<DM> では,今日はペイルさんは来られないので全員集合ですね.早速始めましょうか.しばらくぶりなのでちょっと忘れていますねぇ.
<Immanuel> 日記を読んだとこまででしたね
<Sack> そーですねw;
<DM> そうです.マップの6ですね.
<Immanuel> 小手の前のマスターが、不死身の肉塊になってるんでしたっけ
<DM> そうです.
<Immanuel> 倒すには、「赤い」と「ネカ・トゥ!」が鍵
<Bob> あと、吸血鬼女がいる可能性もあるんですね
<Leon> 赤い「何か」・・・
<Sack> ところどころ記述があいまいでしたな
<DM> はい.
<Rosa> 確か部屋に赤い何からしきものはなかったのよね
<DM> ありません.それで南にドアがあるでした. i-6に書いていませんがドアがあります.
<Sack> ふむふむ・・・
<Rosa> 進んでみましょうか?
<Leon> ノックしましょう
<Rosa> もし不死身のバケモノに出くわしたらにげちゃおうw
<DM> ノックするのですか?
<Leon> コンコン 入ってますか?
<Bob> 礼儀正しいw
<DM> 何の音? じゃないですね.w 何も反応がありません.
<Immanuel> 不意打ちできなくなりましたねw
<Leon> 誰も居ないようだ。エヘン
<Sack> むぅ、鍵は開いてましたかな
<Rosa> ドアの罠と鍵は調べたんでしたっけか
<DM> ええと,どうだったかなぁ?w
<Rosa> まだの様な気がしますので、調べてみましょう
<Rosa> わお!出目20
<Rosa> 32ですね
<DM> うむ.ローザはこの扉は鍵がかかっておらず,罠もないと思うぞ.それから扉はしばらく開けられた様子はない.
<Rosa> しばらくこのドアを使ったものはいないようね。ということは、吸血女はいないのかしら?
<Bob> オイラが師匠の歌を歌ってネズミに調べて貰うというのはどうですだかね
<Immanuel> ネズミとは意思疎通ができるんでしたっけか?
<DM> できましたね.
<Bob> 前に歌った時にはちゃんと命令とかできましただ
<Immanuel> なら、探れそうですね
<Bob> ただ、近くに敵がいると呼び寄せる危険性があるですだが;
<Sack> むむむ・・・
<DM> 歌うなら芸能でロールお願いします.
<Leon> ワーラットが来たり・・・
<DM> w オレを呼んだのは貴様か?とか言ってかなw
<Bob> 命令聞いてくれればなんでもいいですけどw 21
<Immanuel> まあ、しばらくこの部屋を出入りした人物はいないようですからね
<Leon> ちゅー
<DM> ボブは歌を歌ったが・・・・しばらく待っていてもネズミはやってこないようです.
<Bob> 近くにネズミがいないのか、オイラの歌がヘボいのか(しょぼん)
<Sack> ネズミ一匹いない。警護は完璧です。
<Bob> アリの子一匹入れませんw
<Immanuel> 仕方ない、普通に行きますか
<DM> では,開けますか?
<Rosa> では、私が開けます.肉塊がいたら、すぐ閉じようっとw
<Bob> 見なかったことにw
<DM> 了解.では,ローザが開けると・・・地図の7をご覧ください.ここは,じめじめした場所だ.



<Silvia> スネちゃまの胸元が見えたw
<DM> l−89の四角は風呂桶のような感じです.
<Sack> スネ夫、首細いなー
<Rosa> なんか、薄ら笑いを浮かべてるわよねえ、すねちゃま
<Sack> 風呂桶・・・棺桶には見えませんか?
<DM> 部屋には桶とかが転がっているようです.
<Bob> ジャパニーズバスルームかな
<DM> 風呂桶はスネ夫の名札の部分です.
<Bob> w
<DM> 入り口から見える範囲でわかることは以上です.
<Rosa> 中にはいってみないとダメかしら
<Leon> やっと意味判りました(>_<) スネ
<DM> w
<Rosa> w
<Bob> 最近誰かが使った形跡はなし?
<Sack> 石造りですか? 部屋とその桶は
<DM> 部屋と風呂桶は石造りですね.
<Sack> 動かせそうにないですかな>桶
<DM> 転がっている桶は木製ですが,だいぶ古くなって腐っているようです.
<Immanuel> ここもしばらく使われていないというわけですね
<DM> 風呂桶(名札)は地面に固定されているような感じです.
<Rosa> ちょっとだけ近寄って、風呂桶を覗いてみましょう
<DM> では,ローザ視認お願い.
<Sack> ふむふむ・・・
<Leon> 真面目にバスルームだったりして
<Rosa> 視認25です
<Immanuel> ええ、まじめにバスルームでは?
<DM> ローザが近づいて風呂桶をみると,中は泥水らしいものが入っているようです.
<Rosa> うわ、きちゃない
<DM> 量は8分目程度といったところですね.で,よくみると,泥水が小さな波を立てているような感じに見えます.
<Bob> 中に何かいるとか・・
<Sack> ・・・・さっきのぐろげちょの親玉ですかな
<Rosa> うん、いるかも
<Bob> 10フィートの棒でツンツンとか、汚れるからダメですかw
<DM> ええと,今はローザが風呂桶から5フィート程度離れていて,他の人は入り口にいることにしています.よろしく.
<Sack> 了解
<Rosa> 部屋の風呂桶以外の部分を捜索してみます 22
<DM> では,風呂桶の向こう側l−9あたりに「排水口」らしいものを見つけました.他には特に目についたものはありません.
<Sack> 何も見つからなければ、スリングの弾を一つ投げ込んでみようと思うのじゃが
<Rosa> うーん、シークレットドアとか無かったか
<Sack> どう思われますかな
<Bob> オイラ、アンシーン・サーヴァント持ってるんですよね
<Rosa> そうね、棒でつつくよりは、安全距離たもてるわね
<Bob> みんなでドアの外に出て、何かを投げ込ませるというの考えてましたが
<Bob> ドアの所からスリングの玉を投げ込めば、だいじょうぶですだかね?
<Rosa> アンシーンサーバントは、知覚共有してないですよね?
<DM> はい.石を投げ入れるぐらいならできますが.
<Immanuel> なら、呪文を使うほどのことではないかな
<Bob> そうですだね。力もろくにないですだし
<DM> スリングを投げ込むなら攻撃ロールしてください.
<Sack> では僭越ながらワシが
<DM> 目標値は10.
<Bob> はずさねえでくだせえましよー
<Sack> 14でぽいっと
<DM> では,石が中に入りました.ぼちょ.という音を立てています.液体というよりは,土がどろどろになっている感じですね.
<Leon> うむう
<Sack> うーん・・・
<Leon> 抜きたい・・・
<Bob> 特に反応はないみたいですね
<Leon> けど、そんなにドロドロなら無理か
<Sack> 沈みましたか?>弾
<DM> 君たちがそうやって様子を見ていると・・・その「泥」が大きく波打ったかとおもうと
<Sack> おおっとぉ?
<Immanuel> う・・
<Bob> 来たかぁ?
<DM> するすると風呂桶をはい上がってきます.ゆっくりとですが.
<Sack> ひぃいい、這い寄る混沌!(違
<DM> そして,君たちに向かって来るようだ.
<Bob> え、中身じゃなくて、泥そのものがですか?
<DM> はい.泥そのものがです.
<Bob> もしかしてスライム?
<Immanuel> 見た感じ、肉塊ではないのですね?
<DM> 移動速度は人間が這っている速度です.肉塊というよりは粘性のようですが,色は土気の色で,肌色の血色を失った感じとも取れます.
<Sack> これがもしや、さっきの日記の・・
<Leon> 形状はベターっとしたカンジでしょか?高さなし?
<DM> 違いますね.厚みは結構あります.
<Immanuel> まだ「赤い何か」を見つけてないのに
<Bob> コレがなんなのか、瞬時に知識でロール出来ますか?
<DM> ボブ>ロールいいぞ.
<Bob> 神秘学17
<DM> わかりませんね.それで,その「泥」の表面に突然「無数の目」が現れたかと思うと,次に,表面に「無数の口」が現れて「オオオオオオオ!!」と絶叫します.皆様,恐怖判定しましょう.
<Bob> こいつ、前に倒したやつですだか!?
<Sack> SANチェック!?
<DM> 前に倒したのと似ていますが,ちょっと違いそうです.
<Bob> 意志STでいいんでしょうか?
<DM> はい>SANチェックw 意志でSTです.
<Immanuel> 出目20!+4
<Bob> 17
<Immanuel> 今日は20出まくり
<Rosa> 18
<Sack> 17
<Silvia> 17
<Immanuel> 20+7でしたw
<DM> 20はST自動的成功です.
<Leon> 勇気のオーラを脇の下から放出して10フィート以内+4
<DM> では,レオンのオーラで皆さんは何とか正気を保つことができた!
<Immanuel> ふう
<DM> 「泥」は歓喜の声をあげてきみたちに向かってくる!
<Sack> 日記が確かなら、いまの我らでは倒せそうにありませぬな
<DM> ずる・・ずる・・・ずる・・・
<Immanuel> 滅ぼせなくとも、撃退くらいはできるかもしれません.闘いながら活路を見いだすしか無いでしょう
<Leon> 遅いから逃げるのは簡単か
<Immanuel> ダメなら、その時は退散と言うことで
<DM> 君たちの目の前10フィート程度だね.行動宣言というか行動を早急に決定してください.w
<Sack> はしごでここに来たんでしたな。上に逃げればなんとかなるのでは
<Sack> 追って来れない、と言う意味で
<Leon> ビーム照射して良いですか?
<DM> はい.どうぞ.
<Leon> では目からビーム!
<Silvia> では遠隔攻撃だけして様子を見てみるか?私は後ろで見ているw
<DM> 「邪悪なオーラ」を感じますぞ.
<Sack> とりあえずバイトを上に逃がそう
<DM> ではバイトは上に逃げます.
<Leon> ぬぬう、邪悪なオーラを感じる・・・日記の筆者と同一人物?
<DM> そこまではわかりませんね>レオン
<Immanuel> クリエイトウォーターで、肉塊の上に水を作ってかけることは可能?
<Leon> あー、もう今日の分はのんじっゃった
<Leon> ぷへへ
<Immanuel> 私が持ってます。クリエイトウォーター
<Leon> 洗う?
<DM> さて,じりじりと「泥」は寄ってきますが,どうしましょう?
<Immanuel> 泥を流したら、赤い何かが出てくるかも.やってみます、クリエイトウォーター
<DM> 了解.ではインマの呪文で突然天井からドリフのコントのように「泥」に水が降ります.水がかかっても変化はない.これは,「泥」ではなくて「生物」のようですね.
<Immanuel> 土気色の生き物なのか
<Leon> ダメだ、こりゃ
<DM> それでは,君たちの目の前の近接攻撃範囲に彼は来たことにします.
<Leon> 風呂桶の底って誰かの視界に入ってますか?
<DM> はい.みなさんの視界範囲内ですね>レオン
<Leon> らじゃあ
<Bob> 日記の通りなら、肉塊は傷つけてもすぐに再生するはずですだ
<DM> そこには何もなさそうです.肉塊はわめきちらしながら君たちのほうにやってきます.行動宣言お願いします.
<Sack> ためしに斬ってみれば本人かどうかわかりますな・・・・悪趣味ですが
<Bob> とりあえず打ち消しの歌を歌います
<Rosa> とりあえず、叫んでみます。「ネカ・トゥ!」
<DM> あ,それぞれ行動宣言お願い.
<Leon> 日記の筆者は邪悪な性質ではなかったようだけど・・・攻撃!
<Bob> 芸能ロール30!
<Sack> 回り込んで風呂桶にいけそうですかな?
<DM> はい,大丈夫でしょう>ザック
<Sack> ならば慎重に桶の方に向かってみます
<Silvia> ボブの歌が途切れないよう、盾になって防御
<Immanuel> あ、もう別ターンにうつってるんですね?
<DM> 別ターンというか,これから行動ターンです.
<Immanuel> では、イニシアチブからですか?
<DM> ええと,攻撃を選択したようなので,イニシアチブにしましょうか.では,みなさん入り口に固まっていて,目の前には敵が5フィート程度,でイニシアチブにします.
<Leon> 13
<DM> 敵は16
<Immanuel> 20
<Bob> 20
<Sack> 10
<Rosa> 17
<Silvia> 15
<DM> では,インマとボブからどうぞ.
<Immanuel> マジックウエポンを、レオンさんの武器に
<DM> 了解.
<Bob> 邪悪な力よ〜旋律の前に消えよ〜ラララ♪
<DM> ロールは30でしたね.
<Immanuel> +1ボーナスが剣に
<DM> では,次はローザ
<Rosa> 弓で打ってみましょう.21!と叫んで攻撃
<DM> ヒットしました.ダメージどうぞ.
<Rosa> ダメージ6
<DM> ではつぎはこちら.ーザの矢にも無反応です.で・・・突然その敵は跳躍?したかと思うと,シルヴィアに被さってきます.
<Sack> 早い!?
<Immanuel> はいずるだけじゃないのか
<DM> こちらの筋力は27です.シルヴィア筋力でロールお願い.
<Silvia> うぎゃあ!何だコイツ 16
<Silvia> 負けた・・
<DM> では,敵はシルヴィアに被さって押し倒しました.
<Silvia> つか、20出さないと勝てない;
<DM> 「WRYYYYYYY!!!」とかうれしそうな悲鳴を上げます.次はシルヴィア
<Silvia> コイツが吸血鬼かー!?w
<Immanuel> DIO様かw
<Silvia> 何か行動出来るんですか;
<DM> ええと,脱出ならばまた筋力判定.
<Silvia> 出目20でも24なんですけど・・・
<DM> こちらは33なので無理ですな・・・・
<Sack> は、そういえば女吸血鬼にうんぬんという話だった
<DM> では,次はレオン.
<Leon> シルヴィアに当てずに攻撃できますか?
<DM> ー4の修正でいいことにしましょう.
<Leon> ほい.あ、マジックウエポンのボーナスってどんなのです?
<DM> こちらのACは10です.
<Immanuel> +1魔法武器として考えてください
<DM> ロールに+1ですね.
<Leon> はい 1ヒット
<DM> ダメージどうぞ.
<Leon> 17
<DM> にくぢるがレオンのほうに飛び散ります.敵は気にしていないようだ.
<Leon> ペロリ!
<Immanuel> これこれw
<DM> 次はザック.
<Sack> 盾を構えつつ風呂桶に向かいます
<Leon> なんかダメくさ〜
<Leon> 効いてないっぽいです
<DM> 了解.では,ザックは風呂桶に「排水口」があるのを発見.以上.次のターンのです.インマとボブから.
<Immanuel> 組み付かれている相手を、外からたすける方法ってあるのですか?
<DM> 引きはがす手はありますが・・・相手が無形なのでちょっと厳しそうです.
<Immanuel> 私は筋力がないですしね><
<Immanuel> マジックミサイルワンド使います
<DM> どうぞ.
<Immanuel> 8pt
<DM> 了解.命中です.ボブはどうします?
<Immanuel> ダメージ受けても、変化はないようですか?
<DM> 変化がなさそうです.>インマ
<Bob> 歌いながら弓攻撃、ロール19
<DM> ボブ.ダメージくれ.
<Bob> 4
<DM> 了解.にくぢるは飛ばなかった.次はローザ.
<Leon> うむむ にくぢる???
<Rosa> 排水溝まで走って、手を突っ込んでみます
<DM> 了解.手を突っ込むと,風が通っているのか冷たい感じがします.
<Rosa> 何か手に触れるものはないですか?
<DM> ないです.
<Sack> ホントにただの排水溝か・・・
<Rosa> うーん
<DM> 排水口の向こうは長そうです.で,次はこちらのばん.彼はシルの胸をモミモミすると,
<Silvia> 筋肉90%
<Sack> どこだー!?
<DM> 懐から「何か」を取り出したようです.で,「ウオオオオオ!!!!」と叫びます.
<Leon> 懐?
<Silvia> お守り?
<Immanuel> 自分の懐からですか?シルの懐ですか?
<DM> 取り出した「何か」はお守りのようです.シルの懐からです.
<Leon> なーるほど
<Silvia> か、返せ親の形見(仮)!!
<DM> 彼は「お守り」に気をとられているようです.シルの組み付きは解除です.で,次はシルのターン.
<Sack> マジックアイテムに反応? 
<Silvia> お守りを取り返そうとします
<Immanuel> お守りの中身って、赤いのでしょうか?
<Silvia> ぶん殴る!
<DM> では,ヒットロールで.
<Silvia> 13(よわ)
<DM> 命中です.
<Silvia> 7
<DM> では,お守りをぶんどろうとして,それは床に落ちます.次は,レオンですね.
<Leon> 端っこスライスにチャレンジしたいです
<DM> どうぞ.
<Leon> 2ヒット
<DM> ダメージどうぞ.
<Leon> 36
<Leon> 2枚スライス?
<DM> では,レオンが剣でスライスすると,彼の体の一部が切り取られて,向こうの方に落ちます.2枚ですね.
<Leon> やほう 再生するかどうか見てますね
<DM> で,その2枚は「ドクン・・ドクン・・・」と波打っています.次はザック.
<Sack> ひい シルヴィアどののお守りを拾いに行きます
<DM> 了解.距離的にちょっと厳しいですね.拾いに行く過程で終了でよろしいでしょうか?
<Sack> ぐろげちょが邪魔か・・・了解です
<DM> では次のターン.インマとボブ.
<Immanuel> できる事がないので、リムーブフィアを、バケモノに恐怖判定さらに+4
<DM> 了解.ではボブは?
<Silvia> 弓攻撃20
<DM> どうぞ.
<Silvia> ダメージ5
<DM> 了解.次はローザ
<Rosa> 部屋に、赤いものがないか見回します.同時にスニークは可能?
<DM> 部屋には赤いものはないですね.隠れ身ならいいですよ.
<Rosa> 隠れ身27
<DM> では,次はこちら.敵は落ちている「お守り」に向かおうとしています.シル,レオン,機会攻撃可能です.
<Leon> 再生してるっぽい?
<DM> 敵の体は傷口がふさがっているようです.で,スライスした方は
<DM> モゾモゾと動き出したような気が・・・する.
<Leon> 増えたり・・・して
<Sack> ひぃい、分離したのか?!
<Leon> バケモノより先にお守り取ろうとするコトは可能ですか?
<DM> 敏捷で判定しましょう.
<Leon> がーん d20+dexぼーなす?
<DM> はい.w
<Immanuel> 機会攻撃に成功すれば、拾うのを邪魔できるんでは?
<DM> はい>インマ
<Leon> 18
<DM> こちらは19です.
<Leon> 敗北
<Sack> 拾いにむかっとる所ですノ
<DM> ええと,シルはどうする?
<Silvia> 機会攻撃します16,でダメージ2
<Leon> 誰か拾います?
<DM> 了解.では,シルのパンチで敵は態勢を崩し・・・レオンが拾ったことにしましょう.
<Leon> 親の形見(仮)確保
<DM> 次はシルのターンですね.
<Silvia> 再びぶん殴る20、ダメージ4
<DM> 了解.奴は悲しそうに吠える.次はレオンですね.
<Silvia> 何故、私のお守りに執着するのだ。魔力があるからか?(因みにシルヴィアはお守り袋開けたことはありません)
<Leon> 片手攻撃
<Immanuel> 肉塊は、恐怖の咆吼以外の攻撃をしてきてないようです
<DM> どうぞ.
<Leon> ハズレー
<DM> w 次はザック.
<Leon> 敵は再生してるクサイですよ
<Immanuel> ひょっとして、人だったときの意識があるのでは?
<Sack> 先にレオン殿に拾われてしまったので、書斎側に戻って待機
<DM> では,次のターンですね.次はインマとボブ.
<Immanuel> 叫んでみます、「殺して欲しいなら、そこで待っていてくれ!」
<DM> 敵は一瞬動きに躊躇が見られます.
<Immanuel> お守りに、彼を殺す何かがあるのかもしれません
<Bob> 言葉を聞き取る能力は残っているのかな?歌いながら待機します
<DM> 次はローザですね.
<Immanuel> スニークしたまま様子を見ます
<DM> では,次はこちらですね.レオンに向かってずるずると這ってきます.
<Leon> ペキョン・・・
<DM> 「ぐおおー」とか叫びながら向かってるだけですね.こちらのターンは終了です.次はレオン.
<Immanuel> レオンさん、お守り袋を開けてみて下さい.シルには申し訳ないが
<Silvia> 何かあるようだな・・仕方ない、開けてみてくれ
<Leon> どれどれ、と覗いてみると・・・・・
<DM> 中は綿がぎっしり詰まっていて,その真ん中には「赤い宝石のはまった指輪」があります.
<Leon> 「こんなん出ました」と、シルに渡します
<Immanuel> 「赤い」宝石の指輪ですね
<DM> はい.で,シルが受け取ると,敵は大声を上げてシルに飛びかかります.
<Leon> ほっ
<DM> シルを押し倒す,というよりは抱きついている感じでしょうか.
<Immanuel> 赤い宝石の指輪をはめて、「ネカ・トゥ!」と叫ぶということでしょうか
<Silvia> 厄介払いかーw
<Sack> まてと言うとろうにw;
<Silvia> 指輪はめられそうですか?
<Leon> 指輪パンチ?
<DM> 敵はシルにくっついています.で,何かを叫んでいるようです.シルは指輪をはめる余裕はあります.押さえつけると言うより,腰にまとわりついている感じです.
<Immanuel> 叫んでいる言葉を聞き取ることはできませんか?
<Silvia> 指輪をはめます。叫びは言語として聞き取れますか?
<DM> それは,わかりません>インマ
<Silvia> ネカ・トゥ!と叫んでみます
<DM> すると,シルヴィアの指輪がキラリと光ったかと思うと,数秒後鋭い赤い光が敵の体に向かって照射されます.敵はその光の中で一瞬「人間」の形になったかと思うと,次の瞬間ぼろっとくずれて,床には「ひとかたまりの灰」が残りました.
<Silvia> やはり、これが学者のなれの果てだったのか
<DM> シルヴィアは「ありがとう」という言葉を聞いた気がします.空耳かもしれませんが.
<Leon> 親の形見(仮)スゲェ
<Immanuel> 望まぬ死も不運なれば、望まぬ生もまた不運ということですね.彼に死の祝福を
<Silvia> しかし、何故奴を倒す鍵が私の親の形見に・・・?
<Sack> 事態が飲み込めないながらも、危険は去ったと判断して緊張を解きます
<Rosa> わたしもコソコソと姿を現しますw
<Leon> せっかくなのでスライスを持ち帰ろうかと・・・んでビックマックを造ろうかと
<DM> スライスはまだ生きているようだぞ・・・
<Sack> 煮ても焼いても食えなそうですが・・・
<Immanuel> 残った肉片にも、光をあててください
<DM> スライスに「目」と「口」が浮かんできました.
<Sack> おっとぉ
<Leon> 俺のマックがぁっ!
<DM> 「目」と「口」はどんどん増えていきます.
<Immanuel> シルヴィア、もう一度光を
<Silvia> もう一遍、ネカ・トゥと唱えてみます
<DM> 光はでません.
<Silvia> ええ〜〜
<Leon> チャージ1回か・・・
<DM> それで,みなさま,聞き耳でロールしてください.
<Silvia> 25
<Immanuel> 13
<Sack> 聞き耳13
<Bob> 24
<Rosa> 17
<Leon> 15
<Immanuel> あるいは、発動条件が別にあるかもですね
<Silvia> スライスしなきゃよかったかもw
<Immanuel> 一度相手に触れてからなのかも
<Leon> やっぱりビックマックになる運命なのかも
<DM> では,20以上の方,遠くで「ゴゴゴ」という音が聞こえて,風呂場のほうから「しゅるしゅるしゅる」と音が聞こえてきます.「しゅるしゅる」はだんだん大きくなってきます.
<Immanuel> もう他の人にも聞こえますか?
<DM> はい.
<Immanuel> 水が逆流してるのかも
<Sack> な、なんだこの音は
<DM> 「しゅるしゅるしゅしゅしゅしゅ・・・」で排水口から水がどばどば出てきます.
<Immanuel> 上へ逃げましょう!
<Leon> よーいドン
<DM> 水の勢いはどんどん大きくなってきます.で,排水口がぶっ壊れたようです.
<Rosa> お宝は持っていくわよ〜
<Bob> なんなんですだ〜
<Sack> バイトー、先に上にいくんじゃー
<DM> 了解.ではローザはお宝を持てるだけ持ってください.
<Bob> もう行ってますがなw>バイト
<Rosa> みんなも拾って拾って!w
<DM> バイトは上でタイキしてます.で,ザックに向かって「キューンキューン」と言っています.
<Rosa> 金貨数千枚よ〜(^_^;
<Leon> ガツガツ詰めます
<DM> 水は予想より激しいようです.金貨を全部かき集めている暇はなさそうです.
<Bob> 持てるだけ持って、後ろに向かって前進だ!!
<DM> 皆さんが半分ぐらいつめると,もう水は膝のあたりまで来ています.
<Immanuel> 全部は諦めて逃げましょう!
<Sack> 無念、早く上に!
<Immanuel> 逃げ切れなくなります
<DM> それでは,みなさん,上に向かって,「祭壇」のある場所まで戻ったことにしましょう.
<Immanuel> ここまで水が上ってくる様子ですか?
<DM> 祭壇のほうでも,皆さんが入ってきた方から水があふれてきているようです.
<Immanuel> 例の裏口から逃げましょう
<Sack> 皆さん隠し扉の先から外にでましょう!
<Leon> 撤退〜
<Sack> 重複w;
<Immanuel> ええw
<DM> では,みなさん,無事隠し扉のほうから脱出できました.
<Immanuel> ルーカスさん達は無事だったのでしょうか.ちと心配ですが
<Silvia> ううむ、何だったんだ今の水攻めは
<DM> みなさんの後ろは水であふれているようですね.水没したようです.
<Immanuel> あの肉片が、再生してどうなるかも気になりますね.もしかしたら、再生したものが、最初に倒したバケモノだったのかもしれません.本体以外は不死身じゃないと
<DM> みなさんは,川の反対岸にいます.
<Immanuel> 対岸に向かって叫んでみます「ルーカスさんはご無事ですか〜?」
<Leon> バーバリアン・・・
<Sack> 主を解放したから、遺跡が崩壊したのですかな
<DM> すると,みなさんと同じ岸のちょっと離れた方向から「オ!タコサンういんなーモイキテイルカナ!」と声が聞こえます.
<Sack> どういう識別だw;
<Immanuel> ああ、あちらも脱出できた様ですね
<Leon> タマゴ焼き!
<Silvia> すごい暗号だw
<DM> 声のほうからガサガサと誰かがやってくる足音がして,ルーカス達3人がやってきます.
<DM> アザミ「ご無事だったようですね」
<Immanuel> あの水は何だったんでしょうね
<DM> アザミ「・・・それは・・・その・・・」
<Immanuel> (もしかして、水は彼らの仕業だったのかもw)
<DM> ルーカス「・・・この馬鹿者のせいだな」とバーバリアンを指さします.
<Immanuel> ・・・む・・(予想的中か)
<Sack> クロかw;
<DM> バーバリアン「アニキぃ,オレハればーヲヒッパッタダケダヨ」
<Rosa> そういうトラップがあったわけねw
<Leon> 新ビックマックのレシピについてバーバリアンと論じ合ってみる
<DM> バーバリアンもレオンとビッグマックについて話しをしたいようです.「オレトシテハねずみノニクモイケルトオモウノヨ」
<Bob> 気があってる!
<DM> ルーカスはバーバリアンを殴ります.
<Immanuel> わたしたちの方の出来事を、統一理論の部分だけ外して、彼らに説明しましょう
<DM> アザミ「そうですか.こちらもウーズには出会いましたが他には特に・・・あのレバー以外は」といっています.
<DM> ルーカス「全く,アザミが脱出路を見つけてくれなかったら死んでいたぞ」
<Sack> 災難だったようですな・・・
<Rosa> おかげで金貨が半額になっちゃったわ(T^T)
<DM> アザミ「まあ,レオンさん達が生きていて良かったですわね.ルーカス」
<Bob> 思うに、あの目玉のバケモノはスライスが原因だったんじゃねえですだかね
<Immanuel> ええ、傷ついてはがれた肉片が、再生してあのバケモノになったのかもしれませんね
<DM> アザミ「なるほど.もしかすると,再生すると「爪」のようにのびてじゃまになった肉片がはがれてバケモノになった,というのは考えられますわね.」
<Bob> 本体をやっつけたからには、もう川原を脅かすモノはなくなったと報告していいと思うですだ
<Immanuel> あと2体出てくる可能性はありますが
<Sack> 怪しい所は水没してしまったことじゃしのぅ
<DM> アザミ「でも,その2体はどうなのでしょうね・・・でも,切った直後ならば大きさも小さくて水没した際に死んだ可能性もありそうですね.」
<Immanuel> 川下に流れていったかもしれませんね
<Sack> おぼれ死んでくれれば手もかからんのじゃが
<Immanuel> 捜索は困難でしょう
<DM> アザミ「・・・シルヴィアさん,その指輪を見せて貰ってもよろしいでしょうか?」
<Leon> あれ、スライスしたの持ってきたのってヤバかった?
<Immanuel> もってきてるのか!w
<DM> 持ってきたの?>レオン
<DM> では,ドクンドクンといって生きています.
<Silvia> おぉお!?なんだこりゃ
<DM> アザミ「!早くたたきつぶしてください!今のうちなら!」
<Silvia> レオンの手の中に向かってパンチ!
<DM> ブチュ!といってスライスは潰れます.
<Leon> 嗚呼、俺のビックマック・・・
<Immanuel> レオンさん、元はこれ人間の肉ですよ
<DM> ルーカス「レオン,オレはおまえをライバルと考えていいか自信がなくなってきたぞ・・・」
<Silvia> 大丈夫だ、焼けばハンバーグになる
<Leon> 無限再生産お肉・・・ガックリとうな垂れる
<DM> バーバ「オレモにんげんノニクハちょっとナ・・・」
<Silvia> そんな目的だったのかw
<Leon> チェーン店の経営を諦める
<Sack> これもあの男の一部なれば、とドルイド式に手向けの祈りを
<Silvia> 気を取り直して、アザミに指輪を見せます。しっかりと自分で持ったままw
<DM> wアザミ「・・・美しい指輪ですわね.これはいにしえの力を持った指輪かもしれません.これをどちらで?」
<Silvia> わからない・・出自は私も知りたいくらいなのだ
<DM> アザミ「そうですか.でも,こんな指輪を持っているといろいろといらぬ災難を呼び寄せる可能性はありますわね.」
<Silvia> あの学者が書き記していたからには、何か関係があるのだろうか?
<Immanuel> さて、肉片を持って警備詰め所にいきましょう(話をそらしますw)
<DM> 「なにか関係あるかもしれませんわね.でも,学者が死んでしまった以上わかりませんが・・・」
<Silvia> アザミにお守り袋を見せて、見たことがあるか聞いてみます
<DM> 「いえ・・・見たことはありませんわね.」
<Silvia> そうか・・
<DM> バーバリアンが川岸を探索して「オ!ふねヲミツケタゾ」と遠くから叫びます.
<Immanuel> 全員乗れそうですか?
<DM> 3艘あります.で,4人乗りですね.
<Sack> ふむ、お手柄ですな
<Immanuel> では、ちょっとだけお借りしましょう
<DM> では,ルーカス組は一艘に乗ります.
<Bob> ここで、お別れですだかな
<Immanuel> 我々は二艘必要かな
<DM> ですね.
<Immanuel> では、二艘つかって渡りましょう
<Leon> ヨーソロー
<Immanuel> 保安官の詰め所にいって、今回の件を報告しないと
<Bob> ですだな。用件をすませてオイラはお師匠さんに会いに行きますですだ
<DM> では,無事渡ったことにしましょう. 皆さんは保安官の所に行くとなると,ルーカス達は分かれることにします.
<DM> バーバ「れおんイツカイッショニはんばーがしょっぷツクロウナ」
<Leon> おうともさっ!
<DM> では,ルーカス達は去ります.で,みなさん保安官の所ですね.
<Leon> 少し泣く
<DM> w
<Immanuel> いつのまにかマブダチに?W
<Immanuel> また、統一理論の部分だけを除いて、説明します
<Immanuel> カクカクシカジカ
<DM> 「話しはわかったが,無事敵を倒したという証拠に少しかけますね」
<Immanuel> で、肉片がこれです.再生途中の肉片を見せます
<DM> 「では,1週間してモンスターが現れなかったら,みなさんの話を信じる,ということでどうでしょう.1週間,私の部下を川に向かわせて監視させましょう.
<Immanuel> 一週間の足止めですか。。。みなさんどうしますか?
<Silvia> いたかしかたないかな
<Leon> じゃあその間は保安官のトコでゴチになるってコトで!
<Immanuel> ボブさんも一週間待ってよろしいですか?
<DM> 「わかりました.私も男です,一週間の滞在費はこちらの経費で落としましょう.
<Bob> 急ぎたいけど、疑われたまま出るのも嫌だし、仕方ないですだ
<Rosa> (ちょっとけちねえw半額とはいえ、千を超える金貨をもってるのにw)
<DM> わかりました.では,みなさん一週間滞在することにします.
<Immanuel> そうしましょうか
<Sack> 何気なく紛れこんどるのだがいいのだろうか。良心が痛みますぞw;
<Rosa> w
<Immanuel> (一週間の間に、プラトン君を叔父のところに飛ばします)
<DM> 一週間後,何も起こらず,みなさんは無事金貨をゲットしましたとざ,で今日は時間なのでどうでしょうか?
<Immanuel> (今回の顛末を手紙に書いてもたせますね)
<DM> 一週間の間に別な行動は勿論とることができます.
<Bob> とりあえず切りもいいところですね
<Immanuel> ですね
<Sack> 了解です
<DM> ちょっと,戦闘が長引いて申し訳なかったです.で,次回は私都合が悪いので,
<DM> 再来週23日にジャスミンたちの新しいキャラのセッション予定でお願いします.
<Immanuel> らじゃー
<Bob> わっかりました〜
<Bob> ジャスミン「アタシ、切れると凄いのヨ!」
<Leon> ヤツとは遠縁とか・・・
<Immanuel> ハンバーガーショップ生まれのバーバリアン
<Sack> まず名前考えんとな・・・
<DM> 彼はハーフオークだから大丈夫でしょうw
<DM> みなさんの設定は今回アップロードしたいと考えていますのでよろしく.
<DM> とりあえず,ジャスミンの設定はアップしてあります.
<Immanuel> はい、考えておきまっす
<Bob> では次回楽しみにしてまする
<Immanuel> とりあえず名前は「メスカル・ド・スピリトゥ(仮)」でw
<Sack> 明日にはメールしますw;
<Bob> 名前も濃いw
<DM> ドということはフランス系か?
<Immanuel> メスカルは南米のお酒ですけどねw
<DM> w
<Bob> ではでは、今日は私そろそろ落ちまする.お休みなさいませ〜
<Leon> ではまた新キャラで!
<Immanuel> おつかれさま〜
<DM> ではではー

(セッション後の雑談)

<DM> ザックの新しいキャラが一番まともですなぁ.
<Immanuel> メスカルも、性格はまともですよ
<Sack> 種族と職があってないだけでw;
<Immanuel> w
<DM> w
<DM> そうか.メスカルもよく考えたら普通ですね.
<DM> 男装の麗人ってシルヴィアもそうか.
<Immanuel> 女子校でちやほやされて、男装しているだけですからw
<Immanuel> ああ、確かに
<DM> レオンもローグだし,考えてみるとあんなもんか.
<Immanuel> メスカルは、服が男性っぽいだけで、あとは普通です
<Immanuel> 一人称は「ボク」ですが
<DM> ジャスミンが最初に「おお!いい男ゲット!!」とかなりそうですな.
<Immanuel> いえ、どうみても女性ですw
<Sack> w;
<Immanuel> 変装技能1ですから
<DM> あ,そうか,ヅカだもんなw
<DM> 今日はちょっと戦闘がたるくて申し訳なかったです.
<Immanuel> いえいえ
<Immanuel> 肉片は、結局攻撃してこなかったですね
<Immanuel> 本体もかw
<DM> あと,キャラの能力が全然使えないシチュエーションでした.
<DM> シナリオの関係で,ここでシルのお守りを出す必要があったので.
<Sack> んー、まぁシルヴィアの謎アイテムが発動で謎が深まった感じでしたが
<DM> 肉片は攻撃しませんでした.じゃないと,収拾がつかなくなるので.
<Immanuel> 肉塊に多少意識があった方が、話としては悲しさが増しますよね
<DM> 実は少しパターンを考えていまして,戦闘無しの場合は水攻めでとりあえず脱出してもらって,
<DM> 船に乗っているうちに奴と闘うというパターンも考えていました.
<Immanuel> なるほど
<Sack> そっちは危なかったですねぇw;
<DM> ええ,どちらでもDMはよかったのですけどね.w
<Immanuel> 水中で組み付かれたら死にますねw
<DM> wそのときはそのときでまたちょっと考えがあるんですけどね.
<Immanuel> 日記の記述に、意識が失われていく様子がなかったので、肉塊には人格が残ってるかもって、ちょっと思ってましたがどうだったんですか?
<DM> はい.そこら辺はインマかザックあたりがチェックいれると思ってました.そのとおりです.
<Immanuel> なるほど
<DM> 不老不死のやつの肉がちぎれると,川辺の敵になるというのも設定でしたが,やっぱりレオンが気がついて攻撃しましたね.
<Sack> スリングの弾が沈んだか、溶けたかとか確認したかったんですが、速攻始まったのでw;
<Immanuel> w
<DM> w
<Immanuel> しかしローザって、あぶない場面はうまく切り抜けますよねw 一人での戦闘は絶対しません
<DM> w 確かに.あと,排水口を確かめたザックとローザは当たらずとも遠からずでした.
<Immanuel> ええ、成長中の肉片か、赤いなにかがでてくるかなと
<Sack> 出た後の浴槽に何か無いかが気になったんですよね
<DM> そうですね,赤い何かはあらかじめPCが持っているというパターンだったので.
<DM> 一般的にはダンジョンに手がかりが落ちていますからね.
<Immanuel> 赤い何かをみつけるまでは、あの扉を開けないかなって話になりそうでしたしねw
<Sack> でもそうするとルーカスが行った道まで気にしなきゃ行けない勢いになるんでw;
<DM> そのときは船の上で戦闘ですw
<Sack> あぁ、なるほど
<DM> 水攻めで強制排出です.PCを.
<Immanuel> w
<DM> 一本しか道を考えていないとこのメンツだと困りますw
<DM> 数通りのパターンと結果を考えないと,PCの行動で変化しませんので.
<DM> 肉片をレオンが持ってきたのは予想外でしたがw
<Immanuel> そうですね。どの選択をしても結果が一緒ばかりだと、だんだん無理が出ますし
<Sack> 食欲キャラ定着中だなぁ・・・
<Immanuel> あの肉は食わないですよねえw
<DM> w バーバリアンですら敬遠しましたw
<Sack> 無限肉増殖という発想にある意味脱帽
<Immanuel> そしてバケモノ肉を使ったハンバーガーやさんをw
<Immanuel> 殆ど都市伝説ですね
<Sack> びっくりドンキーとかですかw;
<DM> 全くです.DMが数パターン考えているのにそれの斜め上を行くストーリー展開に脱帽ですよ.
<DM> おお,すまぬついつい長話した.
<Immanuel> そですね、そろそろ解散にしましょうか
<DM> では,新キャラねた頼む.皆さんよろしく.