<Immanuel> しばらくぶりですなあ
<Leon> 1ケ月ぶりぐらいでしょうか
<DM> ですね.一月前なので資料がなかなか見つからなくて焦りましたDM w
<Paleblue うひ
<DM> ええと,では始めましょうか.みなさん,ヴァルグイユ倒したところですね. 犠牲者に薬を飲ませたところまでです.この階の部屋は全て歩きました.
<Leon> 中央の階段は更に上ってるのでしたっけ?
<DM> はい,のぼることができます.
<Immanuel> 南側の部屋がのこってませんでした?
<DM> あ?そうでしたかw
<Leon> 1コ残してたと思います.行ってない扉
<DM> ですね.すみませんw
<Bob> えーと地図どれでしたっけ;
<DM> 今はB52ですね.
<Bob> どもです
<DM> f14北とfa17西には既に行きました.南の部屋は音や気配は感じませんでした.
<Bob> 北の部屋にいた捕虜は今も一緒ですか?
<DM> はい.マルコスですね.そうです.
<Immanuel> デビルマンさんも、一緒ですね
<DM> 彼は薬を飲んで気絶中です.
<Bob> デービールw
<Immanuel> 二人には、どこかの部屋に残っていてもらいますか?
<Silvia> ふむ。マルコスだけならともかく、デビルマンもいることだしな(DM:あ,名前がデビルマンで確定している...)
<Immanuel> 気絶した人を連れ歩くのは無理でしょうし
<DM> マルコス「では,私はここに残って彼を介抱していましょうか?」
<Leon> 迎えに来るまで待っててもらいましょうか.武器は持ってましたよね
<DM> 「はい.持っています.」
<Immanuel> 比較的キレイだったのは、西の捕虜がいる部屋ですね
<DM> 「では,西の部屋で私は待機していましょう.」
<Bob> ですね。その部屋は、外に向けた窓などありましたですだかね?
<DM> あります.窓.
<Leon> 見張り兼ってコトで
<DM> 「わかりました.皆様お気をつけて.」
<Paleblue> では行くか
<Immanuel> では、南の部屋いきましょうか
<Leon> おぅ
<Bob> てくてく
<Rosa> 聞き耳と罠発見します
<DM> 了解.音や気配は感じません.鍵もかかってなさそうです.
<Leon> ノック
<Rosa> w 突然紳士的
<DM> コンコン....反応無しです.
<Bob> 礼儀正しいw
<Leon> 誰も居ないようだ> ALL
<Immanuel> 開けて見ましょう
<Leon> バコーンと開けます
<DM> では,f15をご覧ください.この部屋は武器庫になっているようです.
<Leon> ほほー
<Rosa> 一応スニークしときます
<DM> いろいろな武器が転がっています.
<Rosa> 隠れみ25
<DM> 了解>ローザ
<Immanuel> 武器庫ですか
<Silvia> 使えそうなものを探してみよう
<DM> 人の気配はなさそうです.いろいろな武器がありますので,必要なら見つかりそうですね.それから,ポーションをシルヴィアが発見.デビルマンに飲ませたのと同じ瓶で,こちらにはしっかりラベルが張っています.「毒消し.飲んだらあきまへんで〜」と書いてあります.
<Immanuel> ぐへw
<Rosa> 塗り薬だったの?
<Paleblue> どんなネーミングなんだ・・・
<Leon> 飲んだらダメだったのか・・・
<DM> 外用薬のようです.
<Bob> 思いっきり飲ませていたようなw
<Leon> それで気絶か・・・
<Paleblue> 飲ませたな
<Immanuel> 飲ませちゃいましたが、まあ、生きていたからよし!
<Paleblue> (メモをしておくか・・・しまった、インクは渡してあるんだったw)
<Leon> 特に何もないようですから、上に行ってみましょう
<Immanuel> そうですね
<DM> 了解.
<Paleblue> うむ
<DM> では,階段を上ります.
<Leon> おす
<Bob> また、頭をニョキッとw
<DM> では,最初はレオンとローザが顔を出すわけですね.視認でロールを.
<Paleblue> 出すな!w
<Rosa> 27です
<Leon> 8 何もないようだな・・・
<Paleblue> w
<Bob> w
<Rosa> メガネした方がいいわよw
<DM> では,kt135をご覧ください.
<Bob> 我々はまだ見ちゃダメですかね?
<DM> あ,全員見ていいです,.
<Leon> う、広い
<DM> ここは広い部屋になっていまして,机やベッドなどがあり本棚などもあります.
<Rosa> 人影は無し?
<Leon> 階段はまだ上に続いていますか?
<DM> 階段はありません.最上階です.ローザはb-6地点にある.机に何かの気配を感じます.
<Rosa> その辺に、インクをぶちまけてみます
<DM> よく見ると,人がとけ込んでいるような....では,攻撃ロールを.
<Immanuel> 保護色ですな
<Silvia> 最初から消えていたか・・
<Leon> 何もないようですが?
<DM> w
<Rosa> 攻撃ボーナスはつきます?
<DM> はい.遠隔攻撃でお願いします.
<Rosa> 21です
<DM> ヒットしましたね...「何をする!」と声が聞こえて,ローザの投げたところに人の姿がインクで現れました.
<Bob> ビンゴ!
<Paleblue> さすがだな
<Leon> ディティクト・イービル・ビームを撃ちます
<DM> 「ずいぶんと今回はイキのいい獲物ねぇ」と女の声がします.イビルばりばりです.
<Leon> 撃つまでもなかったか・・・
<DM> 彼女の口からはチョロっと蛇のような舌が出てきます.
<Bob> へびおなごですだー
<Leon> お前がこの塔の主か?> 女
<Rosa> きもちわるー
<Paleblue> 出たな・・・
<DM> 「ええ,あなた達がここまで来るとは思いませんでしたわ.あなた達は良い素材のようだから改造のしがいがありますね...
<Immanuel> ・・・ふむ、改造実験をしていたと
<Paleblue> 改造とな?
<Silvia> 殺す前に聞いておくが、貴様はヘクストアの者か?
<DM> 「ヘクストア?...違いますわ.
<Leon> 罪の無い人々を邪悪な魔物に変身させるとは言語道断!何が目的なんだ?
<Immanuel> (趣味で改造?w)
<DM> 「ご覧なさい...私の体を...
<Leon> ジッと見る
<DM> 「私は...この世の中全ての生き物が憎いのさ....
<Paleblue> それで他人を傷つけるというのか?
<Leon> 自身も改造されたってワケか?
<DM> 「私たちは呪われた種族.生まれたときからこの体よ.
<Silvia> 私怨の捌け口としては、少々行き過ぎているようだな
<Paleblue> 呪われたとはどういうことだ
<DM> 「昔,我らが一族は呪われこの姿になったのさ.
<Bob> 蛇との合いの子って噂ですだが・・呪い?
<Paleblue> それを恨み、他人を改造するのか?
<DM> 「そうさ.バケモノ呼ばわりした人間どもをバケモノにして気持ちをわかってもらうのさ.
<Paleblue> それは逆効果だな
<Immanuel> 同情はするが、共感はできないな
<Paleblue> 余計にそなたが恨まれるのではないか?
<DM> 「まあ,バケモノになればどうせ意識もなくなるから関係ないけどね.
<Silvia> 貴様の一族は、人をバケモノに変えるノウハウを持っているというのか.恐るべき・・いや、浅ましき事よ
<Rosa> (会話が白熱しているスキに、スニークします)
<Bob> w
<Rosa> (隠れ身26)
<DM> 了解>ローザ
<DM>「 私だけでは無理だった...神聖帝国の者が手を貸してくれたのさ.
<Leon> なるほど。それで下に兵士が居たわけか
<DM> 「さて,これ以上のおしゃべりは暗くしてからにしましょう.」というと彼女は何かを投げる動作をする...
<Leon> 暗く?
<Bob> げげ。ライトの逆呪文とかか?
<DM> すると,みんなの目の前は突然暗黒に包まれた.
<Leon> ガビョーン
<Paleblue> なに?!
<Bob> レジスト不能?
<DM> はい.ディーパー・ダークネスです.
<Immanuel> ぐは
<DM> 「さて,今のうちに言い残すことはないかしら?
<Rosa> (暗視もききませんか?)
<Leon> ななな、何がおこった!?
<DM> ききません>暗視
<Rosa> (了解、かくれたままでいます)
<Leon> おたおたします
<DM> 「私は暗闇でもあなた達がどこにいるかわかるのよ...覚悟はいいかしら?
<Paleblue> なんと卑怯な
<Silvia> くっそう・・(ペナルティどれくらいなんだ・・おろおろ)
<DM> (まず,敏捷ボーナスはなしになります.あと,敵の命中修正+2)
<Paleblue> 正々堂々と勝負できぬのか!
<DM> 「ふん,そちらは6人もいるではないか.
<Bob> (がびーん・・敏捷ボーナスが頼りなのにい)
<DM> (あと,50%の確率でそちらの攻撃は無効です)
<Leon> そんなん好きね・・・
<DM> w では,戦闘開始でいいかな?(ちょっとウレシイ)
<Leon> かもーん
<DM> では,イニシアチブ.
<Leon> 23
<Immanuel> 8
<Paleblue> 11
<DM> こちらは22
<Rosa> 25
<Silvia> 14
<Leon> 失礼 22
<Bob> 19
<Leon> 敏捷ボーナス付かないのイタイね
<DM> あ,イニシアチブにはつきます.
<Rosa> 了解
<Leon> お、はい
<Leon> 23
<Silvia> え?じゃ17でしたw
<Rosa> 入れたままでした
<DM> ACボーナスのみ影響です.(DM:説明悪くて失礼)
<Leon> おす
<DM> では,ローザからどうぞ.
<Rosa> 射撃は無理でしょうね.サップで殴ります
<DM> 当てずっぽうならいいですよ.
<Rosa> スニークは有効?
<DM> 当然無効>スニーク
<Leon> 50%で仲間!?
<Rosa> w
<DM> 敏捷ボーナス無しだもん.
<Rosa> なるほどw
<Rosa> 攻撃13
<DM> まだ,近接じゃないので仲間には当たりません.
<Leon> よっしゃ、手ごたえアリ!とか・・・
<DM> ローザはずれですよ.
<DM> 次はレオンです.
<Rosa> D100わすれてたw
<Leon> 18 12
<DM> 1っぱつ命中.
<Leon> あ、50パーセントの判断はDMですよね
<DM> いえ,そちらが振っていいです.
<Rosa> あ、そうなの?
<Leon> ハズレました
<Bob> ぎゃふん
<DM> 残念.ではレオンに21までヒット.
<Leon> サックリはいりました
<Immanuel> 俊敏つかないと痛いなあ
<DM> 2ポイントダメージです.
<Leon> はい
<DM> 次はボブ.
<Bob> 自信を与える歌(見方ST+2)歌います
<DM> 了解.次はシル
<Silvia> 殴る!12
<DM> あ,レオンは頑健でSTしてください.難易度17.シルはずれです.次はペイル
<Paleblue> 防御です
<Leon> 10!
<DM> 了解.では,次はインマ
<Immanuel> ペイルさんは、ライトとかもってる?
<Paleblue> あ、あったw
<Leon> ST失敗した模様・・・
<DM> では,レオン1ポイント「耐久力」にダメージ.毒で体がしびれる...
<Leon> -1ですか
<DM> ですね.
<Leon> はい。シビレました
<Bob> 毒蛇かー
<Immanuel> (毒消しがありましたね。致命的になりそうなら、こんどは飲まずに塗りましょうw)
<DM> 通常通り動くことはできます>レオン
<DM> で,次はインマですが...
<Immanuel> あ、ダークネスは、部屋だけにかかっているのですか?
<DM> 部屋ですね.
<Immanuel> 了解、あまりひどいときは、階下に避難しましょう
<DM> 正確には彼女が投げた「物体」にかかっています.
<Immanuel> ディテクトマジックで、それを特定はできませんか?
<DM> できます.
<Immanuel> では、ディテクトマジック.ヘビ女の投げた物体を探します
<DM> ただし,位置を確認するのに3ターンかかりますよ.いいですか?
<Immanuel> かまいません.パーティが危険なら、キャンセルして別の行動とります
<Leon> こう暗くては話にならん
<DM> 了解.ではこのラウンドは魔法のオーラを感じただけです.次はローザです.
<Rosa> もう近接になってるんですよね
<DM> はい.
<Rosa> では、普通にサップで攻撃・・9(TT
<Paleblue> (TT-TT)
<DM> はずれです.こちらのACは14です.では,次はレオン
<Leon> 23 16
<DM> お,両方ともいってますね.
<Leon> ハズレ、ハズレ.すまんこってす
<Bob> はう〜〜
<Immanuel> ぎゃふん
<Paleblue> ぐふ
<DM> こちらの攻撃はレオンへ...はずれ.
<DM> 次はボブ.
<Bob> 雰囲気的に、混戦状態でしょうか?
<DM> はい.混戦でしょう.
<Bob> む〜、歌いながら防御します
<Immanuel> 器用なw
<DM> 了解.次はシル
<Silvia> 殴る!16
<DM> ヒット.
<Leon> 明かりさえあれば、3枚に卸してカバ焼きにしてやれるものを
<Paleblue> 蛇の蒲焼き・・・旨いのか?
<Silvia> 50%クリア.2ポイント
<Rosa> (食べたら食あたりするわよw)
<DM> 次はペイル(こちらのINTは18なのよ)
<Bob> いっそ干物にして滋養強壮
<Paleblue> ライトは見えなくても特定できますか?
<DM> 接触したものにかけます.その接触した部分から20フィート半径がライトの有効範囲です.
<Paleblue> 机がありましたっけ
<DM> あります.
<Paleblue> では机にライトをかけます
<DM> 了解.では,ライトをかけると突然20フィート半径が見えるようになりました.
<Leon> やほう
<DM> 蛇女も見えます.あと,近接しているみなさんも. 次はインマです.
<Immanuel> ダークネスがかかっている物体は見えない?みえるわけないかw
<DM> 見えません.
<Leon> 黒く見える? なる
<Immanuel> 6Fから出られると終わりだものね.やっぱり、例の物体を探します
<DM> 了解.では捜索でロールを
<Leon> 覆いを付けたら、逆ランタン?
<DM> はい>レオン
<Leon> あ、有効時間があるのか
<Immanuel> 捜索16
<DM> 見つかりません.次はローザ
<Rosa> 殴ります・・・6
<DM> はずれです.次はレオン.
<Leon> 先に50パー振りますわ
<DM> いえ,ライトのおかげで50%いりません.
<Leon> あ、そうか...でもハズした・・・
<DM> w 次は蛇...こちらもはずれ.
<DM> 少し下がってライトの範囲をでようとしますが,まだです.次はボブ.
<Leon> ふぉふぉ、プレートの厚さに驚いたか、蛇
<Bob> 弓で打つ!
<DM> おどろいています>文字通り歯が立たなかった.
<DM> ボブロールを
<Bob> えーと、距離は30Fいじょうですかね?
<DM> いいえ,もっと近いです.
<Bob> では18
<DM> 乱戦なのでー4ペナですが.14なのでヒットですね.
<Bob> ダメージ5です
<DM> 了解.次はシル.
<Silvia> 殴る!1
<DM> w 次はペイル
<Silvia> まちがい18w
<DM> あ,ヒットヒット.w
<Silvia> 今度こそ1w
<DM> 了解.ではペイル
<Paleblue> 防御です
<DM> 了解.次はインマ
<Immanuel> もう一度捜索
<DM> 了解.
<Immanuel> 16
<DM> 見つかりません.
<DM> 次はローザ
<Rosa> ダークネスがかかっている物体はインマにしか見つけられませんよね?
<DM> 難易度を上げます.ちょっと厳しいかも.
<Rosa> やめておきましょう.ヘビ女が、ライトの外に出ないように組み付きしてみます
<Leon> 毒あるよー
<DM> 了解.普通にヒットロールしてください.
<Leon> シビれる〜
<Rosa> 18 動かれるよりマシw
<DM> ヒット,ではSTRの対抗ロールですね.
<Rosa> D20プラスSTRボーナス?
<DM> です.
<Rosa> 9(T^T)
<DM> こちらは18です.失敗ですね.次はレオン
<Paleblue> ごふごふ(吐血)
<Leon> 階段はライトの範囲内にありますか?
<DM> はい,あります.
<Leon> 奴の移動方向は階段方向ではない?
<DM> はい.奥の方ですね.階段側はレオン達がいますので.
<Leon> らじゃあ.1ヒット
<DM> ダメージどうぞ.
<Leon> 16
<DM> ぐぁ...瀕死だ...
<Paleblue> W
<Bob> つよ!
<Paleblue> さすがだな・・・
<DM> こちらは14...はずれか...次はボブ
<Bob> 弓打ち・・すかです
<DM> 次はシル
<Silvia> 16
<DM> ダメージ暮れ.
<Silvia> 3
<DM> ぴったり死亡.
<Silvia> おっしゃ!
<Immanuel> おお1
<Leon> ふう
<Paleblue> 終わったか・・・
<Immanuel> (わたしはメガネメガネって状態だったなw)
<DM> 蛇女は「こんな..バカな..」といって息絶える.
<Leon> バカって言うな!
<Silvia> 闇はもう晴れた?
<Bob> バカって言う奴がバカなんですだ!
<DM> あ,インマさんのディテクトマジック....ダークネスの物体らしき位置がわかりました.
<Immanuel> じゃあ、それを掴んで窓から投げ捨てましょう
<DM> はい.包むと急に暗闇は消えます.
<Leon> ほっ
<Paleblue> 誰か毒かかってましたよね
<Bob> あっかるーい
<Immanuel> あ、なるほど
<DM> はい.レオンです.
<Leon> シビれてます
<Paleblue> 治療します
<DM> 薬を使うのかな?
<Immanuel> 布で覆うと、闇がかくれるのですか?
<DM> はい>インマ
<Leon> 毒回復?
<Immanuel> (それは面白いw)
<Paleblue> 治療21
<Immanuel> 薬使った方がいいと思うよ
<DM> では,毒は抜けませんが,予後ダメージはキャンセルされました.
<Paleblue> ああ、では薬をぬりぬりw
<Bob> 飲ませないように気を付けてw
<Immanuel> w
<DM> 了解.ではポーションを使って毒が消えます.
<Leon> さんきゅー
<Rosa> さて、では部屋を捜索します28
<DM> 了解.もう十分.
<Rosa> 鍵は見つかりました?
<DM> 鍵は見つかります.それから,ポーション「解呪」がみつかります.あと400gpと宝石二つ.
<Bob> 一応、蛇女の身体も探った方が・・・女性の方に頼みますだが
<DM> 蛇女の体からは鍵が見つかりました.
<Bob> 部屋から出た鍵とは別物?
<DM> はい.部屋とは別です.で,机の引き出しに鍵がかかっています.
<Rosa> 念のため、机の罠を調べます
<DM> 了解.
<Paleblue> (煌々と輝く机・・・w)
<Rosa> 22
<DM> 見つかりません.
<Rosa> では、大丈夫でしょう.開けてみます
<DM> 引き出しの中には手のひらサイズの手回しオルゴールがあります.
<Leon> ぬぬ
<Immanuel> ああ、例のオルゴールですね
<DM> めぼしいのは以上のようです.
<Immanuel> 本棚には、何か魔法の書物などないですか?
<DM> 残念ながらなし.
<Immanuel> 残念.解呪のポーションですが、デビルマンさんに使いますか?それとも、彼らには、寺院で呪いをといてもらってわれわれの非常用に、ポーションはとっておきますか?
<Leon> とりあえず寺院に行ってみましょう
<Bob> とりあえず進行は止まっているですだしな
<Paleblue> 事の顛末も話さねばなるまい
<Immanuel> そうですね
<Rosa> では、閉じこめられている人たちを解放しましょう
<DM> では,下の階にもどりますか.
<Bob> とりあえず衛兵部屋で待機している人に報告ですだ
<DM> 了解.マルコス達がいます
<Immanuel> 捕虜も担いでいかないとね
<DM> 皆さんの説明を聞いたことにしていいですよね.
<Paleblue> 縄を使うか?
<Leon> 捕虜は腰縄ですな.キリキリ歩かんかっ!
<DM> 「ぐぅ!
<Paleblue> あまり脅すな(苦笑)
<Immanuel> 舌を噛まれないように、口に布を噛ませておきましょう.
<DM> 了解.
<Paleblue> けがをしたものを治療しておくか?
<Immanuel> そうですね、油断大敵です
<DM> では,レオンですね.
<Leon> おす
<Paleblue> 21
<DM> あ,治療技能ではすぐにHPは回復しません.
<Immanuel> (魔法を使わないクレリックだw)
<Paleblue> ではメンディングでw
<Paleblue> (慣れていないのだよ・・・ふっふっふ・・・(TT-TT))
<DM> キュア・ライト・ウーンズかな?
<Immanuel> メンディングは、壊れたものを治す呪文ねw
<DM> あ,キュア・マイナー・ウーンズ2発で十分ですね.
<Paleblue> しつれいー
<Leon> まあ、頭が治るかも・・・
<Paleblue> マイナーは使えないはずでわ・・・?
<Immanuel> ちなみに、鎧のキズも治せますよ>メンディング
<Leon> ではそっちで!
<Paleblue> どっちだー
<Bob> 我が身より鎧!w
<Leon> 体はほっておけば回復するでしょう
<DM> w
<Paleblue> では要望によりメンディングでw
<Leon> 涙を流しながら感謝する
<Bob> 傷ついた主を後目に美しい輝きを取り戻す鎧w
<DM> そうしている間に,マルコスは仲間を檻から出しにいっていいかな?w
<Immanuel> みんなで行きましょうw
<Leon> ハイホー
<Paleblue> うむ
<DM> では,牢屋の前に行きます.
<Rosa> では、鍵を開けます
<DM> 彼らは涙を流して君たちに感謝しています.
<Leon> 後ろへ下がる
<Bob> 警戒してるw
<Leon> 塩・分・大・敵
<DM> 「ありがとう!俺たちはおまえさん達のご恩は一生忘れねぇ!
<Paleblue> けが人がいないか確認w
<DM> けが人はいないようです.
<Immanuel> まず、塔から脱出しよう
<Paleblue> (つまんにゃいーw)
<Bob> ですだな
<Leon> 腰縄担当
<Immanuel> 地下から戻るしかないのかな
<DM> 了解.では塔を無事脱出したことにしましょう.
<Paleblue> はい
<Rosa> ひとまず安心
<Paleblue> 汗もかかず無表情w
<Rosa> w
<Immanuel> では、とりあえず街に戻りましょうか
<DM> 了解.
<Leon> えーと近くの町って
<Immanuel> リバーポイントでしたっけ?
<DM> ですね.
<Leon> 2日?
<DM> はい.
<Leon> らじゃあ
<Bob> ワンダリングに気を付けて帰ろう・・
<DM> そろそろ時間ですね.今回は戦闘で終わりましたなぁ.
<Paleblue> インクが役に立たなかった・・・(TT-TT)
<DM> では,塔を脱出したところで終わりにしましょう.
<Leon> まぁ、マスターのことだから、この後とんでもないワンダリングが・・・・
<DM> ビホルダーとか?
<Bob> いやいや、ソレで正体表しましたし>インク
<Immanuel> ヘビ人間の村に遭遇w
<Leon> そっちだな 村
<Paleblue> 全て蒲焼きにw
<Rosa> インクで保護色やぶられたから、ダークネスを使ったのでしょう
<Leon> 頭良いねー
<DM> 次はペイルブルーはLVあがりますね.
<Paleblue> あい
<DM> はい,INTとWISが18です.>蛇
<Leon> 重複して使ったら無敵っぽいよなぁ
<Bob> は虫類のクセに賢い・・
<Paleblue> むてき〜んぐ!
<Leon> 50%の更に50%とか
<Immanuel> ダークネス二発覚えてる人なんてあまりいないでしょw
<DM> あ,50%以上はなりません.
<DM> 累積しませんので.ペナルティは.
<Leon> ほ
<Paleblue> ちょと安心w
<Leon> 「見えない」という一定の状況なのですね
<DM>ですです.