<DM> では、開始します。みなさんはクラマスのオリヴァーのところにいますね。
<DM> で、レオンが教団の者にまた来るように指示さています。
<Immanuel> レオン殿のみ呼び出しですか?
<DM> いや、「仲間とともに」来るように命じられています。
<Leon> そんなワケなので、一緒に来てもらえないだろうか
<Immanuel> わかりました、ご一緒しましょう
<Rosa> オリヴァーちゃんいい子にしてるのよ、すぐ帰ってくるわね^^
<DM> 教団本部に出頭するのは次の朝になります。みなさんは教団本部の前まで来たことにします。
<DM> 上官「おお、良く来てくれました。みなさん。」
<Leon> 愉快な仲間たちを紹介します
<Immanuel> はじめまして、インマヌエルと申します(ウィージャスの紋章ぎらぎらw)
<Bob> 歌って踊れるホビットのボブです。宴会を催す際には是非ご用命を
<Rosa> ローザよ(にっこり)
<Sack> ドルイドのザックと申します。
<Evi> しょっちゅうまどろんでるエヴィです;
<Immanuel> w
<DM> 「私はロンディと申します。突然の呼びだしで申し訳ありません。」
<DM> 「レオンから話は聞いていると思いますが、神聖帝国の動きが不穏なのです。」
<Immanuel> ええ知っています。我々も少なからず、彼らとは対立をしていますので
<Silvia> うむ、どうやらそのようで
<DM> 「実は我々、騎士王国とリー公爵は同盟関係にあるのですが、リー公爵から、是非レオンが立寄ったときには引き止めてほしいと依頼があったのです。」
<Palebule> 遅れてすまん
<Bob> あ、そういえばw
<DM> w
<Immanuel> そうかw
<Palebule> 来る途中で子供が膝小僧を擦りむいていたものでな
<Rosa> そして、しみる薬をぬってきたのねw
<Leon> 公爵からは何か伝言が?
<DM> 「リー公爵の使いは1週間ほど後に来ることになっています。申し訳ないですが、その間こちらに滞在していただけないでしょうか?」
<Leon> 私個人は構わないのですが、皆はどう?
<Immanuel> 神聖帝国の件を報告したら、特に急ぎの用事はないですしね
<Immanuel> 問題ないですよ
<Evi> 特に問題な(略
<Immanuel> w
<DM> ううう。。。。
<Leon> ではしばらく待ってみましょう
<Sack> 私もファイアードラゴン殿との接触を果たしました。次の指令が来なければ問題ありませんよ
<Silvia> 私も、この町ではどうやら問題無さそうだしな
<Palebule> 久しぶりに落ち着けるな
<Evi> だらだらリゾートだー
<DM> よければ1週間、羽根を延してください。滞在費は教団が持ちます。
<DM> その間に必要なものもそろえることができるでしょう。
<Immanuel> 大きな街ですから、いろいろあるでしょうね
<Leon> (太っ腹になったな)
<Leon> (僅かな金で私を旅に送り出した人とは思えない・・・・)
<DM> 「む?レオン?なにか言ったか?」
<Immanuel> (レベルも上がって、いまはそれだけ期待されているということですよ)
<Leon> いえ、何も!
<DM> 特にいま明言したいことがなければ1週間すすめます。
<Immanuel> レベル3のマジックミサイルワンドって売ってますか?
<Evi> 言うとおもったw
<Sack> 酸の瓶か何か買っておこうかね。
<Evi> ワンドオブ…
<DM> 750x3gp=2250gpですね。
<Immanuel> レベル3マジックミサイルワンド買います
<Immanuel> レベル1ワンドは、チャージがまだ37残っていますので
<Immanuel> エヴィンにあげましょう
<Evi> わーい、ありがとう^^
<DM> +1の武器は価格+2300gpです。
<Immanuel> あ、ワンドのチャージは45でしたっけか?
<DM> 50です。
<Evi> 35円を握りしめて…ショーケースを眺めるとします…
<Sack> 銭は大して持ってないようなので買い物は無しでー
<Bob> ストラディバリウスは手が届かない価格・・
<Immanuel> 仲間になってから、まだお金もうけてないんだっけか?w>えびん
<DM> +1の魔法武器は価格+2300、+1の防具は価格+1150で買うことができます>ALL
<Evi> その記録がないようなので多分w
<DM> う、悪いマスターだな>金無し
<Leon> BBS見たら判るかな?
<Sack> あぁ、なんか村で報酬もらってるようだ。メモしてないwl
<Immanuel> わたしは手持ち4000超えてますよ
<Immanuel> いま使ったのでだいぶ減りましたがw
<DM> ごめんなさい。私も全員の金を管理していせん。。。。。
<Leon> 私は2400ぐらいだな
<DM> あとで判ったらば遡って、購入したことにする、でどうでしょう>ALL
<Immanuel> 了解
<Sack> らじゃあ。
<Bob> 了解です。オイラも所持金がはっきりしない;
<DM> 掲示板に宣言で良いことにします。
<Evi> 自販機の釣り銭ないか片っ端から見て行きます
<Rosa> (レベル3なのにねTT)
<DM> では、みなさん、ゆっくりと1週間羽根を伸ばして現在は10月23日にします。
<Leon> 秋も深まってまいりましたのぅ
<Immanuel> だいぶ涼しくなってきましたねえ
<Bob> 落ち葉よ〜♪
<DM> さて、みなさんは紅葉美しい中庭でオリヴァーと仲良く遊ぶ姿を見ていると、中庭に誰かが入ってきます。
<Rosa> あら、誰かしら
<Silvia> む?
<DM> みなさんがそちらを見ると、よく見知った顔、リーファです。
<DM> 「みなさま。お久しぶりですわ。ご機嫌はよろしくて?」
<Leon> お久しぶりです
<Immanuel> ご無沙汰してましたリーファ殿、フェール殿は息災ですか?
<DM> 「ええ、フェールは元気に旅立ちましたわ」
<Immanuel> おや、もう旅に。。やはり吟遊詩人ですね
<Bob> よかったお師匠、ご無事に旅立たれて・・
<DM> 「さて、皆さんをお引き留めして申し訳ありませんでしたわね。」
<DM> 「よろしければ、すぐに別室でお話しをしたいのですけど、よろしいかしら?」
<Immanuel> もちろん
<Leon> リー公爵ではなく貴女だったのですね
<DM> 「そうね。父が国を離れるわけにはいかないので、私が名代としてお話しいたしますわ。」
<Palebule> 外交担当ってところですか
<Leon> では別室に行きましょう
<DM> では、君たちはリーファと別室に向う。別室には、セバスチャンもいます。
<DM> 部屋のテーブルには地図が広げられています。ストーンランド広域地図です。
<Leon> あー、セバスチャンさん久しぶり〜
<DM> 「お久しぶりでごさいます。レオン様。」
<Immanuel> あいかわらず、苦労してらっしゃるご様子で>セバスチャン
<DM> 「なんのなんの。これしきのこと(笑)」
<DM> 地図は
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/stoneland.gif
<DM> これです。
<Immanuel> かなり広域な地図ですね
<DM> 「では、早速本題に入りますわね。」
<Leon> どうぞ
<DM> 「みなさんが、ご存知の通り、神聖帝国に動きがあるようなのですけど、それに対応して、各地で異変が起きているようなのですわ。」
<Rosa> あらあら
<DM> 「例えば」と言ってリーファは地図の南を示す。「ウンケルでは、海岸で若い女性が神隠しにあうとか。」
<Bob> 物騒なこってすな
<Immanuel> 若い女性っていうのがひっかかりますね
<Leon> 似たような事件があったような・・・
<Immanuel> (顔の無い女かもしれません)
<DM> それから、東のガレンのほうでは、龍が現われるという噂があるのですわ。」
<Immanuel> かなりの遠方ですね>ガレン
<Sack> ふうむ。
<DM> 「ベルギルとディーン森の間には白い霧が突然現われ、その中に入った者は帰ってこないという噂もあるのよ。」
<Leon> リーファさんは、それらに因果関係があると?
<DM> レオンを見て彼女は言います「因果関係があるかはわからないのですけど、それらの事件が起きたのがほぼ同時期なのですわ。」
<Leon> 平穏だった地域で同時多発となると、繋がりはあるのかも知れませんね
<Immanuel> 騎士王国とリー公爵領を包囲するように怪異が起きているというのも気になりますね
<Palebule> 確かに
<Immanuel> 我々の警戒は神聖帝国側の国境に向けられていますから、逆をつかれると困ります
<DM> 「あなたたちもそう感じまして?」
<Immanuel> 反対に、逆側に兵力を集結したところを正面からたたかれるのも
<DM> 「更に北のほうではダゴルラド、ラムマス、レッドムーンが神聖帝国と手を結んだという噂もあるのですわ。」
<Sack> ふぅむ。レッドムーンの異変の兆候は身をもって体感しましたな。
<Immanuel> そうですね
<Immanuel> ただ、国全体が神聖帝国寄りという感じまではうけませんでしたけど
<DM> 「状況はざっとこんな感じかしら。詳しくは私のわかる範囲でお話しますわ。」
<Immanuel> 騎士王国リー公爵側の同盟は、どの程度の規模なのですか?
<DM> 「神聖帝国と有事の際にはともに戦うといったところかしら。」
<Immanuel> 近隣の領主などの協力は得ていますか?
<Leon> 概況は判りましたが、まだ本題に入っていないのでは?なぜ我々にこの話を?
<DM> ではレオンのほうから答えますね。
<Immanuel> はい
<DM> 「そこであなたたちに相談なのですけど、このうちどれかを調査していただけないかしら?」
<Palebule> そういうことか
<DM> 「私の父も調査団を派遣するつもりなのですけど、広範囲で人数が不足しているわけなのよ。」
<Immanuel> 同盟側の兵力はあまり裂きたくないでしょうしね
<Immanuel> 我々は多少の信頼を得ているでしょうから、適任といえば適任ですね
<DM> 「手薄になったところに神聖帝国に動かれては困りますし、
<DM> あなたたちならきっと助けていただけると信じておりましてよ。」
<Rosa> もちろん、それなりの報酬はあるのよね?w
<DM> 「ええ、もちろんですわ。ローザさん。」
<Leon> 私一人程度でクラマスの守りに差はありませんが、一応教団本部に了解を取って見ます
<DM> 「レオンさん、教団にはもう私たちの方から許可を得ておりますわ。」
<Leon> 手回しの良いことで(^_^;)
<DM> 「あなたたちを指名したのは私ですもの。ふふ。」
<Immanuel> まあ、そこで先ほどの話題にもどりますが
<Immanuel> 我々はノースゲートのアフロ男爵とは多少の面識があります
<Immanuel> もし同盟に積極的に参加していないのであれば
<Immanuel> 説得も可能かと思いまして
<Immanuel> 怪異をつきとめるにしても、ノースゲート経由で行ける場所であれば一石二鳥かと
<DM> 「アフロ男爵ですか。彼も私たちの味方ですわね。」
<Immanuel> なるほど、すでに同盟関係でしたか
<DM> 「私たちの同盟関係をお話しておきますわね。」
<DM> 「まず、北のノースゲートのアフロ男爵。ヴェイルのブロッケン伯爵。東のデューン伯爵。」
<Sack> ぶ
<DM> 「そして、南のデューン公爵ですわ。ウンケルは自治区なので、中立ですわね。」
<Immanuel> 数としては互角以上ですかな
<DM> 「神聖帝国は強大な国なのですわ。ストーンランド全土より大きな土地を支配しているのよ。」
<Immanuel> 地図の北側に広がっているのですね
<DM> 「そうですわ。北方の詳しい地図は私たちも手に入れてないのですけど。」
<Sack> 敵国です。無理もありますまい。
<DM> (国の境界とかを入れた地図を用意するべきでしたね。反省してます。)
<Immanuel> 中立地帯のウンケルを手にいれられると
<Immanuel> 海路で兵を送り込まれて挟撃される危険がありますね
<Immanuel> それ以外の地域の怪異は、陸路でしょうから大きな軍事行動は難しいかな
<Silvia> 東からの動きはウンケルへ探りを入れている可能性もあるかもな
<DM> 「大荒野は蛮族支配地になっています。」
<Immanuel> 蛮族の思想は、ヘクストアとは相容れないものですか?それとも受け入れやすいものでしょうか?
<DM> 「蛮族は自然崇拝で、文明としては未熟ですわ。」
<DM> 「神聖帝国の圧倒的な力を目の当たりにして、信じ込む可能性は否定できなくってよ。」
<Sack> 彼らは牛を崇拝してたりしますかな?
<DM> プロミス(映画)ですか>ザックw
<Sack> (そのくらい分かりやすいと面白いわなぁと)
<DM> (大丈夫。その期待は裏切りませんw)
<Sack> 話しの腰を折りました、続けて下されw;
<DM> と、情報過多な感じですかね?
<Immanuel> だいたいは解りました
<Immanuel> 蛮族側は、さしあたっての脅威ではないでしょうね
<Immanuel> 支配するにはそれなりの兵力を要するでしょうし
<Immanuel> そちらに兵をだしてもらえれば、本陣が弱まってこちらは好都合というもの
<DM> 「蛮族はガレン伯爵の領土に侵攻しては、退却するということを繰り返しているということですわ。」
<DM> 「どうかしら?私たちを助けてはくれなくって?」と言いながら、リーファはペイルをちらっと見ます。
<Palebule> 海が見たい・・・
<Bob> 遠い目になってますだが・・
<Palebule> おっと
<Palebule> ウンケルの港には変わった薬草とかありそうですね
<DM> 「あまりゆっくりもしていられないですわ。申し訳ありませんが、明日までにお返事を頂けませんこと?」
<Leon> ええ、しばらく検討させて下さい
<Immanuel> そうですね、引き受けるか否かも含め明日までにお返事いたしましょう
<DM> 「必要な情報はいつでもお答えいたしますわ。私はこの建物の部屋にいますから、お願いしますわね。」
<DM> と言ってリーファとセバスチャンは立ち去ります。
<Leon> ではまた明日
<Immanuel> さあて、どうしましょうか?
<Rosa> 竜の洞窟のお宝が遠のいていくきがするわw
<Sack> ふうむ。
<Leon> 陽動という可能性もありそうですけれど
<Immanuel> 陽動であれば、我々がうごくことは騎士王国側にとって吉でしょうね
<Leon> 我々が不在にしてもさしたる影響はないでしょうし、何かの兆しなら調べておいたほうが良いでしょう
<Immanuel> ええ、依頼を受けることには賛成です
<Immanuel> あとはどこに向かうかということですが
<DM> 整理しますと、1:海の女性の失踪。2:ガレン東の龍の出没。3:ディーン森の西の霧。4:北方が同盟になった噂。です。
<Immanuel> 1の女性の失踪は、顔のない女の仕業だとしたら、失踪した時点ですでに完了してしまっているという可能性もあります
<Immanuel> ただ、わざわざ顔のない女が、ウンケルあたりまで女性をさらいに行くかどうか
<Immanuel> かの女の仕業であれば、別の大きな陰謀があって、女性をさらったのはそのついでと考えるのが自然でしょうか
<Bob> 龍も気になりますだな。オリヴァーぼっちゃまのお友達も龍だったとか・・
<Immanuel> ええ、統一理論と竜やオリヴァーの関係も気になりますね
<Sack> 儂は自然の怪異が気になるのう。森の霧でしたかな。
<Palebule> (誰かが怪我さえしてくれれば何処でも良いのだが)
<DM> ぷぷ
<Immanuel> 4番の北方の噂については、我々が直接見聞きした情報では、さほど強く同盟を感じはしませんでしたね
<Leon> だねぇ
<Immanuel> ただ、こちらに向かうのであれば、竜の洞窟へ脚を伸ばすことが楽にできます
<Sack> 儂はもうレッドムーンとかいう街には行きたくないのぅ。わがままかとは思うが
<Bob> 上層部の誰かがスパイになってるかも、ってカンジだったですだ
<Immanuel> わたしもレッドムーンはもうこりごりですね
<Leon> まぁ、どれもあまり定かではない話だし
<Leon> 他の目的と絡めて考えても良いかもね
<Leon> 竜の洞窟にまた行きたいって人はいます?
<Rosa> 行きたいけど、龍の本物がいるなら、そちらに行った方がいいかな
<Leon> なるほど
<Rosa> でもオリヴァーちゃんと出会った龍は、もう死んじゃったのよね
<Leon> 個人的には観光気分で北上川を川下りしたいな・・・
<Rosa> たしかオリヴァーに寿命を与えたとか聞いたもの
<Immanuel> 個人的には他の怪異が陽動で、本命はウンケルではないかと予想します
<Leon> 川下り!
<Immanuel> 戦略的に、押さえられてもっとも恐い地域ですからね
<Leon> じゃあ、多数決にしましょか
<Immanuel> そうしますか
<DM> リー公爵領の南端は、ウンケルとムスターの中間の北上川が合流しているところあたりまでと考えてください。
<Sack> 了解
<Leon> では東西南北に1票づつ入れましょう
<Leon> あ、西って無いか
<Immanuel> ガレンとディーンの森の怪異は、両方東ですね
<Immanuel> 地域も近いです
<Immanuel> 1234で多数決にしましょうか
<Leon> んですね
<DM> 1:ウンケル、2:ガレン、3:ディーン森、4:北方。
<Leon> 1番
<Immanuel> ノ
<Sack> 3番に一つ。
<Palebule> 同じく1(一番怪我をしそうな人へ1票)
<Immanuel> 1番
<Rosa> 2番
<Bob> オイラは3番かなぁ
<Silvia> 1番で
<Evi> どれにしよおかな………3になりました
<Leon> えーと(指をおって数える)
<Leon> 何故か足の指も使い始める
<DM> あ、レオンのRPが面白いから、数えるのはPLにまかせますw
<Leon> 結局集計できず・・・
<Immanuel> そんなに人いないよw
<Leon> 涙目でインマを見る
<Immanuel> はい、1番の海の女性の失踪がもっとも多いようですね
<Immanuel> こちらに向かいましょう
<Leon> うむ。そんなコトだろうとは思っていたが
<Sack> ふむ〜
<Immanuel> 進路は、北上川を下る道と、デューン経由で山越えの二つかな
<DM> 意見が割れて良いカンジですね。用意した甲斐がありました。
<Rosa> もっともぁゃιぃ地域なら、もっと優秀なエージェントを向かわせなくていいのかしらと思いつつw
<Palebule> (誰か溺れることを期待して)川下りコースが良いのではないだろうか
<DM> いや、リーファ的には君たちが一番優秀なエージェントです。
<Immanuel> まあ、われわれは実力以上の敵と渡り合ってきましたしねw
<DM> ちなみに一番信用しているのはペイルです。ノースゲートで治療してますから。
<Immanuel> なるほど、われわれと出会う以前の話ですねw
<DM> あ、失礼。レッドムーンだった。w
<Leon> 今日は珍しくPaleと意見があうなぁ。
<Leon> 私も川下りコースが良いな
<Leon> ドキドキ
<Palebule> ワクワク
<Bob> オイラも、泳げないんですだが;
<Sack> 木製の鎧は水に浮くだろうか・・・。
<DM> 水に沈む木もあるぞ>ザック。
<Palebule> (好都合!)
<Immanuel> まあ実際には、川沿いに歩いていくだけですから
<Immanuel> 船を使うわけではありますまい
<Sack> そーですな。バイトが大変だ。
<Leon> えー、船ないのかぁ。チェッ
<Bob> (溺れたら弄ばれる予感が;)
<DM> 船ぐらいならば、リー公爵が用意しそうですけどね。
<Immanuel> 我々の乗馬までのせられる船もOKですか?
<DM> それぐらいなんとかしましょう。w
<Palebule> ま、とりあえず公爵を尋ねてみるとしまょうか
<Rosa> ふとっぱらねw
<Leon> 船、船〜
<DM> PCが望むならば、それもアリでしょう。
<Immanuel> では、リーファ殿におねだりして船で向かいましょうか
<Immanuel> その方が、危険も少なく時間も早いでしょうしね
<DM> では、リーファと相談しますか?
<Leon> おす
<DM> では、リーファ「そういうことでしたら、ムスターの東の川から下るように手配できますわ。」
<Bob> ふとっぱらだぁ・・流石お嬢様・・
<Palebule> とゆーことはノースゲイト経由ですね
<DM> そうですね。
<Immanuel> ひさびさねえ
<Leon> ちょっと海パン買ってきます
<DM> ノースゲートまで、凡そ8日。ムスターまでは更に4日ぐらいです。
<Immanuel> 乗馬持ってない人って何人くらいいましたっけ?
<DM> レオンはクロスアウ!!で、海に強いんですよね。
<Leon> あー、それがあったか
<Leon> では今からアウ!!すると、海パン男になります
<Rosa> そして川底に鎧がばらばらとw
<Bob> ああ、沈んで錆びるw
<DM> 鎧の下に海パン。中学生みたいだw
<Leon> ヘンタイ度数上昇中
<Rosa> クロスインってどのくらいの距離鎧の破片からはなれていてもできるのかしらね?
<Rosa> 今度測ってみたら?
<Leon> さぁて、実験したコトないからなぁ
<Leon> そーですね
<Leon> 直線しか移動しなのかどうかなんかも試してみます
<DM> (やべ!!今日まだ一回もサイコロで判定していない(笑))
<Immanuel> w
<DM> レオンが試すと、直線じゃなくても大丈夫のようだ.
<Leon> スゲー@@
<DM> 距離も100フィートぐらい軽々だ。
<Leon> ますます凄い
<Immanuel> クロスインというより、蒸着
<Immanuel> ってかんじw
<Immanuel> ギャバンです>蒸着
<DM> >うむ。宇宙刑事だな。
<Sack> レオンさんは2刀流なので赤射ですねー。
<Leon> そして海パン刑事でもあるという・・・
<DM> こち亀ですかw
<Immanuel> 特殊聖騎士課所属ですな
<DM> 流石に固体を通しては無理みたいです。
<Leon> ふむふむ
<Bob> マッハで鉄くずが飛んでくるんでしょうか
<Bob> 軌道上に誰かが居たら危険だなぁ
<Immanuel> クロスインしたとき、壁際あたりまでは鎧が飛んでくるの?
<Leon> ま、この鎧の謎もじょじょにわかって来ることでしょー
<DM> レオンの実験でわかったことは、距離100フィートまで大丈夫。魔法の距離のように考えて良いということです。
<DM> リーファ「それでは、ムスターまでは私と一緒に行きましょう。父に紹介しますわ。」
<Immanuel> 今度は公爵と面会ですか。。なんだか、だんだん大物になってきた感じw
<Leon> 公爵と知遇を得られるとは光栄です。
<DM> 私がマスターやるといつもそうでしょ>インマ
<Immanuel> そのわりに、お金が儲からないのもあいかわらずですw>DM
<Palebule> ときに、リーファ殿、公爵はご健康ですか
<DM> 「ええ、頑丈だけが取り柄でしてよ。」
<Palebule> 何よりですな(ちっ)
<Rosa> 闇討ちしないようにねw>ペイル
<Palebule> はは、異なコトを
<Bob> では、ムスターに向かってレッツゴーですだな
<Leon> ハイヨー、シルバー!
<DM> では、次の日(10月25日)に出発ですね。
<Rosa> オリヴァーちゃんにお別れしないと
<Leon> げっ、泳ぐには寒い?
<DM> 11月2日にノースゲートに着きます。
<DM> ですなw
<Leon> 秋だってのをすっかり忘れてた・・・
<DM> ここで季節感を導入している罠がレオンを襲う!!(笑)
<Immanuel> まあ、まだ泳いでも凍死はせんでしょうw
<Sack> 寒中水泳で身を清め鍛えるのですな
<Leon> コスモを燃やせばなんとかなるかも
<Immanuel> コスモ石油〜
<DM> そっちかい!!>インマ
<Immanuel> 派手に燃えそう
<DM> というわけで、11時になってしまいました。今日は一度もサイコロ振らなかった(笑)。
<DM> 来週はノースゲートからで良いですか?それともムスターまでスキップ?
<Immanuel> ノースゲートでは会いたい人もいますが、時間くうでしょうからスキップでよいのでは?
<DM> ノースゲートにはレオンにラブな人がいるけど、スキップしますか(笑)。
<Immanuel> それとも、レオンさんの恋の第二章が?w
<DM> かぶったw
<Immanuel> ですねw
<Leon> あー、そんなのもありましたねぇ
<DM> フローラちゃんだね。
<Bob> まぁシルバーベリーは元に戻ったでしょうし
<Immanuel> シルバーベリーは、確か別な街に飛ばされたんですよね
<DM> ですw
<Immanuel> 贖罪中だと思います
<Immanuel> 不可抗力だと思うのですけどね
<DM> まあ、ノースゲートでは、レオンとフローラのラブストーリーがあったけど、それはまた別の物語であった。とかで(笑)
<Bob> 別の場所、別の時に語るであろうw
<Sack> ではすっとばしですか?w
<DM> いや、やりたいならばやります。
<Immanuel> 別件で掲示板で進行させるとかw
<DM> それか!(笑)。
<Leon> 外伝進行中と
<DM> そうしますか(笑)。
<Leon> いやいや(^_^;)
<Leon> 今回はスルーで
<DM> ええ、視聴者の創造力にまかせましょう(笑)。
<Leon> そんなこんなで、本日はこのへんにて失礼
<DM> では、来週は11月6日ムスターから始めます。

(以下、反省会。というか雑談。)

<DM> また一度もダイスなしでしたよ。
<Immanuel> ノースゲート寄っていたら来週もそうなりそうな悪寒
<DM> 確かにw いいんだろうか、こんなやりかたで(笑)。
<Immanuel> フィゼア加入後、まだ収入がないとは盲点でしたねw
<DM> あー、そうでしたね。でも、エヴィは別口でお金が入っているはずだ!!!
<Sack> とりあえず、確認した限りではー。
<Immanuel> EXPも分けましょうといったので、お金もわけたのでは?
<DM> これは竹薮で3億円偶然見つけるとかにしないとダメか?
<Immanuel> そして、冒険をしなくなるw だらだら生活
<DM> w
<Sack> アップリバーで1500gp 嘆きの村で151.86gpですか。
<Sack> 私はこの分のメモがありませんでしたw;
<DM> あ、ちょっとは出していたか。
<Sack> とりあえず所持金足しときます。
<DM> 今日はこんな感じでしたけど、まあいいですよね(自信なし....)
<Immanuel> アップリバーだと、えびんは関係ないですね
<Sack> んですねー。
<Immanuel> ええ、いんじゃないでしょか
<Immanuel> DM、一番どこにいってほしかったのですか?
<DM> ひ・み・つ
<Immanuel> プレイヤーは、じつは北に行って龍の洞窟にいきたかったw
<DM> というか、どこでも良かったのです。話を振った以上、どれでも良いです。
<DM> プレイヤーのやりたいのが一番。で、今回わかったのは川下りを所望されていたので、
<DM> そこらへんでもう一度練りなおします。
<Immanuel> なるほどw
<Immanuel> 北上川の地名が光ってますからねえw
<DM> そそ。どうせなら、猊鼻渓とか作っておけば良かった。あ、あれは北上川じゃない(笑)
<Sack> インパクトというかなじみというかw;
<DM> ザック的には霧につっこみたかった?
<Sack> んー、まあ一番自然っぽい異常だったので。
<Sack> ま、深い意図はありませんよ。
<Immanuel> ブロッケン伯爵領にもいってみたいですなあw
<DM> なるなる。まあ、今回はPLの好みに合せたかったってのが一番だったんですほ。
<DM> そそ、ザックはわからないと思うけど、ブロッケン伯爵のヴェイルってのは、
<DM> インマの昔のキャラクターのことなのです。
<Immanuel> 偉くなったものですw
<Sack> すいませんがマジンガーしかでてきませんでしたw;
<Immanuel> ええ、そっからきてるんですけどねw
<DM> いや、それで正しいんです。
<DM> インマの昔のキャラ、ヴェールが伯爵の
<Sack> やっぱりそうかw;
<DM> 称号をもらうときに、
<DM> みんなで、「ブロッケンしかないだろ」となって、
<DM> DMの権限で決めました。
<Immanuel> 伯爵といえばブロッケンw
<Immanuel> ブロッケン伯ヴェール=マイロード
<Immanuel> まあ、マジンガーがなければそれなりにかっこいい名前なんですがw
<DM> ぷぷ。
<DM> 次回は船の上で戦闘ですかね。
<Sack> ブロッケン単体の響きだと、キャメルクラッチのあとラーメンにされた超人しかw;
<DM> そっちか!!!
<Immanuel> w
<DM> ラーメンにされちゃう
<Immanuel> 最初はああいう
<Immanuel> 結構残酷なシーンが多い漫画でしたねえ
<DM> ジャンプの宿命。
<Sack> それより前のニンニクで巨大化してたころもまた良し
<Immanuel> おならで飛んでましたねw
<Immanuel> 牛乳飲むと弱るんですよね
<DM> あの頃のほうが好きです。
<Immanuel> 強さを数字で表したのはあれが最初ですかね?
<DM> キン骨マンに牛乳かけられて、グオオオーとか言っているところとか。
<Immanuel> 超人強度100とかw
<Immanuel> ドラゴンボールのスカウターに影響したのかな
<DM> あ、そうですね。キン肉マンは95万パワーです。
<Sack> っぽいですねー
<DM> パワーっていう単位がとてもステキ。
<Immanuel> 2000万パワーズw
<DM> バッファローマンですか
<Immanuel> と、ラーメンマンのタッグ名です
<DM> そそ。
<Sack> 1000万の技を持つモンゴルマンですな
<Sack> どんだけおおいんやらw;
<DM> いいんです。それで(笑)
<Immanuel> 1個1日で開発しても
<Immanuel> 何年かかることやらw
<DM> ぷぷぷ。
<Immanuel> 1個1日で2万7千年以上だw
<DM> すごいw
<Sack> あぁ、さすがゆでたまご
<Immanuel> 1個1時間でも462年
<Immanuel> きっと思いついただけで使ってない技も沢山あると思われw
<DM> そうきたか!!!
<DM> スーゲー、ウケました
<Sack> 被ってる技とかありそう。
<Sack> 手の角度が違うとか
<DM> びみょー(笑)
<Immanuel> あ、まちがってる
<Immanuel> 1141日だw
<Immanuel> 1141年
<Immanuel> 1時間に1個で
<Immanuel> 千年こえましたか
<DM> 超人だから、余裕。
<DM> 中国4000年の歴史があります。
<Immanuel> 一つの技を1秒で発動するとして全てだしきるまで115日!
<Immanuel> スケールの大きさは、あの時代1番だったですね
<Immanuel> ドラゴンボールの強さインフレにはかないませんがw
<DM> 最高です。北斗もあったし、筋肉も、ドラゴンボールもあったし。
<DM> 地球が壊れますからね。
<DM> そもそも鳥山明の話じゃないでしょ、あれ>ドラゴンボール。
<Immanuel> 同時期でしたっけ?キン肉まんって
<Immanuel> あ、そうなんですか?>ドラゴンボール
<DM> ええ、キン肉マンは北斗と同じ。俺中学生。
<Sack> 大丈夫。いまのジャンプにも恐竜を絶滅させられるテニス部の部長がいます。
<Immanuel> あのころ鳥山はDrスランプかな
<DM> 鳥山明はアラレちゃんが本来の形。
<Immanuel> すごいw
<DM> あー、あれか
<DM> 手塚ズオンですな。
<Sack> 御意
<Immanuel> 技に名前をつけるってのも
<Immanuel> 誰が発明したのでしょうね
<DM> http://www.youtube.com/w/One-hell-of-a-forehand?v=bA1rC0GPAWA&search=tezuka
<DM> これね。
<Immanuel> やっぱウルトラマンあたりかなあ
<DM> あー、ウルトラマンかなあ。
<Immanuel> うわ、スケールでかいw>動画
<DM> 途中で何故恐竜が出るのか全く理解できません。
<Immanuel> 技の名前グレートインパクトにすりゃいいのにw
<DM> うわーーーーじゃないよ(笑)
<Immanuel> リアル中学生とかも、技名なのってテニスとかしてたりしてw
<Sack> い、痛い・・・w;
<DM> いやすぎる(笑)
<Immanuel> なんでか対戦相手が技名をしっている不思議
<Immanuel> はじめて登場する怪獣に名前がついているのと同じくらい不思議
<DM> でも、絶対やってるよ。だって、俺が中学のころキャ翼の技語りながらやってたもん。
<Immanuel> ツインシュートの練習とかしましたねw
<DM> いや、基本なんです。「そういえば聞いたことがある」で全部許せます。
<Immanuel> 宇宙恐竜とか、なんで名前しってんだよとw
<DM> リンかけでも、「このパンチはまさか。。。」とか言って「ギャラクティカマグナム」。「やはり。。。」で
<Immanuel> w
<DM> 会話が続いていますよ。
<Immanuel> ギャラクティカファントムなど、はじめて披露したのにみんな名前しってましたっけ?w
<DM> そそ。
<DM> Gファントムは周知の事実なのです!!!
<Immanuel> w
<Immanuel> マジンガーZの名称を、敵が知っている不思議
<Immanuel> ガンダムがその辺に一石投じましたね
<DM> そうですね。
<Immanuel> 木馬とか白いモビルスーツとか
<DM> 連邦の白いモビルスーツ
<DM> かぶった(笑)
<Immanuel> あれ以前は、そういう概念なかったのではないでしょうか
<DM> まあ、あれは左舷の煙幕が薄いで十分ですけど>ガンダム。
<Immanuel> w
<DM> 弾幕か。
<DM> うーん、昔のマンガになるほど、「説明口調」が多いですね。
<Immanuel> 作戦のたてかたが、二次元ベースなのはちょっと残念
<Immanuel> 平面上で宇宙戦してましたねw
<DM> ですね。
<DM> いいんです。デスラー閣下がデスラー砲を撃てば、方向なんでどうでもいいんです。
<Immanuel> w
<Immanuel> ネオデスラー砲
<Immanuel> 新デスラー艦に何故かくっついている旧デスラー艦w
<Immanuel> 通称こばんざめ
<DM> そそw
<DM> あ、そういえば、地球滅亡まであと何日ってあったけど、
<Immanuel> ええ
<DM> あれを数えていたのはインマさんでしたよね(笑)。
<Immanuel> はい
<Immanuel> 週に7日動くわけじゃないのでw
<Immanuel> 毎回かわって大変でした
<DM> ぶはは。
<Immanuel> ナイターとかでのびるしw
<DM> 巨人戦ね(笑)。
<Immanuel> ええ、あのころ野球嫌いになりましたよw
<DM> 巨人が頑張ると、地球の滅亡は防げるのです!!!!!(笑。
<Immanuel> 一般公募で賞を取った歌詞をエンディングにつかったりしてましたが
<Immanuel> いつ募集したんだ!と思ってましたw
<DM> あー、そうだったけ?
<DM> うむー記憶にない。
<Immanuel> ええ、永遠にの方かなあ?
<DM> そうだったんだ。まあ、日本レコード大賞みたいなかんじ?
<Immanuel> いえ、歌詞コンクールみたいのがあって
<Immanuel> それで賞をとった作品に曲をつけて、エンディングテーマにしてました
<Immanuel> 知ってたら応募したのに!と思った記憶が
<DM> ぷぷ
<DM> 一般公募といいつつ一般公募じゃなかっとか?
<DM> 私の就職業界のように。
<Immanuel> 雑誌とかで公募したのかも
<Immanuel> まあ、地方はそういうのをカットされることもありますよね
<Immanuel> ひどいのになるとエンディングテーマまるごとカットされてる番組とかありました
<DM> たしかに。昔は地方は放映が遅かったしね。
<Immanuel> 記憶では、スポンサーに農機具のメーカーが入っていたような
<Immanuel> なんか不釣り合いだなあとw
<DM> 仙台より岩手が一週間遅いとかね。
<Immanuel> ああ、遅れるのはありましたね
<Immanuel> 仙台放送で見た話を学校ですると
<DM> スポンサーも地元だから、違うのよね。
<Immanuel> 一週ずれててとか
<DM> そそ。
<DM> あ、もう12時か。。。。。
<Immanuel> ですね
<DM> すまぬ。いつもはなしをひっぱってる。
<Immanuel> そろそろ終わりますかw
<DM> では今日はこのへんで。。
<Immanuel> はいお疲れ様でした
<Sack> 了解ーといつもネタをふる人が言うw;
<DM> (笑)