<DM> では,宴でレオンが熱く鎧について語り,それをフローラがうっとりと聞いていると言う感じで,夜も更け終了というところから始めましょう.
<Bob> ネズミはまだいるみたいですか?
<DM> ボブの命令でオリヴァーのところにいるようです.
<Bob> いつまで言うこと聞くんだろう・・
<Rosa> 旅にはついてこないでしょうね?w
<DM> さあ,どうでしょう?w 時間が進めばわかるでしょう.それでは,みなさん朝まで進めてよろしいでしょうか?
<Leon> おす
<Paleblue> はい
<Bob> はいです
<Rosa> どうぞ
<DM> 参謀モスタの話では,3日程度後に出発したいとのことです. それまでに,準備したい人はどうぞ.
<Immanuel> なるほど、それでは使い魔を捕まえた事にさせてください.フクロウで、名前はプラトン君かなw
<Bob> 賢そうですだ
<DM> w 次はアリストテレスかw
<Immanuel> 普段は、肩にとまらせてましょう.いたくならないように、肩パットかっとこうw
<DM> 他になければ,クラマスなる目的地を地図に追加しましたので,ご覧ください.ノースゲートの西にある山脈の北に沿って進む形になります.
<Immanuel> hmhm
<DM> モスタには二人の部下が一緒にいて,同行することになります.
<Leon> 200マイルぐらいか・・・
<DM> 馬だと一日32マイル進みます.徒歩だと16マイル.
<Immanuel> 馬を借りることができるのですか?
<DM> はい,大丈夫です.
<Leon> ぬ
<Bob> 日数があまりかかると、また強力なワンダリングが湧く可能性がw
<Leon> とうとう来たか、せっかくスキル取ってたから・・
<Paleblue> (スキル取ってない・・・w)
<DM> モスタが馬代は持ちますので,乗れるひとはどうぞ.で,乗れない人は馬車ですねw
<Immanuel> 無くても乗るくらいできるでしょw
<Leon> 馬車にしますか
<DM> オリヴァーがいますからどのみち馬車は必要です.
<Leon> ドラクエの発売も近いことだし(>_<)
<DM> w
<Silvia> 軽業と平衡感覚じゃダメなんでしょうね
<DM> 騎乗ですね.技能は.まあ,普通に乗るぐらいならドンマイらしいですけど.
<Bob> んだば、騎士様かっこよく馬にまたがり、その後ろを馬車で・・w
<Paleblue> そうだな
<Leon> ところでそんなに金ありましたっけ?
<DM> ありそうですね.
<Immanuel> 馬車のレンタルはおいくら?
<DM> 馬車はモスタが借りましょう.こちらの依頼ですから.
<Rosa> ラッキーw
<Bob> おお、太っ腹
<Paleblue> うむ
<DM> 前回の配分一人790gpでヘヴィ・ウォーホースが400pですね.
<Leon> なんかビンボーだと思ったら、前回甲冑にサイフはたいてた・・・
<DM> w 1500gpですからね.
<Immanuel> 高いw
<Bob> オーダーメイト、高級品〜
<DM> ええ,だからあの回避率なんですよ.
<Leon> 5レベルになると特殊な馬を調達できるみたいだけど、まぁ、来年だろうし.ここは一つ、軍馬を購入しちゃおかな
<DM> wですね. そのときは馬を売ってもいいでしょう.では,馬が400gp,鞍が20gpですね.
<Leon> おす
<Bob> ところで、クラマスがどんな町か聞いてもいいですだか
<DM> クラマスは,国境近くですが比較的安定した都市です.人口もそれなりにありますので,買い物には不便しないです.
<Paleblue> なるほど
<DM> ほとんどがハイローニアス寺院ですが,ペイロアもあります.善の寺院しかありません.
<Bob> なるなる
<DM> こんな感じですね.
<Rosa> よい子が住んでるよい街は〜♪
<DM> ただし,ノースゲートからクラマスまでの道に問題があるそうです.
<Immanuel> 危険な地帯があるのですか?
<DM> 山岳地帯なので,たまにトロールなどの襲撃があるとかないとか.
<Leon> ふうむ
<Bob> (D&Dのトロールって石化ありましたっけ?)
<DM> ないです.そのかわり再生がありますw
<Leon> ランスは調達できます?
<DM> だいじょうぶです.ランスはええと・・・
<Leon> 田舎にゃ無いかな
<DM> 10gpですね.金額が低いのであります.
<Leon> では購入します
<DM> 了解.準備はよろしいかな?
<Leon> はい
<Immanuel> OKです
<Bob> おっけい
<Paleblue> はいー
<Leon> ハイヨー、シルバー!
<DM> アウェーイ(DM補足:ローン・レンジャーですよね?Leonさん?)
<Bob> あ、ネズミさんがどれくらいオリバーの所にいたか聞いておきます
<DM> 一晩です>ネズミ で,みなさんの見送りにフローラとピーターが来ています.ピーター「また会えるよね?」
<Paleblue> もちろんだ
<Immanuel> また戻って来ますよ
<Bob> いい子で待ってるですだよ
<DM> ピーター「うん!僕も大人になったらお兄ちゃん達みたいに立派な冒険者になるよ!」
<Silvia> 良い心がけだ。だが、家族は大事にするのだぞ・・
<DM> フローラはレオンに「これを」といってお守りを渡します.
<Leon> ありがとう.何でしょか?
<DM> フローラ「これは,母から譲り受けたお守りです.」
<Leon> そんな大事なものは頂けない.頑丈だけが取り柄なので心配せずに、それは貴女がお持ちください
<DM> 「いえ,どうぞお受け取りください.またお会いできたらそのときお返しください・・・」
<Leon> そこまでおっしゃるなら・・・
<Paleblue> (気付けw>レオン)
<Leon> 必ずお返しします
<DM> 「・・・いつまでもお待ちしております.」
<Bob> 健気なお嬢さんですだ。ぐじっ
<Leon> 鎧の光り具合わ再点検する
<DM> w モスタ「さあ,では出発しましょう.
<Paleblue> あれで気づかぬとは・・・私でも判るというのに・・・
<Bob> まあ、チークタイムで鎧談義なさるお方ですだからw
<DM> では,みなさん出発します.姉弟はみなさんが見えなくなるまで見送っていました.
<Leon> お守りって中開けて見たくなるよね?(int修正-1)
<DM> w
<Rosa> をいをいw
<Paleblue> バカを申すなw
<Silvia> それは神通力を無くすのだぞ
<Leon> そっか・・・
<Silvia> 私だって開けてないのだ
<Rosa> 開けると、宝の地図とか入ってたりして・・w
<Bob> フローラさんのおっかさんって一体w>宝の地図
<Paleblue> ローザ、あおるでない(^_^;
<Leon> ってなワケでポクポクと
<DM> すすみますね.では,みなさんいつものごとく視認でロール.
<Bob> キタ──!
<Immanuel> あ、フクロウ飛ばしておきますよ
<DM> 了解>フクロウ
<Paleblue> 14
<Immanuel> 16
<Silvia> 6
<Rosa> 14
<Leon> 16
<Bob> 15
<Silvia> うむ、今日も快晴
<Paleblue> 立場がw
<DM> 了解.では,特に何も感じずに夜になりました.
<Leon> 野営だね
<Immanuel> 一応見張りをたててキャンプしましょうか
<Paleblue> それがよかろう
<DM> では,交代で見張りをたてて野宿しますね.
<Leon> 馬の手入れをした後に鎧の手入れ
<DM> w 一応馬のほうが先でしたかw
<Paleblue> 身なりをきちんとしておこう
<Immanuel> プラトン君に干し肉でもあげよう
<Leon> 生き物ですからねー
<Paleblue> (しわを伸ばして・・・せっせせっせ)
<Leon> ブラトン君にとっては狩りに時間かな
<Bob> 爽やかにハミングしつつ朝ご飯
<DM> では,シルヴィア,知力でロールしてください.
<Silvia> 22 いい目が出たぞ
<DM> 君は近くに「目」のようなものがあり,それに見張られていることに気がつく.
<Immanuel> あ、そんな魔法があったな
<Silvia> む?皆をつついて小声で知らせます
<Leon> 爆睡・・・・
<Paleblue> ふむ・・・
<Silvia> 何か解らないが目があるようだ(魔法詳しくない)
<Leon> ぬぬ
<DM> 「目」はシルヴィアの周りを眺めているようです,まだ気づかれていることがわかっていないようだ.
<Paleblue> を、虫が・・・(と言ってレオンの横っ面を張りますw)
<Leon> ぬな
<DM> w
<Silvia> 私を見ているんですか?全体ではなく?
<Paleblue> そして小声で教えますw
<Leon> 監視されてる?
<Silvia> 素知らぬ振りをしつつ、視線の先を探ってみる
<Paleblue> 大きな声を出すな>レオン
<DM> シルヴィアを中心に周りを見ていると言う感じです.インマには教えたのですよね?
<Silvia> はい
<DM> スクライングという呪文ですね.周りを見る念視の呪文です,.
<Leon> 思いっきりキョロキョロする
<Immanuel> なるほど
<Paleblue> 気づかぬふりをしておくのだ>レオン
<Bob> おお旦那、何か夢でも見てましたですだか(といって、ぐいっとアップで迫るぅ!)
<Leon> 敵襲?
<DM> と,みなさんがばれないように警戒していると,「目」がすうっと消えます.
<Paleblue> まだ寝ぼけているようだな(^_^;
<Immanuel> ウィザード4レベル呪文.かなりの高レベル術者ですね.
<Silvia> ふむ。気付かれる前に効力が切れたということか?
<DM> 持続時間は1分/レベルです.
<Leon> 魔法の目で監視されてたってこと?
<Paleblue> そのようだ
<Leon> むむぅ
<Silvia> (呪文書に書いてある説明事項について説明を受けたことにしてもいいでしょうか?)
<Leon> 何故我々の居る場所がわかったのかな?
<Immanuel> 4レベル呪文唱えたってことは最低でもキャラレベルが8レベルですよ.知っている人物のところに、この目を飛ばすことができるようですね
<Leon> この中の誰かの知り合いってコトか・・・
<DM> シルヴィア<いいですよ.インマ,ボブ,ペイルは知っています.
<Silvia> 私を中心に視線が動いていたようだ。とすると、私が知っている人物か・・
<Leon> 心当たりは?
<Silvia> まさか・・
<Leon> 一方的に知られてるってコトもあるよね
<Silvia> 私の仇かも知れない。だとすると、奴は魔術師と言うことか
<Paleblue> 今はあまり深く考えぬ方がよいぞ
<Immanuel> シルバーベリーに憑いていた人物かもしれないしね
<DM> ソーサラー,クレリック,ドルイド,バード呪文です.よろしく.
<Leon> クレリックもかぁ
<Silvia> なるほど
<Immanuel> クレリックとドルイドは5レベル呪文でバードは3レベル呪文ですね
<Leon> なんか嫌な感じ。気付かない間に教団のエラい人に監査されてるかもなぁ
<DM> ということで,インマ,ボブ,ペイルはこの呪文の効果を知っています.
<Bob> シルヴィアにくっついてたなら、オイラの師匠ではねえかな
<Leon> 何にせよ、我々の行動に興味を持っている人物が居るってことだね
<Paleblue> そうだな
<Leon> この先の道程はいよいよ用心ですな
<Silvia> うむ
<Immanuel> オリヴァーを狙っている可能性もあるしね
<DM> そうこうしているうちに,夜が明けたようです.夜明け近くなので,睡魔のペナルティは無しです.
<Leon> あちらの守りは十分だと思うけど.特にネズミが心強いし
<DM> w
<Bob> あ、でも昨夜は呼んでねえですだ.毎日夕方に歌っておこうかな?
<Leon> そかぁ、毎日命令しないとダメなのね
<Paleblue> それがいいかも知れぬな
<Leon> ネズミ一匹通さない警備になりますね
<DM> w うまい.
<Leon> 人間が見逃すモノも、ネズミなら見逃さない
<Bob> ですだな。呼べる数にもよるですだが.ところで、今もオルゴールは持ってましたよね?
<Immanuel> ネズミ以外の動物も操れるのかな?
<DM> はい持ってます>オルゴール
<Leon> 相手のintによるとか、ね.ヤバイな、オレ・・・
<Bob> ちょっと回してみます。オルゴールでまわりの動物に影響がありそうか調べてみたいので
<Leon> 俺がかかって馬が平気だったりしたら、かなり嫌かも
<DM> では,芸能でロール>ボブ
<Bob> 24
<DM> 了解.では・・・君のあたまに声が響く.「・・・ああ,ようやく心ある方に拾われたようですね...
<DM> ボブはこの声を忘れるはずがない.師匠の声だ.
<Bob> ???・・・お、お師匠!?お師匠様!どこにいるですだか!?オイラ、ボブですだ!
<DM> 「・・・龍の岩の洞窟で・・・この歌を奏でてください」
<Bob> お師匠様、どうなすったですだ?あなたは旅をつづけているんじゃあ・・ 龍の岩・・この、オルゴールのあった場所ですだな
<DM> 声はもう聞こえなくなったようです.
<Immanuel> ボブ、どうしたのだい?
<Bob> わかりましただ。必ず、必ず参りますだ〜!
<Paleblue> どうかしたのか?
<Immanuel> 独り言など言って
<Leon> ダイジョブ?
<Bob> え??みんなにはお師匠様の声が聞こえなかったですだか?
<Paleblue> 何も聞こえなかったが・・・
<Bob> 龍の岩の洞窟で、このオルゴールを奏でて欲しいと、お師匠様が言ってましただ
<Leon> ふむむ
<Immanuel> 一方的なメッセージですか?それとも会話できていた様ですか?
<Bob> オイラ、一生懸命呼んだですだが、返事してくれねかった・・オイラの名前を呼んでも、何も・・
<Immanuel> 残留思念だけをとどめていたのかな?何にせよ、龍の洞窟には行かねばなるまいね
<Leon> たしか、龍の岩の洞窟って北のほうでしたよね
<Bob> オリヴァー坊ちゃんを送ったら、オイラ、洞窟に行きてえですだ
<Leon> ではその順で
<Bob> お師匠様の言うとおりにしたら、もう一度会えるかもしれねえですだし.昔の通りの優しい声で・・オイラ、今でもお師匠様が悪者とは思えねえですだ
<Paleblue> そなたの気持ち、よく分かるぞ
<Leon> 先の塔の調査ではお世話になりましたし、是非ボブさんの師匠探しを手伝わせて下さい
<Rosa> もちろん、私も行くわよ
<Paleblue> みなで行こう
<Bob> あ、ありがとうごぜえますだ〜!感激の鼻水と共にレオンの懐に迫るw
<Paleblue> w
<Leon> のけぞる
<Paleblue> (涙じゃないんだw)
<Leon> 塩分大敵
<Bob> (涙4割鼻水6割w)
<Immanuel> グジュグジュだなw
<Leon> では先を急ぎましょうか(鎧を拭き拭き)
<Paleblue> 抱きついたら痛くないのか?w
<DM> さて,2日目も日が落ちてきたようだ.野宿かな?
<Leon> あ、もう夜でしたか
<Immanuel> ディテクトマジックしてみます.また見張られてるかも
<DM> 了解.では,魔法は・・・レオンの兜と剣,シルのお守り,フローラのお守りから感じますね.
<Immanuel> おや、フローラさんのお守りも魔法の効果が
<DM> 一番強いのはシルのお守りです.
<Leon> そういえば、この兜、アレ以来はだんまりだなぁ
<DM> ですね.いや,決してDMが忘れていたわけではw
<Rosa> 寝ていたのかしらw
<Paleblue> 兜がしゃべるのか?
<Leon> 兜がしゃべったか、私が狂っていたか、どちらかですなぁ
<Immanuel> こちらもレオンさんにしか、声は聞こえないのですよね?
<DM> (はい,そうです)
<Leon> 寝ぼけてたわけじゃないから、魔法か何かだと思うのだけど
<Immanuel> 確か、体を探して欲しいと言っていたとか.元々は鎧とヘルムのセットなんでしょうね
<Leon> だったよねー
<Paleblue> ふむ・・・
<Silvia> 何処かに片割れの鎧が在ると言うことか
<Paleblue> この世は不思議なことだらけなだ
<Paleblue> だな(タイプミース!!w)
<Immanuel> w
<Silvia> (ふっ、気にするな・・私もやらかした>ペイル)
<DM> (私のタイプミスよりましですよ...)
<Paleblue> (ある意味仲間だなw>シルヴィア)
<Immanuel> シリアスなシーンで笑っちゃったんだよねw
<DM> では,このまま何事もなく朝になりました.でいいかな?
<Leon> 見張りは確実にね
<DM> 見張りはばっちりで何ごともなく3日目です.
<Leon> うーんワンダリング好きなマスターとは思えないこの状況.臭いな・・・
<DM> w
<Silvia> w
<Leon> 警戒を強めます(うそ)
<DM> では,みなさんお待ちかね,視認でロール
<Bob> 待ってなーい!w
<Immanuel> 待ってはいないがw13
<Rosa> 24
<Bob> 10
<Paleblue> 23
<Leon> 13
<Silvia> 15
<Paleblue> (なんで持ってないのに高い<私w)
<Leon> 何も無いようだが?
<DM> では,道のわきに10フィート近くの生き物がのそのそやってくるのが見えるぞ.たぶん2匹.
<Paleblue> む 何か来たぞ
<Bob> え?(キョロキョロ)
<Rosa> でっかいわねえ
<DM> これは・・・・トロールだ・・・・どうやら君たちをおそおうとしていそうだ・・・
<Leon> チョロっと漏らす
<Immanuel> w
<Silvia> マスターの話は絶対出てくる予告だと思っていたよ・・
<DM> ですね.あきらめて戦闘しましょうか?
<Paleblue> 錆びるぞ>レオン
<Silvia> そう言う問題かw
<DM> モスタ「・・・どうやらトロールのようだな・・・しかも2匹か・・・
<Rosa> 飛び道具で先制攻撃可能ですか?
<DM> 可能です.道を挟んで両側にいます.モスタ「私は右のトロールを相手しよう.みなさんは左を頼む・・
<Silvia> 私は用意していないから無理か?>飛び道具
<DM> 大丈夫です.用意する暇があります>シル
<Leon> 特に馬車を狙っている様子ではない?
<DM> 馬車というより「皆さん全員」ねらっているようですね.
<Silvia> よっしゃ
<Paleblue> いざとなったらレオンを投げればよいw
<Leon> うぐ
<Silvia> 折角ランス買ったのにw
<Leon> ハイヨー、シルバー!(ランス突撃)
<Rosa> オリヴァーをかばいながら弓で攻撃します
<DM> では,みんな準備が出たところで,トロールがウガー!と飛び出してくる.戦闘開始です.イニシアチブどうぞ.距離はまだありますので,そちらが先制攻撃可能です.
<Immanuel> 15
<Silvia> 5
<Paleblue> 27
<Rosa> 24
<Leon> 18
<Bob> 16
<DM> では,ペイルからですね.
<Paleblue> 防御で
<Immanuel> w
<Bob> いきなりw
<DM> 了解.では,次はローザ
<Paleblue> 死ぬからw
<Rosa> 弓を打ちます.出目20ですw
<DM> はい,クリティカル領域なのでもう一度ヒットロールを.
<Rosa> 二回目は8TT
<DM> では,通常ダメージですね.スニークアタック効きます.
<Rosa> 8+4で12ポイントです
<DM> 了解.では次はレオンの突撃ですね.
<Leon> はい.最初に騎乗チェックかな.乗ったまま攻撃するから
<DM> ですね.
<Leon> 22
<DM> 了解.ロールどうぞ.
<Leon> 18
<DM> ヒット.ダメージどうぞ.
<Leon> ヒットなら2倍で16ポイント
<DM> ぐあ.次はボブですね.
<Bob> 19
<DM> ヒット.
<Bob> 距離は30フィート超えてますね?
<DM> はい.
<Bob> では、ダメージ2
<DM> いや,越えていない.ごめ.
<Immanuel> スニークアタックしましたものね
<Bob> あ、越えてない?では3です。近距離射撃持ってるので
<DM> 了解.では次はインマ.
<Immanuel> マジックミサイルをワンド使って4ポイント
<DM> 了解.次はシル.
<Silvia> 13
<DM> はずれました.ではトロールの攻撃.レオンに爪がヒット.8ポイントです.
<Leon> うぐ
<Bob> うげ、強い
<DM> 次のターンです.ペイルどうぞ.
<Paleblue> ではレオンにキュアライトウーンズを
<DM> どうぞ.
<Paleblue> 4
<Leon> 未だに即死の可能性ありそうだ
<DM> では,レオン4回復.
<Leon> さんきう。助かった
<DM> 次はローザ.
<Rosa> 相手が大きいから射撃可能ですよね?弓打ちます16
<DM> はずれました.次はレオン.
<Leon> 馬から下りて攻撃したいです.騎乗チェック?
<DM> 馬から下りるとなると,機会攻撃起こりますがいいですか?
<Leon> うむ。はい
<Immanuel> 馬上で剣を使って戦うことはできないの?
<Leon> 毎回騎乗判定成功させるのは大変
<Immanuel> あ、二刀流だからだめかw
<Leon> 成功値20でしょ?
<DM> そうです.
<Leon> いや、膝で操るのは簡単なのだけど,それを戦闘中にやるのはそうとう難しいのです
<Immanuel> hmhm
<Leon> 騎乗チェック23
<DM> では,レオンは降りるときに爪の攻撃をくらう.7ポイント.そちらの攻撃は可能.
<DM> あ,.騎乗チェックと言うことは乗ったまま攻撃ですか?
<Leon> 判定に成功したから、移動相当アクションにならないと思います.今、素早く乗り降りする騎乗アクションをチェックしました
<DM> あ,ですね.ではこちらの機会攻撃はセーフです.失礼.攻撃どうぞ.
<Leon> 13/17 ダメっぽいね・・・
<DM> あたりませんでした.次はボブ.
<Leon> がくーん
<Bob> 弓攻撃21
<DM> おお,あたり.
<Bob> 8
<DM> まだ元気です.次はインマ
<Immanuel> マジックミサイル6PT
<DM> 次はシルですね.
<Silvia> 出目20.二回目14
<DM> では,通常ダメージですね.
<Silvia> 5
<Immanuel> 何HDあるんだろうねえ?
<DM> ではこちらの攻撃.レオンに攻撃はずれ.シルに攻撃12ポイント
<Silvia> ぎゃー
<Leon> すみません。さっきのダメージ入ってました。プレートのペナルティ・・・
<DM> あ,ですか...ですね...じゃ,レオン7ポイント...
<Leon> はい.死にかけます
<DM> 次のターンです.ペイル.
<Paleblue> 防御でw
<Immanuel> キュアしなさいw
<Paleblue> しまつたー
<Leon> または生き残って蘇生の道を模索して・・・
<DM> あ,じゃあキュアいいですよw
<Paleblue> 8
<Immanuel> どちらを?
<DM> レオンにですか?シルにですか?
<Paleblue> シルヴィアに
<Leon> 鎧あるから、私はバスして.確率的に1発でどちらも死にそう
<DM> ですか.了解.ではシル8ポイント回復してください.
<Immanuel> レオンさんは、次に私がキュアしましょう
<DM> 次はローザです.
<Silvia> 助かった
<Rosa> 打ちます
<DM> どうぞ.
<Rosa> 25
<DM> ヒット.
<Rosa> 5ダメージ
<DM> 次はレオン.
<Leon> はい 22/11
<DM> 一発当たり.
<Leon> 11
<DM> うわ,へろへろになっている.次はボブです.
<Leon> こっちもです・・・
<Immanuel> まだ死なないのか(^_^;
<Bob> 19
<DM> ヒット.
<Bob> 6
<DM> ずずーん.
<Leon> 逝け!
<Bob> ほっ・・
<Leon> はふう・・・
<Immanuel> あと一匹
<Leon> かなり漏らした・・・
<Bob> アンモニアはさびそうだw
<DM> モスタ「こちらも倒した!早くとどめを刺せ!復活するぞ!
<Leon> なんですと!
<Immanuel> ああ、あちらも戦ってたのかw
<Bob> とどめって??
<Immanuel> 首を刎ねよう
<DM> とどめを刺す宣言でいいです.
<Leon> 口から手を突っ込んで裏返しに・・・
<Bob> ぎゃースプラッタ
<Leon> 鎧ベコベコにしやがってー
<Immanuel> それをみて、こちらがリバースしそうw
<Paleblue> 奥歯をがたがた言わせるのか?
<DM> では,レオンの剣あたりでとどめを刺したことにします.ピクピクしていましたが,静かになりました.
<Immanuel> キュアライト使ってレオンさんを7ポイント癒します
<Leon> ありがとう
<Paleblue> (←血を見ても平気な人w)
<DM> モスタ「トロール二匹とはつらかった,そちらは無事か?
<Immanuel> 何とか全員無事です
<Bob> やれやれですだ
<Paleblue> 残った1発でシルヴィアさんをもう1度回復します。5ポイント。
<Immanuel> レオンさんは、あと何ポイントで全開?
<Silvia> おお有り難い。1ポイント手前まで回復した
<Leon> あと4 自前でなんとかなりそう.レイオンハンズ
<DM> ですね.
<Leon> 今完全回復しました
<Immanuel> ふう
<DM> 了解.
<Immanuel> シルビアにキュアMウーンズで1回復しときましょう
<DM> モスタ「他にトロールがいるかもしれない.ここは急いで進むことにしよう.
<Rosa> その前に、持ち物探ってみますがw
<Leon> まぁ、次に出会ったら逃げるのが得策か
<Rosa> なにも無い?
<Leon> 近くに巣があったりして〜
<DM> w 了解.では,ローザはやつらの腰袋を発見.
<Leon> よくも私の子供達をっ!
<DM> 中にはでっかい宝石が4個も入っているぞ.
<Leon> アレが子供だったらかなり嫌・・・
<Rosa> わおw
<Paleblue> をを
<DM> w あれが子供だったらみんな死んでますがなw
<Leon> 聞いてないな・・・目が眩んでる
<Immanuel> 親の敵討ちに子が出てくるかもしれぬw
<Silvia> ふふふ・・洒落にならんぞw>親の敵討ち
<Leon> 馬に跨って周辺監視します
<DM> では,レオン視認でロール.
<Immanuel> プラトン君も哨戒に飛ばしましょう
<Leon> 4 うむ。何もないようだ 右よーし
<Paleblue> w
<Leon> 左よーし
<Immanuel> 相変わらずw
<DM> プラトンも何も見えないそうです.
<Immanuel> ごくろうさんw>プラトン君
<DM> では,4つの宝石を持って進むのですね.
<Rosa> ハーイw
<Paleblue> いくらちゃん?
<DM> 了解.では,その後はうれしいことに何事もなく進む.
<Rosa> バブー
<Paleblue> うひ
<DM> で,ワンダリングもセーフなのでいきなり3日すぎてクラマスに到着でいいかな?
<Bob> いきなり!w
<Leon> それ名案!
<Paleblue> はやっw
<DM> 特に何もなければ,時を進めると言うことで勘弁w 時間ももったいありませんしw
<Bob> 漫画的表現だと日めくりカレンダーが出てくる感じですねw
<DM> ですです.でも,これやりすぎると,ワープしないときは何かあると思われちゃう...
<Immanuel> w
<Bob> わははw
<DM> モスタ「みなさんのおかげで無事到着することができたようだ.
<Rosa> 街の様子をキョロキョロ見渡します
<DM> 町は活気がありそうです.
<Paleblue> 病人やけが人がいないか見渡してみますw
<Rosa> にぎやかな所ねえ
<DM> 国境近くの町なので,城の前で衛兵などが今したが,モスタのおかげで顔パスです.けが人はむしろ皆さんのほうでは?w
<Paleblue> うひ
<DM> では,ハイローニアスの寺院の前に着きます.ここでオリヴァーを保護するようです.
<Rosa> 中の様子を見てみます
<DM> 子供達が結構います.年もまちまちです.
<Paleblue> ふむ、オリヴァーの友達になりそうな年頃の子供が結構いるのだな・・・
<Rosa> 子供もいるのね、オリヴァーちゃんのお友達になれるといいわね
<Bob> よかったですだな。これなら寂しくないですだ
<DM> モスタ「ここは,孤児を引き取っている場所なのです.」
<Rosa> 子供達の様子はどうですか?笑ってます?
<DM> 子供は笑っているようです.
<Rosa> 良い環境の様ね。ちょっと安心
<Paleblue> そんなに孤児が多いのか?
<DM> 「ああ,ペイル殿.先の戦争などの孤児も多く,戦争で親を失った者達などを養っているのです.」
<Paleblue> なるほど.みなが健やかに成長するといいな
<DM> 「ここだけの話だが,神聖帝国の子供達もいるのです.子供達に罪はありませんから・・・」
<Leon> ではモスタ殿、オリヴァーのことはくれぐれもよろしくお願いします
<Bob> その通りですだ。子供達に幸あることを祈るですだ
<DM> 「承知した.みなさんもいろいろとありがとう.」
<Rosa> オリヴァーちゃん、みんなと仲良くするのよ
<DM> 「うん!」
<Rosa> 出来る限り、会いに来るわね
<Bob> それまで、ちゃんとここで待ってるですだよ
<DM> モスタ「そうしていただくとありがたい.」
<Paleblue> 元気で過ごすのだぞ(かいぐりかいぐり)
<DM> 「ほう〜〜〜w」
<Rosa> 今夜は、この街に泊まるのですよね?
<Leon> 龍の岩の洞窟について、少し情報集めてみます?
<Bob> そうですだな
<DM> ですね.その前に皆さんに報酬をば.一人500gp.
<Leon> やほう
<Paleblue> すまぬな
<Bob> どもども
<Immanuel> 恐れ入ります
<Paleblue> では、その全額をインマさんに返済w
<Silvia> 借りていたのか
<Immanuel> ああ、そういえば貸してましたねw
<Paleblue> 助かった、礼を言う>インマ
<Immanuel> 入りようなものがあったら、また都合しましょう
<Leon> 馬用プレート6000gp・・・
<Paleblue> すまぬな
<Leon> 生きるほどに金がかかる
<Bob> W
<Immanuel> 高いw
<Paleblue> そなたは買いすぎだ
<DM> w 高い.家が買えそうだ...
<Leon> 磨く面積も4倍・・・それはソレで愉しみかも!
<Bob> 磨く気満々〜w
<Immanuel> それは、楽しみが増えるのか?w
<Paleblue> 少しは自重しろ>レオン
<Leon> 戦いに加えるには、やはり防備させないとねー 宿とりますか
<Rosa> 今晩だけは、オリヴァーちゃんと一緒に寝ます
<DM> なるほど.では,今晩だけは寺院に泊まりますか?
<Paleblue> それがよかろう
<Bob> それがいいですだ
<Leon> 我々は宿で情報収集かな
<DM> 了解.ではローザだけ寺院かな?
<Rosa> では、私だけ別行動ですね
<Paleblue> ゆるりと過ごすが良い
<Leon> 寺院のほうは安全でしょう.宿もまぁ、おそらくは
<DM> 了解.では,みなさんは宿を探しました.「いらっしゃい.」
<Leon> 空き部屋はあります?
<DM> 「ああ,ありますよ.一人1gpで食事付きです.」
<Paleblue> 値切り交渉w
<DM> では,ペイル交渉でロール.
<Leon> 馬小屋分もよろしく
<Paleblue> 27\(^^)/
<Immanuel> 1gpを値切るとは・・・・w
<Bob> いや、オイラもやったので気持ちは良く解るw
<Paleblue> (やってみたかっただけーW)
<DM> 了解.「では,1spまけましょう....」で,ちょうど時間になってしまいました.
<Leon> あはは まけすぎ
<Bob> なかなかやるですだなー
<Leon> あ,-1spですね
<DM> ですです.だから,一人9spです.次は情報収集からですね.
<Leon> はい
<Immanuel> 了解
<Paleblue> (交渉ランク上げといてよかった・・・w)
<Bob> よーし頑張るぞ>情報
<Leon> やはりワンダリングが一番危険ですね
<DM> ですね.
<Bob> すねw
<Paleblue> 今日はちょっとだけ役にたった気がw
<Immanuel> ヒールしたものねw
<DM> ですね.そのために強い敵出しました.w
<Paleblue> あいw