<DM> では,全員集まりましたので始めましょう.暗殺者風の男を倒したところですね.城にそのまま連行でよろしいですか?
<Immanuel> はい、城に戻ってから尋問しましょうね
<Leon> 連行!
<DM> では,連行して城に着いたことにします
<Immanuel> では、男を起こしますか
<Bob> ぺしぺし
<DM> 了解.あ,レオンは今ヘルメットかぶってます?
<Leon> はい
<DM> 了解.では,彼は目を覚ますと怪訝そうな顔でみんなを見る.
<Immanuel> 少々たずねたい事があるのだが
<DM> 「...何だ?
<Immanuel> この町で蔓延している病気,君が黒幕だね?(はったり)
<DM> 彼はみんなの顔色をうかがって...レオンのヘルメットを見てあきらめたようだ.「いや,何のことかな?
<Silvia> とぼけるな!と言って指をボキボキ鳴らす
<DM> 彼はとぼけているのか本当に知らないのか顔色一つ換えない.
<Leon> あの場所で何をしていた?
<Immanuel> 例の下水に閉じこめてやろかw
<DM> 「それはこちらのセリフだ.いきなり入ってきて呪文をかけるなどと...
<Immanuel> あの通路の奧を調べたが(はったり)
<DM> 「...あの通路?
<Immanuel> 君がいた部屋の奥だよ
<DM> 「....で,それが?」
<Immanuel> 他人の神殿の地下で、何をやっていたのだね?
<DM> 真意看破持っている人ロールを
<Bob> おっしゃ
<Bob> 23
<Immanuel> ないや
<Leon> なし
<DM> 彼が動揺しているのがわかる.で,そのとき鼻の穴がふくらむ癖を発見.>ボブ
<Immanuel> w
<DM> 「...それは答えられない」>インマ
<Bob> インマに「メッセージ」使います
<Immanuel> (癖を承知でいいですか?)
<DM> ボブがみんなにこっそり話すならいいですよ.
<Bob> (奴はこんなクセがありますだ・・・ごにょごにょ)
<Bob> あ、メッセージ使うまでも無かった?
<DM> ええ,こっそり話すと宣言して頂ければいいです.
<DM> 意図的に他のPCに知らせたくない場合は別ですがw
<Rosa> いひw
<DM> 「君たちこそいったい何者だね?
<Immanuel> 答える義務は無いと思うが
<DM> 「...
<Immanuel> 君の口から、キノコと病気について直接聞きたかったのだが
<DM> ハナがピクッ
<Immanuel> 話してくれないのなら、もう少しあの部屋の奥を調べてみるしかないな.水晶の解析も済んだことだ(うそw)
<DM> ハナがピクッ「...ちょっと待ってくれ.
<Leon> 逆さになると色々と思い出すかも
<Bob> 今更隠しても無駄ですだ。こちらはキノコの正体も分かってるですだよ(はったり).あ、はったりの技能使ってもいいですか?
<DM> じゃあ,はったりでロールしていいよ.
<Bob> おけ.20
<DM> 了解.では,「...どこまで知っているのだ?場合によっては話をしてもいいが...
<Immanuel> 君らがこの街で病気をばらまいていたこと,病気の原因があの甘い空気でキノコが材料になっていること,などかなそして、君らの神殿に関してもね
<Leon> (ケーキ屋は関係ないんだ・・・)
<Immanuel> (全部はったりw)
<Bob> (ケーキ再来w)
<DM> w
<DM> 「病気についてはお察しの通りだ.だが,私も病気についてはよくわからない.
<Immanuel> じゃあ、ヘクストアが、どうして病気を?(はったり)
<DM> 「...わからない.私は命令に従ったまでだ.
<Immanuel> (やはりヘクストアなのか!)龍の刺青の男,あいつのに聞いてみるか・・・(はったりw)
<DM> 「....やはり入れ墨の男の手先か.おまえ達は.
<Bob> (おや?)
<Immanuel> (おや?)手先とは心外な
<Silvia> 誰が手先だ!ボキボキ
<DM> 「...では仲間なのか?それとも部下なのか?
<Immanuel> 我々は、正道のタメに動いているのだ.あの男とは無関係だ
<DM> 彼は君たちの真意を知ろうとして顔を見回すが....レオンのヘルメットを見てあきらめたようだ.
<Silvia> あのような外道と一緒にされるなど我慢がならぬわ
<Leon> (気があるのか・・・)
<Immanuel> (ヘルメットが気になるw)
<DM> いや,顔色がわからないのでw
<Leon> ちょっと頬を染める
<DM> フルフェースだからね.
<Bob> すごい威圧感だw
<Immanuel> たしかにw
<Rosa> オリヴァーを誘拐した訳を知りたいんだけどなぜなの?(これもはったり)
<DM> 「...では,君たちは奴の敵なのだな....オリヴァー?あの子供のことか?
<Rosa> そう、貴方がさらった子供
<Bob> 面は割れてるですだ。素直に吐いた方が身のためですだぞ(はったり)
<DM> 「それも命令だ.詳しくはわからない.
<Silvia> 命令のためなら老婆も殺すのか。外道な・・
<DM> 「....何とでも言うがいい.命令は絶対なのでな」と彼は冷静に言う.
<Immanuel> それがへクストアなのだな?
<DM> 「力こそが全てだ.あの老婆はそれが足りなかっただけのこと.
<Immanuel> (老婆もヘクストアだったというのか?)
<Silvia> 力がなければ、罪もない老人を殺してもいいと?
<DM> 「罪とは無力を言うのだよ.」とフッと鼻で笑う.
<Immanuel> いまのお前も、罪人というわけだな(見下ろす)
<DM> 「...残念だがそうなるな.まあ,仕方があるまい.
<Immanuel> (はったりでの尋問は無理がありますねw)(一度さっきの通路の奧を調べ直しませんか?)
<Silvia> 今すぐにも地獄で老婆に謝罪させたいところだが、貴様にはまだ聞きたいことも残っている・・
<Leon> (吊るそー)
<DM> w
<Immanuel> w
<Silvia> (逆さまにw)
<Immanuel> (縛り好きな聖騎士さんだなあw)
<Leon> 君に命令した者の名前は?
<DM> 「....それは残念だが話せない.
<Leon> どうかな?
<DM> 「...本当に話せないのだ.はなせば私は間違いなく死ぬ.
<Leon> ふうむ
<Silvia> では、龍の刺青の男、話しぶりでは貴様の仲間では無さそうだが
<Leon> そのような魔術もあるか・・・
<DM> 「....彼のことを何か知っているのか?
<Immanuel> ギアスかな?
<DM> そんなところです>インマ.レオン
<Immanuel> 老婆の関係者だね>刺青
<DM> 「そこまではわからない.が何らかの関係があるかもしれない.
<Silvia> 貴様に劣らぬ鬼畜だということなら良く知っている
<DM> 「...その意見は私も賛成だな」とニヤリ.
<Silvia> 貴様とは敵対関係か
<DM> 「...ああ,奴らには何度も邪魔をされている.
<Immanuel> (仲間もいるのか)
<Immanuel> (つぶやく)・・・シャドウフォックス
<DM> ハナがピクッ
<Immanuel> お前が恐れている名前だな?
<DM> 「....何のことだ」ハナがピクッ
<Immanuel> (あまりしつこく聞くと死ぬかもしれないね(^_^;)しばらく休むといい.我々は調査をつづけよう
<DM> ハナがピクッ「ちょっと待ってくれ....
<Silvia> 龍の男のことをもう少し聞きたい
<Immanuel> 了解
<Silvia> 敵対関係なら、話しても貴様が死ぬことはないはずだ。洗いざらい吐け
<DM> 「...あいつらはヘクストアとハイローニアスの戦争を長引かせている張本人達だ.
<Immanuel> それが刺青の男か?
<Bob> 達ってことは、組織ですだか?
<DM> 「...そうだ.奴らはどちらかが優位になると必ずそれを妨害する.
<Bob> 戦争を長引かせている・・・と言うことは、死の商人のようなもんですだか
<DM> 「...違うな.奴らは自らを世界のバランサーと称している.組織の名前はハイパー・スフィア.
<Immanuel> 片方が巨大な力を持つことを妨害していると?
<DM> 「そうだ.そして,その組織を知っている者も場合によっては抹殺するようだ.君たちも気をつけることだな.今知ってしまったのだから.」にやり
<Silvia> 秘密結社か・・?
<Immanuel> ご忠告痛み入る(にやり)
<Leon> なんてこった.我が教団内にもスパイがいるかも知れないな
<Immanuel> (大きい陰謀に巻き込まれましたね)
<Silvia> 龍の刺青は、組織員であることの証なのか?
<DM> 「違うな.おそらく.
<Silvia> では、特定の人物か?>刺青の男
<DM> 「その通りだ.
<Silvia> そいつの名を知っているのか?
<DM> 「いや,奴の名前は知らない.我々が名を知っているのは一人だけだ.
<Immanuel> シャドウフォックス?
<DM> ハナがピクッ「...いや,その名前は知らない....」かなり動揺しています.
<Leon> 鼻もげたりして・・・
<Immanuel> (シャドウフォックスは、ヘクストアの幹部かもしれないね)
<Bob> うわw
<Leon> そんなカンジだねぇ
<Immanuel> (ギアスをかけている張本人かも)
<Bob> (動揺振りからして、ボスっぽいですだな)
<Immanuel> じゃあ、その人物の名前は?
<DM> 「フェールと言うそうだ.世界を旅している吟遊詩人に扮装している.
<Bob> ・・なななんですとお!?
<Immanuel> (我々は会ったことはないよね?)
<DM> はい>インマ
<Leon> その実は工作員か・・・
<Bob> ちょっと待てですだ!フェール師匠はそんな悪人ではないですだ〜!
<DM> 「...フェールを知っているのか?」と彼はボブを見て言う.
<Leon> 師匠!?
<Rosa> ボブさん?知り合いなの?
<Bob> あ、あの方はホビットのおいらに・・歌をおしえてくれて・・えぐえぐ
<Immanuel> ふむう・・
<Bob> あの方がオイラのバードとしての素質を認めてくれて、それでおいらは・・・ぐすぐす
<Leon> まぁ、同一人物と決まったワケでもないし
<Immanuel> 同名の別人ということもあるね
<Bob> そ、そうですだね・・そう祈ってますだ
<Immanuel> さて、君の口から聞きたいのだが
<Leon> しかし、その名前、教団には連絡しないとな・・・
<DM> 「何だ?
<Immanuel> 病気の止め方は?
<DM> 「....それは私もわからない.まあ,いずれ止まるだろう.
<Immanuel> なるほど、君がつかまったからね(にやり)
<DM> 「...それはご想像に任せる.
<Immanuel> 君の名前を聞いておこう
<DM> 「....ブラックホークだ.
<Immanuel> わかった
<Silvia> 覚えておこう
<Immanuel> シャドウフォックスに会ったら、ブラックホークは口が堅かったと伝えておこう(にやりw)
<Bob> (うわ旦那容赦ないw)
<DM> 奴はそれを聞いて「...何故おまえがあの方の...」 すると突然彼は苦しみだした....
<Immanuel> (あ、やべ)
<DM> 泡をふいて白目をむいている.全身痙攣して
<Bob> (あわ、発動しちゃった??)
<DM> 死んでしまったようだ...
<Immanuel> 早まったな.すまん
<Leon> うーむ
<Silvia> いや、外道に相応しい死に様だ・・・
<Rosa> おばあちゃんのカタキよ.許すことはできなかったわ
<Bob> オイラの師匠を悪く言った。いや、同名の別人・・・だと思うですだが
<Immanuel> そうだな、敵ならいずれまみえようが別人であることを祈るしかあるまい.この男を葬って、通路の奧を調べましょうか?
<Leon> ですね
<Silvia> そうだな・・
<Leon> 無縁仏
<DM> では,どこかに埋めるのかな?
<Immanuel> 遺体を調べた方がいいですかね?
<DM> 前回,縛る前に体を調べているので所持品はないです.死に様は先ほど述べたとおりです.
<Immanuel> 特に、呪いの紋章とか浮かび上がってはいないですか?
<DM> はい.
<Immanuel> 外見からは判断できないのか
<DM> ですね.
<Immanuel> では、遺体の処理は城に頼みましょう
<Leon> まさかゾンビ返るような魔法まではかけられていないだろうなぁ
<Immanuel> ヘクストアは、そういうの得意?
<Leon> じゃあ領主に経過報告といきますか
<DM> w みんなが通路に戻った瞬間ムクッとかw
<Immanuel> 実は、単に死んだふり〜w
<Bob> うひゃあw
<DM> 了解.
<Leon> ついでに死体処理もお願いして
<DM> 領主は皆さんの話を聞いて,「わかった.死体はこちらできちんと扱おう」
<Immanuel> お願い致します.では、調査を続けましょう
<Silvia> とりあえず、あの通路の奥かな?
<DM> 了解.では,例の場所まで戻るのですね.
<Leon> はい.では神殿付近の地下通路に再調査に向かいましょう
<Rosa> 罠警戒陣形ですね.あの後、人が出入りした痕跡はないでしょうか?捜索は29
<DM> 了解.では,皆さんあの通路に潜って,先ほどの男をとらえた部屋の前まで来ました.特に変わったところはなさそうだ.
<Bob> たいまつはまだ燃えている?
<DM> はい.ただ,だいぶ小さくなっているよ.尋問と行き帰りで数時間経ってますので.
<Bob> なるほど
<Immanuel> ランタンもあるし、奧に進みましょう
<Leon> ランタンもあるよ.付けときます
<Immanuel> お願いします.あ、私が持ちましょう
<Leon> はい
<DM> 了解.では奥に進むと...行き止まりになっていて,両開きの扉がある.
<Rosa> 調べます.捜索23
<DM> 了解.では捜索と聞き耳どうぞ.
<Rosa> 聞き耳18
<DM> 扉は鍵がかかっていそうだ.で,中では女の話す声が聞こえる.
<Immanuel> 女?
<DM> 話の内容はわからない.
<Immanuel> 空けてみるしかあるまいね
<Rosa> 解錠を試みます
<DM> 扉を引っ張ってみるのかな?誰が?
<DM> 了解.ではローザロールを
<Leon> はい
<Leon> あ,どぞ
<DM> 了解.
<Rosa> 19
<Rosa> 微妙(^_^;
<DM> 鍵は開きません.残念ながら.
<Leon> 開錠失敗?
<Rosa> ごめん
<DM> ちなみに時間をかければ聞き耳とか開鍵はリトライできます.
<Bob> (開鍵はローザさんだけでしたっけ)
<DM> ですね.じゃないとローグの意味無し.
<Rosa> 聞き耳は、シリヴィアももってなかったっけ?
<Leon> ノックか体当たりか・・・
<Rosa> シルヴィアw
<Silvia> あ、はいw持ってます
<DM> 体当たりもありですよ.
<Immanuel> (ノックはまずいでしょうw 敵なら逃げるかもw)
<DM> 入ってます.とか返事があるよ.たぶん.
<Leon> では体当たりしてみます
<Immanuel> シルヴィアの聞き耳を先にしましょう
<DM> 了解.体当たりは一度に二人までできそうですが.
<Leon> 閂かかってたら、無理臭いけど・・・
<Silvia> あ、聞き耳25でしたが、、もう遅い?
<Leon> 鎧が凹むかも知れないけど・・・
<DM> 大丈夫です.シルビアは声が誰だかわかります.
<Silvia> はい
<Leon> 鎧が気になって躊躇してます
<Silvia> え、知ってる声?
<DM> 「フフフ.もう大丈夫よ.フローラ...」とシルバーベリーの声が聞こえる.
<Immanuel> あれれ?
<Silvia> (!? とりあえず小声で皆に伝えます)
<DM> 「さあ,これで気分も落ち着いたでしょう....
<Immanuel> (フローラの治療中では?)
<DM> 「...冒険者の皆さんに感謝しないとね...クスクス」
<Leon> ってコトはさっきの小部屋も神殿の一部なのか?ご勝手拡張工事かと・・・
<Immanuel> もう少し聞いていましょうか?
<Leon> ですね
<Immanuel> あいつはヘクストアだったんだよね?
<Silvia> (にしては、様子が変だ・・・緊迫感がないというか・・)
<DM> 「...さあ,もう怖くないわよ.フローラ.....」会話はとぎれとぎれ聞こえてきます.
<Silvia> フローラの声は聞こえますか?
<DM> いえ,聞こえません.
<Immanuel> フローラの家族も一緒なのだよね?
<Leon> ノックいけそーじゃない?
<DM> ええ,家族は一緒ですが,治療室なら一緒とは限りませんね.
<Silvia> いや、様子がおかしい。危篤の人間を扱ってるにしては、変に笑ってるし・・
<Leon> 治療薬がビンゴだったとか.表からアクセスしても良いかも
<Silvia> それに、暗殺者が潜っていたのと同じ通路に治療室があるというのも変じゃないか?
<Immanuel> まさか、病気をばらまいていたのが、シルバーベリー?
<Leon> うーん。信じたくはないがあり得るな
<Immanuel> こっち側にも人を残して表から入っていきますか?
<Leon> なんかひっかかるコトがある
<Silvia> そうだな・・表から入れるかどうかも怪しいが
<Immanuel> 他に会話は聞こえませんか?
<DM> はい.小声になったようです.というか,シルヴィアには何を言っているかわからない.
<Silvia> むむ
<DM> 言葉じゃない感じ.
<Leon> とりあえず、この通路の存在はだまっていて、治療進行具合を尋ねてみましょうか
<Immanuel> 呪文かもしれないね
<Silvia> ??
<Immanuel> シルヴィアとローザをこちらに残して
<Silvia> (ちなみにエルフ語はわかるんですが、それでもないってことね?)
<Immanuel> 他は表から行こうか?
<DM> はい>シル
<Leon> 退路を断つ意味で?
<Immanuel> うん
<Silvia> 私の腕力で錠は破れそうかな、イザという場合
<DM> ...やってみないとわかりません.
<Silvia> むむむ
<Immanuel> いざって時はローザと二人で体当たりしてみましょう
<Immanuel> それとも。レオンさんをこっちに残す?
<Leon> 留守番OKよ
<Immanuel> レオンさんとシリヴィアさんを残せば
<DM> 閂がかかっていれば達成値25.一般的には20−24だね. 呪文がかかっていればさらに難易度+4です.
<Silvia> いや、錠を破れなかった場合、斬り込み隊が不在では不味い気がする
<Immanuel> STRは、どういうロールですか?
<DM> d20+STR修正値.
<Immanuel> なるほど
<Silvia> そいや、シルはまだSTRマイナス修正が残っていたのでは(汗)
<Leon> 基本的に対決姿勢を避けて、真意を探る方向で
<Leon> 例のネックレスの存在が気になってます(DM:鋭い!)
<Rosa> 扉の外は、一人潜んでいればいいかな
<Immanuel> 天使のね
<Silvia> ああ、今となっては怪しく思えてしまうな>首飾り
<Leon> 優しさの現われなのか、感染源なのか・・・
<Immanuel> でも、あれをかけている人全員が病気というわけでもないけど
<Leon> そかぁ
<Immanuel> ピーターは病気ではないし
<Leon> でしたよね〜
<Silvia> それもそうだな
<Rosa> 私が、扉の外でスニークしています
<Rosa> 他の人で、表から行ってください
<Leon> はーい
<Silvia> 念のため、私もローザについていたほうがいい?
<Rosa> スニーク状態のローグですから
<DM> では,隠れ身判定どうぞ.ローザ.
<Rosa> 18.ちょっと低いか?w
<DM> 了解.
<Rosa> まあ、大丈夫
<DM> では,ローザ以外は表に出て訪問でいいのかな?
<Leon> はーい.ノック
<Silvia> はい。ではローザに後方支援は任せましょう
<DM> ええと,ノックってのは今の扉ですよね?
<Immanuel> 表にいってからですね?
<Leon> 表
<DM> あ,ごめんなさい.了解です.では神殿の小僧が出てきます.
<DM> 「どうなさいました?
<Silvia> シルバーベリーにあいたいのだが
<Immanuel> 火急の用です
<DM> 「シルバーベリー様は奥で治療に専念しております....待合室にご案内しましょう.」皆さんを待合室まで案内しました.
<Immanuel> ピーターの様子は?フローラの容態はどうだい?
<DM> 「あ...お兄ちゃん達...おねえちゃんまだ戻ってこないんだよ...
<Silvia> ずっと治療中か?いつから?
<DM> 「おにいちゃんたちが外に出てからずっと.
<Immanuel> そうか・・
<DM> ピーターのオヤジも居ます.彼もそわそわしています.
<Immanuel> さっきの「もう大丈夫・・」って言葉は
<DM> 小僧「では,私は玄関に戻ります.
<Leon> ちょっと待って
<DM> 「なんでしょうか?
<Leon> シルバーベリーさんとお話したいのだが.少しだけ時間をとってもらえないか?
<DM> では,皆さん交渉でロール.
<Immanuel> 26
<Silvia> 8
<DM> 了解.もういいです.w
<Leon> 14+ウィンク
<DM> w
<Immanuel> w
<Bob> わははw
<DM> 小僧は皆さんの熱意に負けたようだ「では,治療室の前まで案内しましょう.
<Immanuel> 頼む
<Leon> (やはり地下なのかな・・・)
<Silvia> よろしく
<DM> 治療室の前まで進みます.一階の奥の部屋です.
<Rosa> (一人で待つのは怖いわねえ・・そわそわw)
<Silvia> (地下ではないですか?)
<Leon> 取り次いではもらえない
<DM> ノックして「シルバーベリー様.レオン様達が火急の用だそうですが...」返事がありません.
<Immanuel> おかしいね
<Leon> ぬ
<DM> コンコン「シルバーベリー様...」小僧はちょっと困った顔をしています.
<Silvia> 小僧を押しのけて、ドアを開けてみる
<DM> 了解.「あ!シルヴィア様!
<Leon> どーん
<DM> 扉を開けると中は治療室です(まんまですね)
<Immanuel> 中の様子は?
<DM> で,中はもぬけの殻.奥に扉があります.
<Silvia> ・・・やはりな。
<Immanuel> うぬぬ
<Leon> ぬぬ
<Immanuel> 奧へ進もう
<Leon> ゴー
<Silvia> 奥の扉は鍵あるのかな
<DM> 了解.扉の前に進みました.
<DM> 鍵がかかってそうです.
<Bob> のー
<Immanuel> 鍵は持ってるね?>小僧さんに
<DM> 「..いえ,シルバーベリー様だけがお持ちです
<Immanuel> そうか
<Silvia> ・・・こじ開けるか
<DM> かなり動揺しています>小僧.
<Leon> そもさん!
<DM> 説破!
<Leon> ますます同様させます
<DM> w
<Immanuel> 禅宗かいw
<DM> w
<Leon> 話声とか聞こえますかね?
<Immanuel> こちらを破るか
<DM> こじ開けるなら体当たりですね.
<Silvia> 一休さ〜ん・・
<DM> は〜い
<Immanuel> あわてないあわてないw
<Bob> 好き好き好き好き♪
<Leon> とまらない(^_^;)
<DM> w スキトキメキトキス
<Immanuel> 番組ちがうw
<DM> ごめ.どうします?
<Immanuel> 破ろうか.なだれ込もう
<Leon> では体当たりしましょう
<DM> 了解.治療室の方ですね.ロールを
<Silvia> ガシカガシと
<Immanuel> シリヴィアとレオン?
<DM> ええ,大丈夫です.
<Leon> STR修正+20?d20か
<DM> 二人のSTR修正+d20ですね.
<Leon> うむ。6.すんません・・・
<Silvia> ・・13だったYO
<DM> 達成値13です.と言うわけで開きました.
<Immanuel> あ、簡単だったw
<Silvia> あ、ぎりぎりおけw
<Immanuel> なだれこめ〜
<Silvia> どどどどど
<DM> 中は小部屋になっていて....部屋の真ん中に下水道で見た水晶があります.
<Immanuel> なんてこったい!
<Silvia> げげ
<DM> 他は何もなさそうです.
<Immanuel> 地下へ潜る通路を探します
<DM> ロールを
<Silvia> (ローザを置き去りにしたのが痛いかも〜)
<Immanuel> 捜索18
<DM> 何も見つかりません.
<Immanuel> (そだねえ)
<Silvia> 19
<DM> 何も見つかりません.
<Bob> あかん、ボブも19
<Leon> 3
<Immanuel> w
<Bob> うほw
<DM> 何か見つかったように思いましたが,気のせいでした>レオン
<Leon> やほう
<Immanuel> w
<Bob> 幻影の扉w
<Leon> これなら走ってローザとバトンタッチかな
<Bob> いっそ戻って体当たりのが突っ込めるかな
<Leon> 走ります
<Immanuel> こちらにも人を残さないと
<DM> 了解.では,レオンがハアハアいいながらさっきの場所に戻りました.あ,息が切れるほど軟弱じゃないねw
<Immanuel> あっちにいったのは、だれだれ?
<Leon> フシアナばっかり・・・
<Immanuel> 私はこちらに残ります
<DM> 了解.では,レオンと他は?
<Leon> 事情を説明して表に回ってくれるように頼みます> ローザ
<Rosa> 了解
<DM> 了解.ではレオンがすぐに飛び出したことにしましょう.ローザが表に回り,レオンが残ります.
<Rosa> 捜索ロールですね
<DM> 了解.
<Rosa> 26.はじめからこうしておけばw
<DM> 何も見つかりません.水晶は魔力がありそうです.
<Leon> 特殊能力じゅーよー
<Rosa> あれ?水晶で移動するしかないのかも?
<Bob> うーん、下手に触れたらまた電撃かなぁ
<Silvia> HPあるのはシルかな?触ってみますか?
<Immanuel> とりあえず、こちらの扉をやぶったのは気づかれてないのかな?位置的に、どうなのでしょう?音は聞こえそう?
<DM> おそらく大丈夫でしょう.場所は離れていそうです.
<Immanuel> なら、皆で地下に潜って地下の扉やぶりますか?それとも、一人はここに残す?
<Leon> ぼーっとする
<DM> w
<Silvia> 留守番って退屈だよねえw
<Rosa> わかるわw 怖かったもの
<Silvia> うむ、あちらの部屋にも水晶が在る可能性はあるな・・
<Immanuel> それ以外では移動難しいよね
<Silvia> 小僧が気付かなかったということは、水晶で移動した可能性は高いな
<Rosa> また私がここに残りましょう.スニークしときます.皆さんで、地下から強襲してください
<DM> 了解.といってもこの部屋は隠れれそうな場所がない....
<Bob> よろしく〜
<Rosa> あらら(^_^;
<DM> 治療室ならベッドとかあるが.
<Rosa> じゃあ、治療室の方に隠れます
<Silvia> 隠れなくてもいいんじゃないかな?相手が移動したときの足止めになれば
<Rosa> ほかに出入り口はないよね?
<DM> はい.ないです>ローザ
<DM> 了解.では隠れ身でロール.
<Rosa> 25
<DM> 了解,.
<Bob> 流石〜
<DM> では,皆さん戻る出いいのかな?
<Rosa> ベッドに潜るw こそこそw
<Silvia> 仮病人w
<DM> w
<Immanuel> じゃあ、戻りましょう
<Bob> では、お留守番のLeonさんの所へ
<Immanuel> ハアハアw
<DM> 了解.では全員そろいましたw
<Bob> ぜえぜえ
<Immanuel> 扉破ろう!
<Leon> お
<DM> ロールどうぞ.達成値23
<Silvia> 硬いなあ
<Leon> 14
<Immanuel> がんばれ〜
<Silvia> 16
<DM> 残念.
<DM> 少しきしんだようだ.
<Silvia> うぐぐ
<Immanuel> もう一度〜
<Leon> もいっちょ?
<Silvia> 修正値が響くのう(T_T)
<Immanuel> 後ろからちょっと押すことできない?
<Leon> 22
<Immanuel> スクラム
<DM> 中で声がする.誰だ! あ,もう一度やってもいいです.達成値21
<Immanuel> お!
<Silvia> 16
<DM> 了解.レオンの体当たりで今度はぶっ壊れたぞ!
<Immanuel> なだれ込もう
<Leon> ゴー
<Immanuel> 中の様子は?
<DM> ええと,シルバーベリーの前にフローラが立っている.
<Silvia> 立って?
<Immanuel> 立っている?
<DM> シルバーベリー「何者!?
<Immanuel> 我々を見忘れましたか?病気の原因を探っていたのですが
<DM> ええと,みんな話ができるような状態?それともそのままつっこんでくるの?
<Immanuel> だれか突っ込んでる?
<Silvia> いや、なだれ込んで、対峙
<DM> じゃあ,少しは距離があるのかな.即戦闘でなくてよろしいですか?
<Immanuel> だれも突っ込まないのね?
<Leon> 突っ込まないです
<Silvia> フローラの状態も気になりますしね
<Immanuel> なら、話しましょう
<DM> 了解.ではみなさんとシルバーベリーの間にフローラが立っている状態です.「あなた達は...どうしてここへ?
<Immanuel> 神殿の周りに怪しい男がいたというので探して地下を進んでいたのですがあなたこそ、ここで何を?(こっそり水晶を探します)
<DM> 「....」彼女は不審そうに君たちを見る.部屋は甘い香りで充満しており,シルバーベリーの近くに例の水晶がある.
<Silvia> ここは、小僧の誰も知らない治療室のようだな
<DM> 彼女は突然クスクスと笑い始める...
<Immanuel> フローラは、完治したのですね?
<DM> 「ええ,治りましたよ.この通り.クスクス」
<Immanuel> やはり、この女
<DM> 「あ,下手に動かない方がいいですわよ.
<Silvia> フローラに何か手を加えたか・・
<DM> 「ほら,フローラ.あの人達ですよ.感謝しているわよね?クスクス」
<Leon> ? フローラ?
<Immanuel> 我々が取ってきたキノコが病気の材料か!
<DM> 「....本当にあなた達は良くやってくれましたね...」
<Silvia> フローラの様子は?
<DM> フローラはうつろな目で君たちを見ている.手にはナイフを持っている.
<DM> シルバーベリー「...あなた達は優秀すぎますね....ここまで来ることは必要なかったのに...」
<Silvia> 操られているのか・・
<DM> 彼女は水晶に手をかけながら話をしている.
<Immanuel> お前もヘクストアということか!
<DM> 「...そこまで知っているのですか.ますますそのまま返すわけにはいかなくなりましたね...
<Silvia> では、殺し合うまでだ。そうだろう?
<DM> 「...シルヴィアさん.そうですね...でも,あなた達と「この子」で殺し合うことになりますけど.クスクス...あなた達のおかげで長年の研究が完成しそうです.
<Immanuel> させると思うか?
<DM> 「...さあ,彼らに「お礼」をしてあげなさい.フローラ.「ころせ」」
<Silvia> 自分の手は汚さないという訳か。大した聖職者だな・・
<DM> その言葉とともにフローラが君たちに向かって斬りかかってくる.イニシアチブだ.
<Silvia> 気絶攻撃。フローラのみね
<DM> 了解.
<Immanuel> 22
<Silvia> 20
<Bob> 19
<Leon> 6
<DM> では,こちらからです.シルバーベリーは何かをつぶやく,とすっと姿が消えた.インマ呪文学でロール.
<Immanuel> 22
<Leon> ありゃま
<Immanuel> スニークの呪文?
<DM> 了解.インマはシルバーベリーがつぶやいた言葉をはっきりと覚えた.「ブラボー」と言って彼女は消えたぞ.
<Immanuel> ブラボー(^_^;
<DM> で,フローラの攻撃.ボブに命中.1ポイントのダメージ.
<Bob> (水晶発動の呪文かな?)
<Immanuel> 早い
<Bob> ぎゃー痛い
<DM> 次はインマです.
<Leon> アルファー、ブラボー、チャーリーってポジションかも
<Immanuel> 叫びます「フローラ、止まれ
<DM> するどい>レオン
<Immanuel> なるほど、移動場所か
<Bob> 第三部隊なんですかw
<Leon> ふふ
<DM> w 即答されるとは思わなかったw.
<Silvia> 素晴らしい
<Immanuel> コマンドが効くかもしれないので、命令してみます
<DM> ええと,そうするとフローラに機会攻撃を受けますがいいですか?
<Immanuel> 叫んだだけで?
<DM> 水晶にはふれないのですね?
<Immanuel> ああ、そうか.やってみます
<DM> ええと,19までヒットでしかもクリティカルなんですが?
<Immanuel> うあ!
<Bob> ぎゃ
<Immanuel> またかw
<Leon> ボンボンのときといい、鬼ですな・・・
<Bob> いいパンチ・・もといナイフ使い
<DM> 6ポイントダメージ.で,水晶に到着できませんでした.
<Immanuel> あと7あるw
<DM> いや,本当にダイスはごまかしてませんよ(涙).次はシルヴィア
<Silvia> 21ヒット.ダメージは3
<DM> 了解.彼女はうめいたが,まるで操り人形のように動く.次はボブ.
<Bob> 勇気の歌
<DM> 了解.では次はレオン
<Leon> 剣の平で気絶攻撃
<DM> 了解.機会攻撃を受けますがいいですね.
<Leon> ok
<DM> はずれました.ロールどうぞ.
<Leon> 7.ダイス1
<DM> 流石にスカですw
<Leon> クリティカルファンブルって無いですよね
<DM> ないです.よかったですね〜.では,次のターンです.フローラはずれ.次はインマ
<Immanuel> もう一度水晶にふれてコマンドを試みる
<DM> ええと,13までヒット.
<Immanuel> 丁度13です
<DM> 4ポイントのダメージ.で,また水晶に近づけません.次はシル.
<Immanuel> やばい(^_^;
<Silvia> 気絶攻撃。17までヒット.ダメージは5
<DM> 了解.彼女の意識を断ち切るのに十分なダメージのハズだが...彼女は壊れた人形のように動いている.
<Immanuel> 死ぬまでうごき続けるのか?
<Silvia> うげ。オートマチックか
<Immanuel> やばいな
<DM> 次はボブ.みなさん.勇気の歌で+1のロールボーナスですね.
<Immanuel> ヒールくれ〜w
<Bob> あ、ヒール可能ですか?インマに
<DM> ええと,うまく後ろに回り込めば機会攻撃受けません.
<Bob> では、旦那にヒール・・5です
<DM> 了解,.
<Immanuel> thx
<DM> では,次はレオン.
<Leon> レスリングして良い?羽交い絞めを狙いたいのですが・・・
<DM> 組み付きですね.どうぞ.
<Leon> 9
<DM> げ,なぜか16...こっちの方が強いって.フローラ一体...
<Bob> ぎゃふん
<Leon> 習熟してるとか・・・
<Immanuel> 実はフルネームがアニマルフローラw
<DM> ロールが18だったので...では次のターン.フローラはずれ.
<Leon> 逆に羽交い絞めにされたとか・・とほほ
<DM> 次はインマです.
<Immanuel> 今度こそ!水晶に向かう
<DM> 了解...げ,また20...
<Immanuel> うがあ
<Bob> フローラ強すぎー
<DM> でも,次が1なので通常ダメージ.1ポイント.
<Immanuel> 食らいすぎ〜
<DM> ナズェダ!
<Immanuel> まだ水晶につかない?
<DM> 次はシル.
<Silvia> ケッチャコ!
<DM> はい.機会攻撃受けると,行動できません....
<Silvia> 17
<DM> ダメージを
<Silvia> 5
<DM> うーん,何故か彼女の意識は完全に失われているはずだが...まだ動くぞ.
<Immanuel> これ以上ダメージ与えると、肉体が死んでしまうかもしれない
<DM> 次はボブ.
<Bob> 銀の弓を使ってみよう。17
<DM> ?ええと,それだと通常ダメージだが良いか?
<Immanuel> これ以上ダメージ与えると死ぬかもしれない
<DM> 弓矢だと非致傷ってきついぞ.
<Bob> あ、急所外すとかは不可能でsか?
<Leon> 剣で平打ちでも骨がメキョメキョ逝きそう・・・
<DM> うーん,どうだろ?
<Bob> ぎゃー怖い(T_T)
<DM> 剣だと力加減できますけど...弓だと?
<Immanuel> 戦闘中ですから、そこまでねらえないでしょう
<DM> だめだ,近接武器のみとなっている.ルールでは.
<Bob> 無理ですか(T_T)じゃ、恍惚の歌にしてもいいですか?
<DM> 了解.
<Bob> ええと・・本読みかえし・・
<DM> 芸能判定してください.
<Bob> 了解
<Leon> 判定に成功すると鐘がなりそう「芸能判定」
<Bob> 26
<DM> w のど自慢ですかw
<Immanuel> NHKのど自慢かw
<Leon> 鳴ったな、確実に
<Bob> わはw
<DM> おお!...彼女の動きが一度止まったが...また動き出す...
<DM> 次レオン.
<Immanuel> 精神支配の魔法も効かないということか
<Leon> インマにレイオンハンズ4pt
<Bob> くっ・・この歌声をしても無理か
<DM> というか,既に支配されてますがな.
<Immanuel> サンクス
<DM> 了解.次のターンです.フローラはずれ.です.
<Immanuel> もういちど〜〜
<Leon> 執念に心打たれました
<DM> ええと,皆さん判断力でロールを.
<Bob> 23
<Leon> 判断力以下を出すのでしょか?
<DM> 1d20+判断力修正.
<Silvia> 16
<Immanuel> ダイス+判断ボーナス?
<Leon> +判断力修正
<Leon> はい
<Immanuel> 16
<Leon> 18
<DM> 了解.どうもこのまま彼女にダメージを与えても無駄な気がします.
<DM> で,次はインマ.
<Immanuel> うん、下手すると肉体が死ぬよ
<Bob> ですだねえ
<Immanuel> 2ターン使おう.水晶までただ走る
<Leon> お嫁にいけない体に・・・
<Immanuel> このターンは走るだけ
<DM> お,今度こそ.セーフだ.インマ攻撃交わして水晶だよ.
<Immanuel> コマンド可能?
<DM> 可能です.
<Immanuel> 水晶に手をついて、「フローラ、止まれ!」
<DM> 止まりません.
<Immanuel> あう.どうやったら止まるのだ?
<DM> あ,ボブさん,1対1行きましたので宜しく.(DM:ここでボブに彼女の意志とは無関係に動かす「コントローラ」のようなものが体にありそうだとヒントを出す)
<Bob> おけ。叫びます。フローラの身体にコントローラーが在るはずだ!そいつを止めれば、フローラの暴走が止まるはず!
<Leon> リモコン?
<Immanuel> なるほど.端末が埋め込まれてるのか
<Leon> 脳みそじゃあないんですね
<DM> はい.判断力です.次シルビア.
<Silvia> フローラに突進します
<Silvia> おけ
<DM> 了解.
<Silvia> 19
<DM> ヒットします.
<Silvia> コントローラーらしきものは見えますか?
<DM> ええと,彼女は君たちが初めてあった格好と同じだ.
<Immanuel> 天使の首飾りをひきちぎれ!
<Silvia> そうか!首飾りを狙います..って、遅すぎ?
<DM> 了解.ではロールに修正ー4ですが.ヒットですね.シルは素手なので筋力でロールを
<Silvia> 14
<DM> 了解.首飾りをつかんで引きちぎろうとしたがうまくいかなかった.
<Silvia> ぎゃふん
<DM> 次はボブ.
<Bob> うーむ・・矢で首飾りを狙うのは、流石に無理でしょうね・・
<DM> 神業ですがな.w
<Bob> 素手でいくかあ・・お、出目19
<DM> 了解.但し,ボブだと機会攻撃あるぞ.17までヒットだが....
<Bob> ぎゃー同値はヒットですね?でもって出目は16です.あ、修正値入れて
<DM> はい.2ポイント.ボブの手が届く前にぐさとやられました.
<Bob> いたたたた
<DM> というわけで,ボブの攻撃は無効.次はレオン.
<Leon> レッする。
<DM> 了解.
<Leon> 10
<DM> こちらは2だ.
<Leon> バッファロー・タックル!
<DM> 組み付き成功.
<Leon> 引きちぎりを試みまする
<DM> フローラは機械仕掛けの人形みたいにじたばたしている.筋力判定どうぞ.
<Leon> 6
<DM> うーん,では敏捷でロールを
<Leon> ぷ 2
<Bob> ぎゃw
<Immanuel> あふんw
<Leon> のろのろする
<DM> レオンは引きちぎりと首飾りをはずすのを試みたが無理でした.
<Leon> 次は噛み千切ろう・・・
<DM> 次はフローラ.ええと,レオン筋力でロールを.
<DM> こちらは15.
<Leon> 21
<Bob> ほ
<DM> まだ組み付いたままですね.次はインマ
<Immanuel> よしよし.首飾りを外そうとします
<DM> では,敏捷でロールを
<Immanuel> 俊敏23
<Bob> はや!
<DM> レオンが組み付いているので....って余裕で外しましたな.
<Immanuel> 出目20ですw
<DM> 彼女の首飾りをとると...彼女は糸の切れた操り人形のようにぐったりしています.
<Leon> 手を離す
<Immanuel> ふう。。
<Silvia> やはり・・
<Immanuel> 彼女にキュアライトウーンズ7回復
<DM> 了解.
<Leon> 真の格闘家だ・・・
<DM> さいころって怖いね....
<Immanuel> ホント(^_^;
<Bob> 怖すぎw ということは、首飾り貰った人間すべてが危険と言うことですだ.ピーターを含めて・・
<Leon> 町中にいるわけね。ぷへへ
<Immanuel> こんな強敵キャンペーン始まって以来だ!
<Leon> この町逃げ出したくなってきたアルよ.レスラー・タウン
<DM> w ありー,大幅に時間すぎている....
<Immanuel> うん、押しちゃったねえ
<Bob> はうう、ねむねむですだ
<<Leon> じゃあこのへんで
<<DM> ですね.では来週で...実はシルバーベリーとローザが...w 次はローザの場面からですね.
<Silvia> ぎゃー.ローザの無事を祈りつつw ひとときの眠りを・・