<DM> 皆さんが川下りをしていると、前方に「魔法」らしき「霧」が見えています。
<DM> 「霧」はどんどんみなさんの方にやってきています。
<Immanuel> 突っ込むか、逃げるか、この場で待つか どうしますね?
<Leon> 神のご加護を信じて突っ込む、に一票
<DM> レオンらしいw
<Immanuel> ちなみにゲートっぽい感じですから突っ込むと異世界に飛ばされるかもしれませんよ
<Evi> あざーぷれーん(逝ってみたい…)
<Leon> いよいよ「異世界編」突入で、DMの計画どおりとか
<Bob> お師匠様と同じように閉じこめられたらどうしよう・・
<Sack> しかし逃げるにしても一苦労ですなぁ.
<Immanuel> (そして古き神との決戦をw)
<DM> をいをいw
<Leon> いやぁ、盛り上がってまいりました?
<Rosa> レオンさんを突っ込ませて、様子を見るという手もあるわねw
<Leon> 嗚呼、炭鉱のカナリア悲しや・・
<Paleblue> カナリア案に一票だな
<Bob> メッセージ持っていますから
<DM> 「霧」はどんどん濃くなってきます。視界は10メートルほどになってきたでしょうか。
<Bob> 一隻行かせて様子を聞いてみるコトもできそうですが戻れなくなる可能性もあるか;
<Immanuel> あ、もう陸にあがってます
<DM> では、岸に船を寄せてみなさんは陸に上っているのですね。
<Immanuel> まあ、これだけの大きさの異世界ゲートなんて、ちょっとありえない気がしますので
<Leon> じゅあ、アレ迂回する?
<Rosa> 霧の中心部をさけてすすみ、霧の向こうがどうなってるか見てみるの?
<Leon> ううんと、陸路でってコト
<Silvia> 船をかついで歩けるかな?
<Immanuel> 霧の中心がこちらに向かってるなら、それが通り過ぎたあとを見てみれば、何か手がかりがあるかもしれませんね
<Leon> それが出来るなら良いけれど、陸路でも目的地に行けるだろうし
<DM> DMが勢いで「担げる」と言ってしまったので「4人でふらふらながらも」持って歩けることにします。
<Leon> なんか、もう船厭きたってゆーか
<Paleblue> なんとワガママな・・・
<DM> はや!!
<Rosa> 船酔いきついものねw
<Paleblue> あれだけ騒いでおいて
<DM> 霧による視界は5mほどになりました。
<Immanuel> では、船を担いで霧を迂回しましょう
<Sack> 左様ですな.
<Immanuel> まず、中心を避けて移動します
<Leon> エッサホイ
<DM> ええと、「中心」をどこだと仮定しているのでしょうか?
<Immanuel> 魔力の強い方向です>中心
<DM> 了解。見た目だとわかりませんからね。
<Immanuel> 霧は霧ですからねw
<DM> それでは、野外知識でロールしてください。
<DM> みなさんは全員船を担いで歩いています。
<DM> それから、皆さんは装備は全部着用して船を担いでいるで良いですか。一応確認。
<Leon> OK
<DM> 了解。では、先程のロールで15以上の人は霧がどんどん深くなっていることがわかります。
<DM> 霧の広がる速さより、君達の足のほうが遅い。
<Leon> 逃げ切れないってコトか
<Immanuel> 船を置いていきましょう
<Leon> スタコラサッサー
<DM> 置いて行くのですか?
<Leon> 既に手を離しました
<Immanuel> ええ、船を地面に置いて、霧から逃げます
<Bob> 置いていったとして、逃げ切れそうなんでしょか?
<Immanuel> 盗まれなければ、またとりにくればいいんです!w
<DM> 了解。現在霧の視界は1メートルほどです。気をつけないと、迷子になる可能性があります。
<Immanuel> では手をつないで移動しましょう。全員手をつないで〜
<Sack> ふむ.
<Immanuel> 野外知識のある人が先頭になってください
<Bob> お手手つないで〜♪
<Leon> 手を繋いで、そして全力で逃げるのか・・・
<Immanuel> ザックさんから番号かぞえ〜
<Evi> w
<Leon> 何人何脚みたいなカンジでしょうか・・・・
<DM> 了解。では、みんなで手を繋いで全力で走るわけですね。
<Sack> では僭越ながら先頭を走るぞー
<Rosa> まぬけな感じだけど、霧で見えないから誰にも笑われないわねw
<Bob> テケテケ走って〜
<DM> では、みなさんは全力で走る。霧は濃くなっているのかそうでないのかは全くわからない。
<Sack> むう,酷いモンだ。野外知識のほかに方向感覚も必要そうだのぅ
<Immanuel> 川を進んでいたら、岩とかをよけられずに辛かったですね
<DM> さて、暫く走ると。。。。。みなさんは息が切れます。
<Leon> 少しは距離が開いたかな?
<Rosa> (ぜいぜい)
<DM> 状況が良くなっているか否かは全くわかりません。
<Immanuel> もう一度ディテクトマジックしてみます
<DM> 了解。では、魔法を感じます。
<Sack> 霧に突っ込んだのだから全方位だろうな. 頭が痛くなりそうだ
<Immanuel> 魔力の強い方向はわかりますか?
<DM> 視界も1メートルを切りましたし、どこも同じ強さの感じがします。
<Immanuel> 霧の中心に飲まれてしまったようですね
<Leon> それじゃ逝きますか、異世界!
<Bob> お、お師匠様〜
<Immanuel> 霧が広がったのか、それとも我々を追ってきたのかはわかりませんが
<Immanuel> 全方向から同じ強さを感じるのであればここで一休みしましょうか
<Evi> レッツトラベル♪
<DM> そして、皆さんの感覚が少しおかしいことに気がつく。どうも「足に地がついていない」感じだ。
<Evi> 昇天…?
<Sack> ぬぅ
<Leon> キテますね
<Rosa> (ニー○な若者みたいな感じ?w)
<Leon> ぶは
<DM> そっちかいw
<Evi> lol
<Bob> 明日をも知れぬ身w
<DM> みなさんは霧で一瞬視界がホワイトアウトする。
<Leon> そして、気が付くと全員○ートに・・・
<Immanuel> www
<Evi> 戦ったら負けだと思う…
<Leon> あは
<Bob> 働いたら負け・・
<DM> そして、次の瞬間。。。。。ドボンと言う音と共に水中に落ちている感覚を覚えます。
<Sack> orz...._○□=
<Bob> ぎゃ!溺れるゥ〜〜
<DM> 全員「水泳」でロールを。
<Evi> うげ…
<DM> 但し、重量のペナルティを忘れずにね。
<Evi> 重量ペナルティってなんでsたっけorz
<DM> あ、重量5につき-1です。
<Bob> ぐあ、マイナスだ
<Bob> ぶくぶく・・
<DM> みなさんが水中に落ちる前になぜか、皆さんの船が近くにあるのが見えます。
<Immanuel> 船だ、あそこまでがんばれー
<DM> 難易度10をクリアすれば、船まで泳ぐことができます。
<Bob> ぶくぶく・・皆さん左様なら・・
<DM> 5以下を出すと溺れます。
<Sack> でもたりねぇ・・・ずぶずぶ・・・
<Rosa> ボブちゃんの手をつかみます。もっかい判定?
<DM> そうですね。
<Rosa> 1・・・・
<Rosa> ぶくぶくw
<Bob> あぁぁw
<Evi> ローザおねえさん〜><
<Rosa> (二重遭難)
<DM> おいおい。
<Silvia> むぅ、いちかばちか、二人を助けてみよう
<Leon> よくワカンナイから溺れます
<Immanuel> 船にたどりついてから
<Leon> ブクブクブク・・・
<Silvia> ふつうに再判定でいいですか?
<DM> 溺れた人は耐久力で判定し、10をクリアしてください。
<Sack> ごぼぼぼぼぼ
<Evi> どざえもんは嫌〜
<Bob> 心肺停止
<Paleblue> こっちも溺れます
<Paleblue> ゴボゴボゴボ・・・・
<Bob> (出目が9以上出ないんですが)
<Sack> 耐久力はSafe
<Immanuel> ロール成功した人は船にあがれますか?
<Evi> もっかいロール…
<DM> ロールに成功したらばまた「水泳ロール」できます。
<Sack> ヤハリソウイウコトカ!
<Immanuel> あ、最初の水泳ロールに成功した人は船にあがれますか?
<DM> はい>インマ
<Immanuel> 船の上から、ウエブを放ちます。船にのぼった人、ウエブをひっぱって〜
<Leon> フル・プレートは重さが50ある上に、判定ペナルティが-6もある・・・
<Immanuel> おぼれた人何とかウエブにひっついて!
<Evi> (いい呪文持ってますね〜TT)
<Bob> ごぼごぼ・・
<DM> あ、ボブは耐久力に失敗しているので、気絶(hp0)です。
<DM> 自力では捕むことができません。
<Sack> あぁ,ボブが沈んでいく
<Bob> あうー
<DM> ウェブに引っかかったことにしましょう。
<Immanuel> ボブさんに向かってウエブを放ったことでいいですか?w
<DM> 了解>インマ
<Sack> 水泳-8 ごぼぼぉ
<Sack> って,1振ってるんですけどΣ
<Bob> ホビットはカナヅチ説を立証してしまった(T_T)
<DM> ですな>ボブ
<DM> では、ザックはウェブを捕めば大丈夫です。
<Rosa> 先に船に登ってウエブを引っ張ります
<Leon> ホントに兄弟船になってきたなァ
<Sack> 耐久14,まだおぼれはせんヨ
<Leon> 網打ってるよ・・・
<Immanuel> 大漁ですねw
<Silvia> オーエス
<Sack> だが時間の問題じゃぁ,ウェブはどこよや〜じたばた
<DM> では、ザックはウェブを捕む余裕があります。
<DM> 全員掴んだら引っ張り上げて良いですよ。
<Paleblue> 必死に掴みます
<Leon> 同じく
<Immanuel> 船に登れた人は何人?
<Leon> 今日の鳥羽一郎賞はインマに決まりだ!
<Immanuel> 毎回だすんかい!w>鳥羽一郎賞
<Leon> ブクブクブク
<DM> 兜「マスター!! ここでクロス・アウゥ!!!です!!」
<DM> レオンは溺れつつも何故か息ができることに気がつきます。
<Immanuel> レオンさんのみですか?>息
<DM> 息ができるのはレオンだけです。
<Leon> クロス・アウゥ!!!
<DM> ではレオンの鎧が外れてレオンは身軽になります。
<Leon> もっかい水泳?
<DM> いえ、息ができるので、ウェブを捕む余裕があります。鎧の重さもないですので。
<Leon> ほぇー
<Leon> すげーゾ、俺!エラ呼吸
<Rosa> きっとヘルメットにたまった空気が、金魚鉢をかぶったみたいな状態になってるのよ!w
<DM> 兜「私が気密性を保ちますので、数秒でしたらマスターの呼吸は可能なはずです」
<Rosa> あ、冗談のつもりが・・・w
<Leon> あ、でも兜も外れたでしょ。アウッッッってしたから
<DM> いや、クロスアウゥ!!では、ボディのみが外れます。
<Leon> そっか!
<DM> 兜を付けた状態で「クロスイン/アウッ!」可能ですのでよろしく。
<Leon> りょうかい
<Immanuel> では、全員ひっかかったところで引っ張ります
<Immanuel> えっさ!こらさ!
<Rosa> おーえす!おーえす!
<Silvia> 腕力に任せて〜
<DM> 大漁です>インマ
<Leon> 甲板上でビチビチ跳ねる
<Immanuel> とりあえず、船縁にくっつけよう
<Bob> マグロです・・
<Immanuel> ひとりずつ引っぺがして上に上げます
<Sack> 船に上がってぐったり.
<DM> ボブは溺れて呼吸が止まっています。
<Sack> おぉ,酷い目にあった
<DM> 誰か手当をしてください。
<Immanuel> ペイルさん、手当を
<Paleblue> ゴボゴボ
<Bob> 誰かマウス・トゥ・マウスをw
<Paleblue> Paleも溺れ組
<Immanuel> ヒールじゃ回復しないですか?>ボブ
<DM> あ、ペイルも溺れているんですかw ではペイルもhp0で気絶状態です。
<Leon> ビチビチするのを止めて手当てに回る
<DM> ヒール使えます>インマ
<Leon> 皆に1pのレイオンハンズ
<Immanuel> では、滅多に使わないキュアマイナーを二人に
<DM> では、レオンが手をかざすと、ペイルとボブの顔にあかみが差します。
<Bob> ぷーーーー(潮吹き3フィート)
<DM> レイオンハンズしたので、二人ともhp1で息を吹きかえしてください。
<Evi> lol
<Immanuel> ふう。。。
<DM> 水の吐きかたの描写は本人に任せます。
<Evi> インマさん働き過ぎw
<Immanuel> 船を捨てたのは失敗でしたかあ
<DM> です>インマ
<Bob> げほげほ・・死ぬかと思いましただ
<DM> さて、なんとかみなさんは船に乗ったわけですね。
<Immanuel> おぼれた人は二人だけですね?
<DM> はい。
<Leon> そですなぁ
<DM> 医者の不養生。。。とは違うか。
<Immanuel> キュアライトウーンズのワンドで、二人を回復します
<Bob> 面目ない
<Paleblue> 助かります
<Leon> レイオン残り6p
<Leon> これはボブに
<Immanuel> あ、ワンドのチャージがあと40あるので使ってしまいます
<Leon> 了解
<Immanuel> 6回唱えます
<Bob> トータルで30回復ですだね
<Immanuel> このへんにしときますか
<Immanuel> ペイルいきます
<Paleblue> さんきゅー
<Immanuel> 4回唱えて19回復
<Paleblue> 残りは自分でキュアマイナー打ちます
<Paleblue> ありがとう
<Immanuel> さすがに、ワンドだけでも連続使用は疲れます・・・ぜいぜい
<Bob> お世話になりましただ
<Leon> さてさて一体ナニが起こったのやら
<Immanuel> あ、レオンさん
<Leon> fe
<Immanuel> クロスインしとかないと、鎧が遠くに行くかもしれないよ
<Leon> あ、そうか
<Leon> ではクロスイン
<DM> 水中から鎧の破片が飛んできてレオンに装着されます。
<Sack> ひとごこち付いたところで周囲の状況を
<DM> 霧はまだかかってますので、とりあえず水面。
<DM> 水面はゆるやかに波をうっている感じです。
<DM> しかも、皆さんが飲んだ水は「しょっぱい」
<Paleblue> ポロロッカ?
<Immanuel> 逆流ですか?
<Silvia> それとも一気に海まで出てしまったか?
<Leon> 犬のようにブルブルして水気を切ります
<Immanuel> 下の水は流れているようですか?波打ってるだけ?
<DM> そうですね。すこしは流れているようです。海の真ん中のイメージ。
<DM> 池かもしれません。水はしょっぱいですが。
<DM> そして、霧がゆっくりと晴れてくると、みなさんは海の真ん中にいることがわかります。
<Rosa> 本当に飛ばされちゃったのかも
<Evi> わーお
<Sack> ぬむー.
<Immanuel> 岸は見えますか?
<DM> で、少し先の方には島が、その反対方向には陸地らしきものが見えます。
<DM> 距離的には数キロというところでしょうか。両方とも。
<Immanuel> とりあえず、向かうとしたら陸地かな
<DM> 島の方が距離は半分ぐらいです。
<Immanuel> むw
<Bob> 島なんて地図にありましたっけ
<DM> うーん、どうでしょう。広域地図では島らしきものがありますが。
<Immanuel> その島とはかぎりませんね
<DM> はい。
<Immanuel> 小島なら、地図に無い島もいっぱいあるでしょうし
<Rosa> (おやぢいなり島とかねw)
<DM> いやな島だ。
<Bob> (行きたくない〜w>おやぢいなり島)
<Bob> うーむ。島の大きさはどれくらいでしょ?
<DM> そうですね。ぐるっと船でかるく一回りできそうなぐらいです。
<Silvia> ふむ、結構小さめだな
<DM> 1キロ四方あるかないかぐらいでしょう。
<Immanuel> あ、もう一艘の船は近くにありますか?
<DM> あ、あります。というか、もう2つに乗っていると思ってました。
<Immanuel> なるほどw
<Paleblue> まずは現在地特定の必要がありますね
<Immanuel> 小さい島より、陸の方が人がいる可能性は高いですかね?
<Paleblue> 同感です
<DM> でしょうね。島はよく見ると「海蛇」みたいな形をしています。
<Sack> ふうむ.では陸に向かってこぎますかな?(汗
<Leon> ヨーソロー!
<Immanuel> 何気なく、島に向かってディテクトマジック
<Immanuel> (レベル1呪文ってあまり使いきることないんですよw)
<DM> 距離が遠すぎます>ディテクト
<Immanuel> なるほど。ではやめときます
<Sack> こぎ出す前にノウ・ディレクションで北の方角を確認〜
<Leon> 人間コンパス!
<DM> ザックは陸が北、島が南側になることがわかります。
<Sack> ふうむ.陸側が北のようですぞ,皆さん
<Evi> (野生の感であてたほうがカコいいと思ったのは私だけ…)
<DM> (いやいや、ザックはスマートなイメージなのですよ。)
<Immanuel> む、この切り株は・・・(海だったw)
<DM> (そそw)
<Immanuel> 川からそのまま海に流されますと、陸地が北側って言うのは合ってるかな
<DM> では、北の陸地にむかうで良いですね。
<Immanuel> ええ、陸地を目指しましょう
<Sack> そう願いたいですな
<DM> では、みなさんがギッコギッコと漕いで岸に向うと、岸に着くころに夕方になりました。
<DM> 少し西側に進むと港町がありそうです。
<Bob> ああ、ようやく人里に戻れましただ
<DM> 小さい町なので、ウンケルではないでしょう。
<Immanuel> 船は、盗まれないように何処かにつないでおきましょうか
<Sack> 左様ですな.
<Leon> おう、舫って置くのが良いね
<Evi> 異世界の街かな…?
<Leon> ドキドキ
<Immanuel> まあいってみれば解りますね
<Leon> マインドがフレイヤーなかんじになってきました
<DM> そんなに脳味噌を吸われたいですかw>レオン
<Evi> ま、まにあっく;
<Leon> 吸うほどの量があれば良いのですが・・・
<DM> ぷぷ。
<Rosa> しわは少ないかもしれないけど、重さは大差ないんじゃないかしらねw
<DM> 味が薄いとか。
<Leon> むちゃくちゃ言われてる・・・
<Leon> 「脳が薄味」って・・・
<DM> w 失礼。
<Leon> いやいや。笑ってました
<Immanuel> 異世界かもしれないのに。。みんな気楽だなあw
<DM> さて、皆さんが船を繋いたところですね。
<Immanuel> ええ、港町まで歩きましょう
<Bob> ここはどこ〜
<Leon> じゃあ張り切っていきましょう
<DM> では、港町に歩いて行きます。ここは町というよりちい
<DM> 小さな集落のようです。
<DM> みなさんが歩いて行くと、ちょうど漁から帰ってきたのでしょうか。
<DM> 漁師3名が船を繋いで村に戻ろうとしているところに出くわします。
<Immanuel> 話しかけます「ごんばんは」
<DM> 彼ら「ああ、おばんでやんす。冒険者のひとたちだべか?」
<Immanuel> (あ、言葉は通じますねw)
<Immanuel> 冒険者といいますか、船でノースゲートから川を下っていたら、へんな霧に飲まれてここにたどり着いてしまったんです
<Immanuel> つかぬことを伺いますが、ここはどこですか?
<DM> 「変な霧?。。。。。。」とインマのその単語に反応して、彼らは御互いに顔を見合わせます。
<Immanuel> あ、ムスターからでした>川下り
<DM> 「あ、ここはマイシって村だ。あんたら遭難者なんだべか?」
<Rosa> ええ、遭難ですw
<Bob> はぁ、流されてウザネ履きましただよ・・
<Leon> エライぞ>Rosa
<Evi> ・・・・・
<DM> 「そりゃ、大変だったなぁ。ま、生きていただけマシってもんだべ。」
<DM> 「しかし、そんな鎧っこ着てよく大丈夫だったなぁ。」
<Bob> もしや、あの霧で死人が出てたりしてましただか
<DM> 「あの霧って、おめーたち、あの霧から逃げてきたんだか?」と驚いています。
<Sack> そういうことになるか.
<Immanuel> ええ、あの霧を逃げ切れずに海までながされたってことになるんですかね
<DM> 情報を要約しますね。村人の話によると、
<DM> 「最近、海蛇様である島の近くに霧が発生する。霧の近くに寄った漁船は忽然と消えてします。
<DM> 村人たちは霧を海蛇さまの祟だと畏れていて、最近はあの島には近寄らない。」とのことです。
<Immanuel> ちなみに、この村はウンケルからどれくらい離れていますか?
<DM> この村はウンケルから数十マイルほど東です。
<Immanuel> ずいぶん飛ばされましたね
<Sack> ま,最初は異次元とか言ってたからその程度で済んだと思っておこうか・・・w;
<DM> 「しかし、あんたたちも霧に飲み込まれなくてよかっただなぁ。」
<Immanuel> 霧にすっかり飲み込まれた人で帰ってきた人はいないのですか?
<DM> 「ああ、いねえ。最近しょっちゅう冒険者の人たちがやってきて、
<DM> 海蛇を退治してやる!!とか言って、おれたちから船を借りて島に行くんだけど、
<DM> その人たちも一人として帰ってきてないなぁ。」
<Bob> 海蛇島はずっと無人島なんですだか?
<Rosa> やっぱりその冒険者もどこかに飛ばされちゃったのかしらね
<DM> 「ああ、無人島だ。あそこは海蛇さまだから、俺たちは近寄らなねぇ。」
<Immanuel> あの島の周辺に、何か巨大な生き物が目撃されたりとかしたことはありますか?
<DM> 「いや、大昔にそんなことがあったって言い伝えがあるけんども、おれたちが見たってやつはいねぇな。」
<Immanuel> ふむ、竜とつながってる訳ではないのかな>霧
<Immanuel> とりあえず、今夜はこの村に泊まるとして、みなさんどうします?
<Immanuel> この村の怪異を調べるかまずウンケルに進むか
<Bob> うーん、ウンケルに進もうとすればまた霧に邪魔されそうな予感がしますだ;
<Paleblue> あちこちの怪異を調査するのが目的だし、関連してるかも知れないよね
<Immanuel> たしかウンケルでは女性が行方不明になったということでしたよね
<Immanuel> この霧の方が、事件の核心じゃないかという気も確かにします
<Leon> この怪異を解決するのも神の意に適うところと信じる
<Immanuel> 50マイルといいますと、船での移動でも数日はかかるのかな>ウンケル
<DM> あ、数十マイルですので、50はないと思いますよ。
<Immanuel> なるほど
<DM> 船なら一日15マイル程度ですね(PHB143ページ)。
<Sack> 正直,ウンケルに向かって,またどこか別なところに飛ばされたのではたまったもんじゃなし
<Immanuel> ふむ、霧をなんとかしないと、ウンケルに到着するのもままならないですか
<Sack> その可能性もあるかと思うのぅ
<Immanuel> では、この村に宿をとってまず霧と海蛇さまを調べてみましょうか
<Leon> おう!
<Sack> 異存なし,
<Immanuel> リーダーの承認も得たところでw
<Immanuel> この村に、宿はありますか?
<DM> では、宿は無いので村人たちの庄屋さんのところに泊めてくれそうです。
<Immanuel> かたじけない
<Bob> お世話になりやす
<Rosa> お風呂はいりたいわ〜
<DM> 村人は口々に「やめとけ、祟があるからやめとけ」と島に近づくのを止めます。
<Leon> お気遣い痛み入ります
<DM> 風呂ですね。みなさんは海に入りましたので、風呂は用意されています。
<Sack> ありがたいことだー
<Leon> そして鮮魚料理尽くし!
<Bob> 体の外も中も塩味しまくり・・
<Rosa> ほんとよね〜
<DM> うむ。確かに料理は魚介類ばかりです。
<DM> なんでも、島に行った冒険者は10は下らないのに、一人として戻ってきてないそうな。
<Immanuel> 島まではついたのでしょうかねえ?
<Leon> ウマウマ
<DM> 島についたかどうかはわからないようですね。
<Immanuel> まあ、少しでも霧がでてきたら引き返すことにしましょう
<Leon> また何処かに飛ばされたら大変だもんね・・・
<Immanuel> あの霧は、陸地にまで及ぶことはないのですか?
<DM> ああ、いまのところ海だけだな。
<Immanuel> 我々は川を下っていて霧にまかれました
<Immanuel> そのときは、陸地に登って走って霧から逃げていたんですけど
<Immanuel> 気がついたら海まで飛ばされていた次第です
<DM> うーん、外のことはおれたちはよくわかんないなぁ。
<DM> なにぶん、辺鄙な田舎だべ? ほとんど外のことは話にならないんだなぁ。
<DM> こっちの霧は島の周りで出るだけだ。」
<Immanuel> でも、冒険者が10人も出てくるとなると、霧はだいぶ前から出ていたのではないですか?
<DM> 「いや、最近だな。」と話を聞くと、
<DM> リーファたちから聞いた時期あたりから霧が発生していることがわかる。
<Immanuel> ふむ、これは関連ありそうですね
<Immanuel> 霧に飲まれると、ただどこかへ飛ばされるというだけならまだいいのですが
<Immanuel> 任意の場所から任意の場所まで移動できる通路として使えるとなると
<Immanuel> 兵士を送り込んだり出来ますから、軍略的に危険かな
<DM> ここでみなさんに情報収集でロールしてもらいましょうか。
<Paleblue> 22
<DM> では、ペイルにあわせます。
<DM> 冒険者たちは、短期間で集中的にやってきている。
<DM> 「そうそう、あいつら全員「黒い手に矢」を持った紋章をどこかに付けていたな」
<DM> 「黒い手に矢」はヘクストアのシンボルです。
<Sack> む・・・クサイな.
<Leon> ところでアレです。魚が上手いとナニが欲しくなりますなァ(全く聞いていない)
<DM> では、酒を用意しましょうか。
<Immanuel> つまり、島に向かったのは冒険者柄はないと
<Leon> いやいや、これはかたじけない
<DM> 「あんたも結構飲めるクチですなぁ」と庄屋。
<Leon> そういう庄屋殿こそ
<Immanuel> 別口で、話が進行しているw
<DM> 冒険者風ではあったようです>インマ
<Sack> インマ殿の憶測もあながち的はずれではないかも.
<Immanuel> まあただ、そんな大規模な転送装置の話は聞いたことがないですけどね
<Sack> 巨大なゲートの実働実験をしているのか.はたまた他に狙いがあるのか.
<Leon> 庄屋さんと二人で肩を組んで兄弟船を合唱してます
<DM> 意気投合!!w
<Immanuel> 自由に軍を出入りさせれるならとんでもない脅威ですし、少人数を送り込めるだけでも使い方によっては恐ろしいことになりますね
<Immanuel> まあ、あの霧がゲートかどうかもはっきりはしてませんけど
<Bob> 別進行っぷりが飲み屋の会話らしいw
<Paleblue> 詳しく調べてみる必要がありそうですね。霧については
<DM> 庄屋は秘蔵の酒を出してレオンと飲んでいます。
<Immanuel> ええ、戻ってこない云々は、霧にまかれただけではなさそうな感じですね
<Immanuel> だいいち、こんな辺境の村に最近発生した事件を、そんなに早く冒険者がかぎるけるというのも臭いです
<Paleblue> 確かに
<DM> そのとおり。それに気がついてほしかった>インマ
<Silvia> 背後にアザミが絡んでいるとすれば、容易に情報がリークされているかもな
<Leon> 鳥羽一郎賞確定
<DM> その賞があること自体が確定なんだ。。。w
<Immanuel> w
<Immanuel> というよりも、ヘクストアの実験場になってる可能性の方が高いかもですね
<DM> 村人からの情報はだいたい以上です。
<DM> そろそろ時間ですので、次回はこのつづきからでどうでしょう?
<Leon> 兄弟舟第二章・・・
<Evi> 了解です、では先に逝きます
*** Evi has quit IRC("ぐわぁぁぁぁぁぁぁ……!!")
<DM> ぐわぁぁあって
<Leon> 逝ったワケですね
<Immanuel> いつもあんな感じですw