<DM> では,アフロが「暗殺者・・・そういえば」といってシルが身を乗り出したところからですよね.
<Immanuel> 身を乗り出したのでしたね
<Bob> ぐぐっとw
<Rosa> 暗殺者風の男について、何かご存じなのですか?
<DM> では,アフロ領主が「おい!ドリーはいるか!」と叫ぶ.で入り口が開きます.
<Immanuel> そちらを見ます
<DM> そこには皆さんが町であったレンジャーがいる.
<Immanuel> ああ、あなたは昨夜の
<Leon> ぬ、昨夜の・・・
<DM> ドリー「お呼びですか...ああ,君たちか.子供は無事かね?
<Immanuel> ええ、もちろん
<DM> アフロ「ドリー.先日の話で暗殺者らしき者を見かけたといっていなかったか?
<DM> ドリー「はい,街角で...子供が来たので取り逃がしましたが.
<Bob> 争っていた相手だったのか・・・
<Rosa> そういうことだったのね
<DM> アフロ「...ふむ....彼らも暗殺者らしき者を探しているそうだ
<DM> ドリー「あのあとは消息がつかめませんね.
<Silvia> そいつの正体か、目的はわかっているのか?
<DM> ドリー「残念ながら...あなた達は何故彼を?
<Leon> 誘拐と殺人の犯人を捜してます.竜の刺青があるらしいのですが・・・
<DM> ええと,みなさんからおおよその話を聞いたことにしますね.では,みなさん「交渉」でロールしてください.
<Leon> 6
<Bob> 28
<Rosa> 10
<Silvia> 5
<Immanuel> 22
<Immanuel> 刺繍は、暗殺者本人にあったかは、不明ですよね?
<Leon> そでしたっけ.あ.そですね.キノコマニアが刺青でしたね
<DM> キノコマニアが入れ墨か,暗殺者が入れ墨かははっきりしていないと思います.
<Silvia> おばあさんが今際に口走っただけですからね
<DM> ですです.
<Immanuel> シャドウフォックス=刺繍で、暗殺者と同一人物かは不明という認識でした
<Leon> 私も
<Immanuel> 刺繍じゃなや、刺青w
<Silvia> 刺繍だとちょっとお洒落w
<DM> ドリー「残念ながら入れ墨があるかは確認できなかった.暗かったし,
<Leon> そかぁ
<DM> ドリー「そこまでの余裕はなかった.
<Immanuel> それはそうでしょうね
<DM> ドリー「しかし,彼を見かけたのはこの前が始めてで,君たちの追っている者と同じだろうな.
<Silvia> 戦闘になったきっかけは?いきなり襲いかかってきたとか。
<DM> ドリー「いや,町の隅で不振な動きをしていたので声をかけたら逃げ出したのだ.
<Immanuel> では、争っていたあたりに何かあるのかもしれませんね
<DM> ドリー「で,ようやく追いつめたと思ったらおそってきたのだ.
<Leon> うむむ。混乱してたなぁ
<Bob> ピーターは、あんたに追われてるとか言ってたようですだが・・
<DM> ドリー「うむ.....
<Leon> キノコマニアの刺青はゴブちゃんも見てない.老婆殺しは、今わの際のセリフだから犯人像だと思ってました
<DM> ドリー「ああ,子供がもし何かを見たのなら彼が危険だと思ってな....
<Rosa> 暗殺者が刺青とは限らないんですよね
<Immanuel> どのへんで、その男を見かけたのか教えてください.そのあたりを探ってみましょう
<DM> ドリー「では,今から案内しましょうか?その場所に.
<Immanuel> 申し訳ありませんが、人捜しを最優先にしております。領主殿のご依頼は、改めてということで、よろしいですか?
<DM> アフロ「うむ,しかし君たちが探している者と同じ可能性は高いな.君たちの調査で何か手がかりをつかんだら10gp,犯人を見つけたら5000gp渡そう.
<Silvia> 依頼を受けるかどうかはともかく、暗殺者を見かけたところへは行ってみたいな・・
<DM> アフロ「人捜しのついででよいので頼めないか?
<Immanuel> 犯人=暗殺者とは限りませんが、引き受けるのには問題ないのでは?
<DM> アフロ「但し,犯人を捕まえたときには明確な証拠を提示願いたい」
<Immanuel> 病気を操作している証拠ですね?
<Silvia> 暗殺者の手がかりを探索出来るのであれば、私は依存無い>依頼引き受け
<Rosa> わたしも問題ありません
<DM> アフロ「依頼というのが気になるのなら,何かわかったら報告してくれると言うかたちでもかまわないが.
<Leon> プレイヤーの皆さんに質問。みなさのキャラクターは、「誘拐犯に刺青がありそう」と思ってますか?
<Rosa> 期限も拘束もないのですよね?
<DM> アフロ「うむ.
<Silvia> 同一人物かは解らないが、手がかりになるとは確信している>刺青
<Immanuel> 暗殺者に刺青はないと思っていました.シャドウフォックス=刺青で暗殺者とは違う人物かと思ってた
<Leon> 暗殺者というのは、この街に出没してる人のこと?
<Immanuel> ええ、そういう認識
<Leon> なるほど。概ねわかりました.すいません。流れジャマして
<DM> いえいえ,PCの作戦タイムは大丈夫ですか?
<Immanuel> PK.じゃなくってOK(^_^;
<DM> 殺してどうするw
<Immanuel> w
<DM> では,ドリーが現場に案内でいいですか.
<Immanuel> 依頼は受けていいですね?>リーダー
<Immanuel> 縛りはないようですし
<Leon> 現場は一度みてますよね子供の案内で.違う場所でしょか?
<Immanuel> そこは、レンジャーと争っていた場所ですね
<DM> ああ,戦った場所と最初に見つけた場所は違います.
<Leon> なるほど.では行ってみまショー
<Silvia> 不審行動の現場ですね
<DM> 了解.では,現場に着きます.みなさん捜索でロール
<Leon> 2
<Bob> 14
<Immanuel> 15
<Rosa> 22
<Silvia> 15
<DM> ローザはとある穴?が何となく怪しそうだと直感する.
<Rosa> なにかあるわよ.この穴
<Bob> どれどれ?
<Immanuel> どのくらいの大きさですか?
<DM> ドリー「む...これは地下の下水道(みたいなもの)に通じる穴だな....
<Silvia> この町は下水道が完備しているのか?
<DM> ある程度は完備していると思ってください.(時代で大丈夫か不安だけど)
<Immanuel> 人が出入りした形跡があるとしたら、入ってみましょうか
<Bob> 何か細工でもしていたのかな
<DM> よく見ると穴の周りに細工がありそうだ.
<Bob> 罠?
<DM> いえ,ローザはあなに手をかけて引っ張ると隠し扉のようになってそうなことに気がつく.
<Rosa> あぶないわねえ
<Bob> 穴が隠れるような細工ということですか?>隠し扉
<Rosa> ああw落とし穴じゃなくねw周辺の罠を調べます
<DM> あ,穴はごく小さいのですが,とってのような感じで引っ張ると
<DM> 扉のようになって地下に抜けれそうです.
<Immanuel> なるほど
<DM> 罠はなさそうです.
<Bob> ああ、なるほど
<Rosa> では、ひっぱってみましょうか
<DM> すみません,状況説明が悪くて...では引っ張ると人が通れそうです.
<Silvia> ドリー、下水道の経路を把握している町人はいるのか?
<DM> 扉のようになっていて,その向こうは地下に向かう階段になっています.
<Leon> ここから出入りしてるのか
<DM> ああ,我々もある程度は把握しているが...こんな細工を下覚えはない.
<Leon> ランタンをつけて少し下に降りてみます
<Immanuel> ふむ、入ってみないことには埒があかないですね
<DM> 了解.では,潜ります.特に危険はなさそうで下に階段が続いています.
<Immanuel> 隊列決めましょう
<Bob> ドリーさんは下水道の地理はわかりますだか?
<DM> ドリー「うむ,中に入ればだいたいはな.
<Leon> う〜ん
<DM> ドリー「しかし,領主のところに設計図がある思う.いちど取りに行っては?
<Immanuel> ああ、それはありがたい
<Leon> 上に戻って同意
<Bob> 地図があれば便利ですだな
<DM> 了解.では,一度領主のところに戻ります.アフロ「わかった.
<Rosa> 扉は、元に戻しますね
<DM> 了解.皆さんは設計図を手に入れたことにします.
<Immanuel> 人が隠れられそうな空間はありますか?
<DM> そうですね.下水自体が隠れる空間になりそうです.
<Leon> 地上への出入り箇所は何箇所ぐらいでしょか.設計上の
<DM> 町の東西南北に一カ所.
<Leon> 先ほどのはソレとは別?
<DM> はい.空気穴みたいたものだと...
<Leon> なるほどー
<Immanuel> それを改造したのか.どこかに、隠れ家になりそうな大きな空間はありますか?
<Leon> 勝手に拡張工事してマイルームにしてたり・・・
<DM> 実は....領主のすみかの地下.
<Bob> わおw
<Immanuel> うぬぬ
<Bob> 隠れボスってボンボンだったりしてw
<Leon> マイルームっぽいね、そこ
<Immanuel> いいパンチもってたしなあw
<DM> アフロ「うむ.実は私のところからも下水道に潜れるのだ...有事の際に使うためにな
<Leon> そこから潜らせてもらっても良いでしょうか?
<DM> 了解.
<Immanuel> あ、当然武器は戻ってますよね?wさっき確認しわすれましたが
<Leon> フル装備で.あ、武器預けてますね。城内
<DM> ですね.では皆さんに装備をお返しして,宿から鎧などを持ってきましょう.
<Silvia> Leonさんは、例のフルフェイスヘルム被ってるんですか?
<Immanuel> 恐れ入ります
<Leon> 普段から被ってます
<Silvia> 流石w
<Immanuel> あやしいw
<DM> 了解w>レオン
<Leon> 地下いってみましょー
<Immanuel> イエス
<DM> じゃあ,デフォルトでレオンはヘルムかぶる.シルは左手確認するで考えますね..では,どの入り口から入りますか?
<Silvia> はい。あと、可能な限り気絶攻撃します
<DM> 了解.
<Immanuel> 城の地下から入りましょう
<Leon> はい
<DM> いきなりですかw
<Immanuel> w
<Leon> ダイレクトに
<Immanuel> ドリーさんもいますね?
<Leon> なんか、名前が可愛いな、ドリー・・・
<Immanuel> 隊列決め直しましょうか?
<DM> ドリー「うむ.私も君たちに同行しよう.
<Immanuel> 実はクローン?w
<Leon> ぶはは
<DM> w
<Leon> 隊列提案あります?
<Bob> どっかで聞いた名前だと思ったw>ドリー
<Immanuel> ドリーさんの武器は?
<DM> ショートソード二つ.皮の鎧.
<Immanuel> 二刀流ですか?
<DM> です.
<Leon> 二刀・・・レンジャーっぽい
<DM> うむ.
<Immanuel> しんがりを頼みましょうか?
<Leon> はい
<Silvia> 私は、やはり前列かな
<Immanuel> 罠もあり得るので、ローザが前にいきますか?
<Leon> ではその隣でランタン係します
<Rosa> はい、戦闘がはじまったら、後ろに下がります
<DM> では,先頭はレオン,ローザ,中盤インマ,シル,しんがりボブ,ドリーかな?
<Immanuel> そうですね
<DM> 有事にはローザ下がってシルがあがる.
<Immanuel> はい
<Silvia> ですね
<DM> 了解.では,地下に潜りますね.
<Leon> はーい
<DM> しばらく階段を歩くと地下の広い空間にでました.かなり大きいです.
<Rosa> 人の気配は?
<DM> ありません.
<Rosa> 捜索します
<DM> ロールを
<Rosa> シークレットドアを重点的に
<Rosa> 19
<DM> なにも見つかりません.通路が東西南北に一カ所ずつあります.
<Rosa> 人が通った形跡は、どこにもないですか?
<DM> ありません.
<DM> ドリー「ううむ,最近ここをだれか通った痕跡はないな.
<Bob> 細工があった場所は、どの方角ですか?
<DM> 南東ですね.
<Rosa> では、先程の落とし扉の方向に進みましょうか
<DM> 皆さんの宿から近い方向です.
<Leon> おう!
<DM> では,マッピングとかは...めんどうなので無視していいですか.ずぼらマスターw
<Immanuel> どうぞ
<Leon> 地図公開なし?
<Immanuel> イメージでw
<Leon> ガンバリます
<DM> ええ,結構単純にしましたので.IRCだとダンジョン大変なので....
<Bob> 下水道だから、あまり複雑じゃないと言うことで
<DM> では,皆さん南の方から出ていくと東と南に向かう三叉路にでました.東の方に向かうと例の出口があります.
<Bob> 東行ってみますか?
<Immanuel> そうですね
<Leon> そこから足跡たどれるかも
<Bob> あ、その前に捜索お願いしようかな。物音とか
<DM> ロールを
<Rosa> 13
<DM> ナニも見つかりません.
<Rosa> 出目3(^_^;
<DM> w
<Bob> はうw
<Immanuel> 他の人の平目の方が高いかもw
<DM> では,東に進みますね.すると十字路に出ます.東の方に向かえば例の出口です.
<Leon> ここには最近の足跡はないでしょか?
<Rosa> やはり、人の通った形跡はなし?
<DM> 捜索を.それと聞き耳全員
<Leon> 2.えへん
<DM> w
<Rosa> w
<Leon> 耳13
<Immanuel> 捜索9
<Bob> 耳14
<Immanuel> 耳14
<Rosa> 捜索26
<Bob> 捜索4w
<Rosa> 聞き耳18
<Silvia> 聞き耳21
<Silvia> 捜索14
<Leon> チューチュー(DM:するどい!)
<DM> wローザは東と北に人が通った跡を確認.シルヴィアは北の方にかすかな音を聞いた.
<Leon> 何もないようだな < 鈍っ
<Silvia> w
<DM> 音はチューチューですw
<Immanuel> w
<Silvia> w音が聞こえたことを小声で全員に伝えます.あ、どんな音ですか?チューチューじゃないですよね?w
<Immanuel> ネズミには出くわしたくないですね
<DM> 動物の鳴き声...というかたぶんネズミ....
<Silvia> わあチューチューか〜
<DM> 低レベルではお約束でしょうw
<Immanuel> では、東が吉かな?
<Leon> 東いってみましょ
<Bob> 東行きますか・・
<DM> 了解.では,また十字路です.人は東と西(みなさんがきたほうこう)に歩いた跡がある.
<Bob> まだ入り口には到達してない?
<Immanuel> では、また東ですね?
<Leon> はい、もう迷いました
<Immanuel> w
<Bob> w
<DM> うむ,東にもう少し進むと入り口がある.
<Leon> それが例の隠し出入り口ね
<DM> 現在.南,東,東と来ました.
<Bob> とりあえず東ですかね
<DM> 例の隠しです.
<Immanuel> なるほど、ネズミと戦わないことには、進めないようだw
<Bob> 人の足跡もネズミめざしてるんですよねw
<Leon> 普通のネズミなら逃げるでしょうが・・・
<DM> 了解.では東に少し進むと道の途中で北に階段を発見.
<Bob> 上り階段ですか?
<DM> です.
<Leon> 地図にある出入り口ですか?
<DM> ありません.
<Bob> じゃ、ここが隠し扉への階段かな・・
<DM> 空気穴になってます.
<Rosa> 罠探しましょう
<DM> ドリー「おそらく
<DM> ロールを
<Rosa> 16
<DM> 罠は内容です.
<Rosa> ないわねw
<Rosa> 階段上ってみるしかありませんね.忍び足で上って、扉で聞き耳を
<DM> ロールを
<Rosa> 忍び足18
<Rosa> 聞き耳10(^_^;
<Bob> うはw
<DM> 跳ね上げ扉(でいいのかな)で行き止まり.上に押し上げるとあきそう.空気穴があります.音は聞こえない.
<Immanuel> 空けて、なだれ込みますか?
<Bob> 扉の向こうは、外のような気がするな
<Leon> 設計上の空気孔 > ドリー
<DM> さっき現場検証したね.ドリー「空気穴はあったはずだ.
<Leon> そっかぁ
<DM> 階段は無かったが...
<Leon> 階段は独自工事なのね
<DM> ドリー「雨水などもその穴から地下に落ちるしな.
<Bob> 突貫工事っぽいですか?>階段
<DM> そうですね.>ボブ
<Bob> そうなると・・やはり前進チューチューあるのみか?
<Immanuel> ですね
<Leon> チューですね
<Immanuel> 西西西北だっけかかん?かな?
<DM> いえ,西西北ですが,音を聞いた十字路まで戻りますね.
<Immanuel> あい
<Bob> はい
<Leon> はい
<DM> では,音が北から聞こえた十字路です.
<Rosa> 接近戦隊列に替えてから進みますか?
<Silvia> まだチューチュー聞こえてますか?
<DM> 「...チュ
<Silvia> あ、ネズミって、意志疎通は無理ですよね・・
<Immanuel> いるねw
<Leon> 減ってるみたいだ・・・
<Silvia> 一個減ったw
<Rosa> 隊列は、そのままでいいですか?罠用隊列
<Silvia> シルヴィア前に出ますか?
<Rosa> ネズミあいてなら、戦闘はじまってから替えても大丈夫かな?
<Silvia> 明らさまにネズ公だったら気絶攻撃解除しますw
<Rosa> w
<Leon> ネズミなら問題ないと思います
<DM> 了解.
<Rosa> はい、では進みましょう
<DM> 了解.君たちがしばらく進むと,人とおなじ大きさのネズミがいる....
<Leon> ガビーン
<Silvia> 予想通りの展開w
<Immanuel> では!
<DM> ランタンの光でバレバレだ.
<Bob> ぎゃw
<Immanuel> 数は解りますか?
<DM> 一匹.では,シルとラット同時ですね.
<Silvia> ぶん殴る!17
<DM> ダメージを
<Silvia> 9
<DM> シルにヒット2ダメージ.頑健でセーブしてくれ.
<Silvia> 21
<DM> シルのヒットを食らったがネズミは全然効いていないようだ.
<Leon> ペストに注意
<DM> 了解.ナニも起きない.
<Immanuel> 結構つよいなあ
<Silvia> ぎゃ
<DM> 次はインマか?
<Rosa> つぎいきますロングボウ20
<DM> あ,ローザかどうぞ.
<Rosa> あたった?ダメージは3
<DM> どうぞ.当たったはずなのだが,弓矢は刺さらない....
<Bob> えぇ!
<Rosa> あらあら
<DM> 次はインマどうぞ.
<Immanuel> マジックミサイルでダメージ6
<DM> ぐは,
<DM> まだ死なない.
<Immanuel> 丈夫だなあ
<DM> 次はドリーだな.彼はつっこむが...攻撃が効かないことに気がつく.
<Immanuel> 魔法のダメージしか通さないのかな?
<Leon> 無敵ネズミ
<Bob> もしかして物理攻撃不可能?
<DM> 次はレオンかな?
<Bob> 強敵じゃないか。ぎゃふん
<DM> あ,ボブだね.どうぞ.
<Bob> ダンシング・ライツ使ってネズミの視線を逸らそうと試みる
<DM> バカだから引っかかったようだ.隙だらけ.次レオンです.
<Immanuel> w
<Leon> 一応切ります
<DM> 了解.
<Leon> 15
<DM> ヒット.
<Leon> 7あ、ダメージ8
<DM> 手応えはあるのに死なない.
<Leon> ぬぬぬ
<DM> 次のターンですね.
<DM> 次はシルとネズミ.ネズミはスカ.
<Silvia> 出来ることがなさげ
<Immanuel> 防御専念ってあり?
<Silvia> 一応、気絶攻撃しかけてみよう
<DM> 了解.
<Silvia> 15
<DM> ヒット.
<Silvia> ダメージ7
<DM> 聞かない.
<Silvia> 駄目か・・
<Immanuel> 一匹でよかった・・
<DM> 次はローザ?
<Rosa> 何もしません
<DM> 了解.では次はインマ
<Immanuel> マジックミサイルで
<DM> 了解.
<Immanuel> 4ダメージ
<DM> ぐは!弱ってきたぞ.
<Immanuel> まだ生きてるのか(^_^;
<DM> 次はドリー...彼は腰のダガーをとるが機会攻撃でネズミの攻撃をくらった.
<DM> ダガーが床に落ちます.ドリーが叫びます「その短剣で攻撃を!だれか!
<DM> で,次ボブ.
<Silvia> 歌います
<DM> 了解.
<DM> では次はレオン
<Leon> 神の加護を祈って悪を討つ一撃
<DM> 了解.
<Leon> 8スカッたかな・・
<DM> があ,はずれだあ!
<Immanuel> スカットミサイル?(^_^;
<Bob> のー
<DM> 次のターン.
<Leon> 神様のいぢわる・・・
<DM> w
<DM> 是も修行だ.
<Bob> w
<DM> 次はシルとネズミ.
<Silvia> ドリーの短剣は拾って使えそう?このターンで
<DM> できます.拾って攻撃だけなら.
<DM> 但し,機会攻撃が来るけど.
<Silvia> ぐあ〜
<Silvia> あ、ボブ歌って手も駄目?
<DM> だめです.
<Immanuel> 同時のシルは危険かな?
<Rosa> ダガーは投げれます?
<Silvia> ぎゃふん・・短剣慣れてないし、防護します
<DM> 近接ですよ.
<Rosa> あにゃ
<DM> 了解.ではネズミすかです.
<DM> 次はローザ,
<Rosa> 拾って、ライナスさんに渡しますwダガーをね
<Silvia> w
<Leon> さんきう
<DM> 拾おうとしたローザに攻撃,しかしはずれました.レオンに渡せます.
<DM> では,次はインマ
<Immanuel> デイズ
<DM> レジスト
<Immanuel> うぐ
<DM> 次はドリー待機して攻撃遅らせます.
<DM> 次はボブ
<Bob> 待機
<DM> ではレオン
<Leon> 6やほう
<DM> w
<Immanuel> ぐはあ
<DM> 次のターンです.
<Bob> マイガッ
<DM> シルどうぞ.
<Silvia> 了解。防御
<DM> レオンに攻撃.18までヒットだけど?
<Leon> えーと、ランタンだからヒットかなぁ.あ、盾でもヒットです
<Immanuel> ランタンは置いてない?戦闘だし
<DM> ですね.AC17か2ポイントダメージ.レオンはセーブ必要なし.では次はローザ
<Leon> 鎧に傷が・・・
<Rosa> 行動遅らせます
<Silvia> こだわりがw
<DM> 了解.
<Immanuel> インフリクトライトウーンズダメージ2
<DM> wぐは!死亡....
<Immanuel> はあ
<Silvia> おぉ!短剣出番なしw
<Leon> 断末魔。チュ・・・
<Immanuel> w
<DM> 死ぬとネズミは....人の体になった...
<Immanuel> ワーラット?
<Silvia> えー!?
<Leon> ライカンスローピー
<DM> ですね.
<Immanuel> 予想以上の強敵(^_^;
<Bob> 唯のネズ公じゃなかったですだね〜〜
<DM> ドリー「危ないところだった....奴は銀でないと倒せない....と11時ですね.
<Leon> チュー
<Immanuel> はいでチュー
<Bob> チュチュチュ〜
<DM> はい,では来週.
<Immanuel> おつかれさま〜
<Bob> おやすみなさいでチュー
<Leon> 次は当てに行きますっ!
<DM> 宜しく願います!