<DM> Leonさんが来ていませんがはじめましょうか。
<DM> おそらく引越しで大変だと思いますので>Leonさん
<DM> じゃあ、ガンガンガガーンガーンといきます。皆さんは北極星のオブジェを探して広場に来たところですね。
<DM> 広場には人影は無い。で、広場の真ん中に、小さな十字のような形をしたオブジェがある。
<DM> 大きさは人の頭ぐらいで、台座の上に載っていて高さは人の胸ぐらいだ。
<インマヌエル> どういう理由で、北極星のオブジェがあるんですかねえ
<DM> 台座には文字と記号が描かれている。
<インマヌエル> 読んでみましょう
<ボブ> むむ、みんな読めるかな?
<ザック> どれどれ・・・のぞき込みましょう
<DM> 文字を読めるひと(レオン以外)は「元斗皇拳発祥の地」と読める。
<インマヌエル> ・・・・・
<ボブ> どっかで聞いたぞー
<DM> で、ザックだけは記号が読める。
<ザック> む,ドルイド文字
<ローザ> ドルイド文字の暗号多いわよねえ
<DM> 「友と手をとりオルゴールを鳴らせ。光に従い灰色のプールを探せ。」とある。
<ザック> メッセージをみなさんに伝えましょう.
<インマヌエル> オルゴールは、まだボブがもってますよね?
<ボブ> 友と手を取り?というのは?みんなで手をつないで鳴らすんですだか?
<ローザ> 手をつないでないとおいてかれたりするのかしらね
<ザック> なるほど.そうかもしれませんな.
<インマヌエル> どこでオルゴールを鳴らすのかな
<ボブ> 人気の無いところがいいですだかね?
<DM> レオンは文字が読めないので一人でガックリしています。。。。。
<ボブ> 町中でいきなり消えたりしたら大騒ぎだし・・
<インマヌエル> 街から北に進んでからですよね
<ボブ> ビルは連れて行けねぇですだかね・・
<ザック> このオブジェに魔力が宿っている,とかでは?
<インマヌエル> 北に進めってのはこの北極星のオブジェを指してたんですかねえ
<DM> 確か、「北に進め、ではなく、北極星を目指せ」だったと思います。
<インマヌエル> ああ、でしたか。ならここでいいのかな
<ボブ> んでは、ココで鳴らしてみますだか?
<インマヌエル> みんなで手をつなぎますか
<ザック> よし,ではバイトにまたがって,と.では手を.
<DM> レオン「了解。」
<DM> ビルはどうしますか?
<ボブ> 出来れば連れて行きたい(T_T) 手綱をそっと握ります
<インマヌエル> あ、プラトン君を肩にとまらせておこうw
<インマヌエル> (最近使い魔のことすっかり忘れてました)
<ボブ> では、準備ができたらオルゴールを奏でます
<DM> ボブがオルゴールを鳴らす。美しい音色が響き渡る。
<DM> そして、みんなの目の前の景色が薄くまるで靄がかかったようになると、
<DM> 目の前の景色がなくなり、一面灰色の景色になる。
<ザック> む.
<DM> 君たちの足元には確かにあったはずの地面はもはや無い。
<DM> 不思議なことに落下する感じは受けない。むしろ体が浮いている感じだ。
<DM> 皆さん知力でロール。レオンに期待だね。
<DM> 知識<次元界>があればそれもロールを。ボブはバード知識も認めましょう。
<ザック> 11と.
<DM> レオン15w
<インマヌエル> 15です
<シルヴィア> 9orz
<ローザ> 8orzレオンさんにまけるなんて
<ザック> ナンダッテー!?>レオン15
<ボブ> 15・・・
<DM> では、レオンとインマだけが、現在「無重力」になっていることがわかる。
<インマヌエル> いかん、このままではカルシウムが失われる!
<DM> レオン「どうやら、重力がないようだな。と、ヘルムが言っております。」
<DM> ボブはインマとレオンの「重力が無い」ということから、これが異次元のひとつ、アストラル世界だと気がつく。
<DM> あらゆる次元に通じる、中間次元のひとつです。
<ボブ> 慌てて手綱を掴みながらも、皆に伝えます
<DM> たとえば、テレポートの呪文などは、物質界ー>アストラルー>物質界と瞬間的に移動することにより移動します。
<インマヌエル> つまりここから出れば別な場所にいってるということですね
<ボブ> 光!光!キョロキョロ
<DM> ボブは光を探すのですね。ボブがきょろきょろしていると、ボブの手のオルゴールから
<DM> 蛍のような光がポウっと浮かんだかと思うと、ゆっくりと皆さんの右手の方向に進んでいく。
<ザック> あの光を頼りに灰色のプールとやらを探せばいいのですな.
<ボブ> ああ!待ってけろ〜〜
<インマヌエル> あちらに動くことはできるのかな
<インマヌエル> 無重力とすると、作用反作用で動かないとならない?
<DM> ボブが光を追おうとすると、まるで羽が生えているかのように、いや、何かに引っ張られるように音も無く光のほうに移動できます。
<ボブ> あ〜れ〜
<DM> 馬は暴れて反対のほうにいこうとしますが、ボブのほうがなぜか力が強い。
<ボブ> ああ!大丈夫ですだよビル、どうどう・・
<DM> 戦闘ラウンドあたり100フィート強のスピードで動く。
<ボブ> 優しく鼻面をなでてやります
<インマヌエル> 意志の力が推進力になってるのかな
<DM> ボブがビルのほうによろうとすると、ボブはビルのほうに向かってすうっと動きます。
<インマヌエル> みんなで、光の方向に進みましょう
<ザック> ですな
<インマヌエル> 思うだけで進めそうですね
<ボブ> さあ、おっかねぐねぇですだから、あべ、ビル
<ボブ> (あべ=行こう)
<DM> レオン「どうやって?」
<インマヌエル> あの光を追いかけようと思ってみてください
<DM> レオン「よし!!」。。。。おおおお!!!
<DM> レオンは光のほうにすべるように飛びます。が、先ほどのボブよりはややスピードが遅い。
<インマヌエル> ほうほう
<DM> とはいえ、普通の人間が走るスピードの2倍ぐらいだ。
<シルヴィア> やはり、意志の強さが鍵か
<DM> レオン「あーれー」と光のほうに飛んでいく。
<インマヌエル> 私たちも光をおいかけましょう
<ボブ> 灰色のプール、灰色のプール・・
<ローザ> 見失ったら大変よね
<ザック> まあ,ああやって追いかければ良いというわけですな.
<DM> 移動速度は面倒なのでばらします。INT(修正値ではない)x10フィート/戦闘ラウンドです。
<ボブ> そっちかい!w
<DM> つまり、知力が9のレオンは90フィートです。
<インマヌエル> 意志じゃなく知力なんですねえ
<ザック> では動物たちはのろのろ運転ですな.分断されるやも
<DM> そうです>ザック。
<インマヌエル> 動物を押しながら進むことはできますかね
<DM> 無重力なので、可能です>インマ
<インマヌエル> では、知力の高い人が押していきましょう
<DM> インマが一番知力が高いかな。馬を引っ張ってもなぜかレオンより早かったりします。
<ローザ> ローザも16ですね
<ローザ> じゃあ私はレオンさんを押そうかしらw
<ザック> バイトは私が.(16)
<ボブ> オイラも17だから、ビルを引っ張って行けますだ
<DM> レオン「私と力勝負か!?」とローザに。
<ローザ> 残念ながら知力勝負なのよw
<DM> レオンがローザーに引っ張られます「あーれー!!」
<ローザ> この世界では腕力があまり意味ないみたいね
<DM> では、しばらくそんなこんなで旅を続けます。光りはずーっと続いていきます。
<DM> みなさん、知力でロールを(こればっかりだなw)。
<DM> ボブは+2していいです。
<ローザ> 8です
<インマヌエル> 18です
<DM> レオンは4.本領発揮。
<ローザ> ほっw
<ボブ> ボブ10、シル22!
<シルヴィア> ピキーン!とひらめいた
<ボブ> あ、ボブ12ですか。でも意味なし;
<ザック> 16と
<DM> では、ボブ、インマとザックはずいぶんと時間が経つのに空腹にならないことに気がつく。
<DM> で、シルヴィアは喉すら渇かないことに気がつく。
<インマヌエル> そういえば、レオンさんとボブがおなか空いたと言わないのが不思議ですねえ
<ボブ> そういや、オイラの腹時計が止まってる感じですだ
<DM> レオン「は!!そういえば。。。。。」
<ザック> ふむ.いろいろと,この世界では我々の常識が通じないようですな
<インマヌエル> アストラル界では肉体のありようも違うのですかね
<DM> そうこうしているうちに、皆さんの目の前に「水溜り」が現れる。
<ローザ> 肉体だけオブジェの前においてきてるってことはないわよねw
<DM> 白い色に黒の渦巻きがある水溜りだ。
<DM> 体をたたく限り実態がありそうです>ローザ
<ローザ> ちょっと安心
<シルヴィア> むむ?灰色のプールとは似ているような、異なるような
<DM> 呪文学でロールしてもいいですよ>インマ、ボブ
<インマヌエル> 呪文学15です
<DM> 残念。情報なしだ。
<シルヴィア> あうう、ふたりとも持ってねぇ
<DM> では、特にDMからの情報は無いということでw
<インマヌエル> 灰色のプールかあ
<ザック> ではなにげに持っている私が
<DM> どうぞ。
<ザック> 18
<DM> では、ドルイド呪文にはないのですが、特別にw
<ザック> w;
<DM> この世界には実態を伴って来ることも、非実体化してくることもできることがわかる。
<DM> 非実体化した場合は肉体は転送元の次元にある。
<DM> で、現在の自分たちは実体を持ったまま来ていることがわかる。
<DM> 以上。
<ボブ> じゃあ、大騒ぎになってなくて済んでるですだな
<ザック> と,昨日読んだ本にちょうど書いてありもうした.
<シルヴィア> ソレか!w
<インマヌエル> さて、灰色のプールに飛び込めば、肉体を持ったまま移動できるということでしょうけど
<インマヌエル> これが灰色なのかな
<ザック> 黒い渦巻きと白い水が混ざってくれれば灰色なんだろうがなぁ
<DM> 混ざってはいません。
<ローザ> まざらないなら、高速回転してくれればいいわね
<DM> 回転しているようには見えません。
<ザック> なると状態,あるいはハットリ君のほっぺ状態か
<ザック> おっと,そういえば光はどこにいった?よく考えたらここが終点とは限らんよな
<シルヴィア> むむ、木を見て森を見ずか?
<ボブ> キョロキョロ
<DM> 光は水溜りを超えてふわりと飛んでいきましたが、みなさんが立ち止まると、数10フィートはなれたところでとまってます。
<インマヌエル> 光の近くにいってみましょうか
<ザック> うむ.念のためこの水たまりは迂回して移動してみる
<ボブ> んだな
<DM> みなさんが光に向かって進むと光はまたふわりと先の方に進んでいく。
<ローザ> あら、まっててくれたのね
<ボブ> じゃ、追っかけで〜
<DM> 了解。では、みなさんは追いかけてしばらく進みます。全員<視認>するとシルヴィアとローザは左手に人影を発見。
<DM> 距離600フィート(180メートル)
<ローザ> なにかしらね、あれは
<シルヴィア> 行ってみるか?
<ローザ> この距離からわかるかしら?
<シルヴィア> しかし、あれは灰色のプールではなさそうだ
<DM> 灰色の皮膚でやせこけた人型で慎重190前後。
<DM> むこうもこちらに気がついたようだ。
<DM> 彼らはグレートソードを持っている。
<ローザ> 人影に見覚えありますか?
<DM> 人数は3人。
<ローザ> 彼らですか
<DM> 人影に見覚えは無い。
<DM> 知識でモンスターのチェックをしたい人はどうぞ。
<DM> 次元界を持っていれば達成値10.それ以外は一般的な知識しか得られません。
<インマヌエル> 知識神秘は使えますか?
<DM> まあ、いいことにしましょう。
<ボブ> バード知識じゃダメ?
<DM> まあ、いいことに(以下略
<インマヌエル> 31です
<ボブ> あ、もういいやw
<DM> 戦士風の男たちだ。彼らはマインドフレイヤーの奴隷だった種族で、
<DM> 次元を移動する能力を手に入れて脱出したやつらである。
<DM> ちなみに性格は悪。君たちを見つけて、殺す気満々のようだ。
<ザック> 次元界における山賊みたいなモンか
<DM> 全員がそうではないですが、今回は山賊と思っていただいてもよさそうです。
<インマヌエル> この世界でも普通に戦えるのかな。まあ、やってみましょう
<ザック> 了解したー
<DM> ボブ、シルヴィア、ローザ、インマ、敵、ザック、バイト、レオンですね。
<DM> 地図は用意しませんでしたのでよろしくw
<DM> ボブからどうぞ。
<DM> とりあえず、得体の知れない世界にいたということで、臨戦態勢(武器などは用意)していたと仮定してよいです。
<ボブ> では、勇気の歌を歌います
<シルヴィア> ヘヴィ・クロスボウ発射。7・・orz
<DM> 流石にあたりません。が、距離があるにもかかわらず弓が勢いよく進んでいることはわかりました。
<ザック> 弓矢も普通に使えると言うことだな
<ローザ> 弓で攻撃21
<DM> あたってます。距離が離れているため、急所攻撃はできません。
<ローザ> ダメージ10です
<DM> 敵の一人はぐへ!といいましたが死にません。
<インマヌエル> わたしもたまには弓を。ライトクロスボウで12
<DM> 外れました。
<インマヌエル> 慣れないことをするものじゃないなあ
<DM> では、敵ですが、フリーアクションで剣から手を離し、コンポジットボウで攻撃。
<DM> 3人攻撃して一本あたり、ザックにあたりました。
<ザック> おう?!
<DM> 6ポイント。
<DM> 次はザックどうぞ。怒ってくださいw
<ザック> むぐ,やってくれる.怒りの・・・マジックファングw
<DM> バイトにですねw
<ザック> うい
<DM> ザック、君が呪文を唱えようとすると「頭に思い浮かべた」だけで発動しました。
<DM> まるで「呪文高速化」をしたみたいです。
<ザック> ふうむ.どういうことだろう
<ザック> ワシの隠れた才能が異なる次元界に来て開花したか
<インマヌエル> アストラル界だからなんですかねえ
<DM> では、次はバイト
<ザック> 噛みつきに行こうとするが移動が遅いので???状態
<DM> ですね。。。。まだ400フィートほどあります。
<ザック> 付く頃には戦闘終わってるな
<DM> バイトは知力が2なので移動距離は20フィートですねw
<ザック> ですなぁ
<DM> 二倍移動でも40フィートか。
<DM> とりあえず40フィート移動でエンドですね。
<DM> レオン180フィート(二倍移動)でエンド。
<DM> 次のターンです。ボブの勇気の歌が有効になります。全員攻撃+ダメージに+1ね。
<ボブ> では弓矢発射
<ボブ> 10・・・
<DM> はずれました 。
<シルヴィア> 突進しかあるまい。移動のみかな
<DM> 前回移動しているので突撃ならば届きます
<シルヴィア> ええと、突撃(マニュアルぺらぺら)
<DM> AC-2。攻撃+2
<シルヴィア> 望むところじゃ。では突撃ィィ!
<DM> ばっちこーい。
<シルヴィア> 31イィィィ!
<シルヴィア> ダメ4
<DM> いたい。先程弓が当たったやつに攻撃で一人死亡。
<ローザ> 弓で攻撃13です
<DM> こちらのACは16です。はずれましたね。
<ローザ> 残念
<ザック> ACバラしてもよかったのかw;
<DM> 時間も節約できますし、一度攻撃しているのでわかることにしましょう。
<インマヌエル> ボブにキュアライト2点回復
<DM> 了解。では、敵の攻撃。剣をもってレオンに突撃。外れました。。。。。
<DM> 次はザック。敵の距離は180フィートです。二人とも。
<ザック> はっはっは.まだフレイミングスフィアーがとどく距離じゃない
<DM> ザックが移動すればとどくのでは?
<ザック> 魔法の発動って5ftステップ以上動けたっけ
<DM> 全ラウンドアクションでなければ、移動+通常アクション(呪文)ができます。
<DM> さらにアストラル界では「呪文高速化」のため機会攻撃を受けないボーナスまであります。
<ザック> じゃあ移動して無傷のヤツにフレイミングスフィアーを
<DM> セーブ失敗しました。ダメージくれ。
<ザック> お。10点。ぼーぼー
<DM> かなり痛そうだが、まだ死なない。
<DM> 次はバイトだが、やっぱり移動で終了かな。
<ザック> でしょうなぁ.
<DM> レオンの攻撃は2です。はずれ。使えん。
<DM> 次のターンです。
<ボブ> 弓ゆみ9 だめぽ
<DM> はずれですね。
<シルヴィア> ぶん殴る!
<DM> ザックの攻撃を受けたやつと、無傷のやつがいます。
<シルヴィア> 手負いに攻撃 20
<DM> ダメージくれ。
<シルヴィア> 9!
<DM> 死にました。。。
<ローザ> 生き残りにやはり弓を。15です。おしい
<DM> はずれですね。
<インマヌエル> わたしはマジックミサイルで4点
<DM> ちまいが痛い。次は敵の攻撃だが、シルヴィア狙ってはずれ。
<ザック> ボールはまだ生きている!ので生きてるヤツめがけて転がす.
<DM> セーブ失敗w。ダメージくれ。
<ザック> よーしw
<DM> くそう。
<ザック> 8点!
<DM> もう少しで死にそうだが、まだ死なぬ、しなぬわあ!!
<ザック> やったわ
<DM> バイトも今回攻撃していいことにしましょうw
<DM> フィニッシュブローオッケーってことでw
<DM> ちなみにレオンははずしています。。。。。
<ザック> では噛みつきでぱっくり
<ザック> 出目20というのはクリティカルですねぇ
<DM> はい。流石フィニッシュブローw
<ザック> とりあえず当たったかどうか見ますか。ぶは!今度は1振ったorz
<DM> ぷぷ
<ザック> 通常にダメージ.13点
<DM> 流石フィニッシュブローw 番長力3点。って何じゃそのダメージはw 死にます。
<DM> 敵は全滅しました。
<ザック> もぐもぐ.まずいまずい.バイトの口には合わない模様
<ローザ> 死体を調べてみます。何かかわったもの持ってないかしら
<DM> 死体には見事なグレートソードがある。
<ローザ> 持ってみます
<DM> コンポジットボウもある。
<ボブ> どれどれ
<DM> つくりはよさそうだ。魔力はあるかわからない。
<インマヌエル> ディテクトマジックしてみましょう
<DM> 魔法は感じない。
<インマヌエル> 良品っていうだけみたいですね
<DM> それから、宝石3個。以上ですね。
<DM> うう、戦闘に時間を食った。時間過ぎてますね。
<ザック> ですな
<ローザ> 次回宝石を奪い合うところからということで!
<ボブ> 地獄の(以下略
<ザック> w
<DM> では、みなさんが敵を倒して、また光を追い始める。次に彼らが見たものは。。。。次回予告!!
<ボブ> 北極星になれ!レオン! というトコですかねw
<ザック> 機械の体ッ!?
<DM> えー、北極星になったらもっこり見れないじゃん!!
<インマヌエル> とりあえず天帝をさがさねば
<DM> 暗い。。。。暗い・・・とか言ってるんです>天帝
<インマヌエル> 目が見えないんです
<ボブ> 北の果てだからねー