<DM> それでは始めましょう.ええと,レオン行動を決めてからローザの場面に移ろうと思います.
<DM> どうしますか?
<Immanuel> 水晶を使って飛ぶか走ってローザのところに戻るかどちらかですね
<DM> ですね.
<Leon> ローザいないと何かとツライことは既に判明.一緒に行動したほうが良いと思います
<Immanuel> では、ローザのところに向かいましょうか
<Leon> おっす
<Bob> ですね
<DM> 走ってですね?フローラはどうします?
<Leon> 担ぐ!
<Immanuel> w
<Bob> 流石騎士様!w
<DM> 了解です.レオンなら判定するまでもなく余裕ですね.
<Immanuel> 命に別状はないですね?
<DM> はい.では,ローザの場面に行きます.
<Immanuel> 了解
<DM> ローザがしばらく待っていると,水晶の小部屋からシルバーベリーが早足で出てくる.彼女はそのまま部屋を出ようとしています.ローザには気がついていないようです.
<Rosa> (あら?一人ね? 様子をうかがいます)
<DM> 彼女は急ぎ足でそのまま部屋を出て行きました.
<Rosa> (ローザはまだ彼女が敵とは知りません)
<DM> ではそのまま見逃しますね.
<Rosa> (でも、怪しいのでw)後をつけます
<DM> ですか.では忍び足と隠れ身でロール.
<Rosa> 隠れみ21.忍び足18
<DM> シルバーベリーはローザに気がついていないようです.そのまま階段を上ると,おそらく自分の部屋と思われる部屋に入りました.
<Rosa> 聞き耳16
<DM> 中で何かごそごそやっている音が聞こえます.
<Rosa> あわてている様子ですか?
<DM> ええ,そうですね.
<Rosa> 廊下には、身を隠すところはないですか?
<DM> 廊下の角とかなら大丈夫でしょう.
<Rosa> 登坂で、天井に張り付くとかはできませんよね?w
<DM> ええと,それだと登攀と軽業かな?
<Rosa> あ。でもあとをつけられないからキャンセルしますw
<DM> 了解.
<Rosa> じゃあ、角に潜みます
<DM> 了解.では,しばらくしても何も起こらないです.
<Rosa> あれ?もう一度、部屋に聞き耳を
<DM> ローザが部屋に近づくと部屋から煙のにおいが流れてきます.
<Rosa> う!臭いわ.火事?
<DM> の可能性大.
<Rosa> 人のいる方に走ります.少し走ってから叫ぶ.火事よ〜〜!!
<DM> 了解.では,レオン達の方に場面を移します.
<Bob> はい
<DM> レオン達がローザのところに走っていると,突然二回の方からローザの叫び声が聞こえてきます.「火事よ〜!」と
<Leon> 疾走中
<Immanuel> 声のする方にいそごう
<Leon> おう!
<DM> 了解.では,皆さんが階段を上るとローザに出会います.(ようやくDMのつらい場面が終わったw)
<Rosa> シルバーベリーさんの部屋から火事よ
<Bob> (おつかれさまw)
<Leon> うむ。証拠隠滅か?
<Silvia> 奴は、逃げたのか?
<Rosa> やっぱり彼女は敵だったの?それが、彼女部屋から出てこないのよ
<Leon> かくかくしかじか
<Bob> 残念ながら・・
<Leon> これ簡単で良い
<Rosa> (状況把握)
<DM> かくかくしかじかは多用しましょうw さて,放っておくと火の手が大きくなる可能性があるよ.
<Rosa> フローラさんをおろしたら?>レオンさんw
<Leon> 他の病人とかもいるのでしたっけ
<Bob> (消火の呪文なんてないよなあ)
<DM> いえ,病人は居ませんが,ピーター達は待合室にいる.
<Leon> 火の手が広がるかも知れないから担いどきます
<DM> あと,小僧.
<Immanuel> 火は出たばかりだから
<DM> 次第に煙のにおいが酷くなってきます.
<Immanuel> あう.急いで消火だ!
<DM> まだ,それほど時間は経っていませんので間に合うかもしれません.
<Silvia> ドアを開けようとしてみます
<DM> 了解.ドアは簡単に開きます.
<Immanuel> バケツリレーしよう
<Leon> 井戸とかありまたっけ?
<DM> 戸棚や机の上にある本から火が出ています.井戸はあります.庭に出れば.
<Immanuel> まず、その辺にある布で火をはたいて消す
<Silvia> シルバーベリーの姿はない?
<DM> はい,ありません.窓がある部屋で,窓は開いています.布ではたくのならば,敏捷性でロールしましょう.
<Immanuel> 13
<Silvia> 5
<Bob> 24!
<Rosa> 21
<DM> 了解.机の上の火は消えたが戸棚の方はなかなか消えそうにない.
<Immanuel> 燃えそうなものをどけよう
<DM> 今のところ,広がるのは防いでいそうだ.
<Immanuel> 力のある人バケツリレーよろしく
<Leon> 井戸まで走る
<DM> 了解.井戸があります.
<Leon> 娘を下ろしてバケツのようなモノを探します
<DM> ええ,近くにあったようです.問題なさそうです.
<Silvia> ピーターと小僧は逃げたようですか?
<Leon> 汲んでダッシュ
<DM> 了解.ピーターはどうでしょう?
<DM> レオンが戻ってきたときはまだ間に合いそうな状態です.
<Leon> はーはー・・・・ゴクゴク・・・・・おっと
<Immanuel> おいこらw
<Bob> 違!w
<Immanuel> ここにかけてくれ!
<Leon> バシャーッ
<Immanuel> 足りない?
<DM> では,火は消えました...
<Immanuel> ・・はあ
<Leon> あまり飲まないでよかった・・・
<Bob> w
<DM> まだくすぶっているようですが,あとはたたけば何とかなりそうです.
<Rosa> バシバシ!
<DM> 消えます.
<Bob> ぺしぺし
<DM> 小僧達も駆けつけてきたことにしてください.
<Bob> ピーターも一緒?
<DM> はい.あとオヤジも.
<Leon> 格闘娘を担ぎに戻ります
<DM> はい.レオンは無事にフローラを戻します.
<DM> 小僧「何事ですか!
<Immanuel> 簡単に状況を説明します
<Immanuel> (カクシカ)
<DM> 小僧「...そんな...
<Silvia> 逃げていくシルバーベリーを見かけなかったか?>小僧
<DM> 「いえ...見ませんでしたが...
<Immanuel> 窓から逃げたのかな?この部屋に水晶はありますか?
<DM> ありません.
<Rosa> まず部屋を捜索します.20
<Leon> フローラを親父に渡しますね
<DM> オヤジ「ありがとう..おお!フローラ!」で,捜索で見つかったものはポーションがいくつかと,木彫りの首飾り.書物は燃えて良く読めないようです.それから,白いキノコと,紫のキノコのかけらがあります.以上です.
<Immanuel> hmhm
<Leon> 白と紫・・・
<Bob> 白いキノコは我々見たことありました?
<DM> ポテト村と今回のキノコですね.おそらく.
<Leon> 廃墟のが紫でしたよね
<DM> はい.そうです.
<Bob> ブレンドして病気をばらまくのに使っていたのかな
<Immanuel> とりあえず、みんな持ってきましょう
<DM> 了解です.
<Leon> おっす
<Immanuel> 水晶がないなら、窓から出たのかもしれません
<Rosa> 痕跡がないか探します
<Bob> 念のためピーターに首飾りを外しておくよう伝えます
<DM> 足跡などはナイです.
<Leon> 馬は所有してるの > 小僧
<DM> ピーターは泣いています...
<Rosa> 捜索では隠しドアも見つからなかったのですよね
<DM> 小僧「いえ,こちらにはありません
<Leon> では徒歩かな・・・窓の外に足跡は無かったのです?
<Bob> テレポートのような呪文で逃げた可能性はないかな?
<DM> 足跡はありませんでした.
<Leon> 魔法かぁ
<Immanuel> 念のため外を探してみよう
<Leon> ドキドキしながらハインドしてたりして(^_^;)
<DM> w 
<Rosa> w
<DM> では捜索を
<Immanuel> 潜んでるなら部屋に火はつけないでしょうw
<Rosa> 捜索23
<DM> 足跡などはない.2階から飛び降りたのならばそれなりの跡があるはずです.
<Rosa> ドアから出て行っていないのは確かだと思うわ.火が出るまでは見張ってたもの
<DM> ロープなどの使った形跡もありません.
<Silvia> やはり魔法かな?
<Leon> 下水の隠れ家が怪しない?
<Immanuel> クレリック魔法にテレポートってありますか?
<DM> ないですね.
<Immanuel> では、セカンドクラスをもっているのか、水晶を使って飛んだのかどちらかでは?
<Leon> あ、でも下水の水晶は移動させましたね
<DM> はい.ないです.
<Leon> 今は領主のとこか
<DM> それから部屋にもありません.
<Silvia> え?
<Rosa> もう一度シークレットドアを探してみましょう
<Silvia> あ、シルバーベリーの部屋にないってことね
<DM> 今の出火した部屋にないという意味です>シル
<DM> ローザ,ロールをどうぞ
<Rosa> 27
<DM> ロールは勝手にやっていいことにしましょう>みなさん.
<DM> 何も見つかりません.
<Rosa> では、ないのでしょうね
<Immanuel> 了解>ロール
<Silvia> 書物は読めないとして、宗教を示す紋章とか記号もないですか?
<DM> 紋章などはありませんが,読める部分から推測すると何らかの「支配」の魔法の用です.
<Silvia> フローラを人形にしたアレか・・
<Immanuel> 意識を弱らせて支配するつもりだったのですね
<DM> 術者の髪の毛などの一部が必要とか...そんなところですかね.
<Immanuel> 被術者の髪の毛ではなく?
<DM> 材料は複数必要らしいです.ええ,呪文を唱える人間の.という意味です.
<Immanuel> hmhm
<Immanuel> 木彫りの人形をいっこ分解してみましょう.髪の毛が仕込んであるかもしれません
<DM> では,捜索でロールを.
<Silvia> 十分にありえるな
<Immanuel> 12
<DM> 見つかりません.
<Rosa> 20
<DM> ローザは,銀色の髪?らしきものを発見.
<Rosa> あ、これ!
<DM> 木彫りの人形の首飾りのひもの部分に紛れていました.
<Immanuel> そういうことだったか
<Silvia> 病人にお守りと偽っては、操るための道具を着用させていた訳だ
<Immanuel> この件は領主に伝えて、首飾りは全て廃棄させよう
<Leon> 神殿には水晶2コありましたっけ?
<DM> はい.一つは治療室の奥.もう一つは地下でシルバーベリーに出会ったところです.
<Leon> はい
<Silvia> 小僧には、現場を保管しておくように言い聞かせておきましょう
<Leon> 治療室の奥がブラボー
<DM> 小僧「わかりました
<Leon> そこから更に水晶で移動したのかな
<Immanuel> この部屋には水晶がないのにどうやって飛んだのかが解らないね
<DM> では,呪文学でロールしてもいいですよ.
<Leon> 火を付けてから治療室奥に移動した可能性は?無理かな
<DM> ええと,扉と窓以外は脱出路がナイですね.
<Leon> あ、ローザが見張ってたから判るのか
<DM> ですです.
<Rosa> ええ、ドアから出入りはしてないです
<Immanuel> 24です呪文学
<DM> では,インマに情報.召喚呪文はクレリックでもあります.以上です.
<Immanuel> なるほど、誰かに召還されて移動したということか>皆に伝えます
<Leon> お シルバーベリーが召還されたってコトですか?
<Immanuel> ちなみに呪文のレベルは?
<Silvia> もしや、シャドウフォックスか・・
<Immanuel> 人を呼び寄せることが可能なレベルは?
<DM> レベルは各種.あと,召喚呪文はクレリックが何かを呼び出すという意味です.
<Immanuel> ああ、なるほど.水晶を呼び戻すことも可能?
<DM> それはちょっと厳しいですね.
<Leon> 飛行生物か何かってところか・・・
<Immanuel> hmhm
<Silvia> 飛行生物に乗っていったのなら、目撃者がいないかな
<Leon> ローザの存在に気づいてないのに水晶で移動しなかったてコトは、なんでだろ?
<Immanuel> 窓は開いていたんですよね
<Leon> どこかの拠点に通じてると思ってたのだけど
<Immanuel> 部屋の証拠隠滅をしたかったのでしょう
<DM> はい.窓は開いています.
<Immanuel> それから戻ったら、我々に遭遇する可能性があったので
<Leon> ふむふむ
<Immanuel> 何かをサモンして、それにつかまって窓から逃げたのかな
<Leon> 足跡無いしねー  はっ 竹馬!?
<Immanuel> w
<DM> 跡が残るでしょ!w
<Bob> ソレで飛び降りたらむっちゃ痕がのこりそうw
<Leon> 刺さるね・・・
<Immanuel> 外に出て
<Bob> とりあえず、領主に報告した方がいいんじゃねえでしょうか
<Immanuel> 何か怪しい飛行物体がなかったか聞き込みしましょうか
<Leon> 手がかり途絶えたしねー
<DM> では,領主に向かうでいいですか?
<Immanuel> 了解>領主
<Leon> 次席者にベリーの来歴とか聴きません?まさか、この小僧じゃあ
<DM> 小僧ではナイです.w
<Leon> ほ
<Immanuel> 他に司祭級の人もいるのですか?
<DM> 侍祭級が居ます.
<Leon> そもさん!
<DM> 説破!
<Leon> かくかくしかじか
<Bob> お坊さんの呪文は不思議ですだ〜
<DM> 彼が言うには「いえ,シルバーベリー様とともにこちらに赴任しましたが,怪しいところはありませんでした.数年前からこちらに来ていて,病気騒ぎの前からこちらにいます.」
<Leon> 前職とか、そんな話は聴いてない?
<DM> 「そうですね.聞いては居ません.
<Leon> 謎めいたボスだったわけね
<Immanuel> シルバーベリーさんは25歳でしたね>NPC紹介から
<DM> 「いえ,それほどなぞめいていたと言うわけではありません.
<Leon> エリートだなぁ
<DM> まあ,君たちもよく考えたらエリートでしょw
<Leon> 鎧磨きのエキスパート!
<DM> w
<Leon> あまり情報もないようですから、領主に経過報告いきましょか
<Immanuel> おK
<DM> はい,では領主のところに来ました.君たちの情報を聞きます.「にわかには信じられないことだが....」で,領主のところでわかったことですが,しばらくして北の方の監視人から連絡があり,なにか巨大な生物が北の方に飛んでいったという情報がありました.
<Silvia> 更に北か・・
<Immanuel> 巨大な生物か(^_^;どうやって飛び乗ったのだろうw
<Leon> ベリーロールだね、絶対
<DM> 巨大と言っても3m程度です.巨大ではないかw
<Immanuel> w
<Silvia> この世界で巨大というとすんごいサイズを思い浮かべますw
<DM> で,領主曰く「みなさんの情報をもとに少し調べてみましょう」.とりあえず犯人は調べてくれたので報酬は渡します.
<Silvia> シルバーベリーはヘクストアのスパイだったのかな
<Immanuel> あと、このポーションの解析をたのみましょう.病気と関係ないかもしれないけど>ポーション
<DM> 了解です.しばらくかかるそうです.
<Silvia> しばらくというと、数日くらい?
<DM> はい.そうですね.それと,ボブに向かって
<Bob> はい
<DM> ドリー「そういえば,フェールのことだが私の兄がなにか知っているかもしれない.」
<Bob> お師匠のことを?
<DM> 「ああ,兄も私と同じく各地を旅していたが,フェールなる吟遊詩人と親しくなったと言っていた記憶がある.」
<Bob> そうですだか。是非、お兄さんと話がしたいですだ。オイラの師匠と同じ人だったかどうか
<DM> 「兄の話では非常に気持ちのいい男だと言っていたが....」
<Bob> ああ、それならきっと師匠ですだ。そうですだとも、師匠はとてもお優しくて(以下延々)
<DM> 「兄は今,東のブロッケン伯爵領にいるはずだ.私の方からも連絡を出しておこう.」
<Immanuel> ・・ブロッケン伯爵w
<Silvia> (懐かしいw)
<DM>領主「それから,レオン殿.」
<Leon> はい
<DM> 領主「こんなことになったので,ハイローニアスの本部に連絡を取ろうかと思う.
<Leon> おお、私も手紙を頼もうかと思ってました
<DM> 「そうか.私も何かあればついでに届けようと言おうと思っていたところだ.」とりあえず,領主の話は以上のようです.
<Leon> だんちょうへ(int9)
<DM> w
<Leon> しゃどうふぉっくすに気おつけて下さい
<DM> 正しいロールプレイですねw
<Leon> 以上!
<Immanuel> 何もつたわらんなwきっとw
<DM> 了解です.では,みなさん数日待機でいいですか?
<Silvia> はい。ああやっと腕のしびれが治る〜
<Leon> 細かいところは領主の手紙で(^_^;)
<DM> ですね.みなさん,HP,能力値全快してください.
<Immanuel> その数日は、街を廻って、天使の首飾りを廃棄させることに費やしましょう
<Leon> はい
<DM> 了解です.で,数日経つと,皆さんは町の英雄として噂になっている.
<Silvia> そういえば、immaさんの病気も治ったんですね?
<DM> はい>シル
<Leon> 自然治癒かぁ
<Immanuel> あ、治ったのか^^
<DM> それから,とあるエルフが治療に専念していて,町人の評判がいいという噂がでています.
<Immanuel> hmhm
<Paleblue> (やっと出番ですか?W)
<Immanuel> シルバーベリーさんのこともありますがw
<DM> ですですw
<Immanuel> 会いに行ってみましょうか
<Leon> ですね
<DM> 了解.ペイルもレオン達の噂は耳たこで聞いています.
<Bob> エルフと聞いて会いたいと思う(たしかお師匠様もエルフ・・)
<Leon> どこで活動してるのでしょ?
<DM> 町の中です.
<Immanuel> 今度はディテクトエビルを覚えてから向かいますw
<Bob> 用意周到w
<Immanuel> あ、レオンさんが使えるのかwやっぱりキャンセルw
<DM> レオン達が町にでると,長髪のエルフが町の人々を治療して回っているのが目につく.
<Rosa> あら、エルフだわ
<DM> お互いに気がついていいです.w
<Rosa> (実は、エルフに合ったのははじめてw)
<Paleblue> これで大丈夫だろう・・・ん?
<Leon> こんにちは
<Bob> お初にお目にかかりやす
<Immanuel> 噂を聞いて来てみました
<Paleblue> そなたたちはどこか悪いのか?
<Leon> いや、患者じゃないですよ
<Paleblue> では私に何用だ?
<Leon> 治療者のウワサを聴きまして・・・この手のものにはお詳しいのですか?
<Paleblue> そうか・・・申し遅れた、私はペイルブルーという
<Immanuel> 自己紹介しましょう
<Leon> おっす
<Bob> よろしくですだ
<Leon> レオンと言います。ハイローニアスのパラディンです
<Paleblue> よろしく頼む
<Immanuel> インマヌエルです、この町の病気について調べていました
<DM> ドリーもそこに来ます.
<Bob> オイラはボブ、このとおりホビットの歌うたいで
<Rosa> ローザよ、実は私以外のエルフに会ったのは生まれてはじめてなのw
<Paleblue> 病の話は私も聞いていたが、その後話は聞かないな
<Silvia> 私はシルヴィア、病の原因を調査して、大体解ってきたところです
<Immanuel> シルバーベリーという司祭がいなくなって、病気の大元は絶ったと思います
<Paleblue> そうか・・・私は役に立たなかったようだな・・・
<DM> (数日経って病気の蔓延は収まりつつあることにしてください)
<DM> 町人「そんなことナイです!
<Leon> ?
<Bob> いやいや、そんな事はないですだ!民を救おうとするその崇高なお心、感服しましたですだ
<DM> 町人「ペイル様はよく私たちを治療して腐ってます.」
<DM> (間違い)くださってますw
<Bob> w
<Paleblue> w
<Immanuel> w
<DM> またやっちまっただよ.
<Leon> 飛び入り町人
<Paleblue> (腐っていたのかw)
<Immanuel> いい場面でw
<DM> ですです.
<Bob> (褒めたつもりが悪口にw)
<Paleblue> (泣いてしまいましたw)
<DM> ごめ,続けてください....
<Leon> 神殿が信頼を失わないか心配ですが、民のためにはアナタにような存在は貴重です
<Paleblue> 私は民を癒すために旅をしている
<Leon> なるほど
<Paleblue> ここでの病の話を聞き、やってきたのだが・・・そなたたちが解決したようだな
<Leon> この町の場合は元から絶つ必要があるようですよ
<Paleblue> そうなのか?
<Immanuel> 残念ながら、元凶となった人物には逃げられました
<Leon> まだ、解決とまでは言えませんが・・・
<Silvia> 流行病の件だけは。だがこの事件は根が深くてな・・
<Paleblue> そうなのか・・・では微力ながら私にも協力させてはもらえないだろうか
<Immanuel> それはありがたい
<Paleblue> 癒しこそ民の幸せそれが私の願いだ
<DM> (DMの介入いらなそうなのでドリーが来たというのは無しにしてください)
<Immanuel> w
<Leon> 危険を覚悟の上でならば、喜んで
<Bob> w
<Paleblue> ではよろしく頼む
<Immanuel> こちらこそ
<Paleblue> それでこれからどうするのだ?
<Leon> 白・紫キノコ、鑑定できます?どんな効能なのかさっぱり・・・
<Immanuel> それも、城で解析を頼みましょう
<Leon> おっす
<Immanuel> 個人の手に負える代物ではなさそう
<Paleblue> (鑑定無かった(^_^;)
<DM> では,だいたいパーティーに入ったと言うことで話を進めていいですね.
<Leon> はい
<Bob> はいです
<Paleblue> はい
<DM> では,1週間ほどしてだいぶ病気は治まり,皆さんは領主の前に居ます.領主曰く,キノコはその二種類で麻薬のように正常な考えをすることを妨げる効果があること,
<DM> 3mの飛行したものは来たのヘクストアの地にむかっていること,
<DM> ハイローニアスからの返事では,シルバーベリーは特に問題がありそうではなかったこと,
<DM> が説明されました.
<Leon> ヘクストアって地名ですか?
<DM> いえ,ヘクストアというのは神様の名前でして,北の国が信仰している神です.
<Bob> シルバーベリーは本当にハイローニアスの司祭だったんですだな。偽じゃなくて
<Immanuel> (操られていたのか、裏切ったのか>シルバーベリー)
<Leon> さては変節したか・・
<DM> それから,ポーションは甘いにおいがしていて,これが病気の正体です.
<Leon> クスリかぁ
<Bob> ハイパー・スフィアに洗脳された可能性もありますだな>シルバーベリー
<DM> それから,これは後付になりますが,ローザはオリヴァーが庭にへんな落書きをしているのを見たことがあります.
<Leon> うむうむ
<DM> 何かの方程式のような物でローザが訪ねると「統一理論」とだけ答えたようです.
<Rosa> ・・知恵遅れだったのですよね?オリヴァーは
<DM> ですです.ええと,あとは調べる物は無かったですよね?
<Immanuel> そうですね
<Bob> えっと、ローザはその情報を皆に伝えたんでしょうか?
<Rosa> 伝えましょう
<DM> 了解.
<Paleblue> 統一理論とはどの知識でしょうか?
<Bob> 「統一理論」という言葉に心当たりある方はいますですだかね?
<Rosa> オリヴァーの知恵遅れも、病気が原因なのかもしれませんね
<Immanuel> 私の叔父が
<DM> 知識ではわからないかもしれません...
<Paleblue> 判りました
<Immanuel> 魔術と神術の統一を研究しているのだが
<Bob> 本当は天才なのが、呪いで知恵遅れのようにされているのかも・・
<Leon> あー、素な質問で恐縮なのですが.オリヴァーをさらったのはヘクストア勢力ってコトで良いですよね・
<DM> はい.ブラックホークがさらったということでいいと思います.
<Leon> シャドウフォックスではなくて
<Immanuel> さらったのはヘクストアですよね
<Leon> らーじゃー
<Immanuel> シャドウフォックスは、ヘクストアの幹部かもしれませんね
<Leon> おろろ
<Immanuel> ブラックホークが恐れていた名前ですから>シャドウフォックス
<Leon> バランス維持組織は名前ありました?
<DM> フェールだけです.龍の入れ墨は名前わからず.です.
<Bob> ・・・お嬢さんには少し言いにくいんですだが・・老婆がハイパー・スフィアの構成員だった可能性があるんでは?
<Leon> ふうむ
<Immanuel> 勢力の名前はハイパースフィアでしたね
<DM> です.
<Paleblue> ハイパースフィアとはなんだ?
<DM> 「4次元球」って意味です.
<Bob> (そんなマニアックな語源だったんだw>ハイパースフィア)
<Immanuel> この宇宙の形ですね?>四次元球
<DM> まあ,4次元空間で球という意味です.
<Paleblue> なるほど
<Bob> 四次元的に世界を調和させようという意味で使っているのかな?
<DM> (DMとしてはそんなイメージです)
<Bob> オリヴァーは、無事で領主の所にいるのですよね?
<DM> はい,大丈夫です.
<Rosa> 病気は治りつつありますか?
<DM> 治りつつあります.で,領主曰く,このポーションはきわめて感染力が低く,継続的にやらないと病気は蔓延しないであろう.シルバーベリーが「治療」と称して渡していた可能性もある.とのことです.
<Paleblue> えーと、私の技能の中で、オリヴァーの知恵遅れのような症状が分かるものはありますか?
<DM> 知識(神秘学)と治療でやってみましょうか?
<Paleblue> そうですね
<DM> 1d20+修正値です.
<Immanuel> 両方8ですw
<DM> わかりませんでしたw
<Immanuel> 私も治療をお手伝いしましょう
<Paleblue> 神秘学21
<Immanuel> あ、いえ技能が8ですw神秘20
<Paleblue> をを しつれい
<Bob> 23
<Immanuel> 神秘25
<DM> 了解.残念ながらわからないようです.
<Immanuel> かなり専門的な事なのでしょうね
<DM> しかし,ポテト村の時とは少し違うような気がします.
<Silvia> ?
<DM> 少なくとも「数式」は書いたことがない.
<Silvia> もしや、数式を書いていたのは老婆の影響?
<Immanuel> オリヴァーの知恵遅れが病気のせいだとすると、老婆が定期的に病気の元を与えていたということになるが
<DM> それから,レオンにハイローニアスからの手紙では,「この件については調査するので他言無用」とありました.
<Leon> ヘクストアは未だオリヴァー狙うかな?
<Paleblue> その可能性はあるだろう
<Leon> そもそも何で興味もってるのかわからないよね
<Immanuel> オリヴァーにも、何かの秘密があるのだね
<Leon> ただの子供に見えるけど・・・
<Silvia> 「統一理論」を描くために、通常の知能を数式の才能に置換させられているとか・・
<Leon> ふうむ
<DM> 領主「それで君たちがよければ私がしばらく面倒を見てもいいが?
<Silvia> だから、全体的に知恵遅れに見えるとか・・だったら、今頃知恵遅れが改善されてるか?
<Leon> ポテト村よりは安心ですね
<Paleblue> それが妥当であろう
<DM> 領主「うむ,彼はかなり重大なキーパーソンだと思われる.
<Leon> ヘクストアに悪用される可能性がある以上、厳重に保護したほうが良いでしょうし
<DM> 領主「それにハイパースフィアーなるものが動いているとなると,大きなことかもしれぬ.
<Rosa> オリヴァーの隠された知識が何であっても、それを理由に彼を罰したりしないと誓ってもらえますか?
<DM> 領主「約束しよう」
<Rosa> なら・・・・お願いします
<DM> 「それから,私の「皇帝の拳」を返してもらおう>シル
<Paleblue> オリヴァーに我が神の加護を・・・
<Leon> しかし、シルバーベリーの行方が知れないなぁ
<Immanuel> サモンモンスター調べてみたのですが
<Leon> 北ってコトしか判らないんでものね
<DM> うむ,彼女は北に向かっているとの情報しかわからぬ.
<Silvia> 了解いたした>領主
<Immanuel> サモンジャイアントイーグルが4レベル魔法w
<Paleblue> では北に行ってみてはどうなのだろうか?
<Immanuel> 最低でもキャラレベルが7必要ですw
<Bob> わお
<DM> ですよ>インマw
<Leon> 7・・・
<Immanuel> 我々の勝てる相手じゃ無かったようだ(^_^;
<DM> その通り.
<Leon> 格闘娘で手一杯でしたしね・・・
<Bob> お嬢様、下手に一人で止めようとしなくて良かったですだな・・
<Rosa> ・・・こわっ(^_^;
<DM> それで,この町のことはだいたい収束したのだが....君たちのこれからだが,
<DM> 一つ,北に向かう.
<DM> 一つ,ドリーの兄に向かう.
<Bob> 皆様、北へ行きたいですだか?オイラは東へ・・・お師匠様のお知り合いに会いたいですだが・・
<DM> それから,龍の入れ墨の男が向かったスリーピングマーダー盆地に向かう.かな?
<Paleblue> 情報が少なすぎる。 うむ・・・
<Leon> 個人的にはシルバーベリーの件は教団からの指示待ちってカンジ
<DM> 情報はかなり少ない.もう少し様子を見るのも手ではある.
<Immanuel> 我々が解っていることはヘクストアが、暗躍していることとハイパースフィアが、それをかぎつけて活動していることだけだね.ハイパースフィアは、敵か味方かもよく解らない.ヘクストアは、間違いなく敵だ
<Silvia> 私としては、ハイパースフィアに関する情報が欲しいな.私にとっては敵だ>ハイパースフィア
<Leon> それぞの信義しだいかもねぇ
<Immanuel> そうなのか?>シルビア
<Silvia> 刺青の男は、両親の敵だ。殺された理由も、組織に関連している可能性が高いと思う
<Immanuel> なるほど
<Leon> 私にも敵〜
<Paleblue> ドリーの兄のいる地とスリーピングマーダーの位置関係を知りたい
<DM> スリーピングマーダー盆地は東北東に1日半の距離です.で,ドリーの兄のいるブロッケン領は東に1週間ほどです.
<Immanuel> スリーピングマーダー経由で、ブロッケン領に向かうというのがいいかもれぬね
<Paleblue> 無難であろうな
<DM> ちなみにポテト村は東に1日の距離です.
<Immanuel> 私は正直、オリヴァーの知識が気になるw
<Silvia> うむ、スリーピングマーダーで手がかりを一度探してみたい
<DM> スリーピングマーダー盆地はポテト村から見て北.
<Immanuel> では、ポテト村に戻ってから、スリーピングマーダーに行ってみようか?
<Paleblue> それがいいだろう
<Bob> いちど、ポテト村に様子見がてら泊まって、北へ向かいますだか
<Leon> おう
<Rosa> オリヴァーにお別れをしないと数日下さい
<DM> やっぱり地図を用意しないとダメですね...w
<DM> 了解>ローザ 数日使っていいですか?
<Leon> 1週間旅するならば装備整えたいのう
<DM> ですね.どうぞ.
<Leon> スケイルメイルの上はどこまでありますかね?
<Paleblue> 私も準備をせねばなるまい
<Immanuel> あ、いくらの報酬があったのでしたっけ?
<DM> p104
<Silvia> いいメリケンサック無いかな?
<Leon> ふ、ふ、フルプレートも売ってるの?
<DM> はい.売ってます.
<Paleblue> 私は基本の道具をそろえなければならぬ
<Leon> うひゃほう
<DM> で,皆さんの報酬は領主から5000gp
<Paleblue> 今回は、私抜きですね<報酬
<DM> ですね>ペイル
<DM> あと...あれめもがどこかへ....
<Immanuel> 一人1000GPですね
<Bob> おぉ!全然ケチじゃないですだ!(心の声)
<Paleblue> (63円で何が買えるw)
<Immanuel> w お金くらいかしてあげよう
<Paleblue> 装備はあるのだが、旅に必要な物を切らしていてな
<DM> ぐはwめもが見つからない
<Immanuel> とりあえずペイルに500貸し
<Paleblue> (捜索た〜いむw)
<Paleblue> 申し訳ない>インマ
<Immanuel> (インマはお金に無頓着です)
<Paleblue> (踏み倒しはしないのでご安心をw)保存食はおいくらでしょ?
<Bob> (マスター、メモ見つかりました?)
<Immanuel> では、掲示板に収入を書いてもらえますか?各自それを見て、買い物をすませるということでw
<DM> お,あったあった.
<Immanuel> おおw
<DM> ええと,トータル8376ですね.
<Paleblue> (早く金持ちになりたーいw)
<Bob> おおお金持ち♪
<Immanuel> 一人頭1675ですね
<DM> です.
<Bob> 流石旦那様、計算早いですだ
<Immanuel> 計算機は偉大ですw
<Paleblue> 暗算ではなかったのかw
<DM> たいていの物はありますので,自由に1675gp使って頂いてかまいません.
<Bob> じゃ、装備をそろえて次回に備えるってところですだかね?
<DM> ですね.あと,皆さんLV3になるので宜しく.
<Bob> わーい♪
<Immanuel> ペイルさんどうしましょ
<Paleblue> なにもしてないので,レベル変わらずでーすw
<DM> まだLV1ですね....
<Immanuel> でも、レベルがあまり開くのもよくないですよね
<DM> 大丈夫ですよ.LV4の目標値が6000xpですよね.
<Immanuel> すぐ追いつくかなw
<DM> で,LV3の目標値が3000xpですから,大丈夫です.
<Immanuel> クレリックは直接戦闘しないから死ににくいでしょうし
<Bob> なるなる
<Immanuel> 大丈夫かなあ
<Paleblue> HP9しかないですw
<Bob> なるべく前線にしないようにすれば(^^;)
<Immanuel> HP-10までは生きているらしいですよw
<Leon> 鍛冶屋に採寸しに行きます。今被ってる謎ヘルムと合うフルプレート(除く兜)をオーダーしたいけど、出発に間に合うでしょか?
<DM> ええと,フルプレートだと1週間ぐらいですね.作成に.
<Leon> じゃあダメか.しばらくおあずけですなぁ
<Immanuel> それくら待ちましょう
<DM> あわてて進まなくてもいいのでは?
<Immanuel> どのみち、数日待機するのですし
<DM> 情報が少ないわけですし.
<Bob> 手がかりがあまりないですだしねえ
<DM> ちなみに交渉してもいいですよ.
<Leon> ならお言葉に甘えてオーダーメイド!
<DM> 了解.
<Rosa> コンポジットボウとか注文できますか?
<DM> 交渉ロール成功すれば10%Offになります.
<Leon> 交渉振っておきます
<DM> できます.
<Leon> 18+2
<Silvia> メリケンサック・・・武器欄になかったですね。残念
<DM> レオンさん....負けました.10%引きますよw
<Leon> ボーナスもらって直ぐに全額使うタイブだ・・・
<Bob> なんか切実だw
<Paleblue> 鎧のお手入れ道具はいいんですか?w
<DM> ちなみにフルプレートはスパイク付きもありますよ.
<Leon> 体当たりしろと・・・
<Immanuel> 子供がぶつかってきて・・怪我をするw
<DM> ええ,値段はおなじなので好きな方が選べますw
<Bob> 鼻水つけられなくてはいいかもw
<Leon> そんな場面もありましたなぁ.あ、そか、子供除けに付けます
<Paleblue> そんな理由でW
<DM> あと,女性に組み付きして傷をつけちゃうw
<Leon> ブラスおいくら?
<DM> 値段は変わりません.
<Leon> はい
<DM> そろそろ時間ですね...少し情報が少なすぎますでしょうか?
<Leon> これからチラホラとDMが出してくれると信じてますから(^_^;)
<Bob> うーん、本格始動は次回からというかんじですだね
<Silvia> わははw
<Paleblue> (早く本届けー)
<Immanuel> IRCだと、情報出すの時間かかりますよね
<DM> ごめんなさい.あまり出すとPC選択肢がなくなるので....
<Immanuel> (私の本は、翌日とどきましたよw)
<DM> 早い1
<Leon> あれ、そー言えば魔法の剣借りてましたよね.パクった?
<DM> ええと,それは差し上げています.
<Leon> あ、そうなんだ!
<DM> ですです.
<Leon> うひゃほう
<Silvia> 私は返しましたしね
<Paleblue> (注文が昨日だったのでW)
<Immanuel> 貸し主は、飛んでっちゃいましたしねw
<Silvia> わはは、確かにw
<DM> レオンは神殿からで,シルは領主からですから.約束もレオンにはあげる,でシルには貸すだったはずです.
<Immanuel> (なら、明日には届くのではないでしょか)
<Immanuel> コンポジットメリケンサックを探そうw
<Paleblue> (届いたら風呂で勉強w)
<DM> ないない>インマ
<Silvia> 旅の目的に追加w>究極のメリケンサック
<Paleblue> 伝説の武器状態w
<Immanuel> インマもコンポジットショートボウを購入します
<DM> では,次回までLV3にすることと,装備好きに選ぶことを宜しくお願いますね.


病の町ノースゲート完(なのか?)