<Mezcal> こんばんは
<DM> あ,メスカルさん.今,メール読みました.キャラシート受け取りました.
<Mezcal> ういうい
<DM> 貧弱,貧弱,貧弱ぅ.ですねw
<Mezcal> w
<Mezcal> 自慢じゃないですが
<Mezcal> カッコだけの女ですw
<DM> w
<DM> 実は,一番耐久力があるのが,ジガーだったりする.ウィザードなのにw
<Mezcal> 全面にだそうw
<Mezcal> 前面w
<DM> 前面を出そう,ではないですよね.w
<Mezcal> ちまきですなw
<DM> さあ!さあ!w
<Gegar> ん、なんか話の流れがすごいことになってるw;
<DM> w 気を抜くと大変なことになるのだ!w
<Gegar> ま、待ってくれ!
<Gegar> ACは12しかないんだ!
<Mezcal> ちまきに当たると、昏倒するという
<DM> だから,いいんじゃないですかw クロス・アウッ!
<Gegar> 変な仮面が出てきても被らないぞ・・・
<DM> ジャスミンとメスカルがいるから,仮面の供給元は確保していますぞ.
<Gegar> 石仮面も却下だ!
<DM> 俺はドワーフをやめるぞー!ジョジョー!
<Gegar> なんでジムの練習生に宣言せにゃならんのだ!w
<DM> たのむ.ドワーフを超越してくれ.ドワーフなら日光も嫌いそうだし,ちょうどいいのでは?
<Gegar> 本気ディスか
<Mezcal> よいねえw
<DM> すみません.自分にウソつきました.w
<DM> メスカルはまだわかりませんが,あの3人の中では唯一ジガーが良心だと思われまする.w
<Gegar> 殺されても死なないギャグキャラになりそうですぞ
<DM> ヒットポイントがマイナスになると,発動することにしましょう>変態仮面
<Mezcal> どうしようかねえ
<Gegar> えー
<DM> バーサーカーの激怒に対抗して,変態仮面のクロス・アウッ!が特殊能力.
<Mezcal> ドワーフの印象がますます最悪にw
<DM> w ジガーのかぶっているものに「メスカル」って名前が入っているのw
<Mezcal> nemethでしたっけ?
<DM> nemethって?
<Mezcal> methになると死ぬゴーレムのあたまに書いてある言葉
<DM> ごめんなさい.わからないです.
<Mezcal> 昔話にでてきたゴーレムの弱点が
<Mezcal> あたまの文字をひと文字けずられると
<Mezcal> methだかが死って意味で
<Mezcal> 死んでしまうとかそういう話を
<Mezcal> むかあし読んだきをくがw
<DM> なるほど.それ面白い話しですねぇ.
<Gegar> へむ、なんだろ
<DM> メモメモ.
<Gegar> そーいえば、ジャスミンはともかくキースもこないですねえ
<Mezcal> また爆睡かなw
<DM> うむー.キース殿からは連絡がないのですよ.Sleepかなw
<Gegar> なるほど。
<Gegar> 蹴飛ばして解除せな
<Mezcal> あ、くぐったらでてきた
<DM> w
<Mezcal> emethの「e」を消して「meth」にすると、死という意味になってゴーレムが倒れるんでした
<DM> なるほど.
<Mezcal> emethは真理という意味で額に書いてある
<DM> ふむふむ.
<Gegar> wikipediaにも乗ってるメジャーなお約束だったのか
<Mezcal> ですなあ
<Mezcal> ヘブライ語だとは思わなかったw
<DM> DMはINTが+1上昇した(効果音).
<Mezcal> 年齢も1あがったw
<DM> あうー.
<DM> うー,そう言えばルーンクエストは40歳から老化が始まるんだよな...
<DM> DMぴんちっ!
<Mezcal> w
<DM> CONが減って死ぬならいいけど,INTやAPPが0になって死ぬのはいやだよなぁ...
<Gegar> 確かにw;
<Mezcal> 脳死w
<Mezcal> APP0ってのは、現実にはどういう状態なんでしょうw
<DM> 醜く朽ち果てて死ぬって意味ですw
<Mezcal> CONはあるのにw
<DM> 不思議ですねーw
<Mezcal> 人外になっちゃって自殺って感じかもw
<DM> 嫌ですよね・・・
<DM> やっぱり,キース殿は寝ているのかなぁ・・・
<Gegar> 可能性大ですねぇ
<Mezcal> この時間に寝ている確率って、私の場合1%もないなあw
<DM> まあ,ジャスミンさんが来るまで待ちましょう.w
<Mezcal> ですねw
<Mezcal> まあ、そろわなかったら仲間になった後のキースのいじめ方でも考えよう
<Mezcal> くっくっくw
<DM> そうですね.1時間ぐらいで今回のセッションとは関係なくテストプレイでメスカルの
<DM> 感覚をつかむってのもありかな.
<Mezcal> そうですね、ブランク長いので
<Mezcal> 助かります
<DM> 1時間のアフォシナリヲをどうしようかなぁ.w
<Mezcal> 1時間では戦闘前の相談で終わってしまいますがなw
<DM> ま,戦闘無しでどうにかしましょうw
<DM> ロールのノリで遊ぶパターンでw
<Gegar> RPのリハビリですかね
<DM> ですです.
<Jasmine> こんばんは
<DM> こんばんは.
<Mezcal> どもども
<Gegar> こんばんわー
<Jasmine> スミマセン遅れました;
<DM> いえいえ,実はキース殿が海に流されて戻ってこないんですよw
<Mezcal> ぢつは、まだそろってなかったりしてw
<Jasmine> あららw
<DM> で,今までのシナリオとは関係なく,メスカルを交えて別プレイで
<DM> メスカルの感覚をつかむってのはどうかなと.
<Mezcal> (まだ性格きめてないのですがw)
<DM> w ええ,で,プレイして決めてみるというのはどうですか?
<Mezcal> (ちょいといぢめっ子系でいこうかなあと)
<DM> キースが入ってきたら,速攻で中断w で,メスカルのキャラクターは本編では変わってもいいということでw
<Mezcal> ういすw
<DM> では,今日は単発アフォセッションで開始しましょう.
<DM> 皆さんは,それぞれ旅をしていたのですが,川で船に乗ることになったということにしましょう.
<Gegar> 覚悟完了
<DM> ジガーとジャスミンは知り合いにしていてよいかな?
<Gegar> そういう設定ですな。
<Jasmine> おけです
<DM> では,ジガーとジャスミンは既に知り合いで,一緒の旅をしています.
<DM> で,何かの目的で川の船に乗っている.
<DM> で,メスカルも別な目的でたまたま同じ船に乗っていたことにします.
<Gegar> キースが天に召されてしまったので、二人で蘇生の奇跡が使える神官を捜しているトコロだ
<DM> で,船は渡り船ですから,5−6人乗りぐらいの大きさの小さな船で,
<Gegar> (適当)
<Jasmine> 濃ゆい設定だw
<DM> こいでいる人が一人ってのはどうかな.
<DM> その設定いただき>ジガー
<Gegar> 採用どもっす(汗
<Mezcal> わたしはのんきに船縁で歌ってます
<Mezcal> 愛それは儚く〜♪
<DM> w
<Gegar> で、船頭一人、俺とジャスミン、歌っている人、棺桶1個
<DM> 船頭:ギーコギーコ.
<Gegar> あと
<Gegar> 一人分余裕あるかないか、といったところか
<Jasmine> ちょっと臭うわねえ>棺桶
<DM> そうです>ジガー
<Mezcal> 愛それは切なく〜♪
<Gegar> まぁまぁ。そういうな。いきなり宝箱が爆発
<Gegar> したんじゃなぁ
<Mezcal> ラララ愛〜愛〜♪あい〜〜〜♪
<Jasmine> そうだったのかw
<DM> 船頭:「・・・お嬢さん,歌が好きだねー」
<Mezcal> ふう、今日も絶好調
<Mezcal> うん、女学園時代演劇部にいたからね
<Gegar> 脳内ではそんなところ。毒針は前回で効果が薄いことが決まったようなんでなぁ
<DM> では,あそこで毒に引っかかってしまった,というパラレルワールドで.what's ifってやつですな.
<Gegar> おー、ナイス。どうやってこの船に乗ったかはおいといて。
<DM> あ,船に乗る前からやった方がいいかな?
<Mezcal> (一人死んだら強制排出される世界とかw)
<Jasmine> (中略)そして私達は船に乗っていた
<Jasmine> ということでw
<Mezcal> (ぼそぼそ)船頭さん、なんか辛気くさい人たちと一緒になっちゃったね
<DM> 了解.船はコレしかなかったので,乗るしかなかったことにしましょう.
<Gegar> 書庫の崖下の海に船が浮かんでいたんだな
<DM> 船頭:「うむ.棺桶と一緒の旅とは縁起が悪いなぁ.でも,金のためだからしょうがない」
<Gegar> すまないなぁ、ホトケと一緒で
<Mezcal> あら、棺桶が(いま棺桶に気付きます)
<Jasmine> 骸骨の館に行くのをグズったので、斧で一撃したら天国へ逝っちゃったのよ
<DM> 船頭;「いやいや,金さえもらえりゃ,あっしは」
<Mezcal> それはかわいそうに、よし僕が懇ろに弔ってあげよう
<Mezcal> お葬式は、水葬でいいかな?
<DM> 船頭:「・・・・・・(無言)」
<Gegar> いやいや、マテマテ
<Mezcal> 仏さんも、いつまでもこの世に未練を残すくらいなら
<Jasmine> どっちかって言ったら鳥葬の方が
<Mezcal> はやく弔ってくれといってるよ
<Gegar> 死体が無いと奇跡が起こしづらいじゃないか。それは困る
<Mezcal> おや、生き返らせるおつもりか
<Mezcal> よっぽど立派な人物だったんでしょうねえ
<Gegar> そうとも。短い間とはいえ一緒の
<Gegar> 一緒に行動した仲だしな
<DM> と,みんなが会話しているところで,船がなんか激しく揺れ出します.
<DM> ぐらり,ぐらり.
<Jasmine> キャーキャー
<DM> ぐらりん,ぐらりん.
<Gegar> 立派かどうかは・・おおぅ?
<Mezcal> おじさん、もうちょと静かに操蛇してよ
<Gegar> どうしたオヤジさん
<Gegar> 海が荒れてきたか?
<DM> 船頭:「いや,なんだ?なんか海にいるのか?(アセアセ)」
<Jasmine> 怖いわよ〜
<DM> (川じゃなくて海にしますね)
<Mezcal> はっ!海神が、仏さんを迎えにきたのでは
<DM> では,みなさんの乗っている船に大きな白い足がからみついてきます.
<Mezcal> やはりここは水葬に・・・
<Mezcal> うわあ、なんだこいつは
<DM> 巨大な「イカ」のようですね.君たちの船に巻き付いてくるぞ.
<Mezcal> で・・でかい
<Gegar> ぬあ、おやっさん! 大丈夫かあ
<Jasmine> 水葬じゃなくて烏賊葬!?
<DM> 船頭:「ううー!これ以上は,船体が持ちません!」
<Gegar> ジャスミン!足を叩ききるんだ!
<Mezcal> 冗談じゃない、こんなとこで海に放り出されたら死んじゃうよ
<DM> イカの足がみなさんの船をメキメキと絞ります.
<Jasmine> 足をぶったたきます
<DM> では,ヒットロールをジャスミン.
<Jasmine> 13
<DM> 当たってます.ダメージを.
<Jasmine> 5
<DM> では,イカは,ジャスミンの斧の攻撃でびっくりしたようだ!
<DM> 暴れて海の中に戻っていくぞ.
<Jasmine> 思い知ったかー
<DM> イカはすごすごと海に潜っていきます.
<Gegar> ナイスだジャスミン、助かった
<Mezcal> おお、きみ強いじゃないか(パチパチ)
<Jasmine> あたぼーよ
<DM> 船頭:「いや,助かった,助かった.お嬢さんありがとう.」
<Jasmine> 何だったのかしら、今の
<DM> では,みなさん.視認でロールをお願いします.達成値15.聞き耳も可能.達成値15.
<Jasmine> 5.16
<Mezcal> 出目20!
<Mezcal> 合計23です
<Gegar> 振る必要が無くなった気がするなぁw;
<DM> では,ジャスミンは騒音が聞こえます.
<DM> で,メスカルがふと下を見ると.船体に穴が開いて水が入ってきてるではないですか.w
<Mezcal> げげげ
<Gegar> ボス、両方とも20が出ましたが
<Mezcal> 船に穴があいちゃってるよ
<Mezcal> ほんとだw
<Jasmine> えー!?
<Jasmine> どーするのよコレ
<DM> では,ジガーは水の入ってくる音と,船体に穴が開いていて水が入ってくるのがわかるぞw
<Gegar> な、なんとか穴をふさがないと!
<Mezcal> 何か詰めるものは?
<DM> 船頭:「うぁあああ!」(恐慌状態です)
<Gegar> そ、そうだ棺桶のふたを!(マテ
<Mezcal> 海の男がこれくらいで取り乱すんじゃない!(パンパン)
<DM> 船頭:「あいた!」
<Jasmine> はがせばいいのね!?(ベリッ)
<DM> w ジャスミン.はがしていいぞ.
<Mezcal> 船を修理する道具くらいはないの?
<Gegar> すまんなキース!緊急事態だ勘弁してくれ!
<Mezcal> 釘とか、金槌とか
<Jasmine> はがした蓋を穴に突っ込もうとします
<DM> 船頭:「確か,ここに・・・(ロール1です)うわぁ!」(ぼちゃん)「・・・リペアキットを海に落としてしまった!」
<Mezcal> ぐはあw
<Gegar> オヤジー!!
<DM> ジャスミンは修復の何か技術を持ってますか?
<Jasmine> ないです(堂々)
<DM> では,穴はふさがらず,水はダバダーと入ってきますぞ.
<Mezcal> 水を掻き出そう
<DM> どうやって?
<Mezcal> おじさん、バケツくらいあるだろ?
<DM> 船頭:「ば,バケツはここに・・」
<Mezcal> 落とされないうちにさっと奪う
<DM> w どうぞ.
<Mezcal> 一応ロール17w
<Gegar> 穴を塞がないと。知恵を絞らね
<Gegar> ば
<DM> 了解.バケツで書き出しても水はどんどん増えていくぞ.
<Mezcal> とにかく水を掻き出します
<Mezcal> 穴に何かつめるんだ
<DM> では,みなさん,視認で再びロールを.
<DM> 達成値18
<Mezcal> 15
<Jasmine> 12
<Mezcal> 一心不乱に水を掻き出す
<Gegar> 視認10。
<DM> 船頭:「あ!・・向こうに島が見えます!」
<DM> 距離はとても向こうに見えます.
<Mezcal> 何とかあそこまでもたせるんだあ
<Jasmine> がんばれー
<Gegar> ともかく向こうにむかってくれ、オヤジ!
<Mezcal> そのぶったぎったイカの足でも穴につめといて
<DM> 船頭:「もうだめだ.お客さん,金は返すからあとは泳いでくんな!」(といってどぼんと海に入る)
<DM> 船頭:(泳いでます)
<Gegar> 穴は・・・なにー!?
<Jasmine> この根性なしがぁ!
<Mezcal> げげげ
<Gegar> てゆーか持ち逃げだろそれー!
<DM> 船頭:「早くしないと沈没しますぜー!」と言いながらスイスイと島に向かって泳いでいきます.
<Gegar> く、くそう。こんなときにキースがいればッ!
<DM> 水はだばだばと入ってきます.
<Mezcal> その棺桶、水に浮くくらいしっかり作ってある?
<Mezcal> 浮くなら三人でそれに捕まって泳いでいこう
<DM> 大丈夫そうです>メスカル.
<Jasmine> とにかく島まで漕がなきゃ!
<Jasmine> 漕いで漕いでぇ〜〜
<Mezcal> じゃまな中身は捨てるんだ!w
<Gegar> 何をいう、死体は浮くんだぞ!(酷
<DM> みなさんは,頑張りましたが,どうやら船も沈む時間がやってきたようです.
<DM> 島まではまだありそうですが,棺桶に捕まってなんとかしのぎますか?
<Mezcal> とりあえず、めぼしい持ち物を棺桶に投げ込みます
<Gegar> いや、馬鹿なことをいいあってる場合じゃない。ともかく棺桶を浮かべるんだ
<DM> 了解>メスカル
<Mezcal> みんなもはやく荷物を中にいれて
<Gegar> おう(どさどさ
<Mezcal> 捕まらないと沈むよ
<DM> では,みなさん,棺桶に捕まってバタ足ですね.
<Gegar> そんなところだ。ざばざば
<Mezcal> うう、なんて情けない姿・・バタバタ
<DM> みなさん,水泳でロールを.
<Gegar> 水泳16
<Mezcal> わたしも16
<Jasmine> 5
<Jasmine> あぶあぶw
<DM> では,ジャスミンは溺れ始めているぞ.
<Jasmine> がはがはごほっ
<Mezcal> 腕をつかんで、棺桶に捕まらせます
<Mezcal> 筋力判定?
<DM> メスカル>お願い.
<Jasmine> ごめん・・・私もうだめみたい・・
<Mezcal> 11
<Jasmine> みんな・・がんばって・・生き抜くのよ・・
<Gegar> 引き上げろー!
<Mezcal> (筋力修正ー1だったw)
<DM> では,ジャスミンを引きずることはできずに彼女は海に沈んでしまいましたw
<Mezcal> 10です
<Jasmine> (つか、PLが具合悪いのです・・すみません;)
<DM> (ジャスミンさん,具合悪いみたいです)
<Jasmine> ぶくぶく・・
<Gegar> ありゃ
<Mezcal> ありゃりゃ
<DM> (PLのほうが)
<Jasmine> (申し訳なかとー;)
<DM> というわけで,ジャスミンは海に沈んでいくのであった・・・
<Gegar> じゃすみーん! (短い手を伸ばそうとする
<Jasmine> (すごい抜け方ですがw)
<DM> どうしましょう?プレイヤー2名ではやっぱりキツイですか?
<Jasmine> (すみません・・マーライオンしかねない状態なので
<DM> (あ,ジャスミンさん,気にしないで抜けてください)
<Jasmine> 申し訳ないですが落ちます・・)
<Mezcal> うん、体が一番大事
<Gegar> マーライオンは危険だ。どうぞお大事に
<Mezcal> おだいじに〜
<DM> ではでは.
<Jasmine> すまぬです〜
<Jasmine> では失礼します
<Gegar> ご自愛を
*** Jasmine has quit IRC(IRcat)
<DM> ・・・さて,どうしましょう?(笑)
<Mezcal> 本人いないと救出のRPも難しい〜w
<Gegar> まいりましたな
<Mezcal> 思いついたのは、水中で鎧を脱がせるシーンだったんですがw
<DM> ま,本人は行方不明宣言ということで.
<Mezcal> ぶw
<DM> w
<Gegar> ピンチのときには現れるわけだ
<DM> 番長フレーム1使いましたな.
<Mezcal> 巻き毛番長
<DM> 続けても大丈夫でしょうか?それともお開き?
<Gegar> 蛮族番長
<Gegar> ワタシはどっちでも
<Mezcal> 蛮番長ですなw
<Mezcal> わたしもどちらでsも
<Mezcal> んじゃ、泳ぎましょう
<DM> じゃ,とりあえず,感覚つかむ意味で続けましょうかw
<Gegar> ういっ
<Mezcal> ふつうだったら、海に潜って口移しに空気を送るシーンなのですがw
<Gegar> く、なんということだ・・・キースに続きジャスミンまで
<Mezcal> (ふつうじゃないかw)
<DM> w
<Mezcal> だから、鎧を棺桶にぶち込んでおけばよかったのに・・
<DM> では,ぷかりぷかりと進んでいきます.
<Gegar> 黙々と
<Gegar> バタ足
<DM> しばらくすると,天気が怪しくなってきました.
<Mezcal> げげげ、時化たらこんな棺桶いちころだ
<DM> なんか,風も強くなって,雲もモクモクと出てきます.
<Gegar> 島まではどのくらいだ?
<DM> あと,数キロというところでしょうか.
<Mezcal> 30分はかかるかな
<DM> 波も高くなってきました.
<Gegar> まず間に合わないか・・・腹をくくるべきかも、うぷっ
<DM> では,もう一度.水泳でロール.
<Mezcal> やはり死体を捨てて浮力を稼いだほうが・・・
<Mezcal> 水泳9
<Gegar> またしても16
<DM> メスカルが溺れ始めますw
<Mezcal> もうだめかも(ブクブク)
<Gegar> しっかりするんだ! 腕をつかむ
<DM> では,筋力でロールを.
<Mezcal> 海の底にも都がありましょう・・(ゴボゴボ)
<Gegar> それは平家の最後だー!
<DM> w
<Mezcal> (あ、筋力は+-0だった)
<Gegar> あっはっは、ピンとでた
<DM> では,ジガー,もう一度水泳でロールを.
<Mezcal> だめぽ(ぶくぶく)
<Gegar> 全員おぼれて全滅か・・・水泳5
<DM> w では,ジガーはメスカルの腕をしっかりと握った.・・・が,彼女と一緒に海へと沈んでいく.
<DM> みなさん.ブラックアウトです・・・・
<Mezcal> (沈む途中ではじめて気付く)
<Gegar> ドワーフは水より比重が重いから、沈んだら二度と浮かんでこないぞー(がぼがぼ
<Mezcal> (こいつ、ドワーフだったんじゃないか!w)
<DM> w
<DM> では,みなさん,気を失います.頑健でST
<DM> をしてください.
<Gegar> 頑健22
<Mezcal> 9だすw
<Mezcal> (・・・ドワーフと心中はいやだよう)
<DM> では,ジガー.君は海のさざ波を聞きながら,心地よい眠りについていた.
<Gegar> Zzz...
<DM> ふと目を覚ますと.日差しはやさしく,そして,柔らかい寝心地の良い枕に頭を埋めていることがわかる.
<Gegar> う、うーん。この高級感あふれる低反発枕は・・・ここはどこだ?
<Mezcal> (いやな悪寒がw)
<DM> 周りは砂浜です.で,ジガーはメスカルの胸の谷間に顔を埋めていました.
<Mezcal> ううーん(うなされている)
<DM> ちょうど.メスカルの上にジガーが重なる感じで寝ているわけですね.
<Gegar> むぅ。。。着やせするタイプかこの男。胸に脂肪がまいている
<DM> メスカル,もう一度頑健でSTしていいですよ.
<Mezcal> 今度は7w
<Gegar> そそくさと起きあがってぺちぺち頬をはってみよう
<DM> では,まだメスカルは目覚めませんね.
<Mezcal> 体温が下がってますw
<DM> では,ジガーがほほを叩くとメスカルは目覚めても良いです.
<Mezcal> いてて
<Gegar> おお、生きてたか
<Gegar> お互い悪運は強いようだな
<Mezcal> ここは・・・
<DM> 島の浜辺のようです.打ち上げられたようですね.
<Gegar> よくわからん。もしかしたら見えていた島かもしれん
<Mezcal> ・・・・おいこらオジジ、僕の体のうえからどけ!
<Mezcal> 突き飛ばす
<Gegar> とうにどいとるというに。暴力的な小僧だ・・・ぶつぶつ
<Mezcal> エルフにせまるドワーフなんて聞いたことがないよブツブツ
<Mezcal> さっきの娘は、一緒に流れ着いてはいないのか?
<DM> 周りを見るのですね.では,視認でロールを.
<Mezcal> 視認22
<DM> では,砂浜で少し離れたところで人影が見えます.
<Gegar> 見回してみるが・・・21
<DM> 複数です.
<Mezcal> (あの船頭のおやじを見つけたら、痛い目にあわせてやる)
<Gegar> 駆け寄ろう
<Mezcal> 無人島じゃなかったんだ。助かった
<Mezcal> 近くに寄ってみます
<DM> では,砂浜に倒れていいる人があり,それを3匹ほどのバブーン(ヒヒみたいなやつです)が棒でツンツンしている.
<DM> その服装にジガーは見覚えがある.つつかれているのはキースの死体だ.
<Gegar> カッとなって叫ぶ。
<Gegar> おんどれらいてこましたるどゴルァ!
<Mezcal> さっきの死体か
<Mezcal> 死体が流れ着いて人は沈むとは(-人-)
<DM> では,バブーン達はジガーを見て死体から飛び退きます.
<Gegar> ダッシュで近寄る
<Mezcal> 追いかけます
<DM> バブーン達はダッシュで逃げます.
<Gegar> もちろん愛用のクラブをぶん回しながら
<DM> では,ジガーとメスカルはキースの死体までたどり着きます.
<Mezcal> ちょっと喰われてたりします?
<DM> キースの体からはめぼしいモノが全部はぎ取られています.死体は破壊されていません.
<Gegar> あいつらぁ! 
<Mezcal> (死体は損傷なしか、運のいい死体だ)
<DM> バブーンは茂みのほうに逃げていきました.
<Gegar> ち、バブーンが光り物が好きとは
<DM> (ガスがたまっていい感じに浮いてきたのでしょうw)
<Gegar> 知らなかったぜ
<Mezcal> あの娘も流れ着いているかもしれないな、探してみよう
<Mezcal> 砂浜を少し探し歩きます
<DM> では,捜索でロールを.
<Gegar> ・・・(バブーンが逃げた先をにらみつつ)そうだな。探そう。
<Mezcal> 11
<Gegar> 15
<DM> では,ジガーとメスカルは砂浜を捜索したが,ジャスミンの体は見つからなかった.
<Mezcal> (首だけ見つかったとかいうオチではないですね?w)
<DM> (ないないw)
<DM> (ボディ・・来たか・・・とか言ってジャスミンが登場w)
<Gegar> やむをえん・・・
<Mezcal> 僕らもながれついたんだ、あの子も助かってるかもしれないさ
<Gegar> ・・・海の見えるところにキースを埋葬しよう
<Mezcal> 元気だせよ(バンバン)背中をたたく
<Gegar> ここからは俺たちが生き延びることを優先すべきだ
<Mezcal> その通り、君が死んだらどのみち彼の蘇生もどうにもならない
<Mezcal> せめて食い荒らされないように懇ろに弔おう
<Gegar> あぁ。野ざらしには出来ん。手伝ってくれないか
<Mezcal> ああ、わかった
<Mezcal> ぬれてて動きづらいから鎧脱ぎます
<Mezcal> スケールって、ちゃんと乾かさないとカビ臭くなるんだよなあ(ブツブツ)
<Gegar> この時点でようやく♀だと気付く
<DM> (では,メスカルが女性だと言うことにジガーが気がついていいですね.)
<Gegar> お、オイお前・・・女だったのか?
<Mezcal> どっから見たって女だろ
<Gegar> ええい、紛らわしい格好してるんじゃないわぁ!
<DM> (キースの目が一瞬クワッ!と開いて,メスカルの胸に注がれたような気がしますw)
<Mezcal> う!悪寒が
<Mezcal> もうちょっと深い穴を掘った方がいいな
<Mezcal> ザクザク
<Gegar> (低反発・・・そうか。気にしてあえてそういう格好を・・・
<DM> (フフフ,俺は遠い方が良く見えるのさ・・・wと声が聞こえた気がします)
<Mezcal> 何だろう、ぞわぞわする
<DM> (低反発,低脂肪ってやつですか)
<Gegar> 腫れ物に触るような感じで哀れんだ視線をw
<Mezcal> 僕の宗派では、死体は俯せに埋めることになっているんだ(うそw)
<Mezcal> といって下向きに埋める
<DM> (チッ!)
<Mezcal> (なんだよ、あのドワーフ人の胸ばっかみやがって)
<Mezcal> (助平だなあ)
<Gegar> (かわいそうに・・・女は胸じゃないというに・・さめざめ
<Gegar> よし、砂をかけよう。
<Mezcal> うん、山盛りかけてあげよう
<Mezcal> ざっくざっく
<DM> (ドワーフの感覚だと,女は胸じゃなくてヒゲかもねw)
<Mezcal> 必要以上にざっくざっく
<Mezcal> (エルフだと、女は耳かもよw)
<DM> 山盛りになりました.
<Gegar> キース、すまんなぁ。
<Mezcal> ではそのへんの棒きれに、名前を彫って刺してあげよう
<Gegar> それは俺がやろう。腕に覚えはある
<Gegar> がりがり
<DM> 何と彫ったのかな?w
<Gegar> お調子者キース、ここに眠る。
<DM> w
<Mezcal> 勇者じゃなかったのかよw
<Gegar> 向こうでも明るくやってくれ・・・
<Mezcal> 僕が初めて弔ったお調子者の冒険者よ、安らかに眠れ(-人-)
<DM> では,そんなことをやっていると,君たちは周りを囲まれている気配を感じます.
<Gegar> やれやれ、一息つく暇もないな・・・
<Mezcal> む・・・あわてて鎧を着ます
<Mezcal> あせあせ
<DM> 見るとバブーン達が君たちを囲っているではないですか.
<DM> 手には棍棒を持っています.
<Mezcal> なんだ、さっきの小さいのか
<DM> バブーンたちは警戒して君たちを見ている.
<Gegar> 同じ獲物とは生意気な・・・
<DM> w 周りを囲んで君たちを観察しているようですね.
<Mezcal> 今は昼間?
<Gegar> びたびたとクラブを手に打ち付ける
<DM> はい.
<Mezcal> 闇に紛れて逃げるってわけにはいかないか
<DM> ですね.囲まれています.ジガーが棍棒を持つと,明らかに彼らの警戒レベルが上がったようです.
<Gegar> すぐにおそってくる様子がないようなら手薄なところを突破したいところ
<DM> すぐに襲う気は内容ですね.
<DM> ないようですね.
<Mezcal> 自慢じゃないが、逃げ足には自信があるんだ
<DM> ええと,そちらも攻撃をしようとは思ってないのですね.
<Gegar> ならば一二の三で手薄なところを突破しよう
<Mezcal> 無いです
<Gegar> あ、もちろん無いっす
<Mezcal> よし、遅れるなよ
<Gegar> ドワーフに無茶をいってくれるなぁw;
<Mezcal> い〜ち
<Gegar> にのー
<Mezcal> さん!
<Gegar> 猛然とダッシュ
<Mezcal> ダッシュして囲みを突破しようとします
<DM> では,手薄なところを突破ですね.
<DM> 機会攻撃しますw
<DM> メスカルに19,ジガーに15です.
<DM> 当たってます?
<Mezcal> AC20です
<DM> では,メスカルは買わしますね.
<Mezcal> ふ、当たらなければどうということはない
<Gegar> ください
<DM> 2と出ました.
<Gegar> さすがドワーフ、なんともないぜ。
<Mezcal> 急ブレーキ(キキー)
<DM> では,食らいましたが,囲みは突破しました.
<Mezcal> ドワーフがついてきているか後ろを見ます
<DM> ドワーフは殴られながらも,着いてきています.
<DM> 移動速度は遅いですが.
<Mezcal> (やっぱり鈍くさいなあ)
<Gegar> 何げに敏捷は15なんだよなぁ
<Mezcal> おやあw
<DM> それでも囲みは突破できたようですが,どうします?このまま逃げるか?闘うか?
<DM> すると,君たちの後方から
<Gegar> ドワーフ修正で移動は最大20フィートですがね
<DM> あ,間違って打ち込んだw
<DM> です>ジガー
<Mezcal> 下手に刺激して、他の仲間を呼ばれてもこまるね
<Gegar> もうちょっと走って追ってくるか様子を見よう
<Mezcal> 逃げれるなら逃げちゃおう
<DM> では,みなさんがすたこらさっさと逃げようとすると,背後から「マ・・・マテ!」と声が聞こえる.
<Mezcal> む?
<Mezcal> 何だ?僕になんかようか?
<Gegar> ずざざー、と足を止める
<DM> バブーン達は動きを止めると,その後ろから,一回り大きなバブーンが歩みでて「マ・・マテ,オマエタチ」と言います.
<DM> 「オ,オマエタチハ,てきデハナイノカ?」
<Gegar> 無益な殺生は好まん。
<Mezcal> 単に遭難しただけだもの
<Mezcal> 敵も味方もないさ
<DM> 二人とも交渉でロールしてください.
<DM> 言いくるめのほうがよいなら,そちらでもいい.どちらか選んでください.
<DM> 言いくるめ=はったりです.
<Mezcal> 交渉で21です
<Gegar> 交渉で19だ。修正無いが素でがんばったぞ
<DM> では,バブーン達はまだ警戒していますが敵意はないようです.
<Mezcal> 僕らは船が沈没して浜辺に打ち上げられただけさ
<Gegar> ならば俺もクラブを背負って手放そう
<Mezcal> 後二人、若い娘と船の船頭がいっしょに乗っていたのを
<DM> 別なバブーン「チュウチョウ,ヒ,ヒゲガアリマスゼ」
<DM> 大きなバブーン「・・ウ,ウム.コレハ,モシヤ,デンセツノ・・」
<Mezcal> なんか、ヒゲがなんとかといってるけど
<DM> 大きなバブーン「・・ワカイオンナ?シラナイ」
<Gegar> ヒヒに俺のヒゲの良さが分かるとも思えんが・・・(なでる
<Mezcal> そうか、知らないか
<Mezcal> (みっともなくて笑ってるんじゃないのか?)ぼそぼそ
<DM> 大きなバブーン「ム・マ,マサニ,コノリッパナひげハ,デンセツノオカタデハ?」
<Gegar> む、確かに海につかってぼさぼさではあるが・・・
<DM> 大きなバブーン「・・モシ,ヨロシケレバ,ワレワレトイッショニキテクレナイカ?」とジガーに言います.
<Gegar> ふむ・・・おれはかまわんが、お前はどうする。・・・えーと
<Mezcal> ああ、そういやお互い名前もしらないな
<Mezcal> 僕はメスカル
<Gegar> 俺はジガーだ。で、メスカル、お前はどうする
<Mezcal> こんなとこで一人きりもいやだしね
<Mezcal> 面白そうだから僕もついていくよ
<Mezcal> 君がいきたくないなら、また別だけど
<Gegar> だそうだ。おい、コイツも一緒だがかまわんか? とバブーンに問う
<DM> 大きなバブーン「モチロンカマイマセン.デハ,ツイテキテクダサイ」
<Gegar> よし、ついて行くとしよう
<Mezcal> ちょっとだけ警戒しながらついて行きます
<DM> と,全員のそのそと茂みのほうに進んでいきます.しばらく歩くと,小さな集落につきました.
<DM> で,その中でも,いちばん大きな家に案内されます.
<Mezcal> へえ、結構文化的な暮らしをしてるんじゃんか
<Gegar> バブーンもこういう集落を作るとは・・・ふむ、興味深い
<DM> 大きなバブーン「デハ,ソチラヘ,オスワリクダサイ」
<DM> と,椅子に座るように進めます.
<DM> ここは居間のようです.
<Gegar> おう。(どっかり
<Mezcal> では・・・(上座に座わる)
<DM> w では,大きなバブーンは下座に座ります.
<DM> で,彼は「ワタシタチノ,ハナシヲキイテクレマスカ?」といいます.
<Gegar> 乗りかかった船だ。聞こうじゃないか
<DM> 「ジツハ,ワタシタチハニンゲンナノデス.シカシ,スウネンマエニ,ワルイ,マホウツカイガアラワレテ,
<DM> ワレワレヲばぶーんニカエテシマッタノデス」
<Gegar> ほう・・・。
<Mezcal> なんと
<Gegar> 他人を別なモノに変えてしまうとは、だいぶ高位の魔術師のようだな
<DM> 「ワレワレハ,カミニイノリヲササゲマシタ」
<Mezcal> (ドワーフのくせに魔法にくわしいなあ)
<DM> 「スルト,しんたくデ,ヒゲノマホウツカイト,ミミノトガッタオンナガコノムラヲスクッテクレルトノコトデシタ」
<Mezcal> 隣のビゲを見る。。。魔法つかいなの?
<Gegar> ふむ・・・それはまた。
<Gegar> む、この格好を見ろ。魔法使い以外の何に見える
<Mezcal> ドワーフの魔法使いなんて、聞いたこともないからさ
<Mezcal> 格好だけまねてる変な人なのかと思ってたよ
<Gegar> まねたところで意味は無かろう。
<DM> 「シカシ,アナタハリッパナヒゲヲオモチデスガ,ハタシテ,マホウガツカエルノデショウカ?」
<DM> 「オトナリノカタモ,ダンセイノヨウデスシ」
<Gegar> ははは、言われているぞ
<Mezcal> 失敬な!僕のどこが男だ
<Gegar> 説得力のない格好をしているからだ
<DM> 「エ?モ,モシカシテ・・・」(ちょっとバブーンの顔が明るくなったような・・気がしますw)
<Mezcal> 女の一人旅はあぶないから、ちょっとだけ警戒してこういう格好をしてるんだ
<Gegar> よくわからんが、その神託とやらに符合はするぞ。
<Gegar> ひょいと石を拾い上げて、それにライトをかける
<DM> 「オ!オオ!マサシク,ヒゲノマホウツカイ! オネガイデス!ワレワレヲ,スクッテクダサイ!」
<Mezcal> お、ほんとに魔法使いなんだ
<Gegar> まぁなぁ。
<Mezcal> おい、長老さん。僕にも女の証拠みせろとか言わないよな!
<Mezcal> (にらむ)
<DM> 「イ,イエ・・ソ,ソンナコトハ・・・」
<Mezcal> まったく。男はスケベエでこまるよ・・ぶつぶつ
<Gegar> 生暖かい視線を送りつつ、長老とやらに
<Gegar> いったい相手はどんなヤツなのか聞こう
<DM> 「イエ,アイテトイウワケデハナイノデス.シマノオクニドウクツガアリマシテ」
<Gegar> ふむ
<DM> 「ソコニアル,ホウセキヲホウセキヲモッテクレバ,のろいガトケルトノコトデス」
<Mezcal> 宝石を持ってくるだけなら、なんで自分らでとりにいかないんだい?
<DM> 「エラバレシ モノノミガ ソレヲ サワルコトガデキル トノコトデス」
<Mezcal> なるほどなあ、選ばれし者とか言われても、ちょっと実感ないけど
<Gegar> こんなことが出来る魔法使いだ、そのくらいの仕掛けも用意できるだろうな
<DM> 「オネガイデス.ワレワレヲ スクッテクダサイ」
<Mezcal> (いやだといっても、そのまま帰らしてくれる雰囲気じゃないな)
<Gegar> 結局は洞窟に宝石を取りに行くだけだろう。
<Gegar> そのくらいなら引き受けようじゃないか
<Mezcal> まあ、彼らも気の毒だし、いってあげてもいいよ
<Gegar> その洞窟、どこにある?
<DM> 「アリガトウゴザイマス.ドウクツマデハアンナイデキマス」
<Gegar> よし、それなら話が早い・・・と言いたいところだが
<Gegar> さすがに海を漂流してきてて、疲れがピークだ。
<Mezcal> ああ、確かに。緊張しすぎれ気付かなかったけど、おなかも空いてるや
<DM> 「ワ,ワカリマシタ.サッソク,リョウリト,ベッドヲヨウイサセマス」
<Mezcal> あ、もちろん部屋は別々にしてね
<Mezcal> あと、塩水につかって気持ち悪いからお風呂もはいりたいんだけど
<DM> 「ワカリマシタ.デハ,サッソク アツアツノ フロヲ ヨウイシマス」
<Gegar> 用意できるのか、バブーン驚異の文化力だな
<Mezcal> だって、もと人間なんでしょ?
<DM> 「ワレワレハ バブーンデハアリマセン! モトハ ニンゲンナノデス!」
<Gegar> ははは、すまんすまん。ところで話をできるのは長老だけなのか?
<DM> といって,彼らは「ホー! ホー!」と吠える(いや,泣いている?).
<DM> イ,イエ.ハナスコトハデキマス.
<Gegar> そうか、姿だけ変えられたのか。ふむ・・・
<Mezcal> まあ、実際。文化的生活をしているバブーンなんて聞いたことないしね
<DM> 「デスカラ! バブーンデハナクテデスネ・・・」
<Mezcal> 彼らの言ってる通り、元は人間なんだろな
<Mezcal> それでは、風呂からあがった
<Mezcal> ことにします
<DM> w
<Mezcal> (サービスシーンは省略ということでw)
<Gegar> 飯もごちそうになったところで
<DM> w
<Mezcal> とにかく寝よう。眠いよ(-_ゞ
<Mezcal> 鍵があるなら鍵をかけて寝ます
<DM> では,皆さん,ゆっくりと寝ることがデキマス.
<Mezcal> ないなら、ドアの前に荷物を積んで、あかないようにしてから寝ます
<DM> 鍵はありますよw
<Mezcal> では、しっかりかけて寝よう
<DM> では,一晩経ったことにしましょう.
<Mezcal> そして、朝は寝坊する
<Gegar> あぁやって自意識過剰なのが彼女を男装に走らせるのだろうなぁ
<DM> では,朝寝坊ですね.彼らは機嫌を損ねるのを恐れて黙ってます.
<Gegar> 一晩明けたので魔法を覚えなおしますぞ
<DM> どうぞ>ジガー
<Gegar> もはや早起きの習慣だな
<Mezcal> 昨日と同じ魔法にしとこう
<Mezcal> 使ってないしw
<Mezcal> ゆっくり目に起きます
<DM> w
<Gegar> ライト、リードマジック、レイ・オブ・フロスト
<Mezcal> ピュリファイ、メンディング、ライト、ブレス、マジックウエポンね
<Gegar> スリープにマジックミサイル、といったところか
<Mezcal> 全部ヒール系に置換可能
<DM> 了解.
<DM> では,洞窟に向かうで良いですね.
<Gegar> うむ
<Mezcal> いきましょう
<Gegar> 道すがら、洞窟に何か住み着いてたりとかはないか聞こう
<DM> 了解.「イエ ドウクツニハ ナニモ スンデイマセン」
<Mezcal> 君らは中に入れないの?
<DM> 「ハイ ドウクツノ イリグチデ オマチシテイマス」
<Mezcal> (なんかちょっとひっかかる気がするがw)
<Gegar> 魔法的な罠があるかもしれんなぁ。
<Mezcal> (まあ、入ってみて危険だったらにげよっと)
<DM> w では洞窟に入るのですね.
<Mezcal> はい、入ってみます
<Gegar> あぁ、ライトは俺が使おう
<DM> 了解.では,ライトを唱えます.洞窟はじめじめした感じで一本道です.
<Mezcal> わかった、切れたら僕が唱えよう
<DM> しばらく進むと,広い部屋に出ました.
<Mezcal> お、部屋があるね
<Mezcal> 何かないか調べてみよう
<DM> そこには水槽が三つあります.
<Gegar> 人為的なモノを感じるな。手分けしよう
<Mezcal> 捜索9w
<DM> 水槽の中にはそれぞれ石が沈んでいます.
<Gegar> 石を観察
<Mezcal> ふむふむ
<Mezcal> 宝石じゃないんだ
<DM> メスカルは特に新しいモノを見つけることはできません.
<DM> 水槽の水には色が付いているようです.で,何故か水槽には光が当たっているようで,
<DM> 一つの水槽は,赤く,中に黄色の石が沈んでいます.
<DM> 一つの水槽は青く,中には緑の石が静でいます.
<DM> 一つの水槽は緑で,中には緑の石が沈んでいます.
<DM> で,壁にはパネルがあり,赤,青,黄色,緑,白,黒のスイッチがあります.
<DM> で,その下に壊れた石版が転がっています.
<DM> 以上,状況報告終わり.
<Gegar> その石板をくわしく観察してみよう
<DM> 石版には何か文字が書いてあるようですが,石版が砕けているため,きちんと直さないと解読不能です.
<Mezcal> 石の色は、水槽の水の色が付加されてその色になってるのかな?
<Mezcal> 緑の水槽に緑の石だと、中の石は白とかの可能性もあるね
<Gegar> そうだな。
<Mezcal> とりあえず、石版が直せるかどうか試してみる?
<Gegar> それが一番よさそうだ。
<DM> 試してもかまいません.どうやって直しますか?
<Mezcal> くだけた破片を並べ替えてみましょう
<Mezcal> パズルの要領で
<Gegar> だいたいどのようなものかは石工n
<DM> 細かい作業になります.
<DM> なにか技能でこじつけてもいいですよ.
<Gegar> 石工の勘で直感的に分かるに違いない
<Mezcal> 勝ち馬投票券は使えないんだったのうw
<DM> (なんか番長学園のノリにw)
<DM> では,石細工でロールいいです.
<Mezcal> わたしは呪文学でロールしてみます
<DM> 了解>メスカル
<Gegar> 種族ボーナスでさらに+2もらいますぞ
<Mezcal> 3+3で6w
<Mezcal> うーん、さっぱりだ
<DM> メスカルは無理ですね.
<Gegar> 石細工て、職能の方か
<Gegar> 製作でふってもーた
<DM> ですね.
<Gegar> 1が出たので都合がいいやぁ(苦笑
<Mezcal> w
<DM> ジガーもソレっぽくつなぎましたが,ヒビが多くて文字を読むにはいたりません.
<Gegar> 19
<Mezcal> (ちなみに、赤い水のなかに黄色い石が入っているということは、自然界ではありえませんねw)
<Gegar> あとはメンディングを使えばよかろうが、今日は用意してこなかったな
<Mezcal> メンディングは、復元じゃないから
<Mezcal> こういうすっかり壊れたものは直せないんじゃないかな
<Mezcal> わたしは呪文もってるけど、たぶん使っても無理だと思う
<DM> (あ,そうか)>メスカル
<DM> ヒビを直すことはできます>メスカル
<Mezcal> 破片の並べ替えに成功したらですよね?
<DM> ええ,19なので並べ替えは成功でしょうね.
<Mezcal> ああ、ひびが多くて文字がよめないのか
<Mezcal> じゃあ、メンディング使います
<Gegar> その状態までは持って行ったつもりだ。よろしく頼む
<DM> 了解.では,びしっと石版は直りますが,文字はどうも通常の文字ではなさそうです.魔法の文字かと.
<Mezcal> 神の奇跡で復元せよ〜
<Gegar> リードマジックは持ってきたんだが、ここで使えるか?
<Mezcal> リードマジックは用意してないや
<DM> 使えます>ジガー
<Mezcal> なんか、魔法の準備がすごくいいぞw
<Gegar> 足りないところはチームワークでカバーだ
<DM> (うむ.そうですなw)
<Gegar> リードマジック発動
<DM> では,文字が読めます「水槽の石の色の通りにボタンを押せ」と書いてあります.
<Gegar> とな。
<Mezcal> 水槽の中の石の色が、いま見えている通りかどうかという問題もあるんだよね
<Gegar> 水槽に沈んだ状態での色で押せ、とも読めるな
<Mezcal> 水槽の水の色が光によってつけられている場合には
<Mezcal> 光の三原色RGBを考えるってことかなw
<Mezcal> 間違っておしても大丈夫なら、とりあえずいま見える色でおしてみよか
<Mezcal> 大丈夫な根拠はないがw
<Gegar> そういう保証はないがなぁ
<Gegar> とはいえ、赤に何足して黄色になるのだったか・・・
<Mezcal> (仕事柄、しっていますw)
<Mezcal> 赤+緑で黄色
<DM> (お,そうか>メスカル)
<Gegar> 青+黄で緑だったか?
<Mezcal> R100+G100で+イエローだよ
<Mezcal> たしかw
<DM> (w 鋭い.青+黄は
<Gegar> なるほど
<DM> 両方とも「光」ならば白になるけど,
<DM> 宝石は発光しているわけではないので,ちょっと変わるんですね)
<Gegar> 緑の水槽は普通に白でいいのだろうか
<Mezcal> 石が発色してないとなると、ちょっと変わってきそうなきがするが
<DM> (あ,ゴメンナサイ.白って透明って意味です.w)
<Gegar> 同じ色だったりして
<Mezcal> なるほど
<DM> (ま,白でも同じですけど)
<DM> (ファンタにガラス玉を入れるとわかるぞw)
<Gegar> 最後はしぼれないということか
<Mezcal> 三番目の緑の水槽に緑の石は、透明ってことかな
<Gegar> とすると、純に緑、黄、白?
<Mezcal> 光の三原色と色の四原色がまざってるから、わかりづらいw
<DM> (w 私も間違ってたらゴメンw)
<Mezcal> 赤の中に、黄色が見えることは本当は無いので、一番目はRGBで考えるべきだから
<Mezcal> 緑が正解だと思う
<Mezcal> 二番目は、青い水槽に緑の石だけど
<Mezcal> 青も緑も光だと原色のBとGだから
<Mezcal> お互い独立していて、
<Mezcal> G100とB100は足すと水色になるので
<Mezcal> 中身がG100に見えるためには、B100を消さないとならないはず
<Mezcal> なので、2番目がよくわからないんだよねw
<Gegar> 法則が一定ではないということか
<DM> 正確に言うと,「パーフェクトに緑」では無いんですよ.
<DM> 緑っぽく見えるって意味です.
<Gegar> 信号機の青が緑に見えるみたいな?
<DM> ですね.
<DM> 青緑というのが正しい感覚かもしれません.
<Gegar> ふーむ
<Mezcal> 二番目はCMYKで考えれば、C100の中にY100を入れれば緑になるので
<Mezcal> 黄色なのかもしれないと思ってたんだけど
<Gegar> あー、頭回らなくなってきたw;
<DM> あ,もう1時近くですモノね・・・
<Mezcal> だねw
<DM> セルロイドを2枚重ねた感じのイメージなので,光と色の両方のパターンが混ざるのですよ・・・
<Mezcal> 二番目は、青い水槽に青緑の石だとすると
<Mezcal> 緑ってことにならないとだめかな
<Mezcal> ふむふむ
<Gegar> そもそも青緑色のボタンはないな
<DM> うむ.黄色でも,緑でもほとんど色の区別がつかないな・・・・
<DM> 出題ミスw
<Mezcal> 色つきのライトを点灯して、全部の石が透明になることを想像するんだと思うけど
<DM> うむー,二番目の色は的が絞れないようですね.
<Mezcal> 緑、黄色、白かな
<Mezcal> 感覚的には
<DM> 今,確認してみましたが,緑でも,黄色でも同じに見える・・・・
<Mezcal> 一番目は、ちょっと再現不可能でしょうw
<Mezcal> 赤の中に黄色の色は存在できないので
<DM> 一番目は大丈夫.
<Gegar> そーなのか
<DM> 赤の水に緑を入れて光を通すと黄色に見えますw
<Mezcal> ああ、向こうがわから光を通せばみえるか
<Mezcal> 緑そのものが光っていれば見えるかもしれない
<DM> そうです.発光しているわけではないので,光に透かして色を重ねるのです.
<Mezcal> んじゃ、緑、黄色、白ということでw
<Mezcal> どうでせうか?
<Gegar> ぽち、ぽち、ぽち。
<Gegar> 順番とかあるのかなぁ。押してから言うのもなんだが
<DM> 了解.では,選ばれし者よ!と声が聞こえて,水槽の水がゴゴゴと消えます.
<Mezcal> おお
<DM> 中には緑,黄色,白の宝石が残ります.
<Gegar> これでいいらしいな。
<Mezcal> 全部もってかえるのかな?
<Gegar> そのほうがいいんじゃないか
<DM> 一つはみんなのために,一つは迷える仲間のために,一つは死すべき定めの仲間のために.と
<DM> 声が聞こえます.
<Mezcal> 全部、僕のためではないんだねw
<Gegar> ふむ。ま、全部持って行こうか
<Mezcal> じゃ、荷物はおねがい
<Mezcal> もって出ましょう
<Gegar> もてるかな? ひょい、と緑の石から順に回収
<DM> 大丈夫です.
<Gegar> よし、外にでよう
<DM> では,戻りました.
<Mezcal> じゃじゃんっと、宝石とってきたよ
<DM> 町に戻ると,緑の宝石から光があふれます.
<Gegar> やぁ、長老。もどったよ
<Gegar> おおお?
<DM> 出迎えた大きなバブーンとその仲間達に光が注いだかと思うと,
<DM> 彼らは人間に戻っています.
<DM> 何故か裸です.
<Mezcal> おお、ほんとに人間だったんだ
<Mezcal> いやーんw
<Gegar> ま、服があるとも思えんがなw;
<DM> バブーン達は,「おおおおお!!!!!」と絶叫して,
<DM> フルチンで小躍りしています.
<Mezcal> 服を着なさい!はずかしいったらもう
<DM> で,フルチン軍団は君たちに向かって「ありがとうございます!」と涙ながらに抱きついてきます.
<DM> 集団で.
<Gegar> おお、よかったなぁ。
<Mezcal> ええーい!服をきんか〜〜い!!
<DM> ジガーとメスカルは裸の親父達にもみくちゃにされています.
<Gegar> 野郎ばっかりかいw;
<DM> 残念ながらw
<Mezcal> 裸の親父にかこまれて、気絶しそうですw
<Mezcal> ところであと二つの石
<Mezcal> 迷える仲間と死すべき定めの仲間って
<DM> というわけで,二人は狂喜乱舞のおいなりさんに囲まれましたとさ.
<Mezcal> あの二人のことじゃないのかな?
<Mezcal> おいなりさんなどいらんわ!w
<Gegar> はっはっは、キレイにまとまらなかったな。
<Mezcal> この村を、おやじいなり村と名付けよう
<DM> w ネーミングされている.
<Gegar> ヘタすれば島の名前だな
<Mezcal> おやじいなり島w
<DM> いやな島だ・・・
<Mezcal> 名物ちまき
<Gegar> さぁ!さぁさぁ!
<DM> 嫌すぎる.
<Mezcal> さっさと脱出したいところですw
<Gegar> まったくだな
<DM> さてさて,そんなこんなで,二人は村を救いました.
<DM> 二つの宝石ですが,
<Gegar> うむ。
<DM> あなた方に差し上げるとのことです.
<Mezcal> 一つは迷える仲間にとあったのは、行方不明のあの娘を捜すのに使えるということかな
<Mezcal> もう一つは死すべき定めの者にだったから、死んだお調子者を何とかしてくれるのかも
<DM> で,島を脱出するための船も用意してくれました.
<Mezcal> 僕ら、船は不得手なんだよね
<Mezcal> 自力で別の島までいくのは難しそう
<Gegar> ふむ。だがその宝石が確かなら心配はいらない
<Gegar> キースを埋葬したところまで行ってみよう
<Mezcal> ついていきます
<Mezcal> 山盛りの砂があるお墓までw
<DM> 了解.では,キースを埋葬したところにいくと,黄色の宝石から
<DM> 山盛りの砂にビームが投射されます.
<DM> すると,そこには大きな穴が開いて,
<DM> そこにはキースが横たわっています.
<Mezcal> 俯せにw
<DM> ですw
<DM> なんか,プルプルしています.
<Gegar> どっこいせ、と助け起こしてみよう
<DM> 花提灯を出しながら寝ています.
<DM> スピー,スピー
<Mezcal> いままでのんきに死んでたんだろうね
<Gegar> まったく、人の苦労もしらんでw;
<Mezcal> いまはのんきに寝てるけど
<DM> キース「・・・ん?ここはどこだ」
<Gegar> よう、気分はどうだ?
<DM> 「確か,おいらは宝箱を開けて?・・・んん?」
<Mezcal> やあ、おじさん
<Mezcal> 生き返ってよかったね
<DM> 「あれ?この可愛い坊やは誰だい?」
<Mezcal> もう一度砂を喰わせます
<DM> といいつつ,彼は自分の体を見て「あれ?あれあれあれ?」と前を隠します.
<Mezcal> かわいいはみとめるが、坊やじゃないやい
<Gegar> 船で乗り合わせたんだよ。まぁ、一応命の恩人だぞ、キース
<DM> 砂を咬みつつ「な,なんだってんだ?!」
<DM> 「あれ?ここはあの館じゃないぞ」
<Mezcal> まったく、ほんとにここはおやじいなり島だな
<Gegar> 話すと長くなるが、まぁかくかくしかじかというわけだ
<DM> 西方にはズルチンって甘味料があるそうだ、とかなんとかゴマカシながらスボンを穿く.
<DM> 「なるほど.」とぽんと手を叩く.
<DM> ってことは,船が手に入ったわけだ.ならお手のものだな.
<Gegar> そういうことだ。
<Mezcal> お、海の男か
<Mezcal> これで島からでれそうだね
<DM> と,そうこうしていると,白の宝石から光が飛びます.
<DM> で,ふと海岸を見ると,ジャスミンが倒れていますw
<Gegar> 気の利いたことをしてくれる魔法使いだな。感謝しなくてはw;
<Mezcal> あ、昨日はいなかったのにw
<DM> で,ジャスミンが目を覚まします「あれ?あたくしったら,どうしてこんなところで寝ているのかしら?」
<Gegar> よし、一晩
<Mezcal> いなりおやじ以外の人物発見w
<Gegar> おやじいなり村で休んで
<Gegar> 出航だな
<Mezcal> そうしよう
<Mezcal> 僕ももうくたくた
<DM> ということで,皆さんの旅は続く・・・で,めちゃくちゃでしたが,これでセッションは終了と言うことでw
<Mezcal> 最後までいくとは思わなかったw
<DM> すみません.w
<DM> 一時半になっちゃいましたよ・・・
<Mezcal> いえいえ、よく一日でおわったなとw
<Gegar> お疲れっす
<DM> いや,これはもう続けられませんよw
<Mezcal> ほんと、お疲れ様
<Mezcal> そらそうですねw
<Mezcal> じゃあ、番外編「おやじいなり島の冒険」閉幕ということで
<DM> とまあ,こんな感じで,メスカルのキャラもつかめましたかねぇ?
<Mezcal> だいたいこんな感じですかね
<DM> 本当にお疲れ様でしたw
<Mezcal> いまのパーティに足らない要素のキャラにしようと思いますw
<DM> よろしくお願いしますw
<Gegar> ごっつあんです
<Gegar> 待望のクレリックです
<Mezcal> まだメンディングしか使ってないけどw
<DM> クレリックが無くてどんなに辛かったことか・・・
<Mezcal> クレリックって職業案外人気ないんですよね
<Gegar> 被弾=デストロイですからなぁ
<DM> うむ.中途半端ですからね.
<DM> 地味なイメージはぬぐえません>クレリック.
<Mezcal> わたしもGalaxyで純クレリックははじめてかな
<DM> w
<Gegar> そんでは早々に脱落させてもらいます
<Mezcal> はい、お疲れ様でした〜
<Gegar> お休みなさいませ
<DM> ではでは.
<Mezcal> また〜
*** Gegar has just left
<DM> お疲れ様でした.
<Mezcal> 後半眠そうでしたものねw
<DM> 全くですなw
<Mezcal> 二人は辛いですね、やっぱりw
<DM> ちょっと悪いことしましたね.
<Mezcal> TRPGやってた時代なんか
<Mezcal> 徹夜はあたりまえでしたけどねw
<DM> w そうですね.
<Mezcal> いまはIRCで集まりやすいから
<Mezcal> 2時間プレイですけど
<DM> でも,やっぱり2時間はちょっと短いですね.
<Mezcal> ええ、そうなんですよね
<Mezcal> 8時〜11時くらいだといい感じなんですが
<DM> そうなんです.4時間ぐらいだとベスト.
<Mezcal> 番学は結構あたりまえに延長してますけど
<DM> 今日も,9時半ー1時半.で4時間.
<Mezcal> あ、それでも4時間でおわったんだw
<DM> そうです.
<DM> 4時間ならば,何とか単発も可能なんですよ.
<Mezcal> ボタンのところで30分かかりましたがw
<Mezcal> そうですね
<DM> ボタンはちょっと出題ミスがありまして・・・・
<Mezcal> 4時間なら戦闘二回いけそう
<DM> ですね.
<DM> まあ,今日はいろんな意味でハプニングがありましたしねw
<Mezcal> ほんとw
<Mezcal> ジャスミンは大丈夫でしょうかね?
<DM> 大丈夫だと思います.
<Mezcal> おぼれて退散というのは・・
<Mezcal> はじめてですねw
<DM> w ちょうどその頃,一対一で「具合が悪いのでごめん」って来たんですよ.
<Mezcal> なるほどう
<DM> で,ちょうどいいかなと.
<DM> となると,戦闘ができなくなるので,また方向修正.w
<Mezcal> たいへんでしたねw
<DM> 全くです.w おかげでむちゃくちゃになりました.
<Mezcal> まあ、終わってよかったですw
<DM> w ご協力ありがとうございました.
<Mezcal> さて、ではそろそろ私も寝ます
<Mezcal> ういういw
<DM> 私もですね.
<DM> ではでは.
<Mezcal> ご苦労様でした
<Mezcal> ではでは
*** Mezcal has quit IRC(EOF From client)
*** DM has quit IRC(Namarie!)