<DM> では,お久しぶりに全員集合しましたので始めましょうか
<Immanuel> は〜い^^
<Leon> はい
<Bob> おけです
<DM> ええと,動くキノコを始末してのこり二匹のキノコがキャーキャー叫んでいるところです.で,皆さんは橋の前で待機していますがどうしますか?
<Immanuel> では、射撃後、隊列を入れ替えでしたね
<Immanuel> キノコが叫んでも、だれも出てくる様子はないですか?
<DM> はい.
<Bob> むむ。
<Rosa> 留守かしら?
<DM> w
<Leon> アラームは何のために・・・
<Silvia> いや、待ちかまえているのかも知れないな
<Rosa> 目覚ましだったりしてw
<Leon> あはは
<DM> DMなのでコメントは控えさせて頂きます(笑)
<Immanuel>w  そうだね、待ちかまえてるのだろう
<Bob> とりあえず、橋自体には罠はないかな?
<Rosa> 橋を渡って、向こうのドアまでいってみましょう
<DM> わたるのですか?
<Rosa> そですね、橋の罠から調べます
<DM> 特に異常はないです.
<Rosa> 何ともないようね
<Leon> ふむふむ
<Rosa> 下まで3フィートでしたよね?私が渡ってみましょう. そしてドアに聞き耳をたててみます
<DM> 了解.ドアの近くまでわたることができました. 聞き耳ロールを.相変わらずキノコはキャーキャーいってます.
<Rosa> 19です
<Bob> 騒音がw
<Rosa> あ、聞き耳はペナルティですね
<Immanuel> うるさいなあw
<DM> 何となく気配を感じますが詳しくはわかりません.
<Rosa> 了解.ドアの鍵と罠を調べます.捜索17
<DM> なにもみつかりません
<Rosa> では、橋を渡ってもどりますね.情報伝えます
<Immanuel> 部屋に何者かがいるのであれば待ち伏せしていると考えた方がいいね
<Bob> やっぱり、待ち伏せ路線かなあ
<Leon> ですね
<Immanuel> 橋は横に並んで何人でわたれそうですか?
<DM> 全員でわたれそうですが横二列になります
<Immanuel> なるほどここは 正面突破しかないですかね
*** DM has quit IRC(EOF From client)
<Bob> お、の〜
<Immanuel> あれれ
<Leon> あらま
<Immanuel> マグネットさんはいますね
<magnet(DM)> おお死んでしまうとは何事だ
<Bob> w
<magnet(DM)> 続けていいです.
<Immanuel> 了解
<Leon> では紳士的にノックしに行きますか(^_^)
<Immanuel> 正面突破しますか?
<Immanuel> w
<magnet(DM)> wノック,で,入ってますとか言われるの?
<Leon> あは
<Bob> ドアを開けて、そのドアに前列は隠れられそうですか?
<magnet(DM)> うーん,無理でしょうね.ただ少しはカバーになるでしょう.
<Immanuel> 外開き?内開き?
<magnet(DM)> 外開きです.
<Immanuel> なるほど.ちょっとだけアクションが遅れますね
<Bob> 開けた途端に弓矢!とか来たらやだなあ・・・レベル1だしw
<Leon> 即死可能性は全員アリね
<magnet(DM)> ですね.クリティカル来れば...
<Immanuel> ですなあ
<Leon> 人生そんなもんか・・・
<Immanuel> まあ、ここは行くしかないでしょう
<Leon> ドアの前まで前進しましょ
<Immanuel> いつもの陣形ですね?
<Leon> はい
<magnet(DM)> 了解.では全員ドアの前まで来ました.
<Leon> で、紳士なのでノックします
<Bob> w
<Immanuel> ほんとにかいw
*** DM has joined channel
<Bob> お、復活ですな
<DM> です.
<Rosa> ノックのお返事は?
<DM> しーん.
<Leon> うぬぬ
<Immanuel> 留守のよねw
<Leon> では扉を開けますね。何か宣言する人います?
<Bob> 居留守だと思うですだがw
<Immanuel> 見える位置に敵がいたらスリープします
<DM> 了解.誰があけます?
<Leon> 私が開けます
<DM> 了解.ではあけます.
<Leon> ど〜ん
<Immanuel> 敵は?
<DM> するとジャベリンがふたつ飛んできましたがはずれました.
<Immanuel> あぶな
<Bob> うお、どきどき
<Leon> ぶひっ
<DM> というか,鎧に跳ね返されました.
<Rosa> 固いわねえw
<Bob> かきーん!
<DM> で,部屋の向こう側のコーナー二カ所にホブゴブ発見.
<Leon> うー、ピカピカに磨いたのに。許さん!
<Immanuel> w
<DM> 部屋は40フィート四方.
<Bob> 新車を傷つけられた気分w
<Leon> それそれ
<Immanuel> w
<Immanuel> ビニールまだかけてるんでしょ?w
<DM> まあ,というわけでイニシアチブにしましょうか.
<Immanuel> 13
<DM> ホブ11
<Leon> 13
<Rosa> 21
<Bob> シルヴィア17
<Bob> ボブ11
<DM> ではローザさんからどうぞ.まだ部屋の外です.
<Bob> なんか紛らわしいな、ホブとボブ・・・
<Rosa> 部屋の中に誰かかくれてないか捜索はできる?
<DM> 中にステップしてしらべるの?
<Rosa> 追い越せるなら.できないなら、見えてる敵を撃ちますが
<DM> 大丈夫です.では視認を
<Rosa> おけい
<Rosa> 22
<DM> うむ.部屋の四隅に一匹ずついます.合計4匹
<Rosa> 了解.ボスが見えないわけね
<DM> です.
<Immanuel> 隠れているのか、ここにはいないのか
<DM> で,ローザ攻撃しますか?
<Immanuel> きをつけましょう
<Rosa> 見えている一匹を弓で攻撃
<DM> どれにします?
<Rosa> 左にします
<DM> 奥?手前?
<Rosa> ああ、奧と手前なのか
<Rosa> じゃあ、手前
<DM> ヒット.スニークね.追加ダメージ1d6
<Rosa> 7+6ダメージ13です
<DM> 死にましたw
<Rosa> w
<Bob> 弓いっぱつw
<Rosa> 容赦しないわよ.こいつらにはw
<DM> では,次は17の人...シルか?
<Silvia> おけ。ホブですよね?気絶宣言おけ?
<DM> 了解.右手前の敵に届きます.
<Silvia> では、そこへ攻撃.出目19!
<Immanuel> おお!
<Silvia> で、修正値入れて22
<DM> ヒット.ダメージくれ
<Silvia> 3
<DM> まだ死にません.
<Immanuel> あれ?クリティカルしないの?(DM:素手ですからね)
<Silvia> むむ
<DM> 次はインマとレオンですね.
<Immanuel> 私は後方の集団にスリープ
<DM> レンジが片方のみになります.
<Leon> では右手前に接近&攻撃
<DM> 了解.
<Immanuel> 出目3
<Leon> 修正入れて9
<Immanuel> w
<Leon> 苦
<DM> 一匹寝ました.レオンはずれですね...
<Bob> むぅ〜
<DM> では,ボブとホブ(わかんないね)同時攻撃.
<Bob> w
<Immanuel> ほんとにw
<Bob> ・・・出目3
<Immanuel> あれれ
<Bob> 修正値入れても8
<Bob> ぎゃふん
<DM> はずれ.でホブゴブの攻撃シルにヒット.7ポイントだけど...
<Leon> うぐ
<Silvia> まだ0にはならない。生きてます
<DM> あとは全部はずれ.
<Rosa> いたそう・・
<Silvia> 生きてるよ!・・・でも、後退してもイイ?(弱)
<Immanuel> おけい,後退して.ヒールって誰も、もってないのだよね?
<Leon> 相手の武器は何ですか?
<DM> モーニングスター
<Leon> はい
<Immanuel> なるほど.ダメージは1D8?
<DM> です.
<DM> で,そのとき君たちの背後からジャベリンが飛んでくる.....
<Immanuel> 背後かい!
<Bob> ぎゃ☆
<DM> 正確に言うと,ドアの上部から.で,ジャベリンはまたもやレオンの鎧を傷つけていった.
<Leon> ちくしょー
<Bob> 私の鎧にきーずーがー
<Immanuel> w
<Rosa> なんて丈夫な鎧w
<DM> で,次のターンになります.投げてきた奴は扉の上部にあるスペースにいました.
<Immanuel> 了解
<Leon> 眼が一つとか?
<DM> はい.
<Leon> なる
<DM> シングルアイは舌打ちしているぞ.
<Leon> 姑息なことを
<Immanuel> シングルアイは、攻撃を遅らせたので次からも行動最後?
<DM> ですね.
<DM> では,次はローザ
<Rosa> 前衛の残りを撃ちます
<DM> 了解.ー4してね
<Rosa> 出目20!
<Bob> おぉ!
<DM> お!クリティカル領域もう一度
<Rosa> 25ですね
<Rosa> はい
<Rosa> 二回目13+5
<Rosa> ー4かw
<Rosa> 14です
<DM> ダメージいらん.死にました
<DM> では,次はシル
<Silvia> では、後衛で寝てない方を
<DM> いいのか?つっこんで?
<Silvia> あw
<Rosa> 弓でうったら?
<Silvia> でもシルヴィアの弓、準備に1ターンかかるのw
<DM> w
<Rosa> ああ、大丈夫でしょ?持ち換えるだけなら
<DM> ヘヴィクロスぼうだもんね.
<Silvia> 大人しく引き下がっててもいい?(弱)
<Rosa> 最初にセットした状態で持ち歩いているんじゃないの?二回目から準備に1ターンかかるんじゃなかったっけ?
<DM> ええと,キノコ打ってから巻き上げる宣言していないです...
<Silvia> ぎゃふんw
<Rosa> いわれてみればw
<Immanuel> 今日は厳密なDMw
<Silvia> ・・・・退
<DM> w
<Leon> 鋭い観察
<DM> 了解.シル交代ですな.
<Bob> うしろでキリキリ弓引いてます・・・
<DM> 弓巻きながらw
<Rosa> うふw
<DM> では次はレオンとインマ
<Immanuel> シングルアイにスリープです
<Leon> おっと
<DM> ええと,皆さん扉の近くにいるのでレンジに入る可能性がありますが...
<Immanuel> ありゃwそうか
<DM> 今回は姑息>DM
<Immanuel> じゃあ、後方の残り一匹にスリープ
<Bob> w
<DM> ええと,レオンと乱戦中....
<Immanuel> w
<Immanuel> 先週呪文の数え間違いをしててホントは残りあと2発あるのです.ということで出目4
<DM> え,スリープをどこに打ったのです?
<Immanuel> 後方のに
<Leon> 寝ましたか?私
<Immanuel> w
<DM> はい......ホブと仲良く....
<Leon> zzzzz
<Immanuel> 後方の残り一匹に撃ったと宣言しましたよ
<Bob> はわわw
<DM> 了解.ではボブのばんです.
<DM> あ,レオンさんどうじなので攻撃のロールだけはやってください.
<Bob> ホブは片づいたんですよね?ではシングルアイ狙います
<Leon> あれ?起きてて良い?
<Immanuel> あれ?
<Immanuel> シングルアイと
<DM> ええと,ぼぶぶん殴るのとスリープ同時.
<Immanuel> レオンさんが乱戦なんじゃないの?
<Leon> 私は雑魚と戦ってます
<DM> あ,そうか.後方のホブがレオンにつっこんで乱戦.シングルアイは扉の上方でジャベリンなげました.
<Immanuel> ありゃ
<Leon> 子守歌をお願いします・・・
<Immanuel> じゃあ、シングルアイにスリープできたんじゃ?
<Bob> では、合計23
<DM> ヒット.
<DM> シングルアイは武器持ち替えて終わりです,.
<Bob> 7
<Immanuel> ごめん、勘違いしてた
<Leon> いえいえ
<DM> シングルアイは苦悶の表情.まだしなない.
<Leon> 果報は寝て待て(^_^)
<Immanuel> w
<DM> 次のターンです.誰かが蹴飛ばせば目冷めるけどw
<Leon> 鎧が凹みます
<Rosa> 鎧に跡がつかないようにけとばしましょうw
<Leon> よろしく
<Rosa> ヒットロール必要?w
<DM> いらんいらんw
<Bob> 隙間を衝いてキックw
<DM> では目を覚ましてください.次のターンから参加可能w
<Leon> らじゃぁ
<DM> ローザさんは行動終わりですか?
<Rosa> 他に攻撃はできませんよね?
<DM> あ,そうか.では次はシル.
<Silvia> ・・・・・・・弓引いてます
<Immanuel> さっきのターンでひいたんじゃないの?
<DM> いや,さっき引いたので打てます.
<Silvia> あ、1ターンて6ラウンドじゃないんだ
<Immanuel> w
<DM> 一戦闘ターンです.w
<Bob> じゃ、シングルアイに攻撃します.すっごくつかえない弓だと思ってたw合計17です
<DM> ちょうど当たり.
<Bob> よっしゃ5
<DM> うーん,瀕死だw
<Immanuel> およw
<DM> 次はインマ
<Immanuel> マジックミサイルをもってたりしてw
<DM> w
<Immanuel> 1D6でしたね?
<DM> はい.
<Immanuel> 5です
<Bob> とどめ係w
<Immanuel> おいしいとこどりw
<DM> とどめでした.奴は扉のところまで落下します.姑息な手段使ったのに....w
<Immanuel> 結構あぶなかったですよ
<Bob> これほど姑息なボスは初めて見たな・・・w


<DM> で,2匹ホブ寝ているけどどうします?
<Immanuel> 他はしんだのね?
<DM> 1分=5戦闘ターンで起きるよ.他は死にました.
<Bob> 縛るロープ、まだ残ってました?
<Rosa> どうでしょ?w随分しばったので
<DM> 向こうで使ったなぁ.
<Rosa> じゃあ、とりあえず武装解除.で、部屋に縛るものないか捜索
<DM> いいのですか?そろそろ起きる頃ですが.
<Immanuel> 一匹は殺しますか
<Bob> とりあえず、レオンさんに剣をつきつけておいて貰いますか
<Immanuel> あばれられるとあぶないので
<Leon> マウントポシションで喉に剣をあてます.おっと乗ったら起きるか
<Bob> かっこいいw
<Immanuel> w
<DM> 了解.それぐらいでは起きません.もう一体は殺すのね?
<Leon> らじゃあ
<Immanuel> スマヌ・・・ぐさ!
<DM> 了解.では一匹死亡.でマウントされている奴が目を覚まします.
<Immanuel> 確か、四人のガードは、よそ者でしたよね?なにか事情しってるかもしれませんね
<Bob> 聞き出せる情報は、聞いておきたいな
<DM> です.で奴はレオンの剣に気がついたようです.....
<Immanuel> 尋問しましょう.脅します「自分の状況がわかっているな?」
<DM> ぐぅうううう....
<Immanuel> シングルアイは死にお前達の陰謀は費えた.お前達は、キノコを使って、何をしようとしていたのだ?
<DM> ホブゴブ「しらん!
<Immanuel> (レオンさん、ちょっと痛くしてやってくださいw)
<DM> w
<Bob> (拷問技能?w)(DM:それなら威圧とか使ってくれw)
<Leon> 腕締め〜
<DM> ホブゴブ「ぐぅぅ....本当にしらんのだぁ!
<Leon> 知ってるコトを洗いざらい吐け....その後は鎧磨きな!(一同爆笑)
<DM> ホブゴブ「シングルアイ様だけが知っている.
<Immanuel> 本当にしらないのか
<Silvia> では、シングルアイは何者だ?
<DM> ホブゴブ「本当に知らない.シングルアイ様は我々のボスだ.シングルアイ様はいつも誰かと話をしているようだった.
<Immanuel> ほう
<Leon> ふむむ
<Bob> 誰かを呼んでいたのか?
<Immanuel> ここに、そいつがくるのか?
<DM> わからない,定期的にこちらに来ていた.暗殺者ふうだった.
<Immanuel> (こわ)
<Rosa> 扉しめますね.こわいのでw
<DM> 了解.
<Immanuel> 集めたキノコはどうしていたのだ?
<DM> ホブゴブ「暗殺者に渡していたようだ.それ以外は本当にしらん.
<Bob> 貴様らは余所者だそうだが、何処から来た?
<DM> ホブゴブ「シングルアイ様とともに.北から.
<Rosa> (カゴ入りのキノコを持って帰るアサシンを連想中w)
<DM> w
<Rosa> (むふw)
<Bob> (ぎゃ。間抜けw)
<Rosa> (かわいいかもw)
<Leon> 麻薬キノコを暗殺者が・・・
<DM> で,ラリって殺しまくるのw
<Immanuel> らりほーw
<Bob> 暗殺者の正体はボスしか知らなかった?
<Leon> 個人的な嗜好ってのもあるかもねぇ
<DM> make my day!とかいってw
<Bob> マジックマッシュルームか〜〜
<Immanuel> ダーティハリー6ですね!(DM:そうです)
<Leon> ストレスたまりそうな仕事だし
<DM> ホブゴブ「...ときにパラディン様.鎧はきれいに磨かさせて頂きます......
<Immanuel> w
<Bob> いきなり服従w
<Immanuel> 腕ひしぎがきいたかな?w
<DM> おそらくw
<Leon> じゃあ腕締め止めます(^_^)
<DM> ホブゴブ「ああ,さすがは勇者様w
<Leon> その暗殺者を待ってキャンプします?
<Immanuel> ロープロープw
<DM> ブレークブレーク
<Bob> その暗殺者は定期的に来ていたのかな.それとも神出鬼没?
<Immanuel> 暗殺者は、たびたびきたの?
<DM> そうだ.いつ来るかは俺にはわからん
<Immanuel> ふむ.ところで、この部屋に君を拘束するのに便利なものはないかい?w
<Bob> 本人に直接聞いてるしw
<DM> しらん.
<Immanuel> 仕方ない. ローザに捜索してもらおう
<DM> 了解.捜索を
<Rosa> 4+9ひくい〜
<DM> ロープの代わりに宝箱を発見しました.それと戸棚にキノコが少しあります.
<Rosa> お宝だわ〜
<Immanuel> 戸棚のキノコをしらべてみたいのだが
<Bob> キノコって、叫ばない奴ですよね?w
<Immanuel> w
<DM> はい,白いキノコです.
<Immanuel> なにか、特殊な加工とかはしてありますか?
<DM> 前回調べたので新たなロールはできません.はい,取れたて新鮮キノコですwあ,1日前かw
<Immanuel> なるほどw
<Rosa> では宝箱ね
<DM> 了解.捜索で
<Rosa> 罠と鍵をしらべますよ〜18+9=27!
<Leon> キノコ代金かな・・・
<DM> 罠も鍵もないです.
<Rosa> 私があけていいですね?
<Bob> よろしく〜
<Leon> はい
<Rosa> はーい・・パカッ
<DM> 中身は400gpとくずクオーツ2個.ブラックパール500gpとイエロートパーズ500gp,「とべるよ」ってラベルがあるポーション.
<Bob> 飛べます飛べますw
<Immanuel> とべるよってのがw
<Immanuel> フライかなあ?
<DM> しゅわっち!
<Leon> うひょー.パラディン辞めて、キノコ農家になろうかな・・・
<Immanuel> ザ・フライ2世誕生w
<DM> あ,コモン語ではJump!とあるよ.
<Bob> 高貴なる精神がw
<Immanuel> ああ、なるほど
<DM> その方が儲かるかもw
<Immanuel> 鎧の代わりにクワを磨くw
<Leon> うむ!
<Immanuel> ジャンプなんですね
<DM> です.
<Bob> でもロープは見つからないんですねw
<Immanuel> 跳躍力が益すポーションか
<DM> ないです.ロープ
<Rosa> ああ〜んw 服の袖でも縛りますか?
<DM> あ,ちなみに面倒だから教えておくけど,ポーション50gp,くず宝石は10&30gpね.
<Leon> はい
<Immanuel> ポーションは売らずにとっときましょうね
<Bob> ですね。何かに使う時がくるかも
<DM> 宝石も魔法とか読んでから売るといいですよ.
<Rosa> なるほど〜魔法つきの宝石もあるかもしれないのね?
<DM> いえ,宝石が魔法を起動する材料になる場合があります.
<Rosa> へ〜
<DM> で,皆さんの歓喜の表情の中で,ゴブリンだけが必死の形相でレオンに媚びているのであった.
<Bob> 素晴らしいコントラストw
<Immanuel> 拘束する必要ないかもしれないなあw
<Bob> 一匹だけだし、レオンさんが剣を突きつけて連行可能かな?
<Leon> まぁ、武器なければ脅威はないですな
<Immanuel> そのかわりレオンさんも行動不能w 押さえつけてるから
<DM> しかもシルを治せるの今のところレオンだけw
<Immanuel> ありゃ
<Bob> ぎゃ〜
<Leon> 一応依頼はこなしたとおもいますが
<Immanuel> あ、この部屋には 奧に続く扉とかないですか?
<DM> ありません.
<Immanuel> では、シングルアイの個人的な所有物とかを探りたいのですけど
<Rosa> (帰る前に、もっとお宝さがしましょうとw)
<Bob> ついでに、他のホブゴブ死体もがさごそと
<DM> シングルアイの持ち物はモーニングスター,レザーアーマ,スモールシールド.ジャベリン.他も同じです.
<Rosa> 魔法の気配はなし?
<DM> めんどうだからぶっちゃけるとなさそう.
<Immanuel> ディテクトマジックしてみましょう
<DM> 魔力を感じる... シルから
<Immanuel> あれれ?(みなにはだまってます)
<DM> 了解,
<Silvia> シルは無反応です
<Immanuel> なるほど
<DM> 正確にはシルの懐になんか魔力のあるモノがありそうです.
<Immanuel> ふむふむ
<DM> 是知っているのはインマだけねw
<Immanuel> キャラクターはねw
<Silvia> シルはインマさんがディテクトマジックしていることには気付いているのかな
<DM> シルは呪文学がないので,呪文かけたのはわかるけど,それが何かはわからない,.
<Bob> おけ
<Rosa> なるほど
<DM> というわけで奴らの装備はたいしたこと無し.
<Immanuel> ですね
<Bob> しけてるですだなー
<Immanuel> とくに書類とかもないですか?
<DM> ないですね.
<Immanuel> 了解
<Bob> 一度村に戻った方がいいんでしょうかね?
<Immanuel> やり残したことはないよね?
<Leon> 暗殺者の件は依頼事項にないしね
<Immanuel> だね. 興味あるので、手がかりがあれば調べたいけど無いようだ
<DM> ええ,これ以上はなさそうです.
<Leon> この惨状をみたら、二度と近づかないでしょね
<Bob> 暗殺者の件も、保安官に報せといた方がいいかな
<Immanuel> そうですね
<Bob> とらわれのホブはどうしましょう?
<Bob> 村まで連行した方がいいのかな?
<Immanuel> ちょっと人数がね.多すぎですよ
<DM> 8匹ですね.
<Immanuel> 森にも二人だったかなあ
<DM> そうです.
<Immanuel> あと、ここで鎧磨いているのとw
<Leon> 拘束ロープを解いて数珠繋ぎにして連れてきましょ.車掌はキミね> 鎧磨き
<Immanuel> w
<Bob>   運転手は僕だw
<DM> ホブゴブ改め鎧磨き「アイアイサー
<Immanuel> 暴れないかなあ
<Leon> 足首で数珠すれば、そうとうのチームワークがないと全員ころんでアウト
<DM> ムカデ競争ですかw
<Immanuel> w
<Bob> 9人10脚w
<Immanuel> ロープは足りますか?
<DM> 第一回ポテト村運動会!ロープは足りますw
<Bob> んでは、ぞろぞろチームワークでw
<Immanuel> では、縛りは得意のレオンさんにまかせましょう
<Leon> ポテト駅まで出発しんこー!
<Immanuel> 異様な光景だwあ、宝箱もってかないと
<DM> 了解.では彼らをつないで村に向かいますね.あと宝箱ですね.1400spの
<Leon> 奴隷商人の気分(^_^;)
<DM> パラディンなのにwでは,村に向かいますね
<Immanuel> はい
<Bob> セピア色の風景だなあw
<Leon> ダークサイドに向かいつつあるよなうな気がしてます・・・
<Rosa> ドナドナド〜ナード〜ナーw


<DM> 君たちが2匹のゴブリンを縛ったところに着きました.
<Immanuel> いますか?
<Bob> 乗員追加できます?w
<DM> ゴブリン達は居ません....で,離れたところで倒れています.
<Leon> う
<Bob> おや?
<Immanuel> 死んでる?
<DM> ええ,死体を見ると,野犬に襲われたようなかみ傷がのどにあります.
<Bob> げげ
<Rosa> かわいそう(TT
<Leon> 犬か狼か・・・
<Immanuel> 申し訳ないことをした
<Bob> この辺って野犬が出たのかな。村に戻ったら聞いてみるか
<DM> サイズ的にはそのぐらいでしょう>レオン
<Leon> ゴブリン列車のメンツがちびってないか確認します
<Bob> w
<DM> じょーじょー出ています
<Immanuel> w
<Leon> やはり・・・
<Bob> 湯煙が〜w
<DM> むちゃくちゃくさいですx9
<Immanuel> うーん
<Bob> ・・・・・とっとと村に戻りますか
<Leon> 一瞬暗殺者かと思った・・・
<DM> 了解.戻りますね.
<Leon> うい
<Immanuel> あとでお墓くらいつくったげよう
<DM> では,村に着きます.


<Immanuel> 保安官のところにいきましょうか
<Leon> 列車ごと
<Immanuel> w
<DM> 了解.保安官は電車を見つけてビックリしています.「何じゃこりゃぁ!
<Bob> 車掌は君だ♪
<Immanuel> 優作〜w
<DM> 運転手は君だ♪
<DM> 保安官「まさか生け捕りにしてくるとは....
<Leon> 生け捕りは予測してなかったようですね、保安官
<Immanuel> ですねえ
<Bob> それはそれで、始末に困るとかw
<DM> 保安官「ええ,そもそも報酬も奴らのクビにかけていましたし....
<Immanuel> 残ったホブゴブはいないでしょう.これらには、戦う気力はのこってないようですし(ジョージョーですからw)
<Leon> じょーじーだもんね
<DM> では,そのゴブリンどもは我々で処理してよいでしょうか.
<Immanuel> 殺すおつもりですね?
<DM> 保安官「くさくてたまらん
<Bob> 気持ちは分かるw
<Immanuel> 正直、奴らのしたことを考えると殺すほどの悪さをしていた様にはみえないのだけど
<Leon> 動機とかは気にならんのですかね、保安官?
<DM> しかし,農民が作物を荒らされるのは,農民の死活問題だ.....レオン殿,何かご存じで?
<Leon> シングルアイのところには定期的に暗殺者風の人物が尋ねてきてたようですよ
<Immanuel> キノコを受け取りにね
<DM> む,ではことはそう単純ではないと?
<Bob> 手下のホブ共は何も知らずに従っていたらしいが
<Immanuel> おそらくはシングルアイと4人のガードが
<DM> うむ,少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
<Leon> キノコがターゲットになってる状態は変わらないかも。手先を新たに探すとかして・・・
<DM> 保安官「それは困りましたね....
<Bob> シングルアイの代理役が来ても可笑しくない訳だね
<DM> 保安官「何か手がかりとかはナイのでしょうか?
<Immanuel> 定期的にやってくる暗殺者風の男だけですね.今のところは
<DM> 保安官「そうですか.ではしばらく状況を見ると言うことになりそうですね....まあ,それはさておき皆さんどうもありがとうございました.
<Bob> 万事解決とはいかないけど、一件落着ってとこですだかね
<Leon> ですなぁ
<Immanuel> 謎は解けてませんが、依頼は完了とw
<DM> 保安官「お約束の報酬とそれから村でささやかながら皆さんに感謝の祭りを用意しようかと思いますが.
<Leon> あとは別料金になります(*^_^*)
<DM> wいえいえ,ご招待ですよ!w
<Rosa> ああ、継続依頼があったらということですよねw
<Leon> そそ
<Rosa> 宴会でお金とるなんて思ってないわよw
<DM> w失礼
<Bob> おごられる気まんまんw
<Leon> せっかくのご好意ですから、甘えましょうよ
<Immanuel> (宴会というものははじめてだw)(わくわくw)
<DM> まあ,ではあとの話は宴の後と言うことでw
<Bob> おまつり好きの血が騒ぐ♪
<Immanuel> w
<Rosa> バードの出番ねw
<Leon> 宴会までの間、鎧を磨いてます
<DM> w
<Immanuel> すきだねえw
<Bob> 歌って踊るぞー!ここはオイラの新舞台〜♪
<DM> では,レオン殿にはこのコンパウンド入りのワックスを差し上げよう.
<Immanuel> w
<Bob> 高級品w
<Immanuel> そんな物がこの時代にw
<Leon> そんなんあるのか
<Leon> やほう
<DM> ごめんなさい.DM悪のりw
<Immanuel> w


<DM> それでは,皆さん村から寛大な宴をいただいてハッピーエンドということでよろしいでしょうか?
<Leon> コロっと毒を盛られてバッドエンドってコトはないですよね?
<Bob> とりあえず今回のセッションは果たしたと言うことで
<DM> ニヤソ
<Leon> ぐふう
<Immanuel> 暗殺者風の保安官だったりしてw
<Bob> いやん!w
<DM> 村人全員暗殺者とかw
<Bob> 宴会料理ってキノコづくしだったりしてw
<Immanuel> 影の特産品が暗殺者かいw
<DM> w
<Leon> よほど辛い目にあった人々の悲観的推測(T_T)
<DM> w
<Immanuel> (一応保安官には、とらえたホブゴブの命を助けるよう説得します)
<DM> うーんでも農民には死活問題ですしねぇ....
<Immanuel> これだけの目にあってもう近くには住まないでしょう
<DM> では,考えておきましょう.....
<DM> さて,祭りでは君たちは英雄扱いをされました.
<Bob> うほ♪
<DM> 特にシルには村の若い娘が寄ってきます.
<Rosa> (何故か給仕しているローザw)
<Leon> 重要な部分で寝てたことはコロッと忘れます
<Silvia> 無言・・・・(それより回復したいんですがw)
<Immanuel> (すまんw)まだしてないのかなw
<DM> あ,シルには村のクレリックが治療をしてくれました.
<Silvia> おぉ、傷が癒えていく
<Leon> 鎧が灯に一番反射するポジションを探してキョロキョロ
<DM> wこだわってますw
<Bob> こだわるなぁw
<Immanuel> 黒光りするいいアーマーとかでてきたらwどうするのだろうw
<Leon> ふふふ
<Immanuel> きがえないのかもw


<DM> さて夜も更けてきてそろそろ祭りも終わりというところで,皆様聞き耳ロールw
<Immanuel> おっととw
<Bob> えぇぇw
<Leon> うぐぐ
<Bob> ボブ22
<Immanuel> 17
<Rosa> 24
<Bob> シル20
<Leon> 14
<Leon> 16
<Immanuel> 結構いい目だねえ
<Leon> 訂正ね
<Immanuel> みんな
<DM> ローザは遠くで馬が駆けていく音が聞こえます....
<Rosa> 馬って、村に何頭もいたかしら?みんなに伝えます.こんな時間にどこへいくのかしら
<DM> ああ,馬は何頭かいるよ.いつも子供達が世話をしている.
<Rosa> なるほど
<Leon> 農耕馬か
<DM> ええと,農耕馬だけではなく,早馬も何頭飼います.
<Bob> 宴に参加しない奴がいたですだか?
<DM> 馬の駆ける音は北の方向かってどんどん小さくなり聞こえなくなりました.
<Rosa> 村の主要な人物で、この場にいない人を探せますか
<Bob> どっかの馬が逃げ出したのかな
<Immanuel> ホブゴブは、北から来たといってたね
<DM> で,ローザは視認してください.
<Rosa> はい.14
<DM> うーん,何も見えないな.
<Leon> こんな時間に不可解な。盗まれたか逃げ出したのではないですかね
<Rosa> では、馬の世話をしている子供達をさがします
<Leon> 村人に事情を伝えて調べてもらえますか?
<Bob> 逃げ出した馬がいるかどうか、で余所者かどうか解りますね
<DM> 了解.子供達はそろそろ眠くなったようで,ここでうとうとしています.
<Rosa> バッキャちゃんいる〜?
<Leon> 居なくなった馬がいるか、不在の村人がいるか?
<DM> で,村人の何人かが「そういえば,おばかさんとおばあさんが居ないな?
<Rosa> ええ?どうしたのかしら
<DM> 別の村人「ああ,なんかおばかさんが眠くなったから帰るといっていたぞ
<Bob> 馬を追いかけたのかな?音がした位置大体わかりますか?
<DM> 馬の音は北の遠くから聞こえました.もう聞こえませんが.
<Rosa> おばあさんの家にいってみます
<DM> 了解.ローザだけですか?
<Leon> ついて行きます
<Immanuel> ついていってみましょう
<Leon> 眠いかも〜
<DM> w
<Bob> 単独行動は危険ですから、みんなで行きましょう
<Bob> 同じく〜w
<Immanuel> それは、プレイヤーが?w
<Leon> いや、明け方まで宴会なので...キャラね.プレイヤーは昼まで寝てたのでOK
<Bob> (ですね。すいません私はプレイヤーが眠いです;)
<Leon> うーん、キャラとシンクロ
<DM> ですか,後10分ぐらいでどうですか?うまい具合に次のシナリオに続くと思いますので,10分あれば.
<Bob> 10分くらいならだいじょぶでやんす
<DM> 了解.では,皆さん老婆の家に向かうでいいですね.
<Rosa> はい.こっちよ
<Bob> ぞろぞろ
<Rosa> (宴会の残り物もっていこっとw)


<DM> では,みんなが老婆の家に着くとただごとではない気配を感じる....
<Bob> む?
<Rosa> どうしたのかしら?家に入ります
<DM> 家の中にはいると,何者かが争った後があり...そして老婆が倒れている...血を流して...
<Rosa> おばあちゃん!
<Bob> うわ!
<Rosa> どうしたのよ!
<Bob> 息はありますか?
<Immanuel> ヒーラーを呼んでこよう走ります!
<Leon> 治療します
<DM> 老婆「.....シャドウフォックス....(DM:ごめんなさい間違ってファックスってしてました)
<Rosa> おばあちゃん(TT
<Silvia> 何かを伝えたがっているようだな .連れの、おばかさんとやらは、どうしたんだ?
<Leon> 「応急手当」できます?
<DM> レオンが治療にかけつけますが残念ながら間に合わなかったようです....レオンがそばに寄ったときに「...左手に赤い龍」といって息絶える.
<Rosa> オリバーちゃんがいない!オリバーを探します
<DM> オリバー(おばかさん)ですね...どこにも居ません.
<Silvia> 赤い龍・・・?シルヴィアも聞いていますか?
<DM> 聞こえたと思います>シルヴィア
<Silvia> では、興奮して老婆の身体を揺らして起こそうとします
<DM> ぴくりともしません.
<Rosa> シルビア!やめて!
<Leon> 非道な・・・
<Silvia> 赤い龍の男・・・
<Leon> 左手に赤い龍・・・
<DM> 強制イベントにてすまぬ>ALL
<Rosa> いえいえw
<Silvia> 手がかりを、遺留品を捜そうとしてみます
<Rosa> 捜索します
<Silvia> (シルヴィア暴走中にてすみません;)
<Leon> 私は保管官にコトを伝えに行きます
<DM> 了解.
<Silvia> 探索ロールですか?
<Rosa> 16+9
<Rosa> 25ですね
<Silvia> 18
<DM> 了解.ローザはヘクストアなる神をかたどったホリーシンボルらしきモノを見つける.
<Rosa> こんなものが・・・
<Immanuel> その神については、解りますか?
<DM> ヘクストアはハイローニアス(レオンの信仰する神)の弟で敵対関係にあります.
<Silvia> シルヴィア、詰め寄って凝視します
<DM> ホリーシンボルはふつうのシンボルです.
<Silvia> どんな神かというのは、プレイヤー知っていますか?
<DM> はい.有名な神ですから.北の方で勢力のある神です.
<Immanuel> (おばあさんの持ち物なのだろうか?)
<DM> レオンは保安官のところにつきました.保安官「おお,どうなされたレオン殿?
<Leon> 殺人事件を伝えて、まだゴブズが生きているか聞きます
<DM> ゴブリンは生きています.で,保安官は老婆の家に向かおうとします.
<Leon> 少し待ってもらって
<DM> 了解.
<Leon> 側近ゴブに面会させてもらえますか
<DM> わかった.では行きましょう....でゴブにあいます.
<Leon> 暗殺者風の人物が左手に赤い龍のしるしがあったか確認します
<DM> いや....無かったようだが....
<Leon> 保安官と共におばあさんの家に行きます
<DM> 了解.では保安官とともにおばあさんの家に着きます.
<Immanuel> レオン殿、このような物が(ホーリーシンボル)
<Leon> ヘクストア・・・こんなのどかな村まで
<Silvia> 赤い龍の刺青と、関係があるのだろうか・・・
<Immanuel> ヘクストアとは?どの様な神なのですか?
<Leon> 多分DMガイドに書いてあります(^_^;)
<Immanuel> w
<DM> PHB92ページに書いてあります.
<DM> この世界では北で勢力を伸ばしている神様です.で,ハイローニアスと前に大きな戦争がありました.
<Immanuel> ふむ.あ、私知識宗教もってたかw
<Leon> そんなカンジです(エヘン)(DM:レオンが説明したことにしてください)
<Bob> w
<Immanuel> ふむふむ
<Rosa> ボヤンスキーさん、オリバーちゃんがいないの!
<DM> 保安官「なんですと!
<Rosa> お願い!探して
<DM> しかし,手がかりが....
<Rosa> さっきの馬が・・・・もしかしたら
<DM> すると保安官の手下がやってきます.「保安官殿,馬が一頭見あたりません...
<Silvia> 手がかりは・・・ある
<DM> シル殿?手がかりとは?
<Silvia> 暗殺者もホーリーシンボルも北の勢力....ならば、北の勢力に連れ去られたと考えるのが妥当ではないか?
<Immanuel> 馬が走り去ったのも、北だったね
<DM> 保安官「なるほど....そういえば,北のノースゲートという町では流行病がおきているとのこと.... 何かしらの陰謀が働いているかもしれぬな...
<Rosa> おねがい、みんな.いっしょにオリバーをさがして
<Leon> 承知した
<Silvia> ノースゲート・・・そこに、赤龍の男の手がかりがあるのなら出向いてみるか・・・
<Leon> しかし、何故子供を・・・
<DM> と,こんな感じで「つづく」でどうでしょう?(笑)
<Immanuel> w
<Leon> はい、良いカンジで
<Immanuel> 次のセッションにつづくって感じですねw
<Bob> ホブゴブの洞窟からいきなり国の陰謀レベルへw
<DM> では,皆さんレベルアップしているので各自レベルあげておいてください.
<Immanuel> わーい
<Bob> わーい♪
<Leon> やほう
<DM> あと,せしめた金を掲示板に書きますので適当に装備追加して頂いてかまいません.
<Bob> 了解です
<Immanuel> インマはマルチクラスでヒーラー1LVにしますね
<Leon> ぷれーとめいるだっ!
<Immanuel> w
<DM> 但し.村には150gp越える高価なモノは打ってません.
<Bob> ボブ、矢を買わないとな〜
<Leon> ぎゃふん
<Immanuel> 鎧マニアかいw
<Leon> くひひ
<DM> プレートメールはノースゲートなら売ってます.
<Bob> 田舎の悲しさw
<DM> 流石レオンさん>鎧マニア
<DM> では,何か質問があればメールか掲示板でお願いします.


第一部「ポテト村のキノコ騒動」おわり.

しかし冒険はまだまだ続く...