ポテト村のキノコ騒動2(2004年3月6日)


<DM> では,始めましょうかw
*** DM has quit IRC(EOF From client)
<DM> ごめ,おちますた.では始めます.w気を取り直してw
21:03 <DM> では,皆さんホブゴブを尋問しているところからですね.
21:01 <Silvia> まず、村人に引き渡せば殺されることは目に見えている
21:03 <Bob> 捕まえたホブゴブ何匹だっけ?
21:03 <Immanuel> 2匹生きてました.証言に食い違う点はなし
21:04 <Silvia> ボスはシングルアイだったな・・・
21:05 <DM> 捕虜をどうするかで議論していたところですね.で,村に引き返すかどうかを議論していました.
21:05 <Immanuel> 村に引き返すと往復2時間のロスですよね
21:05 <DM> そうです.現在11時頃でしたっけ?まあ,そうしましょう.
21:05 <Bob> ここに村人が来る可能性は薄いかな?
21:06 <Immanuel> いまはキノコ狩り場からは離れています
21:06 <DM> はい,保安官などに話をしている関係上,村人は来ないでしょうね.
21:07 <Immanuel> そうですね、まずはホブゴブに聞いて見ます
21:07 <Bob> ホブゴブから、アジトの構造とかについて聞き出せないかな
21:08 <DM> では,交渉か威圧でロール.
21:08 <Immanuel> あちゃ.交渉11だ
21:08 <Bob> 威圧は持ってない。交渉でいきます.21
21:09 <DM> 「...俺たちを解放してくれたら話してもいい...
21:09 <Immanuel> ふむ
21:09 <Bob> ふむ
21:09 <Immanuel> はっきり言おう.いまから私たちはお前達のアジトにいくよ.そのとき君ら二人が、また刃向かってくるなら...
21:10 <DM> 「....それではシングルアイ様に殺されるだけだ
21:10 <Immanuel> シングルアイは強いのかもしれないが私たちはもっと強い!
21:11 <DM> ホブゴブは黙りを決め込んでいます.
21:11 <Immanuel> ふむ
21:11 <Bob> オイラ達が無事に帰ってこられたら、解放について考えてもいいけど
21:11 <Immanuel> そうだな、君らを解放したら
21:11 <Bob> 倒されたら、あんたらはここで飢え死にだ
21:11 <Leon> コイツらの帰りが遅いと、アジトで警戒されてしまうかも知れないな.そろそろ始末しては?
21:12 <Immanuel> (引き出せる情報は引き出しましょう)
21:12 <Leon> 任せます.
21:12 <Bob> オイラ達が死ねばあんたらも道連れなんだから
21:12 <Immanuel> (搦め手からせめますかw)巣には、君らの家族もいるのかい?
21:13 <DM> ホブゴブは黙りを決め込んでいます.
21:13 <Immanuel> 私たちが攻め込んだとき、最初に犠牲になるのがかれらだろう.君らのボスは、よそから来たのだよね?
21:13 <Leon> (涙ぐむ)
21:14 <DM> 「....では,洞窟に入ったらまっすぐ右に向かえ
21:14 <Immanuel> 右か
21:14 <Silvia> その先には何がある?
21:14 <Immanuel> そちらにボスがいると?
21:14 <DM> シングルアイ様がいる.
21:14 <Immanuel> ふむ.住処には、罠なとはあるのか?
21:15 <Silvia> シングルアイは一人で居るのか
21:15 <DM> シングルアイ様は4人のボディーガードと一緒にいる.
21:15 <Bob> そいつらもホブゴブか?
21:15 <Immanuel> 彼らは何か。特殊な能力は持っているのか?
21:16 <DM> そうだ.特殊な能力とかは知らない.
21:16 <Immanuel> 4人はホブゴブで、ボスはバグベア.前回の情報ででました
21:16 <Bob> (そうでしただ;)
21:16 <Immanuel> ふむ.君らが戻らなければ、だれか探しにくると思うかい?
21:17 <DM> わからない.
21:18 <Immanuel> 了解、だいたい聞きたいことは終わりました.(パーティで相談しましょう)
21:18 <Leon> (こそこそ)
21:18 <Bob> (こいつら、どうするですだか)
21:18 <Immanuel> (右というのは、信じられると思うかい?)
21:19 <Rosa> (家族が殺される話をして出た言葉だから信じてもいいんじゃないでしょうか)
21:20 <Leon> (私は疑わしいように思う)
21:20 <Bob> (とりあえず、鵜呑みにはしないで、その場でも調べた方がいいと思いますだ)
21:20 <Leon> (そのほうが安心だね)
21:20 <Immanuel> (ええ、そうですね)
21:20 <Silvia> (いずれ、刃向かうものは討つしかないだろうな)
21:21 <Rosa> (かわいそう(TT)
21:21 <Immanuel> (正直、少々迷っています.彼らは、大した罪も犯していないのに)
21:21 <Silvia> (だが、害獣は駆逐するしかあるまい)
21:21 <Immanuel> (私たちは彼らを殺してしまった.害獣というには、知恵もある.これまで、何とか共存していたものをバランスを崩したのがシングルアイだ.彼らさえ駆逐すれば)
21:22 <Leon> 村人が寄生虫を良しとしているとは思えないな
21:23 <Immanuel> (危険のないやつらなのでないか?)
21:23 <Leon> やはり、村にとってホブゴブリンは害悪だろう
21:23 <Bob> (殺せば心が痛むんなら、脅して追い出すという手もありますだ.シングルアイを潰して脅せば、奴らもにげだすのでは?)
21:24 <Immanuel> (フム、そうだな)
21:25 <Leon> ふんじばって保安官に身を任せるのはどうかな?
21:26 <Rosa> (ボヤンスキーさんは、いい人よ.たぶん、公平に裁いてくれるわ)
21:26 <Silvia> なるほど。だが今から村に戻っては時間を費やすことになるからここは縛って置いて、我々が戻ってから引き渡した方が良いかもしれない
21:26 <Leon> うむ。アジトを制圧できたとしての話だけどね
21:26 <Immanuel> そうだね.村にもどる時間は惜しい.警戒されないうちに、巣に向かおうか?
21:27 <Leon> そうしよう
21:27 <Bob> ですだな
21:27 <Immanuel> 彼らは、縛ったままにしておこう
21:27 <Leon> はい
21:27 <Immanuel> 騒がないように、猿ぐつわはもどさせてもらうよ
21:27 <DM> では,彼らを縛って捨て置いたままアジトに向かうで良いのですね.
21:28 <Bob> オイラ達が戻るまで、おとなしくしてるですだ
21:28 <Immanuel> できる限り、君らの仲間は殺さないようにすることを
21:28 <Silvia> 確か私が前列だった
21:28 <Immanuel> 約束する>ホブゴブに
21:28 <Leon> オーダー忘れちゃった
21:28 <Leon> どんな並びでしたっけ
21:28 <DM> FWレオン,シルヴィア,MFインマですね
21:28 <Leon> さすがDM
21:28 <Immanuel> w
21:28 <Bob> オイラ忘れてますだw
21:29 <Rosa> アジトでは、私が先頭に立ちますね
21:29 <DM> そうです.洞窟ではシルヴィアとローザ交代.
21:29 <Rosa> 罠の発見とかの必要があるでしょうから
21:29 <Leon> はい
21:29 <DM> では,進みますか?
21:29 <Silvia> 忘れないうちに宣言しておきます。可能なかぎり私の攻撃は気絶と言うことで
21:30 <DM> 了解.>シル
21:30 <Leon> ではアジトに向かいましょう
21:30 <Immanuel> はい
21:30 <Leon> 警戒しながら・・・
21:30 <DM> では,数時間歩くとアジトの洞窟らしき近くにつく.入り口まで距離100フィート
21:31 <Silvia> ローザと入れ替わった方がいいかな
21:31 <Rosa> 視認してみますね
21:31 <DM> ロールを.
21:31 <Rosa> はい、先頭にでます
21:31 <Rosa> 16
21:31 <DM> 何も見えません.
21:31 <Rosa> とりあえず、大丈夫みたいよ
21:31 <Leon> はい
21:32 <Leon> ではパーティごと進みましょうか
21:32 <Immanuel> おK
21:32 <Silvia> はい。そろそろと
21:32 <Leon> そろそろ〜
21:32 <DM> 了解.みなさん何事もなく入り口の前まできました.何事も起こらないようですし,音も聞こえません.
21:32 <Leon> うむむ灯りは必要そうですか?
21:33 <Bob> 入り口はただの洞穴?
21:33 <DM> 明かりは必要です.
21:33 <DM> 入り口はタダの洞窟らしい.幅10フィートです.
21:33 <Rosa> 棒で計ります.ぴったりです(一同爆)
21:34 <Bob> 並んで二人が限界かな
21:34 <Rosa> そうですね. 罠に警戒しながら歩きます
21:34 <DM> そうですね.二人です.宣言無いときはデフォルト隊形にします.
21:34 <Leon> はい
21:34 <DM> では,明かりをつけて入りますね.
21:34 <Immanuel> ホブゴブは、暗視できるのですか?
21:34 <DM> 暗視,できます.
21:34 <Leon> 知らなかった・・・
21:34 <Immanuel> ・・・やっかいですね
21:35 <Bob> そうなのか・・・
21:35 <Immanuel> 明かりは目立ちますが我々(人間)の為に必要です
21:35 <Bob> って、エルフも暗視できませんでしたっけ?
21:35 <Rosa> できるわよ^^
21:35 <DM> ホブゴブ暗視60フィート.エルフは夜目ですので光源が少しないとダメです.
21:35 <Silvia> なるほど
21:36 <DM> で,50フィートほど進むと三叉路になっています.右と左に進めます.
21:36 <Leon> ここか・・・
21:36 <Silvia> ローザ、頼む
21:36 <Immanuel> 証言どおりだと、右にボスか
21:36 <Rosa> 私が、こっそり見てきましょうか?
21:37 <DM> では,ローザは三叉路の中心の地面の色が違うことに気がつく.落とし穴らしい.
21:37 <Rosa> きをつけて!
21:37 <Rosa> (こそこそw)
21:37 <Immanuel> 回避できそうですか?
21:37 <DM> 交わして右左に通行はできそうです.
21:37 <Bob> (がんばれーw)
21:37 <Immanuel> なるほど
21:37 <Leon> 端を歩けばだいじょぶだろか
21:38 <DM> はい,解除しなくても気をつければ回避できます.
21:38 <Rosa> まず私が、忍び足で、左右両方を見てくるわ
21:38 <Leon> サンクス、ローザ
21:38 <Rosa> ^^
21:38 <Silvia> よろしく頼む
21:38 <DM> 了解.忍び足ロール>ローザ
21:38 <Rosa> それから、どちらに行くか判断しましょう.21
21:39 <DM> あ,ローザはどちらから進むのか?またランタンは持っていくんですよね?
21:39 <Rosa> 夜目があるので、ランタンは置きます.目立ちますしwまずは、証言どおりに右から行21:40 <DM> では,右に30フィートほど進むと左に折れている.そこは光源が届いていないため真っ暗だ.
21:40 <Rosa> 真っ暗でも、見えるのですよね?エルフ
21:41 <DM> いえ,完全に真っ暗だと見えません.暗視ではなく夜目です.
21:41 <Rosa> ホブゴブは見えるのか.なるほど.いったん、戻ります
21:41 <DM> 了解.
21:42 <Rosa> 明かりを持つと目立つのでまず、左も行ってみてから判断しますね
21:42 <DM> 了解.左は50フィートほど進むと扉で行き止まりです.
21:42 <Rosa> 聞き耳をたててみます.25!
21:43 <Silvia> (すっばらすぃ!)
21:43 <DM> 話し声が聞こえます.食事中のようでとりとめもない話の内容です.
21:43 <Rosa> だいたいの人数は解りますか?
21:43 <DM> さあ,複数で5ないし10名程度ではないだろうか?
21:44 <Rosa> 了解.戻ります.では、情報を伝えます
21:44 <DM> 了解.全員状況把握していいです.
21:44 <Immanuel> 状況を判断すると、
21:45 <Silvia> ふむ。右手にボスが居たとして、戦闘が始まったら左手の雑魚共が来そうだな
21:45 <Leon> 音が聞こえそうだものね
21:45 <Immanuel> 扉がしまっていたがあれでも音はもれますか?
21:45 <DM> ええと,扉があるし80フィートの距離があるので,聞こえるかどうかは耳に依ります.話もしているようですし.
21:45 <Immanuel> なるほど
21:45 <Bob> ローザの夜目だけど、棒の先っちょに灯りを点して、手でギリギリ見える位に隠して歩くってのは駄目?
21:45 <Immanuel> ああ、私のライトを使うのですね.ところで、私、ちょっとした奇術が使えるのですがw魔法で扉に鍵をかけれないですか?w
21:46 <Silvia> そんな技法があるのかw
21:46 <Leon> ほほう
21:46 <DM> ロックの呪文持っていました?
21:46 <Immanuel> いえ
21:47 <Immanuel> 奇術でできないかな〜おと
21:47 <DM> では,無理ですね
21:47 <Immanuel> 残念
21:47 <Bob> あららw
21:47 <Leon> ランタン、フード付きだから光量は調節できそう
21:47 <DM> はい,できます>調節.
21:47 <Bob> あ、なるほど。そちらで何とかなるかな?>夜目
21:48 <Rosa> 曲がり角の直前にランタンを置いておけば,もれる光で見えるのではないかしら?
21:48 <DM> 可能です.
21:48 <Rosa> はい^^ では、ランタンを受け取って、もういちど進みますね
21:48 <Leon> よろしく
21:48 <Rosa> は〜い^^
21:49 <DM> 了解.部屋はいま掲示板に書きます.
21:50 <Rosa> は〜い
21:51 <DM> 書きました.kはキノコ.*は橋,=は扉です.
21:51 <Immanuel> 確認しました
21:51 <DM> で,橋以外のところは深さ10フィートほどの下になっています.
21:51 <Bob> 了解
21:52 <Rosa> この部屋には、だれもいないのね?
21:52 <DM> ようするに橋が扉まで続いていて,キノコが下にあります.
21:52 <DM> はい,居ません.
21:52 <Rosa> キノコの貯蔵庫ね
21:52 <DM> いえ,キノコは人型の大きさです.
21:52 <Rosa> でっか〜い(^_^;
21:53 <Bob> キノコは生えているようですだか?それとも置かれてる感じ?(DM:質問しちゃだめだよw)
21:53 <DM> あ,一マス5フィートです.あと,キノコは生えている感じです.色は紫がかっています.
21:53 <Rosa> なるほど〜ちょっと、気持ちわるいわね
21:54 <Silvia> キノコは我々が食べていたアレと同じ種類のようですか?
21:54 <Leon> 今、全員扉の前でしたっけ?
21:54 <Rosa> (私だけですねw)
21:54 <DM> うーん,シルヴィアは場所いないから質問はちょっと...
21:54 <Leon> りょうかい(^_^)
21:54 <Silvia> (あ、そうでしたね^^;)
21:54 <Rosa> では、森のキノコと同じ種類かどうかキノコを調べてみます.
21:55 <DM> ということは橋をわたってちかづくと言うことですね.
21:55 <Rosa> あ、橋わたらないとだめか.部屋には入りません. 入り口の手前で、観察します
21:55 <DM> 了解.では,いま話した情報で以上です.
21:56 <Rosa> では、戻って情報伝えます
21:56 <DM> 橋があり,周りは10フィートの深さ,そしてそこに人間題のキノコが3個.戻って皆さん情報共有してください.
21:56 <Immanuel> 人間大というのは。。。。
21:56 <Leon> ふむふむ。なるほど
21:56 <Bob> あからさまに怪しいですだ
21:56 <Immanuel> 栽培してるのだろうか.キノコの化け物とかって、いましたか?
21:57 <Silvia> 幻覚性の毒が強まっているとしたら危ないかも
21:57 <Leon> そんなキノコの存在に知っているか技能をチェックしたいです。
21:57 <Leon> ナニ技能?
21:57 <DM> では,自然,神秘学,バード知識でロール.
21:57 <Leon> 三つ全部?
21:57 <Bob> オイラも考えてみます
21:57 <DM> ええ,お好きなモノでどうぞ.
21:58 <Bob> 神秘22自然4w
21:58 <Immanuel> 神秘学25w
21:58 <Leon> 神秘19.後は語るまでもなし・・
21:58 <Rosa> 自然19
21:59 <DM> では,インマにあわせます.紫のキノコには人を襲うモノがあります.
21:59 <Bob> おう
21:59 <Immanuel> 伝えます
21:59 <DM> あと,叫び声をあげるモノも居ます.
22:00 <Immanuel> ぐえ(^_^;
22:00 <Leon> ふむふむ
22:00 <Immanuel> どのような刺激で、叫ぶものでしょうか? 状況からすると、警報装置に使っている可能性が高いですね
22:00 <Leon> センサーは何だろう
*** DM has quit IRC(EOF From client)
22:00 <Immanuel> おちた(^_^;
22:00 <Leon> あ、DMがキノコにやられた!(一同爆笑_
22:01 <Immanuel> マタンゴ
22:01 <Immanuel> こわいよ〜w
22:01 <Leon> あなどれないな・・・
22:01 <Silvia> 襲われてしまったw
*** DM has joined
22:01 <DM> ごめ,またおちた.ええと,シュリーカーは獲物が近くによると金切り声をあげます.
22:02 <Rosa> あぶな(^_^;ちかよらなくって好かったw
22:02 <Immanuel> 防ぐ方法はありませんか?
22:02 <Silvia> となると、あの捕虜ホブゴブはやはり嘘を言っていた訳だな
22:02 <DM> で,ヴァイオレット・ファンガスは触手で攻撃してきます.間合いが長く10フィートもあります.
22:02 <Immanuel> ふむふむ
22:02 <Bob> ぎゃふん
22:02 <DM> 防ぐ方法はなさそうです.
22:02 <Leon> ううむ
22:02 <Immanuel> どっちでしょうね?
22:03 <Leon> 屋外なら油かけて焼きたいところだが・・・
22:03 <Immanuel> おいしいにおいがしそうですねw
22:03 <Leon> ふふ
22:04 <Immanuel> まあ、ボスがいる方向を教えたのは確かだね
22:04 <Silvia> しかし、キノコにはばまれているのではな
22:04 <Immanuel> 罠について、もうちょっと尋問しておけばよかった
22:04 <Leon> 橋は5フィート幅でしたっけ?
22:04 <DM> ええと,10フィートです.
22:04 <Leon> はい
22:05 <Immanuel> どのくらいの距離でおそってきますか?
22:05 <DM> 触手は10フィートです.あと,ゆっくり移動します.
22:05 <Immanuel> あ、動けるのか(^_^;
22:05 <Leon> う、動くのか・・
22:05 <DM> シュリーカーは動きません.
22:06 <DM> あ,あとヴァイオレット・ファンガスは毒もってるです.
22:06 <Leon> 高さ10フィートってコトは、橋のすぐ近くまで移動しても、ブーツをくすぐられるぐらいかな
22:05 <Rosa> えと、触手があったかどうかはわかりますか?
22:06 <DM> ローザは注意してみませんでしたので今のところわかりません.
22:06 <Rosa> なるほど、もう一度行ってきて触手がなかったら左を強襲.触手があったら、右を強襲というのはどう?
22:07 <Bob> なるなる
22:07 <Leon> 賛成
22:07 <Rosa> では、もう一度見てきます
22:07 <Silvia> よろしく
22:08 <Rosa> は〜い
22:08 <DM> 了解.真ん中のキノコだけ触手が見える.
22:08 <Rosa> 了解。もどって伝えます
22:08 <Immanuel> 二つは警戒用で、
22:08 <Bob> ・・・ってことは両方交じってる訳ですだか
*** DM has quit IRC(EOF From client)
22:08 <Leon> あらら
22:08 <Immanuel> 調子悪いようですねDM
22:08 <Bob> マスタァァァ〜〜!w
22:09 <Bob> なかなか戻ってこないなぁ
*** DM has joined
22:09 <DM> ごめ,またおちたよ.
22:09 <Bob> おぉ、復活v
22:10 <Immanuel> おかえりなさ〜い
22:10 <DM> 調子悪いなぁ
22:10 <Immanuel> ログとれてます?
22:10 <magnet> ログとれていないんで後でください.
22:10 <Immanuel> 了解
22:10 <DM> で,ローザがもどっってどうなったのかな?
22:10 <Immanuel> 情報きいたとこです
22:10 <DM> 了解.
22:10 <Immanuel> 警報があるから左をまずかたずけないと挟撃されるおそれがあるね
22:11 <Bob> そうですだな
22:11 <Leon> ですねぇ
22:11 <Immanuel> 心がいたむが、左からかたづけよう
22:11 <Silvia> キノコ部屋を通しているから、左の襲撃を感づかれる可能性は少ないな
22:11 <Immanuel> うむ、それもある
22:11 <Leon> ランタン持ったまま戦闘できる人っています?
22:12 <Immanuel> 私が持とう
22:12 <DM> ですね.インマなら問題ないです.
22:12 <Leon> はい。お願いしますね
22:12 <Immanuel> 片手がふさがっていても魔法は使えますね?
22:12 <DM> 魔法使えます.では,皆さん扉の前に行くのですね.
22:12 <Immanuel> では、落とし穴にきをつけてねw
22:12 <Leon> では参りましょう!
22:12 <Silvia> 私が前線に立って置いた方がいいかな
22:13 <DM> 了解.ではシルが前で扉の前まできました.
22:13 <Rosa> そうね。今回は戦闘陣形で...鍵はあいてますよね?
22:13 <Silvia> 話し声はまだ聞こえるだろうか?
22:13 <Rosa> では、まず聞き耳..24だ〜w
22:13 <DM> 鍵はかかってないようです.話し声は聞こえます.まだ食事中のようです.
22:14 <Immanuel> 扉をあけたら、スリープかまそう
22:14 <Leon> 突入準備OK?
22:14 <Immanuel> OK.スリープ発動するまで、攻撃まってね眠らない奴がいたらそいつを攻撃してください
22:15 <Leon> はい
22:15 <Leon> では扉を開けます
22:15 <DM> 部屋は40フィート四方ほどの大きさで,ゴブリンは間抜けにも夕食中だw
22:16 <Immanuel> w有無を言わさずスリープ!
22:16 <DM> 「...ほぶ?」ロールしてださい.
22:16 <Immanuel> ネムルほぶよ〜wえと、ダイスはいくつで?
22:16 <DM> 2d8(DM:間違い2d4)
22:16 <Immanuel> ・・・・・15ですがw
22:17 <Bob> すっっっばらすぃ〜!
22:17 <DM> みんな寝てしまいましたw
22:17 <Immanuel> ぐはw
22:17 <Leon> すごい
22:17 <Bob> おやすみホブw
22:17 <Rosa> 魔法ってこわいわ〜(^_^;
22:17 <Immanuel> ふんじばりましょうw
22:17 <DM> 8匹すやすや寝てますわ.スープに顔をつっこんで
22:17 <Silvia> あなどりがたし・・・
22:17 <Immanuel> 8匹しかいないのね?
22:17 <DM> はい.
22:17 <Bob> おぼれ死ぬ前に捕獲せねばw
22:17 <Rosa> 部屋を捜索します
22:18 <DM> 了解.ロールしてください.
22:18 <Rosa> 19
22:18 <Rosa> 出目わる〜い
22:18 <DM> うむ.部屋は他に扉はない.
22:18 <Leon> スープを味見します
22:18 <Immanuel>w おいしい?
22:18 <Leon> グルメ技能(DM:そんな技能ありません)
22:18 <DM> え,食べるの?くそまずです.
22:18 <Immanuel> 爆w
22:19 <Bob> そんな技能在るんだw(DM:ありません!)
22:19 <Leon> キノコ主体?
22:19 <DM> キノコではなく,「なにか」の肉が入ってます.
22:19 <Immanuel> ・・・・・w
22:19 <Leon> んがんぐっ
22:19 <Immanuel> 人は襲ってないようだったがw
22:19 <Bob> きゃーーー!
22:19 <DM> とりあえず,まずいけど毒ではないですねw
22:19 <Leon> 菜食主義だと思ってたのに・・・
22:20 <Immanuel> ジャガイモのスープかと思ったのかw
22:20 <DM> キノコはまったく入ってません.ジャガイモは入ってます.あと「なにか」の肉.
22:20 <Immanuel> 爆w
22:20 <Leon> なにか、繰り返しますね・・・
2:20 <Bob> ひ、人は襲ってないんですよね〜
22:20 <Leon> 失礼。捜索のほうが重要でしたね
22:20 <DM> 捜索は食器棚に箱らしきモノを発見.
222:20 <Rosa> 捜索では、他に「なにか」みつかりましたか?
22:21 <Bob> w
22:21 <Leon> ぐぐ
22:21 <DM> まあ,ネズミあたりでしょう.>なにか
22:21 <Rosa> 爆w
22:21 <Leon> ほっ
22:21 <Rosa> いや〜〜〜〜〜〜(^_^;きちゃな〜い
22:21 <DM> 箱どうします?
22:21 <Bob> ・・・と、とりあえず箱みるですざんすですだよ
22:21 <Immanuel> あ、そのまえにねてるやつらふん縛ろう
22:22 <Leon> ホブズはどのぐらい眠っているものなのですか?
22:22 <DM> ごめ,ちょっと調べます>寝てる時間.
22:22 <Leon> 縛っても起きないものでしょか?
22:22 <Immanuel> どうでしょ?
22:23 <DM> 1分.縛ったぐらいじゃ大丈夫です.ただ,ロープが足りなくなるのでは?
22:23 <Leon> 魔法のページほとんど見てないや
22:23 <Immanuel> さっきは起きなかったのでw手と足だけしばろう
22:23 <Leon> はい
22:23 <Leon> 縛る!
22:23 <Bob> 猿ぐつわもした方がいいですだな
22:23 <Immanuel> そうですね
22:23 <Leon> 縛る!
22:23 <DM> 了解.では,猿ぐつわで縛ってくださいw
22:23 <Immanuel> 縛るの大好き〜って、感じw
22:23 <DM> レオンさんぎっちり縛ってますw
22:23 <Bob> ぐるぐーるw
22:23 <Leon> 縛る!(一同爆)
22:24 <Leon> あと略・・・(一同超爆)
22:24 <Immanuel> あと5人wうん、数えてたw
22:24 <DM> 8回言うつもりでしたねw
22:24 <Leon> ×8ってコトで(^_^.)
22:24 <DM> では,縛り終わりました.
22:24 <Bob> (略)って凄いw
22:24 <Immanuel> よしよし.では、安心して箱にうつろう
22:24 <Rosa> 罠を調べます
22:25 <DM> 捜索ロール
22:25 <Rosa> ラッキ、捜索なんだ^^
22:25 <Rosa> 19
22:25 <DM> 罠も鍵もないです.
22:25 <Rosa> 空けても大丈夫よw空けたい人〜?いない?w
22:26 <DM> 誰があけます?
22:26 <Rosa> (びくびくw)
22:26 <DM> ローザかな?
22:26 <Silvia> 私Hpは11だけど
22:27 <Leon> 技能が関係なければ開けます
22:27 <Rosa> (初めての冒険なのでw罠も宝箱もはじめてw)
22:27 <DM> 反応の高いのがいいよ.
22:27 <Rosa> なるほど〜
22:27 <Leon> +3
22:27 <Rosa> 反応なら私ですね
22:27 <DM> ローザが一番高いはず.
22:28 <Rosa> 7なのよw
22:28 <Bob> 文句なしでお嬢様ですだw
22:28 <Rosa> え〜い、「パカッ」
22:28 <Leon> 神に祈りながらも、7歩後退・・・
22:28 <Rosa> (聖騎士さまってw)
22:28 <DM> w大丈夫ふつうにあいて中には1000枚前後の銀貨!
22:28 <Rosa> 銀貨!
22:28 <Bob> おぉ!銅貨じゃないですだ!w
22:29 <Rosa> すごいかも!!
22:29 <Leon> 8歩前進
22:29 <Rosa> w
22:29 <DM> 偉いため込んでいました.
22:29 <Leon> どうやってこんなに・・・
22:29 <DM> 全くですねw(ルールブックに聞いてください)
22:29 <Immanuel> (ほう、銀貨もきれいなものだな〜w)
22:29 <Leon> 自分のサイフ(1sp)(一同爆)
22:30 <Rosa> (私、バイトしてなければ一文無しでしたw)
22:30 <Silvia> とりあえず、銀貨以外に何か埋もれてないか探そう・・・
22:30 <Rosa> (貧乏なパーティね〜w)
22:30 <Leon> このとき以降、ゴブに対してより理不尽な怒りをもつ事になるレオンであった・・・
22:30 <Bob> w
22:30 <Immanuel> w
22:30 <Immanuel> INTでも負けるしw
22:30 <DM> w金の恨みは恐ろしいw
22:30 <Bob> (例外はインマさん一人ですかw)
22:31 <Immanuel> (うむ、たくさんの銀貨というのも、きれいなものだねw)
22:30 <DM> 一応,部屋は以上です.もう一度捜索してもいいですが.
22:31 <Rosa> 箱の中を、もういちど捜索します
22:31 <DM> 了解.何も見つかりません.
22:32 <Rosa> 他は、なにもないようね
22:32 <Rosa> この銀貨は、全部持ち帰るわよね?
22:32 <Leon> そーゆー約束でしたよね。保安官と
22:32 <Bob> 小分けすれば、全部持てるですだかね
22:32 <DM> はい,これは「君たちの」宝だ
22:32 <Rosa> わ〜い^^
22:33 <Immanuel> Gpにかんさんすると、いくらくらいですか?
22:33 <DM> 10で割ればいいです.ちなみに概算なので1000枚以上あります.
22:33 <Immanuel> なるほどなかなかの収入ですね^^
22:34 <DM> 一人25Gpぐらいかな?
22:34 <Bob> (千円札の札束じょうたいですかね)
22:34 <Immanuel> ホブゴブの武器を確認しますがなにか、特殊な効果のついていそうなものはないですか?
22:34 <DM> ふつうのノーマルソードです.
22:34 <Immanuel> かぶってますねw
22:34 <Bob> ふつうのノーマルか〜〜
22:34 <DM> wわざとですw
22:34 <Immanuel> わかってますw
22:35 <DM> で,そうこうしているうちにホブゴブは目を覚ましてうめき出す.
22:35 <Immanuel> 武器は、離れたとこにポイしちゃおう
22:35 <DM> 「むむむむ...
22:35 <Immanuel> 一匹だけ、尋問してみますか?
22:36 <Bob> ですね.では剣を持ってる方は首筋に・・・
22:36 <Immanuel> では、奪ったふつうのノーマルソードをw
22:36 <DM> 了解.では,猿ぐつわをはずすのかな?
22:36 <Immanuel> 騒ぐなよ
22:36 <DM> 「...」
22:36 <Immanuel> 少々の質問に答えてもらいたい
22:37 <DM> 「...」おびえてます.
22:37 <Immanuel> 昼間、キノコ狩りの村人を襲ったものたちといま部屋にいたもの以外にお前達の家族はいるのか?
22:37 <DM> 「お頭がいる.
22:37 <Immanuel> シングルアイだね
22:38 <DM> 「そうだ.
22:38 <Immanuel> ガードの四人とは、
22:38 <Silvia> シングルアイと親衛隊か。それ以外にはいないのか?
22:38 <Immanuel> この中にはいないのか?
22:38 <DM> 「いない.
22:38 <Immanuel> そうか。。
22:38 <DM> お頭達は向こうの部屋だ.
22:38 <Immanuel> ふむ
22:38 <Leon> 心の声(あと、どうやったらお金を稼げるのか訊いて下さい(>_<)(一同爆)
22:38 <Leon> やけにペラペラしゃべるゴブだなっ
22:39 <Rosa> 脅してるもの〜
22:39 <Immanuel> ボスの部屋の前にキノコがあったね.あれはなんだい?
22:39 <DM> 「俺たちはボスの部屋の方には行かない.
22:39 <Immanuel> いけないことになっているのか?
22:39 <Silvia> では、命令はどうやって聞いているのだ?
22:40 <DM> 「お頭が指示する.おれたちは向こうに行かない.
22:40 <Immanuel> そうか
22:41 <Silvia> フムン
22:41 <Immanuel> (ホブゴブは生かしてあげようと、密かに決意)
22:41 <DM> 秩序・悪なんですけどねw
22:41 <Immanuel> (ノリですw特に、悪を憎んでもいませんのでw)
22:42 <DM> で,どうしますか?
22:42 <Immanuel> ひとまず、説得
22:43 <DM> ではロールを.
22:43 <Immanuel> 15低いか
22:43 <DM> 聞く耳もたーん.
22:43 <Immanuel> 仕方なし
22:43 <Silvia> あららw
22:43 <Immanuel> 放置して、ボスに向かいましょうか
22:43 <Bob> あとはシングルアイと取り巻きだけだったら、キノコの叫びもそう怖くないですだかね
22:44 <Rosa> そうね
22:44 <Leon> 橋を突破しても良いかな.キノコって遅いのでしょ
22:45 <DM> はい,人間のスピードの半分です.
22:44 <Silvia> 私は近接攻撃だからキノコには向かないかな.遠隔攻撃で倒せるなら、その方が・・・
22:45 <Immanuel> キノコの射程の外から攻撃だね?
22:45 <Leon> 橋の上にあがってこないなら、無視をきめこんでボスのところへ
22:45 <Immanuel> 叫び声というのは、なにか特殊な効果はありますか?
22:46 <DM> 特になし.アラームみたいなものだ.
22:47 <Immanuel> 橋を渡った先の扉に鍵がかかっていたら大変だねw 橋に罠があったりとか走ってこえるのはリスクが高いから...
22:48 <Bob> キノコの悲鳴を聞いた時点でボスが気付くだろうとおもいますだ
22:48 <Immanuel> あちらに出てきてもらった方が逆にリスクが低いかもしれない
22:48 <Leon> キノコと他ゴブと同時に戦わない方法はないものか
22:48 <Immanuel> キノコは、近づいたものを遅うだけだよね?敵味方の識別まではしないのでは?
22:48 <DM> おそらく>インマ
22:48 <Bob> キノコに叫ばせて、相手の出方をみますだか?そうすると奇襲はできねえですだが・・・
22:49 <Leon> アラームなった時点で奇襲は無理だよねぇ
22:49 <Immanuel> 挟撃されないだけでも、リスクはかなり少ない扉空けてでてきたらスリープの餌食だよw
22:49 <Leon> 鳴らせて相手が出てきたところを撃つのが良いかな
22:49 <Immanuel> あとスリープが3発あったりしてw
22:50 <Bob> 恐るべしですだw>スリープ3発
222:50 <Leon> 触手キノコも、橋の上には上がれないでしょう。絵的に・・
22:52 <Immanuel> ということで、キノコを射撃!叫んで出てきたホブゴブにスリープw生き残っていたら白兵戦という感じでいかがでしょ?
22:53 <Bob> おけ。と思いますですだ
22:53 <Leon> キノコは鳴らすだけではだめなの?
22:53 <Immanuel> 触手のあるやつだけを集中攻撃しませんか?仮に、出てこなかったとき橋を渡りやすいです.
22:53 <Leon> 了解.では弓に持ち替えます
22:54 <Immanuel> 私もクロスボウ準備
22:54 <Rosa> 何人同時に打てるのかしら?
22:54 <Leon> はてさて
22:54 <Rosa> 部屋の入り口は10Fですね
22:54 <Leon> 橋まで出ないとダメかなぁ
22:54 <Silvia> では私もヘヴィ・クロスボウを構えておくか
22:55 <Rosa> 上手に並べば、4人くらいは打てないかしら?
22:55 <DM> 了解.では,入り口から弓を打つのですね.二人まで大丈夫.距離は25フィート.
22:55 <Leon> 橋はワナチェックしてなかったですね.チェックしてたら叫ばれちゃうか・・・
22:55 <Rosa> そうなのよ.はいらないで正解でしょ?w
22:55 <Leon> でしたね
22:55 <DM> うまく並べば4人ぐらい打ってもいいです.
22:56 <Immanuel> 射撃の得意なひと、四人並びましょう
22:56 <Leon> 普通に習熟
22:56 <Rosa> ボーナス5
22:56 <Immanuel> ボーナス3
22:56 <Bob> オイラはお嬢さんと同じ5ですだ
22:56 <Rosa> あら^^
22:56 <Leon> +2
22:57 <Immanuel> シルヴィア殿は、遠距離武器はもっていないのだったね?では、考える必要なかったかw
22:57 <Silvia> もっているよ。ヘヴィ・クロスボウ
22:57 <Immanuel> およwボーナスは?
22:58 <Silvia> 攻撃ボーナス3
22:58 <Immanuel> ふむ
22:58 <Leon> 弓をこそこそと仕舞います
22:58 <DM> w
22:58 <Immanuel> では、レオン殿には悪いがw
22:58 <Silvia> あ、ダメージボーナスは1でしたw
22:58 <Leon> 何事もなかったように口笛を吹きます
22:58 <DM> w
22:58 <Immanuel> ダメージボーナスは、遠距離には関係ないです
22:58 <DM> では,レオン以外4名で発射ですか?
22:58 <Immanuel> そういう武器を持っていればですが
22:58 <Silvia> あ、ただ準備に1ターンかかるから、連続攻撃は難しい
22:59 <Leon> 盾&剣に装備代え
22:59 <Immanuel> そうか、まあ、4人で打って死なないようだとかなり危ない敵だなw
22:59 <Bob> おっかねぇですだw
23:00 <Immanuel> では、打ったら、ライナス殿とシルビア殿が前線に私は後方に下がって
23:00 <Leon> なんかでかいキノコって打たれ強そうだ。。
23:00 <Immanuel> スリープ準備します
23:00 <Leon> はい
23:00 <Immanuel> 確かに突き刺しても、死ななそう(^_^;
23:00 <DM> 了解.では,射撃しますか?
23:00 <Immanuel> はい
23:00 <Silvia> 私は弓を放った後直ぐに前線に出られるかな?
23:00 <DM> 武器を落とすならノーアクション,武器を持ち帰るなら1アクションです.
23:01 <Immanuel> そのターンで、直接攻撃にうつるわけじゃないので
23:01 <Silvia> なるなる
23:01 <DM> では,射撃してください.(全員一斉射撃)
223:04 <Rosa> 不意打ちつきますか?
23:04 <DM> つかない.植物にスニークは聞かない.
23:04 <Leon> 近接武器届きませんデスヨネ?...たまに外人入るな・・
23:05 <DM> 近接は届きません.wあ,でも弓矢の攻撃で死んだようだ.....弱い....
23:05 <Immanuel> いあいあ、あのダメージで生きてたら驚異ですよ(^_^;
23:05 <DM> で,両側のキノコが金切り声をあげます.
23:05 <Leon> 実はキノコがボスとか・・・
23:05 <Immanuel> 爆w
23:06 <DM> w
23:06 <Immanuel> ミッションしゅうりょ
23:06 <Silvia> ソレはソレで怖いw
23:06 <Silvia> (あ、11時回りましたね)
23:06 <DM> ですね.では今回はここで終わりですね.
23:07 <Immanuel> アラームなったとこですね.何となく、いい引きかもしれないですね^^
23:07 <Bob> 次回はいよいよ対ボス戦ですね☆
23:07 <Leon> 鳴りっぱなしで、待て来週!
23:07 <Bob> w
23:07 <DM> w
23:07 <Immanuel> 緊迫してますw