第2部「病の町ノースゲート」1


<DM> では,皆さん殺人現場にいるところですね.夜もかなり更けている状態です.
<Immanuel> いまから追うのは得策ではあるまい
<Bob> 寝て起きて準備するのがいいと思いますだ
<Leon> 距離をあけられてしまってますね.馬だし
<Immanuel> 相手は暗殺者風ときく.夜は奴らの土俵だね
<Rosa> そんな・・・・・
<Immanuel> 作戦を練り情報をあつめて、あらためて出発するべきでは?
<Leon> 確かに。無闇におっても仕方なさそうだ
<Silvia> ようやく手がかりが見つかったのに、歯がゆいが・・・仕方ないか
<Rosa> 了承します
<DM> 保安官「私も明日の朝まで村人に声をかけて情報を集めておきましょう.
<Bob> よろしくお願げえしますだ
<Rosa> せめておばあちゃんの亡骸を手厚く葬りましょう
<DM> では,皆さんとりあえず宿に戻って休むと言うことでよろしいですか?
<Rosa> ローザはこの家で寝ます
<Leon> では宿で休みます
<Silvia> シルヴィアもローザと残ります
<Rosa> ありがとう
<Bob> ボブは宿へ帰って休みます
<Immanuel> わたしも宿で休もう
<DM> 了解.では宿で休んで次の日の朝になりました.特に変化はありません.
<Immanuel> では、早朝から朝のお祈りをw (クレリック1LVとりました)
<DM> 了解.呪文を覚えてください.ではみなさん朝はどのような行動で?
<Leon> 早朝の鎧磨きを・・・
<Bob> 流石高貴なお方は違えますだw
<Leon> あっ、オレも祈らなきゃだ
<DM> 了解.コンパウンドでつやつやです>レオン
<Bob> 高級感アップw
<Leon> オリヴァーってどんな子供なのですか>ローザ
<Immanuel> クレリックも、呪文は全ての中から自由につかえるのですよね?
<DM> そうです>インマ
<Leon> 狙われる要素が何か・・・
<Immanuel> 了解
<Rosa> オリヴァーちゃんは、優しくていい子よ.ちょっと他の子より発育がおそいみたいだったけど素直な明るいこどもだったわ
<Bob> 神懸かりとか、そういう感じでもなかったのか
<Rosa> わからなかった
<Leon> 亡くなられたお婆さんとは血縁関係?
<Rosa> おばあちゃんって呼んでたから孫なのかとおもっていたけど
<Leon> ふうむ
<DM> そこに保安官が登場「おお,みなさん集まってますね
<Immanuel> おはようございます
<Leon> おはようございます
<Silvia> 何か手がかりはありましたか?
<DM> おはようございます.残念ながら馬が一頭北に向かった以外はわかりませんでした.
<Immanuel> やはり北なのですね
<Silvia> 馬は、この村のものだったのか?
<DM> はい.孤児が管理していた村の共有の馬でした,.
<Immanuel> ふーむ
<Leon> この村には孤児が多いのですか>保安官
<DM> ええ,5名ほどいます.全員馬の面倒をさせています.
<Leon> オリヴァーも?
<DM> オリヴァーは老婆さんと一緒だったので違いますね.彼らは数年前に一緒に村に来たのです.
<Leon> そのときから両親はいなかったのですね
<DM> はい.二人きりでした.
<Bob> 悪い言い方ですだが余所者だった訳ですだな>二人
<Immanuel> ふーむ
<DM> ええ,でも老婆は結構厳格ではありましたが公正な人だったので村からは尊敬されていました.
<Leon> 二人は何処から来たかご存知ですか?
<DM> 彼らがどこから来たかは聞いたことがありませんね.
<Silvia> 北の町についての、村の評価とか、噂とかがあれば聞きたいな
<Immanuel> オリヴァーはおばかさんと呼ばれていたそうだが
<DM> ええ,ちょっと知恵遅れでしてね.でも素直なよい子でしたので皆きにしませんでしたが.
<Rosa> (TTオリヴァーちゃん・・・
<Immanuel> 北には、どのような街があるのですか?
<DM> ノースゲートという町があります.流行病で大騒ぎだとか.
<Immanuel> ふむ
<Bob> 流行病?
<DM> ええ,何でも風邪のような状態がずっと続くそうです.
<Immanuel> 新興勢力が領土を拡大しているという話もありましたね
<DM> ええ,それはずっと北の方ですね.
<Bob> ポテト村はまだ無事ですだか>流行病
<DM> 幸い.というかノースゲートだけで起こるようですね.不思議なことです.
<Immanuel> ノースゲートから病気が拡大していないと?
<DM> はい.
<Silvia> 大騒ぎするような病状でもない気がするのだが>流行病
<Immanuel> それは・・
<DM> ええ,しかし,どんどん衰弱していくそうです.
<Silvia> 死者とかも出ているのか?
<Immanuel> 呪いの類かもしれないな
<DM> 幸い死ぬという話はないようですが,寝たきりになったモノは多いとか.
<Immanuel> 直接オリヴァーに結びつきそうなことはないですね
<DM> そうですね.
<Immanuel> この村と、キノコに関してもキノコと病気に関係があるのかもしれないけれど現時点では判断できかねます
<Bob> うーん
<DM> ええ,私たちもそう思ったことはナイですね.
<Immanuel> 向かってみるしかないですねノースゲートに
<Leon> 同感
<Silvia> そうだな・・・
<DM> そうそう,村の商人のゴンザレスさんがもし来たに向かうならちょっと寄ってほしいとのことでした.
<Immanuel> ほう
<Bob> おすすめ特売品でもあるですだかね
<Immanuel> いってみましょうか?
<Leon> では行ってみましょう ゴンザレス商店
<DM> 了解.ではみなさんゴンザレスのところにつきます.
<Leon> 何か用件があるとのことですが?
<Rosa> ごめんくださーい
<DM> ゴンザレス「おおこのたびはまことに残念なことでした.で皆さんをお呼びしたのは私とノースゲートにいってくれるかと言うことです.
<DM> ノースゲートで商談があるのですが,こんな事件が起こったばかりですし護衛をお願いしたいのです.
<Leon> 病が流行っているそうですよ
<Bob> 寝たきりの人もでているそうですだ
<DM> そうですね.ですから逆に商売のチャンスでもあるのです.物資が向こうでは不足していますから.
<Leon> なるほど。商売人らしい見識ですね
<DM> いえいえ,因果な商売で恥ずかしいばかりですw
<Immanuel> 我われもノースゲートに向かうところですし
<Leon> 特段問題ないように思うが > 皆さん
<Immanuel> ごいっしょするくらいなら問題ないでしょうね. 何か特別な荷物でもお持ちですか?
<DM> では,向こうまで1日ほどでつきます.一人報酬5gpでどうでしょう?荷物についてはちょっとお話しできません.で約束してほしいのですが....
<Leon> ?
<DM> 積み荷には手をつけない.魔法を使わない.ということでお願いしたいのですが....
<Immanuel> ええ、それは他人の持ち物ですので
<Silvia> 魔法を使うな、とは?
<DM> いえ,皆さんを信用しないわけではありませんが,あまり気持ちのいいものではありませんので....
<Rosa> (こっそり耳打ち)ゴンザさんは、魔法を使うっていう噂があるのよ
<Silvia> ふむ・・・随分と警戒しているものだな
<DM> それから,なにか入り用なものはありませんか?向こうは領主の男爵がケチで税金が高いため,一般の10%増しですよ.
<Rosa> あ、はい.シーブズツールの高級品を
<Bob> オイラ矢が欲しいですだ
<Immanuel> ロープをいただきたい.
<Immanuel>まさしく商人だなw
<Leon> 縄の魔術師・・・
<Immanuel> いやーんw
<DM> 了解です.みなさん好きなモノを買ってください.で「ああ,そうそうレオンさん..いいものがあるんですが...
<Bob> あーもしかしてw
<Leon> え、私に?何でしょぅか
<DM> 「ええ,このフルフェースマスクなのですが,お安くしておきますよ.ヘルメットだけですが.
<Leon> ほほう。これはまたキラキラとした逸品
<DM> ボデーなしです.w
<Immanuel> w
<Bob> やっぱり鎧グッズw
<Leon> 光り物に弱いのをよくご存知だ
<DM> 色などは好きに考えていいです.で5gpでどうかといってます.
<Immanuel> なかなかの物だねw
<Immanuel> やす!
<Leon> 安い!
<DM> いや,ボデーもないメットだけですので,買い手が着かないのですよ.
<Immanuel> ああ、確かに
<Leon> しかし、護衛の件と引き換えとなると
<DM> いえいえ,これは護衛とは別のあくまで別です.>メット あくまでこれは商談ですよ.
<Leon> 魔法使えないのは如何> immanuel
<Immanuel> 荷物にたいしてってことですよね?
<DM> はい.荷物に対してのみです.
<Leon> なるほど
<Bob> なるほど、ライトとか、荷物無関係ならいいのか
<Leon> それなら問題ないか
<Immanuel> (そのヘルムに、ディテクトマジックしてみますか?)
<DM> 商人は自分の品物に魔法をかけられるのはキライです.
<Immanuel> (こっそりライナスさんに)
<DM> 買ったあとならいいですが.
<Immanuel> なるほどw やめときましょう
<Leon> お願いします>immanuel
<Immanuel> あれ?w
<Leon> バレるかな
<DM> (もし商人がスペルキャスターならばれます)
<Rosa> (魔術の知識はあると思うのよね、ごんざさん)
<Leon> 心証悪くしないほうが良いか.では5gpで買います。ありがとう
<DM> 了解.ではレオンさん交渉でロールして成功すれば4gpにしてもいいです.
<Leon> 11です
<DM> だめでしたね....では5gpで売ります.
<Leon> はい
<DM> でもその潔さが気に入った5spおつりあげます.
<Leon> やほう
<Bob> 高潔さは身を助けるw
<Immanuel> w spで一喜一憂してる2LVキャラって一体w
<DM> さて,では承諾してくれるのですね.みなさま.w
<Leon> キュッキュッと音を立てて磨く
<DM> w
<Immanuel> すきだねえw
<Bob> 早速w
<Immanuel> 買った後ですから
<DM> 気に入ってもらえて何よりです.ニコニコ
<Immanuel> ディテクトマジックしてみますか?
<Leon> はい.もう買ったからOKでしょうね
<DM> はいはい.
<Immanuel> ではソーサラーの方を使って唱えます
<DM> ....微弱な魔力を感じます.
<Leon> ロパの耳の呪いがぁ〜!にょきーん
<Immanuel> w
<Bob> かぶったらとれなくなるとかw
<DM> w で,例によってシルからも感じる.
<Immanuel> 単に、臭いとかね
<Leon> あは
<DM> w
<Immanuel> (ふーむ、あとできいてみよう)
<DM> かぶってみればわかるよw
<Immanuel> (いまのは、魔力関知するといって唱えたから、シルも気づいたはず)
<Silvia> あ、シルは無反応です
<Leon> ピカピカになったところで被ってみる.似合う?ターンする
<Immanuel> 上下は合ってますか?w
<Leon> ふぞろーい
<Bob> コーディネートが必要かもw
<DM> マジ!(笑)では,レオンさん意志セーブ
<Rosa> ぶw
<Leon> ぐぐ
<Bob> きゃあw
<Leon> 20
<Immanuel> おお!
<Leon> ボーナス足して
<Leon> 20
<Bob> 鋼の意志!w
<DM> 凄い!ではレオンの頭に言葉が響く
<Leon> ロバ?
<Bob> いやんw
<DM> 「ああ,ようやく我にふさわしいマスターに出会えた.....
<Immanuel> そのセリフは・・・・・・w
<Leon> ??
<DM> w「お願いだ.私の体を探してほしい....」声はそこでとぎれます.
<Leon> 誰がしゃべってるのかとキョロキョロする
<DM> 誰もいません.
<Immanuel> 我々は気づかないわけですね?
<DM> はい.他の人には何も聞こえません.
<Immanuel> どうしました?レオンさん
<Leon> 兜を脱いで、さっきの空耳を話す
<Immanuel> ふーむ・・
<Leon> これ被ったら聞こえたのです
<Rosa> ゴンザレスさん、このヘルムって、どういうものなの?
<DM> 実はよくわからないのですよ....魔力はありそうなのに特に呪いとか得することとかがナイのです.
<Bob> どうしましたですだか騎士様?虫でも飛んでたですだか?
<Immanuel> 魔力のアライメントは調べましたか?
<Leon> うーん、この兜、まるで生命があるようだ・・・
<DM> ええと,ディテクトアライメントしないとわかりません.
<Immanuel> もってましたっけ?クレリック
<DM> はい.ただ,それぞれ特定のアライメントを指定しないとダメ.
<Immanuel> ふーむ
<Leon> イービルならありますので、試します
<DM> 了解.Evilは感じない.
<Leon> 自分の特赦技能を忘れがちだ・・・
<DM> ゴンザレスさんもねw
<Immanuel> w
<Bob> w
<Immanuel> ゴンザさんももってるの?
<DM> w バードも忘れてますぜw
<Immanuel> w
<DM> いえ,ゴンザレスもEvil感じないと言うこと
<Leon> はい
<Bob> わはは、使ったこと無いなあw>技能
<Immanuel> なるほど.ディテクトグッドしてみましょう
<DM> あ,クレリックはあらかじめ覚えていた奴だよ.
<Immanuel> ああ、あさ覚えたものっていみですか?
<DM> ですです.ヒール以外はね.
<Immanuel> ああ、なるほどヒールだけはオッケイだったか
<DM> ですです.
<DM> さて,そろそろ行きますか?ゴンザレスは5gp前払いします.
<Bob> どもども
<Leon> では行きましょう。ゴンさんは馬車?
<DM> はい.馬車に荷物を積んでいます.
<Rosa> 私たちは徒歩ね.歩いて1日でしたよね?
<DM> そうです.夜遅くにはつきます.
<Leon> ではテクテクと・・・そしてキラキラと!
<DM> というわけで...特にエンカウントなしで町に着きます.
<Immanuel> w
<DM> w
<Immanuel> はやw
<Bob> おおっ、眩しいですだ!w
<Immanuel> あ、道すがらシルヴィアに聞いてみます
<DM> 夜道でレオンの鎧が月の光を反射して美しい...
<Immanuel> w
<Bob> w
<Leon> あはは
<Silvia> 何だ?>インマ
<Immanuel> 何か君の懐から強い魔力を感じるのだが.. 尋常ではない強さの
<Silvia> 懐?魔術のことは良くわからんが
<Immanuel> あ、二人にしか聞こえないくらいの声で話しますね
<Silvia> (といいつつ懐からお守り袋を出す)身に着けている物はこれくらいだ
<Immanuel> 私が感じた魔力の源も、これの様だ
<Silvia> ・・・これが?
<Immanuel> どのような由来の品で?
<Silvia> 両親の形見だ・・・と思っている
<Immanuel> ふむ
<Silvia> 幼少の頃から持っていたが、詳しくは知らない
<Immanuel> 何かの禍の種になるやもしれん
<Silvia> 私は幼い頃に両親を亡くしたので
<Immanuel> そうでしたか
<Silvia> インマ殿、この家紋を見たことはないか?
<Immanuel> 拝見しよう
<Silvia> (お守り袋の表に家紋の刺繍があるので、見せます)
<Immanuel> (見たことはないですね?)
<Silvia> インマ、シルには何と応えました?
<DM> 知らないのはず.
<Silvia> おけです
<DM> あ,俺が答えちゃダメですねw
<Silvia> 何やら天からの声がw
<Immanuel> ですねw
<Bob> なにやらぼそぼそ話してるようですだなあ
<Leon> え、そう?
<Rosa> あの二人・・・なかいいわねえw
<DM> w
<Bob> そうですだなあw
<Rosa> いいなあw
<Bob> これでシルも、少しは丸くなってくれるといいですだが
<DM> さて,そんなこんなで町に着いてもいいかな?エンカウントはナイです.
<Immanuel> 了解
<Immanuel> 内緒です
<Rosa> あの二人・・・あやしいわw
<DM> では,町に着いたところで夜です.ゴンザレスさんはお礼を述べて皆さんにさらに1gpあげて分かれます.
<Immanuel> ありがとう
<Leon> ボーナス!
<Immanuel> では、宿でもさがそうか?
<Bob> ですだな
<Leon> しかし、流行病が心配ですねぇ
<DM> 太っ腹なようです.見かけも中身も. で宿を探すのかな?
<Bob> 町の様子はどんなですか?
<DM> ええと,静かですね.夜の8時と言ったところか....
<Bob> 異様に静まりすぎ?酒屋もやってる気配がないとか・・
<Leon> 宿を探しましょうか....飲むのか・・・
<Bob> 飲むより、歌いたいかなあとw
<Rosa> 食堂付きの宿でも探しましょう
<Leon> 情報収集も必要ですね
<DM> 了解.では宿を探して歩いていると....「うわぁ!どけてどけて!」と声が聞こえる
<DM> 皆さん反応セーブ
<Leon> 11
<Immanuel> 21
<Rosa> 17
<Bob> 17
<Silvia> 12
<DM> 了解.では君たちの後ろから何者かが走ってきて....レオンの背後にぶつかる.レオンぶっ倒れる.
<Rosa> あらあら
<Bob> うわ??
<Rosa> 大丈夫ですか?お二人とも
<DM> 誰か「いたいよぉー
<Immanuel> 子供でしょうか?
<Bob> 人間かな?
<DM> ええ,小さな子供のようです.人間ですね.
<Rosa> (私がスリにあったときに、状況にてるなあ・・・・)
<DM> 「いたいよー
<Leon> この私を倒すとはすごいタックルだ・・・子供のケガを見る
<Immanuel> あ、子供なのですね?
<DM> ですね.鎧に傷が付いていないかチェックしてねw 子供は泣いている...
<Leon> ん? ホントに子供か
<Bob> 鎧を着込んだ大人を衝き転がせる子供w
<Rosa> あらあら大丈夫?ぼく
<DM> 赤毛で身長140センチ,ローティーンです.
<Bob> 男の子?
<DM> 男の子です.子供はぐずりながら,はっとして「...そうだ!僕追われているんだよ!
<Immanuel> 誰か追ってきてますか?
<Leon> キョロキョロ
<DM> 君たちの背後の数十メートル先から何者かの走る音が聞こえる.
<Immanuel> 物陰に逃げ込みましょう.複数?
<Bob> 隠れられるところはありそう?
<DM> 一人のようだ
<Rosa> とりあえず、視認
<DM> で,隠れるとしたら.適当に探すしかない.
<DM> 町の中です.
<DM> ロールを>ろーざ
<Rosa> 16
<DM> ええと,180cmぐらいの男がかけてくるぞ.
<Rosa> でっかいわねえ.伝えます
<Leon> 次のタックルに備える
<DM> w
<Immanuel> この人数が隠れるのは無理かな
<DM> では,隠れなくていいですね.
<Immanuel> はい、出迎えましょう
<DM> 君たちの目の前にはレンジャー風の男が現れた.
<Immanuel> いかがなれさました?
<DM> 君たちを一別すると彼は「...その子供をこちらに渡してはいただけないか?」と言う.
<DM> 子供はレオンの後ろに隠れる.
<Immanuel> 失礼だが、子供はいやがっている様子だ.君の用件を聞きたいが
<DM> 「....君たちは冒険者かね?
<Bob> そうですだ。事情を聞かずに渡したら、人さらいに手を貸すようなもんですだ
<Leon> 鎧に鼻水を付けない様に厳しく注意する> 子供
<DM> w
<Rosa> w
<Bob> 厳しいなあw
<DM> べとべと着いてます
<Leon> がぁーん
<Bob> w
<DM> 「...ふん,ハイローニアスか....では問題なかろう....
<Rosa> 子供にハンカチを渡します
<Rosa> チーンしていいのよw
<DM> 子供「おじちゃん.助けて!」とレオンに言う.
<Immanuel> おじちゃん、どうしますか?
<DM> ローザには「おねいちゃんありがとうと言う」
<Bob> おじちゃん、頼られてますだなあ
<Leon> さて、仔細を聞かないとな
<Rosa> いいこね^^なでなで
<DM> レンジャー「...特に話すことはない....私はこれで失礼する」
<Leon> こんな夜に子供と追いかけっこってのは
<Immanuel> む?
<DM> レオン>どうぞ
<Leon> え?、レンジャーさん立ち去るつもりなのですか
<Bob> 以外とあっさり引き下がるですだな
<DM> ええと,レオンが話をすれば別ですが,彼は立ち去るつもりのようだ.
<Immanuel> 失礼だが、この状況では、君が人さらいのようにみえるのだがね
<Leon> 去るものは追わず、鎧の鼻水を拭き取ってから子供にわけを訊きます
<Immanuel> 名だけ聞いておきましょう.こちらも名乗ります
<DM> 「...おまえ達に話をする必要はない.冒険者なら立ち去るべきだ...ここは呪われた町だ...」といって立ち去ろうとする.
<Leon> ついでに、鉄製鎧がが鼻水に弱いことをコンコンと説いて聞かせます > 子供
<Immanuel> w
<Bob> w
<DM> 子供は「ぐぅ...」といってまた泣き出しそうだ.
<Rosa> こっちおいで、ボクちゃん.こわいおじちゃんねえw
<Leon> チッ
<DM> 「おじちゃんキライ!」といってローザに抱きつく.
<Leon> 悪キャラになりそうな予感
<Rosa> あらあらw
<DM> w大丈夫です.
<Bob> レンジャーは去ってしまいました?
<Immanuel> 鎧とは、傷つくものではないのかねえ?w
<DM> ええと,特に呼び止めてなければ立ち去ったことにしてください.
<Immanuel> 去ったか、仕方ない
<DM> 「....おじちゃん達.強いんだね....あいつ何もしないで逃げていったよ...
<Rosa> どうしたの?ボク
<DM> 「...うん,買い物に行ってたんだけど路地裏でなんか音がしたからそっちにいったらなんか人の争う音が聞こえてビックリして逃げてきたらあいつが追いかけてきたんだ.」
<Immanuel> 口封じ、にしては、あっさり引き下がったね
<Leon> 現場訊いて見に行ってみましょうか
<Bob> ですだな
<Rosa> ここから近いの?
<DM> 「...本当は行きたくないけど...おじちゃん達強そうだから,行く.
<Leon> 案内できるかな、鼻水君?
<Bob> ぼく、案内してくれるですだか?皆がいるから怖くないですだよ
<Rosa> あ、お名前は?ボク
<DM> 「鼻水君じゃないやい!僕はピーターって立派な名前があるんだぞ!
<Rosa> わたしはローザよ^
<Immanuel> ピーター君か
<DM> ローザおねいちゃんはやさしいなぁ.
<Leon> なるほど、ピーター君だね
<Rosa> うふふ
<DM> うん.そうだよ!おじちゃん達は?
<Immanuel> 私はインマヌエル、探求の旅の途中だよ
<Leon> 私はレオン、そしてコレは鎧。
<Bob> オイラはボブってんだ。盛り上がりたい時にはオイラにご用命を♪
<DM> w
<Bob> w
<Silvia> 私はシルヴィアだ
<Rosa> (まだぶっきらぼうねえw)
<DM> フーン,じゃあ,おじちゃん達は冒険者なんだ....じゃあ,ボクいい宿屋しってるから,さっきの場所を教えたらそこを紹介するね.
<Immanuel> それはありがたい
<DM> 「じゃあ,こっちだよ!ついてきて!
<Leon> ときに、さっきのタックルは凄かったね.ケガは無いのかな?
<Immanuel> この元気だ、大丈夫だろう
<Leon> 了解
<DM> うん,けがはないよ....でも...おじちゃんの鎧....ちょっと傷が....
<Bob> てくてく付いていきますか
<Rosa> 手を繋いで歩きます
<Leon> ええっ!
<Leon> うなだれて歩きます
<Immanuel> 鎧なんてものは、傷つくものだろうに
<DM> 倒れたときに地面にこすったようです.
<Bob> ・・とぼとぼ行きますかw
<Leon> はい、トボトボ
<DM> では,ピーターの案内で路地裏に行きます.
<DM> 特に変わったところはなさそうですが...捜索してもいいです.
<Silvia> 22
<DM> 何者かが争った感じです.特に手がかりはありません.
<Immanuel> 足跡は複数ですか?2名以上?
<DM> はい.たぶん2名...かなと?
<Bob> ピーター君、見たのは何人だったですだか?
<Immanuel> 血とかは無し?
<Leon> 何もないようですねぇ
<DM> よくわからなかった....ビックリして逃げたから....
<Rosa> そうよねえ
<DM> でも,追いかけてきた奴は知ってるよ.
<Immanuel> この街のものかい?
<DM> あいつ,領主様のところに出入りしている奴だ.半年前に町に来た奴.
<Immanuel> 領主のところか。。身元はしっかりしているようだね
<Leon> ふうむ???
<Bob> 領主って、どんな方ですだ?
<DM> (即答)ケチ!
<Bob> w
<Leon> 即答がソレか・・・
<Rosa> ゴンザさんの情報と一致してるわねw
<DM> だって,領主様が税金いっぱいとるから大変なんだよ.
<Immanuel> そうか、どこも問題を抱えているものなのだね
<Bob> ふぅん。その税金の使い道とか、何か噂はあるのかな?
<Leon> 病気の件もあるし、けっこう大変かもねぇ
<DM> 知らない.....
<DM> ピーターの服装は木綿の服,川の粗末な靴.そして首には木彫りの天使のネックレスを着けている.
<Rosa> あら、可愛いネックレスね^^
<Rosa> 自分でつくったの?
<DM> うん....これはお医者様からもらったの.
<Rosa> いいお医者さまね^^
<Leon> 医者がネックレス?
<DM> そうだよ.だって貧乏な人たちも助けてくれるんだ!
<Immanuel> 木彫りですから>ネックレス
<DM> 僕たちを元気づけようとして,木彫りの首飾りをくれるんだ....
<Bob> 何か病気してるですだか?>ピーター
<DM> ...ボクは元気だけど....ねいちゃんが....
<Rosa> 流行病なの?
<Silvia> 姉がいるのか
<DM> ...うん....
<Rosa> あら(TT
<Bob> おとうさんと、おかあさんは?
<DM> とうちゃんは元気だよ....でもおかあさんは....ボクが物心着く前に死んじゃった...
<Bob> そっか・・・君は、お父さんの所に戻るところだったんですだか?
<DM> ...うん!」急に元気になって「そうだ!今日の宿だよね.案内するよ
<Rosa> お願いね.あと、家まで送るわね
<DM> こっちこっち!」と彼は連れて行く.
<Immanuel> ついていこう
<Leon> そーしよー
<Bob> てくてく
<DM> では,宿の前までつきます.
<DM> 「ささ,入って
<Immanuel> おじゃまします
<Bob> もしかしてピーター、ここが君の家ですだか?
<DM> 「....えへ.
<Leon> 営業かよっ
<Rosa> まw 家に送る手間が省けたわね^^
<DM> で,みんなが入るとそこは酒場になっている.
<Bob> 立派にお父さんのお手伝いしてるですだなあ
<Bob> お♪
<DM> 酒場の主人「おう!ペーター!遅かったな!
<Immanuel> こんばんは、今夜の宿をお願いしたいのですが
<DM> 「おとうちゃん,お客さんだよ!
<Leon> 親父さんか
<DM> 「...そうか....
<Rosa> (あまりうれしそうじゃないわね?)
<Leon> ですねぇ
<DM> 「ようこそ.で,冒険者様ですか.
<DM> 「またうちのバカ息子がむりやり連れてきたのでは?
<Immanuel> ええ、旅の途中です
<Bob> 一曲歌わせていただけますかな?
<Bob> ・・・って、言えそうな雰囲気かな?
<Immanuel> いや、本当に宿を探していたのですよ
<Leon> 良い具合に出会った.いえ、ぶつかった、か
<Immanuel> w
<Bob> あははw
<DM> 「そうですか.うちのまたバカ息子がなにかしでかしたのではと...(笑)...あ,演奏は勿論いいですよ.
<Immanuel> では、お食事と宿を頼みましょう.部屋は二部屋
<DM> ピーターは父親に説明している...
<Bob> いそいそと楽器を取り出しますw
<Immanuel> 男女に分かれて
<DM> 「そうか....息子が世話になったようですなぁ.
<Rosa> そんなことないわよ
<Leon> 城に出入りしているレンジャー風の男に追われてましてね.まあ、たいした悶着ではなかったですが
<Silvia> ああ、争いごとを見かけて巻き込まれたらしい
<Leon> 夜の一人歩きは物騒ですね。
<Rosa> なんだか、街から出ていったほうがいいっていってたわね>レンジャー
<DM> 「ああ,あの領主の....無事で良かった.ささ,まずは部屋に案内しますからゆっくりしてください.勿論,個室を用意しましたw
<Immanuel>オヤジの方がしっかりしてるw
<Bob> すばらしいw
<DM> 「食事を用意しますので,落ち着きましたら酒場の方へ降りてきてください.
<Immanuel> ピーターを呼び止めます.病気のお姉さんにあわせていただけないか?私は神にも仕える身だ、病気なら、何かしらの治療をおこなえるかもしれない
<DM> 「うん,じゃあ呼んでくる.とりあえず,おじちゃん達は部屋に行って来てよ.
<Immanuel> では、部屋で待とう
<Leon> では荷物を置きに行きます.食事するでしょ
<Bob> ですね
<Immanuel> そうですね
<Leon> 演奏も聴かないとね
<DM> 了解.部屋にいったあとは食事のために酒場に戻りますね.
<Bob> 張り切って楽器をメンテしますw
<DM> w ボブロールしていいぞ.酒場に着いたら.
<Bob> よっしゃw
<Leon> そう、メンテじゅーよー
<DM> では,みなさん酒場に戻りました.
<Rosa> 私はお化粧しとこっとw
<DM> ボブ.ロールしてくれ.
<Leon> それもメンテか。。
<Bob> では皆皆さまお聞きあれ
<Rosa> そそ、肌荒れ注意w
<DM> 酒場のオヤジ「これは俺のおごりだ!」といってみなさんに料理とエールを出します.(いつもこのパターンだな).
<Bob> 即興で歌いまするは、「少年も駆ければ騎士様に当たる!」 ロール22でっす
<DM> 本当に即興だw で,素晴らしい演奏.みんなスタンディングオベーション!
<Leon> やんややんや
<Immanuel> なかなか才気あふれるバードのようだな
<Bob> やぁやぁどもども♪
<Immanuel> 何故か身内から金貨が一枚w チャリーンw
<DM> 6d10spげっと
<Bob> わーいw 40spプラス金貨一枚ゲットw
<DM> そうしているうちに,店にピーターと肌の白いハイティーンの美少女が現れる.
<Rosa> あら、顔色がわるいわね
<DM> 少女「初めまして....弟がお世話になったそうで...
<Immanuel> こちらこそ、一晩おせわになります.ご病気のところ申し訳ないが
<DM> 少女は亜麻色の長い髪で白い肌.粗末だが清潔な木綿の服で,木彫りの天使の首飾りをつけている.
<Leon> 具合が悪いそうだね
<Immanuel> やはり天使か
<DM> 「いえいえ.今日は大丈夫です....どうぞごゆっくりしていってください...
<Immanuel> ディテクトボイズン覚えています.使ってみましょう
<Leon> なんとか出来そうかな
<DM> 効きません.
<Bob> (そんなのあるんだ)
<Immanuel> 毒では無いようだ
<Leon> ふむむ
<Immanuel> (キノコがでたので、覚えておいた)
<Bob> (なるw)
<DM> すると,入り口の方から誰かが入ってくる.大きな花束を持った奴で
<Bob> ほえ?
<DM> 二人の護衛を連れている.
<Immanuel> むむ?どなたでしょう?あの方は
<DM> 花束の男「おお!フローラ.君の前ではどんな花もかすんでしまう...」といって姉の方に向かう.,
<Leon> あらま
<Bob> 弟君の反応は?
<DM> 弟はむっとしている.姉は凄く嫌な顔をしているぞ.
<Rosa> まあ、プロポーズね?男は、どんな見た目?
<DM> 姉は黙っているが花束の男はくどくど口説いている.で,男はボンボン風.
<Bob> 弟にこっそり聞いてみる「アイツ、誰ですだ?」
<DM> 「ボンボンだよ.ねいちゃんにいいよってるんだよ.
<DM> 姉「いえ,その話は....
<DM> ボンボン「何が不満なのです.
<Leon> 子供にボンボン呼ばわれされるボンボン(^_^;)
<Rosa> やあねえ、ああいう男は
<DM> w
<DM> 「今はお客様が居ますので....
<Immanuel> 失礼だが、フローラ殿はお疲れのご様子
<Bob> 何処のボンボンですだ?領主の息子とか?
<Immanuel> あなたも深夜の訪問は無礼でしょう
<DM> すると,ボンボンはインマの方を向いてこういう「うるさい.じゃまだ.
<Leon> 女性を口説くのに護衛連れとは、ね
<Immanuel> 失敬な(ぼんぼんを無視して)フローラどの、お手間をとらせました
<DM> ボンボン「...失礼な奴だな....おい,助さん角さんやってやりなさい.
<Immanuel> w
<Bob> もしかしてご隠居?w
<Leon> そしてキレ易い、か
<Bob> ディテクトイビルでひっかかりそー>ボン
<Immanuel> 宿で騒動は、フローラさんにも迷惑ですよ
<DM> で,護衛が拳をぽきぽきしながら君たちに言う「ちょっと表に出ろや
<Immanuel> でましょう
<Rosa> いやあねえ、こういう人たちって
<DM> 了解.では表に出ましょう.
<Leon> 表に出る
<DM> ボンボン「少し痛い目に遭わせてやれ
<Leon> 君等も辛い仕事してるね・・
<DM> 「いうな....>レオンへ
<Leon> はい(^_^;)
<Immanuel> では、スリープw ねむりなさいw
<DM> wではダイス.
<Bob> ある意味、平和的w
<Immanuel> 5です
<DM> ええと,ボンボンが寝ました.
<Bob> いきなりw
<Immanuel> おや、二人は案外つよいw
<DM> で,護衛は起きてます.
<Leon> お、ボンボンも外に出てたのか.案外骨のある
<Immanuel> すまんが、その子をつれて帰ってはいただけまいか?
<DM> 護衛「悪く思うなよ...」といって君たちに殴りかかります.
<Immanuel> あららw
<Bob> 忠実だなあ
<Silvia> シルヴィア、気絶宣言します
<Leon> 辛い仕事も真面目にこなす
<Immanuel> 殺さないようにってできますか?
<Leon> まさか武器使わないですよね
<DM> ええと,気絶攻撃ならね.
<Leon> 酒場のケンカだし
<DM> こちらも素手です.
<Leon> はい
<Immanuel> おっけいw
<DM> 護衛7
<Bob> 18
<Silvia> 9
<Rosa> 19
<Immanuel> 11
<Leon> 13
<DM> ではローザから
<Rosa> サップで殴ります.気絶宣言.15
<DM> 痛い.当たってます.
<Rosa> あらw
<Rosa> これって不意打ちつくのですか?
<DM> つきません.
<Rosa> では5
<DM> まだ気絶しない.
<DM> 次ボブ.
<Bob> 呪歌します
<DM> 了解.
<Immanuel> (思い出したねw)
<Bob> (ようやくバードらしい行動w)
<DM> 次はインマ
<Immanuel> マジックミサイルで、気絶宣言ってのは可能ですか?
<DM> なしなしw
<Immanuel> じゃあ、デイズw 攻撃当たってない方に
<DM> レジスト.
<Immanuel> つよいなあ
<DM> 次レオン
<Leon> パンチは近接ボーナス使ってよいですか?
<DM> よいです.
<Leon> 8
<Leon> 使ってます・・・
<DM> ....空を切りました.
<Bob> あららw
<DM> ええと,こちらの攻撃全部スカ.やる気なしですな.
<Immanuel> w
<DM> 次のターンローザ
<Rosa> もっかい殴ります
<DM> 了解.
<Rosa> 16+2
<Rosa> あたってるw
<Rosa> ダメージ1
<DM> まだまだぁ
<Silvia> あれ、シルヴィア飛んだような・・・
<Immanuel> あ、そうだ
<DM> あ?忘れていた...なぐってなぐってw
<Silvia> ぼこぼこw・・・17
<DM> ひっと.
<Bob> 5
<DM> ひでぶ.
<Immanuel> カイザーナックルw
<DM> では,次はボブ.
<Immanuel> あと一人?
<DM> はい.あと一人.
<Bob> 残ってる奴にフレア
<DM> レジスト. 次はインマ,
<Leon> 黄金の右
<Immanuel> やはりデイズ.ウィニングザレインボーw
<DM> 食らった...
<Immanuel> やりw
<Leon> 助さんが殺されたぁ〜
<DM> 次はシル
<Silvia> ぼこぼこ〜
<Immanuel> 死んでないってw
<DM> ぴよってます.
<Silvia> ・・10
<DM> すか.次はレオン
<Leon> 24
<Bob> おぉ!
<Immanuel> すげw
<DM> どうぞダメージ.
<Leon> ぎゃらくてぃかまぐなーむ
<DM> 車田ふっとび!
<Bob> てりおすてりおす♪
<Immanuel> BAGOOOOOOONN
<DM> 銀河が泣いた!虹が砕けた!
<Leon> 6
<DM> 彼は体育館の窓を突き破ってぷーるに吹っ飛んだ.気絶です.
<Immanuel> w
<Leon> いや、マスター、体育館って・・・め
<Bob> 突然体育館がw
<DM> ごめんなさい....
<Immanuel> 重要ですw
<DM> で,全員倒しましたね.
<Leon> 一人はプールね(>_<)
<DM> wごめんなさい.勢いですm(__)m
<Immanuel> では、ピヨっている人を起こして気絶の人をキュアライトウンズします.
<DM> というか,ボンボンが目を覚ます.
<Immanuel> w
<DM> キュア必要ないよ.気絶は.
<Immanuel> あ、そうなんですか
<DM> はい.
<Immanuel> ほっといても死なないってことですね?
<DM> で,ボンボンはこの状況を見てびっくりしてます. 死にません>インマ
<Leon> 鼻血はやがて止まるってコトか・・・
<Bob> じゃ、後始末はボンボンに頼みますか
<Immanuel> まだなにかご用でもおありですか?
<DM> ...ナズェダ!
<Immanuel> ぼんぼんにw ダディナザーんw
<DM> w ボンボンは「クソ!覚えていろよ!」といって泣いてます.
<Bob> ケッチャコつけましたなw
<Immanuel> w
<DM> ええ.つきました...ボンボンはそのままいそいそと返ろうとしています...
<Leon> また金で護衛雇うだけかも・・・
<Immanuel> まちなさい
<DM> はい?
<Immanuel> なにか言い忘れていることはないかね?
<DM> 何を?
<Immanuel> 失礼をわびろといっているのだが
<DM> なぜボクが貴様ごとき下賤の者に...
<Immanuel> ふっw 陳腐な
<Bob> あ〜素直にわびた方が身のためですだよ〜〜
<DM> うるさい!ボクを誰だと思っているんだ!
<Leon> ボンさぁ、あやまったほうが良いって・・・
<DM> ボクは悪くない!
<Immanuel> 失礼なぼんぼんだろ?
<Bob> 誰ですだ?(にっこり)
<Leon> そーいえばボンボンって名前でもなかろう(^_^;)
<Immanuel> 足の速さは二枚目ボーンーボン〜w だっけか?
<DM> 俺は領主の息子だぞ!
<Immanuel> ほう、そうか.どうりで、態度が横柄なわけだね
<DM> まあ,今日のところはこれで勘弁してやる.
<Immanuel> まちなさい!
<Bob> w
<DM> ?
<Immanuel> 悪いことをしたら、謝るのが道理.それとも、お仕置きがほしいのかい?
<DM> なぜボクがおまえごときに?
<Immanuel> 近くまで歩いて行きます
<Immanuel> つかつか
<DM> で,足下はブルブルガクガク
<Leon> かなり強情なボンだのぅ
<Bob> じょーじょーいってないだろうなぁ
<Leon> あは
<DM> 大丈夫.ボンボンですからw
<Immanuel> 子供ですか?まだ
<DM> いえ,20代だね.
<Immanuel> あららw 何か言い忘れてはいませんか?もういちどw
<Leon> こりゃあ、親もおして知るべしかぁ
<DM> うるさい!
<Immanuel> 目の前まできましたがw
<DM> 虚勢を張ってますw
<Immanuel> ふむ.この年でこれでは、将来があやぶまれるなあ.お気の毒なことだ
<DM> よけいなお世話だ!
<Leon> まぁ、多少の度胸はあるようだけど
<DM> といってインマに殴りかかろうとします.
<Immanuel> 家に帰って、礼儀を勉強してくるといいでしょう.よけませんw.耐えますw
<Leon> 口説くときに護衛付きってのは、な..そんなんじゃ何時までたっても無理っぽいよ
<DM> あ,クリティカル...12ダメージ.インマに.
<Immanuel> ぶはw
<Bob> わおw
<Leon> うは
<DM> w
<Leon> ボクサーか
<DM> だって20出たんだもん...
<Immanuel> なかなかぱんちもってんじゃねーかw
<Leon> プール?
<Immanuel> いえ、まだだいじょうぶw
<Leon> OK
<DM> ローリングサンダー!
<Immanuel> あと1HPですがw
<Bob> かろうじて立っているw
<Immanuel> 去勢をはりますw
<DM> ごめw
<Immanuel> w
<Leon> なんかスポ根になってたゾ
<DM> ...うーんそういう予定じゃなかったんだけど....w
<Immanuel> ほんとw 今日のところは、家に帰してあげましょう(ホントはふらふらw)
<Leon> まさかとは思うけどディティクトイービル.真の悪人なんてそうは居ないと・・・
<DM> Evilは感じない.
<Leon> はい
<Immanuel> 礼儀をお勉強してきなさいw
<DM> では,彼は護衛を蹴飛ばして「起きろ愚図め!」と言います.護衛は起きます.で,いそいそと返ろうとしています.
<Immanuel> 行きがかり上失礼なことになって申し訳ない>護衛にね
<DM> 護衛「...お互い辛いな...」
<Immanuel> 神のご加護を・・
<Bob> ・・この次はもっと身のあるお仕事もらえるといいですだな
<DM> ボンボン「おい.なにを無駄話している!返るぞ!
<Leon> そうだね・・・
<Immanuel> 帰ったところで。
<Leon> スゴイぱんちだったねぇ
<Immanuel> キュアライトウーンズ2カイw
<DM> 立ち去ります.
<Immanuel> 自分をいやします
<DM> 了解w
<Immanuel> ふらふら〜w
<Bob> 立ち往生一歩手前w
<Immanuel> 6と5ヒールw
<DM> 了解.
<Immanuel> あと1は寝れば治りますね
<Leon> レイオンハンズで1回復します
<Immanuel> サンクス
<Immanuel> ふう・・・・・
<DM> はい.1時間で1回復>非致傷
<Leon> 一日4pまでだ.あんまりつかえなーい
<DM> w
<Bob> おおー
<Immanuel> ひ弱そうに見えても、なめてはいけないということだね.今日は勉強になりましたよ
<Leon> だねぇー
<Bob> w
<DM> で,宿の方では見物客がいっぱい.
<Bob> でしょうねぇ
<Immanuel> お騒がせして申し訳ない.あと、この宿に今夜宿泊しても問題ないだろうか?>ご主人に
<Leon> 面倒かけちゃったかなぁ
<DM> いえいえ,インマ,君の勇気に系して2d6sp.酒場の客から
<Immanuel> うはw 9sp
<DM> 宿の主人「...いや.私は大丈夫だが...おまえさん達勇気あるなぁ...領主のボンボンだから目をつけられたかもしれないぜ.」
<DM> あり?もう11時20分(リアルタイム)....そろそろ時間になってしまった....
<Immanuel> 思わぬところで時間くってしまってスミマソw
<Leon> 子供を避けきれなかったばっかりに?
<DM> ごめんなさい.ちょっと進行遅かったでしょうか?
<Immanuel> 強情でしたw
<DM> それはないです.w
<Bob> 意外と腕力のあるボンボンだったしw
<DM> ええと,申し訳ないですがここでお開きでどうですか?ゴメンナサイ.
<Leon> 次は情報収集からですねぇ