<Leon> 今日は帰り道からですね
<Immanuel> ですです
<Leon> マスター得意のワンダリング(^_^;)
<DM> w いや.そんなことは....
<Leon> 唸れダイス!飛び出せびっくりモンスター!
<DM> あり得ない場所であり得ないモンスター...
<Immanuel> 何故かいまごろコボルドが一匹登場w
<Leon> そちらを希望です
<DM> w 激弱w
<Immanuel> あり得ないお宝を持ってたりとかねw
<Leon> それも希望です
<DM> ローフルソード持っていたりとか?
<Leon> 痛てて、とか言いながら(T_T)
<Immanuel> 実は正義のコボルドかいw
<DM> 何故かインマと対決するといい目が出るんですよね...何故でしょう?
<Immanuel> カッコつけようとすると、クリティカルで邪魔されますねw
<Leon> 見せ場殺し・・・
<DM> そういうつもりは無いんですけどねぇ....プレイヤーは神様ですからw
<Immanuel> 神様はサイコロでしょうw
<DM> うまいw
<Immanuel> さて,そろいましたね
<Leon> いつになくサクッと
<DM> ですねwでは始めましょうか.皆さんは塔から出たところです.
<Immanuel> 捕虜と助け出した冒険者をつれて、街に戻るとこでしたね
<Leon> 腰縄を握っています
<DM> そうです.では,進んでよろしいですね.
<Bob> とりあえず、デビルマンを助けてやりたいですだ
<Immanuel> リバーポイントには寺院が無いのでしたっけか?
<DM> ではみなさん帰り道を歩いています.リバーポイントには寺院はありそうです.1日目.みなさん視認でロールしてください.
<Bob> 早速かぁ
<Immanuel> 14
<Leon> 6 特に何もないようだ
<Silvia> 9
<Rosa> 22
<Bob> 11
<DM> あれ?ペイルは?
<Immanuel> 落ちてたりして
<Paleblue> 3
<Leon> あれれ
<Immanuel> あ、いたw
<Leon> そーいや最近マスター落ちないね
<DM> では,ローザは道中何者かにつけられている感じがします.
<Paleblue> (失礼ぶっこきますた)
<Immanuel> ちょっとつまらないねw
<DM> w>落ちませんね私.
<Rosa> みんなにヒソヒソ伝えます
<Rosa> 誰かにつけられてるような気がするわよ
<DM> で,上空には鷹らしきものが頭上を旋回していてみんなを見張っている感じがします.
<Immanuel> (使い魔だろうか?)
<Leon> 遠近感の問題で、実は巨大とか・・・
<Rosa> 隠れられそうな木立とかありますか?
<Silvia> 聞き耳していいですか?
<DM> 特に危険もなくそのまますぎていき,そろそろ日も暮れようかという感じです.聞き耳いいですよ.
<Silvia> 25
<DM> 特に変な音は聞こえません.
<Rosa> 何だか気になるわね
<Silvia> ふむ。鷹みたいなのはもう行ったんですか?
<DM> 鷹はまだ旋回しているようです.
<Leon> つけられてる?
<Bob> 気持ち悪いですだなあ
<Immanuel> 使い魔の鷹かは、夜でも目が見えるのでしたっけか?
<DM> ええ,つけられている感じがします.夜に目は見えないと思います
<Leon> 上空にディティクト・イービル・ビームを打てますか?
<DM> おそらくレンジ外ですね.
<Leon> 無念
<DM> さて,そうしているうちに日が落ちた感じで暗くなってきました.鷹はそのまま皆さんの進行方向に飛んでいきました.
<Silvia> 野営するさいに、囮のたき火をちょっと離れたところにしてみるのいうのは?塔の残党が来るかも知れないし
<Immanuel> ふむ.もうちょっと歩きませんか?進行方向をちょっと変えて
<Bob> エルフは夜も目が見えるんでしただかね?
<DM> ええ,月明かりがあるので見えます.
<Rosa> 完全な暗闇でなければ大丈夫よ
<Paleblue> うむ
<Bob> じゃあ、エルフの方に足下を確認して貰いながら、進んでみますか?オイラが歩いたんじゃ、つまづきそうですだ
<Rosa> ランタンつけて行きましょう.見張っていたのが鷹なら、夜中の飛行はしないでしょうし
<DM> 了解.では,ランタンをつけて歩きますね.徹夜で歩くのですか?それとも,ある程度進んだら野営ですか?
<DM> 歩いている最中,鷹は見えません.
<Immanuel> いままでの進行方向から垂直に30分も歩けば十分でしょう
<Leon> では30分歩いて野営しましょう
<Silvia> 隠れて明け方に様子を見てみるか
<Leon> おなかも空きましたし
<Immanuel> そうですね
<Bob> ぐーぐーきゅるきゅる♪
<Paleblue> ・・・聞こえたぞ・・・
<Immanuel> その上で、寝るときはたき火から少し離れて寝ましょう.交代で見張りもおいて
<Leon> 捕虜居るしねー
<DM> では,30分ほど進んで野営です.見張りをたてながら休息ですね.他に野営の最中にやりたいことはありますか?
<Rosa> 食料たりるかしらw
<Leon> 鎧磨き
<Silvia> よなべ仕事w
<DM> 食料は大丈夫です.鎧磨き了解w
<Paleblue> 月明かりで磨くとムラにならないのか?
<Leon> 目隠ししててもメンテ可能です
<Immanuel> ぐふw
<DM> 凄! まあ,直射日光がない方がワックスがけには適していますねw
<Paleblue> さすがだ・・・
<Immanuel> (普通剣を磨くものではないのかなあw)
<DM> では,他に無ければ朝にします.
<Leon> (そういえば剣は全く手入れしてないですね)
<DM> 朝まで何事もなくすぎたようです.
<Immanuel> おはようございます
<Paleblue> いい朝だ
<Silvia> 物陰から、鷹がいるか見てみますか
<DM> 鷹はいなそうです.
<Leon> おはよう、野郎ども(捕虜を起こす)
<DM> 「うぐぐ」
<Immanuel> では、お祈りして呪文を覚えなおそう
<Bob> 新しい〜朝が来た〜♪
<Immanuel> 希望のあさ〜が〜
<Paleblue> 身なりを整えてからお祈りを。
<DM> 特に異常は感じられません.出発しますか?
<Leon> 腹ごしらえしたら出発ですな
<DM> 夕方にはリバーポイントにつきそうです.
<Leon> 昨日の鳥は見えません?
<DM> はい.昨日の鳥は見えません.皆さん視認でロール
<Rosa> リバーポイントに向かっていることを、確認してたのかもね
<Bob> 8
<Immanuel> 10
<Leon> 15 ぬ
<Rosa> 17
<Silvia> 22
<Paleblue> 11
<Paleblue> ちゃう
<Paleblue> 13
<DM> 君たちは昨日のこともあるので注意深く進む.でも今回はつけられている気配はありませんでした.何事も無くリバーポイントにつきます.夕方です.
<Immanuel> 捕虜は、街の中までつれていきますか?
<Bob> 町の様子は変わりなし?
<DM> はい.町の様子は変わりありません.
<Leon> キリキリと連行します何か問題ありそう?
<DM> 「ぐぐ」
<Immanuel> 宿泊を断られたりしないかなあ?
<Leon> どうだろ
<DM> 宿で交渉しますか?
<Leon> 牢屋があれば預ける手もあるし.利子はつかないだろうけど
<DM> w
<Immanuel> 増えたら困るw
<Leon> たしかに・・・
<Leon> 呪いを解ける高僧はいないかなぁ
<DM> ハイローニアス神殿は無いです.
<Leon> ヘクストアの神殿はあったりして?
<DM> ペイロア(ペイルの信仰)の神殿はありそうです.そこなら何とかなりそうです.
<Immanuel> 両方ないはずですね、神殿は
<DM> ヘクストアもありません.彼らの中立地帯ですから.
<Leon> なるほど
<Bob> でも、土地の持ち主が買収されたとかって噂ありましたですだね・・
<DM> あ,土地の持ち主買収の噂はレッドムーンです
<Leon> ここは一つペイルに口をきいてもらうしかないですね
<Immanuel> 神殿に寝泊まりさせてもらえないか
<Paleblue> 判った。私から頼んでみよう
<Bob> おねげえしますだ
<DM> 了解.では交渉か魅力でロール.
<Paleblue> 21
<DM> ペイルは快く神殿に受け入れられました.
<Immanuel> ペイルだけ?
<DM> 皆さんの宿泊,およびデビルマンの治療は引き受けてくれそうです.
<Rosa> ほっw
<Paleblue> 何よりだ
<Bob> 良かった〜
<DM> 治療費は400gpほどですが....
<Leon> えがったのう、デビルマン・・・
<Immanuel> 治療費は、塔でみつけたお宝の中から払いましょう
<Leon> ですね
<DM> 了解.では,治療します....彼は元通りの姿になりました.涙を流して君たちに感謝の意を述べます.
<Rosa> よかったわねえ^^
<Paleblue> 何よりだ
<Bob> いやあ九死に一生でしただね
<Leon> 九デビルに一生でしたね
<DM> マルコス達は「君たちは命の恩人だ.何か困ったことがあったらいつでも手伝いたい」といっています.
<Immanuel> ありがとうございます
<Paleblue> その時はよろしく頼む
<Immanuel> ところで、オルゴールの件で、他に思い出したこととかございませんか?
<Bob> オルゴールの事を聞きたいけど、前の話と同じかな? かぶったw
<Immanuel> うみw
<DM> オルゴールは龍の洞窟で手に入れたそうです.手回しのオルゴールで,心が和む音が出ます.もし皆さんがほしければ譲るといっています.
<Bob> バードのオイラが聞いてみた感じはどうなんでしょ?聞いたことのある音色かな?
<DM> 回すのですね>ボブ では,君はこれを聞いてびっくりするんだ.君が初めて師匠に聞かせてもらった曲だから.
<Bob> こっ、これは・・・!!慌ててオルゴールを調べます。何か知っている紋章か何かないか
<DM> La Fereと書いてありますよ.あ,カタカナの方がいいかな?ラ・フェールです.
<Bob> これはお師匠様の持ち物・・・?
<Paleblue> それがなぜ、あそこに・・・?
<Immanuel> あなた方がオルゴールを拾ったのは、どこでしたっけか?
<DM> 龍の洞窟です.
<Immanuel> それは、ここから遠いですか?
<DM> 龍の岩と呼ばれるところにある,ここから東の方にある洞窟です.
<Bob> オイラ、行ってみたいですだ。お師匠様の手がかりが在るかも知れねえ
<DM> ストーンランド北部地方の地図にあります.
<Leon> とりあえず、私の用件はかたづいたので、捕虜を教団に引き渡したらOK
<Immanuel> かなり遠いですね
<Silvia> ここから何日くらいかかりそうかな?
<DM> そうですね..二週間ぐらいはかかるでしょう.
<Immanuel> 向かうにしても、一度ノースゲートに戻ってからの方がよいのではないでしょうか
<Silvia> 教団に引き渡すためには、神殿のある町まで戻らねばなるまいな
<Rosa> オリヴァーちゃんの様子や、フローラの回復具合も気になるわ
<Paleblue> ノースゲートに戻るか?
<DM> では,戻りますか?
<Bob> 捕虜を連れて行く訳にもいかねえですだな・・戻りやすか
<Leon> ボブさんが良ければ
<Bob> 了解ですだ
<Immanuel> では、一泊したら、ノースゲートに戻りましょう
<Leon> では一泊したら先を急ぎましょう  ほほ
<Immanuel> またかぶったw
<Leon> はい
<Paleblue> (雪崩注意報発令w)
<DM> では,次の日になったことにしましょう.マルコス達はここで分かれることとなりますがよろしいですね.
<Leon> あ、そーいえばオルゴール見つけたのっていつごろの話なのでしょか?
<DM> オルゴールを見つけて,戻る最中に捕まったそうです.ですから1−2ヶ月ほど前です.
<Leon> ふむふむ.ありがとう。ではお達者で〜
<DM> ありがとうございます.では,進みます.
<Bob> 旅の無事をお祈りしますだ>マルコスご一行様
<Immanuel> またどこかで〜 あ、帰りの分の食料買っていきますね
<Paleblue> 神の加護を
<DM> ええと,特に問題ないのでノースゲートまで到着したことにしますw 3日かかりました.
<Leon> ホッ
<Paleblue> はやっ
<Immanuel> はやw
<Silvia> わーぷw
<DM> w
<Rosa> わたしはオリヴァーちゃんに会いにいきます
<DM> 了解.では,領主のところに向かいますね.
<Leon> おす
<Immanuel> みんな一緒に?
<Leon> あ 報告書をしたためて、捕虜と一緒に教団に渡します
<Bob> 事件のその後も気になりますので、行ってみましょう
<Immanuel> では、わたしは教団の方についていきましょう
<DM> では,教会に行くと,領主のところに偉い人が来ているとの報告を受けます.
<Immanuel> おや、じゃあ一緒で良かったのかw
<Bob> えらいひと?
<DM> 捕虜は教会で預かってくれそうです.
<Leon> もうこちらの用件は完了だから、領主のところに行きましょう
<Immanuel> ええ、では
<DM> では領主のところに行きますと「おお,みなさん,待っていました」
<Rosa> ごぶさたしております。オリヴァーちゃんは元気?
<Bob> お久しぶりでがす
<Paleblue> 久しぶりだな
<DM> 「ハイローニアス教団の第三軍団の方がこちらに見えています.オリヴァーは元気です.で,そのことについて話があるとか.」
<Leon> うひゃ、エライ人ってそれですか・・・
<DM> w
<Bob> だいさんぐんだん?偉い人って騎士殿の教団関係ですだか
<DM> で,皆さんの前に一人の屈強な男が現れます.
<Leon> エライ人_?
<DM> 「初めまして.私は騎士王国第三軍団参謀のモスタと申します.」
<Leon> けーれー!
<Paleblue> エライというよりデカイ、だな・・・(ぼそり)
<Silvia> うむ・・(ちょっとライバル意識w)
<Immanuel> 初めまして、インマヌエルと申します
<DM> 「皆さんの活躍は良く聞いております.」
<Leon> 恐れ入ります!
<Rosa> (いつのまにやら有名人ねw)
<DM> 「レオン殿.今回は非常に素晴らしい活躍をなさったそうで,教団でも非常に喜んでおります.」
<Leon> 当然の義家.義務であります!
<DM> 「それで,皆さんにいろいろとご相談したいことがあります....ローザ殿はどなたでしょうか?」
<Rosa> はい、ローザはわたしですが
<DM> 「そうですか.実はオリヴァーのことですが,」
<Rosa> ええ
<DM> 「教団側で保護したいとの話が出ております.」
<Rosa> えっ!?それは、どうしてですか?
<DM> 「あまり,詳しいことは私もわからないのですが,どうも彼がヘクストアにねらわれているとのことで,教団としては何かの陰謀を阻止したいと考えているようです.それで,オリヴァーとローザ殿は親しいとのことで,同意をいただきたくお願いにあがりました.」
<Leon> 恐れながら参謀殿、それにはオリヴァー自身の意見を聞いて見る必要があるかと・・・
<Silvia> 何故、あの子がそれほどまでに狙われるのだろうな・・
<DM> 「そうですな,レオン殿.しかし,彼と話すと...」
<Rosa> ええ、お返事は本人の意志を確認してからでよろしいですか?
<DM> 「本人が何を考えているのかイマイチわからないのです.」
<Leon> うむむ。快活なカンジの子供だと思いましたが
<DM> 「おばあさんの話を聞いてみたり,ローザ殿の話をしたりと,あまり自分で考えている感じでは無かったので..」
<Bob> うーん、でもお嬢様なら解るかもしれねえですだよ
<Leon> ですね
<Rosa> 失礼して、オリヴァーに会いに行ってよろしいですか?
<DM> 「ええ,宜しくお願いします.オリヴァーは中庭で遊んでいますので.」
<Rosa> では、中庭に向かいます
<DM> 了解.では,オリヴァーは中庭の地面に何かを書いている感じです.で,ローザの姿を見ると,
<DM> 「あ,おねいちゃんだ」と寄ってきます.
<Rosa> オリヴァーちゃん、戻ったわよ〜 ハグハグ
<DM> 「おねいちゃん.どこいってたの?」
<Rosa> 悪い人たちをやっつけにいってたよのよ〜
<DM> 「ふーん?」よくわかっていないようです.
<Silvia> 地面に書いていた落書きが気になるな
<Rosa> オリヴァーちゃんは、また何か書いていたのね?
<Silvia> 前にも難しい数式を書いていたとか・・
<Paleblue> 見てみるか?
<DM> 「うん...」で,落書きはいろいろな数式らしき感じですね.
<Immanuel> 確か、統一理論とか・・
<DM> 「うん.統一理論だよ.」
<Silvia> 我々が見て、解るような代物ですか?
<DM> よくわからないですね.
<Leon> とーいつりろん・・・全く判らないですな
<Immanuel> わたしは、ちょいとピクピクしていますw
<Rosa> 統一理論ってなあに?
<DM> 「統一理論はこの世を統べるものだよ」
<Rosa> すごいわねえ
<DM> 「うん.ぼく凄いよ」
<Paleblue> 誰に教わったのだ?
<DM> 「龍に教えてもらったの」
<Paleblue> 龍・・・?
<Rosa> どこかで龍に出会ったの?
<DM> 「うん,寂しくて大きな龍.お友達なの」
<Paleblue> 人の言葉を話せるのか?
<Bob> どうして、龍は寂しいのですだか?
<Immanuel> (紋章の赤い龍と関係はあるのだろうか?)
<DM> 「ひとりぼっちだから.ぼくが話し相手なの.ぼくが居ないとさびしがるの」
<Bob> 龍は、ひとりぼっちなのかな?
<Rosa> そうなの、オリヴァーちゃんはやさしいものねえ^^
<DM> 「うん.ぼくだけじゃないよ.龍もおばあちゃんもおねいちゃんもやさしい.」
<Silvia> ・・・その龍、何色だったかな?
<DM> 「龍は赤い龍だよ.」
<Rosa> いい子ねえ、ハグハグ
<Silvia> ・・・・(赤い龍とは、邪悪じゃなかったか?)
<DM> です<赤い龍
<Immanuel> (子供の幻想なのか、あるいは・・)
<Silvia> 坊や、その龍はほんとうの龍なのかな?龍を身に着けた人間ではないのかい?
<DM> 「ううん.龍だよ.」
<Silvia> うむ・・・そうか・・
<Rosa> ねえ、オリヴァーちゃん
<Paleblue> その龍はどこにいるのだ?
<Rosa> 龍とは、どこであってるの?
<DM> 「龍と会ったのはずぅーと昔.町で会ったの.」
<Rosa> あら、ポテト村に住む前の話?
<DM> 「うん.ずーと昔.」
<Rosa> (昔のことも、少し思い出せたのね)
<Leon> 普通なら子供の作り話ってところだろうけど、「統一理論」ってのは一人で考え出したとは思えないですね
<Bob> うーん・・(子供だから数年前も昔なのか、それとも実は人間ではないとか・・)
<Rosa> オリヴァーちゃん、悪い奴らがあなたを狙っているらしいの
<DM> 「わるいやつら?」
<Bob> (外見上は、オリヴァーは人間なんですよね?)
<DM> はい.
<Paleblue> (もしや、成長が止まっているのか?)
<Rosa> うん、あなたをさらったやつらよ
<DM> 「ぼくをさらったやつ?」
<Rosa> あなたはポテト村から連れ去られて、この街にきたのよ
<DM> (彼は自分がさらわれていることに気がついていませんでした.ずっと眠ってましたよね)「ふーん.」
<Rosa> (何度か説明しましたが、上の空だったようですね)
<DM> (そのようです)
<Rosa> それで、あなたを守るために、神殿の人が保護したいと言っているの
<DM> 「うん.ほごってなに?」
<Rosa> オリヴァーちゃんを守るってことよ
<Bob> 坊ちゃん、神殿の人たちがね、お前さんと一緒に遊びたいそうですだ.だから、神殿に来て欲しいっていってるですだよ
<DM> 「おねいちゃんも一緒なの?」
<Rosa> わたしは、ときどき会いに行くことしかできないわ
<DM> 「うーん,じゃ,いく.」
<Rosa> ごめんね、いつも一緒にいてあげられなくて
<Bob> 神殿のお兄ちゃんたちと仲良くするですだよ
<DM> 「うん.でもときどき遊んでくれたらいいよ.」
<Rosa> 今日はいっぱい遊びましょうね
<Bob> おねえちゃんも遊びに行くからね、外に出たりしちゃ会えなくなるかも知れねえですだから
<DM> 「うん!」
<Bob> 神殿の中で遊んでいるですだよ。ね?
<DM> 「うん!」
<Rosa> わたしは今日は、オリヴァーとこちらに泊まりますね.今夜もう一度、おばあちゃんが亡くなった話をします
<DM> オリヴァーはローザの話をよく聞いています.
<Leon> おす では参謀殿に報告してきますね
<DM> では,それを聞いてモスタがいいます「ありがとうございます.では,みなさんにもう一つお願いがあります.オリヴァーを連れて行くのに護衛をお願いできないでしょうか?」
<Immanuel> どちらの街までですか?
<DM> 「ノースゲートの北側から西に向かっておよそ一週間ですね.(地図を書き忘れました.すみません)」
<Immanuel> ボブ殿、少々の回り道になるがかまわないですか?
<Bob> うーん・・オリヴァーの坊ちゃんも心配ですだし,いいですだ。オルゴールが見つかったのも結構前だし、一週間の回り道くらいは
<Rosa> ありがと、ボブちゃん
<DM> 「では,一緒に護衛してくれるのですね.ありがたい.」
<Leon> 行き先は何という場所ですか?
<DM> 「騎士王国の北側のクラマスというところです.」
<Leon> 了解しました
<Silvia> ハイローニアス領ですか?
<DM> ノースランド北部地方の地図でいうと左下部分でハイローニアス領です.
<Immanuel> ハイローニアス領とは、ハイローニアス勢力下という意味ですよね?
<DM> です.騎士王国です.
<Immanuel> ハイローニアス教団勢力下と
<Silvia> なるなる
<Immanuel> ハイローニアス自体は、国じゃないので領土はないでしょう?他の宗教も弾圧されてないようですしね
<DM> ええ,教団の強い勢力地が騎士王国です.ペイロアなどの善の信仰も当然大丈夫ですが,ヘクストアは流石にありません.
<Silvia> (仏教のお寺のある領地みたいなイメージでいいんですかね?)
<Paleblue> ならば私が赴いても大丈夫だな
<Silvia> (宗教色は強いけど支配階級ではないって感じで・・)
<DM> ええ,一応DMのイメージでは一神教に近いが,派閥として認められている感じです.(レオンイメージ違ったらごめんなさい)
<Leon> DMにおまかせです
<DM> ありがとうございます.
<Immanuel> 他の神が実在してますので、一神教はむずかしいかもしれませんねw
<DM> トルコ当たりのイメージをもうちょっと柔軟にした感じにしたいのですが.
<Leon> 現実の国をみても、宗教はそれぞのシェアを持ってますから特に違和感はないです
<DM> ですか.そういって頂けるとありがたいです.
<Immanuel> そうですね、国を超えて宗教で対立している例も実在しますし
<Leon> ところで、塔の一件も一応解決したし、今晩は参謀殿がガッツリご馳走して下さると確信しております!
<Immanuel> w
<Paleblue> w
<Bob> ご、御馳走〜〜!歌って踊って御馳走がつがつ!
<DM> 「任せてくれたまえ.塔のことも教団に伝えっておきましょう.
<Leon> とても私一人では任務達成できるものではありませんでしたから
<DM> で,3000gpのボーナスを持ってきているようです.
<Leon> ふふふ、丁度その話をしようかと
<Rosa> (ハイローニアスって気前いいのねえw)
<DM> w 善なる者は寛大なのですよ.
<Bob> ごっちそ♪ごちそっ♪
<Paleblue> あまりはしゃぐな、ボブ
<Bob> うう、これがはしゃがずにはおれんですだ〜(天国気分)
<Immanuel> 少々お願いが
<DM> 「何かな?インマヌエルどの?」
<Immanuel> 宴席に宿屋のピーターとその一家を呼んであげてはもらえませんか?
<DM> 「承知した.」
<Immanuel> この街を襲った病気の解決に際して
<DM> しばらくしてピーターとフローラ,そのオヤジがやってきます.
<Immanuel> いろいろと世話になりましたので
<DM> 「あ!お兄ちゃんたち!」
<DM> フローラも元気そうです.
<Immanuel> ピーターひさしぶりだね.フローラ殿も息災でなにより
<Bob> 元気になってなによりですだ
<DM> 「うん.お兄ちゃん達も元気そうだね.」
<Paleblue> 街のみなは元気か?
<DM> 「ええ,おかげさまでみんな元気になったようですわ.」
<Rosa> もう少し早くピーターとオリヴァーちゃんが出会っていれば、いいお友達になれたかもしれないのになあ
<DM> 「えへへ...実はもう仲良しなんだなぁ.」
<Rosa> あら、いつのまに^^
<DM> 「うん.領主様が近い年のともだちがいたほうがいいって,よく遊びに来ていたんだ.」
<Rosa> そうだったのね、ありがとうピーター(なでなで)
<Bob> いい領主様ですだ・・息子はちとアレですだが
<DM>「うん.領主様もがめついやなやつだと思っていたけど,そうでもないね.」
<Immanuel> まあ、息子はあれで、いいパンチ持っていたがねw
<Leon> あはは。息子も宴席に出るかな?
<Paleblue> 息子に問題があるのか?
<DM> 息子はここには居ないようです.息子はダメなんですよ...
<Bob> まあ、ちいとばっかしドラっつうかね・・
<Paleblue> そうか・・・
<Immanuel> (ちょっと、甘やかされて育ったらしい.大きな声では言えぬがw)
<Leon> まぁ、今日はフローラさんにも来て貰ったから
<DM> で,宴もたけなわになったところで,みなさん,聞き耳ロール
<Leon> 居ないほうが良いかもねー
<Bob> 16
<Immanuel> 5
<Rosa> 21
<Paleblue> 7
<Leon> 12
<Silvia> 24
<DM> 了解.みなさんが宴をしていると,廊下の方から「いいかげんにしてください」という声が聞こえてくる.
<Immanuel> おや、どうしたのだろう
<Silvia> む、あれは・・
<Leon> ガブガフ飲む
<Paleblue> 何事だ?
<DM> フローラの声だね.
<Immanuel> 廊下にでてみましょう
<Silvia> ってことは・・ドラ参上か
<Leon> えもん・・
<Paleblue> ぷw
<DM> 了解.で,インマが出てくると,「もうしつこい人は嫌いです!」と声が聞こえて,ちょうどフローラにアフロJr.が平手打ちをくらっているところです.
<Bob> うわ、かっこわりー
<Immanuel> あちゃ 変わらぬなあ、君も
<Paleblue> 良い薬だな(にやり)
<DM> で,インマをみてフローラがあわてふためいています「いやですわ.私ったら...」
<Bob> いやまあ、お嬢様の気持ちはよっっっっくわかりますだ
<Immanuel> 目をそらしますw
<DM> アフロJr.は「..殴ったな!父さんにだって殴られたこと無いのに!」といって泣きダッシュで去っていきます.
<Immanuel> w
<Paleblue> (アフロじゃなくてアムロか?w)
<Bob> 領主様、いっぺんグーで殴ったれですだ・・
<Leon> 今日は宴席、無粋なマネは控えて欲しいもんだね
<DM> あたり>ペイル
<Paleblue> (いえ〜いw)
<DM> フローラは「はしたないところをお見せしてしまいました」とおろおろ.
<Bob> とりあえず、場を和ませるために一曲いいですだか?
<Paleblue> うむ、その方がいいだろう>ボブ
<Leon> よろしく〜
<DM> では,ボブは芸能でロール.あと,インマとレオン魅力でロールして.
<Bob> あのオルゴールの懐かしい曲を歌います。24
<Immanuel> 19
<Leon> 21
<DM> ボブの歌はみんなの心に響く素晴らしい曲だ.フローラはレオンのほうを恥ずかしそうに見ている...で,ボブ,1d6してください.
<Silvia> (あ、魅力ロールってそれですかw)
<Bob> 3
<Immanuel> こづきます「踊りにさそってあげなさい」
<Leon> うぬ。この甲冑にお気に召しましたかお嬢さん?フローラに懇々と甲冑の魅力を説明します
<DM> 「あの.その.先ほどははしたない姿を...」
<Paleblue> なにをすっとこどっこいなことを言っているのだw
<Immanuel> (ダメだな、こりゃw)
<DM> 「すてきな甲冑ですわ.」ポ
<Leon> 特にこの膝の部分が・・・
<DM> 「...はい...」
<Bob> (騎士様額面通りに受け取りすぎ〜〜w)
<Rosa> 噛み合ってるような、噛み合ってないような会話w
<Paleblue> (もっと気の利いた話題はないのかw)
<DM> で,そうこうしていうると,部屋に小さなネズミがやってきます.3匹です.
<Immanuel> 普通のネズミですか?
<Bob> おや?
<DM> 「チュチュ.ゴチュジンチャマオヨビデチュカ?」
<Paleblue> む?
<Leon> 「大きな」ではないのね?
<DM> はい.ふつうのです.
<Leon> ほ
<Immanuel> ご主人様?
<Bob> え、人語
<DM> ネズミはボブに向かって言ってます.
<Bob> 人語で??
<DM> はい.
<Leon> ??
<Paleblue> ネズミに知り合いがいたのか?
<Bob> 知ってる顔のネズじゃないですよね?
<DM> はい.
<Immanuel> 先程の演奏に関係があるのでは?
<Leon> 知ってる顔のネズミって・・・(^_^)
<Immanuel> オルゴールの曲を演奏したのでしたよね?
<Bob> はい。懐かしい曲だったので何気なく・・
<DM> 「チュチュ.ゴチュジジンチャマ.ナニヲチュレバイイノテチュカ?」
<Bob> あの曲は、動物を使役する魔力をもっていたですだか・・?えーと・・では、あの少年、オリヴァーを護ってあげるですだ
<Leon> 不思議なコトもあるもの・・・
<Rosa> 護衛は今夜だけでいいわよw明日旅にでるから
<DM> 「チュチュ.リョウカイチュマチュタ」といって3匹のネズミは去っていく.
<Paleblue> 赤子のようなしゃべり方だな・・・(天然ボケ満載)
<DM> w
<Leon> 楽人秘儀中の秘儀.お師匠さんが教えてくれたのでしたよね
<Bob> (ぼーぜん)オイラが知るバードの曲でも、こんな魔力はないですだ・・
<Rosa> 何日くらい、使役できるのかしらねえ
<Leon> ネズミ専用なのかなぁ
<Paleblue> 今度、他の動物でも試してはどうだ?
<Bob> (オイラがあの曲を聴いた時、なにか精神に影響がなかったか思い出してみます)
<DM> リラックスした気分になりました.
<Leon> オルゴールでも効果あるのかもね
<Rosa> オルゴールも、あとで試してみましょう
<Bob> うーん・・オイラとか、オルゴール見つけた人はいい気分になったですだが,操られる感覚はなかったなあ・・
<DM> (時間になり)ああ,前ふりで終わっちゃったw なんか今回はインターミッションでしたが次から本番ということで.
<Leon> おす
<Paleblue> 了解です
<Bob> 謎が謎を呼んで次回へ続く!って感じですね
<DM> レオン,フローラの気持ちに気づいてくださいw 無理かなw
<Paleblue> w
<Bob> そしてロマンス街道w
<Leon> 気付きます > フローラ
<Immanuel> 照れているのでしょうw
<Paleblue> そして話題は鎧の話し・・・w
<Bob> うはw
<DM> では,次回は宴が終了してからと言うことで.

(以下,セッション終了後.実はいつもやっている,インマさんとDMのセッション終了後反省会)

<Immanuel> あ、そうだ。使い魔見つかった事にしていいですか?
<DM> いいですよ.
<Immanuel> では、次回からフクロウを出します
<DM> 了解w 今日はインターミッションで終わってしましまいましたね.
<Immanuel> 今日はセッションの後かたづけでしたからね
<DM> フローラはインマとくっつけるつもりだったんだけど,ちょっと変わりましたw
<Immanuel> ダイスで決めるあたりがw
<DM> インマのほうがCha高いのでそうなるかと思ったのですけど.
<Immanuel> ふむふむw
<DM> ここぞの一発はレオン強いのか?
<Immanuel> たしかにw でもインマは、婚約者がいそうな感じですよね
<DM> ああ,婚約者いるならそういう設定でもいいですよ.
<Immanuel> 親の決めた婚約者とかいそうな家柄です
<DM> ですよね.だすなら,名前をそちらで決めて頂いていいですw
<Immanuel> ふむうw 出奔の裏の原因にしとこうかなあw
<DM> 今回はPCの設定重点でやってますし...影の薄いキャラが今回は少ないですよね.
<Immanuel> そうですね.みな結構しゃべりますし、なかなかのメンバーです
<DM> ちょっとウレシイDM.
<Immanuel> ういういw
<DM> 普通,一人ぐらいいてもいなくてもわからないキャラでますよね.6人もいると.
<Immanuel> ええ、確かに
<DM> プレイヤーがうまいのかなぁ.やっぱり.
<Immanuel> 大人ですしねw
<DM> DMやってて面白いんですよ.
<Immanuel> アドリブ大変でしょうけどw
<DM> 結構クレリックが薄くなりやすいのですけど...今回は大丈夫ですね
<Immanuel> ペイルの治療マニアって設定は、悪くないですよね
<DM> それから,レオンの設定から宗教色を濃くしています.実は.
<Immanuel> 宗教戦争に巻き込まれるってのも、いまの世界背景とリンクしてて案外リアルですよねw
<DM> w ええ,リアル指向なので私.ルーンクエストでわかると思いますけど.w
<Immanuel> ルーンのリプレイ読みたいですねえ〜
<DM> あれは録音していないんですよねぇ.確か.
<Immanuel> あの頃、インターネットがあったらなあw
<DM> 今回のオリヴァーの話の感想というか,セッションとしてはどうでしょうか?
<Immanuel> オリヴァーの処置はローザも困っているって感じです
<DM> ですか.
<Immanuel> 心配だけど、いつも一緒にはいられない
<DM> 教団が保護というのは大丈夫でしょうか?
<Immanuel> 知らない人の所に行くというのが抵抗ありましたが護衛の話があって、逆に安心したという感じです.どういう場所に行くのか確認できますからね
<DM> 了解.では,このまま進めて問題なさそうですね.それもあったのでローザの意見を聞くというスタイルにしました.
<Immanuel> なるほど.これからは、こっそりオリヴァーの両親について探ることにしますね
<DM> では,この方向で進めます.遅くまでありがとうございました