(今日はIRCのサーバーに全然接続できず大変な目にあった)

<DM> では,気を取り直して・・・始めましょう.
<DM> 皆さんは嘆きの村をでることにします.
<DM> 現在は9月14日です.
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/history.html
<DM> こちらに今までの皆さんの行動日誌があります.よろしく.
<Rosa> う・・私の誕生日がさいしょに・・(;^_^A
<Sack> おお、年表が
<DM> それでは,みなさんリンドルに出発ですね.
<Leon> ハイヨー、シルバー
<DM> それでは,皆さんの野宿で見張りの順ですが,
<DM> 1,レオン,ザック,インマ
<DM> 2,ローザ,ボブ,フェール
<DM> 3,シル,ペイル,エヴィ
<DM> 特に宣言がない場合はそうやって処理します.
<Paleblue> 靴擦れの出来た者は居ないかな?
<DM> あ.靴擦れはちょっとあります< フェール
<DM> 「しばらくぶりですので,足が弱っているようですね^^」
<Bob> ああ、おいたわしやお師匠様
<Paleblue> おおっ、それは大変だっ!
<Bob> 靴擦れの傷をフーフーしてあげます
<DM> 状況を想像すると笑えますぞ>ボブ
<Rosa> なんかやらしー絵ねw
<Paleblue> 明日も歩かなければなりませんから、早速治療を・・・
<Bob> お師匠様のためなら這いつくばってでも!
<Bob> とはいいつつも、ペイルの旦那様お願えしやすだ
<DM> 「では,お願いします」>ペイル
<Paleblue> うむ。
<Paleblue> フェール殿のことは任せたまえ
<Immanuel> (兄にあったときの対策でも考えてよう)
<Immanuel> (1逃げる 2隠れる 3全力で逃げる・・・)
<DM> さて,そんなこんなで旅を続けて,3日目の昼間です(9月17日).お待ちかね.皆さん聞き耳ロールお願いします.
<DM> では,ローザ,レオン,ペイルは,後ろから馬が駆けてくる音を聞きつけます.
<Leon> ぬ
<Bob> やあ、今日も静かな夜ですだ
<Immanuel> のどかですねえ
<DM> パカパッパカパッ
<Rosa> 馬が近づいてくるわよ
<Leon> 馬首をめぐらせてランスを構えます
<DM> 2,3頭ぐらいですね.
<Sack> はて。何事だろう
<DM> では,みなさん視認でロール.
<DM> ってダイスチャットのログイン名,木彫りカリカリかよ!!(笑)>ザック
<Sack> 目立って良いでしょう・・・ふふふ
<DM> では,ザック,エヴィ,ローザ,ペイルは3頭の馬がこちらに向かって走ってくるのが見えます.
<Rosa> 3頭いるわねえ
<Sack> 人は乗っているようですかな。
<Paleblue> 騎乗者は見えるかな?
<DM> ペイルはその服装に見覚えがある.リーファ達です.
<Evi> ハイヨーシルバーですねー
<Paleblue> どうやらリーファ殿たちらしいな
<Bob> ううむ、コレまでの経緯(DMの傾向)を考えると悪人の疑いが濃い人だべさ
<Immanuel> これはリーファ殿、ご無沙汰しておりました
<Sack> ふむ、お知り合いですかな?
<Immanuel> ええ、以前窮地を救って頂いたことがあります>リーファさん
<DM> では,こちらに向かってきたリーファ達はみなさんに気がついたことにします.
<DM> リーファ「あら?こんなところで奇遇ですわね?」
<DM> と,馬を止めます.もう二人は執事セバスチャンとヨーゼフですね.
<Bob> お久しぶりですだ。お嬢様もお元気そうで
<Immanuel> リーファ殿こそ、このような山奥に何用ですか?
<DM> リーファ「ええ,ちょっと用事がありましてよ・・・あら?そのミドリのとんがり帽子・・・」
<DM> リーファ「もしかして,フェール殿ではないですこと?」
<Sack> (さすが、有名人ですな)
<DM> フェール「ええ,いかにも私がフェールですが・・・」
<DM> リーファ「・・・・なぜ?あなた達とフェール殿がご一緒なんですの?私,貴方のことを捜しておりましたの.」
<Bob> (お師匠様、追われている身の割に目立つ格好しすぎっ)
<DM> w
<Immanuel> フェール殿はボブ殿の師匠でしてね
<Immanuel> カクカクシカジカで、救い出した訳です
<DM> 「まあ,そうでしたの・・・」とインマの話を聞いて彼女は驚いているようです.
<Immanuel> あなたこそ、なぜフェール殿をお探しで?
<DM> 「ええ,ちょっと父がお会いしたいと申していましたの.」
<DM> 「フェール殿,私と一緒に来てくださらないこと?」
<Immanuel> (リーファさんの父がリー公爵ってことはしっていましたっけか?)
<DM> いえ,知らないと思います>インマ
<Immanuel> (了解)
<Immanuel> (「わたし」も知らないのですね
<DM> はい>インマ
<DM> フェール「・・・いえ,しかしですね・・・」
<DM> リーファ「私,リー公爵の娘,リーファと申します.フェール殿に折り入ってお話がございますの」
<DM> 「みなさま,申し訳ないけど,フェール殿と少し個人的にお話ししても宜しいかしら?」
<Immanuel> ええ、かまいませんよ
<Leon> 異論なし
<Paleblue> ご随意に
<DM> では,フェールとリーファはみなさんと少し離れたところに言ってぼそぼそと話しをしています.
<Rosa> (リーファって、ほんとにお嬢様だったのねえ・・・ヒソヒソ)
<Bob> ああお師匠様(気をもみもみもみ)
<Leon> 公爵家の方だったのかぁ
<Rosa> ちょっと聞き耳してみようかなw
<Sack> みなさん顔が広いですなぁ
<DM> セバスチャン「このことは是非ご内密に・・・」
<Leon> お忍びってワケですね
<Immanuel> ご苦労が絶えませんなあ>セバスチャンに
<Leon> もしかして、世直し中?
<DM> セバスチャン「いえ,本来なら別の者に任せるはずだったのが,お嬢様がわがままを申されまして・・・」
<DM> 「私が即座に見つけて見せますわ!とかもう意気揚々と・・・」とげっそりした顔で言います.
<Immanuel> 目に浮かぶようです・・・
<DM> さて,しばらく話しをすると,フェールが戻ってきます.
<DM> フェール「みなさん,大変申し訳ありませんが,私はリーファさんと同行することになりました.」
<Leon> へ?
<DM> 「ファイアードラゴンにはみなさんの方からよろしく伝えてくれませんか?」
<Sack> むむ
<Immanuel> おや、それは急な話ですね
<Sack> 火急の一大事なのですか
<DM> フェール「ええ,本当に申し訳ないのですが,急ぐ話しのようですので」
<DM> リーファ「ということで,みなさんごめんなさいね.」
<Immanuel> 公爵殿のお召しとあれば断れますまい
<Immanuel> 道中お気をつけて
<Evi> あらら…残念(にやにや
<Leon> フェールさん抜きでのFD再会かぁ
<Bob> お、お師匠様ぁ・・(うるうる)
<Sack> しかし、我々だけでファイアードラゴン殿にコンタクトできますかな
<Immanuel> あちらから探してきてくれるのではないでしょうか
<DM> フェール「それは大丈夫だと思います.」
<Bob> お師匠様、またお会い出来ますだよね?(涙目上目遣い)
<DM> フェール「ボブ.あなたにこれを・・・」と言って動物の骨でできたアミュレットを渡します.
<Bob> これは?お守りですだか?
<DM> 「ええ,貴方を護ってくれるでしょう」
<Leon> ところで、フェールさんはどちらへ向かわれるのですか?
<DM> リーファ「フェール殿は私と一緒に父に会うことになりますわ」
<Immanuel> リー公爵領は、ポテト村の南ですね
<Leon> 公爵のお屋敷ってコト?
<DM> そうです.
<Leon> なーるほど
<Bob> ありがとうごぜえやす!オイラ、次にお師匠様にお会いするまで大事にとっときやすだ!
<Bob> (ブレスレットみたいな感じのものでしょうか?)
<DM> アミュレットだから・・・顔飾り?かな.
<Rosa> (それにしても・・・・広域地図に、キラリと光る「北上川」w)
<DM> w
<Paleblue> 解せないな・・・
<Immanuel> ペイルどの、どうしました?
<Paleblue> うむ
<Paleblue> ちょっと気になることがあるのだが、まぁ、いずれ
<Immanuel> なるほど、ではまあ後ほど
<Bob> では、額にビッシと飾ります
<DM> フェール「似合いますよ」
<Bob> ありがとうごぜえやすだ!オイラ、死んでも離しません!
<Immanuel> ボブ殿、それはボブ殿を守る為にフェール殿が与えた物です
<Immanuel> ボブ殿の体の方が大事だということを忘れぬように
<DM> ええと,フェールとリーファは南に向かおうとしていますが,彼女に何か話すことはありませんか?
<Immanuel> あ、兄に会ってもくれぐれも・・・・(以下略)
<Bob> ごもっともですだ〜流石は賢い旦那様!>インマ
<DM> リーファ「わかりましたわ.リンドルの方です,って答えておきますわね.」
<Immanuel> をいをいw
<Immanuel> いまからリンドルへ向かいますので、逆の方向をw
<DM> 「あらごめんなさい.では,ノースゲートあたりにしておきますわ.」
<Leon> (案外抜けてるのか?:)
<Immanuel> お願いいたします
<Sack> (一本気なお嬢様ですな)
<DM> 「それでは,ごきげんよう.」と言いつつ彼女らは去っていく,でよいですか?
<Immanuel> では、道中お気をつけて
<Leon> さいならー
<Sack> 良い旅をー
<Rosa> またね〜
<Paleblue> 靴擦れにはお気をつけて
<DM> (うーむ,もっと根ほり葉ほり聞かれると思いましたがw 珍しく素直に返してくれましたね>ALL)
<Leon> ふふ
<Immanuel> 聞かれても困る話だからこそこそしてたのでしょうからねw
<DM> では,時間を進めます.更に二日目の晩のことです.(9月19日).
<Sack> 急に日付が詳しくなったのが激しく気になる
<DM> あー,実はきちんと日付をつけていたのですが,
<DM> あまり話しませんでしたよね.で,日付をつけると季節感がでて,リアリティが増すかなーと.
<Leon> 良いですね
<Rosa> まだ野宿も平気な季節なのよね〜
<DM> そうです.そういう所も考えてRPできると思ったのです.
<Sack> 裏がないか勘ぐってしまう意地の悪さw;
<DM> w 悪いDMですからねw
<Silvia> うむ、怪しい候補ナンバー1だったからな>リーファ
<Immanuel> w
<Immanuel> まあ、兄の知り合いですから、彼女は信用できると思います
<Paleblue> ふむ。
<DM> DMの蘊蓄.実は旅を始めたときに6月にしたのも,野宿が楽だと思ったからです.以上蘊蓄おわり.
<Sack> 了解ー
<Bob> 淋しくてちょっと便所で涙こぼしました
<Paleblue> しかし、十年以上行方知れずだったフェール殿が帰還されたのにタイミングを合わせるかのような再開は、偶然というにはあまりにも・・
<Immanuel> 冬は小屋でも買ってのんびり越冬しましょうかw
<Immanuel> リーファ殿は、我々より先に嘆きの村にきてましたから
<Immanuel> 救出云々以前に、このへんを探ってたということではないでしょうか
<Immanuel> フェール殿の手がかりが竜の洞窟にあるという話は、道中していたでしょうし
<Paleblue> ボブ殿のような近親者ならまだしも、十年以上行方知れずの人を探すというのは、かなり深い理由がありそうだな。
<Immanuel> 公爵直々のお召しとあれば、通常の用事ではありますまい
<Paleblue> まぁ、疑えばきりの無いこと。
<Bob> お師匠様、また何やらゴタゴタに巻き込まれないといいですだが
<Leon> んじゃあ、リンドル行こっか?
<Rosa> ええ、向かいましょ
<Sack> そのまえに二日目の夜にイベントフラグがあるようですぞ
<Sack> 話しの腰を折っておいて何ですがw;
<Leon> うぇーん
<Immanuel> w
<DM> ありがとう>ザック ちゃんと覚えていますよ
<DM> さて,では9月19日,皆さんが寝静まってシル,ペイル,エヴィが見張りをしていたときのことです.
<DM> シル,ペイル,エヴィは視認と聞き耳をしてください.
<Paleblue> 23
<Silvia> 聞き耳27
<Paleblue> 視認23 聞き耳18
<Silvia> 視認13
<Evi> 視認3 聞き耳8
<Leon> zzz....
<Evi> なにもみえない、きこえなぁ〜い
<Paleblue> さては、居眠り・・・
<Silvia> むむ?
<DM> うー,出目がいいですね・・・・
<DM> シルヴィアは周りから,ウゥーとイヌのうなるような声が聞こえます.
<DM> で,ペイルは周りをオオカミ?のような奴らで囲まれているのがわかります.
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/map/dragon.jpg
<DM> これがマップ.
<Silvia> 出ました!!
<DM> E1からE4までの4匹が敵です.
<Silvia> またヘルわんこ!?
<Leon> こ、これは・・・
<Immanuel> 駒をつくったのですねw
<Leon> 太っているのではなく、名前の文字数か・・・
<Evi> w
<DM> w
<DM> ええと,知識<動物学>がありますか?
<DM> 知識<神秘学>でも良いことにしましょう.
<Paleblue> すべてを<薬草学>に注ぎ込んだが、何か?
<DM> w
<Evi> 神秘学でよいのなら…
<Sack> そういえば動物学な持ってないな・・・むにゃむにゃ
<Paleblue> あ、神秘学も8あった
<Evi> 19でした
<DM> ロールお願いします.
<Paleblue> 神秘学17
<Paleblue> そういえば神職だったか・・・
<DM> では,エヴィ,ペイル.こいつらはウォーグと呼ばれる,オオカミのような魔獣だ.
<DM> 知性を持つ.悪党.以上.
<Paleblue> 大声で皆を起こします
<DM> では,みなさん起きて良いです.
<Immanuel> 何事ですか?
<Paleblue> 皆さん、魔獣ですっ!
<Evi> おおかみ出たぁ
<Rosa> あわてて弓をかまえます
<Sack> ううーん、狼ならここにおるぞい・・・
<Leon> まんじゅうはもういいよぅ。ムニャ
<DM> ペイル,シル,エヴィ以外は鎧を着ていませんのでよろしく.
<Silvia> うむむ、良く解らんが魔物だなっ!
<Immanuel> (もともときてませんからw)
<DM> 奴らもペイルの声で見つかったことがわかります.奴らは大きなうなり声をあげるとみんなに襲いかかってきた.
<DM> イニシアチブお願いします.
<Immanuel> 行動順はザック、ボブ、バイト、インマ、レオン、ペイル、E3、シルヴィア、E1、ローザ、E4、エヴィ、E2
<Sack> E2,E3を範囲内に納めるようにマス目の外中心にエンタングルを発動させます
<Sack> 反応ST難度14ですかな
<DM> 2匹ともセーフです.
<Immanuel> セーフというのは、動けるということ?
<Sack> ・・・普通に考えたら反応良さそうだなソウイエバ・・・・。
<DM> はい.そうです>インマ
<DM> 次はボブ.
<Bob> 勇気がボクに囁いた♪
<Bob> 勇気の歌を歌います
<DM> 了解.では,次のボブのターンから皆さん攻撃,ダメージ+1になります.
<DM> 次はバイト.
<Sack> 「待て」で遅延
<DM> 了解.次はインマ
<Sack> E2とE3は移動速度半減してますのでよろしく
<Sack> 避けても食う効果だそーです
<DM> はい.範囲外に出るまではそうですね.
<Immanuel> ブレスをかけます、攻撃ロールとSTに+1
<DM> 了解.では全員攻撃ロールに+1です.
<DM> 次はレオン.
<DM> 鎧を着てませんので移動30フィートできます.
<Leon> 鎧を着ます「クロス・イィィィィンッ!」
<Leon> 行動終了?
<DM> (笑).移動して攻撃.の後にクロス・インッはフリーアクションでできます.
<Leon> スゲー
<Leon> ではそのように
<Rosa> べんりねえw
<DM> 6マス移動できます.この鎧は素晴らしいのですよ.
<DM> クロス・アウッもフリーアクションです.
<DM> あ,斜めも1マスでカウントして良いです.
<Leon> 15と9>E1
<DM> 一つ当たりました.
<Leon> 6DMG
<DM> キャン!と吠えました.次はペイルです.
<Paleblue> ブレス(術者中心半径50' 命中+1)持続4分
<DM> ペイルは4マス移動できます.
<DM> あ,ブレスはインマが唱えているので,累積しません.
<Paleblue> そか
<Paleblue> なら自身にサンクチュアリを
<DM> 了解です.
<DM> 次はE3ですね.こいつはJ8に移動して,ペイルにかみつきます.
<DM> かめなかったか・・・・
<Immanuel> サンクチュアリがあるから大丈夫では?
<Paleblue> 意志セーブに成功したら攻撃できますね
<Immanuel> あ、そうなのか
<Immanuel> 敵、STことごとく成功してるわけですねw
<Paleblue> 目力です
<DM> はい.でも,当たってません・・・次はE1.レオンにかみつきますが,ハズレ.
<DM> 次はシルヴィアです.
<Silvia> レオンに襲っている犬にパンチ
<DM> 当たってます.
<Silvia> 4
<DM> まだ,死にません.次はローザ.
<Rosa> E1を打つのは難しそうですね
<DM> そうですね.-4のペナルティです.乱戦ですので.
<Rosa> J11に移動すれば、E3に急所攻撃できますか?
<Leon> 遮蔽物になってる?
<DM> 遮蔽物というよりも,近接戦闘中は乱戦で動いているので味方に当たる,ということです.
<DM> E3は立ちすくみではないので急所攻撃なりません.
<Immanuel> 背後からでも?
<DM> あ,背後からなら大丈夫です.
<DM> 近接攻撃ですね?J9に移動しての.
<Rosa> いえ、J11に移動してE3を攻撃
<Rosa> 背後から弓で狙う
<DM> 近接じゃないと挟撃になりません.
<Rosa> では、やめときます。この場でE4を攻撃。23
<DM> ぐは.ダメージどうぞ.急所攻撃ありで.
<Rosa> あ、急所ありですか
<DM> 立ちすくみです.
<Rosa> 9+7で15ダメージ
<DM> 了解.かなり痛そうです.次はE4,F9に移動してローザを咬みます.
<Rosa> 裸でもAC15あります
<DM> 18ですが.当たりましたね.
<Rosa> ぐはw
<DM> 10ポイント.足を咬みました.
<Rosa> いたいわ〜TT
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> よくもローザお姉様をーって事で、E4にマジックミサイルを…
<DM> どうぞ.
<Rosa> (敬称がうつってますねw)
<Evi> 4です
<DM> 了解.キャンと吠えます.次はE2。ペイルに攻撃しようとして,躊躇しました.
<Paleblue> ふ
<Immanuel> (サンクチュアリってキュアライトとかブレスしても解けないんですねえ。メモメモ)
<Paleblue> 簡易赤十字旗
<DM> ええと,バイトは行動遅延のままでしたが,宜しかったですか?
<Sack> ですな。寄ってきた奴はおりますか?
<DM> E3とE2ですね.
<Sack> ではE3の背後にまわりこみましょう。
<DM> どうぞ.攻撃ありです.
<Sack> ぐるりと回り込んでJ9からかみつき
<DM> 挟撃ボーナス+2ですね.しかも立ちすくみ.
<Sack> ありゃ、ダイスチャットがタイムアウトしてら
<DM> マップ更新しました.
<DM> 木彫りのかw
<Sack> うへ、11しかない。ブレスも効いてるんだがなぁ・・・うまくいかん
<DM> あー,ギリギリハズレです.
<DM> では,バイトはイニシアチブ12で処理します.
<DM> 次はザック.
<Sack> マップ確認して、と・・・
<Sack> 盾二つ準備して、魔法は可能?
<DM> 可能にしましょうw
<Sack> プロデュースフレイム。
<Sack> ワシのこの手に炎が宿るッ
<Sack> で以上ですかな。
<DM> では,盾に炎がついたということでw
<DM> 次はボブ.
<DM> これから皆さんは歌で攻撃,ダメージに+1です.
<Evi> ヒップホップ系ですか?
<DM> ノリノリだな.
<Bob> ううむ、E4に攻撃ではどうかな?
<Bob> ダメージ4
<DM> よろめいてきたかな?
<DM> 次はインマです.
<Immanuel> E4にマジックミサイル2本
<Immanuel> 5ポイント
<DM> 輝く矢がウォーグに突き刺さると,ウォーグは大きく吠えてばったり倒れます.
<DM> 次はレオン.
<Leon> E1へ2刀
<Leon> 行って来い宇宙!
<DM> コスモですかw
<Leon> 1ヒット
<Leon> 7dmg
<Leon> あ、8だ
<Leon> 歌パワー
<DM> 大気圏離脱までは行かなかったようだw
<Immanuel> 車田ふっとびならず?w
<DM> 了解.次はペイル.
<Paleblue> H8へ移動してRosa にキュアライト
<Paleblue> 機会攻撃?
<DM> ええと,E2,E3から機会攻撃を受けますが宜しいですか?
<Paleblue> OK
<Paleblue> するする〜
<Rosa> HPはまだ15残ってるので大丈夫よ
<Paleblue> いや、大丈夫とかそーゆー問題ではない。
<Paleblue> 治療がしたいだけだ
<Evi> さすがw
<Rosa> w
<DM> ぐ,STは両方成功したが,咬みは空を切った.
<Paleblue> ふ
<DM> キュアどうぞ.
<Paleblue> 5point
<Rosa> さんきう〜
<DM> 次はE1,レオンの鎧にかすりもせず.次はシルです.
<Silvia> E1ぶん殴ります
<Silvia> だめぽ
<Leon> ぶ厚い毛皮だ
<Leon> さては筋力養成ギプスか
<DM> では,気を取り直してローザ.
<Rosa> 挟撃できる相手がいないわねえ
<Rosa> I8に移動してサップでE3を殴ります
<Rosa> 24
<DM> うーん,本来は武器を持ち帰るとワンアクションだが・・・時間も無いからよいことにしよう.
<Rosa> ああ、持ち替えあるなら弓でうったことにします?
<DM> では,それで.(適当).
<Rosa> 修正1しかかわらないから
<Rosa> 4ダメージ
<DM> キャイン,です.次はエヴィですね.
<Evi> E3にマジックミサイルします
<Evi> 4です
<DM> 了解.あ,バイト抜かしていたね.
<Sack> E3にかみつき再び。
<Sack> 出目1orz
<DM> うー,長引くな.では,E2は撤退します(笑).
<Immanuel> w
<DM> E2は戦線離脱で,次はザック.
<Sack> E3にプロデュースフレイム付きのシールドチャージ
<DM> ばっちこーい!!!
<Sack> 攻撃ロールは低い目しか出ん・・・・6
<DM> うー,はずれました.次はボブ.
<Bob> 20
<DM> あ,E4は撤退したのでE3ですね.当たってます.
<Bob> ダメージ9です
<DM> 了解.次はインマです.
<Immanuel> まだいきてます?
<DM> はい.残念ながら.
<Immanuel> 生きてるならE3にマジックミサイル2本
<Immanuel> 7ダメージ
<DM> うー,死なない.次はレオン
<Leon> 2刀、主武器は悪を討つ一撃
<DM> こいつは悪ですのでボーナス入ります.
<Leon> は、外した・・・
<DM> ぶはw
<DM> 気を取り直してペイル.
<Immanuel> 今日は出目悪いですねえw
<Paleblue> 無論キュアライト> Rosa
<Paleblue> 5point
<Rosa> ぴったり満タン
<Rosa> あふれそうw
<Paleblue> オーバーキュアは鼻血になるとかならないとか
<DM> なります>鼻血.
<Paleblue> やはり・・・
<DM> 了解.次はE3ですが,撤退.バイトとザック,機会攻撃どうぞ.
<Sack> シールド機会攻撃は7
<Sack> バイトの機会攻撃が20
<DM> あ,バイトは当たり.
<Sack> 1D6+1+歌1?
<DM> はい.
<Sack> 1ばっかり・・・3点
<DM> 死にませんでした・・・というわけで,E3も撤退.
<DM> 次はE1ですが,撤退.レオンとシル,機会攻撃どうぞ.
<Leon> せめて尻尾だけでも
<DM> ばっちこーい!
<Silvia> 出目19です
<DM> 当たってます.
<Silvia> 9ポイント
<Leon> 15、21(クリティカル)
<Leon> 逝った?
<DM> クリティカルですか.死にそうですね・・・
<Leon> まだか
<DM> シルヴィアのパンチでふらふらですが何とか生きてます.
<Leon> クリティカルのダメージ追加ってどんなんでしったけ
<Leon> 生まれた初めて出したような・・・
<DM> 2倍ですね.
<DM> ダメージを2倍します.
<DM> ダイスを倍振るという意味です.
<DM> ボーナスは単純に二倍.
<Rosa> もう一度ヒットロールに成功しないとクリティカルしたことにならないです
<Leon> はい
<DM> 20の後の13でクリティカルですね.
<Leon> 計算終了23
<DM> ぐは!!逃げようとするウォーグの土手っ腹にシルの一発,そしてレオンの剣が奴の体をまっぷたつにした.
<DM> 死亡です.ようやく戦闘終了...
<Leon> おつかれっしたぁ
<Rosa> (逃げる相手には強い!w)
<Immanuel> 手強かったですねえ
<Sack> ウォーグとはこんなに強かったのかー
<DM> はい.もう12時になってしまいました・・・ごめんなさい.
<Paleblue> もう少し怪我人が居ても良さそうなものだが・・・・
<Bob> 物足りなさげw
<Evi> ローザお姉様大丈夫?w
<Rosa> これ以上ヒールされたら鼻血でちゃうわw
<DM> ウォーグは脅威度2なんですけど・・・・
<Immanuel> HP30くらいあるのですか?
<DM> はい.30です.
<Immanuel> なかなか死なない訳ですねえ
<DM> 2d10+8
<DM> AC14です.
<Immanuel> ダメージはそれほどではなかったですので、長期戦になるわけです
<Sack> ほとんど一桁しかデナカタヨーorz
<Leon> 削るのが大変ですわ
<DM> もう少し当たると思ったのですがw
<Paleblue> 攻撃力になってない奴とかも居たしな
<Immanuel> まあ、盾になってもらったおかげで
<Immanuel> けが人がすくなくてすみました
<Leon> えがったえがった
<Immanuel> (はっ!次からけが人を出すために、サンクチュアリ使わないのでは?W)
<Paleblue> はっ、その手か!
<DM> さて,君たちはなんとかウォーグを倒した.目指すリンドルまであと二日・・・で今日のセッションは終了ですね.