<DM> 揃いましたね.早速始めましょうか.みなさん分岐点でどうするか相談でしたね.
<Immanuel> さて、どうしましょう
<Paleblue> 別れて進めばよかろう
<DM> ルーカス達は左に向かいました.
<Sack> ヘクストアの連中と同じ方向にいくか、別の方向に行くかですな
<Immanuel> 特に理由が無ければ、私も別の道に行く方がいいと思います。その方が時間の短縮にもなりますし
<Silvia> 私も反対方向で賛成だ。奴等の言うとおり、協力する必要も無かろう
<Immanuel> 反対の方は?
<Leon> 例のバケモノの足跡は確認できます?
<Sack> 探してみましょう
<Rosa> 捜索でいいですか?
<Leon> 探索?
<DM> では,ザック野外知識でロール.
<Sack> 了解
<Rosa> 野外知識ですかorz
<DM> オオカミのバイトくんのぶんもロールしてください,.
<Sack> 27、バイトは・・・
<Sack> 14ですね
<DM> やるなザック,君は何かがはいずるような跡が両方から来ていることがわかり,それから,人間の足跡が右方向に(ルーカス達と別)進んでいるのを発見.
<Sack> (においを追うのであれば鋭敏嗅覚ボーナスが足せるんですが>ウルフ)おや、何かがはいずるような後の他に右にも人の足跡があるな
<DM> 匂いは一時間経つごとに+2の難易度になります.それも含めて判定しています.
<Leon> どっちに進んでも一波乱ありそうですね
<Paleblue> それなら進むしかあるまい
<Sack> (了解>DM)
<Immanuel> 人が居るというのは怪しいですね
<Leon> ルーぽん達とは逆に進んでみましょうか
<Bob> それとも、オイラ達のような冒険者が先に来ているのかも
<Sack> はいずるような跡は両方の道から来ているぞ.先でつながっているやもしれん
<Leon> それもありそう
<Rosa> 鉢合わせしたら気まずいわねw
<Paleblue> ルーぽんとは誰のことだ?
<Leon> ヘクストアの騎士
<Paleblue> (^_^;
<Immanuel> さて、進みましょうか
<Rosa> 罠を警戒して
<Leon> ハイホー
<Rosa> 私が先頭に立ちますね
<DM> 了解,では右に進みますね.
<Sack> その前に、人間大の足跡は何人分くらいありそうですか?
<DM> 人間らしきのが一つ,それから不明が一つ.
<Sack> 不明とははいずる跡とは別です?
<DM> はい.
<Sack> なるほど
<Bob> 不明というのを判別するのは無理ですか?知識とか捜索とかで
<DM> ええ,種別は不明ですね.二足歩行というのはわかりますが.
<Sack> サイズはどの程度でしょう.中型レベルですかな
<DM> 人とほとんど同じでしょう.歩幅から察するに.
<Paleblue> 行ってみて確認するしかないようだな・・・
<Bob> 河童だったりしてw
<Sack> 靴のようですか、裸足のようですか(しつこいか・・・
<Leon> キュッとする宣言
<DM> 靴のようではないので,「不明」としました.
<Paleblue> 今からするのかw
<Bob> 用心深いw
<Rosa> 歩きづらいわよw
<Sack> 了解しましたー
<Leon> 油断してたら抜かれますよ!
<DM> きゅっとする了解>レオン
<Sack> 何はともあれ、キナくさいにおいがプンプンしますな
<Paleblue> きゅっとしてても抜かれるときは抜かれる物だ
<Leon> 経験者なのか・・・
<DM> w
<Sack> !?
<DM> では,右に進みますね.
<Paleblue> あきらめるのだな
<Leon> おうっ
<Rosa> では、進みます。10Fの棒でツンツンしながら
<Sack> バイトくんに匂ってもらいつつ、私は歩きます
<Bob> お約束ですな>棒
<DM> 皆さんはしばらく前に進みます....10数分も歩いたでしょうか.通路は左にカーブしています.
<Rosa> 棒がないと不安で不安でw
<DM> で,100フィートほど先に扉が見えます.
<Bob> 足跡はまだ続いてる?
<Paleblue> (何も考えずに偉そうに歩いてますw)
<DM> では,野外知識と捜索でロール.
<Paleblue> 野外知識ってどれですかー><
<Sack> 自然洞窟ではないんだな。ザック24、バイトくんがクリてぃかった
<Paleblue> あった
<DM> あ,皆さんもういいです.ザックにあわせます.足跡は扉のほうに続いているのがわかりました.
<Rosa> 扉に忍び寄って、聞き耳を立ててみます
<Sack> あの扉まで続いているな
<DM> で,ザック,君の相棒バイトは何か匂いを感じているようだぞ.警戒している.
<Paleblue> 野外知識15 捜索23
<Sack> ん。何か居るのか
<Immanuel> おや、だれかいるのかな
<Sack> 皆さん、気をつけて
<Rosa> 忍び足23
<DM> ローザ,扉に忍び寄るのですね.忍び足と聞き耳ロール.
<Leon> ガチャガチャと扉に近づく
<DM> w
<Rosa> 聞き耳13(笑)
<Paleblue> 慎重にせぬか!>レオン
<Leon> キュッとしてると歩き難い・・・
<DM> ローザは何事もなく扉に近づく.音はレオンの鎧の音しか聞こえない.
<Sack> プレートがやかましいw;
<Rosa> あーもう、うるさい鎧ねえw
<DM> あ,レオンはヘルム装備でいいですよね?一応確認.
<Leon> おす
<Leon> 何にも聞こえないと思ったらヘルムしてたからか・・・
<Immanuel> 中の様子はわかりませんね
<DM> はい.わかりません.
<Leon> ノックする
<Immanuel> では、戦闘隊列で
<Bob> オイラ一応オープン持ってますから、普通の扉なら30フィート手前から開けられますだ
<DM> 了解.では戦闘隊列でノックします.反応しません.
<Leon> もしも〜し
<DM> しーん.
<Leon> 誰も居ないみたいだねぇ
<Bob> 普通に開けて大丈夫ですだかね?
<Rosa> ま、普通返事しないわよねw
<Paleblue> 居留守というのはないのか?
<Sack> 私はとりあえず後ろの方に居るとしよう
<Leon> では扉を開けてみますね
<DM> ええと,ザックが入ったので隊列確認.
<Immanuel> そうしてください>ザック
<Paleblue> (補助魔法を何気なくぶつぶつ・・・w)
<Leon> はい
<DM> レオン,シルが前衛.
<Silvia> ですね。
<DM> 次がローザ,ボブ,
<DM> 次がザック,インマ,
<DM> しんがりがペイルかな?
<Paleblue> 了解です
<Sack> OKです
<Rosa> 了解
<Bob> はいです
<Leon> りょーかい
<Paleblue> (バックアタック来ませんように(-人-))
<DM> では,今後はデフォルトでこの隊列にします.
<Sack> やー
<DM> では,扉は何事もなく開きます.皆さん,私のサイトの「現在のセッションで使用するマップ」
<DM> をご覧ください.で,「1」を選んでください.
<Bob> 見ました
<DM> INという扉が皆さんが入ってきた扉です.
<Rosa> 右に穴が空いてるわね
<Leon> 「穴」・・・
<Rosa> とりあえず、部屋の中を捜索してみます
<DM> 右の「穴」は壁に3フィートぐらいの穴が開いています.
<Bob> 行き止まり?
<Rosa> 捜索27
<Immanuel> 向こう側に扉があるようですね
<DM> 北の四角は扉です.
<Leon> 捜索19
<DM> あ,捜索するのですね.では,皆さん部屋の中に入ってきたところで....
<Bob> うを?
<Paleblue> 6
<Paleblue> 何もないな・・・w
<DM> ペイル,君の頭の上に何かが落ちてくる....
<Leon> 上!
<Paleblue> む!
<Paleblue> 一応よけます
<Immanuel> 奇襲か?
<Sack> 金だr(略
<DM> ペイル,君の上に「黄土色のスライム」みたいなモノが落ちてきた,奇襲だ.
<Paleblue> なに!
<Rosa> うわ、キモイ
<Bob> うひゃあ!ちなみに、何だか解りますか?
<Leon> にっちょり
<DM> 12ポイントのダメージ>ペイル.
<Bob> でか!
<Paleblue> キモイ言うな!治療するぞ!
<Sack> 痛い痛い
<Paleblue> HP一桁に・・・
<DM> 君は,スライムの攻撃で皮膚に焼け付くような痛みを感じる!
<Immanuel> 酸の攻撃でしょうか
<DM> では,戦闘になりますね.
<Paleblue> なんだ、この痛みは
<DM> イニシアチブです.
<Paleblue> 26
<Immanuel> 15
<Silvia> 16
<DM> ペイル>痛みは薬品で焼かれたようなカンジだ.酸かもね?w
<Rosa> 27
<Sack> 8・・orz
<Bob> 13
<Leon> 7 神速!
<Bob> w
<Leon> キュッとする宣言解除
<Leon> ぷー
<Sack> 両腕に盾を構えます
<DM> 了解>レオン ではまずペイルから.
<Rosa> あ、私からです
<Paleblue> ローザでは?
<DM> あ,ごめ,ローザから.
<Rosa> 接近戦ならないうちに弓を打ちます26
<DM> ていうか,もうペイルと接近戦だけどね...ヒットしました.
<Rosa> あ、ペイルさんにくっついてるからそれでも-4かw
<Rosa> では22です
<DM> ダメージをくれ.
<Rosa> 4
<DM> 奴にヒットしたが「ぷちゅ」っとなんか手応えがないかんじで...
<Paleblue> (ヒールにするか攻撃するか悩むー)
<Rosa> 普通の武器は効かないのかもしれないわね
<DM> しかも,矢が当たったところから,スライムは分裂した!
<Bob> げげ
<Sack> なんとおー!?
<DM> スライムは同じ大きさの二匹になりました.
<Paleblue> なに?!
<Immanuel> HPも減っている事を願います(^_^;
<Leon> んむむ
<DM> 次はペイル,今の攻撃で奴は離れたことにします.
<Paleblue> んでは自分にヒールを(^_^;
<DM> 機会攻撃受けるけどいいかな?
<Paleblue> ああ〜〜〜〜〜
<Immanuel> 下がってからヒールということも出来るのですか?
<DM> いえ,それでも機会攻撃は受けます.
<Immanuel> 了解
<DM> 移動のみならば受けません.
<Sack> ならば移動に専念して連中離れた方が
<Paleblue> そしたら移動をします
<DM> 了解,君は移動して危険領域を離れました.次はシル.
<Silvia> はい
<DM> シル,インマ,ボブ,敵,ザック,レオンです.
<Silvia> 銀の矢打ってみるのには、1ターン待たないとダメ?
<DM> シルヴィア.まあ,警戒態勢だったということで許可しましょう.
<Silvia> では、銀の矢打ってみます。17
<DM> あたりました.
<Silvia> 8
<DM> 「ぷに」っていうカンジで,一つが更に同じ大きさの二つに分裂,現在中,小,小の三匹.
<Silvia> うっぎゃあ
<Rosa> 通常攻撃は効かないのかもしれないわね
<DM> 次はインマ.
<Sack> 弱ってるんだろか・・・アレ
<Immanuel> 小さいスライムに、マジックミサイル
<DM> 了解,.
<Immanuel> 8点
<DM> 了解.矢が当たると悶えたぞ.次はボブ.
<Immanuel> 魔法攻撃は効いてますね
<Leon> 小サイズ止まりかな?魔法だからかな?
<Immanuel> 魔法の武器は、レオンさんの片方だけでしたか?
<Leon> はい
<Immanuel> 魔法の武器だけで攻撃した方がいいかもしれません
<Bob> ペイルに回復は無理?
<Immanuel> HPが減ってても、攻撃力が減っているとは限りませんから
<DM> ボブ>回復可能.
<Immanuel> あ、分裂によってね>HP
<Bob> では、ペイルにキュアライトウーンズ唱えます。1D8+4でいいんですよね?(初めて使う・・)
<DM> ですね.
<Bob> では、マックス出ました12です
<Paleblue> 全快!
<Sack> グッド!
<Paleblue> 助かったぞ、ボブ
<DM> では,12ペイル回復.次はオーカージェリー.
<Sack> 名前が出たw
<DM> 三匹全部はずれた....次はザック.
<Sack> あんなぐろげちょにバイトをけしかけられない
<DM> ウィザードリーのように,当たると名前が出るってのはどう?w
<Immanuel> w
<Bob> メジャーダイミョーとかw
<Sack> 攻撃魔法もないので、ペイルさんの前に立って盾を構えましょう
<DM> 最初はKimonod menですな>ボブ.
<DM> では,ディフェンスですね>ザック 次はレオン
<Leon> インマのアドバイスを受けて魔法武器のみで攻撃
<Sack> 防御専念です
<DM> どうぞ.どれを攻撃? 中,小,小(ダメージあり)
<Leon> 小 ダメージなし23
<DM> ヒット.
<Leon> 17ダメ
<Rosa> でかw
<DM> では,「ぷにゅ」って手応えで,二つに分裂「更に小」二つ.
<Paleblue> ぬう
<DM> 次のターンです.次はローザから.
<Immanuel> 魔法武器もだめなのか
<Leon> 魔法の武器でもダメくさー
<Rosa> 酸を投げてみます
<Paleblue> 火で燃やしてみるか?
<DM> では,投擲でロール.
<Rosa> 16
<DM> ダメージくれ.どれに投げたのかな?
<Rosa> 俊敏ボーナス?基本攻撃ボーナスですよね?
<Rosa> ダメージアリの小に
<DM> 基本攻撃.
<DM> +俊敏もあり.
<Rosa> 了解、16でOKです
<Rosa> ダメージ調査中w
<DM> あ,ダメージには足せません.
<Rosa> 1D6ですね
<DM> です.
<Rosa> 4です
<DM> 了解.奴は悶える.それから,接近戦しているレオン,君にも飛び散ってくるので1ポイントダメージ.
<Leon> おおう
<DM> 次はペイル.
<Bob> 巻き添えで鎧が焦げたw
<Paleblue> 何にしよう(^_^;
<DM> 鎧ちょっとさびたかも...
<Leon> 嗚呼、穴がっ!
<DM> 水素発生.
<Sack> レオン 鎧 の 表面 が 溶け出している!(DQ風
<Immanuel> ここでクリエイトウオーターかW
<Leon> もう飲んじゃった
<DM> w
<DM> 硫酸だと熱発生で更に悪化>水.
<Immanuel> 確かにw
<DM> あ,次はペイルです.
<Paleblue> ブレスウォーターで聖水を作ってもいいですか?
<DM> 水を今持っていますか?ならば可能.
<Paleblue> 水筒にあります
<DM> って,1分かかるぞ,作るのに.1分=12ラウンド.辛いね.
<Paleblue> むーじゃあ、ブレスをかけます
<DM> 了解.全員攻撃ロール+1ね.次はシル.
<Leon> パオーン
<Silvia> 出来ることがない・・アレに腕突っ込む勇気はないし
<Rosa> 何故にブレス=象?w
<Silvia> 素直に防御
<Leon> 元気が出たカンジを表現してみました
<DM> 了解.では防御で,次はインマ.
<Paleblue> 毛染めでもするのかと思ったW
<Immanuel> マジックミサイルを傷ついた小と極小にわけて
<DM> 了解.
<Immanuel> 小4 極小2
<DM> 二匹とも悶えた.次はこちら.一つが24なのでレオンにヒット.
<Leon> ご、ごちそうさまです
<DM> 12ポイントのダメージ.鎧がちょっと溶けた.w
<Immanuel> 魔法の武器で分裂したスライムは、ダメージを受けていたようですか?
<DM> わかりません.手応えがなかったとだけいっておきます.
<DM> 次はザック.
<Sack> ダメージ源がインマさんしかない気がするー。
<Immanuel> 魔法力の弱さがネックになってますね(^_^;
<Sack> できることがありませぬー。防御に専念致します・・・すごすご
<DM> 了解.では次はレオン.
<Leon> ランタン用油×5、火矢×2、火打ち石、の入った背負い袋を後衛に向けて放り投げることは出来ますか?
<DM> 可能ですね.機会攻撃受けますが...
<Leon> うむ、死にますね.ではレイオンハンズ8PT
<DM> 了解.次のターンです.ローザから.中,ちょっと小さい,ちょっと小さいダメージあり,小さいダメージありです.4匹.
<Rosa> レオンさんのバックパックを受け取ることはできますか?
<DM> バックパックは無理ですね.背中にロックされている.
<Rosa> ピックポケット技能とっておけばよかったわ 仕方ないので、酸をまた投げます
<DM> 了解.
*** Sack1 has joined
<Rosa> 23
*** Sack has quit IRC(Ping timeout)
<Sack1> 失敬、落ちました(TT
<Rosa> おかえり〜
<Paleblue> おかー
<DM> ヒット.ダメージくれ.
<DM> どれに投げたのかな?
<Rosa> 目標、小ダメージあり
<Rosa> ダメージ4
<DM> 死亡.で,残り3匹とレオンに飛び散って1ポイントダメージ.次はペイル.
<Paleblue> レオンにキュアライトウーンズを
<Immanuel> (レオンさん、後日鎧をメンディングしてあげますよw)
<Paleblue> 11
<DM> 回復してください>レオン 次はシル.
<Leon> さんきう
<Silvia> 防御しかできない
<DM> 了解.次はインマ.
<Leon> ジリ貧だのぅ
<DM> 中,小,更に小さい.です.
<Immanuel> マジックミサイルと、極小と小に
<DM> 了解,.
<Immanuel> それぞれ、3と2
<DM> 極小死亡.残り2匹.レオンに先ほどヒットした中がレオンを包み込もうとしている,レオン1d20+筋力お願い.
<Leon> はい 20
<DM> こちらは23,組み付かれました.
<Leon> 食欲そそるタイプのようだ・・・
<DM> 酸がレオンにかけられまくってます.8ポイント.
<Immanuel> やばい
<DM> 次はザック.
<Leon> とろけるー
<Sack1> うわ、レオンどのが大変なことに 周囲に植物は?
<DM> ないです.流石に.
<Sack1> でしょうねw; 
<Paleblue> 薬草なら持っているのだが・・・w
<Sack1> うーん、手詰まりです。防御専念
<DM> 了解.ではレオン,抑えられているので,1d20+筋力お願い.
<Leon> 34 パオーン
<Sack1> でか
<DM> こちらは14だ.
<Leon> 入り口方向に戦略的撤退しませんか> all
<DM> レオンは脱出成功だ.次のターンっです.
<Bob> えっと・・なにげに忘れられてるっぽなんですが
<DM> あ,ボブ,ごめ.じゃあ,どうぞw
<Bob> いちお、ゴースト・サウンド唱えてみてもいいっすか?
<DM> 了解.
<Bob> 炎が迫り来る音を立ててみます
<DM> 了解.こちらは気にしてなさそうです.
<Bob> うーん、ダメかぁ
<DM> 次のターンです.次はローザから.こちらは中一匹,小ダメージありが1匹.
<Rosa> 私は後衛なので、とりあえず酸を投げます
<DM> どうぞ.誰に当てるのかな?
<Rosa> 小ダメージありに15
<DM> 死亡.で,中とレオンに1ダメージ.w 次はシル.
<Leon> どっこい生きてる
<Rosa> ごめんねレオンさんw
<Bob> じわじわと溶けゆく鎧w
<DM> しぶといなぁ>レオンw
<Paleblue> (忘れられてる・・・)
<Silvia> 防御一点張り
<Rosa> ちなみに、酸はあと2瓶です
<DM> あ,ペイルどうぞ.
<Paleblue> えーと、近寄ってインフリクトシリアスウーンズを
<DM> どうぞ.
<Paleblue> 20
<DM> すげ.
<Immanuel> でかw
<Sack1> 秘奥義が炸裂したw
<Immanuel> 3D8+3ですよね?
<Leon> 決まったか
<DM> いや,悶えた,かなり苦しそうだがまだ生きてる.
<Sack1> なんとぉ
<Immanuel> では、マジックミサイルを!
<Bob> つよすぎるー
<DM> 今回のは機会攻撃あったのよ....はずれたけど.
<Immanuel> あぶなw
<DM> 次はインマですね.
<Immanuel> マジックミサイル7ptです
<DM> ぴったり死亡.戦闘終了です.
<Paleblue> すいません.魔法、使えなかったです(^_^;
<Silvia> トロルよりつおかった・・
<DM> え?
<Paleblue> 3レベル魔法でした
<DM> ありー,では,ペイルのはノーカウントかw
<Immanuel> 2D8+3のモデレッドライトウーンズだったのですねorz
<DM> では,改めて...ペイルはどうするのかな?
<Silvia> ぎゃっふん。てことはあと20ポイントー?
<DM> ばれてしまったw
<Sack1> なんとぉー?!
<Paleblue> ちょと考える時間を・・・(^_^;
<DM> どうぞどうぞ.余裕のDM.
<Paleblue> インフリクトモデレッドウーンズに変更します
<Paleblue> ダメ15
<DM> どうぞ,ではあとこっちはHP5.こちらの攻撃ははずれ.次はザック.
<Sack1> 他の皆さんに期待しつつ防御専念を
<DM> では,次はレオン.
<Leon> トタン板みたいになっている鎧をみてガッカリする
<DM> w
<Leon> 防御
<Paleblue> w
<Immanuel> w
<DM> では,次のターン.ローザ.
<Rosa> レオンさんの方をみないようにして酸を投げますw
<Paleblue> w
<Rosa> 15
<DM> どぞ.
<Bob> 痛々しすぎてw
<DM> あたり.
<Leon> まだまだぁ
<Rosa> ダメージ2
<Paleblue> あと3かぁ
<Rosa> ピピっとおつりがw
<DM> では,こちらはあと3で,レオン1ダメージ.次はペイル.
<Paleblue> インフリクトライトウーンズを
<DM> どうぞ.
<Leon> 南無南無
<Paleblue> 7
<DM> ええと,機会攻撃16なんだけど,ペイルのACは?
<Paleblue> 19です
<DM> セーフですね.では死にました.戦闘終了.
<Leon> ふう
<Sack1> うへぇ
<Immanuel> あぶなかった
<Silvia> 肉体を鍛えるだけでは限界があると激しく痛感・・
<Immanuel> 怪我してる人、キュアライトのワンドで治します
<Leon> 歩くとペコンペコンと音がする・・・
<Rosa> 他に潜んでないか捜索しますが
<Bob> ソレはワンドじゃ治らないと思うw
<DM> この敵は武器による攻撃はHPが1/2の二つに分裂するでした.1HP以上は分裂しません.
<Leon> キュアお願いします
<Immanuel> レオンさんに3pt
<Immanuel> 満タンまであといくつ?
<Leon> 21 -> 11
<Leon> 10ptですね
<Immanuel> 4pt
<Leon> あ
<Immanuel> 4pt
<Leon> OK
<Immanuel> 3回使いました
<Leon> 満タン入りました!
<Rosa> 捜索21 他に潜んでません?
<DM> では,気を取り直して,「1」の部屋をご覧ください.他にはいません.
<Bob> 他にいたら撤退しかありえませんだ(^^;)
<DM> 穴はどこかにつながっているようです,がちょっと入って調べるには狭いようです.
<DM> で,部屋にはですね....死体が転がっているんですよ,.
<Leon> ううむ。道理で返事をしなかったワケだ
<DM> 3体ぐらいですが,全てまるで体液を吸われたようなしなびた死体です.人間タイプ.
<Sack1> スライムが落ちてきたあたりを見上げてみます
<DM> 天井は10フィートぐらいの高さで変哲無しです.
<Immanuel> スライムにやられても、こうはなりませんよね?
<DM> はい>インマ
<Bob> 新手がいるってことですだな
<Immanuel> 別の何かがいるということですね
<Paleblue> 私の知識でなにかわかりませんか?
<DM> では,神秘学でロール.達成値35.
<Immanuel> 25 無理w
<DM> バード知識も可.
<Paleblue> 12(T^T)
<DM> 惜しい,無限大にはちょっと足りなかった.w
<Paleblue> (最高値28でいくわけがないw)
<Bob> えーとバード知識・・(久しぶりで忘れてる)
<DM> たぶん無理だよ.w
<Immanuel> +15って今のレベルではとれないんだよw
<DM> クラスレベル+知力だからバードも無理だろう.
<Bob> あ、最高値でも無理っす
<Sack1> 穴が小さいって、小型の私でもなお小さいんですかな?
<DM> 入り口は3フィートぐらいですが,先に行くと細くなっています.先ほどのスライムとかなら出入り可能ですね.
<Sack1> なるほど。連中ここから来たのかな。
<Bob> スライムの巣につながってたりして・・
<Leon> その先はスライム天国
<Immanuel> プラトン君にみていってもらうという手もあるけど危険だなあ
<Sack1> 先が気になりますが、行けない見えないではいかんともしがたいですな
<Paleblue> ドラクエみたいなかわいいのだったら良かったのにw
<DM> 性格には「ウーズ」という種類の「オーカージェリー」という敵です.先ほどのスライム.
<Immanuel> 魔法武器も効かない相手なのですね?
<Leon> ジェリー風呂
<DM> あ,スライムって強いんですよ> ペイル. DQが弱すぎなだけです.一般的に強い.
<Bob> ぬりかべセットが欲しかった
<Immanuel> 油は持ってた方がよさそうですね。今度買っておきます
<Leon> 油と火矢をローザとボブに渡しておきます
<Rosa> 受け取りました。ありがと〜
<Paleblue> 油、持っておるぞ
<Bob> オイラも今度からちゃんと用意しないといかんですだな
<Rosa> 死体を調べてみます.捜索25
<DM> 死体は髪の長いです.人間の女性のようですね.で,まるで何かを「吸い取られた」ような死骸です.
<Bob> 3体とも同じ?
<DM> はい.
<Bob> 人間のロングヘアーの女を好む・・・ヴァンパイアだったりして
<Immanuel> あとで供養してあげないとなりませんね
<Sack1> 若い(かどうかは分からんが)身空でなんとあわれな。
<Rosa> 何か特徴的な持ち物とかはありませんか?
<Paleblue> せめて身なりを整えてやってはどうだろうか?
<Bob> 冒険者のような服装なんでしょうか?
<DM> 年齢まではわかりませんね...何しろしなびたカンジのおぞましい死体です.持ち物は特になしです.服装は一般的な女性の服装ですね.コモナーでしょう.
<Sack1> いわゆる一般人ですか
<DM> です.
<Immanuel> どうして、一般人がこんな場所にいるかというのも気になりますね
<Bob> うーん、じゃあ、自分の意志で来たんじゃなくて、攫われてきたのかもですだな
<Sack1> こんな所に入り込めるとは思えませんな。
<Paleblue> こんな所で朽ちるのは不憫というものだ
<Sack1> 縛られたりはしてないんですね?
<DM> はい.縛られたカンジはないです.
<Leon> 穴を覗いて、ジェリーの通った跡が無いか確認します
<DM> では,捜索でロールを.
<Leon> 9 何もないようだ
<Bob> w
<DM> レオンにはわかりませんね.
<Sack1> さんざん探索したあとで何ですが足跡を調べてみたいです
<DM> では,ロールを. 野外知識と捜索.
<Sack1> 野外23
<Immanuel> 捜索17
<Rosa> 捜索16
<DM> では,扉に指紋らしきモノを発見.ザック.穴からはジェリーが這ってきた跡があります.
<Sack1> ノブとかにではなく、扉に? どんな感じでしょうか
<DM> あ,ドアノブです.
<Leon> なんと、私としたことが見落としたとは
<DM> 指紋は一人分でしょう.
<Sack1> 普通に開け閉めした痕跡があるということですかな
<DM> はい.>ザック,.
<Bob> ドアノブというのは、我々が入ってきた方ではない方ですか?
<DM> はい,奥の方です.
<Sack1> C-45の扉ですな。ここは一人しか開け閉めした形跡がないようですぞ
<Immanuel> 他にも人がいるのか、死体の三人の指紋なのかは解りませんね
<Sack1> 扉は古めかしいのでしょうか、それとも新しめなのでしょうか
<DM> 流石に...死体はしなびて指紋は判別不能.扉を含めてこのダンジョンは「作られた」カンジで古いカンジです.
<Immanuel> 最近だれかが住み着いたのか、昔から住んでいるのかで、かなり危険度が違いますね
<Paleblue> ふむ・・・
<Sack1> いまのところどちらとも判断つきませんな
<Immanuel> ローザとボブに、聖水と錬金術師の火を、一個ずつあずけておきます.二人に各一個ずつね
<Bob> どもですだ
<DM> 了解.
<Leon> 穴ってウーズ自ら掘れます?> DM
<DM> それは無理>レオン
<Leon> うむむ
<Rosa> もうでてこれないように、この穴に詰め物とかできないかしら
<Sack1> ということは用意された穴と考えるのが妥当?
<DM> ウーズはそのかわり,「小さな隙間」から這って来ることができます.
<Leon> 誰かがウーズ用に侵入口を用意したのか・・・
<Paleblue> その可能性もあるだろうな
<Leon> 扉の下の隙間とかからも・・・・
<DM> ウーズは1インチ=2.5cmの隙間があると移動可能です.
<Paleblue> 出てくる場所が限定されているなら、塞いでしまえば問題ないだろうな
<Immanuel> そんな隙間でも可能なのですか
<Bob> うわあ、細く伸びまくるんだ
<Sack1> 石を積んだ程度ではふさいだことにならなそうですな
<Leon> だねぇ
<Paleblue> そのようだ
<Bob> しなびた死体を穴に詰めたら外道ですかねw
<Leon> キッチリした工事が必要
<DM> ひどーいw >ボブ
<Immanuel> 死体は溶かされてしまうでしょうね
<Leon> げ、外道ですね
<Bob> 冷静な判断ありがとうごぜえますw.
<DM> とりあえず,この部屋でわかることは今のロールでは以上です.
<Paleblue> そなたも治療した方がいいかもしれぬな>ボブ
<Leon> 反対側の扉を試してみますか?
<Bob> わはは、そんな恐ろしいことはしないですだよ〜ちょっと言ってみただけ
<Rosa> 反対側の扉の、鍵と罠を調べます
<DM> 了解.ロールを.
<Rosa> 捜索24
<DM> 罠無し,鍵無し.だ
<Rosa> 特に罠とかは無いわね
<Bob> 聞き耳ではどうでしょ?
<Leon> ではノックしよう!コンコン
<Sack1> 鍵がないのか・・・
<DM> ノックに反応しません.
<Leon> あれだけ騒いでるのに反応ないものねぇ
<Paleblue> 罠も鍵もない・・・逆に怪しいのではないか?
<Immanuel> そうですよね
<Sack1> この死体は死んでからここに捨てられたのかもしれないなぁ
<Leon> 誰も居なくて当然か
<Rosa> 扉の向こうが部屋とはかぎりませんし
<Leon> 巨大ウーズだったり・・・
<Rosa> 空けてみましょうか?
<Leon> どーん 上に注意する
<Sack1> 即断即決・・・
<Rosa> 下にいたりしてw
<Paleblue> 私へのあてつけか?w
<DM> 了解,扉を開けると通路になっていて,およそ30フィート先に扉がある.特に異常は感じられない.
<Bob> また扉かぁ
<Rosa> 罠にきをつけて進んでみます
<Rosa> 忍び足18
<DM> 了解.特に罠はなしだ.扉の前に着くぞ.
<Leon> ペコンペコンと音を立てながらその後を
<DM> w
<Bob> 安っぽい音になってるw
<Rosa> 聞き耳を27
<Paleblue> 鎧として役に立っていないのではないか?(^_^;
<DM> 何も聞こえません.
<Rosa> ドアの罠と鍵を捜索23
<DM> 罠無し,鍵無し,だ.
<Rosa> では、報告して後ろに下がります
<Leon> コンコン
<DM> シーン.
<Immanuel> またノックですかw
<Leon> 礼儀ですから
<DM> w
<Paleblue> 礼儀が正しいのだなW
<Leon> 開けまっせ
<Rosa> 毎回それでは不意打ちできないわw
<Leon> どーん
<DM> では開けると,地図の「2」番をご覧ください.
<Rosa> 素早く周囲を見渡します
<Bob> おんや?さいだんみたいの
<Sack1> 上も警戒ー
<DM> INがみなさんの入ってきたところです,で,中央の四角は祭壇みたいです.
<Leon> ポスト?
<Paleblue> 何かあるな
<Bob> w
<DM> 周囲はモンスターの気配なしです.で,祭壇は何かで破壊されたようになっています.
<Leon> うむむ
<Rosa> 捜索します
<DM> それから,ここの空気は重苦しく,そう,邪悪なカンジです.捜索ロールを.
<Rosa> 25
<DM> 了解.ローザ,君は
<Bob> 嫌なところで台詞を切るなぁw>DM
<Rosa> ドキドキ
<DM> 祭壇に「貴様を地獄に落とす」と書いてある文字を発見.
<Rosa> 何だか、ぶっそうな事が書いてあるわよ
<DM> それから,d−Aに隠し扉.c−4に隠し扉だ,.
<Rosa> あ、ドア2つ発見
<Bob> え。2カ所ってことですね?
<DM> で,祭壇の文字には「SF」とイニシャルがある.
<DM> はい,ドアは二カ所です.
<Immanuel> ・・・・空想科学小説
<DM> あ.ごめん,まちがい.
<Sack1> ふむ、すこし・ふしぎと書いてありますな
<Bob> w
<Paleblue> ないすw
<Sack1> 違ったのかw;
<Leon> 誰に宛てたメッセージかのぅ
<DM> FDのまちがいです.>イニシャル
<Immanuel> 記述は、古いようですか?最近書かれたようですか?
<DM> 記述は最近のようですね.
<Bob> 因みに、元々の祭壇がどんな宗教のものかは解りますか?
<Paleblue> (ふろっぴーでぃすく・・・)
<DM> 流石にそれはわかりません.しかし,かなり邪悪な空気を感じます.
<Sack1> 先ほどの物騒なカキコと関係がありそうですか?>FD
<DM> はい,物騒な書き込みの後に続いています.
<Sack1> 予告殺人の上にイニシャルまで残していくとは。
<Immanuel> FDを地獄に落とすのか、FDからの伝言なのかは読み取れますか?
<DM> FDからの伝言でしょうね.状態からすると.
<Paleblue> 筆跡は同じと言うことですか?
<Sack1> 筆跡が同じとみていいですか?
<DM> はい.
<Paleblue> かぶったw
<Sack1> げふ、かぶった
<DM> うーん,ごめんなさい,そろそろお時間ですね,....戦闘で時間喰った....
<Immanuel> これを見ただれかが、FDが誰か解るっていうことなのでしょうね
<DM> はい,FDが誰かに書いたメッセージでしょうね.次はこの部屋からでどうでしょう?
<Immanuel> 了解です
<Leon> はーい
<Sack1> 異議なしー
<Paleblue> はいー
<Paleblue> FDとは誰なのか・・・謎が謎を呼ぶ・・・w
<Bob> 謎のメッセージ発見からですね
<Sack1> 金田一くんかコナンくんのちからが必要だ
<DM> です.では,次はここからということで....
<Immanuel> Fのつく人物って、フェールしか思いつかないですw
<Leon> 難題を請け負ったなぁ
<Bob> 同じくw>フェール
<DM> w
<Immanuel> まさかフローラではないでしょうしw
<Sack1> どなたですかな?>フェール
<DM> w レオンを追いかけてですか>フローラ.
<Immanuel> そして地獄にみちづれw
<Bob> オイラのお師匠様ですだ。かくかくしかじか>ザック
<Paleblue> そんでレオンをコロスと、w
<Leon> フェールのフルネームって知ってるのかな> ボブ
<Sack1> ふむふむなるほど
<DM> 私の気持ちをわかってくれないレオン,殺したいほど愛しいとかw
<Leon> 追撃されてる!?
<Bob> フルネームは知らないと思いますだね
<Leon> ふむふむ
<Bob> フローラストーカー説w
<Immanuel> 浮上中w
<Leon> どんなキャラですか、フローラ(^_^;)
<DM> ないない.私がそんなことするわけないでしょ.コモナーはコモナーらしくないとダメでしょw