<Leon> 今日はインマさん得意(?)の尋問からでしたよね♪
<Immanuel> レオンさん得意の縛りを効かせたあとですしねw
<DM> w
<Leon> うふふ
<Leon>「アンタ、小さい娘がいるんだってなぁ、あぁ?」みたいなのお願いします
<Immanuel> w
<DM> w
<Immanuel> 田舎のかーちゃんが泣いてるぞみたいなねw
<Leon> アメとムチですねー
<DM> w
<Paleblue> (ぺろきゃん?)
<DM> では,始めましょう.皆さん,ファイター倒して一人縛って居るところです.
<Leon> はい
<Immanuel> 寝ているやつに猿ぐつわをしてから起こしましょう ペチペチ
<DM> 目を覚ましました.
<Immanuel> おはようございます
<DM> まだ,状況がわかっていないようだ.「...おまえ達は?
<Leon> (ワクワク)
<Immanuel> (さるぐつわですよw)
<DM> あ,そうでしたか.「ぐぅ...」
<Bob> (わはw)
<Immanuel> 質問するのは我々です.口を自由にしますが、騒がないでいただけますか?了解なら、瞬きを一回
<DM> 彼は君たちを一通り見たあと,レオンを見て憎悪を燃やした目で睨む.
<Leon> 睨み返します
<Immanuel> おやおや(^_^;
<DM> w
<Bob> 視線わかるかなw
<Immanuel> (刃物で脅かしてくださいねw)命が惜しければ、騒がないでいただけますか?了解なら、瞬きを一回、ダメなら二回大きく目をつぶってください
<DM> 彼はうめき声を上げるでもなく,君たちを睨んでいるだけだ.
<Immanuel> (レオンさんがいると、話にならないですねw)
<Paleblue> レオン、落ち着くのだ
<Immanuel> この戦士の年齢はどのくらいですか?
<DM> 30ぐらいの屈強な体つきです.
<Bob> 人間ですか?
<DM> はい,人間です.特に騒いで暴れようという雰囲気はないです.憎悪に燃えた目で君たちを見ている.
<Leon> ヘクストアの徴は何かありますか?
<DM> 裸なのでわかりませんね.但し,部屋にある盾にその紋章があります.
<Leon> なるほど
<Immanuel> ふむ、話にならないし、猿ぐつわだけ外してみようかな
<Leon> 知っていることを有体に話してもらおうか
<Silvia> 騒ぎそうなら、当て身を喰らわそう
<DM> 猿ぐつわをはずすのですね.彼は無言で君たちを睨んでいる.
<Immanuel> 少々質問がありますが,ここで何をしていたのですか?
<DM> 「...おまえ達に話すことはなにもない.殺すなら殺せ.
<Immanuel> 無抵抗なものを殺す趣味はありません.あなたを無事に返してあげようと思ってましたがそんなに死にたいのですか?
<DM> インマ,交渉か威圧でロール.どちらかで.
<Immanuel> 交渉24
<Leon> ディティクト・イービル・ビームを撃ちます
<DM> イヴィルばりばりです.
<Leon> うひ
<Immanuel> w
<Bob> おうw
<Immanuel> まあ、わたしは別に悪を憎んでる訳ではないです
<DM> 「...俺に聞いても何もでてこないぞ.
<Immanuel> 実のところw
<Leon> あそこにある盾、貴様はヘクストアの兵士か?
<DM> いかにも,偉大なる神聖帝国の戦士だ.
<Leon> 笑止。邪教徒めっ!
<Immanuel> (適当に想像したこと言うので、真意看破よろしく)
<DM> 貴様はハイローニアスの犬だな.殺すなら殺せ.
<Immanuel> まあまあ
<Bob> (おっしゃ♪>真意看破)
<Leon> 鼻息をフーフー言わせます
<Immanuel> 里には家族もあるのでしょう、ここで犬死にするのが最善かどうか、考えてみなさい
<Paleblue> レオン、落ち着けと言ったではないか・・・
<DM> 「...ふん.俺には死んで嘆く家族も居ない.ハイローニアスごときに慈悲をもらったとあれば死んでも死にきれぬわ.
<Bob> 真意看破25
<Immanuel> 天涯孤独ですか、お気の毒なことです
<DM> 嘘はなさそうです>ボブ
<Leon> 下で囚われた人々の話は皆聴いたろう?
<DM> 「まあ,そこのウィー・ジャス(インマ)には教えてやろう.命が惜しかったら,とっとと立ち去るんだな.
<Immanuel> ご忠告ありがとうございます.ヘビ女は、そんなに強いのですか?
<DM> 「ふん.戦ってみればわかるさ.
<Immanuel> なるほど.でも、貴方の仲間も、もう6人たおしましたよ.ほとんど残っていないでしょうに
<DM> 「...そうか,貴様らは俺の仲間を殺したのだな.ではもう話すことはない.とっとと殺すがいい.
<Immanuel> この部屋をみての通りです、敵は駆逐しますし、無力なものには情けをかけます
<DM> 「ふん,俺の情報が知りたいだけだろう.そうはいくか.おまえらもどうぜバケモノになるんだ.
<Immanuel> 助かりたいと思わないのであれば、それはそれで仕方有りませんが
<Leon> 人をバケモノに変えるとは、殺すより非道な・・・
<Immanuel> 化け物に唇を許さなければ、大丈夫だとか。私たちには叫び声を防ぐ策もあります.心配には及びませんよ
<DM> 「ふん,どうせ邪教徒,人だとも思わぬわ.
<Immanuel> (ヘクストアって、こういう集団なんですねえw)
<DM> (ええ,恐怖と力で権力を牛耳るやつらです)
<Paleblue> 神に邪教も聖教もない
<Leon> お先棒を担いでるだけの木っ端兵士とは言え、こんな奴に情けは無用では?
<Bob> 意味ありげに「シャドウフォックスは・・・」と呟いてみますw
<DM> 反応しません>ボブ
<Immanuel> (うはあw)
<Bob> はったり21ですが、無反応?
<Immanuel> (おや、関係ないグループなのか)
<DM> はい.
<Leon> (ショッカーみたいだ)
<Bob> (うーん、あちらとは無関係かな?)
<DM> 神聖帝国は巨大ですからね.下っ端がいろいろ知っているわけでもありません.
<Immanuel> まあ、いまこの人を殺しても我々に徳になる訳でもないですし.彼には、ここで寝ていていただきましょう
<Leon> 一応調査という意味では、「何をしているか」は判りましたが、「何のために」ってところがまだ・・・
<Immanuel> (きいてみましょうw)どうして、このような邪な所行をなさるので?
<DM> 「邪?わけがわからないな.
<Immanuel> 人を化け物に変えるなど、邪以外のなんだというのです?
<DM> 「いずれ偉大なる神聖帝国の奴隷となる奴らなどどうなっても関係ないわ.
<Immanuel> なるほど、ヘクストアは神聖帝国による支配をもくろんでいるわけですね
<Paleblue> そなたがそうなる可能性があるとしてもか?
<DM> 「ふん,私の身は偉大なる神聖帝国のためにあるのだ.死を恐れてなんになる.
<Immanuel> なかなか命令が行き届いてますね
<DM> (秩序にして悪なので,狂信的な奴も多いでしょう).
<Paleblue> 命令と言うより洗脳だな
<Immanuel> ヘクストアは、神聖帝国による地域支配をもくろんでいて、ここはその魁としての実験場といったところですか?
<Bob> そのために無関係の人間を怪物化して使い捨ての戦力にしているという訳ですだか?
<DM> 「ここは,中立地帯だ.神聖帝国とは関係ない.蛇女も神聖帝国の者ではないからな
<Immanuel> なるほど.では、ここで何を?
<Bob> ?じゃあ何で、あんたは信者でもない女の下で使えているですだかね?
<DM> おまえ達に話すことなど何もないと言っているではないか.
<Paleblue> 何もないというよりも、知らぬのではないのか?
<Immanuel> そうでしたね、まあ、ヘビ女をたおして塔を調べれば解ることです
<Silvia> うーむ、確かに。
<Immanuel> ヘビ女をたおして、まだ秘密が残っていたら、もう一度質問にきましょうかw
<Leon> このまま転がしておくということ?
<Silvia> では、この拳で今一度眠って貰おうか?
<Paleblue> その前に自害をせぬようにしておかねばな
<Immanuel> 生きた証人を、一人は確保しておいた方がいいのではないですか?
<DM> では,「俺を助けたつもりか!偽善者め!といって君たちにつばを吐きつける.」レオンの鎧にくっつくぞ.
<Leon> ふうむ。捕虜という考えは気に入った.きっと本部で聞きだせる情報もあるかも知れないしな
<DM> 奴は,「なおも殺せ殺せ!」とうるさいぞ.
<Rosa> (気づかなかったみないなので、さっと鎧をふいておきますw)
<Bob> w
<Paleblue> w
<Rosa> (あばれないようにw)
<DM> 了解.
<Leon> そこでじっとしていろ。いずれ連行に戻る
<Immanuel> シルヴィアさん、ではよろしく
<Paleblue> その前に猿ぐつわをしっかり噛ませた方がよかろう.舌をかみ切られてはかなわぬ
<Immanuel> 気絶してもらってからでいいでしょう
<Silvia> うむ。では・・・げしっ!
<DM> キュウ...
<Immanuel> じゃあ、さるぐつわを
<DM> 了解.
<Immanuel> こうしてれば、化け物に口を吸われることもないでしょうしね
<Bob> うひゃあ・・・我々もマスクして戦いたい気分w
<Immanuel> ええ、しておきませんか?何か適当な布で、マスクを
<Paleblue> 了解した
<Leon> 私のヘルムはフルフェィス> DM
<DM> ですね.
<Leon> らじゃぁ
<Immanuel> 100%防げるかは解りませんが、多少の予防にはなるでしょうし
<Bob> 強盗のようなマスクをしながら、ちょっとレオンさんを羨ましく思うw
<Immanuel> w
<Leon> まちがってほっかむりしないように(^_^;)
<DM> 頭隠して口隠さず...
<Paleblue> (見た目を壊さないように、でもしっかりマスクをするw)
<Rosa> 変装スキルを使って、少しでもエレガントにマスクをするw
<Bob> 皆さん、オシャレですだあw
<Leon> 怪しさ三倍満
<Rosa> ロール9ですw やらなきゃ良かったw
<Paleblue> w
<Bob> わはw
<Immanuel> さて、次の部屋に行きましょうか
<Leon> はい
<DM> 了解.では,一度部屋を戻りますね.
<Immanuel> ペナルティは何かあります?<DM
<DM> ないです
<Immanuel> 了解
<DM> では,どの扉に行きましょう?
<Leon> あと3つあるのか
<Immanuel> r2D2にもどったのですよね?
<DM> ええ,北と東からうめき声,南は音無.でしたね.
<Immanuel> いま西の部屋だったのですね
<DM> そうです.
<Immanuel> うめき声にいきますか?
<DM> fa17の地図でしたね.
<Bob> 近いところだと北ですかね
<Leon> 押忍
<Immanuel> では、北ということで?
<DM> 了解.では,扉を開けるでいいですね.
<Rosa> もう一度聞き耳してみます
<Leon> 両刀抜刀
<DM> 了解.ロールを
<Rosa> 25
<DM> 人のうめき声が聞こえます.
<Rosa> まだうめいてますね
<Leon> ホッ(人か)
<Rosa> 罠をみます。捜索26
<DM> 見つかりません.
<Bob> 扉は覗き窓とかはないんですね?
<DM> はい.
<Rosa> 鍵は開いてますか?
<DM> かかってなさそうです.開けてみないとわかりませんが.
<Rosa> はい、では戦闘系の方、扉をよろしくねw
<Paleblue> 私は後ろだな・・・
<Silvia> では、前列に出ましょう
<Leon> 捜索 6
<Leon> うむ、何もないようだな
<Silvia> またw
<Paleblue> w
<Leon> ガチャっとあける
<DM> w レオンも捜索したのw
<DM> 扉が開くとf14の部屋にでます.
<Rosa> レオン達の影にスニークします
<Rosa> ロール13だw
<DM> 部屋の中はいろいろな薬品?のにおいが充満していて,部屋の中にはいろいろな拷問器具があり,真ん中ではつるされた男がぐったりしてうめいています.
<Bob> うわお(@□@;)
<Immanuel> この男にディテクトイビルしてもらえますか?
<Leon> (薬品?、ってWizadryみたいだ)
<DM> w
<Leon> ビームを撃ちます
<DM> 感じません.
<Leon> 非悪です
<Immanuel> よし、では、解放して治療しましょう
<DM> 非悪w いいですね.その表現.
<Paleblue> 治療・・・(きらーん
<Immanuel> 非道じゃないのねw
<DM> では,ロールを>ペイル
<Rosa> 扉は閉めておきます
<Paleblue> 23
<Leon> 扉を見張ります
<DM> 了解.応急手当は何とかできました.まだつるされていますが.
<Immanuel> 外しましょう
<DM> あ.解放していたのね.了解.
<Rosa> 部屋の中を捜索27 拷問の記録などないかしら
<DM> いろいろと拷問道具が見つかりました.あと,ポーションが一つ.
<Silvia> 怪物化の前に洗脳されている可能性もあるから、いちど縛って置いた方がいいかもな
<DM> ポーションにはラベルがあります.「点眼用に使用しないこと.良く振って使用すること」だそうです.
<Paleblue> 飲み薬なのか?
<Immanuel> (どういう意味でしょう?)
<Bob> ・・・健康保険ききそうな奴?
<Immanuel> 塗り薬かもしれませんしねえ
<Paleblue> けんこうほけんとはなんだ?
<Leon> 子供の手の届くところに薬を置くとは・・・ ヘクストア、邪道なり!
<DM> w
<Immanuel> どこに子供がいるのだw
<Bob> そういう問題なのかw
<Paleblue> 周りをよく見ろ・・・
<Leon> (強い偏見のなせる業)
<Immanuel> とりあえず、ポーションだしペイルさんに持っててもらいましょうか
<Paleblue> 了解した
<DM> あ,治療した奴がなんとか息を吹き返したようです.
<Immanuel> 大丈夫ですか?
<DM> 「...あ...
<Immanuel> レオンさんの紋章を見える位置に顔をむけましょうw
<Bob> 大丈夫かな・・いろんな意味で
<DM> 了解.「...あ...あなた方は...
<Immanuel> 我々は、ハイローニアスの依頼で、この塔を調べにきたものです
<DM> 「...助けに...来て...くれたのか?
<Immanuel> (敵ではないようですね)そう思っていただいて結構ですよ^^
<Bob> 君は、冒険者ですだか?
<DM> 「....あり..がたい...そう..私は...冒険者..です
<Paleblue> もし口をきくのが辛いのなら、うなずくだけでも良いぞ。
<Bob> (下の囚人の仲間かな?)
<Paleblue> 私が支えてやろう
<DM> コク.とうなずく.
<Rosa> とりあえず水を与えましょう
<Immanuel> どうして拷問されていたのでしょうか?
<DM> 彼は水を少し飲むと,ゴフ..とむせる.でも何とか大丈夫らしい.「奴らにとらわれて...
<Immanuel> 奴らとは、ヘビ女とヘクストアの奴らですね?
<DM> コク.
<Immanuel> 彼らは、ここで、人間を化け物に変えていた?
<DM> コク
<Immanuel> 何の目的かはわかりますか?
<DM> わか...らない.
<Immanuel> そうですか.貴方が拷問された理由は何でしょう?
<DM> わた...しは...とある...オルゴールを...手に入れて....
<Immanuel> ええ
<DM> どこで...手に入れた...かを訪ねられた...
<Immanuel> なるほど。そのオルゴールは、ヘビ女が持っているのですか?
<DM> コク
<Immanuel> ここに残していくのも不安ですが.彼をどうしましょう?
<Paleblue> 今動かすのは得策ではないと思うが・・・
<Immanuel> 歩ける状態ですか?
<DM> うーん,CLW(キュア・ライト・ウーンズ)でも唱えれば大丈夫でしょうけど..
<Immanuel> 2発覚えてるの、いっこ使います 5点回復
<DM> では,彼は回復します.「...ありがたい.これで元気になりました」
<Immanuel> 我々は、これから他の部屋を捜索します
<DM> 「私の仲間を見ませんでしたか?
<Immanuel> 邪魔にならないようについてきて下さいね
<Bob> 話すのが苦痛でなければ、オルゴールについて話してもらえないかな?
<DM> 彼は裸ですけど...
<Immanuel> 階下に3人いました>仲間
<DM> では,交渉でロールを.
<Immanuel> 西の部屋に、鎧と武器がありますね
<Leon> 着替えあるから貸します
<Immanuel> それを着てもらっては?
<Bob> 22
<DM> w 持っていたのかw
<Leon> みなさんは一張羅?
<DM> 了解>ボブ
<Rosa> 準備いいw
<Immanuel> 鎧着て寝るわけじゃないものねえ
<Bob> 寝間着常備w
<DM> 「オルゴールは東の「龍の岩」の近くで見つけました.非常にきれいな音の出るオルゴールです」
<Rosa> 着替えくらいは持ってることにしましょw女の子ですもの〜
<Silvia> 私は持ってないのだが・・>着替え
<Immanuel> 何か、魔法的な効果があるのですか?
<Rosa> シルヴィアも、もっとおしゃれした方がいいわよ
<Bob> うーん、あなたは唯の綺麗なオルゴールだとしか思ってなかったですだね?
<DM> 「わからないが,それを聞くととても気分が安らぐ.」
<Paleblue> 私でも持っているぞ<着替え
<Immanuel> 何らかの、鎮静効果があるのかもしれませんね>オルゴール
<Immanuel> 顔の化け物の、叫び声に効くとかね
<DM> 「奴らはどこで見つけたかしきりに気にしていたが,何かあると思ってずっと黙っていたのだ.」
<Immanuel> それで拷問を受けたのですか
<DM> 「ああ,少なくとも私が耐えているうちは他の仲間は大丈夫だと思って...」
<Immanuel> 貴方の頑健さに、感服いたしますよ
<Silvia> うむ、賢い選択だ。さぞや辛かったであろう・・
<Leon> まだ下の階に囚われていますが開放するためには鍵を見つけなくては.鍵のありかに心当たりは?
<DM> 「鍵は蛇のような女が常に持っていたようだ.」
<Leon> そう来ますね、やっぱり
<DM> 「ああ,奴はカメレオンのように体色を変えることができるので,気をつけた方がいい」
<Immanuel> 保護色ですか、恐いですねえ
<Silvia> ふむ・・それは厄介な
<DM> 「失礼.私は命の恩人に名乗ることすら忘れていたようだ.私はマルコスと言います.ありがとうございます.」
<Leon> 私はハイローニアスのパラディン、レオンと言います
<Paleblue> 礼には及ばぬ
<Immanuel> こちらこそ失礼、わたしはインマヌエル、探求の旅の途中です
<Rosa> ローザです、よろしく
<Paleblue> 私はペイルブルー。癒しを与える旅をしている
<Leon> 行動を共にするなら、何か武器をもったほうが良いと思うが・・・
<DM> 何か貸して頂けますか?
<Leon> 弓か剣は使えますか?
<Immanuel> さっきの西の部屋に、武器がありましたね
<Paleblue> ・・・思い出したのだが・・・
<Immanuel> 使えるものがないか、見にもどりましょうか?
<DM> ええ,これでもレンジャーですから.
<Leon> そうだな
<Paleblue> 私はインクを持っているぞ
<DM> 了解.では,戻りますね.ヘクストアはまだ気絶しています.
<Leon> インク?
<Immanuel> 筆談するの?>インク
<DM> で,鎧は体に合いませんでしたが,剣は何とかつかえそうです.
<Paleblue> 蛇女が色を変える前にかけてはどうか?
<Bob> おお、成程〜
<Leon> ふうむ。良いアイデアかも
<Immanuel> なるほど
<Paleblue> インクの色までは変えられまい
<Bob> (そのばあい、判定は遠隔攻撃ですかね?>DM)
<DM> ですね.遠隔接触攻撃です.>ボブ
<Bob> じゃあ、なるべく器用そうな人に・・
<Paleblue> (では遠隔攻撃出来る人に渡した方がいいですか?)
<Rosa> わたしですね?
<Leon> だろうなぁ
<Paleblue> ではローザ、このインクを。
<Rosa> はい、受け取ります
<DM> 了解.マルコスはなんとか準備を終えたようです.
<Immanuel> では、次のうめき声の部屋にいきましょうか?
<Leon> あ
<DM> はい?
<Leon> ボロ切れを使って、矢に巻いて火矢って作れます?
<DM> うーん,ルールにはないけど,可能でしょう.但し,オイルを使ってください.
<Immanuel> ランタン用のオイルもありまあすしね
<Leon> 今2本ほど即席で作れます?
<DM> 大丈夫です.
<Leon> では作ります
<DM> 但し,火をつけるのに1アクションですね.
<Leon> 押忍
<DM> では,東の扉の前間できます.
<Rosa> 聞き耳23 捜索13 ドアにです
<DM> やはりうめき声が聞こえます.罠はなさそうです.
<Rosa> では、戦闘系の方、どうぞ〜
<Silvia> 了解〜
<DM> b52の部屋に出ます.
<Paleblue> マルコス、無理はするな
<Rosa> 例によって、影にスニークします27
<DM> 中はがらんどうで,部屋の真ん中に手足を縛られた男が居ます.で,男の髪の毛はなく耳の当たりからコウモリのような翼が飛び出ています.
<Bob> げげげ。手遅れか?
<Leon> デビルマ・・
<Immanuel> お気の毒に
<Paleblue> これは・・・
<DM> さらに,上方に君たちがあったバケモノ(ヴァルグイユ)が3匹飛んでいます.
<Immanuel> 倒しましょう!
<Leon> カモーン!
<DM> イニシアチブになりますね.
<Paleblue> とりあえず構える
<Immanuel> 7
<Bob> 11
<Leon> 20
<DM> こちらは3w
<Rosa> 21
<Paleblue> 15
<Silvia> 16
<Rosa> では、弓を打ちます20
<DM> ではローザからどうぞ.
<DM> ヒット.
<DM> 但し,スニークにはなりません.
<Rosa> ダメージ5
<DM> 一体死亡.弱い...
<Rosa> w
<Paleblue> w
<DM> 次はレオンです.彼らは飛んでいます.
<Leon> 3 & -2 (T_T)
<Silvia> おうw
<DM> はずれですね....
<Paleblue> 泣くなw
<DM> 次はシル.彼らは飛んでいます.
<Leon> 上にむかってジタバタと
<Rosa> −2ってw
<Silvia> 拳は届かない?
<DM> はい.
<Silvia> では、行動遅らせます。
<Leon> うなれ波動拳
<DM> wでないでない. 次はペイル
<Paleblue> 防御します
<DM> 了解.次はボブ.
<Bob> 弓打ち・・9
<DM> はずれました.
<DM> 次はインマ
<Immanuel> (呪歌の方が良かったかも(^_^;)マジックミサイル打ちます
<Bob> (はうT_T)
<Immanuel> 4点
<DM> まだ死にません.では,彼らの攻撃.彼らは叫び声をあげます.
<DM> レオン以外は全員頑健でST 二回.
<Bob> 17,15
<Immanuel> 12、15
<Paleblue> 16.11
<Silvia> 18,17
<Rosa> 20,6
<DM> レオンの脇オーラで+4のボーナスなので,達成値は8.
<DM> マルコスだけ立ちすくんでしまいました.
<Rosa> ローザも二回目失敗ですね
<DM> あ,ローザもですね.
<Bob> 歌うんだった(T_T)
<DM> では,次のターン.まずはローザですがとばしてレオンですね.
<Leon> 13 & 5
<Rosa> 立ちすくんでます〜
<DM> 13当たってます.
<Leon> 14
<DM> 死にすぎw
<DM> 次はペイル.
<Paleblue> 防御です
<DM> 了解.次はボブ.
<Bob> 20、ダメージ5
<DM> 死にました.全員死亡ですね.ローザは復活してください.
<Rosa> ほっ
<Silvia> 手遅れらしき囚人は気絶状態?
<Leon> デビルマン化進行中?
<Immanuel> コウモリ化しそうな人に、先程のポーション与えてみましょうか?ダメもとで
<DM> 気絶と言うより,意識が飛んでいると言うか...
<Rosa> あ、部屋を捜索します 29
<DM> 何も見つかりませんでした.
<Rosa> (T^T)
<Paleblue> 薬を飲ませるのか?
<Leon> これって病気なの?
<Paleblue> 知識で何かわかりますか?神秘学で
<DM> どうぞ.
<Immanuel> ニュートラライズポイズンで治ると、前回聞いた記憶あります
<DM> でしたね.
<Bob> 誰か持ってます?>ニュートラライズポイズン
<Immanuel> 4レベル呪文です.ポーションが解毒薬なら、効くかもしれません
<Paleblue> では飲ませてみるか?
<Silvia> うむー、賭だなあ
<Immanuel> 毒なら死ぬかもしれませんが,どのみち、この姿では、変身し終わったら殺すしかないですし
<Bob> じゃあ、良く振ってw
<Leon> それが情けというものだな
<Immanuel> そそ、目には入れないようにねw
<Paleblue> (しゃかしゃか)(しぇいくしぇいく)
<Bob> (ちうか、その注意書き私が持ってるステロイド系消炎剤に書いてあるんですがw)
<Paleblue> さあ、これを飲むのだ
<Rosa> そうそう、扉は閉めておきます.保護色のヘビ女が来ると恐いのでw
<DM> ぐびぐび.と飲みます.
<DM> ボブ>当たり.
<DM> 彼はぐええ!と苦しそうにすると...ばたりと倒れる.
<Immanuel> ステロイド剤って、塗り薬だよねえ
<DM> まあ,これがそうだとは限らない.
<Bob> (ですね。乳液状のぬりぐすりです)
<Paleblue> 頸動脈を触ります
<Immanuel> 失敗でしたか(TT
<DM> 大丈夫です.薬がかなり強く効いているようですが,命に別状はなさそうです.
<Immanuel> おや?体に変化は?
<Bob> コウモリ羽はそのまま?
<DM> ですね.
<Immanuel> 何か、別の薬が効いたのかもしれませんね
<Paleblue> このままにしておくのか?それとも外して縛るか?
<DM> 毒を消しても形状変化まで治せるとは限りませんから.
<Bob> 薬が別物なら、縛っても首だけ遊離しそうな気がするですだ・・
<Leon> 変化は進行しています?
<Immanuel> なるほど>DM
<DM> 変化は止まっているようです.
<Leon> うーむ。辛い状態かも・・・
<Bob> うーん、ぎりぎりOKだったのかな?
<Leon> このままデビルマンとして生きていくか
<Bob> しかし、助かったとしてもコウモリ羽の一生か・・
<DM> 形状を変えるならばリムーブ・カースが必要でしょうね.....
<Immanuel> ずいぶん上位の呪文ですね
<DM> 血が緑色か...
<Leon> 心がマトモで、自分の姿を知ったら自殺しかねないですね
<Paleblue> マルコスはこの者に見覚えがあるか?
<Immanuel> ただ、治る希望もあるわけですしね
<Bob> はやく人間になりたーい・・・それはベムだったか(古いネタ)
<DM> 「...ああ,私の友人だ...
<Paleblue> そうか・・・
<DM> こんな姿になってしまって....
<Paleblue> 気が付く気配は?
<Leon> 地下の人と一緒に救出しましょう
<DM> 薬が効いていますね.
<DM> 「宜しく頼む.
<Paleblue> では一応治療を
<DM> ロールを.
<Paleblue> 20
<DM> 残念ながら,ペイルの能力を持ってしてもこれ以上の改善は無理だ.
<Paleblue> むう・・・
<Immanuel> 彼に命があって良かったか悪かったかは、我々が決めることではありません.いまは、命があったことでよしとしましょう
<Leon> いや、このままでOKな人っているとは思えないな・・・
<Immanuel> リムーブカースで治るのなら希望が無いわけではありませんから
<DM> 「ああ,大きな町の寺院に行けば何とかなるかもしれない...金が必要だが.
<Paleblue> とりあえず、肩を貸してここを出た方が良いのではないか?
<Silvia> 蛇女を倒した暁に、高名な術者に頼るしかなかろうな・・
<Leon> そうですね
<Rosa> さっき400GPほど見つけたけど。。これでは足りない?
<DM> 足りそうですね.
<Rosa> じゃあ、生きてこの塔から帰れたら、治療に必要な額を分け与えませんか?
<Leon> そーしましょう
<Paleblue> かまわぬ
<Bob> 賛成
<Immanuel> 希望がありましたね^^
<DM> よく言った.全員に50xpあげよう.(DM:Goodのキャラクターが全員ノータイムで賛成したので)
<Paleblue> (わーい\(^^)/)
<Immanuel> おお〜^^
<Bob> やったあ
<Leon> ごち
<Immanuel> では、最後の部屋に行きましょうか
<DM> では,この部屋は何も他にはなさそうです.で,時間ですね.では,この次は蛇女ということで...
<Bob> 保護色女と対決ですね
<Paleblue> (治療ができてほくほくのペイルくんw)
<Leon> インクだけが頼りだなぁ
<Immanuel> 最初から姿隠してた場合どうにもならんねw