<DM> 今日はキースの中の人がNPCになるので、妙に素直になったりしてw
<Mezcal> 素直に聞き耳たてるキースとかが物足りないですねw
<DM> 今日はキース、エヴィがお休みなので、これで全員そろいましたね。
<DM> では、ジャスミンとキースがギャアギャア騒いでいると、扉が開いて中から美少女が出てきたところですね。
<Mezcal> ジャスミンに暴行されてキースが漏らしたとこからですね
<Jasmine> ジャスミンは体も乾くほどのライヴァル炎を瞳より射出中
<DM> 「・・・。外は酷い雨ですわね。濡れてしまいますわ。どうぞ中にお入りください。」
<DM> と彼女が家の中に入っていきます。
<Gager> はて,この屋敷は暫く人が不在だったと聞いたが。。。。
<DM> 「少し前にこちらに戻って来ましたので。」と彼女は言う。
<Gager> というと,こちらの領主の・・・?
<DM> 「はい。そうです。」
<Jasmine> 貴方がこの屋敷の主人でいらっしゃいますの?お若いのに大変ね
<DM> 「さあ、どうぞ。そのままではお風邪を引いてしまいますわ。」と家の中に戻りながらみなさんに入館を勧めます。
<Mezcal> とりあえず入れてもらおっか
<Jasmine> お言葉に甘えさせて頂きましてよ(にっこり)
<Mezcal> とりあえず、キースから屋敷にいれようと押し込む
<DM> キース「そんなに押すなよう。」
<DM> では、みなさんが、中に入ると、エントランスからラウンジに通されます。
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/hakamori1.jpg
<DM> こちらの地図をご覧ください。
<DM> 2がエントランス(南の灰色が扉)です。1マスは5ft.で灰色が扉、茶色が壁だと思ってください。
<DM> 緑色は登り階段です。
<Mezcal> えーと、屋敷は、人が住んでるように手入れされてますか?
<DM> はい。エントランスとラウンジは手入れされているようです>メスカル。
<Mezcal> (アンデッドが掃除するなんて聞いたことないよねえ)
<Jasmine> (アンデッド雇用枠だったりして・・)
<Mezcal> (1チームに3匹までとか?>雇用枠)
<Jasmine> ずいぶん広いお屋敷ですのね。貴方一人で管理されていますの?
<DM> 「いえ、雇いの者がおりましてよ。」と答える。
<DM> みなさんはラウンジに通されました。ラウンジ(1)にはソファとかテーブルがあり、
<DM> テーブルの上には既にタオル(とキースのパンツ)が用意されている。
<DM> 「ささ、どうぞ体をお拭きになってください。」
<Mezcal> む、なんと細やかな心遣い
<Gager> やや,これはどうも
<DM> と、みなさんにタオルを勧めながら、彼女は何かを思いだしたように言います。
<DM> 「私はアリア・レインフォールドと申します。この館の主人です。」とみなさんに一礼する。
<Mezcal> メスカルで〜す(会釈)
<Jasmine> ワタクシはジャスミン。麗しのジャスミンとお呼び頂いて結構よん
<Gager> コレは丁寧に.私はジガーと申しまする
<DM> 「体が冷えてしまっては毒ですわ。食堂の方に暖かい物を用意させましょう。。。。」
<DM> 「私はこれから用事がありますので、食事はご一緒できませんがお許しください。
<DM> 雨が上るまでごゆるりとお休みになってくださいまし。」
<Jasmine> お気遣い痛み入りますわ。ミス・レインフォールド
<DM> そう言うと、アリアは席を立ち、(1)の部屋の左扉から退室しようとします。
<Mezcal> わたしは特に止めません
<Gager> あぁ,少々お伺いしてもよろしいですか?
<DM> 「はい・・・なんでございましょう?」
<Gager> こちらにはいつ頃戻られたのですか?
<DM> 「10日ほど前ですわ。」
<Gager> なるほど.領民の方の証言とほぼ一致しますな.
<Gager> 今ひとつ.近くの墓場で何かを見た,ということはありませんか?
<DM> 彼女は少しうつむいてから言います「・・・申し訳ありません。それは答えられません。」
<DM> 彼女の顔は透き通るように白いというか、青ざめているようにも見えます。
<Jasmine> 美人だけど死人だったらアタシの勝ちね・とか勝手に思って余裕の会釈をかまします
<Gager> そうですか,これは込み入ったことを聞いてしまったようで申し訳ない.お許し下さい.
<DM> 「いえ、お気になさらないでください・・・」と静かに答える。
<DM> では、アリアには退場願いましょう。
<Mezcal> さてさて
<Mezcal> 領主の娘の名前はアリアさんで合ってるね
<Mezcal> 15年前に病気で死んだとか聞いた気がするけど
<Mezcal> 生きてたのか、死んでるけど動いてるのか、別人なのか
<Mezcal> あるいは情報が間違いだった可能性もあるか
<Jasmine> 当時の娘の年齢とか聞いていたかしらん
<Gager> そう言えば,聞いてなかったかもしれない.
<DM> 年齢は聞いてませんね。
<Gager> む・・・.
<DM> この後しばらくみなさんがこの部屋で待っていますが、料理も運ばれてきませんし、雨も収まる気配がありません。
<Mezcal> かなり手の込んだ料理を作っているとみた!w
<Gager> ふうむ,これは屋敷内を探検か?
<DM> >「食堂の方に暖かい物を用意」とアリアは話しました。でも彼女は食堂がどこなのか話してません。
<Mezcal> んじゃ食堂を探しにレッツゴーだね
<Jasmine> そうね〜、到着前に冷めてないことを祈りつつ
<Mezcal> なんか、村人の情報だと、バンシーがほんとにいるのかどうか解らない感じだよねえ
<Gager> やけに用意が良いことに引っかかりつつ食堂を探そうか
<Jasmine> この先の扉へ・と言われて行ったら、「全身にクリームを塗ってください」って看板があったりして;
<Mezcal> 注文の多い料理屋さんかw
<Jasmine> 食い物のにおいを頼りに・・ダイスに「嗅覚」ってないかなw
<DM> ないない。
<Jasmine> 残念・・キース鋭敏そうなのに>嗅覚
<Jasmine> ええと、入ってきた扉が2の下にある両開きの扉ですよね?
<DM> そうです。
<DM> キース「今はメシよりもとっととこの屋敷を出たい気分だなぁ。。。。。」
<Mezcal> でもさっきの人がアンデッドにはとても見えないよねえ
<Mezcal> バンシーってあんなに知性のあるもの?
<DM> ジガーの知識ではそこそこ知性があるのは別るが、あんな風に普通に応対するとは思えない。
<Gager> 正直,本当にバンシーであれば我々が太刀打ち出来る相手じゃないんだ
<Mezcal> ふむう
<Gager> だから,希望的観測も含めてだが,彼女はバンシーではないと思うぞ
<Jasmine> なぁんだ。ちぇっ
<DM> エヴィ「残念。」
<Mezcal> んじゃあ、単に夜中に泣いてたとこを誰かにみられただけかなあ
<Jasmine> ・・そりゃそうと、食堂ってドコよ?
<DM> エヴィ「さあ?」
<Jasmine> いくら綺麗でも、舌足らずじゃあ男にモテないわよね〜
<Gager> まあいいさ,食堂を探す名目で屋敷の中を探れる
<Mezcal> 普通に考えれば、食堂は部屋づたいではなく廊下づたいに行った先にあるよね
<Jasmine> じゃ、第一候補は左の扉?
<Mezcal> 本当に食堂にいくならねw
<Mezcal> 食堂を探してましたってふりで屋敷を探索するなら右か二階に行くべきかなw
<Jasmine> なるほど・・おぬしもワルよのうw
<Mezcal> ふふふ、邪組組長さまほどでは・・・
<Gager> そう言うことだ.というわけで2階から見ていく,でいいか?
<Mezcal> いちばん食堂がありそうにないとこだけどねw
<Jasmine> んじゃ、れっつらごー
<Mezcal> おけおけ
<DM> 了解、では左の扉を抜けてラウンジ(2)に来ました。
<DM> エントランスはそれなりに手入れはされていますが、どこか古くさくて十分手入れが行き届いているとは思えません。
<Mezcal> 十日前に帰ってきたなら、手入れもこんなもんだよねえ
<Gager> まあ,女手一つでは行き届かないところもあるだろうさ.
<Jasmine> いちお、右側の大きい扉、聞き耳とかしてもらおうかしらん?よろしくキース
<DM> キースの聞き耳では海の音しか聞こえない。
<Gager> ・・・そう言えば本当に一人で住んでるのか確認はしなかったなぁ.しまった
<Mezcal> 雇用人がいるっていってたよね
<DM> 壁に大きな絵が掛ってます。
<DM> 大きな絵には貴族とその妻、そしてその妻の腕には赤ん坊が抱かれています。
<Jasmine> ああ、その赤ちゃんがさっきの彼女かしらん
<DM> 妻の顔は先程のアリアと瓜二つです。
<Mezcal> ふむう、別人の線は消えたかなあ
<Jasmine> 制作年代とか書いてありまして?
<DM> 絵の下にはブレートがあり、
<DM> 「コルカス・レインフォールド、愛する妻リラ、第一子アリアと共に。」
<DM> と書いています。年代は書いていません。
<Mezcal> しばらくほっとかれた屋敷の絵だから、絵の古さも分かり難いかな
<DM> 目ぼしいものはそれぐらいですね。二階に行くならば階段を登ります。
<Jasmine> んー、とりあえず登っとく?
<Mezcal> 上りましょか
<DM> では全員視認してください。
<Gager> む・・・20ふった.22
<Jasmine> ジガーのすばらしい視界とシンクロして感動
<DM> ジガーはこの階段を良く見ると、ところどころ腐っており、注意深く昇らないと崩れそうだということがわかる。
<DM> この人数で昇ると階段が耐えられなくて壊れるかもしれない。
<Jasmine> 意外とボロいのねぇ
<Gager> うーん,ついでに足跡なんぞは見あたらないか?埃かぶってた上を歩いたら目立ちそうなモンだが
<DM> 足跡ですか。わかりませんね。
<Mezcal> 15年放置してたんだものねえ。ということは彼女も二階にはいないってことかなあ
<Gager> 足跡とかが分からんということは行き来がないのかもしれんなぁ
<Gager> なんか,上るの大変そうだし,二階はおいておかないか?言い出しっぺが前言撤回して悪いんだが
<DM> キース「いいこと言うなぁ。。。。ということで、雨が止むまでおとなしくしておこうぜ。」
<Mezcal> この雨は、屋敷をくまなく探索するまでやまないと思うよ〜♪
<Jasmine> 確かにそう思うw
<DM> 人が通ったか判別できるほど埃はつもってないと判断してください。使用しているか否かはわかりません。
<Mezcal> じゃあ掃除できる程度の耐久性はあるんじゃない?
<Mezcal> 15年放置してただけなら埃つもってるはずだもの
<Gager> 注意深く上らなきゃ崩れそうな階段をあの奥さんが使うかねぇ
<Mezcal> 一人で登るくらいなら大丈夫でないのかな
<Mezcal> 全員が階段にいなければ安全っていう程度でない?
<Jasmine> なるなる
<Gager> しかし階段が腐れてきてるなら二階の床もデンジャーじゃないか?
<Mezcal> そのへんは、登ってみないとなんともわからないね
<Jasmine> うーん・・一番身軽そうなヒトが様子見てくる?
<Gager> 身軽というと俺は除外だな.w;
<DM> キース「俺も意外と着痩せするタイプなんだよね。」
<Jasmine> アタシも斧重たいからパス〜
<Mezcal> んじゃ、たまにはぼくいってこよか
<DM> キース「ひゅうひゅう。」
<Jasmine> んまぁ、素敵な度胸でしてよッ
<Mezcal> まあ、なんかあったら逃げてくるよw
<Gager> 決まりだな.
<Jasmine> 一応腰ひも付けとく?
<Mezcal> そんな昔話みたいな腰ひもいらないやい
<Jasmine> お札を貼って脱出されたわw
<DM> では、メスカルが階段を昇ると地図はこうなってます。
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/hakamori2.jpg
<DM> 緑の矢印の先の部分に居ると思ってください。
<Mezcal> 部屋がいっぱいあるなあ。二階の床は全員が登っても大丈夫なくらいしっかりしてますか?
<DM> 階段はかなり軋むので、2、3人程度なら大丈夫でしょうが、それ以上だと危ないかも。
<Mezcal> 二階の床を踏んでみます。こちらはしっかりしてますか?
<DM> はい、床のほうはしっかりしているようです。
<Mezcal> んじゃ、一人ずつのぼればいけそうだね。 一階にもどって伝えます
<Mezcal> 二階の床はちゃんとしてるみたいだよ、一人ずつ階段のぼってくればいけるんじゃないかな
<Jasmine> おっけー。じゃ、一人ずつ行ってみますか!
<DM> キース「崩れときゃ良かったんだがなぁ。。。。」
<Gager> 残念だったなw;
<Mezcal> そしたらぼくが怪我するじゃないかw
<DM> さて、全員で上に上りますか?
<Mezcal> だね。順にのぼって上にいこう
<Gager> 俺が最後にしよう.
<DM> では、全員昇るのであれば、さきほどの地図をごらんください。
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/hakamori2.jpg
<DM> です。
<Jasmine> うはー!廊下だらけねぇ
<DM> みんな緑の矢印の先にある白い部分付近に居ます。
<Mezcal> どっからしらべようかねえ
<DM> 基本的に床とか壁の罠&シークレットドアは移動の際に調べていると判断します。
<Jasmine> うーん・・下から行っておく?
<Gager> 見て回るだけなら手分けした方が早いんだろうな
<Mezcal> なにもいなければね>ジガー
<Mezcal> ま、まよっても仕方ないから、手当たり次第調べていこうよ
<Jasmine> そうねー
<Mezcal> 下のドアから聞き耳よろしく
<Gager> そーだな.
<Mezcal> 人の気配なかったら開けて、彼女がいたら「失礼食堂をさがしてました」でいいじゃんw
<DM> 扉3つを全て聞き耳しましたが、音はしません。
<Jasmine> んじゃ、どっかドッカーンと開けてみる?
<Mezcal> そだね
<Mezcal> 下からいってみる?
<DM> 地図をアップロードしました。
<Gager> 曲がり角の先も気になるしな
<DM> 下の扉の方に行くと、通路がさらに延びていて、その先にも扉、そしてさらに通路が上に延びてます。
<Jasmine> ふむぅ
<Mezcal> 領主のお屋敷だけあって部屋が多いねえ
<Gager> とりあえず通路を埋めようか.
<Jasmine> そうしましょうか
<DM> 面倒なので、キースが全て扉の聞き耳をします。
<Gager> やはりききわけがいいw;
<DM> 音は聞こえません。地図をアップロードしました。
<Mezcal> だれもいないのかあ
<DM> 先程の通路の先は扉で終ってます。その扉も音はしません。
<Jasmine> あら、意外と袋小路。んじゃ、どっかの扉をドカーンと
<Mezcal> やっぱ階段から近い方から空けた方がいんじゃないかな。逃げやすいしw
<DM> 二階から調べてるのに、近いも逃げやすいもなさそうだがw
<Mezcal> 心理的なものですよw
<DM> なるほどw 近いとなると、右下の扉でしょうか。
<Mezcal> かな。地図の感じからも狭そうだしw
<DM> キース「罠はなさそうだぜ。」
<Mezcal> 鍵はあいてる?
<DM> どうやら鍵も掛ってなさそうだ。
<Gager> ノックしてもしもし,だな.開けようか
<DM> ノックには反応しません。
<Jasmine> じゃあ、ドッカーンと行きますか
<Mezcal> んじゃジャスミンよろしくw
<Jasmine> あうち
<Jasmine> でもアタシが一番体力豊富だもんね〜いきましよ。ドッカーン
<DM> ではジャスミンが開けると。。。。地図をアップロードしました。
<DM> みなさんは3の部屋に居ます。
<DM> ここは何年も使われていない「客間」のようだ。
<DM> カビ臭い臭いがあたりに漂う。
<Mezcal> 他に何か無いかな
<DM> 部屋には古くさいベッドがあるだけです。
<Mezcal> みんなで捜索してみよう
<DM> 扉は内側から鍵をかけることができます。捜索でロールを。
<Mezcal> 15です
<DM> キース、エヴィはなにも発見できませんでした。メスカルも発見できず。
<Gager> 13
<DM> ジガーも(以下略)
<Jasmine> 6
<Jasmine> 以下略
<Gager> よし,次行ってみよう
<Mezcal> だねw
<Jasmine> では、そそくさ退場
<Mezcal> 3の上の部屋、狭そうだからいってみる?
<DM> では、3の上を「アケル トビラ」しますね。
<Gager> 押忍
<DM> キースによると、罠はないが鍵が掛っている。
<Gager> む.(走る緊張
<Mezcal> 扉は内鍵がかけれるんだったね。だれかいる可能性もあるから後回しにしよか
<Jasmine> アケル カギ
<Jasmine> やめとこかw
<DM> 今日はキースは素直なので、そうしろというならそれで判定しますがw
<Gager> 後だな.次行ってみよう.
<Gager> 階段上ってきて左奥,か?
<Mezcal> そだね、近いし
<Jasmine> よっしゃよっしゃ、じゃ確認しましょ
<DM> 罠なし、鍵なし。
<Mezcal> では即空けるw ジャスミンよろぴくw
<Jasmine> ドッカーン
<DM> しばしおまちを。
<Gager> なうろーでんぐ
<Jasmine> load中・・load中・・・カタンカタン
<Mezcal> CD-ROMみたいな感じですなw
<Jasmine> 予期せぬエラーにより強制終了しましたw
<DM> むしろスピードはフロッピー。アップしました。
<DM> 現在4の部屋にいます。ここは貴賓室のようです。
<Mezcal> 部屋の中になにかいますか?
<DM> 人影はないですが、豪華な調度品があります。
<Mezcal> 骨影もなし?w
<DM> そして、部屋の奥にはベッドがあり、ベッドには人の形をした大きな赤いしみがあります。
<Jasmine> ヤな予感がビシバシするわ〜
<Gager> ちゃーちゃーちゃー,ちゃーちゃーちゃー
<Gager> BGM:今は無き火サスのアレ
<DM> ぷぷぷ>火曜サスペンス。
<Mezcal> 赤いっすねえw
<DM> あとは、テーブルとソファー。暖炉もありますね。
<Mezcal> ベッドの赤いしみは、まだ濡れてます?乾いてます?
<DM> 乾いているようです。
<Jasmine> (クルリと振り向いて)さっ、次行こうか!
<Mezcal> 赤いしみは、血だとしたら致命傷になるくらいいっぱい?
<DM> はい。 全身から血が吹きでるとこんな感じでしょうか。
<Jasmine> ふぇ〜ん・・ジャスジャス、こあいですぅ・・上目遣いでぱちぱち
<DM> キースはチョロっと出してます。
<DM> エヴィは何故か嬉しそう。
<Gager> うむ,火サスだ.主に周りがサスペンス
<Mezcal> いつも、敵にこれくらい血を流させてるくせに>ジャスミン
<Jasmine> いやぁ、フレッシュな血液だったら平気なんだけどw
<Mezcal> なんか15年前に病気がはやったんだったよね
<Mezcal> フレッシュ血液の方がこわいわいw
<Mezcal> その病気が、こういう血を出す症状なのかもね
<Mezcal> 血は、最近のものですか?15年くらいたってそう?
<DM> そこまではわかりませんが、最近ではないでしょう。
<Jasmine> 赤死病の仮面・・(←マニアック)
<Gager> ありそうな話だ.まあ,そこはおいといて,部屋をあら探ししないか?
<Gager> 手記でもみつかればめっけもんだ
<Jasmine> そうねぇ、じゃ、キースにお願いしましょ
<DM> うーん、じゃあ、今日は素直にw
<Mezcal> w
<Gager> そうか,だから雨が・・・
<Jasmine> それが原因か!w
<DM> キースはベッドと壁の隙間に古びた紙切れを発見。「何か書いてあるようだぜ。」
<DM> 紙の中身を読みます。
<DM> 「体中がだるい。熱は下がるどころかまた上っているらしい。
<DM> もはや体が自分のものではないような感覚すらある。
<DM> レインフォールド伯への忠告は無駄だった。
<DM> 彼は妻の精神を癒すことにやっきになるあまり、
<DM> 間違った方法を選んでしまったのだ。
<DM> もはや彼は人形のようになり、自分の意思を持っているようには見えない。
<DM> 私も彼のようになるのだろうか?
<DM> それともほかの多くの者たちのように、
<DM> 全身の血を枯らして死ぬのだろうか?
<DM> 私は死を願う。
<DM> 死ぬこともできず、自らの肉体という牢獄に囚われてしまった庭師のように、
<DM> わたしはなりたくない・・・
<DM> ジェリコ・カルマール」
<DM> とあります。
<Jasmine> うを、もしやこれはバイ○ハザード!?
<Gager> なるほど.最後のページは「かゆい うま」と.
<Jasmine> 洋服ダンスからゾンビが出てこないだろうなw
<Mezcal> 知らない名前だなあ
<DM> ええと、情報収集を振って15以上を出すとテリーマンになれます。
<Gager> 2
<DM> ノンテリーですね。
<Gager> 石以外は知らんな
<Jasmine> 13
<DM> ちょと米には足りない。
<Jasmine> ノットテリー
<Mezcal> 14だ
<Mezcal> もうすぐテリーw
<DM> w
<DM> あ、エヴィがテリーマンだ。
<Jasmine> 一瞬メスカルの額に文字が浮かびかけて、消えた・・
<DM> エヴィ「そういえば聞いたことがある!!!」
<Mezcal> さすが死霊専門w
<DM> ジェリコはレインフォールド伯の掛かり付けの医者の名前だ。
<Mezcal> hmhm
<Gager> 知っているのか獲武夷!
<Mezcal> 強そうな変換ですなあw
<Mezcal> 伯の奥さんがなにかして、それを治すための治療の副産物で病気ができてしまったということかな
<Mezcal> で、症状は二つ、血を吹いて死ぬか、人でなくなるか、ってとこかなあ
<DM> エヴィ「人でなくなる♪」
<Gager> ま.真っ当な手段ではなさそうだ
<Jasmine> このベッドからすると、お医者様は目出度く前者になって死んだのかしらん
<Mezcal> 願いが叶ってよかったねえ
<DM> キース「そういうわけで、帰ろう。」
<Gager> その前に自分で腹を切ったかもなぁ
<Jasmine> そうね〜、じゃ、他の部屋行こうか?>キース
<DM> キース「聞いてないのね・・・」
<Mezcal> 人間外っていってもさ、犬とか猫かもしれないじゃんw
<Mezcal> かわいいかもよ♪
<Gager> 実にポジティブシンキングだ
<Jasmine> そうそう、殺しても心痛まなくて精神衛生上むしろよろしくてよ♪
<DM> 次は左下の扉でしょうか。
<Mezcal> そだね、近い方からつぶしてこ〜
<DM> 罠なし、鍵なし。
<Mezcal> んじゃばこーんとw
<Jasmine> ばっこーん
<DM> アップ終了。5の部屋です。ここは子供部屋のようです。
<Mezcal> この部屋にはなにかありますか?
<Gager> む,重要な気がする
<Mezcal> アリアの部屋かな
<DM> ベッドと、床には人形や玩具が埃をかぶってころがってます。
<Mezcal> とりあえず捜索しましょうか。捜索18
<DM> 捜索するのですね。
<Jasmine> 19!
<DM> では、みんなが捜索して、人形か玩具を触ったときです。
<Jasmine> ヌムッ
<Gager> まだロール前である,と宣言しておこう
<Mezcal> どきどき
<DM> あやつり人形、木馬、ぬいぐるみ、つむぎ車が動きだし、みなさんに襲いかかってきます。
<DM> ジガーは捜索していないので、入口付近で待機しています。
<Gager> 押忍.
<Jasmine> キャー!
<Mezcal> 人形のようになったってこういうことか?!
<DM> 捜索した、ジャスミン、メスカル、キースはいきなり近接戦闘になります。
<Gager> 火サスが一転,Mrマリックのスペシャルに
<Jasmine> そっちか!w
<Jasmine> ここでジャスト11時ですね;
<DM> というわけで、ピンチのまま「つづく」となるわけです。
<Gager> ハンドパワーに勝てるのか,以下次号
<Jasmine> か弱い乙女に襲いかかる玩具たち!というシーンねっ