<Leon> こんばんは
<DM> こんばんは
<DM> しばらくぶりなので,すっかり忘れてますw
<Leon> う〜ん。確かに(^_^;)
<DM> 設定とかキャラが変わっているのはご愛敬ということで.
<Leon> 作りながら、ってところありますものね
<DM> そうですね.こうしてみるとゲド戦記みたいに期間が空いたヤツって
<DM> 作者も大変だろうなぁなんて思ってみたりw
<Leon> あー、似た苦労かも
<Sack> こんばんわー
<Leon> こんばんは
<Immanuel> 今晩は
<DM> こんばんは.
<DM> いつものごとくボブが一番最後w
<Leon> お約束〜
<Sack> はっはっは、キャラシート探しに四苦八苦しましたよ。
<DM> w わかるわかるw
<Immanuel> w
<Leon> あはは。私もソレがあって、今はデスクトップにあります(^_^;)
<DM> w それが一番確実.
<Sack> なんでかモンスターズマニュアルに挟んでありましたw
<DM> w 二刀流ならぬ二盾流のモンスターか>ザック
<Leon> 新モンスター扱い・・・
<Sack> Σ
<DM> 自分で作ってて何ですが,「手に刺青の男」がいたのすっかり忘れてました
<Immanuel> w
<DM> だめだこりゃ(いかりやチョーさん風)
<Leon> 居ましたね、そん人も
<Leon> もう、バーバリアン君ぐらいしか覚えてないかも
<DM> w
<DM> そいつは覚えているんだw
<Leon> 明らかに脇役ですが
<DM> でも,レオンのおかげで一躍スターです
<Leon> 芽生えちゃいましたからね、ナニが
<DM> 無限再生お肉でね.
<DM> レオンバーガー・バーバリアン風が一番人気です.
<Leon> ふふ
<Bob> こんばんは
<DM> お,来た来た.
<Immanuel> こんばんは
<Bob> このメンバーではお久しぶりですw
<Immanuel> ですねw
<DM> 半年ぶりですな.
<Leon> こんばんは
<Sack> こんばんわー
<DM> では,始めましょうか.今回はリハビリですねw
<Bob> ですね
<DM> さて,みなさんは無事無限再生お肉をやっつけて,
<DM> 町で1週間ほど滞在し,7000gpをゲットしました.
<DM> 現在地はアップリバーですね.
<Leon> 地図確認してきます
<DM> ストーンランド北部地図です.
<Bob> これから龍の岩を目指すですだ
<Immanuel> 龍の洞窟まで、あとは村とかないのでしたっけか?
<DM> 地図にはありませんが,小さな集落などはあります.
<Immanuel> なるほど、食料とかは十分に用意していった方がいいですね
<DM> そうですね.ザックが現地調達できるかもしれませんがw
<Leon> あー、ここの保安官には執拗にメシをおごらせたという記憶が蘇ってまいりました
<DM> w
<Immanuel> メシ抜きになったこともあったねw
<Leon> うひ
<Sack> そういえば、報酬の頭数にはいってるんですかな、私は
<DM> 確か,ヘクストアの戦士(ルーカス)に絡んでメシ抜きにされましたね.
<DM> ザックはパーティーの皆さんがどうするかによるでしょうね.
<Immanuel> そういや、ザックとは知り合ったばかりでしたね
<Sack> 何となく行動を共にした記憶があるですがね
<Immanuel> この後ザックさんはどうしますか?
<DM> 全員に対して7000gpですから.
<Sack> そうですな・・・。
<Bob> オイラあの木イチゴの味が忘れられないですだ
<Immanuel> 我々は、カクカクシカジカ
<Bob> これからの旅には是非必要な食料源
<Sack> 龍の岩ですか。
<Rosa> わんちゃんも、かわいいしねw
<Bob> もとい、素晴らしい助力だと思いますだ>Sack
<DM> ザックとみなさんは「左手に刺青の男」を捜しているという共通部分はお互い知っていますね.
<Leon> はい
<Sack> そうですな。
<Immanuel> 目的は違えど、目標は一緒と
<Silvia> 見解は異なるが、同行すれば結論が出るかも知れんな
<Sack> 私は何か困ったときは占いで決めてきました。
<Sack> 一晩お待ち頂けますかな?
<Rosa> 一晩くらいいいわよね?
<Leon> だぁね
<Rosa> どんな占いかも気になるわw
<Bob> オイラ達も休まないと保たねえですからね
<Rosa> オルガン弾いたりするのかしら(どきどきw)
<DM> どのみち一週間滞在しているので,その間でカウントしましょう.
<Sack> ははは、星と月と川がおしえてくれますのじゃ。
<Immanuel> 月と星は聞いたことがありますが、川も占いに使うというのは初耳ですね
<Sack> それでは皆様の滞在しとる宿を教えて頂けますかな?
<Immanuel> はい、こちらの宿です(詳細わすれましたがw)
<DM> 適当でいいですw
<Sack> ふむふむ。分かりました。それでは明日おたずねしましょう。
<Bob> おやすみなせえやし〜
<Immanuel> わかりました、ではまた明日
<DM> それでは,次の日になったことにしましょうw
<Sack> それでは。さ、いくとするかの、バイト。
<Bob> 爽やかな朝の歌声が宿から聞こえてきますw
<Rosa> 今日は珍しくおねぼうしました
<DM> (キャラを思い出して来たなw>ボブ)
<Leon> 昨晩は飲みすぎ。吐いてます・・・
<Immanuel> w
<DM> w レオンらしいw
<Leon> bob にウェロウェロとコーラスを付けて
<DM> 入れるときに入れておけってヤツですね.ガソリンは恒に「満タン」しか頼まないw
<Bob> 何やら不協和音がw
<Rosa> それを聞いて目覚めます、なんだか不快な目覚めw
<DM> では,ザックはみなさんの宿についてかまいません.
<Immanuel> では、朝食をとっていることにしましょうか
<Immanuel> やあ、ザックさん、あなたもご一緒にどうですか?
<Sack> どうもどうも。おはようございます、みなさん
<Silvia> む、真っ青で朝食どころではない奴が約一名いるが
<Leon> お゛はよ゛う
<Rosa> それでも食べているのよねw
<Sack> そうですな。ご一緒させて頂きましょう。
<Bob> むしゃむしゃがつがつ♪
<Bob> (20分後)おや、おいででしたかw>Sack
<Sack> やや、ボブ殿。見事な歌声でした。
<Bob> どもども、ありゃオイラの日課ですだ
<Immanuel> そうそう、昨日の報酬ですが、ザックさんを入れて頭数で均等に分けることにしたいのですが
<Immanuel> 皆さんは、よろしいですか?
<DM> (うむ,中立にして秩序のインマらしいな)
<Immanuel> 道中での、ザックさんの活躍は、我々となんら見劣るところは無いように思われますしね
<Bob> 実際一緒に行ってたこってすし、オイラはそれで構いませんですだよ
<Sack> あいや、もうしわけない。みなさん。
<DM> では,一人当たり1000gpですね.
<Immanuel> 反対もないようですし、ではそのようにいたしましょう
<Leon> はい
<Silvia> 了承
<Rosa> 持ち帰った宝物もあったわよね?
<Rosa> 確か半分に目減りした><
<DM> あ,そうだw
<Bob> そうでしただ。あの時のお嬢様は目が血走っておいでで、ちょっと怖かったような・・
<Rosa> 一生懸命かき集めたのよ!w
<DM> じゃあ,一人あたま500ぐらいにしましょうw 
<Silvia> (忘れてるしDMw)
<DM> すまんw
<Sack> (さもありなん)
<Immanuel> では、一人1500ずつの分配ということで、皆さんよろしいですね
<Leon> うぃっす
<Silvia> 了承(1秒)
<DM> はや!
<Sack> かたじけない。ありがたくいただきます。
<Immanuel> さて、きっちり精算終わったところで、ザックさんの占いの結果を伺いましょうか
<Sack> ええ。昨晩の占いではこう出ました・・・。
<Sack> 「赤と忍耐と女と共に歩め」
<Sack> と。
<Silvia> 赤というのはコレだろうか
<Leon> 二日酔いで顔が未だ顔が赤いが、何か?
<Silvia> (指輪は指にはめたままです)
<Rosa> 女って私かしら?シルちゃんかしらね?
<DM> 了解.どの指ですか>シルヴィア
<Bob> 忍耐ちうのは厳しい冒険って意味ですだかね?
<Silvia> サイズ的にはまる指w
<DM> では,薬指にするか.右左はお好きな方で.
<Silvia> 薬指で15号かなw
<Silvia> じゃあ、右にしよう
<Silvia> 左だと既婚者になってしまうw
<Immanuel> 殴ったときに当たってしまうね(笑)
<DM> でかいなw>15号
<Silvia> 素手ダメージボーナスはない?w
<DM> ないないw
<Sack> 殴りつけた指にダメージ来そうですな
<Silvia> 諸刃の指輪w
<Sack> ま、ともかく。
<Sack> 赤と女性、と共に歩め、ということは
<Sack> 皆さんと一緒に行動させて頂く、というのがお導きなのでしょう。
<Sack> 忍耐、というのが引っかかりますが。
<Immanuel> このメンバーで旅をしていると、たまに忍耐も必要になります(;^_^A
<Bob> (案外インマさんが忍耐キャラと言うことだったりしてw)
<Sack> よろしければ、道々をご一緒させていただけますかな?
<Immanuel> (かぶってますw)
<Bob> (見解同じw)
<Leon> そうして貰えればこちらも心強い
<Bob> よろしくですだ
<Immanuel> ザックさんが信頼に足るということは、もう承知ということで
<Immanuel> 歓迎いたします
<Bob> 願わくばあの果実をもう一度・・(じゅる)
<Sack> ありがとう、これからよろしくお願いしますぞ。
<Rosa> こちらこそよろしくね〜
<Silvia> 最後まで友好関係でいられる保証はないが、今は仲間として歓迎しよう
<Silvia> よろしく
<Sack> こちらこそ。
<Immanuel> お話しした通り、われわれの当面の目的地は龍の洞窟です
<Sack> ええ。存じております
<Immanuel> 少々この町で足止めを食ってしまいましたから、早速目的地に出発しましょうか
<Bob> そうするですだ
<Leon> おう
<DM> では,出発するのですね.
<Sack> 私はいつでもたてますぞ。
<Rosa> じゃあ、食料をいっぱい買い込んでと
<Leon> いざ、いざ
<Rosa> しゅっぱ〜つ
<DM> では,皆さんは川沿いに進みます.
<Leon> 結構距離ありそうですね
<Bob> (へんなワンダリングが出ませんようにw)
<DM> 半日進むと北東に進む道と川沿いに東に進む道に分かれています.
<DM> どちらに進みますか?
<Bob> 北東だとリンドルに行きそうですだね
<Leon> 北東に行くと町か
<Immanuel> 食料はまだ十分ですか?
<Leon> 最寄の町ってことで何か情報を仕入れられるかも知れんが・・・
<Immanuel> って、半日か(笑)
<DM> リンドルまでは100マイルありますのでまだまだ先ですね.
<Sack> 目的の岩は川沿いに東ですかな?
<Immanuel> そうですね、最寄りの町で情報を仕入れてから行く方がいいかもしれません
<Bob> 地図で見る限りはそうですだね
<Leon> 竜の岩は山越えになりますか?
<DM> 山の中腹と考えてください>龍の岩
<Leon> 了解
<Immanuel> では、どうしますか?
<DM> 一日16マイルなので,6−7日かかりますね.龍の岩までは.
<Immanuel> リンドルから龍の岩までは何日くらいですか?
<DM> 4−5日でしょうか.
<Immanuel> とすると、結構な回り道にはなりますね
<Bob> 寄り道したら遠回りになりそうですだな>リンドル
<Leon> ここは一つボブの判断に任せよう
<DM> きちんと量ると龍の岩までは10−12日ぐらいかかりますね.
<Bob> オイラとしては真っ直ぐ行きたいところですだが
<DM> では,東ですか?
<Bob> きっとふもとに村があるだろうから、そこに寄ればいいと思いますだ
<Leon> 小さなものならあるかもだな
<Rosa> 食料は往復するくらいは買い込んであるし、別に村がなくとも大丈夫よね
<Leon> 川沿いだし、魚なども獲れるだろう
<Sack> ふむ。いざとなれば何か見繕うとしましょう。
<Immanuel> これは心強い
<Leon> 今晩は、イワナで一杯とか
<DM> では,みなさん東に進むでよさそうですね.進みます.
<Leon> ハイホー
<DM> しばらく進むと日が暮れました.
<Immanuel> 何日か野宿になるわけですね
<Silvia> 野宿になりそうかな
<DM> ここは野宿か強行軍になりそうです.
<DM> みなさん,視認でロールをお願いします.
<Bob> (出たw)
<Leon> 20
<Leon> む、アレは・・・
<Sack> 19ですぞ。
<Rosa> 25ね
<Bob> 17
<Immanuel> 11
<Silvia> 17
<Rosa> あら、珍しくレオンさんが何かみつけてる?w
<Leon> たまには、ね
<DM> では,ローザとレオンはこの道中で何者かに「監視されている」気がしました.
<Leon> 見つめるなよぅ・・・、とSackを見やる
<Rosa> 一応みんなに話します
<DM> 近くに何かがいる様子ではないのですが,何となく第六感が注意を促しているようです.
<Rosa> なんだか、誰かに見張られているような気がするのよ
<Sack> んむ? 私じゃありませんぞ?w
<Silvia> む、まさか女湯の覗き魔がストーカーに!?
<Leon> 再登場
<Rosa> あのときも、シルビアちゃんが、そんなこと言ってたわね
<Rosa> 私はさっぱり気付かなかったけど
<Silvia> うむ、エルフ専かも知れん
<Leon> 悪の探知を試みます
<Silvia> ここは警戒していよう
<Immanuel> そんなマニアがいるとは・・・世の中奥が深い
<Sack> バイトは何か感じたかの?(なでりなでり
<Leon> あ、対象がわかってないとダメか
<DM> レオン>そうですね
<DM> バイトは近くに「動物がいっぱいいる」のはわかるようです.
<Immanuel> 動物ですか
<DM> 匂いでw
<Immanuel> 危険な動物でないといいですね
<Sack> そうかそうか、よーしよしよし
<Immanuel> どうしますか?強行軍でいくか野宿するか
<Leon> やぁやぁ、遠からん者は音にも聞け! 近くば寄って目にも見よ! 我こそはハイローニアスのパラディン、レオンな〜り〜
<Leon> 大声で叫びます
<DM> 反応はないようです.
<Bob> ケモノに通じるかは激しく疑問ですだ
<Leon> 隠れている者は出てきて尋常に勝負、勝負〜
<Leon> って、アレ、動物なのかい?
<DM> 風が少しざわめいた気がします.気のせいかもしれません.
<Sack> まぁまぁ、むやみに刺激するものではありませんじ、レオン殿
<Bob> (ジャポネの騎士入ってるw)
<Leon> んじゃ、見張り交代で立てて寝ちゃう?
<Immanuel> そうしましょうか
<Immanuel> 見張りは二人ずつにしましょう
<Leon> 馬繋ぐようなところありますか?
<DM> あります.
<Leon> はい
<Leon> では最初の見張りに立ちましょう
<Sack> では私も。
<DM> 了解.では,最初はレオン,ザック,次は?
<Leon> 視認は2ですがよろしく
<Immanuel> 3交代で、一組は3人にしますか
<Immanuel> 私は朝早いので、最後にしましょう
<Sack> 私も3ですがよろしくお願いしますぞw
<Rosa> じゃあ、私が二番目に
<DM> ペイル「では私も二番目にしよう」
<Silvia> では、私がしんがりかな
<Leon> うふふ、役立たずねワレワレ
<Bob> オイラは朝早いと歌いそうだから2番目がいいかな?
<DM> 鳥目コンビ>レオン,ザック
<Immanuel> お願いします
<DM> では,ペイル「では私が最後になろう」
<Immanuel> そうですね、ペイルさんも元々朝が早い方ですし
<DM> では,そんなこんなで一晩進めますね.
<Leon> 祈祷も朝が良いんだろうな
<Sack> その分バイトが頼りになりますぞ、レオン殿
<Leon> さくさくと
<Immanuel> はい
<Leon> あ、そっか
<DM> では,朝になりました.w
<Leon> おっし
<Immanuel> 何ごともなかったですね
<DM> では,そのまま東に進みますね.
<Immanuel> 皆さんを起こしましょう
<Rosa> GoGo〜
<DM> 昼頃になると,小さな村というか集落につきます.
<Silvia> 新鮮な水をいただきたいところだな
<DM> 水はもらえそうです.
<Immanuel> まだ昼ですが、今日はこちらで情報収集をして宿をとりませんか?
<Leon> ここで小休止だね
<Leon> 一晩止まるのもよかろう
<DM> 宿は一つあります.宿と言うよりは民家をそのまま使っている感じですね.
<Leon> たのもうっ!
<Rosa> こんにちは〜
<Leon> 一晩宿をお借りした〜い
<Bob> おばんでがんす
<DM> w 「いらっしゃいませ.」
<Leon> こんなに沢山止まれるだろうか?
<Immanuel> 7人ですが、宿をお願いできますか?
<Sack> 私、屋内では落ち着いて休めないので外で寝たいのですがw;
<DM> 宿の人は「3人部屋と4人部屋の雑魚寝の形になりますがよろしいでしょうか?」といっている.
<Leon> 厩があればなお良いが
<DM> 厩はあります.
<Leon> 良さげではなかろうか
<Sack> 馬小屋で大丈夫ですぞ。
<Immanuel> ええ、屋根の下で眠れるだけで十分です
<Leon> 他に宿もなさそうだし
<DM> 一泊二食付きで6spですね.一人.
<Silvia> 男達には5人で詰めていただこうw
<Leon> きゅっ
<Rosa> ボブちゃんとザックさんはあまり面積いらなそうだものねw
<DM> いや,ザックは野宿でしょ?w
<Sack> 馬小屋でバイトと一緒に寝ますですじゃ
<DM> それなら,食事代3spだけですね.
<Immanuel> なにやら、見張られてる可能性もありますから、屋根の下で寝た方がよろしいのではありませんか?
<Leon> 村に入ったとて安心はできないな
<Leon> 見張りは継続しようか
<Sack> では、私が外でw
<DM> 了解>ザック
<Bob> よろしくお願えしやすだ
<Immanuel> 外の方が落ち着くのであれば仕方ないですね
<Sack> 申し訳ない、性分でしてな
<Immanuel> では、大部屋の男性四人でも、一人ずつ交代に見張りをしましょう
<Leon> 昨晩と同じローテーにしましょうか
<Immanuel> 二つの部屋は、隣り合ってますか?
<DM> はい>インマ
<DM> ローテーション了解>レオン
<Immanuel> 見張りは部屋の前で二部屋とも見張るということで
<Immanuel> 女性陣には申し訳ないが戸は開けておきましょう
<Sack> 私は馬小屋で外を警戒しましょう
<Leon> 誰か特定の者が監視対象なのか、それともワレワレ全員なのか・・・
<Immanuel> では、今日は最初の見張りに私が入ります
<DM> 了解>インマ
<DM> まだ,昼ですので,情報収集したい人はロールお願いします.
<Leon> はい
<DM> 特定の人間に聞くとか,特定の事柄を聞く場合は宣言してください.
<DM> あと,真意看破と視認もお願いします.
<Leon> 交渉9で適当に見かけた村人に竜の岩のウワサを聞いてみます
<DM> 今まで聞いたこととほとんど同じです>レオン 昔龍がいたとか,
<DM> 麓の町は廃墟になっているといった類です.
<Leon> 真意看破11 視認7
<DM> 了解.
<Bob> 情報収集20
<Immanuel> 麓に昔町があったのですかメモメモ
<Leon> 特に成果無し。えへん
<DM> ボブはこの町が「嘆きの町」と呼ばれていることと,
<DM> 10年に一度,若い女性を北の神殿に生け贄に捧げるということを知ります.
<DM> 最近は3年前に生け贄を捧げたそうです.
<Immanuel> ローザ情報収集10(省略してもらっていいですw)
<DM> りょうかいw
<Bob> 真意看破24,視認16
<DM> ボブ>真意看破,視認了解
<DM> あと,ボブは全体的に村人が落ち込んでいること,
<DM> 村人が何かを隠している感じがするということがわかります.
<Bob> 北の神殿というのは町の中の北なんですだかね
<DM> 北の神殿はここから半日ないし一日かかる場所にあります.
<Bob> ふむ、はったり使っていいでしょか?
<Immanuel> インマ情報収集18真意14視認7
<DM> インマはボブより多くの情報は集められません.
<DM> ボブどうぞ.どんなはったりをするのでしょうか?
<DM> 内容と,ロールの値をお願いします.
<Bob> 了解
<DM> あ,あと,ボブ
<DM> 村人が「君たち」になんか警戒心がありそうな感じも受けました.
<DM> 情報以上.
<Bob> ふむ
<Bob> はったり21
<Sack> 私の情報収集は5でしたので無かったことにw
<DM> 了解>ザック
<Bob> あのことが気に掛かってしょうがないんですだね?
<Bob> 飲み込んでたら身体に良くないですだよ、とか言って
<DM> 村人「あ,あのことって?」少し目が泳いでいます.
<Bob> 酒を奢りまくりましょう
<DM> まだ昼ですw
<Bob> おっとw
<DM> それとも,夜まで待ってからはったりをするのでしょうか?
<Bob> そうですだね、夜の酒場で
<Immanuel> あ、私も少しはったりを
<DM> どうぞ.
<Bob> ひとりはぐれて飲んでそうな奴をひっかけてみます
<Immanuel> そうですね、宿の主人に対して
<DM> ボブ>取り合えずインマのはったりが終わってから処理します.
<Immanuel> 「つい先日、この宿に泊まった人たちのことを探しているのですが」
<Immanuel> 「どちらに向かったかご承知ですか?」と
<Immanuel> はったりは10でした(笑)
<DM> 「もしかすると,活発な女性と上品そうな付き人の方々ですか?」
<Immanuel> ええ、あのお二人です
<DM> 「ああ,あの人達なら東に向かいました.確か5日ぐらい前ですね.お知り合いですか?」
<Immanuel> はい、私がというより
<Immanuel> 兄の知り合いなのですよ
<DM> 「ああ,そうでしたか.」
<Immanuel> (リーファさん、こっちきてたのですねw)
<DM> 「確か,名前はセバスチャンとリーファ,だったはずです.」
<Immanuel> ああ、やはり
<Immanuel> 東といいますと、山に向かったのですか?
<DM> 「さあ,そこまでは・・・.ただここを東にまっすぐ行くと山ぐらいしかないですね」
<Immanuel> 詳しくはお話されませんでしたか
<DM> 「はい.」
<Immanuel> では、我々も山に向かわなければなりませんが
<Immanuel> 山の方には有名なものといえば龍の洞窟くらいしか知りません
<Immanuel> 他に、めぼしい目的地になりそうなものはありますか?
<DM> 「うーん,ここらは小さな集落しかないですね.」
<Immanuel> そうですか、龍の洞窟については他に何かご存じではないですか?
<DM> 「龍の岩には龍の宝を探しに冒険者が良くいくようですが,見つかったという話は聞きませんし」
<Immanuel> 龍の宝
<Immanuel> なるほど、それを探しにいったのかもしれませんね
<Immanuel> お話ありがとうございました
<DM> 「いえいえ」
<Immanuel> (リーファさんとは、意外な話が出てきましたねw)
<DM> では,昼の情報収集が済んだようならば,夜の食事&酒になりますね.
<DM> ボブは近くの村人を捕まえて話すでしたね.
<Bob> ですだ
<DM> 宿の主人「今日は特別お酒が半額となっています.」としきりに進めてきます.
<Leon> やほう
<Leon> ツイてるなァ
<Bob> (ぁゃιぃ)
<Leon> 信心のたまものか
<Immanuel> 私はアルコールはあまり得手ではありませんので、お食事だけにしておきます
<DM> 村人はボブに向かって「ありがとう.ではいっぱいごちそうになります.でも明日も仕事が早いので・・」
<DM> といいます.
<DM> 了解.では,食事も出します.
<Bob> ああ、北の。仕事は大変ですだなー
<Bob> (とかはったりかましてみます)
<DM> 「北?」といぶかしげにボブを見ます.
<DM> で,お酒は誰々飲みますか?
<Rosa> ノ
<Leon> むぅ、やはり魚が新鮮だ
<Leon> ごっきゅん
<Leon> 酒にもよくあう
<DM> なかなかキツイ酒ですが味は良いです.
<Rosa> 山の方だと、蒸留酒がおいしいのよねえ
<DM> 川魚メインの質素な食事ですが,味付けもなかなかです.
<Bob> もぐもぐむしゃむしゃ
<Sack> 私は結構です。バイトのために生魚をお願いしたいー。
<Bob> 食事だけにしておきます
<DM> 「わかりました.では,生魚をどうぞ」
<Leon> 半額でオトクなのに・・・
<Rosa> ほんとよねえ
<Sack> (って魚食うのかな)2〜3匹いただきますぞ。
<DM> w
<Rosa> いつもよりちょっと多めに呑んでます
<DM> ローザは<家事>でロールしてください.
<Rosa> 家事で18です
<DM> 了解.なかなか濃い味付けですが良い感じです.
<Rosa> 後でレシピを聞きにいかなくちゃ
<Rosa> なかなか美味しいわ
<DM> 「お嬢さん,なかなかいい食べっぷりだね」
<Rosa> 美味しいものは、つい食べ過ぎちゃうのよね
<DM> お酒を飲んでいる人は頑健でSTしてください.
<Rosa> こちらでw
<DM> 達成値15.失敗すると,食事の最中にいい感じに酔ってしまいますw
<Rosa> 11
<Rosa> ちょっと、いい気持ちになっちゃったわ〜
<DM> ローザ.酒を飲んだときのバージョンになってくださいw 笑い上戸かな?泣き上戸かな?
<Rosa> (もちろん笑い上戸)
<Rosa> ふふふ、バイトちゃんはかわいいわねえ
<Rosa> なでなで
<Silvia> 目が据わっている・・
<DM> バイト「クーン」
<Sack> よしよし、
<Sack> 生魚もらってきたからなー。
<DM> バイトは喜んで食べます.
<Sack> よしよし。
<DM> さて,情報収集はもう良ければ,床に入る時間ですね.
<Rosa> わたしはよっちゃったんで、一足先に寝てることにしてください
<DM> 了解.
<Rosa> 交代の時間には起こしてね〜
<Bob> うーん、怪しい態度が気になるところですだが
<Sack> ごちそうさまでした。
<Immanuel> 美味しいお食事でした、ごちそうさまです
<Leon> ゲップ
<Immanuel> では、3交代で寝ましょうか
<Bob> ですだな
<DM> 了解.では,全員頑健でSTしてください.
<Sack> 私は外で。
<DM> 了解.ザックが外.3交代でネルですね.
<Immanuel> 12です
<Sack> 16ですぞ。
<Leon> 10
<Bob> 8
<DM> 最初に起きているのはインマとレオン,外の見張りはザックでしたね.
<Immanuel> そうです
<Silvia> 23
<Immanuel> ローザの酔いが覚めないようでしたら、二交代目もわたしが起きていましょう
<DM> 了解.では,レオンとインマは見張りをしていたが,何となくからだがしびれてきて,
<DM> うとうとと眠ってしまいます.
<Leon> zzz...
<Immanuel> ぐうZZzz
<DM> で,ザック,視認でロールを.
<Sack> 15
<DM> 聞き耳もお願い.
<Sack> 聞き耳は10
<DM> では,ザックは宿屋の主人がこそこそと外に出て,どこかにかけだしているのを見かけます.
<Sack> んむ、あれは主人・・・
<DM> 主人の姿は闇に消えてしまいます.
<Sack> 村のどちらに向かいましたかな?
<DM> 中心のほうですね.
<Sack> 了解。
<DM> 何か行動します?
<Sack> とりあえず皆さんの部屋に報告に。
<Immanuel> (寝ています)ぐうZZzz
<DM> 了解.では,ザックが部屋に向かうと,インマとレオンが幸せそうに寝ているのを発見する.
<Leon> zzz...
<Sack> む、見張りが寝てしまっては意味無いじゃないかw
<Sack> 起こしてみよう。うぉいーい
<Immanuel> リーファさん、兄に知らせることだけはごかんべんを〜(寝言)
<DM> 目が覚める気配はありません.かなり深く眠っているようです.
<Sack> む。
<Sack> もうしわけないが、部屋で寝ている方々を起こそう。
<DM> では,シルヴィアだけ起きてください.
<Silvia> む〜?
<Sack> 実はかくかくしかじか
<Silvia> なんだ、もう交代の時間なのか??
<DM> あとは,インマとレオンと同じ状態です.
<Silvia> うーむ、他はともかくインマまでが爆睡とは
<Silvia> どうやら一服盛られたようだな
<Silvia> もしやバイトも眠っているのでは?
<DM> では,シルヴィアとザックここで聞き耳を.
<Sack> おっと。
<DM> あ,バイトはどうかな?ロールしてください.
<Sack> 生魚にももられたか。
<Silvia> 28
<Sack> バイト、頑健ST目で19振りました。
<DM> 流石に,バイトは「野生の動物」なので,匂いでわかるでしょう.変なモノは食べていません,.
<DM> というわけで,起きています.
<Sack> 聞き耳は14。
<DM> 了解.では,シルヴィアは外に人の気配を感じます.かなり多そうです.
<Rosa> (寝言)もうちょっと味を薄くした方がおいしいのに(むにゃむにゃ)
<Silvia> 肉体労働者は濃い味が好みなのだ・・
<Silvia> と、それはさておき
<Silvia> 外に気配を感じる、用心しろ
<Leon> ルールールールー(寝言)
<Silvia> とSackに耳打ちします
<Sack> 黙って頷きます。
<Leon> キタキツネに遭ってるらしい
<DM> w
<Sack> バイト、聞き耳は18
<DM> 了解.バイトも警戒態勢に入りました.
<DM> 窓のほうを向いています.
<Sack> 了解。
<Sack> さて、他の方々は起きそうにありませんな・・・。
<Silvia> 窓の外を、こっそり覗けそうかな
<DM> はい.のぞけます.
<Silvia> では、こっそりと
<DM> のぞいてみると,建物の周りを村人達が囲んでいるようです.
<DM> 手には,桑とかそんな感じの「武器」を手に持っています.
<DM> うち,何人かは玄関のほうに向かって歩いてきます.
<Sack> 桑持ってるのか・・・w
<DM> 鍬ですw
<DM> 鍬とか鎌とか,そんな感じです.
<Sack> む、殺気立っている様子ですな
<DM> はい.そうです.
<Sack> はて。何かしでかしましたかな。我々
<DM> さて,玄関から入ってきた奴らは,足音を忍ばせながら,ゆっくりと君たちの部屋に向かってきているようだ・・・
<Leon> ルールールールー(寝言)
<Leon> もうかなりキツネと仲良くなったようだ
<Bob> ううん・・・もう食えねえ・・
<DM> というところで,11時です.続きは次回でどうでしょうか?w
<Immanuel> 緊迫してますw
<Leon> 一部で(^_^;)
<DM> 一部は幸せそうにゆるみっぱなしw
<Leon> だら〜ん
<Bob> むぐむぐ
<Sack> どうなる次号っ