<DM> ええと,FDが水たまりを作って,インマの兄とコンタクトをとろうとしたところですね.
<Immanuel> ですね。興味深げに水たまりをのぞき込みます
<DM> しばらく,FDは妄想していましたが,
<DM> 「・・・だめか.やはり,私が直接会っていないので難しいようだ・・・」と言います.
<Sack> 妄想・・・せめて瞑想くらいにw;
<Immanuel> はうw
<DM> 瞑想の間違いですw
<Rosa> もんもんしすぎw
<DM> ハアハアとか聞こえてきそうだw
<Sack> あぁ、命の恩人のイメージが崩壊しそうだ^^;
<Silvia> 本当に信用していいのか疑惑を感じてきたw
<Immanuel> まさに神業チャットw
<DM> さて,気を取り直して,「インマ,申し訳ないが情報が少なすぎてコンタクトできないようだ.」
<Immanuel> (まじめに)そうですか連絡とれませんか
<DM> 「流石に,誰にでもコンタクトが取れる,とはいかないのだよ.」
<Immanuel> ご苦労をおかけしました、きっとどこかで遭遇することでしょうから
<Immanuel> そのときにでも話してみます
<Immanuel> (兄さんを家へもどすいい口実ができたと思ったのに。。。)
<Immanuel> (できれば会わずにすませたかった。。。)
<DM> (それが真の目的かい!w)
<Immanuel> (いえいえ、平和のためにw)
<Immanuel> それでは、みなさんどうしましょう?
<Immanuel> 今後の行動の選択肢はいくつかありますが
<Immanuel> 1、クラマスへ戻る
<Immanuel> 2、竜の洞窟を見てからクラマスへ戻る
<Immanuel> 具体的なのはこのあたりでしょうか?
<Sack> あぁ、そういう選択肢もありましたなぁ>龍の洞窟
<Leon> 私としては一刻も早くクラマスに戻って守りを固める手伝いをしなければならない
<Immanuel> ヘクストアは、いますぐ攻めてくる様子なのでしょうか?
<Immanuel> 竜と統一理論にも、何か大きな手がかりがありそうですし
<DM> 「すぐかどうかはわからないな.ただ,不穏な動きがあるということなので,いつ攻めてきてもおかしくはないだろう」とFD.
<Immanuel> 竜の洞窟を探ることも、大いに有益とも思えます
<Leon> 騎士団の上層部にこれまでの状況などを報告しないとならないようだ
<Immanuel> 備えは早い方がいいかもしれませんね
<Sack> 事態は急を要するようですな。寄り道回り道は控えた方が無難か
<Bob> うーむ、龍の洞窟に行った時は、龍の痕跡はとくにありませんでしただ
<Paleblue> (あんまり役に立ってないし)Leonには先にクラマスに向かってもらっても良いのではないかな
<DM> 酷い>ペイルw
<Leon> (何か悪口を言われているような気はしている)
<Immanuel> レオン殿も、顔の無い女につけねらわれてたふしがありますし
<Immanuel> ばらけない方がいいのではないでしょうか
<Leon> あー、アレね。結局魔法の剣のせいかどうか判ってないんだよねぇ
<Rosa> レオンさんを一人で歩かせるのも不安よねえw
<Paleblue> それも一理あるな
<Immanuel> では、みんなでクラマスに向かいましょう
<Sack> そうですな。
<Leon> 皆が同行してくれるならこころ強い
<Rosa> わたしもオリヴァーに会いたいわ
<Silvia> では、クラマスへ行くとするか
<Leon> 皆の宿泊などの手配は我が騎士団に任せてくれ
<Leon> 広い馬小屋もあるし
<Sack> おお、それは楽しみだw
<Sack> 干し草も柔らかさが違うことでしょう
<DM> それでは,嘆きの村>アップリバー>レッドムーン>リバーポイント>クラマスの順に移動しますね.
<Leon> しゅっぱーつ
<DM> 道中に不満とかありますか?例えば,○○で・・を行動したいとか.
<DM> 無ければ,特に大きなイベントがなければガンガン進めます.
<DM> 出発は次の朝(9月24日)にしますね.
<Immanuel> はい今日は早めに休んで英気を養いましょう
<Evi> 特にな死出す
<DM> くそう・・・>エヴィ
<Bob> 気を取り直して、就眠の曲でも奏でましょう
<DM> では,スキップモードに入りますw 12日経過して現在は10月6日です.
<Immanuel> こんなにとんだのは初めてだw
<Evi> 音楽聴きたかった…!
<Paleblue> 秋も深まってきたな
<DM> みなさんは,レッドムーンの入り口につきました.
<DM> レッドムーンは相変わらずのようで,みなさんは衛兵に呼び止められます.
<Sack> ここは初めてだなぁ・・・。
<DM> 「ここでは,魔法を使ってはならない.誓約できるか?」といってます.
<Immanuel> はい、できるかぎり魔法はつかいませんよ〜
<Sack> 変わった街ですなぁ。
<Paleblue> またか・・・
<Immanuel> (微妙に、誓約はしないw)
<DM> それでは,みなさんが通ろうとすると,別な衛兵がこちらにやってきます.そして,もといた衛兵に耳打ちします.
<DM> 衛兵「・・・・今日は特別警戒の日ということだ,君たちには別室にきてもらう.」
<Bob> 不穏な空気全開ですだ;
<Immanuel> 理由をお伺いしなければ、同行致しかねます
<Immanuel> まだ街の中には入っておりませんし、魔法もつかっていませんしね
<DM> 「うむ,ちょっと危険人物がこちらに来るという情報があってな,一応持ち物を検査するとのことだ.」
<Immanuel> (小声で)レオンさん、ディテクトイービルビームをお願いします
<Leon> ふうむ。不穏な空気だなぁ
<Immanuel> (あれ魔法じゃないですしw)
<Sack> ふむー、物騒なことですなぁ。衛兵殿も大変なようで
<Leon> DEビームを衛兵に発射します
<DM> では,その前に,呪文学を持っている人全員呪文学でロールしてください.
<Immanuel> 呪文学21です
<Paleblue> 20
<Evi> えーと;31です;;
<Immanuel> ぶほw
<Leon> マニアックな・・・
<DM> 15以上の人はビームは「疑似呪文能力」なので,「呪文を唱えると同等」と衛兵に思われることに気がついていいです.
<Leon> 本人が知らないってゆーのが如何にもアレな
<Immanuel> おやおや、DEビームは駄目か
<Leon> え?ダメなの?
<DM> インマが気がついているので,レオンがビームを打つ前に止めることができます.
<Immanuel> 耳打ちしたのも私なので
<Immanuel> じゃあ、止めます
<Bob> 真意看破使えますかね?(DM:ごめんなさい.ボブさんの発言流していました.次回から勝手にダイス振っていいです).
<Leon> バイザーを跳ね上げて発射準備段階です
<Immanuel> ちょっと待ってください、ビームも魔法扱いかもしれません
<Leon> カウントダウン停止しました
<Immanuel> 選択肢は3つかな、
<Immanuel> 1、従う
<Immanuel> 2、街を通らない
<Immanuel> 3、戦うw
<Paleblue> 持ち物検査ってのが気に入らない
<Paleblue> 汚い手で私の治療道具に触れて欲しくないからな
<Evi> 小学校の先生〜
<Immanuel> まあただ、とられて困るものも特にないのですよねえ
<Paleblue> 迂回に1票だ
<Bob> この町スルーしてリバーポイントに行けそうですだ
<Sack> 騒ぎを起こしても利はないでしょうし、3番は抜きで。
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/map/red.jpg
<DM> 現在の部屋の状況はこんな感じです.
<DM> 皆さんは右側の方から入ってきた感じです.
<Sack> うわー。挟み撃ちだ。
<Leon> (やる気まんまんかよ)
<DM> Eは全て衛兵です.(DM:バトルマップが出てきたのですが,DMは特に戦闘をしたかったわけではなかったんです).
<Bob> なしで後ろに人がいるですだー
<Evi> エネミーのE
<Immanuel> w読んでますね
<Leon> 引き返すって言ったら、余計怪しまれそうな気もするな
<DM> 入り口の所には二人ずつ,入り口を警護している感じです.
<Immanuel> まあ、捕られて困る物も、実はもうないんですよね
<Immanuel> (指輪はFDに預けましたし)
<Leon> 全員武装解除ってのも不安だし、一人ずつならOK?
<DM> E5,E6はもとからいた衛兵,E7は後から着た衛兵です.
<Immanuel> 武装解除ではなく単に持ち物検査ですよね?
<Leon> 全て身につけたまま持ち物検査ってのはあるまい
<Leon> そこら辺どうなの>衛兵さん
<Immanuel> 女性もいるのだ、よもや服の中までは調べたりはしますまい
<Bob> 鎧を脱げ!と言われてクロス・アウッ!てしたら余計に怪しまれそうなw
<Leon> うん、それスゲー妖しい・・
<DM> 衛兵8「では,一人ずつにしよう.まず,そこの女からだ」とシルヴィアが指さされます.
<Silvia> 私を女と見破るとは!ますます怪しいw
<Immanuel> (衛兵が、どんなものを探そうとしているのか、観察します)
<Immanuel> (大きな物を探しているのか、小さな物を探しているのかとか)
<DM> 衛兵8「それでは,おまえはこちらに荷物をもってくるのだ」と南の扉の方に来るようにいいます.
<Silvia> む・・ここでも問題ないのでは?
<Silvia> 怪しいものは持っていない。と、荷物を開けます
<Sack> いっそのこと一斉にすませてくれんかのぅ。さっさと宿で休みたいでなぁ・・・。
<Sack> (とかいって出方を見てみる)
<DM> 衛兵8「つべこべいうな,これも仕事なのだ.」と言います.
<Leon> 既にコックリコックリと勝手に休み始める
<Silvia> (というか、装備品は遠隔武器しかないですが)
<Silvia> 弓と矢を突き出して、「これ以外は身一つだ」
<DM> 衛兵は弓を受け取ると,「では,他の者達もこちらに荷物を一度渡してくれ」といいます.
<Leon> 剣と盾とザックを渡して、「これ以外は鎧一つだ」
<Bob> ザックの旦那が備品扱いw
<Sack> ぬお?
<DM> レオンの頭の中に声が聞こえる「マスター,私が脱がされそうになったときは,呪われていて脱げない,と言ってください」
<Sack> いくら儂が小型だからといって携行品扱いは勘弁してくれいw;
<Leon> あ、Sackか
<Immanuel> 呪文ポーチは身につけたままで、荷物は全部渡しましょう
<Leon> Sack 入りsackではなく、ただのsackを渡します
<Rosa> w
<Bob> 入っていたら怖いですだw
<Sack> 調べられて困るモノはないぞ、なにせ職人道具とテントしか入っておらんからな。
<Rosa> 私も装備全部見せましょう
<Rosa> 鎧だけは脱がない
<Paleblue> 治療道具には十分気をつけてくれ。汚い手で汚さんようにな。
<Sack> それでも見たければ見ると良い。大きい人には見づらかろうがー
<Bob> オイラの楽器は大事に扱って欲しいですだ。何しろ新品の特注品ですだで
<DM> 皆さんが渡した荷物をE7とE5は片っ端から調べている.
<Evi> えーっと、ダガーとライトクロスボウと、背負い袋の中に呪文書とかインクとかペンとか入ってるけど
<DM> 武器とかはあっさりと調べていて,バックパックとかを重点的に調べているようだ.
<Immanuel> 調べ終わった物は順次自分でしまいますよ
<Immanuel> よいですね?
<DM> 衛兵「いや,その場で待っていてくれ」と,ごそごそやっています.
<Silvia> (むぅ、明らさまにぁゃιぃ)
<Immanuel> どんなものを探しているようですか
<DM> 何かの物品を捜しているようですね.
<Immanuel> 小さな物を探している様子ですか?
<DM> そこまではわかりませんが,細かく捜しているようですね.
<Immanuel> (たとえば、指輪が入りそうな小さなポケットまで調べているとかね)
<DM> はい.調べています.
<DM> 衛兵「特にオカシイ物はないようだな.しかし・・・・」
<DM> 衛兵「申し訳ないが,君たちの身体検査もさせてもらう」
<Immanuel> 身体検査はかまいませんが、当方には女性もおります
<Sack> 失礼ながら、何をお探しで?荷物をそれほどさがしてまだ不満がおありですかな?
<DM> 衛兵たちはちょっと困った顔をして「実は,君たちと同じ風体の者が指名手配されていてな・・・」
<DM> 衛兵「徹底的に調べろとの命令だ.」
<Leon> ほほー
<Immanuel> 何の罪での手配で、何を持っているのですか?
<DM> 衛兵「それはいえない.申し訳ないが別室で身体検査をさせてもらえないだろうか?」
<Sack> もしかして、こういったモノですかな?と手を差し出します。
<DM> 衛兵「む?」
<Sack> プレスディジテイション能力でシルヴィア殿の指輪そっくりのモノを作って見せます
<DM> 衛兵「・・・・これは!やはり!・・・おい!犯人のようだ,みんな引っ捕らえろ!」と言います.
<Sack> 待ちなさい。これは幻術です。
<DM> 衛兵はがたがたと武器をとりだしますが,ザックの言葉で立ち止まります「む?」
<Sack> ほれ、この通り。指でつまんで砕きます。
<DM> 衛兵「・・・・なるほど.」と衛兵が目配せします.
<Sack> つまり、あなた方はこの指輪をお探し、ということですな?
<DM> 皆さん,視認でロールを.
<DM> 衛兵「・・・赤い指輪が証拠品だと聞いている」
<Immanuel> 視認8です
<Rosa> 視認20
<Sack> 22です。(こちらがプラフしかけたときは強いなw;)
<Silvia> 14
<Bob> 12
<Evi> 22
<Leon> 8
<Paleblue> 15
<DM> 20を越えている人はE3の衛兵が入り口に鍵をかけているのがわかります.
<Evi> とじこめられてるっぽいよ〜><
<Immanuel> 赤い指輪といっても、いくらでもにたような物はあるでしょうし
<Immanuel> 冒険者なら、魔法の指輪の一つや二つ持っていても不思議ではありませんよ
<DM> 衛兵「・・・しかし,君たちが重要参考人物になったことは間違いない.それならばまだいいが・・・」
<Immanuel> だいたい、何の罪です?
<Leon> 急ぐ旅なので、そろそろ失礼したいんですけど・・・
<DM> ザックを指さして言います.「おまえは今,法を破ったな,逮捕する」
<Bob> ぐあ・・
<DM> 衛兵は君たちに向かって手錠をかけようと寄ってきます.
<Bob> そう来たか〜
<Immanuel> あ、やっぱりあれ呪文だったんですね
<Sack> ほっほっほ。良いでしょう。ですが私以外の面々に指一本振れることまかりならん
<Sack> それならばおとなしく捕まって差し上げましょう。
<DM> 衛兵「残念だが,おまえたちは一通り調べさせて貰う.」といって,ザックに手錠をかけようとします.
<Sack> 回答は如何。
<DM> 衛兵「とりあえず,おまえたちは全員一度拘留する.」といってます.
<Immanuel> 承知しかねます。あなたがたの行動にこそ不審な点が多すぎます
<DM> 衛兵「抵抗するのか?」
<Sack> 罪状はなんです。それをまず宣誓なさい
<Immanuel> あなたがたに我々を拘束する権限があるとは思えませんがね
<Sack> 怪しいから、ではまかり通らん。少なくとも儂以外はな。
<Immanuel> こういってはなんですが、言いがかりです
<DM> 衛兵「おまえは魔法を使った罪だ.それから,他は仲間だからな,一度拘束するだけだ.」
<Immanuel> この国の法律は罪を犯した人の仲間をも罰するとでもいうのですか?
<DM> 衛兵「仲間を罰するというのはないが,おまえたちは全員外から来たわけだからな.一応というやつだ.」
<Sack> やれやれ。故郷のノームに教えねばなるまい。レッドムーンという街ではノームは息もできん窮屈な街だとな!
<DM> 「何かあってからでは大変だからな.」
<Immanuel> それでは、我々は、ザックの刑罰が終わるまで街の外にまっていてそのまま街を通らずに出て行きましょう
<Immanuel> たしか、魔法を使った罪は棒たたきで、城外追放でしたね
<Silvia> うむ、そういうことなら、この部屋から出してさえもらえれば即刻退去する
<Immanuel> すぐ執行されるでしょからそれをまっています
<Paleblue> 街の治安を問題にするなら、我々が街に入らなければ良いのだろう
<DM> 衛兵「魔法だけならば,な.先ほども話したとおり,おまえたちにはある嫌疑がかけられている.」
<Immanuel> 失礼だが、その嫌疑と手配もとを教えていただけますか?
<Sack> だから、それは何だと聞いておる
<Sack> それともノームの言葉は分からんとでもいうのか?
<Immanuel> 我々はあらゆる街をめぐっているがこのような扱いははじめてうけましたよ
<DM> 衛兵「我々の上司からだ.詳しいことはしらん.」
<Silvia> その嫌疑は既に晴らされたのだろう。そなた達も罪は魔法だけと言っているではないか
<DM> 衛兵「身体検査はまだ済んでいない」
<Immanuel> こちらには、女性もいる.このような場で身体検査など応じられるわけがありますまい
<DM> 衛兵「では,あくまで逆らうというわけだな.仕方がない.乱暴になるがこいつらを捕らえよ.」と言うと,
<DM> 衛兵の数名が皆さんの腕を捕まえます.
<Leon> 中立の街かと思っていたが、神聖帝国の圧力が高まっているのかもな
<Immanuel> (素直につかまります)
<Paleblue> 嗚呼、私の治療道具・・・
<Immanuel> 嫌疑が晴れた後にはきちんと謝罪していただきますよ
<Immanuel> よろしいな!
<Immanuel> また、女性の身体検査は、別室で女性担当を出しなさい
<DM> 衛兵は素直に捕まったので,ちょっと申し訳なさそうに言います「これも仕事なのだ.悪いようにはしない.」
<Sack> ほれ、さっさと百叩きでもするがよい。さっきから息が詰まってしょうがない。
<Immanuel> それも受け入れられないというのであれば、こちらにも考えがあります
<Sack> とっとと刑罰をくれて外にだしてくれ
<Sack> つきあい切れんわ
<Silvia> うむ、こちらも僧侶の身、異性に指一本触れられる訳には行かぬ
<DM> それでは,皆さんは牢獄に連れて行かれます.
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/map/prison.jpg
<DM> 牢屋はこんな感じです.
<Leon> やや、独房か
<Leon> 看守を呼ぶ
<Leon> おおーい
<DM> 看守「なんだ?」
<Leon> ハイローニアスの聖職者と面会がしたい
<DM> 看守「ハイローニアス?ここは中立地帯だからな.ハイローニアスの神殿はないぞ」
<Leon> 神殿はなくとも、布教活動している者はいるだろう
<DM> 看守「さあ,どうだったかな?」
<Sack> 刑罰はどうしたー。それともこうして息を詰まらせて殺す気かー。
<DM> それでは,一人一人みなさんは呼び出されると,身体検査を受けます.
<Immanuel> プラトン君(忘れているかもしれませんがペットです)は、外で飛んでいることにさせてくださいねw
<Immanuel> 一応、外方建物の様子を見張ってもらいます>プラトン君
<DM> 了解
<DM> 女性は女性の人間が調べています.
<DM> 皆さんは体をまさぐられましたが,特に何かが見つかった感じではないようです.
<Leon> 鎧着たまま調べ完了?> マスター
<DM> あ,レオンには「鎧を脱げ!」と言います.
<Leon> 無理。呪いの鎧です。
<DM> 衛兵「嘘をいうとためにならんぞ」といって,レオンのヘルムをとろうとするが・・・はずれません.
<Leon> 大の字になって自由にさせます
<DM> レオンの首が引っ張られてもげそうです.
<Bob> 痛そう
<DM> 衛兵「ふんぬーー」
<Leon> 兜ではなく首が取れそうですが・・・
<DM> 衛兵「・・・おお,悪かった.どうやら本当のようだな.よし!おまえはもういいぞ!」
<DM> さて,全員皆さんを調べた後,衛兵が鍵を開けます「おまえたちの疑いは晴れた.疑って申し訳なかったな.」
<DM> といいます.
<Immanuel> 今後、このようなことがないようにしていただきたい.
<Leon> 案外チョロいんだね
<Immanuel> こちらは、女性がいるのだ、あのばで身体検査など応じられるわけがなかろう
<Immanuel> と、怒って見せます
<Sack> ノームの知り合いにはここに観光になど間違っても来るなと伝えてやるわい。
<DM> 衛兵「申し訳ない.お詫びといっては何だが,魔法の件は不問にする.これも仕事だ.許してくれたまえ.」
<Paleblue> 治療道具を返してくれ
<Immanuel> この男(レオンさんを指さします)の鎧の呪いが解けるという指輪を探しての旅だ
<Leon> そーだったも?
<Silvia> (そんな設定にw)
<Immanuel> もし、呪いを解ける赤い指輪が見つかったら我々にも伝えてほしい
<DM> 装備一式は全て無事戻ってきます.
<Immanuel> (はったり16です)
<DM> 衛兵「わかった,しかし,どうやって伝えようか?」
<Leon> 私もはったりに騙されて信じてしまいます
<Immanuel> 我々は旅をしてる.またこの町を通ることもありましょう
<Silvia> (個人的には二度と訪れたくないが;)
<DM> 衛兵「そうか.まあ担当が代わることもあるからな.ここにいる我々に偶然会ったときは教えよう.」
<Immanuel> 期待しないで待っていましょう
<DM> では,みなさんは無事?レッドムーンの町の中に入ることができます.
<Sack> ここの馬小屋にとまる位なら野宿の方が良かろう。儂は街を出ておるわ。
<Immanuel> そうですね、さっさと町を出て、野宿にしましょうか
<Leon> そーしよー
<Immanuel> 街からはすぐでれますか?
<DM> 町は結構な大きさになりますので,結構歩きました.では,取り調べとかで町を出る頃にはもう夜ですね.
<Bob> そうしますだ。ああオイラのニュー楽器。傷が無いか心配でたまらないですだ
<Sack> (街を出てから)皆さん、申し訳ない。軽率が過ぎたようだ・・・。と頭を下げる。
<Silvia> いやいや、最初から衛兵どもはどうもおかしかったからな>ザック
<Immanuel> 相手が探している物が解っているとなると、犯人だと言っているようなものですものねw
<DM> 皆さんは町を出ました.
<Silvia> あー、シャバの空気は旨いなぁ
<Immanuel> では、こんな胸くそ悪い街になんか泊まってやるもんかという感じで歩きますw
<DM> 逃がした魚は泳いでいる>シルヴィア
<Silvia> w
<Immanuel> 腐っても食うとw
<Immanuel> 街から十分離れるまで歩きましょうか
<DM> 南の門では特に問題なく通り抜けることができたので,現在レッドムーンの南ですね.
<DM> 町から十分離れましたが,もう夜になっています.
<Leon> 例の指輪の持ち主がシルヴィアだって情報はどこから漏れたのかなぁ
<Leon> 顔の無い女は知ってるコトなんだっけ?
<Silvia> ああ、残念ながら知られている
<Immanuel> この町の、十二分に権力を持った人間が、ヘクストア側についたということですね
<Silvia> 既に奴等は動き出していると言うことか・・
<Leon> 前に立ち寄ったときとは情勢が変わったんだな
<Immanuel> 街の様子を見ますと、領主がヘクストアという感じではないですね
<Immanuel> 騎士団の幹部にヘクストアの内通者がいるのかもしれません
<Leon> 圧力がかかってるって可能性もありそうだね
<Bob> やれ、とりあえずは急場を凌ぎましただねぇ
<DM> 前に立ち寄ったのは8月9日.現在は10月6日です.
<Bob> 気晴らしに朗らかな歌を奏でながら歩きます
<Leon> 内通者がいるの? 騎士団に?
<Immanuel> あくまで推測です>内通者
<Leon> おー、なんてこった。何か兆候とかあった?
<Immanuel> 騎士団といっても、あの街のってことですよ
<Leon> あー、そーゆーコトか
<Immanuel> 騎士団の総意として手配されていたとしたら、あんなに簡単に抜けられはしなかったでしょうから
<Leon> 衛兵達はまぁ、上役の命令聞いてるだけだろうから、ヘクストアとの直接の関わりはないんだろうね
<Immanuel> だれか、幹部の一人が内通してるのではないでしょうか
<Leon> 可能性はありそうだね
<Immanuel> 後をつけられていないと、十二分に確信できるまで歩いてから野宿しましょうか
<Silvia> プラトン君も見張ってくれてるのではないのか?
<DM> どうやら後をつけている奴はいなそうです.
<Immanuel> フクロウですから、夜目もききますねw
<Paleblue> ザック殿は手錠の跡が擦れたりしてなどおらぬかな(ワクワク)
<Sack> 小型に合う手錠などなかったようですぞ。はっはっは
<Paleblue> それは残念、いや幸運でした
<DM> それでは,野宿します.
<Immanuel> いつもの順で野営ですね
<Immanuel> 今日は、鎧を着てねませんか?
<Immanuel> レオン殿は脱いでも大丈夫でしょうけどw
<Leon> いつも着て寝てますが、何か?
<Immanuel> ほんとに呪われてたのか〜w
<Bob> 一心同体なのねW
<DM> ええと,では鎧を着たまま寝るのですか?
<Silvia> 私はこのまま寝るぞ
<Immanuel> レオンさんは、すぐ着れるんだから脱いでいんじゃない?W
<Paleblue> 脱ぎますよ。普通の人間ですから
<Sack> 警戒は解かんということで儂は着たままで居よう
<Immanuel> ハードアーマーの人はちょっと辛いでしょうね
<Immanuel> ペイルさんと、レオンさんは脱いでください
<Leon> 断る!
<Immanuel> w
<DM> 着たままの人は,疲労のため非致傷ポイントを受けます.
<Leon> うむ
<Sack> 甘んじて受けよう。
<Immanuel> (ペイル殿が明日の朝喜びそうだな〜)
<Bob> 仕方ないですだな
<Leon> そのうち全身角質層になりそうだ・・・
<Immanuel> と、思いつつ鎧をきていない私はぐっすり寝ますw
<DM> 了解.朝は無事にやってきます.
<Immanuel> 無事でしたね
<DM> この後2日でリバーポイント,更に7日でクラマスです.
<DM> リバーポイントでは何かやりたいことはありますか?
<DM> (無ければスキップモード).
<Immanuel> レベル3ワンドって売ってないですよねえ
<Evi> ファイナルストラ(略
<DM> リバーポイントは大して大きな町ではないので,たいしたアイテムはないです.
<Leon> ところで、非致傷って何でしたっけ
<Immanuel> 非致傷ダメージが蓄積しても死なないってことですか?
<Leon> まにュアルにあった
<DM> はい.そうです.
<DM> 現在のHPより多くなると気絶します.
<Sack> 疲れが残るというニュアンスですかな。何点でしょか
<Immanuel> スキップしたから、もう計算しなくていいと?w
<DM> 1d6ぐらいだろう.
<DM> ま,スキップすれば関係なしということでw
<Rosa> 朝起きたら、鎧を着たまま気絶してたらいやよね〜w
<Sack> 3点分疲れた。
<Bob> よだれ垂らしたまま昏倒ですかw
<Rosa> だらだらw
<Evi> よだれたらして寝てるのと大して変わらないようなw
<Immanuel> では、クラマスまで直行しましょうか?
<Leon> うむ。急ぎたいな
<DM> では,10月15日になります.皆さんはクラマスに到着です.
<DM> 前回は7月30日にここを旅だったのですね.
<Rosa> 「オリヴァーちゃーん!」と叫びながら、預けてある神殿まで走っていきます
<Leon> とりあえず騎士団に顔を出しに行きます
<Immanuel> 待ち合わせ場所を決めておきましょうか
<Immanuel> ローザが走っていってしまいましたし
<Leon> ではオリヴァーの居る神殿では?
<Immanuel> はい、了解
<Immanuel> ローザのところに集まるしかないですねw
<Bob> わっかりましたー
<Sack> 了解。私はシルヴィア殿に動向しよう。
<DM> それでは,クラマスでは自由に行動宣言してください.
<Immanuel> 私もまずオリヴァーに会いにいきます
<DM> クラマスの雰囲気は前と同じです.違うのは季節感だけ.要するに平穏ということです.
<Rosa> ここは平和でいい街ね〜
<Leon> 本部に寄って、旅先で見聞きした神聖帝国の動向を報告し、愉快な仲間達の宿泊場所の提供を要請します
<Leon> ちなみに報告の内容は舌足らずで、あまり良くは伝わらないと思います
<DM> では,レオンの処理から.「・・・報告承知した.実はそなたの言うとおり,神聖帝国では不穏な動きがある.」
<DM> (はい.レオンの知力から細かい話までは伝わらないことにします.
<Bob> (ぎゃふんw)
<Immanuel> (あとで、補足しておきましょうw)
<Leon> 後は愉快な仲間達が詳しいと思います。エヘン
<DM> 「レオン殿の友人の宿泊については了解した.ゆっくりと休まれるがよい.」
<Leon> では神殿に行って皆にその旨を伝えます
<DM> 「実はレオン殿に頼みたいことがあるので,あとて友人と一緒に改めてこちらに来てはくれぬか?」
<Leon> おう
<Leon> いや、はい!
<Rosa> (そういえば、レオンさん現役の聖騎士だったのよねw)
<DM> 「宜しく頼む」ということで,シルヴィアの処理.
<Silvia> どうも私は指名手配のようだし、町をぶらついて様子を見よう
<Immanuel> まあ、指名手配なのは、あの街のみだと願いたいですねえ
<Silvia> うむ
<Silvia> ザック殿と市場でも一通り歩いてから合流します
<DM> シルヴィアはこちらでは特に「指名手配」ということはなさそうだ.
<Immanuel> ローザとオリヴァーの対面を邪魔しないように
<Immanuel> ゆっくりあるいて神殿に向かいますね
<Paleblue> 街をぶらつき、転んだ子供の膝小僧などを治療してまわった後神殿に戻ります
<DM> 町の人も別に君を気に留めることもないし,愛想良く挨拶してくれる.
<DM> ペイルの人徳が+2されました(嘘).
<DM> では,神殿の処理です.
<DM> ローザが走っていくと,神殿の人が喜んで迎えてくれます.
<Rosa> 神殿の門の前で叫びます
<Rosa> オリヴァー〜〜〜〜!かえってきたわよ〜〜〜〜!
<DM> 「おお,ローザ殿か!よくぞご無事で.オリヴァーは中庭で遊んでおります.」
<Rosa> こんにちは、いろいろお世話になってます
<Rosa> あの子は元気かしら?
<DM> 「もちろんです.ささ,早く顔を見せてあげなさい.喜びますよ!」
<Rosa> 中庭に行ってオリヴァーを探します
<DM> ローザが中庭にはいると,オリヴァーが土いじりをしています.
<Rosa> オリヴァー!げんきにしてた?
<Rosa> 駆け寄ります
<DM> オリヴァーはローザの方をぼーっと見ると,ぱっと明るい表情になり,「あうー!」といいつつローザに抱きつきます.
<Rosa> 寂しい思いをさせたわね・・・
<Rosa> はぐはぐ
<Rosa> お友達はできた?好き嫌い無くごはん食べてる?
<DM> オリヴァーはうれしそうにローザにまとわりついています.
<DM> 「うん!」
<Rosa> そう、よかったわ^^
<Rosa> はぐはぐ
<Rosa> みんなが来るまで一緒に中庭で遊んでいます
<DM> 了解.では,みなさん合流してください.
<Bob> ああ、お坊ちゃんもご息災のようで何よりですだ
<Leon> 元気そうで何より
<Sack> ぞろぞろ。
<Immanuel> ここは平和で良いところですねえ
<DM> 神殿の方は変わりなくのようです.
<Immanuel> オリヴァーを預けて正解でした
<DM> オリヴァーはとてもよい子として,他の孤児ともだいぶうち解けているようです.
<Rosa> 偉いわ〜(なでなで)
<Leon> さて、宿泊場所は騎士団の施設の中に確保したので、よければ使ってもらいたい
<Rosa> 私はオリヴァーと寝るわね
<Rosa> 神殿に泊めて頂けるかしら?
<DM> 了解.ローザは神殿で良いです.
<Leon> こちらも安全さには変わりないだろうな
<Silvia> 私は万が一の時のために騎士団殿の施設で泊まろう
<Leon> 明日はローザも騎士団本部によってくれ
<Leon> 何か上役から話しがあるそうだから
<Rosa> ええ。わかったわ
<Rosa> 宮仕えはたいへんねw
<DM> それではそろそろお時間なので,皆さん泊まるところを決めたところで終わりにしましょう.
(以下反省会)
<DM> 今日は,衛兵のところでちょっとDMの対応が難しかったッス.
<Leon> どちらかとゆーと、暴れる方向で?
<Bob> すでにエナミー扱いだったしw
<Immanuel> 戦闘しちゃったほうがよかったのかな?w
<DM> いえ,暴れることはないと思いました.一応作っただけです.
<Leon> MAP見せてくれた瞬間「おらっ、かかって来い!」という天の声が聞こえたような
<DM> いえいえ,このメンバーは何が来るかわからないので用意していただけです.
<Leon> なーるほど
<Immanuel> むらむらと、衛兵と戦いたい衝動も湧きましたよね
<DM> 龍の洞窟に行くか,クラマスに戻るかで議論していたときも,
<DM> どっちでも用意していましたが,DMの想定外できたらどうしようかちょっと焦っていたりw
<Immanuel> 神聖帝国に潜伏しようとか?w
<DM> ぷぷ.
<DM> インマのアニキをさがすとかw
<Leon> クラマスに居たり・・・
<Immanuel> ああ、大丈夫、私から探したい訳ではないですからw
<DM> そうだと思って用意してなかったのでw
<Immanuel> w
<Immanuel> クラマス方面、きててもおかしくないですよねえ
<DM> 衛兵がどうやって皆さんを捕まえるかちょっと困ったんです.
<DM> あんまり乱暴にする設定ではなかったので.
<DM> 正直.あっさり捕まってくれて良かったんです(笑).
<Immanuel> じゃあ、城内にはいりませんって、言うつもりだったんですがw
<Immanuel> いつのまにか詰め所にいましたw
<DM> あ,それもこちらの話が悪かったんですね.一応,詰め所で町のルールについて説明されている,という設定でした.
<Immanuel> なるほど、すでに入ってたのか
<Sack> hahaha、ノームの生来能力、超常能力と素で勘違いしてた
<Sack> 超常能力かとおもったら思いっきり秘術呪文扱いだったという
<Sack> いやはや。カマかけるつもりがこっちで墓穴ほっちまいましたわ
<Immanuel> ただ相手が探している物を知っているというのは、疑われる理由になっちゃいますね
<DM> そうなんです.だから,タダでは通すわけにはいかないと思ったのです.
<Immanuel> そこで、怒りつつ素直に身体検査させたわけです
<Immanuel> あくまで拒んだ理由は女性がいるからと
<Immanuel> まあ、どのみち、今は捕られて困るものも無いわけですけど
<DM> 女性には女性の身体検査をつける予定でした.実は衛兵そのものは秩序・中立で設定していたので.
<DM> 今回は「捕らわれるシチュエーション」でみなさんがどう反応するのかをやってみたかっただけです.
<Immanuel> 状況により変わるでしょうけど、今回のように調べられても特に困らないというときは
<Immanuel> 素直に調べさせた方がいいのかもしれませんね
<DM> でも,拘留してしばらくしてから黒幕が来るとかの可能性も考えてたりしてましたw
<Immanuel> w
<Sack> 今日の行動はスタンドプレー過ぎたので猛省。
<Immanuel> まあ、それもロールプレイw
<DM> いや,ドルイド・ノームの反応としてとても自然でしょう.
<DM> いたずら心から,幻影だしてみたり,束縛されるのに激しく怒ったりで,
<Immanuel> ハプニングに対する対処も、プレイとしては楽しいですよね
<DM> イメージ通りでしょう.
<Sack> そういって頂けるとありがたいです
<Immanuel> どういう風に、衛兵につじつまを合わせてだまくらかそうかとかw
<DM> はい.言いくるめられていましたね.衛兵.
<DM> ただ,あまり「問答無用」という衛兵にしたくなかったので,ちょっとグダグダになったかも>衛兵.
<Immanuel> 納得できないけど、上司の命令だから調べてるって雰囲気はでてましたよ
<Immanuel> だから、領主ではなく騎士団の幹部の誰かが、ヘクストアとつながってるのではと予想をつけたわけですし
<DM> ですか.じゃあ,大丈夫だったかな・・・