<DM> では,揃いましたね.始めましょう.ちょっと設定忘れかかっているDM.河童と分かれたところからですね.
<Immanuel> 宿にりましょう。シルヴィアを落ち着かせなければね
<Immanuel> 戻りw
<Silvia> 待て〜河童〜〜!!
<DM> 河童の入った川は,その後何も反応しません.宿に戻るで良いですね.
<Leon> 戻るしかなさそうですね
<Silvia> そうだな
<Immanuel> ですね
<Paleblue> うむ
<DM> では,宿に戻ります.大体夕刻になったようです.
<Rosa> ごはんにしましょう
<DM> 了解.では,皆さん宿の下にある食堂(酒場)に行くことにします.皆さんの服装はどんな感じか宣言してください.
<Rosa> いつものレザーです
<Paleblue> 白のローブで
<Bob> オイラは何時でも一曲やれるよう楽器携帯です
<Immanuel> ちょっと質素なローブ
<Leon> いつものプレートで
<DM> w 流石にヘルムははずすのかな?
<Silvia> 私は簡素な格好だな。修行僧らしく
<Leon> はい、ヘルムなしで
<DM> 了解です.では皆さん食事をしています.
<Bob> 酒場の客は多いですか?
<DM> はい.結構にぎわっているようですね.
<Leon> 情報収集しましょう
<Bob> ふむ、ご主人、一曲やらせていただいてもよろしいですかな?
<Leon> アップリバーについて、直ぐに川に行ったのでしたよね
<Immanuel> 情報収集をして、河童の情報があったから川にいったんでしたね
<Leon> 宿ででは未だでしたよね 情報収集
<DM> はい.そうですね.ロールどうぞ.
<Leon> 河童関係について周囲の人に聞いて見ます
<Immanuel> (小声:ハイパースフィアの件はヘタに聞き回らない方がよさそうです)
<Bob> オイラは歌ってから聴衆に聞いてみるでもいいですか?
<DM> いいですよ.ボブ.
<Immanuel> 歌ってうち解けてから聞いた方が効果的かもしれないね
<Bob> では、歌が24、情報22
<DM> では,ボブは1d6gpの稼ぎだ.それから,情報ですが,「河童?しらんなぁ.でも,川の近くには魔物が出るって噂で最近は町のみんなはちかよらないなぁ.川に行ったまま戻ってこない奴もいるそうだ.
<Bob> 5gpの稼ぎ♪
<DM> なんでも,変な声が聞こえるとか,血だらけの男が川から出てきたとか,巨大なバケモノがでてきたとか.そんな感じです.
<Immanuel> 噂ではなく、本当に帰ってこなかった人を誰か知っていますか?
<DM> いや,俺の知り合いにはいないなぁ.
<Immanuel> (単なる噂なのかな?)
<DM> と,皆さんが酒場の人と話をしていると,新しい客が入ってくる.一人はハーフオークの戦士みたいで,もう一人は真っ白なプレートを着た戦士で,胸に「ヘクストア」のシンボルがついています.
<Paleblue> む
<Bob> おっと
<DM> 彼らは,特に怪しい動きはなくそのままテーブルに向かいます.
<Rosa> 耳をそばだてます
<DM> ロールをどうぞ.
<Rosa> ピクピク 28
<Paleblue> 鼻をピクピクさせてどうする
<Rosa> あら、あなたエルフなのに耳も動かせないの?w
<DM> ハーフオークが「アニキぃ,川でなんかバケモノがでるらしいぜ」と白戦士に話しています.
<Paleblue> 動くがめんどうなのでな
<DM> 向こうは君たちには特に注意を払っていないようです.話の内容から察するに冒険者のようです.
<Rosa> (本当にエルフが耳を動かすかは不明w)
<Bob> (聞き耳してるのバレバレw>耳ピク)
<Rosa> (しまった!w)
<Immanuel> まあ、ヘクストアにも普通の冒険者はいるのだろうね
<Rosa> あ、聞き耳した情報を皆さんに伝えますね 河童の話をしてるみたいよ
<Silvia> ふむ、奴らが絡んでいるという訳ではなさそうだがな
<DM> で,アニキと呼ばれた白騎士が「これからちょっと川に向かってみるか.」といっています.
<Rosa> 小声;あら、いまから川にいくみたい
<Leon> ガタっと席を立つ
<Immanuel> 押さえつける
<DM> 「兄きぃ,面白そうだなぁ...」ええと,席は立ったのかな?
<Leon> はい
<Immanuel> 座らせようとします
<Leon> 表に出てから小手を投げつけようかと
<Silvia> 相手との視界の間にさりげなく割り込もうとします
<Immanuel> あなたは、意見の合わない人全員と喧嘩しなければ気が済まないのですか?w
<DM> (視認と聞き耳のダイスを振って)こちらの奴等はそれでも気がつかなかったようです.
<Leon> 塔での一件で、奴等のことは腹に据えかねている
<DM> しばらくすると,彼らは席を立って勘定を済ませて外に出ようとしています.
<Leon> 止めてくれるな
<Immanuel> ヘクストアにも、彼らなりの正義正道があり、平和に暮らしている人もいるでしょう
<Bob> 旦那、ここは奴らの後を付けてみた方が面白いもん見られるかもしれませんだよ
<Rosa> うん、こっそり後をつけましょか
<Bob> ほら、河童がまた出てきて奴らを引き込んでくれるかも
<DM> では,彼らが外に出たことにしていいのかな?勿論皆さんは追いかけることが可能です.呼び止めることも.
<Leon> ああいう企みをもった奴等が、普通の人々と一緒に混じっていること事態に気に入らん
<Bob> まあまあ、川の畔で何事も無さそうなら、そんとき喧嘩売ればいいじゃねえですか.ここじゃあ、他のお客様にご迷惑かかりますこって
<Paleblue> このままの格好で行くのか?
<Leon> うむ。この宿や客に迷惑をかけるつもりは無い
<Immanuel> 別に喧嘩を売る必要はありませんよ
<DM> ハーフオークはレザーにソード,白い戦士はフルプレートにライトフレイルを装備しています.
<Rosa> どうすの?私が後をつける?
<Leon> 私も後をつける
<Immanuel> 君は目立ちすぎだよw
<Paleblue> 何事もなければこの格好のままでもかまわぬがな・・・
<Leon> あんな奴等が普通の市民に混じっていてるのを何とも思わないのか?
<Bob> ローザさんに「メッセージ」使って、オイラ達は少し後からついていくというのは?
<Immanuel> ヘクストア信者全員が悪人とは思いませんのでね
<Rosa> では、こっそりあとをつけます
<Rosa> 隠れ身21
<DM> 部屋に戻ってからここに来るには1分ぐらいとしましょう.で,皆さん行動宣言してください.奴等は玄関からちょうど出たところです.
<Rosa> 忍び足20
<Bob> ローザさんにメッセージ使います
<Paleblue> 一応準備をして行きます
<Rosa> こっそり後をつけます
<Immanuel> レオンを引き留めます
<Leon> 距離をあけてあとを付ける
<Silvia> 準備をして戻ります
<Paleblue> (治療道具込みで)
<DM> 了解.では,しばらく進んでますが,向こうはまだ気がついていないようです.一度戻った人も合流できたことにします.
<Bob> オイラも準備して戻る。130フィートまでならローザさんの声が聞き取れます
<Immanuel> ふむ なら130フィートくらい後方からみなでつけますか
<Paleblue> それがよかろう
<DM> ローザがすぐあとをつけていて,他の人は130フィート近く後方からつけていきます.
<Immanuel> 但し、喧嘩には反対です
<Leon> ふむ 塔での一件は個々人の問題だったかい?
<DM> しばらく進んで川の近くまで来ました.
<Leon> 組織ぐるみの犯罪行為だったじゃないか
<Immanuel> ヘクストアの中に、そういう奴らがいるというだけです
<Leon> あいつらだってどうせ良からぬ企みを持っているに違いない
<Paleblue> レオン、落ち着くのだ
<Bob> まあまあ、それをお嬢様が調べてるんじゃねえですか
<Immanuel> ヘクストアの中にも、子供も老人もいて、平和に暮らしているのですよ.彼らを根絶やしにしなければ気が済まないというのであればヘクストアの思想と何らかわりないでしょう
<Leon> 罪の無い人をバケモノにするのに、どんな道理がある?
<Immanuel> そういう人がいたというだけで、彼らの全てがそうとは限りません
<DM> レオンやインマは十分離れているので,議論可能ですので続けてかまいません,で,ローザは川に着いたので視認をお願いします.
<Rosa> 視認17
<DM> 彼らは川のそばをぶらぶらと歩きながら周りを注意深く調べているようです.
<Leon> なるほど。関係があるか無いかは直接聞いてみよう
<Paleblue> まてと言うに
<Immanuel> (フーム、これでは、ハイローニアス領には行けんなあ(^_^;)
<Paleblue> もう少し様子を見るのだ
<Bob> あーもう、お静かに願えますだよ〜。お嬢様の声が聞き取れんじゃねえですか
<Rosa> 何か見つけた様子とかはありませんか?
<DM> はい.なさそうですね.特に皆さんが行動しないようであれば,1時間ぐらいして彼らはあきらめたらしく,もと来た道を戻ろうとしたようです.
<Rosa> さっと隠れます
<DM> 隠れ見どうぞ.
<Paleblue> 隠れるのだ
<Rosa> 隠れ身24
<Leon> おっす
<Bob> 1時間では、メッセージの効力切れましたね
<Leon> 挨拶する
<DM> ローザのわきを彼らは間抜けにも気がつかず通り過ぎていきます.このままだとレオンたちと鉢合わせですね.
<Paleblue> 隠れる場所はないですか?
<Immanuel> レオンを物陰に引っ張っていこうとします
<Bob> お嬢様が戻るのを、ぼーっと待っている
<Immanuel> みんな、手伝って
<Paleblue> うむ
<Bob> (奴らが引き返してくるの、まだきづいてないんですよね?)
<DM> はい.そうですね.
<Immanuel> あ、気づいてないのかw
<DM> ええ,メッセージ呪文の効力が切れる前に何かするというのなら別ですけど.
<Bob> 効力は30分
<Rosa> 効力が切れた事は、私が気づいてますね
<Bob> そうですね、やりとりが急に途絶えますから
<DM> はい.
<Bob> オイラも解ってるけど、戻ってくるのをただ待っている
<Rosa> では、彼らを追い越して、皆のところに戻ります
<DM> 了解.では,戻ることができますね.あのロールですから.
<Rosa> 戻ってくるみたいよ.なにも見つけられなかったようで
<Paleblue> 隠れた方がよかろう
<Immanuel> ええ、そうしましょう
<Leon> シュタっと挨拶する
<Paleblue> 口を押さえつけますw
<Immanuel> 物陰に引っ張っていく.みんな協力してくれ〜
<Paleblue> うむ
<Leon> ンガング(サザエさん風に)
<Silvia> 後ろから羽交い締め
<DM> 了解.では,インマとレオンで筋力判定しましょう.
<Paleblue> 口を押さえたまま引っ張る
<Immanuel> ヘルムハズしててよかったw
<Immanuel> 7
<DM> 1d20+筋力修正でレオンが勝てば,レオン挨拶,インマが勝てば口を押さえる,でどうですか.
<Leon> 21
<Leon> パオ〜ン
<Immanuel> 口を押さえてるのはペイルさんですよw
<Leon> 象さんパワー
<DM> では,ペイルもロールしてください.
<Immanuel> あと、シルヴィアが羽交い締めに?三人がかりです
<Paleblue> 21
<Silvia> そうです
<Silvia> 17
<DM> 了解.ペイルとレオンが同数ですが,彼らに気がつかずに抑えるのは無理ですね.
<Leon> やぁやぁこんばんは
<DM> レオンが口を押さえられながら声を発したことにしましょう.
<Rosa> こんなにがやがやしてたら、どのみち気づかれたわよねえ(^_^;
<DM> 彼らは警戒したようです「何者だ?!」
<Bob> 髪を振り乱して目ぇ血走らせながら御挨拶してもw
<Leon> ハイローニアスのパラディン、レオンと申す者なり〜
<Paleblue> (鼻も一緒にふさげば良かったか・・・w)
<Immanuel> (スリープしとけばよかった)
<Bob> (誰か今度はサイレンスでも覚えてくだせえ・・)
<DM> 「ハイローニアス,だと!」彼らは身構えます.
<Leon> ヘクストアの騎士とお見受けしたが、間違いないかな?
<DM> 君たちを確認したようです.「いかにも.おまえもハイローニアスの戦士だな」
<Leon> この辺って中立地帯なんですよね>マスター
<Rosa> (レオンさんから見えないようにハイドします)
<DM> 「何の用だ」と言っています.中立地帯です>レオン
<Leon> 一件伺いたいことかある
<DM> 「....」.彼らは武器に手をかけてはいるが,こちらから攻撃するそぶりはなさそうです.君たちを睨み付けているぞ.
<Leon> リバーポイント近くの塔にてかくかくしかじかの邪悪なる行為が行われた
<Immanuel> (あきれて物も言えないという顔をしています)
<DM> 「...なんのことをいっているのかよくわからないが,それと私とおまえがどういう関係だというのだ?」
<Immanuel> (相手側からわざと見えるように)
<Leon> 首領たる者はヘクストアとの関係を否定したが、その場にはヘクストアの兵士も居たのだ
<DM> 「ふん,その兵士が何をしたかはわからんが,私には関係のないことだと思うが.それとも言いがかりをつけて私に襲いかかるつもりかな?」
<Immanuel> (小声:シルヴィアさん。レオンさんの後頭部に一発くらわせて気絶させられますか?)
<Paleblue> (小声:
<Leon> さてさて、ではその一件とヘクストアには関わりがないと言うわけだな
<Silvia> (小声:うむ、隙を見て首に当て身を・・)
<Paleblue> (小声:後で痛い治療をするから覚悟しておくのだな)
<DM> 「さあな,もしかすると神聖帝国の作戦かもしれぬが,私には関係ないことだな.」
<Immanuel> (小声:頼みます)
<Leon> ふむふむ、あい判った.止め立てしたな
<Silvia> (小声:承知した。そなたは気を引いてくれないか)
<Leon> だそうですよ、皆さん
<Immanuel> ぐは
<Leon> 関係ないんだってさ じゃあご飯の続きと行きますか!
<Immanuel> レオンをどげざさせます!
<Silvia> ・・・・・・納得したのか?(脱力)
<Immanuel> ご無礼をはたらいて申し訳ございません!
<DM> 「本来なら,ハイローニアスのおまえとは決着をつけたいところだが....」
<Silvia> レオンの頭を掴んで前方に思いっきり引き倒す.これこのとおり、失礼つかまつった
<Paleblue> すまぬな、このものは後先を考えぬものでな
<DM> 「中立地帯で騒ぎを起こすこともなかろう...特に用事がないのならこれで失礼する」
<Immanuel> 広いお心に深く感謝申し上げます
<Leon> そんなこんなでご飯の続きを・・・
<Immanuel> 今夜お前はメシ抜きだ!
<Silvia> おぬしは今夜メシ抜きだ!!
<Paleblue> そなた・・・わかっておらぬな・・・
<Silvia> (かぶったw)
<DM> では,彼らが立ち去っていきます.で,みなさん,ここでお待ちかねの聞き耳ロールをw
<Rosa> 29
<Immanuel> 21
<Leon> 5
<Leon> 特に何もないようだ
<Bob> 23
<Paleblue> 10
<Silvia> 21
<DM> ローザ,川のほうから人の話す声が聞こえてきます.
<Rosa> ara,だれかいるわね.川の方みたいだけど
<Leon> 耳が良いねぇ
<Silvia> む?
<Rosa> 耳のいい人は、動くのよ ほらピクピクw
<Leon> スゲイ
<Paleblue> やめんかw
<Rosa> ちょっと、様子みてきますね.ボブちゃん、さっきの呪文もう一度かけてね
<Leon> 耳を動かす練習をします
<DM> ええと,ローザだけでいいのですね.
<Bob> すまねえ、あれは1日1回だけですだ(><)
<Rosa> あららwじゃあ、みんなで行きましょうか
<Paleblue> うむ
<Leon> 行こう行こう
<DM> 了解,ではみなさん川のほうに向かいますが....視認でロール.ペイルは向こうに何か蠢くものが見える....大きさは人ぐらいだが形はよくわからない.
<Paleblue> なにかいるな 動いている
<Immanuel> 昼間の河童でしょうか?
<Leon> キュッとする宣言
<DM> 了解>レオン
<Rosa> その宣言は、本当に役に立つの?w
<Leon> へへ
<Silvia> あの河童だったら、もう一度問いただしたいところだな
<DM> 君たちのほうに這うような感じで近づいてきます.
<Paleblue> 確かめればよかろう
<Immanuel> 昼間の奴とは様子が違うね
<Bob> 不気味ですだ。気付かれたですだか
<Immanuel> 気づかれるのを承知でライトを唱えます
<DM> 了解.どうぞ.
<Immanuel> ワンドの先に灯そう
<DM> ゆっくりとそいつは近づいてきます.で,皆さんがそれを確認できるところまでくると,そいつはまるで巨大なヒルのようなやつで,体中に目玉と牙のついている口がみえるぞ.
<Leon> うへぇ
<Bob> げげげ。まさしく怪物
<Paleblue> なんと醜い・・・
<DM> 距離は100フィート弱ですね.
<Silvia> なんという生き物かわかりますか?
<Rosa> 噂の怪物ってこっちの事だったのかも
<DM> では,神秘学でロール.
<Immanuel> 17
<Paleblue> 27
<Bob> 20
<Leon> キュッとする宣言を解除
<Immanuel> w
<DM> 了解>レオン. こいつは人々を取り込んで食べてしまうバケモノだ.
<Bob> 言語能力はありますか?
<Rosa> 見たまんまねw
<Leon> えーと、我々を食べようとしているってコト?
<DM> 奴等は気味の悪い「うわごと」を喋るため,それを聴いた者は狂気に陥るとか...話はほとんど通じないでしょう.
<Silvia> では、ローザが聞いた会話は別人だろうか
<DM> 君たちを「えさ」として認識したようだ...
<Immanuel> 近づいてくる前に攻撃しましょう
<DM> 「うわごと」は共通語ですが,意味はむちゃくちゃで,それを聴いていると気持ち悪くなります.
<Leon> うむむ、これが町の人を襲ってたバケモノか
<DM> 皆さんが逃げないのであれば戦闘です.久しぶりのw
<Leon> 始末しましょー
<Silvia> なるほど、では会話に聞こえただけなのか
<Immanuel> (戦闘は半年ぶりくらいでは?w)
<DM> では,イニシアチブですね.奴等も気がついているのでローザの不意打ちは無しです.
<Paleblue> 準備してない人いませんでしたっけ?
<Leon> 長いスパンだなぁ
<DM> すまぬ.....
<Immanuel> マジックミサイル打ちます
<Rosa> 私は弓を
<DM> まず,イニシアチブを振りましょう.
<Silvia> あのー、「奴等」って、2匹以上いるんですか?
<DM> あ,今のところ一匹.
<Silvia> りょうかい
<DM> じゃ,まずローザからどうぞ
<Rosa> ばしっと24 10ダメージ
<DM> 了解.次はボブ.
<Bob> 打ち消しの歌を歌います
<DM> 了解.次はシル
<Silvia> 弓うちます 17
<DM> ぶちゅっと嫌な音がして当たったけどノーダメージのようです.
<DM> 次はペイル.
<Paleblue> 防御でw
<DM> 了解.次はレオン
<Leon> 8, 19
<DM> お,一つ手応えあり.
<Leon> 9
<DM> 次はインマ
<Immanuel> もう接近戦になってるのですね?
<DM> はい.レオンだけね
<Immanuel> では、ブレスに変更します
<DM> 了解.
<Immanuel> 攻撃ロールと恐怖抵抗に+1
<Leon> さんきう
<DM> では,こちらの攻撃,奴は気持ち悪い「うわごと」をがなり立てる.みなさん,意志セーブしてください.
<Immanuel> ブレスの+1って効かない?
<DM> 効きます.あと,打ち消しの歌のロールをボブお願い.
<Leon> d20でセーブ値以下でしたっけ?
<Bob> 芸能判定23
<DM> あー,みなさんもういいです.ボブの歌声で君たちは彼らの声なんか全然怖くないぞ.
<Leon> ありがとー
<Rosa> ボブちゃんえらいわ
<Paleblue> すまぬな
<Leon> あやうく漏らすところでした
<Bob> 初めて歌が戦闘の役に立った・・(じ〜ん)
<DM> ええと,レオンに奴の無数の口がかみついてくる.ACいくつでしたっけ?
<Leon> 盾なし19
<DM> じゃあ,2発当たりです.2ポイントのダメージ.
<Leon> 鎧に傷が付きましたか?
<DM> 残念ながら....
<Leon> ふぅ
<Immanuel> 飲み込まれないように気をつけましょう
<DM> で,彼はつばをぺっと吐いたかと思うと.次の瞬間それが盛り上がって閃光を放ちます.
<Leon> なんですと!?
<Bob> なな!?
<Rosa> キャア
<Paleblue> なに?!
<DM> 頑健セーブしてください.達成13.
<Immanuel> 全員ですか?
<DM> 全員です.
<Silvia> 16
<Immanuel> 14
<Leon> 18
<Paleblue> 22
<Rosa> 12
<Bob> 13
<DM> よし.ローザきみは閃光を見て目の前が真っ暗だ!
<Paleblue> (よしってw)
<Leon> ふふ
<Rosa> 目がいたいよ〜
<Leon> ナイス突っ込み
<Bob> (DMの嬉しそうな表情が目に浮かぶなあ)
<DM> で,こちらの攻撃は終わり.次はローザからだが,君は目が見えません.どうします?
<Leon> ガッツポーズだね、きっと
<Rosa> 後方で待機します
<DM> 了解.次はボブ.
<Bob> 弓攻撃21
<DM> あたり.
<Bob> ダメージ5
<DM> ボブの矢が当たると,やつは断末魔の叫び?をあげて倒れる.
<Leon> おー
<Immanuel> ふう
<Silvia> やれやれ
<Immanuel> 一体だけで良かった
<DM> さて,奴の死体を目の前にしてます.どうしましょう?
<Paleblue> 念のためレオンにキュアライトウーンズを
<Rosa> 目が痛いよう
<Bob> ええと、普通にワンダリングでいるような敵なんでしょうか?
<Leon> ありがとう
<DM> 了解.あと,ローザは2ラウンド後に回復する.
<Immanuel> 2ラウンドは待機しましょう
<Paleblue> 回復7
<DM> ボブ>そいつはおしえられんねぇ...
<Leon> 満タン入りました
<DM> 了解.
<Bob> 滅多に見ることのない・たまに噂を聞く、というレベルでは?
<DM> たまに噂を聞くでしょうね.
<Bob> なるほど。あからさまに不自然な敵とは限らないですだな
<Immanuel> 何らかの理由で、最近この辺に住み着いたのでしょうか?
<DM> では,皆さんまだその場を離れていないようなので,申し訳ないがまた視認と聞き耳でロール.
<Rosa> 回復しました?
<DM> はい.大丈夫です.
<Leon> 19, 3
<Bob> 視認15聞き耳25
<Immanuel> 視認21聞き耳13
<Paleblue> 視認15聞き耳17
<Rosa> 視認20聞き耳26
<Silvia> 視認19聞き耳26
<Leon> 耳くるくるレーダー
<Rosa> 耳が動くよ予感の火星人〜♪
<DM> ボブ,シル,ローザ,川のほうから這う音.で,インマとローザ,さっきの敵と同じ奴川のほうから向かってきます.一匹.
<Bob> が
<Immanuel> もう一匹出てきてる!
<Leon> うへぇ
<Paleblue> なんだと?
<Bob> かんべんしてくだせえまし〜〜〜
<DM> 神秘学でロールお願い.
<Immanuel> 24
<Paleblue> 27
<Bob> (DMが「今は1匹」っていうから嫌な予感はしてたw)
<Leon> 気づかなかった・・・
<DM> では,ペイル.こいつは確か「単体」でいるとの知識があります.何故複数いるのか.
<Paleblue> なぜ複数いるのだ?通常は単体のはずなのだが・・・
<Immanuel> 自然界では単体だけど、いまは複数いると
<DM> と疑問に思ったところで,奴がこちらに向かってきているのは変わらないのですけどw
<Leon> 繁殖期?
<Bob> つがいですだかw
<Immanuel> w じゃあ、子供もくるぞ
<Leon> 復讐に燃えてるのかも
<DM> さて,どうしますか?もう一度イニシアチブでいいのかな?
<Immanuel> 近づく前に倒そう
<Leon> おう
<DM> 了解.では,イニシアチブ.ペイルからかな.
<Paleblue> 性懲りもなく防御w
<Immanuel> w
<DM> では,次はローザ
<Immanuel> 補助呪文も覚えましょうねw
<Paleblue> あい
<Rosa> 弓で22
<DM> 当たりました.
<Rosa> ダメージ3
<DM> 了解.こちらのACは19です.次はボブ.
<Bob> 打ち消しの歌2回目
<DM> 了解.旨いな.次はレオン
<Leon> 移動+攻撃できます?
<DM> はい,できます.
<Leon> 16, 0
<DM> ダメですね.次はインマ.
<Immanuel> マジックミサイル4点
<DM> 了解.じゃあ,こっちはまた「うわごと」と「閃光」まず,ボブ打ち消しの歌ロール.
<Bob> 27
<Rosa> すごいわボブちゃんw
<DM> 了解.うわごとなんて聞こえない.じゃあ,閃光は頑健で達成13.
<Immanuel> 6
<Rosa> 17
<Bob> ぎゃあ目が痛い〜〜9
<Immanuel> まぶしい〜
<Leon> 18
<Silvia> 17
<Paleblue> 31
<Paleblue> ちゃう
<Paleblue> 21
<Paleblue> (31なんてありえないw)
<Bob> (突然のレベルアップw)
<Leon> 眼球裏返したカンジ?
<DM> 了解.じゃあ,ボブとインマは失明ね.でレオンに1クリティカル1ヒットで3ポイント.
<Leon> んごご
<Rosa> ダメージはたいしたことないのねえ
<DM> 次はペイル.
<Paleblue> レオンにキュアライトウーンズw
<Leon> おお さんきう
<DM> 了解.
<Paleblue> 回復4
<DM> 次はローザ.
<Leon> 満タン入りました
<Rosa> 弓11 はずれ〜
<DM> ダメですね.次はボブ.目が見えませんが.
<Bob> 歌いながら防御姿勢取ります
<DM> 了解.次はレオン
<Leon> ハズれました・・・
<Silvia> (はれ?1回飛ばされたような・・)
<DM> 次は目の見えないインマ.あ!悪い悪い.前のターンでやってないね.どうぞ.w
<Immanuel> あ、シルヴィアは、モンスターの後だったのかな
<Silvia> ですです
<DM> モンスターのあとですからどうぞ,今すぐw
<Silvia> 21ひっと、3ダメージ
<DM> 了解.大丈夫.僕の心臓まだ動いてる.次はインマ.
<Paleblue> (三杉くんかいw)
<Bob> 心臓あるのか??
<Immanuel> 目が見えなくちゃマジックミサイルもあたりませんよねw 防御します
<Leon> 2ラウンドで回復するんですよね 視界
<DM> いや,ぶっちゃけると1d3ラウンド.では,こちらの攻撃.
<Leon> はうーん
<Immanuel> ターンじゃなくラウンドなので、この戦闘では回復しないのでは?
<Leon> ターンか
<DM> いや,戦闘ラウンドだから大丈夫.
<Immanuel> あ、そうなのですか
<DM> で.レオン,やつはかみついたまま君を飲み込もうとしている.こちらは5.
<Leon> いたた
<DM> 組み付きでロールしてください.
<Leon> 食われる〜 組み付きって技能?
<DM> ええと,1d20+攻撃ロールですね.
<Leon> 出目1
<Leon> 食われました・・・
<Immanuel> 基本攻撃ボーナス+筋力修正値+20ですね
<DM> ええ,基本攻撃+筋力修正+1d20です.こっちも出目は1なのでw
<Leon> 基本攻撃って素手の値ですよね
<DM> はい.そうです.
<Leon> 7
<DM> くそぅ.
<Paleblue> うひ
<DM> 次はシル.
<Leon> 捕食対象・・・
<Immanuel> 運の悪さは同じかw
<Silvia> 17
<DM> は・ず・れ 次はペイルですね.で,インマ目が治りました.
<Paleblue> 防御w
<DM> 次はローザ.
<Immanuel> おお、光よw
<Rosa> 24
<DM> ダメージ.
<Rosa> 弓で6ダメージ
<DM> 次は目の見えないボブ.
<Bob> わたしは歌うたい〜♪
<DM> では,次はレオン.
<Bob> 防御でっす
<DM> 歌重要だよ>ボブ こいつずーとうわごとだから...
<Leon> 26, 20
<DM> ひっと,ひっと.
<Leon> 23
<DM> ぐへ.死にました....
<Immanuel> ふう
<Paleblue> しぶとかったな・・・
<DM> あ,ボブ目が治っていいです.
<Leon> ここに居るとまた出るかも・・・
<Paleblue> 戻るのがよかろう
<Bob> おお、見える見える
<Leon> 死骸持っていけるでしょうか?
<DM> 中型サイズなので,持っていけますが,肉のかたまりのような奴なのでちょっとキモいですよ.
<Rosa> 化け物が出てきたあたりの水辺を調べたいんだけど
<Leon> では担いで帰ります
<Rosa> 何か変わった様子ありませんか?
<Bob> 自慢の鎧に怪しい体液がべっちゃりと・・w
<DM> 担ぐの了解.で,水辺は調べるのですね.捜索でロール.
<Rosa> 捜索26
<DM> 何も見つかりませんが,川の中から奴等が這って出てきた跡を発見します.
<Rosa> 同じ場所から出てきてますか?
<DM> はい,大体近い場所からですね.岸辺の跡から判断するに.
<Rosa> 水中に、奴らが出てくるポイントがあるのかもしれないわね
<Paleblue> 異常発生でもしてるいのか?
<Rosa> ちょっと印を付けておきます
<DM> 了解.どんな印かな?
<Rosa> 草にハンカチでも結んでおきます
<DM> わかりました.では,特にすることがなければ,死体を担いで戻りますか?
<Leon> ハイホー
<Paleblue> うむ
<Bob> ずりずりと
<DM> 了解.では,皆さん無事に宿まで戻ります.
<Immanuel> 町の警備担当者に知らせましょう
<Leon> だね こんなん出ました、と
<DM> では,警備担当者のところに行きます.警備担当者「何の用だね?」
<Leon> ドサっとおろす
<DM> 「うわ!これは何だ!」
<Immanuel> 町で噂になっていた川辺の化け物に遭遇しました
<Leon> すげぇピカっとします んでもってパクっです
<DM> では,交渉でロール.
<Paleblue> 26
<Leon> 8
<Immanuel> 17
<Bob> 25
<Silvia> 15
<DM> 「...そうですか,これが噂の....あなた達が倒したと?」
<Immanuel> うわごとの様な声を発して近くの者を恐怖させ、閃光を出して目をくらませて、人を飲み込んで食べるようです
<Leon> まだ居るかもー
<Immanuel> だいたい同じ場所から二匹でてきましたから、巣があるかもしれませんね
<DM> 皆さんの説明を彼は真剣に聞いています「そうですか.ありがとうございます.しかし,まだいるかもしれないとは...」
<Immanuel> (わたしはレオンさんの通訳か?w)
<Leon> うほほ
<Rosa> 這い出てきたあたりの草むらに、ハンカチで印をつけておきました
<DM> 早速,町の警備の者達と相談して対処致しましょう.ありがとうございます.しかし,こんなバケモノを相手に...
<Leon> いやいや、とんだハプニングでご飯が遅くなったね
<Paleblue> そなたは食事抜きだ
<Immanuel> 君は夕飯抜き!
<Bob> ぐーぐーきゅるきゅる♪
<Leon> こちらの方がご馳走してくれたりするかもね
<Bob> じゃ、その分オイラが貰ってもいい?
<Paleblue> よかろうw
<Bob> やったーw
<Leon> いやなに、催促というワケではなくてね.そんな気分になっている可能性もあるのではないかと
<DM> うーん,では警備員がメシをおごってくれることにしましょう.
<Leon> 悪いですナァ、催促したようで
<DM> 但し,レオンはみんなにお預けを食らう可能性が高い....
<Leon> ガーン
<Bob> ゴチになりますですだ、騎士の旦那♪
<Immanuel> リーダーとして自覚してください。相手がとてつもなく格上だった場合、あの場で全員死んでいた可能性もあるのですよ
<Paleblue> すまぬな
<DM> 警備員は君たちに敬意を表しています.
<Leon> 皆を巻き込むつもりは無かったのよ
<Paleblue> そなたが行けば、みなが巻き込まれるのだ!
<Leon> ふうむ とはいえ、信義は信義
<DM> 皆さんにメシ代を渡して,「これで今日は疲れを癒してください.明日よろしければこちらに来て頂けますか?」と言います.
<Leon> 朝飯もゴチしてくれるってコトですか?
<Silvia> 無言でスリーパーホールド
<DM> w わかりました.
<Paleblue> w
<Leon> 落ちました・・・
<Rosa> 朝ご飯も抜かれたいの?w
<Paleblue> これから治療してやらぬぞ・・・
<Silvia> では、気絶したレオンさん引っ張って宿に行くところで、そろそろお時間ですね
<Leon> 次回は落ちてるところからですね・・・
<DM> では,皆さんがお金を貰って,宿でおいしい料理を食べながらレオンに総攻撃をしながら,
<Rosa> 顔に落書きしておきましょうw
<Silvia> 目が覚めると既に朝。そして激しい空腹感w
<Rosa> 額に「肉」と漢字で書いておくw
<DM> 夜は更けていくのであった....で今日はおしまいにしますか.w
<Paleblue> 漢字があるのかw
<Leon> 治安担当者の人のとこにいって朝飯おかわりです
<Paleblue> わかっておらぬ・・・(T^T)
<DM> w では,次は朝飯おかわりしているところからですねw
<Leon> では、4杯目からってコトで!
<DM> はい.で,みなさん,今回の冒険でレベルアップしていますので,次回まで準備お願いします.
<Paleblue> 了解しましたー
<Immanuel> 了解です。
<Leon> 了解
<Bob> わかりましただ
<Paleblue> (ふっふっふ・・・薬草学・・・)
<Leon> はい
<Bob> (補助呪文もお願えしますだw>ペイル)
<Paleblue> (あいわかったw)
<Immanuel> クレリックは、他の呪文をキュア系に変換できるので覚えるのは他の呪文でいいんですよ.いざというときに、その中の一つを消費して、キュアを唱えることができます
<DM> ですね.
<Paleblue> 勉強しておきます