<DM> では,全員そろいましたね.始めましょうか.
<DM> では,皆さんがワーラットを倒したところからです,.
<Bob> わぁラット・・・強かった
<DM> 死体が人間になったところでどうしましょうか?
<Rosa> 死体を探ってみましょう
<DM> 裸です.ぷりちー
<Rosa> うわ、きちゃない
<Leon> 人間としての姿は誰か見たことのある特徴があるとか?
<DM> いえ,ありません.
<Leon> 無いでちゅか・・・
<DM> 青年男性です.
<Immanuel> まさか、裸でここまで来たということもあるまい
<Bob> 同行の人(名前なんでしたっけ)も見覚え無いですか?
<Immanuel> どこかに隠れ家があるのでは?
<DM> ドリー「見覚えはないな...
<Bob> 道は奥へ続いていますか?
<Rosa> 道はまだ続いてますね?
<DM> 南北へ通じる道で,みなさんは南から来ました.
<Immanuel> 当然北上ですね
<Bob> ですね
<Leon> 前回から既に迷ってます。よろしく > all
<Immanuel> あいw
<Bob> w
<DM> すみません.DMが準備不足でw では,北に進みます.
<Bob> てくてく
<Leon> カチャカチャ
<Rosa> コソコソ
<DM> ドリー「足跡の痕跡が消えたようだが....
<Rosa> この辺に、シークレットドアでもないかしら.さがしてみます
<DM> 捜索でロールを
<Rosa> 25
<Bob> 流石☆
<DM> ローザは少し道を戻ったところで壁の色がおかしいことに気がつく.
<Leon> プロ・・・
<Rosa> あら、ここの壁がおかしいわ
<Leon> どれどれ
<Rosa> 罠発見を試みます
<Bob> 手堅い・・・
<Rosa> いっしょに捜索したことにはならないですよね?
<DM> 隠し扉のようだ.巧妙に隠されている.先ほどの捜索で罠はなさそうです.
<Rosa> なるほど、同時でいいのですね
<DM> ええと,で目がいいので.
<Rosa> なるなる
<DM> どうしますか?
<Rosa> ちなみに出目は15です。技能で+10持ってますので
<Rosa> 聞き耳を
<DM> ロールを
<Rosa> 20
<DM> 目がいいなぁ.音はしません.レオンに少し分けてあげましょう.w
<Rosa> わはw 開けてみましょう 出目は11でしたよw 技能で9もってますので
<Bob> さすが玄人(プロ)
<DM> 扉を開けました.
<Rosa> 中を見ます
<DM> 中は6畳ぐらいの広さです.
<Bob> 誰もいない?
<Leon> あちこち改装してるなぁ
<DM> 部屋の中央に台座(ベッド)のような者があって,部屋の奥に1mぐらいの高さの台座に水晶玉があり,ベッドの上には人が乗っている.というか寝ています.
<Immanuel> おっと!
<Bob> お館様だー
<DM> で,部屋は甘ったるくほこりくさいにおいで充満しています.状況説明以上.
<Bob> 甘ったる?
<Immanuel> まずはそいつを捕らえましょう!
<DM> よく見るとベッドの上に寝ているのは...オリヴァーです.
<Leon> おー ああ、オリヴァー生きてます?
<Rosa> 起こそうとします
<Bob> 罠がないか調べた方がよくないですか?
<DM> オリヴァーは眠っているようだ....ローザが起こそうとすると「ううん...ムニャムニャ
<Rosa> (いま罠発見するほど冷静ではないですw)オリヴァー!心配したのよ!
<DM> 「....」目を覚ましました.
<Leon> えがったえがった。涙を流す
<Rosa> ギュー(抱きしめます)
<DM> ううむ,こんなに早く発見できるとは....
<Silvia> なんだって、こんな所に・・・
<Rosa> 心配したんだから〜えぐえぐ(TT
<DM> オリヴァー「...おはよう...ここどこ?」オリヴァーは辺りを見回します.
<Rosa> ここは、ノースゲートの街の下水道の中よ
<DM> 「?
<Rosa> あなたはポテト村から連れ去られたの
<Bob> おっかねえお兄さんに攫われて、ここにきましただ
<DM> 「????おっかないおにいちゃん?
<Rosa> 覚えていないの?
<DM> 「うん
<Rosa> そう、それじゃあ、おばあちゃんが・・・・・
<Leon> 一旦上に上がって話を聞きましょうか
<DM> 「頭がぼーっとする...
<Immanuel> この部屋を調べてからにしよう
<Bob> 甘い匂いの正体と、水晶玉が気になるなあ
<Leon> 他にライカンとか出てきたら子供が危ないし
<Immanuel> 何か手がかりがあるやもしれぬ部屋にベッドは一つだけですか?
<Leon> ライカンなら我々も危ないけれど(^_^;)
<Bob> 確かに・・
<DM> ベッドはひとつです.先ほど話したもの以外は部屋にありません.
<Immanuel> 複数が住んでた様子はないですね
<DM> はい.
<Immanuel> ひとまずは、安心では?
<DM> ドリー「私もレオンの意見に賛成だな.
<Immanuel> ふむ
<Leon> この部屋の捜索が済んだら一旦戻りましょう
<Immanuel> 子供優先か、確かに
<DM> 捜索するならロールしてください.時間は10分ほどかかりますが良いですか?
<Bob> とりあえず、辺りの気配には気を配りつつ
<Immanuel> ドアは閉めておきましょう
<Leon> 子供の鼻水にも気を配りつつ
<DM> インマは水晶が魔法装置らしいと見当をつけた.以上.
<Bob> 危険物ふたたびw
<DM> オリヴァーはずるずる流して居るぞw
<Leon> うむ。何も無いようだな < こればっか
<Immanuel> 水晶には、なにかあるようだな
<DM> w
<Immanuel> ディテクトマジックをソーサラー呪文で
<DM> 魔力を感じます.
<Immanuel> これは、持ち帰ろうか
<Bob> 触っても大丈夫かな?
<Leon> 危険はなさそう?
<DM> そこまではわかりません.
<Leon> ビリビリ来たり・・・
<Bob> へんなのが乗り移らなければいいけど・・
<DM> ちなみに魔法装置解除はローグで達成値25です.
<Bob> ・・・・・領主お抱えの腕の立つ魔術師とかいない?(弱い¥)
<Rosa> スキルは8
<DM> ドリー「残念ながら.
<DM> どうしますか?さわりますか?
<Bob> せめて、布か何かでくるむように取りましょうか?
<Leon> 子供を上に上げてから戻りませんか
<Immanuel> この水晶を誰かに持ち去られるのも恐いですね
<DM> ドリー「私もレオンに賛成だ.だいぶ時間は経ったぞ.
<Bob> とりあえず領主に水晶のこと話して、網か何か持って来ます?
<Leon> 置いた人は目的があっておいたと思うから持ち去らないのでは?
<Immanuel> 何かの連絡用とか
<Leon> 魔法のコトはよく判らないけど・・・
<Immanuel> これが、病気の原因ってことはないかな?
<DM> 今ゲーム時間で15分程度立ってます.宜しく.
<Leon> ドカ〜ンという可能性も
<Bob> あったとしても、対処法がまだわからないですだしねえ・・
<Immanuel> ひとまずは、出ますか
<Leon> ほい
<Bob> もどって、領主様の所いきますか?
<Leon> でも帰り道も分らないので。よろしく > 皆さん
<DM> では,部屋の外に出ました.領主のところに戻りますか.
<DM> ごめんなさい.戻る宣言でワープしましょう.w
<Bob> 道案内よろしく>ドリー
<Immanuel> 城に行きましょうか
<Leon> 楽チンなやつでお願いします
<Rosa> オリヴァーは、まだ寝ぼけてますか?
<Leon> 領主に経過報告もしましょか
<DM> 了解.残念ながらワンダリングにはあいませんでした.
<Bob> ほ
<Leon> ちゅ
<DM> では,領主のところにつきます.オリヴァーは「頭がぼーっとするよ...」といっています.
<Leon> かくかくしかじか
<Bob> とりあえず、ちゅ〜ちゅ〜男に遭遇しました
<Rosa> どうしたのかしら・・・
<DM> 領主がやってきました.「なるほど」
<Immanuel> 魔法装置の解除に関して専門の知識を持っている人物をご存じないですか?
<DM> うむ,残念ながらわからないな.
<Immanuel> そうですか
<Bob> オリヴァー、例のキノコ喰わされたとかじゃないかな?
<DM> あ,皆さん頑健でSTしてください.
<Rosa> 17
<Silvia> 12
<Immanuel> 6
<Bob> 11
<Leon> 19
<DM> 了解です.
<Bob> 怖・・
<DM> 領主「しかし,なぜそんなところに子供が....
<Immanuel> さらわれた目的もわかりませんね
<Leon> オリヴァーを例の神官に診てもらったほうが良さそうだね
<Rosa> ええ、なんだか様子がおかしいわ
<DM> うむ,今は夕方だから何とかなるかもしれない.
<Leon> 行ってみましょ
<Bob> 連れて行きますか
<Leon> でも2m離れて歩く
<DM> 了解.ではドリーはここで待機します.
<Immanuel> 領主どのにお願いして先程の下水を調べてもらいましょう
<DM> 領主「わかった.」
<Immanuel> 何か、病気との関連があるやもしれませぬ
<DM> では,みなさん寺院に向かいます.
<Bob> はい
<DM> 寺院には何事もなく着きました.
<Rosa> シルバーベリーさん、この子をみていただけないでしょうか
<DM> 受付の小坊主曰く,「今からですと1時間ほどお待ち頂きますが...
<Rosa> 待ちましょう
<Leon> オリヴァーに聞こえないように> ローザ(身よりも無いけど、村に帰ったら他の孤児と一緒になるのか?)
<DM> 了解.では1時間ほどしてみなさんの順番になりました.
<DM> あ,話が終わったら1時間経ったことにしてください.PCの作戦どうぞ.
<Rosa> 診療室に入ります
<DM> ええと,話を進めてもいいですか?
<Leon> 私の問いかけは出てきてからで構いません
<Rosa> (おばあちゃんが殺されたことは、少しだけだまっててね)
<DM> 了解.では,皆さんが診察室に入ると「どうなさいました?
<Rosa> (ゆっくりオリヴァーちゃんに教えます)
<Rosa> 誘拐されたオリヴァーちゃんが見つかったのだけど、様子がへんなのぼーっとするって言ってるのだけど、診ていただけないかしら
<DM> 「ふむ....これは...残念ですが,流行病にかかっていそうですね...
<Bob> うわ
<Rosa> なんてこと!
<Leon> くくく・・・
<DM> とりあえず,治療用のお薬を出しましょう....それから,言いにくいことですが...
<Rosa> はい
<DM> 治療費は少しいただくことになります.
<Rosa> ええ、勿論です
<DM> では,ポーション代として5gpです.
<Rosa> 私が払います
<Bob> 結構治療薬って高額なんだなあ
<DM> この薬は病状を押さえるだけです.根本的に治すのは難しいのでご了承を...
<Rosa> ・・わかりました
<DM> ボブさん,1d20してください.突然ですけどw
<Leon> 例のキノコか・・・
<Bob> はう!?出目が13です
<DM> 了解(ニヤソ).
<Immanuel> なんでしょうw
<Bob> ガクガクブルブル
<DM> シルバーベリー「明日も良ければ来て頂きたいのですが....
<Leon> 薬は毎日必要になるのですか?
<DM> 薬は1週間ほど効くと思いますが,様態を見たいので.
<Leon> なる
<Rosa> 解りました
<Leon> 宿に寝かせましょか
<DM> 酷くなければ薬の量は少なくて良いですし...
<Immanuel> 城に戻れるくらいの時間ですか?
<DM> だいたい今は夕方6時頃でしょう.城にも戻れますし宿も大丈夫です.
<Bob> 病人を泊めてくれるかな>宿
<Immanuel> オリヴァーを宿に置いてから、城に行って様子をみてみようか
<Leon> まぁ、娘もアレだし
<Immanuel> ですね、あの宿なら大丈夫では?
<Leon> ではいきましょー
<DM> 了解.では宿に進みます.
<Immanuel> 戻りました
<DM> 何事もなく到着しました.「らっしゃい!
<Leon> かくかくしかじか.もう一人分ベットはありますか?
<Rosa> この子を泊めてもらいたいのですが.ああ、私が一緒に寝ます
<DM> 「ふむ.なるほど.いいですよ.
<Rosa> ベッドは一つでかまいません
<DM> では,宿代はローザさんと一緒でいいです.
<Rosa> ありがとう^^
<DM> 見つかって良かったなぁ...といいたいところだが...
<Immanuel> うむ、病気にかかってしまっているとはね
<DM> では,オリヴァーは泊まることができますが,どうしましょうか.今6時30分ごろです.
<Leon> 誘拐されたことを考えると、警護なしでは置いけないな
<Rosa> 私は宿に残ります
<Leon> うむ私も残ろう
<Immanuel> では、私が城に行って、下水の件の報告を聞いてこようか
<Silvia> 私は領主に報告するかな・・時間が大丈夫であればだが
<DM> 賢明ですね(DMひとりごと)ええとボブは?
<Bob> 宿に残りましょう
<DM> 了解.ではシルとインマが領主のところに向かいます.
<Silvia> はい
<Immanuel> はい
<DM> 領主のところにつきました.領主「どうだった?
<Immanuel> オリヴァーは流行病にかかっていました
<DM> 「そうか...それは気の毒だな...
<Immanuel> ええ
<DM> さて,例の下水道の剣だが
<Silvia> はい
<DM> あの水晶は何かの魔法装置のようだ.それ以上はわからなかった.
<Immanuel> なるほど、水晶は確保したのですね?
<DM> いや,残念ながら水晶は台座からはずれない.しかもそれにふれた者はけがをしてしまった.
<Silvia> 暗殺風の男も、だれもいませんでしたか
<Immanuel> 何と!
<Silvia> けが?
<DM> うむ.人の気配はなかった.
<Immanuel> hm
<DM> 水晶から光が飛び出してな...幸い命に別状はないが..
<Immanuel> それではしばらくの間、下水への入り口を全て封鎖してしまうことをおすすめします
<Silvia> なるほど・・・乗っ取られたり、変な声を聞いたり、そんなことはなかったですか
<DM> うむ.そうしよう.水晶からはそれ以上のことは無かった.
<Immanuel> それから、提案なのですが
<DM> はい?
<Immanuel> オリヴァーが病気にかかった以上、我々も本腰をいれて病気の調査に乗り出す必要があります
<DM> うむ.
<Immanuel> しかし、彼は何者かに狙われている様子.お城で、彼の身柄を確保してもらえまいか?そうすれば、我々も安心して調査に乗り出せるのですが
<DM> 良いが条件がある.
<Immanuel> はい
<DM> 泊まり賃として一日1gp頂こう.
<Immanuel> なるほど、この城を根城にするということですね.我々全員が宿泊してもかまいませんか?
<DM> うむ.それから彼がもしねらわれているとすれば警備も重要だ.
<Silvia> 帰って、みんなの意見を伺ってみるか
<DM> うむ.泊まり賃として一人1gp頂こう.
<DM> 警備をするにはドリーもこちらに待機となる.君たちに調査を代わりにやってもらうことになるが良いか?
<Immanuel> ええ、それでは一度戻ります
<Silvia> ですね
<DM> 了解.ではよい返事を期待する.
<DM> では,戻ってください.宿では特に問題はありませんでした.
<Immanuel> わかりました
<Rosa> 待っている間に、
<DM> どうぞ.
<Rosa> オリヴァーちゃんにおばあちゃんが殺された事を説明します.ゆっくりと、優しい言葉で
<DM> オリヴァーは何を言われているのかよくわかってないようです.
<Rosa> そうですか・・かわいそうなオリヴァー
<DM> 「おばあちゃんはどこ?」を繰り返しています.
<Bob> 私は隣でえぐえぐ言ってます
<Leon> rosaに訊いて貰いたい。囚われている間、食事の世話などは誰が? > オリヴァー
<DM> オリヴァー「ずーっと寝ていた..
<Rosa> さらわれて、今二日目でしたよね?
<DM> オリヴァー「おなかすいた...
<Rosa> ああ、そうよね
<DM> 「起きたらおねいちゃんがいた.
<Leon> 食欲があって幸いか。薬で眠らされたかな. 質問終了
<Rosa> ギュー(TT(えぐえぐ)
<DM> 了解.
<Rosa> オリヴァーに食事をいただいていますね.待っている間に
<DM> まとめますとオリヴァーは眠ってから今までの記憶はない.状況を正しく理解していない.頭がボーとしていて病気の症状です.
<Leon> はい
<Immanuel> 了解です。犯人に関して、彼から聞くのは無理ですね
<DM> では,皆さん宿で合流で良いでしょうか.
<Bob> 眠った状況も、いつも通りだったという訳ですね
<Immanuel> では、到着したことにしていいですか?
<Silvia> はい
<Immanuel> お城での話をします...いかがか?
<Leon> 良い案だと思います。領主のトコなら安全だし我々も動きやすい
<Silvia> そうだな。気兼ねなく行動出来る
<Immanuel> では、城でやっかいになろう
<Leon> ただ、キノコ探しをするか、暗殺者風の男を探すか、ソレが問題のような.暗殺者探しが有力と思います?
<Immanuel> 暗殺者風男=ワーラットではないのですよね?
<Silvia> オリヴァーが見つかった今、私は暗殺者を捜したいが・・
<DM> 暗殺者風の男の特徴を明記していませんね「やせていて180cmほどの目つきの鋭い男.短髪」でお願いします.
<Immanuel> 了解
<DM> ワーラットは違います.太って出っ歯です.
<Immanuel> そのまんまですな(^_^;
<DM> では,みなさん城に向かうでいいのかな?それともこんばんは宿で?
<Leon> オリヴァーは取り戻したから、犯人をあげるのは必須とは思ってませんが、暗殺者風探しは治療に結びつきますっけ?
<Immanuel> 領主殿は、暗殺者風男と病気に因果関係をうたがっていますね.シルバーベリーさんは、キノコと病気を疑っています
<Leon> そか、キノコも治療可能性100%じゃないから、どっこいですな
<DM> ですね.
<Bob> とりあえず、暗殺者はシークレットドアの近くで発見されましただ
<Immanuel> 暗殺者には、いま手がかりがありません
<DM> どちらを選ぶかはPCによるとおもいます.
<Immanuel> ふむ、ただ下水は封鎖していただいたので
<Leon> 一応この病気って薬飲んでれば死なないノデスヨネ?
<Immanuel> 暗殺者の出入りは
<Leon> 途中から外人入りました・・・
<Immanuel> 難しいかと.わはw
<DM> はい.ただどんどん意識がもうろうとしてきます.最後には考えることができなくなり寝たきりになります.
<Immanuel> それはいかん
<Leon> うひー
<DM> 風邪の熱にうなされてくるような感じですね.
<Immanuel> ひとまず、神殿のキノコを調べてみないですか?暗殺者には、今手がかりがありませんが
<Silvia> うむ、寝たきりになられても困るからな・・
<Immanuel> キノコは、場所がわかってます
<Leon> ちょっと詰まってしまいましたよね。暗殺者.キノコ賛成です
<Immanuel> 私は、今夜中に城への移動をおすすめしますが皆さんはいかがか?
<DM> 現在夜の8時半頃にしましょう.
<Leon> 護送しましょう
<Silvia> では、オリヴァー担いで
<DM> 了解.何事も無く城につきます.
<Leon> んで館に一泊してから寺院ってコトでいかが?
<Immanuel> OKです.鼻水にはきをつけてw
<Leon> はっ、意識が散漫でしたっ
<DM> オリヴァーはローザにびったりなのでセーフ.
<Leon> ほ
<Rosa> はぐはぐ
<Leon> お世話になり申す
<Leon> zzz...
<DM> 早い!w
<Immanuel> では、領主殿に、こちらの意向をつたえましょうねw
<DM> 領主「では,調査をおねがいできるのだな?
<Leon> 省略し過ぎましたか
<Immanuel> はい、お引き受けします.まずは、神殿のキノコを調査してみましょう.暗殺者風の男については、いま手がかりがない状態ですので
<DM> わかった.では下水のけんに関して10gpそれからみんなの宿代をひいて4gpをみんなに渡します.
<Immanuel> 恐れ入ります
<DM> 調査についてはお任せする.
<Bob> おう!翌日から赤字ー
<Immanuel> w
<Leon> 4gp。大岡裁きが必要か
<DM> 手がかりを得れば大丈夫だぞ.
<Immanuel> オリヴァーの薬代にあてようw
<DM> 三方一両損ですなw
<Immanuel> そそw
<Leon> よっ、名裁き!
<Bob> なるなるw
<Leon> zzz...
<DM> では,特にすることがなければ次の朝になります.
<Immanuel> 朝のお祈りを
<Bob> チュンチュン
<Immanuel> 呪文は昨日と同じ者を覚えます
<Leon> 朝のヨロイ磨きを
<Bob> 爽やかに夜明けの歌を
<DM> では,呪文を覚え治してください.それとインマ1d3ロール.
<Immanuel> うぐ?_...1
<Bob> 怖!
<DM> では,インマは朝起きると頭がぼーっとすることに気がつく.判断力を一時的に1減らしてください.
<Leon> そ、それは・・・
<Immanuel> いま14です
<Bob> もももしや・・
<Immanuel> 私も流行病に感染したのでは・・
<DM> 了解.では,修正値は変化しませんね.
<Immanuel> はい
<DM> 流行病と同じ自覚症状です.
<Immanuel> 了解。朝一で、シルバーベリーさんとこに行きましょう
<Leon> うっす
<Bob> 大変ですだ〜〜
<Leon> 判定求められたのが一人ってコトは行動を辿れば感染源がハッキリする?
<DM> しますねw
<Immanuel> あの部屋の、甘い臭いが怪しいな
<DM> では,シルバーベリーのところにつきました.
<Immanuel> では、かくかくしかじか 私も病気にかかっているやもしれぬ
<DM> ...残念ながら...
<DM> でも,まだ軽いですね.
<Leon> ううむ
<Immanuel> 参りましたな.私にもお薬をおねがいします
<Rosa> オリヴァーちゃんの診察もおねがいね
<DM> どうぞ.
<Bob> 甘い匂いなら、みんなかいでる筈ですだ
<DM> オリヴァーちゃんは安定していますね.これなら来週まで大丈夫でしょう.
<Bob> 思うに、水晶が怪しいのでは?
<Immanuel> STに失敗したからですなあ
<Leon> 大抵一緒に行動してたし・・・
<Immanuel> 水晶と病気か
<Bob> あ、でも村人は水晶に近づいてないか・・
<Leon> 小僧のバンチとか・・・
<Immanuel> w
<Leon> あ、村人一般も接してるワケか
<DM> w
<Bob> 犯人ボンボン説再浮上w
<Immanuel> ライカンスロピーには感染してないと思うが
<DM> 病気は空気感染の疑いが強いですね.....
<Leon> うむむ
<Immanuel> やはり甘い臭いでは?
<DM> ライカンスロピーとは病状が違います.ご安心を.
<Bob> なるなる
<Leon> うむ。そいで裏ダイス転がしとか
<Immanuel> あれの発生源が水晶とか
<Leon> 「甘い臭い」で聞き込みしてみましょか
<Immanuel> まずは、キノコいきませんか?
<Leon> そか、治療が先ね
<Bob> ですね
<DM> もしかすると,その甘ったるいにおいが関係あるかもしれません....すぐにかかってしまったところを見るとかなり強い感じだったのではないでしょうか?
<Immanuel> ええ
<Leon> 予備薬は貰わなくても往復できるかな?
<DM> 町ではそれほど感染力が強くないので.おそらくインマさんの病状ならば1週間ほどは大丈夫です.
<Immanuel> 了解
<DM> それでは,私の依頼を受けてくれると言うことですか?
<Leon> う〜ん、自らの命を購う冒険ですなぁ
<Immanuel> 週に1D3の判断力低下は痛いですね.依頼をうけてよろしいか?
<Leon> 二重になるような気がしますけど神官がそれでもOKならば
<Immanuel> 私自身の為でもあるのだが
<DM> そうですね.キノコを買うという形での報酬でどうですか?依頼と言うよりも.
<Bob> ふむ
<Immanuel> かまいません
<Leon> ではキノコ狩りへ
<DM> あ,ちょっとお待ちを....
<Immanuel> 剣ですね?w
<Leon> 鍬?
<DM> はい.魔物を倒すための剣をお渡ししましょう.よろしければ,ですが.鍬の方がよいですか?
<Leon> やほう
<Immanuel> わはw
<DM> あなたにハイローニアスのご加護を!
<Leon> 長剣があれば、ソレを
<DM> ロングソードを渡します.
<Leon> 銀武器ですか
<DM> ええと,はっきりいえば+1.
<Bob> 素晴らしい〜
<Leon> はっきりとありがとう(^_^;)
<Immanuel> おお!
<Rosa> では、オリヴァーを城に預けてから出発しましょうね
<Leon> ですなぁ
<DM> IRCなので簡略化.
<Bob> いけいけゴーゴー♪
<Rosa> あ、銀の矢って売ってますか?
<DM> 了解.では城に戻るのですね.売ってます.
<Rosa> 高いですか?w
<Bob> あ、私もそれ欲しいな
<DM> ちょっと待ってくれw 一本1gpだな.114ページにある.
<Bob> むむむ、無くしたら泣いてしまいそうなお値段だ
<Rosa> 10本買っておきます
<DM> 金持ち!では,購入各自してください.
<Rosa> 命には替えられません
<Leon> 私も10本
<DM> 了解.
<Rosa> 普通の矢も買い足しておきます
<Immanuel> 私も10本. 銀の矢
<DM> では,城につきますね.
<Leon> はい
<Bob> シルとボブは5本ずつ買っておこう
<DM> 領主「それでは君たちは盆地に向かうのだな.
<Immanuel> はい
<DM> では,シルヴィア...君に是を貸そう.これは「皇帝の拳」と呼ばれるものだ.手につけると君のパンチ力は数倍になる.
<Immanuel> おお!
<Leon> なんと
<DM> 言っておくが,貸すだけだぞ.
<Immanuel> 直訳すると・・・・・・w
<DM> カイザーナックル
<Leon> アレだねぇ
<Immanuel> やはり素手格闘の一族なのかwいいパンチもってるわけだw
<Silvia> ありがたく承ろう
<Leon> 館の中にジムありそうですよね
<Silvia> (因みに、銀の武器みたいな効果はあるのかな?)
<DM> あと高圧電流w
<DM> (それは答えられません)
<Silvia> まあ、性能の程は使えばはっきりするか
<Leon> 数倍ってコワイな、効果(^_^;)
<Immanuel> 反動とかないのですか?
<Silvia> 早速シャドウボクシングw
<DM> w いや実際の数値ではないですよw
<Immanuel> w誇張ですね
<Leon> なる
<DM> 一応会話のノリです.
<Leon> その通り道には雑草も残らない・・・とか
<Silvia> 実際の数値だったらもんのすごい物品ですものねw
<DM> w シルのフックに磨きがかかったような気がする.
<Silvia> おぉ!パンチが空を切る音がするぞ!
<Immanuel> ひょっとして、あのときボンボンの手に・・・・w
<Leon> あはっ、ありそう
<DM> Shuwokukとかなります.
<Bob> なにげに秘密兵器がw
<DM> では,盆地に向かうのでよいのかな?
<Immanuel> おK
<Leon> はい
<Silvia> はい
<Leon> ハイホー、ハイホー、きの〜こが好き〜♪
<DM> 了解.盆地の神殿まで1日かかります....
<Immanuel> w
<Bob> 対抗して歌いますw
<Leon> 歌は私の役回りじゃないか.ごめん
<Immanuel> あ、保存食料あったっけ?
<Bob> 口笛はなぜ= 遠くまで聞こえるの♪
<DM> ですね.食料を買ってから出たことにしてくださいね.
<Immanuel> あい
<Leon> うい
<Bob> はい
<DM> では,みなさん神殿の方に向かって歩きます...そろそろ日が暮れてきました.
<Leon> 野宿ね
<Immanuel> 外で野宿は嫌ですなあ
<DM> このまま歩くと深夜になります.野宿するのがベターかも.
<Bob> あ、そんなに遠かったんだ>神殿
<DM> はい.
<Leon> 強行軍の後に敵にはまみえたくないです
<Immanuel> 山小屋もなにもないのですね?
<DM> ないです.かなり寂れた獣道を通っています.
<Immanuel> ふむ、じゃあ、山賊も通わないかな.火をたいて、交代で見張りをたてて野宿しましょうか
<Leon> ですね
<Bob> 燃えろ燃えろ〜よ♪
<Leon> 薪を集めてファイヤーします
<Immanuel> 炎よも〜え〜ろ〜♪
<DM> では,みなさん聞き耳ロールを
<Bob> 19
<Immanuel> 16
<Silvia> 20
<Leon> 21
<Rosa> 20
<DM> シルヴィアとレオン,ローザは近くで動物のうなる声が聞こえる...
<Rosa> 何かいるわね
<Leon> 晩御飯?
<Silvia> カイザーナックル装着します
<DM> 視認を
<Silvia> 10
<Leon> 8
<Rosa> 29!
<Bob> 13
<Immanuel> 11
<DM> ローザ,動物知識か神秘学持っていればロール.
<Leon> アフリカにそーゆー部族がいるとかいないとか
<DM> マサイ族?
<Bob> 神秘w
<Leon> マジカル
<Rosa> ないです
<DM> 了解.黒い犬がゆっくりと近づいてくるぞ.
<Rosa> 黒い犬が近づいてくるわよ
<Bob> また意外と強敵だったりして・・
<Leon> ワンコロは食べない主義です
<Bob> むしろ向こうが食べる気満々ではw
<DM> ですね.
<Immanuel> やりましょう
<Immanuel> 先制攻撃だ!
<DM> 了解.向こうも気がついています.イニシアチブ.
<Leon> 13
<Bob> 10
<Immanuel> 21
<Rosa> 16
<Leon> なんか不気味だな・・・
<Silvia> 16
<Leon> 今日はマスターが落ちてない。
<DM> では,こちらからw
<Silvia> おお不気味w
<Immanuel> はや!
<DM> げ,はずした.
<Silvia> ほ
<Immanuel> マジックミサイル行きます
<Immanuel> 5ポイント
<DM> 了解.ぐわ!
<DM> 次はローザとシルね.
<Silvia> カイザータックル
<Rosa> 普通の弓打ちます
<Rosa> 8
<DM> すか.
<Silvia> 14
<DM> すかです.次レオン
<Leon> レンタル剣の試し切り24
<DM> 当たり.
<Leon> 15
<Immanuel> おお!
<Silvia> うほ!?
<DM> マジ?
<Leon> マジ
<DM> ええと,+1しました?
<Leon> はい
<DM> ぐはっ?瀕死だぁ.
<DM> 次ボブ.
<Bob> 普通の矢で打ってみます
<DM> どうぞ.
<Bob> 21
<DM> ひっと.ダメージを
<Bob> 4
<DM> 死んだ....
<Immanuel> 強かったのか。弱かったのかw
<Immanuel> 死体を調べてみますが
<DM> 一度もブレスをはくことはなかった...経るハウンドです...
<Bob> いや、騎士様の攻撃が激しく強かったですだ
<Immanuel> 変わった様子は?
<DM> 特にありません.
<Leon> タダの犬でしょか?
<Immanuel> では、遠くに死体を捨てましょう.一応うめてあげよう
<Bob> ワンダリングにしちゃ物騒な犬が・・
<DM> ワンダリングでした.ちなみに火を吐くヘルハウンド...
<Leon> やっぱり鍬も必要だったか・・・
<Immanuel> ぐはw
<DM> w
<Leon> ぐはっ、野宿できるような場所じゃなかったのか
<DM> w
<Immanuel> まあ、こんな物騒なのがそうそう出てはこないでしょうw予定通り、見張りをたてて寝ましょう
<Leon> 出目が冴えたというワケですね・・・
<Leon> は〜い
<Bob> そうですね・・町の近くなのに・・
<DM> 了解.今度は朝までナニも起きません.
<DM> 朝になりました.進んでいいですよね・
<Immanuel> では、向かいますか
<Leon> はい
<Bob> 爽やかに先へ行きましょう
<DM> では,何事もなく神殿に着きました.大きな神殿です.
<Bob> 人の気配あるのかな?
<DM> 人の気配はありません.
<Rosa> 入り口を捜索してみましょう
<DM> 入り口は中央にあります.大きな扉です.
<DM> ロールを
<Rosa> 16
<DM> るーんもじらしきものを発見.
<Leon> 5!
<Immanuel> 読めますか?
<Bob> わはw
<Leon> うむ。何もないようだな
<DM> ボブのバード知識でロール.
<Immanuel> w
<Bob> 17
<DM> なんと書いてあるかわかりませんでした.
<Immanuel> 残念.リードマジックは無意味ですよね?
<Bob> 何だかわかんねえですだ
<DM> やってみますか?
<Immanuel> ソーサラーの方を使ってみます
<DM> 魔法の言葉ではなさそうです.
<Immanuel> 了解.知識宗教と神秘学も関係ない?
<DM> ですね.
<Immanuel> はい、では進みますか
<Leon> 神殿をディティクトイービルしてみます.そんなデカいものに効くのか不明ながら
<Immanuel> w
<DM> 神殿から感じます.扉は感じません.
<Leon> にゃるほど
<Immanuel> おやおや
<Bob> 感じるんだ・・
<DM> 勿論です.しかも結構強いオーラです.
<Leon> ぬぅ、邪教のにほひ・・・
<Rosa> いやな雰囲気ね
<Bob> 漂ってるのねw
<DM> ですです.
<Bob> とりあえず扉は罠探ってみますか?
<Leon> 扉から入りましょう
<Rosa> さっきの捜索でみつからなかったのですよね
<Bob> あ、そうか
<DM> はい.扉をあけると中は大きな部屋になっていて,石像がいっぱいあります.
<Leon> イヤン
<Bob> うを、嫌な予感
<DM> 一番奥には棺らしき者があります.
<Leon> それはもっとイヤン
<DM> 石の棺のようです.
<Immanuel> いやらしいなあw
<Bob> どんな石像ですか?
<DM> 羽の生えた悪魔とか,そんな感じです.
<DM> 全部で10はあります.
<Immanuel> ぁゃιぃ
<Bob> ガゴ!?
<Leon> 個数を言うのが怪しすぎ(T_T)
<DM> w
<Immanuel> 全部動くとはかぎりませんがディテクトマジックしてみましょう.ソーサラーのを使います
<Leon> 後ろから襲われるよりは、まずチェックですね
<DM> 魔力は扉から感じます.
<Leon> ぬぬぬ
<DM> 石像からは感じない.
<Immanuel> 扉ですか?入ってきた扉?
<DM> ちなみにガーゴイルはディテクトできませんよ.
<Bob> 閉まってあかなくなる仕掛けかな・・
<Immanuel> なるほど
<DM> はい,入ってきた扉です.
<Leon> ふうむ
<Immanuel> さっきのルーン文字判読のときは、気づかなかったなあw
<Bob> 面目ない〜
<DM> 悪い.忘れていたw
<Immanuel> あ、あの時はリードマジックでしたよ
<Bob> ヲヒw
<DM> っていうかリードマジックだろ
<Leon> ぷ
<Immanuel> そそ
<Bob> あはは
<DM> だよなぁ.忘れるはずナイと思ったんだ.w
<Immanuel> いや、扉に魔法があるとまでは、疑わなかったなあという意味ですw
<Leon> なるほど
<Immanuel> お時間ですね
<Bob> いきなり怪しさ全開な神殿だ
<DM> さて,どうしますか...と11時か...では,この辺でどうでしょう?怪しさ満開でw