<DM> では,皆さんはポテト村という人口100ほどの村に居ます.時間は夕刻,皆さんは宿の下にある酒場にいるところから始めます.酒場には近くの農民達が飲みに来ています.
<Rosa> ローザは、宿でアルバイトしてますw. 忙しいわ〜
<Leon> 食事は3spですね.
<DM> はいそうです.(これでLeonのお金は1sp^^).
<Bob> ではお約束で(笑)ご主人、一曲歌わせて頂いてもよろしいですかな?
<店の主人>おお,小さい人の吟遊詩人か!どうぞ,なんか明るい曲でも頼むぜ!
<Immanuel> ほう、旅の詩人か・・・
<Rosa> あら、ちっちゃい吟遊詩人さんね^^
<Bob> ではではお聞きあれ、「オイラの女房は芋娘!」(ロール21)
<Immanuel> (どういう意味だろう?w)
<DM> ぐお!凄い演奏だ,みんな聞き惚れてスタンディングオベーション
<Leon> 拍手、拍手〜
<Bob> はっはっは、どーもども♪
<Immanuel> 素晴らしい演奏だ!田舎でこれほどの楽師に出会うとは・・・1gp投げますw
<DM> 農民はボブに対して銀貨を投げ込みまくります.ボブ8spゲット.
<Bob> おぉ!ありがとうごぜえますだぁ〜お食事代浮いたですだ
<Rosa> いいな〜(一文無しだったのでw) 私の日当以上だ(T^T).私の日当5sp・・・・・・
<Leon> サイフを見て、祝儀をあきらめます(T_T)(一同笑)
<店の主人ハンク>おお,小さい人!いい演奏だな!よし,これは俺のおごりだ!とエールをくれます.
<Rosa> はいは〜い. 運びます.どうぞ、ちっちゃい詩人さん
<Bob> いやぁ有り難いですだ!給仕のお姉さんも美人ですだv
<Rosa> うふふ。 ありがと
<Bob> でれでれ
<Rosa> あたまなでます.いいこいいこw
<Bob> えへへv
<Rosa> 子供あつかいですw

<DM> さて...演奏をして場所が和んだところで入り口から一人の男が騒々しく入ってくる.
<Silvia> ん、何だ?
<ハンク>よう!保安官殿!また何かあったのか?
<Rosa> あら、保安官さん、今日も遅くまでお仕事なの?
<Bob> なにやらお忙しげなご様子で
<保安官>お!ローザちゃんか!いや,またあのクソ忌々しい奴らめ!
<Bob> 盗人でも出ましただか?
<Rosa> あららら、どうしたの?
<保安官> いや,近くにキノコを取りに行った農民がまたホブゴブどもにおそわれた.是で5回目だ.
<Leon> 農民達はどうなりましたか?
<DM> 保安官はエールを頼むとぐっと呑む.うむ.騎士殿.幸い農民達にけがは無かった.
<Immanuel> それはよかった
<Leon> 不幸中の幸いでしたね。よくあるのですか、この辺りでは?
<保安官>うむ,最近ゴブリンどもがよく村人を襲うようになった.ゴブリンどもは昔は野菜をくすねる程度だったのだが...どうも,やつらの狩猟であったシングル・アイという親玉が戻ってきたらしい.
村の警備を増やしているのだが,いかんせん人手が足りなくてな....
<Immanuel> なるほど、村人が危険なのですね
<Silvia> シングルアイか。ということは片目のホブゴブリンかな?
<Leon> 相手の数はおおよそ判っているのでしょうか?
<保安官>うむ,奴らは20匹程度だ.シングル・アイは片目の大きなゴブリン(バグベア)でやつが戻ってきて統率がとれたらしい.
<Immanuel> そうでしたか
<Bob> ところでキノコ?ここの特産は芋だと聞いたですだが
<ハンク>うむ,ポテトの他にこの時期とれるキノコがあるのだ.
<Silvia> 高価なものなのか?
<ハンク>ああ,キノコはなかなか手に入らない珍味でな...
<Bob> うーん、ホブゴブってそんなグルメなんですだかねぇ?
<Immanuel> しかし、ホブゴブがそんなもの手に入れても
<ハンク>みんなの注文した食事にも使われているぜ.
<Immanuel> ほうほう. これかな?はむはむ
<Silvia> うむ、なかなかの味わい
<DM> ボブはキノコはあまり多く食べると幻覚が現れる.何の魔力が込められているとの噂を聞いたことがある.
<Bob> では、皆に伝えます。食い過ぎると危ないらしいですだ
<Leon> なんと!
<Immanuel> え?結構たべましたが・w
<ハンク>ああ!それぐらい喰ったぐらいじゃ大丈夫だ.ガハハハ!
<Immanuel> ほっw
<Leon> ほっ
<Rosa> そうよ〜ヘンなものお客様にだすわけないじゃないw

<Leon> ところで保安官、私でよければ、お手伝いしたいと思いますが.少しは剣の腕に自信があります
<Bob> キノコには魔力があるという噂ですだ。ホブゴブ共は何か悪巧みしてるかもしれねぇです
<Immanuel> うむ、私も協力しようではないか
<Bob> ご立派な旦那様ですだ!
<保安官>....貴殿達が?それは願ってもないことだが...では,お願いできますか?報酬はあまり出せませんが....
<Rosa> 私も、一肌脱ぎます!
<保安官>ローザちゃんも?大丈夫かね?
<Rosa> 実は、家事よりそういうのの方が得意なのよ. えへへ、ちからこぶ〜w
<保安官>ううむ....人は見かけによらぬものだw
<Bob> これは美人のお嬢さんまで。これはイイ詩が書けそうですだ
<Rosa> やだ〜てれちゃうよw
<Bob> オイラも連れて行ってくだせえ。インスピレーションが得られそうですだ
<Rosa> そちらの、かっこいいお兄さんも、てつだってくれる?>シルヴィアさんに
<Silvia> ふむ・・・魔力とやらが気になる
<保安官>では,皆さんにお願いすることにしましょう.村の周りの警護を頼みます.報酬は...一日5spでいかがでしょうか?
<Silvia> いいだろう、わたしも共に行動する。連れを失っても困るしな
<Rosa> よろしくね^^
<Bob> ローザさんの賃金が一日いくらでしたっけ?
<Immanuel> 5spですw家事の技能あるのでw
<保安官>私はボヤンスキーと申します.貴殿らのお名前は?
<Immanuel> 私はインマヌエル、探求の旅の途中だ
<Bob> オイラはさすらいのホビット吟遊詩人、ボブ・クリスピーと申しやす
<Rosa> 私はローザ、いまこの宿でアルバイトをしているところよ。皆さん
<Leon> ハイローニアスのパラディン、レオンといいます。
<Silvia> 私はシルヴィア、左手の甲に赤龍の刺青をした人間を捜している。
<Immanuel> 人捜しか・・残念ながら、私は存じ上げないが
<Leon> 残念ながら、聞いたことが無いですね、私も
<ボヤンスキー>うむ,私も知らない.
<Silvia> そうか・・・もし何かあれば教えてくれるとありがたい
<Immanuel> お会いしたら、知らせよう
<Rosa> ところで、、、、シルヴィアさんってことは、女の子?
<Silvia> まぁな。間違えられるのはいつものことだ。気にすることはない
<Rosa> (ガガーンw)
<Silvia> ??
<Rosa> (ちょっと好きになりかけてたのにw)
<ボヤンスキー>それでは,町の警護を貴殿らにお願い致します.
<Bob> お給仕と同じってのもな〜。成功報酬とか交渉してもいいですか?
<Leon> さて、そーゆー方面は苦手で・・・(サイフの中の1spをジッと見つめる)
<Immanuel> (ふむ、当然のことをするのに、カネまでもらっては申し訳ないな)
<Rosa> そうね。
<Bob> んでは。成功報酬別払いで欲しいざます。で、(ありゃ。ボブ一人でがめついw)
<Rosa> ボスを倒したら、ボーナスってどうかな?私も、お金ないの(TT.しってるでしょ、ボヤンスキーさん、お財布すられたって.
<ボヤンスキー>確かに命に関わるかもしれないので,ボブ殿のおっしゃるとおりだな...
<Rosa> よしよしw
<ボヤンスキー> 「では,ホブゴブ1匹につき1gp,シングル・アイについて20gpでいかがか?
<Bob> わーいw
<Rosa> やった〜^^
<ボヤンスキー> 奴らのため込んでいる宝はもちろん貴殿らのものということで.
<Silvia> 条件としては?相手の首を持ち帰ればいいのかな?
<ボヤンスキー> 「うむ,そうして頂けるとありがたい.
<Immanuel> (う〜ん、少々の金のことで、どうしてあんなに一生懸命になるのだ?)
<Bob> (お大尽サマの悩みw)
<ボヤンスキー> 「どういう行動をとるかは貴殿ら5人にお任せします.我々は別の方面で村を警護しなければいけませんので.では宜しくお願いします. <Immanuel> 解った.そうだな、まずは、襲われた村人に話を聞きたい
<Silvia> そうだな。時刻はまだ大丈夫かな?
<DM> 今夕刻です.そろそろ日が沈む.
<Silvia> では、行動は早い方がいい
<Immanuel> うむ
<ハンク>あんたらが村のために一肌脱いでくれるってのなら!俺も男だ!今日は代金はいらねぇ!遠慮無く喰ってくれ!
<Rosa> わ〜い、ハンクさん太っ腹!!ちょっとまってね、どんどんお料理はこびま〜す^^
<ハンク> 宿の主人はみんなに食事とエールをがんがん出してくれる「ローザ!給仕頼む!」
<Bob> やぁこれは、なんと善いお方ですだ
<Rosa> は〜い^^
<DM> で,酒場にはちょうどおそわれたことのある農民がいました.
<Immanuel> コチラにきてはもらえませんか?お手数ですが
<農民>おらは大変な目にあっただ!
<Bob> ああ、旦那さん災難でしただなぁ・・・よかったら一杯おごりますだ
<Rosa> あらら、大変ね〜無事でなによりです^^
<農民> いや,おごりたいのはおらの方だ!
<Leon> 詳しく聞かせて下さい
21:39 <Bob> こんな善い方を襲うとは!許せねェだ!
<Immanuel> 全くだ.どういう状況で、襲われたのでしょうか?
<農民>おらが2日ほど前にキノコを取りに行ったときのことですだ.かごいっぱいにとれたとき,ふと周りを見回すとゴブリンどもが囲っていただよ!おらは悲鳴をあげたんだども,そうしたら,やつら!キノコを渡せと!
<Bob> 待ち伏せてた感じですだか?
<農民>ああ,たぶん待ち伏せられていたとおもうだ.
<Immanuel> キノコをわたせ?・・・・
<Silvia> なるほど。目的はキノコか
<Rosa> 攻撃されたわけじゃないのね?
<Immanuel> それで、あなたはどうされたのですか?
<農民> おらはビックリ仰天!キノコのかごを地面にほおりなげて一目散に逃げましただ...幸い奴らは追ってきませんでしただ.
<Immanuel> なるほど、キノコを渡せば危害を加える様子はなかったのですね?
<Bob> 他の村人も同じような感じで襲われたですだかね?
<農民> ああ,他に何人かおそわれたようだが,みんな幸い無事ですだ.
<Leon> ゴブリンが自分達で採らないってことは、採取は難しいのでしょうか?
<Immanuel> (それほど。凶悪という感じでもないなあ)
<Silvia> 見分けが付かないのかもな。奴らの頭脳では
<Leon> なるほど〜
<農民> ああ,なにぶん見分けがつきづらいキノコだで,そんな簡単にはとれないだよ.
<Immanuel> 毒キノコと、特産品と?w
<農民> 地面に埋まっている感じで一見さんには存在すら気がつきにくいだよ.
<Leon> どうも、籠がいっぱいになるタイミングを見計らってたように思えますね
<Immanuel> そうですね
<Bob> ですだね
<Immanuel> キノコなんかとって、どうするのだろう?ホブゴブリンが?
<Leon> う〜む。想像もつかない・・
<Rosa> そうよね〜キノコを食べるホブゴブって、ちょっと想像つかないわw
<Bob> 魔力があるって話ですだ
<Immanuel> シングルアイが戻ってくる前は、そのようなことはなかったのですね?
<農民> ああ,シングル・アイが来るまでは奴らこそこそとジャガイモを盗むぐらいでしただ.かわいいもんだったで
<Immanuel> ふむ.今までは、それなりに共存していたわけか
<DM> インマヌエルとボブは神秘学の知識でこのキノコは魔力があり,いにしえの時代に用いられていた噂に思い当たる.残念ながらそれが何かまではわからない.ローザの自然知識ではあまり食べ過ぎると幻覚を起こし,訳のわからないことを口走るようになることがわかる.
<Immanuel> 皆さんに話します
<Rosa> そうなのよ〜、食べ過ぎには注意してね^^.おいしいからって、欲張っちゃだめよ
<Leon> 幻覚かぁ
<Silvia> ふむ。ホブゴブ風情が古の儀式に通じているとは思いがたいが・・・
<Immanuel> どうも。ホブゴブとは結びつかないな
<Leon> ですね
<Immanuel> 誰か、裏で糸を引いているのかもしれん.ホブゴブを使って何かをやろうと
<Bob> シングル何たらの上のボスですだか
<Leon> ねぐらは判ってないのでしょう?
<農民>あ,キノコはすぐ北の森でとれるぞ.それからゴブリンどもはさらに半日ほど北にある洞窟が巣窟
<Immanuel> そうか、住処もわかっているのだね.ふむ・・・・・・・
<Bob> アジトは割れてるですだな
<農民> ああ,だども20匹はちょっとおらたちには大変ですだ.それに野菜をくすねる程度だから無視していただ.
<Immanuel> 20匹か・・・・どうでしょう,キノコ狩りの振りをしておびき寄せるというのは
<Bob> 誘い出してみますだか?
<Immanuel> そうだな、なんだか素朴な印象のホブゴブだねw
<Bob> ホビット庄に出てた狸みたいなもんですだな
<Leon> 良いアイデアだな.インマヌエル
<Silvia> 私も賛成だ
<Immanuel> うむ、まずは数を減らしてそれから、巣穴に向かった方が一度に攻撃されずにすむかな
<Leon> 賛成!
<Silvia> 問題は、誰が囮役を買って出るかだが
<Immanuel> そうですね.おとりを一人たてて、 襲ってきたら、待ちかまえている仲間のとこまで逃げるというのはどうでしょう
<Leon> では脚が速いほうが良いわけだ
<Immanuel> 確かに.あと、鎧を着ていないほうがいいでしょうね.アーマー着てキノコをとる人はいません.人間以外もだめですね
<Leon> 農民を装う必要がありますね
<Immanuel> はい
<Silvia> なるほど。私は難しいかな?(見るからに屈強な体型です)
<Immanuel> 村人を装えて、アーマーを着ない人・・・・・・私しかいないじゃないか!!!!w
<Leon> 鎧脱いだら、みんな脚の速さは一緒でしょか>マスター
<DM> 普通サイズは30フィート,小型は20フィートです.
<Immanuel> なるほど
<Leon> らじゃ
<Bob> オイラ草場の影から見守ってますだ
<Immanuel> どうやら、おとり役は私しかいないようですね. 私なら、服を着替えるだけで済みます
<Bob> 頑張ってくだせえ
<Immanuel> (ソーサラーです)
<Leon> 危険だがお願いできればありがたい
<Immanuel> 頑張ろう
<Leon> 鎧を脱ぐと、どうも裸になったような気分で・・・
<Immanuel> (獣神サンダーライガーみたいなことをw)
21:58 <Leon> w
21:59 <DM> w
<Silvia> 高貴な雰囲気を悟られないようにな
<Immanuel> いや、私は一介の学求者だよ
<Bob> (確かにパラディンの農民コスプレは想像しにくいっすw)
<Immanuel> (だねw)
<Immanuel> キノコの特徴を教えてください.あと、できれば目立たない服をお借りしたいのですが
<農民> 白っぽくて木の根っこに生えているだよ.
<Immanuel> メモメモ
<農民> 服なら,おらたちのをお貸しするだ.
<Immanuel> かたじけない
<Bob> 多少間違えてもホブゴブは気付かないと思いますだよ>キノコ
<Immanuel> wそれもいえてる
<Rosa> 毒キノコだけ取って、やしびれさせる作戦ってのは?w
<Silvia> それだと、一度見逃さないとw
<Immanuel> 第一、やつらが食べるとは限らない(自分つっこみw)
<Leon> ゴキブリホイホイ作戦(^_^;)
<Rosa> ごきほい作戦w
<Bob> (放散団子・・・w)
<Leon> しくじったら、次の機会を得るのが難しそう。警戒されてしまうだろうから
<Rosa> シュン・・・・・w
<Immanuel> そうですね
<Silvia> では、当初通りの計画で
<Immanuel> そうしよう
<Leon> 森ならば、伏兵するのにうってつけだ!
<Immanuel> 確かに
<Bob> オイラもかくれんぼは得意ですだよ
<Immanuel> グループにはリーダーが必要だな.お願いしてよろしいか?Leon殿
<Bob> 待ち伏せ隊のリーダーですね?
<Leon> 引き受けます
<Silvia> よろしく頼む
<Rosa> よろしくね〜^^
<Bob> 騎士様よろしくお願いしますだ
<Immanuel> お願いします
<Leon> こちらこそ
<Immanuel> よし、体勢は整ったかな. 夜中にキノコをとる人もいないでしょうから
<Leon> 他に確認しておくことがなかったら、翌朝、北の森に出発したいと思うが?
<Silvia> とりあえず、明日の朝にしたほうがいいだろうな
<Immanuel> 明日の朝に行動開始ということでいかがかな?
<DM> はい,いまは夜の8時頃になりました.
<Leon> では皆さん、この宿で休むってコトで良いでしょか?
<Immanuel> ハンスどの。部屋の用意を頼みたい
<DM> 朝まで進めます.宿代はハンクの心意気でタダです.
<Bob> あぁ!この村は本当に善い人ばかりですだぁ(うるうる)
<Immanuel> ^^
<Leon> よかった。1sp....
<Rosa> ローザは、おばあちゃんの家に帰ってねます.ちゃっかり余った料理もってかえりますねw
<Silvia> なかなかしたたかな娘だなw
<Rosa> (オリヴァーちゃん食べ盛りだからwおいしいもの食べさせたいの^^)<DM> では,朝になりました.朝は6時頃です.
<Bob> では今度こそ詩を!「新しい朝が来た〜♪希望の〜朝〜が♪」
<Leon> 北の森まで案内を頼めるかな>ローザ
<Rosa> はい、わかりました
<Leon> 変装服装はレンタル済みでしたっけ
<Immanuel> ええ,もらいました.出がけに、買い物をしてっていいですか?
<DM> 店が開くのは8時頃になります.
<Leon> では皆は宿で待ってましょうか
<Immanuel> ロープくらいは買っておきたい.あと、洞窟に入るのでしたらカンテラ持ってる人いますか?
<Leon> ランタンあります.油も結構アリ
<Immanuel> なるほど^^ 準備いいですね^^
<Bob> おぉ素晴らしい
<Leon> で、1sp...(一同笑)
<Bob> 早く店を開けてもらえるように交渉出来ませんか?
<DM> うむ,ロープは宿の主人が貸してくれるでしょう.引っかけ爪もつきで.
<Rosa> ハンスさん、何から何までありがと〜^^
<Leon> では、出発できそうかな?では案内をよろし>ローザさん
<Rosa> ええこっちよ、みんな
<DM> では,1時間ほど進むとキノコのとれる森に着きました.
<Leon> 隊形、必要ですか>マスター
<DM> あ,デフォルトの隊形教えてください.FWローザ,シル,MFレオン,インマ,DFボブですね.
<Leon> では行きましょかぁ
<Rosa> こっちよ〜^^
<DM> 了解.遭遇もなくキノコのとれると思われる空間まで来ました.
<Immanuel> では、近くの木立にでも、皆はかくれててもらえますか?
<Bob> いい風景ですだ。ホブゴブの陰謀がなけりゃいい詩が書けるところですだがなぁ
<Rosa> ほんとね〜森って大好き^^
<Leon> では、インマヌエルさん以外は、木陰に身を隠しましょう
<Leon> 木に上る人なんています?
<Immanuel> のぼると、いざというとき逃げられなそうですね.仮に、陣形が崩壊してにげなければならないとき
<Leon> 囲まれる場合もありそうですものね
<Immanuel> ええ.ホブゴブのいる洞窟からみて反対側の木立にかくれていてください.まさか、後ろからは来ないとおもいますが気をつけて.
<Rosa> あ、シルヴィアちゃん.あとでお化粧おしえたげるね^^
<Silvia> 化粧って・・・迷彩メイクのことか?w
<Rosa> をいをいw 女の子は、もっとかわいくしてないと^^
<Leon> では、インマヌエルさん以外は木立に隠れます
<Immanuel> 私の武器は、木立においていきます.魔法ポーチだけ持っていきます.
<Bob> おけです。弓は構えておきます
<Leon> 私は抜刀します
<DM> ええと,レオンさんの隠れ身は?
<Leon> 少しお待ちを(..ころころ)5-5=0(>_<)
<Rosa> あうw
<Silvia> のーw
<DM> 鎧目立ちまくりw
<Bob> あっ!木立の間に光る物がw
<Leon> キラキラしてるのでしょう(T_T)
<Rosa> 見えてますねwあきらかにw
<Immanuel> ひかってるw
<DM> では,みんなが教えてくれれば出目を10にしてもいいですよ.
<Bob> (鎧ッ!光ってますですだよッ!!w)
<Leon> サンキュー.でも5ですね
<Rosa> うあw
<Leon> 昨晩磨きすぎたか・・・(一同笑)
<Bob> ぴかぴーかw
<Immanuel> 準備の良さが、裏目にでたかw
<DM> ええと,では皆さんうまく隠れたつもりになったところでw ローザだけがインマの北20フィートほどに人影を見つけます.複数5名前後です...
<Rosa> (小声で伝えますあちらに5つ人影が)
<Bob> ホブゴブ?かまではまだわからないか
<Silvia> (うむ、奴らに間違いないだろうな)
<DM> 彼らは気づいていない模様...こちらに近づいてきます....
<Immanuel> (あの・・・私につたえる方法って?。。。。考えてなかったw)
<DM> インマさんには大声を出さないと聞こえないでしょうねw
<Immanuel> ぐふw 気づかずに、キノコ狩ってます ああ、労働って美しいw
<DM> 奴らはそろそろと近づいてきます.何かをするなら1アクション可能.インマ以外はw
<Leon> 特になし
<Rosa> (インマさんが逃げてくるまで、まってた方がいいよね?村人の話だと、危害は加えないってことだし)
<Bob> (弓構えたまま、そのまま待機ですだね?)
<Leon> では、特に行動なしってコトで
<Immanuel> ・・・・ふう、そろそろカゴがいっぱいになってきたな〜今日もいい天気だw
<DM> では,彼らはインマの前に現れます.「ようし,おめーのキノコを渡してもらおうか!」8匹のホブがインマの近くに寄ります.
<Bob> (で、インマさんまだ気付いてないですかw)
<DM> 距離10フィート.
<Bob> 棒でつつける!(笑)
<Immanuel> 10フィートかw わあ! あわてたふりしてみんなの方ににげます
<DM> 「あ,こら!まちやがれ!
<Immanuel> カゴははなしません.たすけて〜

(戦闘開始.インマのデイズはことごとくレジストされるも.シルのみぞおちへの攻撃で二匹反吐を吐いて気絶.ボブとローザの精密な射撃,レオンのうなる剣で六匹死亡した.ホブの攻撃はレオンの堅い甲冑で阻まれた)<DM> 合掌....戦闘終わり.2匹気絶6匹死亡です.
<Immanuel> 気絶してる二匹を縛ります
<Bob> なるなる
<Immanuel> 尋問しましょう.あ、キノコとってた場所からちょっと移動しましょう
<Leon> ですね
<Immanuel> 死体はかたずけて
<Bob> 森の見えにくい所で
<Immanuel> おっと、ついでに猿ぐつわ.騒がれても困る
<DM> では,死体を片づけて別な場所に移動します.猿ぐつわははめました.
<Bob> んでは、起こしますか?
<Immanuel> 一匹だけでいいですよね?起こしてよいね?リーダー
<Leon> 尋問しましょう
<DM> 目を覚まします「....ムームー」
<Leon> 喉にダガーを当てて、さるぐつわを外します
<Immanuel> 目が覚めたようだな.あ、コモン語通じます?
<DM> 「.....」おびえているようです.
<Immanuel> 確か、村人にコモンで話しかけてたようなwキノコをよこせってw私にもw
<Leon> でしたねw
<Bob> ホブゴブ何語喋るかな?ゴブリン語とオーク語なら話せるけど
<DM> はなせますよ.ホブゴブはコモンとゴブリン
<Immanuel> じゃあ、普通に尋問しましょうか
<DM> INT10ありますから.
<Immanuel> 結構あたまいいw
<Leon> 負けた・・・
<Immanuel> わおw
<Bob> w
<Leon> うなだれます
<DM> wレオン9でしたねw
<Immanuel> 爆w
<Leon> 気をとなりおして尋問
<Immanuel> うんw
<Leon> は、他の方にまかせます
<Immanuel> w
<Bob> えぇw
<Leon> 何聞いてよいかわからないint9..
<Bob> w
<Immanuel> 何故キノコをねらうのだ?
<ホブ> .....俺らはわからねぇ....
<Bob> シングル何たらの命令か?
<ホブ> ....そうだ,ホブ
<Immanuel> そうか・・・末端までは、何をやらされてるか知らされて無いわけだね
<Silvia> 目的までは明かされていないのか
<ホブ> ....俺らは知らない....シングルアイ様の命令だ...ホブ
<Immanuel> ふむ.取ったキノコはどうしているのだい?
<Bob> あんたら芋喰ってりゃ満足じゃなかったのかい?シングルアイとやらはそんなに素晴らしいボスなのかい?
<ホブ> ...シングルアイ様が集めている....しんぐるあいさまは偉大だホブ
<Immanuel> 偉大か・・・・
<ホブ> ....逆らえば命が無いホブ.
<Immanuel> おそれながらも尊敬といったところかな.恐怖支配ね
<Silvia> 独裁者の典型か
<Rosa> いやね〜そういうのって
<Immanuel> 君たちの仲間は、あと何人くらいいる? いまいた8人の他に
<ホブ> ....10人ほどだホブ
<Silvia> では、それほど多人数でもないな
<Immanuel> ほど、ってのがちょっとひっかかるけどw 15人くらいかもしれないしw
<Leon> 四捨五入w 結構綱渡りな数字ですね、まだ
<Silvia> シングルアイと、側近は全てホブゴブなのか?
<ホブ> ....シングルアイ様には忠実は部下が4名いるホブ...
<Immanuel> 部下?
<ホブ> そうだホブ.
<Immanuel> それは、最初からおまえ達と一緒に住んでいたわけではないのね?
<ホブ> そうだ,シングルアイ様と一緒に来た.
<Immanuel> そうか・・・配下を連れてホブゴブを支配して何かをやらせていると.4人の配下はホブゴブではないの?
<ホブ> 俺たちと同じだホブ.
<Bob> そいつがキノコの秘密を知ってるですだかね
<Immanuel> そうかそうか
<Bob> シングルアイもホブってる?
<Immanuel> バグベアと、さっき聞いたよ.ボヤンスキーさんから
<Leon> (ホブる、ホブれば、ホブろう!)
<Immanuel> 活用w
<Bob> 最大級w
<DM> じゃあ,バグベアはホブリストですかw
<Immanuel> ホブりすとw
<Leon> int9なりに尋問の内容を脳内で反芻します
<Immanuel> int9は、もう少し賢くてもいいかもw
<Leon> 語尾にホブは付くかも・・・
<Immanuel> わははw
<DM> いや,ゴブに格下げかもw
<Leon> ガビーン
<Bob> コモン語の筈なのにw
<Immanuel> そうゴブね〜w
<Rosa> 聖騎士さんって・・・・みんなこんなかんじ?w 案外おちゃめねw
<Leon> 勢力がかなり減ったと思うけど、出方を見てみるコトも出来ますね
<Bob> 全てを神に捧げた方は、やっぱ違いますだ〜〜
<DM> どうやらもう一匹も目が覚めたようだ...「ムムム....
<Immanuel> 同じことをきいてみましょう
<Bob> さるぐつわは完備なんですよね?
<DM> はい.大丈夫です.
<Immanuel> キノコをとる目的と、人数とか情報に変化ありますか?
<DM> 彼も同じことを話します.
<Immanuel> なるほど
<DM> 「...助けてほしいホブ....(ナミダ)
<Rosa> 何かかわいそう・・・(TT
<Silvia> ・・・最大限の努力はしよう
<Immanuel> そうだな.シングルアイがいなくなれば君たちは村人を襲わないのだね?
<DM> 「...いままでだっておそってないホブ.誰も殺してないホブ.
<Immanuel> それもそうだ
<Silvia> 成程
<Immanuel> 我々はやりすぎたのかもしれないな
<Silvia> だが、シングルアイはお互いの為にも排除しなければな
<Immanuel> 確かに
<Leon> 見逃すことは出来ないが、保安官に引き渡すなら賛成だ
<Rosa> 引き渡したら、殺しちゃうんじゃない?
<Leon> それは法が決めること
<Immanuel> どうだろう?人の法を、他の種族に押しつけるのは
<Leon> ほうっておけば人間の作物を奪うだろう
<Bob> 村人は感情的になってますだ.保安官さまに交渉する価値はあるかもしれねえ
<Immanuel> そうだね.まあ、村までは半日あるから
<DM> いいね,皆さんロールがうまいから一人50XP追加しておきますねw

時間のためセッション終了.今度は尋問の続きから.(つづく)