<DM> では,始めましょう.みなさんモンスターを倒したところです.塔は東の方に見えます.私のサイトで地図のある場所の「現在のセッションで使用するマップ」をご覧ください.
<Bob> 塔の周辺部でいいですか?
<DM> ダンジョン進むたびにここを参照しますので,宜しく.
<Leon> 中州には渡ったのでしたっけ?
<DM> 塔の周辺図の左端(西)に居ることにしてください.緑色に塗っているあたりです.
<Immanuel> 了解
<Leon> らじゃあ
<Bob> 橋渡りかあ・・
<DM> 塔の高さは10階建てぐらいの大きさです.
<Rosa> 私がいってみてきましょうか.橋
<Bob> 橋の周辺に身を隠すところは無さそう?
<DM> なさそうです.緑の部分が林になっていて,茶色の部分は土です.
<Rosa> じゃあ、みんなでいった方がいいね
<Leon> ほい
<DM> では,みなさん橋の近くまで来ました.
<Rosa> 橋に罠がないか調べます.24
<DM> 何も見つかりません.
<Rosa> 何も無いようねw
<Bob> 誰か10フィートの棒持ってませんでした?
<Leon> (定説:橋を渡ると敵が強くなる)
<Bob> (うわw)
<Leon> あー、持ってないや
<Rosa> ああ、もってますよ.当然w
<Leon> 7つ道具・・・
<Bob> wそれで橋の強度とか調べられないですだかね?
<DM> ええと,それは前回のロールで含んでいます.
<Bob> あ、そうか
<DM> 全員でわたっても大丈夫そうです.
<Rosa> ずんずん行きましょうw
<Leon> おぅ
<DM> 了解.では,みなさん橋を渡って中州に入りました.
<Bob> お、何事もなかった
<DM> 塔は不気味なほど静かです.川のせせらぎだけが聞こえます.
<Rosa> 土の部分に足跡などは無いですか?
<DM> 足跡は捜索でロールを
<Rosa> 29!
<DM> うむ.では,ここ最近の足跡はなさそうです.
<Rosa> 了解
<Leon> 7
<DM> w
<Leon> うむ、確かに
<Rosa> 捜索は+11なんですよ〜w
<DM> うーん,流石だ...
<Silvia> 流石だ・・
<Paleblue> (ええのぉ)
<Immanuel> さて、塔まで歩きますか?
<Paleblue> そうだな
<Leon> ズンズン進みましょう
<DM> 了解.塔の近くまで来ました.
<Bob> てくてく
<DM> 塔の壁には入り口はなく,塔の南側に地下に潜る階段があります.
<Rosa> おやおや
<Bob> いきなり地下か
<Leon> 入り口が地下だけとは・・・
<DM> 塔の5階付近は窓とかがあります.
<Leon> やけに堅固だなぁ
<Paleblue> ふむ
<Bob> 窓からは入れないようになっている訳だね・・
<DM> 階段の幅は10フィートほど.
<Immanuel> 5階まで壁を昇のは無理だよね
<DM> 窓は飛行などすれば入れるでしょうね.
<Immanuel> 飛行の呪文もってないです
<Bob> 一応登攀持ってるけど無理?w
<DM> よじ登るのは,垂直なのでかなり厳しいです.
<Leon> さきほどの戦いなどの様子から見られてるかも知れないですね
<DM> 登攀できますが,ロールの目は結構つらいよ.
<Immanuel> 5階から落ちたら死ぬかも
<Silvia> ううむ。一人で上っても仕方ないしな
<Rosa> 素直に地下から行きましょうか
<Paleblue> それがよかろう
<DM> 10フィート落下で1d6ダメージです.
<Immanuel> 死ぬねw
<Silvia> まあ普通に考えて5階じゃねw
<Leon> 地下に行ってみましょう
<Rosa> 罠警戒陣形で進みましょう
<Bob> らじゃ
<Rosa> Paleblueさんは真ん中かな?
<DM> 了解.では,階段を下ります.ランタンをつけて進入ですね.
<Immanuel> ランタンは、私が持ちましょう.レオンさんが持つととっさに戦闘できないから
<Leon> さんきう>インマ
<DM> では,レオン,シルが前で,真ん中はペイル,インマ,後ろはボブ,ローザですかね.
<Paleblue> 私も持っているが
<Rosa> 罠警戒陣形だからローザが前ですね
<DM> 了解.ではローザとシルが交換.
<Silvia> そうするとシルがしんがりでいいかな?
<Leon> 高性能探知機
<Immanuel> シルには真ん中にいてもらいましょう
<DM> では,インマが後ろ?
<Immanuel> はい.戦闘はじまったらローザとすぐ入れ替えてもらいます
<DM> 了解.
<Paleblue> では私がランタンを持った方がいいのではないか?
<Silvia> なる。了解です
<Immanuel> そうですね、Paleblueさんにランタン頼みます
<Paleblue> 判った
<DM> では,皆さんが階段を進んでいくと,地下一階ぐらいの深さだろうか...階段は終わって塔の中に入ります.kt135をご覧ください.
<Rosa> まん丸ですねw
<Silvia> まあるーい
<DM> ええ,下側のINというところが皆さんの今の入ってきた位置,
<Rosa> 部屋を見渡します
<DM> で,真ん中の○が螺旋階段(登り)になっています.
<Rosa> なるほど
<DM> 部屋の高さは2階ぶんの高さで,
<Leon> 名前がヒントか、KT135・・・
<DM> h6のマスの付近に台座があり,
<Immanuel> スターウォーズ?
<DM> そこに大型サイズのスケルトンが直立不動で立っています.腕にはさびたグレートソード.
<Bob> ・・・・お約束・・
<Leon> ガイコツは1体?
<Rosa> 大型ですか(^_^;
<DM> 一体です.螺旋階段を上るにはh6地点の脇を通る必要があります.1マス5フィートです.
<Rosa> やっつけちゃおう!
<DM> その他,部屋はがらんどうです.説明終了.
<Leon> 飾りモノってコトは無いか・・・この場合
<Paleblue> ないだろうな・・・
<Immanuel> アラームだったりしてね
<Leon> 骨にディティクト・イービル・ビーム!
<Immanuel> やっつけると警報がw
<DM> イビルは感じません.
<Silvia> うわ嫌だなあ>警報
<DM> 借りにスケルトンだとしても真なる中立です.
<Leon> ふむ
<Leon> 骨から邪悪な雰囲気は感じないな・・
<DM> 意志の無いアンデッドは真なる中立になりますので宜しく.
<Immanuel> ターンアンデットって1LVからできましたっけか?
<DM> できます>ターン
<Immanuel> ターンしてみようかな
<DM> 了解.ではまず1d20+魅力修正
<Immanuel> 17です
<DM> では3レベルまで可能ですね.次に1d20+クレリックレベル+魅力修正
<Immanuel> 24
<DM> ごめ,間違い.
<DM> 2d6+クレリックレベル+魅力修正です...
<Immanuel> なるほどw
<Silvia> 折角出目良さげだったのにw
<Immanuel> 9です
<DM> では,スケルトンは首だけ180度反転させると...そのままみなさんと反対方向に歩いていきます.
<Immanuel> おや?w
<Leon> 成功ってコトかな??
<Silvia> 胴体は後ろ歩き??
<DM> で,カチッっと音が聞こえると...ゴゴゴと音が鳴り,皆さんの背後の入り口に岩が落ちてきて塞がれます.
<Immanuel> げげ
<Silvia> ぎゃー
<Paleblue> 罠か?
<Leon> う、退路を絶たれたか
<DM> で,a-6の付近の壁がゴゴゴと音を立てて開くと,
<Leon> そういえば、扉も何もなかったな・・・
<DM> 水がじょぼじょぼ流れてきた....
<Immanuel> 階段を上りましょう
<Silvia> 見事に罠だったな・・
<Leon> 上ろう、上ろう
<DM> 了解.階段を上ると,階段の先の天井はふさがれています.
<Immanuel> それ以上上にはいけない?
<Bob> あいやー
<DM> はい.水はどんどん流れてくる...
<Leon> 水の出口巨大?、毛布などでふさげるサイズ?
<Paleblue> 何かをしないと無理、ということか・・・
<DM> 水流が結構激しいので...大きさは5フィート四方です.
<Leon> うは
<Bob> スケルトンの所へ行って、スイッチ探すしかないか?
<Rosa> スケルトンが座っていたいすになにか無いか調べます
<DM> 捜索を
<Rosa> 22
<Paleblue> 私も調べます
<Paleblue> 捜索無かったやーw(DM:捜索は修得していなくても使えますよ)
<DM> スケルトンが立っていた位置の台座の床がスイッチになっていそうです.
<Leon> 鎧が濡れないようにと、ピョンピョンします
<DM> w
<Bob> その危機的状況でw
<Paleblue> (さすが鎧マニア・・・)
<Rosa> スイッチを入れます.戻しますかw
<DM> 床全体がスイッチのようです.ローザが押してもびくともしません.
<Rosa> 重い人.こっち来て
<Leon> ピョンと椅子に飛び乗る
<DM> レオンが飛び乗ると床が少し沈み,かちんと音がします.
<Immanuel> 止まったかな?
<DM> すると,皆さんの入ってきたところと,螺旋階段の天井,水の出口からゴゴゴと音がして,水の出口はとまり,天井と入り口は通れるようになります.
<Rosa> ほっ
<Leon> 動けないかも・・・
<Silvia> うむむ。しかし離れたらまた罠が作動しそうだな
<DM> w そうですね.
<Immanuel> スケルトンの残骸をイスに載せましょう.その重さで大丈夫なはず
<Silvia> スケルトン壊して、残骸載せる.スケルトン存命?って表現がおかしいか・・・
<DM> スケルトンはa6でうじうじしている.
<Immanuel> うじうじかw
<Silvia> 効いてたんだw
<Paleblue> (のの字書いていたりして)
<Leon> 自然に帰って役に立つホネ! って動いたら、水が出るか
<DM> ですね.w
<Leon> 凄く応援する!
<Immanuel> レオンさん抜きで攻撃か
<DM> では,戦闘ですか?
<Silvia> 頑張るか・・
<Paleblue> いくしかなかろう
<Immanuel> ですね
<DM> インマが近づくと,スケルトンはイヤーンって感じで逃げていく.
<Immanuel> うーむw
<Silvia> イヤーンですかw
<Paleblue> (つかまえてごらんなさ〜い♪)
<DM> うむ,動物ふれあいコーナーの犬のようだ.もうさわらないでって感じです.
<Silvia> (一件爽やかな海辺の風景w)
<Leon> とても具体的です> DM
<DM> インマ以外には反応しません.
<Immanuel> 骨相手にラブコメせんわw
<Paleblue> w
<Immanuel> 壊しましょう!マジックミサイルワンド使います
<DM> ええと,他の皆さんは近づくのかな?
<Silvia> 誰かが攻撃すれば、イヤーン状態解除でしたかね?
<Paleblue> はい
<DM> いえ,そのようなことはないです.
<Immanuel> イヤーンなままなのですかw
<DM> ですです.
<Paleblue> 縛ることは可能?
<DM> 相手が動かなければですね.
<Immanuel> 他の人が近づいてみて
<Rosa> 近づいてみます.攻撃されますか?
<DM> 了解.スケルトンは反応しません.
<Silvia> うむー。拳を構えながら近寄ってみます
<DM> 反応しません.
<Paleblue> では、ロープを手で握りしめて近づきますw
<Rosa> 縛りましょう。ゴソゴソ
<DM> 反応しません.縛りました.
<Paleblue> (亀甲縛り?)
<DM> マニアックな縛り方だw
<Rosa> そんな技術ないわw
<DM> 骨に縄が食い込みます.
<Silvia> こっそり技能にあったりしてw
<Immanuel> こわw
<Leon> 巨人のガイコツなんでしょかねぇ
<Paleblue> (落書きしたい・・・かもw)
<DM> ヒルジャイアントぐらいの大きさですね.人間の2−3倍程度です.
<Leon> ふうむ
<Immanuel> ほえ〜
<Leon> でかっ!
<Paleblue> でかいな
<Silvia> 台座まで連れて行けそうかな?
<Paleblue> 運ぶのが大変そうだ
<DM> 二人がかりなら何とか大丈夫.
<DM> レオンとおなじぐらいの重さと考えてください.
<Silvia> では、私ともう一人誰か
<Paleblue> 私も手伝おう
<Rosa> 私も持ちましょう
<DM> 了解.君たちは二人がかりで台座に乗せました.
<Silvia> よっこらせっと
<Rosa> グルグルしばりつける.イスから動けないようにしちゃえ
<Leon> 仕事きっちり
<DM> 骨なので縛るの大変ですね.台座には固定できる場所がないのですが,足を縛っているので動けないでしょう.
<Paleblue> こっそりおでこに「縄」と書くw
<Immanuel> w
<Silvia> 屈辱の刑w
<DM> どうせなら「骨」って書きましょうw
<Silvia> キン骨
<DM> ムヒョヒョとか笑ってくれるよたぶん.
<Immanuel> w では上に行きましょうか
<Paleblue> うむ
<DM> 了解です.では,上に進みます.皆さんが上ると,やはり今と同じような部屋に出ました.
<Immanuel> またスケルトン?
<DM> 2−3階が突抜になっているようです.スケルトンは居ません.
<Silvia> では今は4階?
<DM> で,中はがらんどうです.何もありません.
<Rosa> 捜索19です.なにか見えますか?
<DM> 足跡らしいものを発見しました.
<Silvia> お
<DM> わりと新しいようです.複数ですね.
<Rosa> 複数の人間が出入りしているようね
<Silvia> 足跡は特定の所へ向かっているようですか?ただ階段付近にあるだけ?
<DM> ええと,階段付近が多いですね.階段の上から上り下りしている感じです.
<Silvia> なるなる
<Rosa> 進んでみないことにはどうにもならないかな
<Rosa> もっと上にいきましょうか?
<Leon> おす
<Paleblue> そうだな
<Silvia> ですね
<DM> 了解.では,上に進みます.c3poをご覧ください.
<Immanuel> はい
<Silvia> 升目ってる・・
<DM> この部屋は四方に牢屋があります.
<Leon> たしかにc3poかもだ
<DM> 8部屋です.
<Silvia> 牢屋?
<Immanuel> 牢屋には、何か入っていますか?
<DM> 牢屋には誰もいません.
<Rosa> 捜索25.何かありますか?
<DM> ええと,やはり人の足跡とそれから,牢屋が最近使われている感じがあります.
<Rosa> 最近まで牢屋になにかいて、いまは居ないと
<DM> そうです.状況は以上ですね.
<Silvia> 生け贄か何かに使われたとか?
<DM> この階は1階ぶんの高さです.
<Rosa> hmhm
<Leon> ふむふむ
<Silvia> うーむ。階段は更に上に在るんですね?
<DM> はい,あります.で上からは明かりが差しています.
<Silvia> 念のため聞き耳22
<DM> 了解.人の気配がします.
<Silvia> 皆に伝えます
<Immanuel> 私たちが進入していることは、気づかれてますよね
<Silvia> ゴゴゴゴっていいましたしねw
<Immanuel> モンスターが襲ってきたし、罠にもかかったしw
<Paleblue> 気づかれているだろうな
<Leon> 塔だから、かなり遠くから見られてるかも
<Silvia> うーむ、頭を出した途端にねらい打ちされるかも・・
<DM> レオンの鎧もいい感じに音を反響していますしね.
<Immanuel> 雷石を持ってます
<Silvia> わはは。隠密不向きw
<Leon> ではヘルム被ってる私がニョキっと
<DM> 首をだすのですね>レオン
<Leon> 生えてみます
<Silvia> w
<DM> 了解.では視認を.レオンだけね.
<Immanuel> w
<Leon> それかぁ
<Leon> 17
<Silvia> おぉ!
<Leon> 見える、見えるよ、ママン
<Paleblue> w
<Immanuel> w
<Silvia> ふたけだだもん〜w
<DM> では,レオンが首を出すとその階はやはりおなじように牢屋になっています.
<Leon> 下に向かって「また牢屋です」と
<DM> で,レオンの目の前に2名の屈強なファイターが居て,
<Leon> んがんぐ
<DM> モグラたたきのごとく,レオンの頭を殴り始めたぞ.
<Immanuel> w
<Leon> むきぃー
<Silvia> しどいw
<DM> 二人ともはずれでしたw堅いね.
<Immanuel> さすがフルプレート
<DM> では,イニシアチブになります.
<Paleblue> 私なら、頭を割られていたな・・・
<DM> 敵はファイター2名.
<Silvia> こわw
<DM> ではローザからですが,まだ階段の下ですね.
<Rosa> ファイターの姿は下からは見えませんか?
<Leon> 私の尻が見えます
<Paleblue> w
<DM> はい,レオンの尻が見えます.
<Rosa> 尻を狙おうかしらw
<Bob> 甲冑に包まれて輝くお尻w
<Leon> (T_T)
<DM> 味方をすり抜けていくことは可能です.
<Leon> 上に蹴り込んでもらっても・・・
<Rosa> 行動遅らせます
<DM> 了解.では次はペイル.君もレオンのおしりしか見えないね.今のところは.
<Paleblue> サンクチュアリを使います
<DM> 了解です.
<Paleblue> で、移動できましたっけ
<DM> できます.
<Paleblue> ではレオンと同じくらいまで移動します
<DM> 了解.では,2名のファイターを確認.では次はボブ.
<Bob> 自信を与える歌を歌います
<DM> 了解.では,次はレオンですね.
<Leon> 階段上りきって攻撃できます?
<DM> 了解.ロールを
<Immanuel> (サンクチュアリはSTに成功すると攻撃可能になるのできをつけて)
<Leon> あ、二刀モードですが、良い?
<DM> どうぞ.
<Leon> 21
<Leon> s
<Leon> 11
<DM> ダメージください...奴らのACは18です.
<Leon> 12
<DM> 一人死にました.
<Immanuel> おお
<Paleblue> さすが
<DM> 次はこちらの番ですね...「くそ!ハイローニアスか!」
<Leon> クルクル回る
<DM> 20までですが....レオン堅すぎる...はずれました.
<Silvia> かきーん
<DM> 軽くいなされました.次はシル.
<Silvia> お尻が見えなくなったところでw階段上ります
<DM> 了解.シルは上って攻撃可能です.殴ってください.
<Silvia> すか(T_T) 11
<DM> 了解.次はインマです.
<Immanuel> 階段上って呪文は無理ですね?
<DM> 可能です.
<Immanuel> では上ってマジックミサイルワンド使います
<DM> 了解.
<Immanuel> ダメージ3
<DM> 奴は苦悶の表情.まだ死なない.ローザは遅延していましたがどうします?
<Rosa> 階段を上ります
<DM> 了解.階段を上ると目の前に敵がいます.
<Rosa> 攻撃可能?
<DM> 近接なら.
*** Paleblue has joined
<Paleblue> 電話で落ちました(TT-TT)
<DM> 了解.
<Rosa> あらら
<Silvia> のーw
<DM> DMの呪いがペイルにいったかw
<Rosa> では、殴ってみましょう
<DM> 了解.ロールを
<Rosa> 15 だめだ><
<DM> はずれました.
*** Paleblue has quit IRC(Ping timeout)
<Silvia> ありゃ〜
<DM> あり,ペイルさん,調子悪そう....生きてるかぁ!
<Leon> 名前の後に0付いてるのって、どういう意味なんでしょか?
<DM> ええと,おなじ名前でIRCに入っていると,
<Immanuel> その名前の人が既にいるときに0がつきます
<Leon> ああ了解
<Silvia> いっぱい入っていると定員オーバーで弾かれるんですよ〜(シル経験あり)
<Leon> ふむふむ
<Immanuel> ほうほう
<Paleblue> 失礼ぶっこきました
<Immanuel> おかえり
<Silvia> おお復活
<Leon> おかえりなさい
<DM> 了解.次のターンです.ちょうどペイルからなんですよw
<Silvia> w
<Paleblue> あい
<Paleblue> 攻撃できましたっけ?
<DM> できます.
<Paleblue> では攻撃で
<Immanuel> サンクチュアリが解けますよ
<DM> 了解.ロールを
<Paleblue> 7
<DM> かすりもしませんでした.
<Paleblue> (間違った??)
<DM> 次はボブ.
<Silvia> 及ばねぇ・・w
<DM> 球七ですか...w(DM:アストロ球団ですね)
<Bob> 19
<DM> ダメージを
<Bob> 3
<DM> おお,奴は苦しそうだ.次はレオンです.
<Leon> はずれー
<DM> ありー.ではこちらも...全然だめ,届かない..次はシル.
<Silvia> 20
<DM> ぐへ.ダメージくれ.
<Silvia> 4
<DM> まだまだぁ!次はインマです.
<Immanuel> マジックミサイル
<DM> どうぞ.
<Immanuel> 4点
<DM> 奴はばたりと倒れた...
<Leon> しぶとかったなぁ
<DM> 戦闘終了です.
<Immanuel> ダメージは無いね
<Silvia> ぜはぜは
<Paleblue> (やっぱりロール間違っていた・・・(TT-TT))
<DM> 部屋は先ほどの部屋とおなじです.
<DM> あれ>ペイル
<Leon> 牢屋には誰か?
<Rosa> 部屋を捜索19です
<DM> ええと,東の牢屋と西にあわせて3名居ます.
<Immanuel> 何が間違ったの?
<Paleblue> ダイス自体を間違ったー
<DM> 君たちを見て目を合わせないようにしています.
<Leon> 6
<Immanuel> あらら>ペイル
<DM> 階段は上まで続いています.で,牢屋には先ほど話したとおり,3名の捕虜?がいますが,皆さんとは目を合わせないようにして,隅っこでブルブルガクガクしています.
<Paleblue> (でもこれで学習したからおっけーw)
<Immanuel> 話しかけてみましょう
<DM> びくっとして,おびえています.
<Silvia> 人間ですか?
<DM> はい,人間です.
<Paleblue> けが人はいませんか?
<DM> けが人というか,衰弱しきっていそうです.
<Paleblue> では全員に治療を
<DM> 治療するためには彼らは隅っこにいるため,手が届きません.
<Immanuel> 我々はハイローニアスからの依頼でこの塔を調べている
<DM> では,インマ交渉でロール.
<Immanuel> 19です
<DM> 君たちを怪訝そうに彼らは見ます.
<Immanuel> あなた達の素性をしりたいのだが
<Bob> 交渉25でっす
<Paleblue> 交渉20です
<Immanuel> 彼らをディテクトエビルしてみてくれませんか?
<Leon> 3名にディティクト・イービル・ビームを撃ちます
<DM> では,ボブの説得で彼らは「...もしかして...俺たちを助けに来てくれたのか?」イヴィルは感じません.
<Rosa> 倒したファイターの遺体を調べます.鍵とか持ってるかも
<Bob> この塔は邪悪だと聞いてますだ。あんたがたは探索に来て捕らえられたので?
<DM> ファイターの持ち物はバスタードソードとスプリングメイルですね.
<Paleblue> ボブに捕虜たちに近寄るように頼みます
<DM> 鍵はない.
<Rosa> ないか〜
<Leon> 脇の下から勇気のオーラを発散します
<Immanuel> まず、食事と水を与えましょう
<Paleblue> w
<DM> 捕虜達は,「助けてくれ!」といって鉄格子の前まできて君たちに泣いてお願いします.
<Bob> この方はあんたがたのけがを治してくださるそうですだ。ささ、怖がらずに前へ。と言ってみる
<DM> レオンのオーラで彼らは落ち着いたようです.
<Paleblue> 捕虜を治療します
<Bob> 脇の下ビーム強いw
<DM> 彼らはおとなしく鉄格子の方にやってきました.ペイル.ロールを.
<Paleblue> 22 3回?
<DM> いえ,一回でいいです.「ああ,ありがてぇ...少し気分が落ち着いたよ...お願いだ...ここから出してくれ.このままではバケモノにされちまう!
<Leon> オーラの出口(謎)を閉じます
<Rosa> では、牢屋の鍵開けに挑戦
<DM> 了解.達成値30.
<Bob> 硬い〜
<DM> 非常に巧妙に作られています.
<Rosa> 27 おしい!
<DM> おしい.ちょっと届かない.
<Leon> ぬぬー
<Bob> 残念
<Rosa> あ、高級なシーブズツールにしたから+2つくのでしたっけか?
<Bob> 助けたいの山々ですだが、鍵が見つからねえ。アンタがたの知ってること教えてくれねえですだか?
<DM> つきます.
<Rosa> それでも29 いっこ足りないw
<Bob> おっすぃ〜・・
<DM> 「ああ,俺たちは冒険者なんだが.突然バケモノにおそわれて,気がついたらここにいたんだ.頭だけのバケモノの叫び声を聞いて気を失ってからあとはしらねぇ.」
<Bob> 化け物にされる、というのは?
<Immanuel> 顔に羽が生えた化け物ですか?
<Leon> 例の顔のバケモノかな・・・
<DM> 「ああ,そのバケモノだ.」
<Leon> 鍵はどんな奴が持ってるか知ってますか?
<Immanuel> 確か、化け物に口づけされると、同じ化け物になってしますのでしたね
<DM> 「鍵は蛇みたいな女が持っていた.とらえられた仲間も奴らに連れ去られてしまった.あんた達が倒したファイターと一緒に来るんだ...」
<Leon> かなりヤバい敵だよなぁ
<DM> 「奴が来たら俺たちは終わりだ...」
<Bob> 蛇みたいな女・・
<Immanuel> ヘビみたいな女とは?
<Leon> ヘビみたいな女・・・
<DM> 「わからねぇ.おそらくこの塔の魔女じゃないか?」
<Paleblue> ではあの化け物は冒険者たちだったというのか?
<Bob> (彼らの情報で種族の予想できますか?)
<DM> ええと,では,知識(動物)か神秘でロール.
<Immanuel> 神秘19
<Bob> 神秘24
<Silvia> 10
<Paleblue> 18
<DM> うーん,蛇との混血になった人間が居るとの噂は聞いたことがある.
<Bob> どんな混血だあ(怖)
<DM> 邪悪な種族です.
<Immanuel> 爬虫類だものねえ(^_^;
<Leon> ううむ。人々を捕らえてバケモノを作り出すのが目的だろうか・・・
<DM> 「俺たちの仲間は6人だったんだが,次々と連れて行かれて...戻ってきた奴はいねぇ...時折,上の階から悲鳴が聞こえてきて...」
<Leon> なるほど
<Immanuel> 塔に入る前に顔の化け物を3体倒しました.あなた方の仲間で無いことを祈るばかりです
<DM> 「ああ.でも,バケモノになっちまったんじゃぁ...死んだ方が奴のためだよ..」
<Immanuel> 治すほうほうは無いのでしょうか?
<DM> 「頼む!俺たちを助けてくれ!」治療はだいぶすんだようです.
<Immanuel> いえ、顔の化け物になった人を
<Leon> 鍵がないとどうしようも無いようだ
<DM> ヴァルグイユだとニュートラライズ・ポイズンかヒールならなんとかなるって聞いたことがある.
<Leon> ヘビ似の女は毎日ここに顔をだすのですか?
<DM> 「いや,毎日ではない.毎日だったら俺たちはとっくにおだぶつだ.」
<Leon> なるほど、「用事」があるときだけってワケか・・・
<DM> 「さっきおまえさん達が倒したファイターがまずい飯を持ってくるぐらいだ..あの蛇女が降りてくるたびに次は俺かと目を合わせないようにして居るんだ...」
<Leon> 調査が目的でしたが、この状況では蛇女とは対決しなければならないようです
<Immanuel> ニュートラライズポイズンは4レベル呪文です。我々には無理です
<Bob> むう・・そうですだな。この人達を助けなければ
<Immanuel> 上に進みましょう
<Leon> 全員バケモノ化というオチもあるね(T_T)
<Immanuel> 鍵を手に入れねばね
<DM> ありえますねw 上に進むのですか?
<Rosa> いやよ、化け物になるのはw
<Bob> ぎゃーゲームオーバーw
<Leon> 皆さんにそう言っていただけるとありがたい
<Rosa> こんなに若くてピチピチしているのに〜w
<Paleblue> (出てきたばっかりなのにw)
<Leon> きっと神のご加護があるはずです
<Immanuel> 進みましょう
<Leon> おう!
<Immanuel> 鍵を手に入れたら戻ってきます
<Paleblue> うむ
<Leon> 上から物音などは?
<Immanuel> 食料を置いていきますね
<DM> 了解.では聞き耳を.
<Rosa> 29です
<Leon> 13
<Silvia> 23
<Paleblue> 21
<Bob> 6
<Leon> たまには耳の掃除も必要か・・・
<DM> 了解.20以上はかすかに人の叫び声を聞いたような気がする.
<Immanuel> 叫び声か
<Leon> 何も聞こえないようですね?
<Paleblue> 今の声は・・・?
<Bob> そうですだなあw
<Rosa> 上から人の叫び声がするわ
<Leon> うむ。ヘルメットがジャマしたか・・・
<DM> w
<Immanuel> 行ってみましょう.化け物を作ろうとしているのかもしれませんし
<DM> 了解.上に進むと...r2d2をご覧ください.
<Immanuel> 止められるのなら止めましょう
<Paleblue> そうだな
<Leon> 今回もニョキっとしてみましょう
<Silvia> うむ
<DM> 階段は上にまだ続いています.
<Leon> 不意打ちの可能性がありそう
<DM> 四方に扉があります.
<Leon> うむむ
<Rosa> 扉の罠を調べます.捜索26
<DM> 了解.では,ローザ,忍び足もロールしてください.
<Rosa> 22です
<DM> 了解.扉には特に問題はなさそうだ.
<Rosa> では、扉に順に聞き耳を.21
<DM> あ,この階は2階分の高さがある広い空間です.
<Immanuel> 了解
<DM> では,東の方と北の方から人のうめき声が聞こえる.
<Leon> ふ〜む。何かが飛び回るには充分なスペース、か
<DM> 西には甲冑の歩く音が聞こえる.
<Rosa> 皆に伝えます
<DM> 南は何も聞こえません.
<Bob> 西は敵くさいな・・
<Immanuel> 西の部屋を強襲しますか?
<Leon> 先ほどの手合いと一緒か
<Paleblue> 甲冑を着ている分、堅そうだな
<Leon> 何かが飛び回るような音は無かったですよね
<DM> そこまではわかりませんでした.
<Immanuel> 甲冑の部屋には、顔の化け物はいないでしょうね.あ、でも甲冑着てるからキスされないかw
<Leon> 女がここの主なら、兵士が護衛についてるってのはありそう.叫び声は、改造中ってことかな?
<Immanuel> どうでしょう
<Leon> ショッカーの手術台みたいな・・・
<DM> 本郷猛ですか.
<Immanuel> まずは敵とおぼしき部屋をつぶしておけば他の部屋にいってから挟撃される心配が少ないと思います
<Paleblue> 被害者は最小限になるな
<Silvia> うむ。まずは敵の可能性が高いところからかな
<Immanuel> 甲冑の部屋をつぶしませんか?
<Leon> では兵士のいる部屋を直撃しましょう
<DM> 了解.では,扉を開けるで良いですか?
<Leon> はい。突撃兵士の晩ゴハン!
<Rosa> なだれ込む人たちの影にスニークします
<DM> ではFA17をご覧ください.
<Silvia> 晩なのかw
<Leon> 西は半円形の部屋ね
<DM> 甲冑が二人います.ここは戦士の居住区です.で,二人ほどはベッドで寝ています.
<Silvia> げげ。4人もいるのか
<DM> 君たちを見て「お!」とビックリしています.
<Immanuel> 先制攻撃しましょう
<DM> 4人は固まって北側にいます.ではイニシアチブをどうぞ.
<Leon> 先手必勝
<Rosa> なだれ込む仲間の影にスニークしましたが、可能ですか?出目は24です
<DM> 可能ですね.では,レオンからどうぞ殴ってください.
<Leon> AC18?
<DM> 立ちすくみなので17です.
<Leon> はずれです
<DM> 了解.では次はペイル
<Paleblue> ・・・6
<DM> w つぎはローザ.
<Rosa> 弓を打ちます
<DM> どうぞ.
<Rosa> 24.接近戦ペナあってもあたりですね?
<DM> 了解スニークアタック成功.+3d6でダメージ.あ,ごめ1d6か.
<Rosa> 7+8で15ダメージ
<DM> 死にました.一人.次はボブ.
<Rosa> 急所攻撃は2d6です
<Bob> 20
<DM> ですね.
<Paleblue> (急所・・・)
<DM> ダメージどうぞ.
<Leon> うわぁ
<Bob> 3
<DM> まだ死なない.次はインマ.
<Rosa> (そういう意味ではありませんW)
<Paleblue> (眉間にぷすっと・・・)
<Immanuel> 仲間を巻き込まないようにスリープは打てますか?
<DM> ええと,ちょっと無理かな.
<Immanuel> 寝ていた二人とかは起きてきてますか?
<DM> まだです.
<Immanuel> では、その二人にスリープ
<DM> 了解.
<Immanuel> 起きてこないようにW
<DM> ぐっすり寝て居るぞw
<Immanuel> ふふふw
<DM> 次はシル
<Leon> より深い眠り
<Silvia> 20
<DM> ダメージどうぞ.
<Silvia> あ、ダイス20なんですが、素手ではクリティカルないんでしたっけ?
<DM> あります.2倍.
<DM> もう一度ヒットロールを
<Silvia> 5+4=9
<Leon> 連打
<DM> クリティカルはむりですね.通常ダメージを...って,5+4がダメージ?
<Silvia> です。ダイス2回で、1回目が5だったんですけど
<DM> ええと,20が出たらもう一度命中判定します.
<Silvia> あ、なるなる
<DM> で,それも当たりならダメージ二倍.
<Silvia> 19
<DM> ごちそうさまでした.
<Silvia> ということは、ダメージ10?
<Leon> 鎧凹みましたね
<DM> シルのパンチで首が3回転ぐらいしました.いいフックだ..
<Silvia> ぐりぐりw
<DM> では戦闘終了です.
<Paleblue> えくそしすと・・・
<Immanuel> w
<Leon> 急所貫通と首が3回転・・・
<DM> 2甲冑は死亡.のこり2はベッドでぐっすりです.
<Immanuel> では寝ている一人を縛って.もう一人は、寝起きにチャームパーソンしましょう
<Silvia> w
<DM> 了解です.
<Immanuel> 寝起きでぼーっとしていればかかりやすくなるのでは?w
<Leon> 目覚めと同時にチャームか
<DM> いや,それはルールにない.
<Immanuel> ないかw
<DM> では,縛って起きるまでまつでいいのですね.
<Immanuel> こちらから起こしましょう
<Leon> 二人とも縛ってある?
<DM> 了解.起きます.
<Rosa> その間に、部屋を捜索しますね
<Immanuel> チャームパーソン
<DM> どうぞ.捜索.
<Rosa> 捜索29
<DM> ええと,お宝発見.
<Rosa> やった〜w
<DM> 400gp
<Bob> おぉ〜
<Rosa> 持って行きますね
<Leon> 給料なんでしょうね・・・
<Rosa> 鍵はなかったか〜
<DM> チャームは成功したようだ...
<Immanuel> よし!
<DM> あ..何かあったのか?
<Immanuel> 友よ、奴らは裏切ったのだ
<DM> 奴らとは?
<Immanuel> あの魔女だ.我々をも化け物にするつもりだ
<DM> 魔女?ありえんな.それは...と言って彼はレオンを見てはっとする!
<Immanuel> ありゃw
<Leon> おっす!
<DM> ハイローニアス!何故貴様が1
<Immanuel> 鎧に紋章が(^_^;
<Bob> おぅ〜
<Immanuel> こいつは、患者だ
<DM> 彼は武器を探そうとしています.
<Immanuel> 間者w
<DM> ...なに?
<Immanuel> ハイローニアスにもぐりこませている
<DM> では,はったりでロール.
<Paleblue> (患者は治療しなくては・・・w)
<Immanuel> 18
<Immanuel> はったり技能とったんだ〜w
<Bob> あったんだw
<DM> こちらは20.
<Bob> ありゃ・・
<Immanuel> ぐは(^_^;
<DM> ...ううむ.にわかには信じられん.
<Immanuel> ハイローニアスにスパイを潜り込ませていることは知っているだろう?
<Paleblue> だから保護色で塗れと言ったではないか・・・(ぼそっ)
<DM> 本当にそうなのか?
<Immanuel> 彼も、その中の一人だ
<DM> ....まあ,いいだろう.で,何で味方が倒れて居るんだ?
<Immanuel> 敵の襲撃を受けたのだ.何とか我々が撃退した
<DM> 彼は,近くにあるバスタードソードに手を伸ばしながら聞いている.「そうか.では,私もすぐに起きて武装しないとな.」
<Immanuel> (情報引き出すのは無理かなw)
<DM> 彼はバスタードソードを手に取ると,起きあがって,壁に掛けてある鎧の方に向かう.
<Rosa> さきに剣を奪いますw
<Bob> (うーむ。輝く鎧があるしなあw)
<DM> では,敏捷で抵抗ロール.
<Immanuel> 攻撃しましょう
<DM> 攻撃するのですか?
<Rosa> 15です
<DM> こちらも15.同時ですね「なにをする!」
<Leon> 攻撃します
<Immanuel> 剣を奪おうとしたら、ばれますよねw
<DM> 了解.では攻撃ロールを
<Silvia> ですね。ぶん殴りましょう
<Leon> 1クリティカル
<DM> ダメージどうぞ.
<Leon> 16
<Leon> ボーナスってなんぼですか
<DM> やはり貴様ら..といって彼は息絶える.(DM:あ,16ってダメージじゃなかったのね.w でもダメージ2倍だからレオンのパワーでは即死決定だから結果に影響無しですね)
<Leon> あらま
<Silvia> つっよ!
<Immanuel> 裸でしたしねw もう一人、ふんじばってますがw 次回は尋問からということで?
<DM> ですね.ちょうど11時.
<Silvia> あ、そですね
<Leon> 尋問慣れしてるしねー
<DM> うむー,全然傷が付かないPC..ではでは.