<DM> 前回は子供部屋で戦闘開始のところですね。
<Mezcal> おもちゃが襲ってきたんでしたね
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/hakamori2.jpg
<DM> これが地図。5の部屋ですね。戦闘マップは面倒なので省略。
<DM> 敵は「あやつり人形」「木馬」「ぬいぐるみ」「つむぎ車」です。
<DM> キース、ジガー、ジャスミン、敵、エヴィ、メスカルの順です。
<Kieth> ぬいぐるみにクロスボウ。おイタなウサちゃんを壁に縫い止めます
<DM> 壁に縫い止められました。
<DM> 残りは「人形」「木馬」「車」です。
<Gegar> うーん,間合いとかはアバウトでいいのか?
<DM> はい。アバウトで。
<Gegar> ふむ,では車をクロスボウでスナイプ.あ,20ふった
<DM> これはクリティカル無しの敵です。無機物ですから。
<Mezcal> 無機物は急所ないんだ
<DM> アンデッドも急所ありません。
<Mezcal> 股間打って飛び跳ねてるマミーとか、かわいい感じですけどねw
<DM> というわけで自動的命中でダメージください.
<Gegar> フルダメージ8点.ムダにやる気ありまくり
<DM> すごいな。つむぎ車の堅い木にぶすりと刺さる・・・が、まだ動いている。
<Jasmine> では、つむぎ車に引導を
<Jasmine> (つむぎ車の形状が想像できない;)
<Kieth> http://image.www.rakuten.co.jp/otc/img1035174982.gif
<Kieth> こげんカンジらしい
<Mezcal> とげがささると眠っちゃうねすよねw
<Jasmine> おお、ありがとうございます!>キース
<Jasmine> 攻撃ロール23。8ポイントダメ
<DM> ジャスミンの斧は堅い木を打ち砕いた。粉々です。
<DM> 次はこちらの攻撃。あやつり人形の攻撃がジャスミンに命中。
<Jasmine> がふ
<DM> 2ぽいんと。
<Mezcal> ちくちく
<Jasmine> ん〜?蚊が刺したかな?
<DM> で、エヴィはとりあえず防御。
<DM> 次はメスカル。
<Mezcal> レイピアで、木馬を攻撃。5・・・・orz
<DM> 空を切りました。
<Mezcal> ブライトめ、やるな!
<DM> 左舷! 煙幕薄いぞ!!
<Mezcal> なにやってんの!
<DM> 次のターンです。キースどうぞ。
<Kieth> では木馬にクロスボウを。8
<DM> はずれました。
<Kieth> うう
<DM> 次はジガー。
<Gegar> クロスボウしまってクラブ抜いて終わりかな
<DM> では、ジャスミンです。
<Jasmine> では、この斧で木馬の座部を三角形に削って差し上げますわ。18
<DM> これこれw 削れてます。
<Jasmine> ほほほ、大人の玩具になるがいい
<Gegar> 卑猥なイメージが脳裏に流れ込んでくる・・・げふ
<Jasmine> しかも乗り手は屈強な男子w
<Jasmine> 11ダメ
<DM> ぐは!! こちらの硬度は5なんだけど関係ないですね。三角になりました。
<DM> いたずら玩具は一級品♪
<Mezcal> ふぁっきゅーさん?w
<DM> 木馬は砕けました。つぎはあやつり人形の攻撃です。2。ハズレました。次のエヴィは防御。つぎはメスカルです。
<Mezcal> もういちどレイピアで操り人形を。20でたーw 自動命中ですね
<Mezcal> 2点。ちくちくw
<DM> ぶすりとささるがまだ動いている。次のターン。キースどうぞ。
<Kieth> 人形にクロスボウを
<DM> ぎりぎりハズレました。
<DM> 次はジガー。殴るの期待。
<Gegar> そりゃ・・・出したからな.フンッ。残念,8だ
<Mezcal> なぜだれも魔法使わないw
<Gegar> もったいないおばけが怖いのさ
<DM> 次はジャスミン。17
<DM> 当ってます。今宵の斧は良く切れるなぁ。
<Jasmine> ダメ15。お星様になれ!
<DM> 参りました。。。。。。。星になりました。
<Mezcal> きらーり
<DM> 戦闘は終了です。
<Gegar> さて.今のはナンだったんだ
<Jasmine> 人形が動くのって何かの呪文?
<Mezcal> 日記だかの記述で、人形のようになるとかなんとかありましたっけか?
<Jasmine> 誰かお願いテリーマン!
<DM> そのような記述はなかったですね。今回はテリーマンはいません。
<Gegar> いないのか.
<Jasmine> む、残念
<Mezcal> 人でなくなるということとおもちゃになることは別かな
<DM> で、みなさんが、戦闘を終えて息をととのえていると、北側の扉から「キャー!!!」という女性の悲鳴が聞こえる。
<Gegar> むっ!絹を裂くよな女性の悲鳴!
<Mezcal> あの子かな?北の扉あけてみよう
<Jasmine> おもちゃ壊されてきれてるワケじゃないよね;
<DM> ないないw
<Kieth> 部屋を物色してみよう
<DM> では、キースは捜索してください。
<Kieth> 21
<Jasmine> マイペースなw
<DM> キースは玩具以外にめぼしいものは見つかりませんでした。
<Kieth> 無念
<Mezcal> 僕は北の扉開けます
<DM> メスカルが北の扉を開けようとすると、鍵がかかっているようです。
<Mezcal> む。キース、部屋なんかあさってないで、鍵あけてよ
<Jasmine> 廊下から回り込めないかしらん?
<Mezcal> おねえちゃんが、着替え覗かれて悲鳴あげてるのかもよ!
<Jasmine> どんな釣りだw
<Mezcal> どこかから、いやーんまいっちんぐと聞こえたような・・
<Jasmine> 懐かしいw>マチコ先生
<Kieth> 北の扉の鍵を試してみます。開錠22。
<DM> ・・・開きました。
<Kieth> ドカンと開けます
<Mezcal> キースの後ろから扉をのぞき込みます
<DM> マップ更新しました。中は6の部屋です。
<Mezcal> あ、廊下側もつながってたんだね
<DM> これは領主の部屋のようだ。
<Kieth> てコトはお宝が!?
<DM> 二つ並んだ大きなベッドがある。 それから、鏡台もある。
<Mezcal> 領主と奥さんの部屋か
<Gegar> うむ,して悲鳴の元は
<DM> ベッドの上には誰かが寝ているようだ。顔を見るとアリアのようです。
<Mezcal> そっくりな母親の可能性も否定できませんけどね
<DM> しかし、様子がおかしいです。アリアは目をかっと開けたまま無表情に仰向けに寝ています。
<Kieth> 用事があるとか言ってたのに、午睡をぶっこいてるワケですか・・・
<Jasmine> やだ〜、もしやヤバいクスリをキメちゃったの?
<Mezcal> アリアの服装は、さきほど見たまんまですか?
<DM> 服装は違うようですね。
<Mezcal> ・・・ほんとに別人かもしれないよ
<Jasmine> お母さんってコト?
<Mezcal> うん、そういうこと
<Kieth> それって・・・
<Jasmine> でも、そんならさっきの悲鳴は??
<Mezcal> そうだよね、悲鳴の主がいないといけない
<Gegar> となると,部屋を間違ったか,それともこの眠り姫か?
<Kieth> 母親ならもっと老けてるんじゃ?
<Mezcal> 若作りのおかあさまなのかもよ
<Jasmine> アタシのママンみたいw
<Kieth> マジカルですなぁ
<Jasmine> おそるおそる、斧を構えて部屋に入ってみますか。
<Jasmine> もしかしたら、どっかの陰に悲鳴の主が倒れてるかもしんないし
<DM> ジャスミンが部屋に入っても特に変化はない。
<Mezcal> ちなみに、ディテクトアンデッドなど覚えてきたわけですがここでつかっちゃおうかな
<Mezcal> ディテクトアンデッド使います
<Gegar> 頼むぞー
<Mezcal> 外道照身霊波光線〜
<Jasmine> すごくものものしいw
<DM> では、ディテクトアンデッドでは、「床の下」に気配を感じます。
<Mezcal> 階下ですか?
<Kieth> ??
<Jasmine> ゆか?とこ(ベッド)?
<DM> 常識的に考えて階下ですね。60ft以内のアンデッドを感知しますので、床も越えて判別できたことにします。
<Mezcal> むう。んじゃ彼女は普通人か
<Kieth> ???
<Gegar> というか,生きてるのか?
<Jasmine> 生きてても、呪われてて、うつされて、血を吹いて死んじゃったら洒落にならないよねぇ・・
<Mezcal> 反応は1だけですか?
<DM> ひとつですね。
<Mezcal> ふむう。少なくともこの屋敷にはアンデッドが1体いるわけだ
<Kieth> なんですと!
<Gegar> ふうむ
<Mezcal> まあ、キースには誰がアンデッドかは教えてあげないよ〜wふっふっふw
<Kieth> そろそろ帰る時間じゃないか?
<Mezcal> 帰るためには、アンデッドのいる一階にいかないとならないわけですけどねw
<DM> エヴィはうれしそうです「下にいってみましょう♪」
<Jasmine> 気のせいよ(きっぱり)>キース
<Kieth> 一階にいるのか
<Jasmine> 真下の位置って、まだ行ってなかったかしらん?
<Mezcal> 行ってないね
<Kieth> 真下なのか・・・
<Mezcal> いや、真下とは誰もいってませんよ。。くくくw
<Kieth> まぁ、来た通路を引き返せばよいのだしな・・・
<DM> 一回の地図を見れば階段の位置からどのあたりか予想がつきますね。
<Jasmine> ふむ・・廊下の奥に行くときは要注意ねん
<Mezcal> 食堂だったりして。さて、このベッドの彼女はどうしたものかなあ
<Gegar> むー.
<Jasmine> 女性に直接さわるのは怖いわね・・誰か10フィートの棒持ってない?w
<Mezcal> なんか、それもちょっとあれだねw
<Kieth> とりあえず、領主の部屋でお土産を見繕います。お土産、お土産。22
<DM> お宝は見つかりませんでしたが、ベッドのひとつが最近動かされたような跡があります。
<Gegar> む,
<DM> アリアらしき女性が寝ていないほうです。
<Kieth> ぬぬ。このベッドは最近動かしたようだな
<Mezcal> ちょっと動かしてみる?下に何かあるかもよ
<Kieth> 起きちまわねーかな?
<Mezcal> 目をあけてるんだから、起きてるんじゃないの?
<Kieth> へ?
<Mezcal> アリアさん目をあけたまま仰向けなんでしょ?
<Jasmine> 意識があるかは怪しそうだわねぇ。まばたきもしてないの?
<DM> はい。
<Jasmine> 眼球が乾きそう・・
<Mezcal> 眼球にハエが卵をうむんですよねえ・・・
<Gegar> うーん,何らかの原因で硬直状態にある,と考えた方がよさそうだあ
<Kieth> 女の目の前で掌をヒラヒラさせてみます
<DM> 反応はありません>キース
<Kieth> 死んでる臭いな・・・・
<Gegar> この分ならとりあえず起きる心配はしなくてもよさそうだ,
<Kieth> ってコトは
<Gegar> ベッド,動かしてみるか
<Mezcal> だねw
<Kieth> 盗り放題?
<Jasmine> みんな鬼畜w
<Mezcal> 彼女は、アンデッド反応ないから少なくとも動く死体ではないです
<Kieth> 力仕事らしいよ> ジャスミン
<Jasmine> えぇ!こんなか弱い乙女に力仕事させんのぉ〜
<Kieth> 無表情に聞き流します
<Mezcal> か弱い乙女が15ダメージでつか?w
<Jasmine> 斧がいいからw
<Mezcal> 斧がいいやら腕がいいやら
<Jasmine> しょうがないな〜・・ベッドに近寄ります。どっせぇい!!!
<Kieth> 死体がゴロリと
<DM> と、気合を入れてジャスミンはベッドを押す。驚くほどあっさりとベッドは動きます。
<Jasmine> まあ、軽いこと
<DM> そして、床には扉が現われます。
<Gegar> おー・・・(ぱちぱちぱち
<DM> 扉には鍵穴があるようです。
<Kieth> さてと。帰ろうか
<Mezcal> ふむう
<Jasmine> んー・・見るからに怪しいわねぇ
<Gegar> そのようだな.
<Mezcal> んじゃあけてもらおうかなw
<Kieth> しかし、時間も時間ですし。今日の星占いも悪かったし
<Jasmine> そういうときにはチャンネルチェンジ!
<Kieth> 君子危うきに近寄らずとも言うし
<DM> マップ更新しました。赤色が扉。水色が女性が寝ているベッドです。
<Jasmine> ええと、捜索したんだから、この部屋にはベッドの上以外に誰もいないのよね?
<DM> はい。誰もいません。
<Gegar> ふむふむ.
<Jasmine> じゃあ、悲鳴の主はこの下に引きずり込まれた可能性もあるワケね
<Kieth> ジリジリと5の部屋に戦術的撤退を開始します
<Mezcal> キース、なんだかアンデッド反応がこの部屋の南の扉あたりにうつった気がするよ
<Mezcal> その扉の後ろからアンデッド反応がするよ!
<Kieth> ピタリと止まります
<Mezcal> もう一つの扉の外にも感じる。どうやら出口は下しかなさそうだなあ・・・(・∀・)
<Kieth> 目で窓を探します
<DM> 窓を見ると、雨が激しく降っていることがわかります>キース。
<Kieth> 駆け寄って窓を開けます
<Mezcal> そういえば外に、お墓があったっけなあ・・
<Kieth> 窓から墓が見えます。とぼとぼと戻ります
<Jasmine> キ〜〜〜〜ス?下の扉のチェックお願いねッ
<Mezcal> 階下の反応は薄いから、この扉が一番安全じゃないかな(・∀・)
<Kieth> 漏らしながら床扉の鍵を開けます。21
<DM> キースはこの鍵が精巧に作られていることがわかった。鍵は開かない。
<Kieth> ムリぽ
<Gegar> ふうむ.漏らしながらとはいえキースの腕で開かないとは.
<Mezcal> ふむう
<Kieth> 斧で叩き壊す?
<Gegar> それか,合う鍵を探すかだな
<Jasmine> そんだけ精巧なら、物理的な破壊も難しくない?
<Gegar> たたいてみるか.下に鉄板仕込んであったりしてな.
<Mezcal> 彼女が悲鳴を上げると、鍵が開く仕組みだったりして・・
<Kieth> 女の死体(?)から鍵を探します
<DM> 女性を触るとまだ生きているかのように暖かい。鍵はない。
<Kieth> 死んでねーみたい
<Mezcal> ふむう
<Gegar> 部屋の中は探したんだったか
<Kieth> おうとも。お土産はなかったよ
<Jasmine> 女性はさわっても大丈夫そうね。じゃ、アタシもさわってみる。つうか脈みてみます
<DM> 脈は弱いながらもありそうです。
<Jasmine> 生きてるよー
<Mezcal> アリアさんなのか母親なのかもよくわかんないねえ
<Mezcal> いま着てる服は、寝間着っぽいですか?
<DM> 寝間着のようです。
<Mezcal> 用事があるって客の前から去って、寝間着に着替えるものかなあ
<Jasmine> まぶたをぎゅ〜っと下げてみるw
<Jasmine> んで、ぱっと手を離したら、また開くかな?
<DM> そのとおりです。
<Mezcal> つまり、体が硬直してると
<Jasmine> すごい!ド○フみた〜い
<Gegar> 遊ぶなw;
<Mezcal> まぶたに目が書いてある説は否定されたか!w
<DM> そんな説があったのか!w
<Mezcal> 世の中新説だらけですよw
<Mezcal> さてさて、キースくん
<Kieth> ?
<Mezcal> 5の部屋の扉の方から、アンデッドがはいってこようとしてるようなので
<Kieth> ふんふん
<Mezcal> 廊下側の扉からでましょうか
<Kieth> どっちもアンデットがいるんじゃ?
<Mezcal> こっちの反応も、5の部屋に入ったみたいだよ(・∀・)
<Kieth> では廊下から出るのが安全だろうね
<Mezcal> うむうむ
<Mezcal> 屋敷の外はお墓だらけで恐いから屋敷の中のお宝さがそうねw
<DM> 廊下側の扉はこちら側(内側から)鍵かかかってますので簡単に開けることができます。
<Kieth> では、メスカルさんについて行きます。ちょっとアンモニア臭を漂わせながら
<Mezcal> w
<Kieth> 服の端をギュッと掴みます
<Mezcal> とりあえず、二階の残った部屋みてみよか
<DM> アリアの用意したオムツが役に立ってるなぁ。
<Jasmine> 今度からファ○リーズ持ってこよう・・
<DM> 3の北側の部屋ですね。鍵が掛ってましたね。
<Gegar> そうだったなぁ.
<Mezcal> キース君、この部屋は安全だよ〜ん
<Kieth> 首を横に振ります
<Kieth> ヤツらがいつやって来るかわかったモンじゃない
<Mezcal> いやいや、ぼくがいるかぎり大丈夫
<Mezcal> きたらぱーっとターンアンデッドでおっぱらったげるよ
<Mezcal> それとも、キースにアンデッドがとりつく魔法使って欲しい?(・∀・)
<Kieth> 頭の中ではナイト・オブ・ザ・リビングデッドが上映中。あまり人の話を聞いていません
<Jasmine> とにかく、ドカーンと開鍵してよぅ
<Mezcal> キースに、リムーブフィアでも唱えたろかw
<Jasmine> 斧の柄でごりごり後頭部を刺激
<Gegar> 持続しないぞ.たぶんw;
<Mezcal> リムーヴフィア一10分だって。いざというときかけてみよかなw
<Kieth> ランド・オブ・ザ・デッドも連続上映中
<Mezcal> あ、一階からアンデッドが上がってくる気配がする・・・
<DM> BGMはマイケルジャクソンのスリラーで。
<Kieth> 期待に満ちた目でメスカルを見つめる
<Mezcal> この部屋に逃げ込まないとやう゛ぁいかも・・・ターンアンデッドしたふりしますw
<Kieth> ターンなんとかでバーンとお願いします
<Mezcal> よし、しばらく大丈夫だ!
<Kieth> 流石だぜ!
<Mezcal> 安心して、鍵あけなさい
<Kieth> あ、鍵かかってるの?
<Mezcal> だから部屋の前で止まってるんだろが!w
<Jasmine> 今気づいたのか!w
<Gegar> そうなんだ.一つ頼むぞ
<Kieth> 早く言ってよぅ16
<DM> カチリと音がして開きます。
<Mezcal> やっと開きましたか
<Kieth> さささ、帰りましょう帰りましょう
<Mezcal> キース僕から離れると、アンデッドが来るかもよ・・・
<Kieth> 服を握った手は離してません
<Mezcal> 迷子のぼっちゃんみたいな状態ですが、扉あけてみましょうか
<Gegar> さ,開けようか
<Mezcal> ジャスミンの出番ですよ
<Jasmine> 男装の麗人に子供のようにすがる醜男・・シュールねぇ
<Mezcal> バーンとあけたってw
<Jasmine> むぅ、なにやらさっきから乙女にあるまじき扱いを受けているような
<Gegar> 今日はキースに引っぱられないのでヒゲが楽でいい.
<Jasmine> 安らぎのテレパシーを感じるのは何故?w
<Jasmine> では、ドッカーンと開けます
<DM> 地図をアップしました。扉を開けると7のようになってます。
<DM> 部屋の中には白骨死体が3体。折り重なるように倒れています。
<Mezcal> あらあら
<DM> 白骨死体にはぼろぼろになったメイド服。
<DM> 苦しんで暴れつつ死んだのだろうか。部屋は破壊されており、壁紙も破れています。
<Gegar> む.ここは自然に時間が流れている感じの部屋だな
<Jasmine> いや〜ん、美少女も死んだら骨なのね
<Gegar> 普通に死体か?
<Jasmine> 誰か10フィートの(ry
<Mezcal> とりあえずこの骨はアンデッドじゃないみたいですよ
<DM> 本当か?w
<Mezcal> 反応なかったからwそういうことにw
<DM> ディテクトかけたときのレンジの範囲外ですよ。一応教えておきます。
<Mezcal> あ、レンジそんなにせまいんだ
<DM> 60ft.ですから。
<Mezcal> 階下の反応は、偶然近くにいただけなんだw
<DM> 部屋の中央付近で唱えたと仮定しています。 部屋の右上隅に白骨死体があるので、ギリギリ範囲外です。
<Mezcal> ふむ、まあそのことはみんなにはいわないでおこうw
<Mezcal> キース、この骨は、さっきのディテクトアンデッドで反応なかったから
<Mezcal> 動いたとしても、単に動く骨でアンデッドじゃないよ!
<Kieth> 「死霊の盆踊り」上映中なのであまり聞いてません
<DM> ぶははは!!! その映画が出たか。
<Mezcal> ちいw
<Kieth> ただの骨ならばお土産探しだね。捜索します19
<Mezcal> うんうん。単に動く骨とアンデッドは違うんだよ〜
<DM> では、キースが調べようと部屋に入ると・・・白骨死体たちはムクリと起きあがると、キースめがけて襲ってきます。
<Kieth> 遁走開始
<Mezcal> うはwほんとに動いたw
<Jasmine> わはは、動いてるだけだから大丈夫よ〜
<DM> イニシアチブですね。他のみんなは廊下にいると仮定しています。
<Kieth> 19
<DM> こちらは15です。キースからどうぞ。
<Kieth> 全速力で室外へ飛び出します
<Mezcal> 室外かい!
<Jasmine> 首根っこ捕まえます。キース捕獲、ロールいりますか?w (DM注:すみません、この発言見逃してました)
<DM> キースは室外に出ます。扉は閉めますか?
<Kieth> そのまま階段へ向かいます。振り返り魔螺旋゜
<Kieth> 振り返りません
<DM> 誤変換キターw
<Gegar> なんて隠し必殺技だ,とか思ってしまったw;
<Kieth> パニッキーなカンジです
<Mezcal> キース!僕から離れると危ないよ!
<DM> では、扉を開けたままですね。
<Kieth> はい
<DM> 他のみなさんもイニシアチブお願いします。キース、メスカル、敵、エヴィ、ジャスミン、ジガーの順ですね。
<DM> キースは遁走ですので次はメスカルです。
<Mezcal> んじゃターンアンデッドしてみよかな
<DM> 魅力判定おねがい。
<Mezcal> 12。僕は中立だから威伏効果になるのかな
<DM> いえ、退散になります。キュアではなくインフリクトが基本になっても良いのであれば止めませんがお勧めしません。
<Mezcal> あ、やめときますw
<Mezcal> (インマくんは威伏なんだ・・・w)
<DM> 次は2d6+クレリックレベル+魅力修正。
<Mezcal> 11です
<DM> 全員ターンされます。右上の隅に向ってウジウジしています。
<Mezcal> にへ(・∀・) キースよんでこよ
<Jasmine> おお〜〜ただの男装野郎じゃなかったのね〜
<Mezcal> おーい、キース〜
<Kieth> 階段の途中で顔を半分出しています
<Mezcal> ほら、骨なんてこんなもんだよと、無理矢理部屋のなかを見せようとする
<DM> ターンの持続時間は1分ですのでヨロシク。
<Mezcal> んじゃ、一分いないに部屋でようw
<Kieth> マダウゴイテル
<Mezcal> こんなもん、壊せばいいんだ!
<Kieth> お手並みを拝見する
<Mezcal> ターン中に攻撃も可能ですよね?
<DM> 攻撃するとターンが即座に消滅しますのでヨロシク。メスカル以外が攻撃してもターンは有効です。
<DM> P.140
<Mezcal> あ、そうなんだ
<Jasmine> そうなの?ぢゃ、アタシがガシガシぶっ壊し放題?
<Kieth> ダマシタ。タダノホネッテイッタ
<Gegar> ははは,物騒だな
<DM> あ、待てよ。メスカルのレベルだと、スケルトンはターンではなくてデストロイですね。
<DM> 骨はメスカルの「ワレニカゴー」で粉々に砕けます。
<Mezcal> ははははは。神は偉大なり〜
<Jasmine> 素敵ぃ
<Mezcal> ということで、動く骨など僕の前では塵みたいなもんだ〜(どきどき)
<DM> 骨が砕け落ちると、骨の山にキラリと光るものが見える。
<Mezcal> あ、なんだろう。光るものを手に取ってみます
<DM> 鍵のようだ。
<Jasmine> キーーース!お宝らしきモノがあったわよ〜
<Kieth> 物色開始
<Mezcal> あの扉をあける鍵かな。でもさ、ここに鍵があるとするとあの扉あけたのって最近じゃないのかもよ
<Jasmine> うーん、でも連れ込んだ奴がスペアキー持ってるかも
<Mezcal> ふむう。まあオートロックかもしれないしねw
<Jasmine> 精巧だw
<DM> どっかのビジネスホテルですかw
<DM> 部屋の中は他にめぼしいものはなさそうです。
<Mezcal> さて、あの扉をあけるか
<Jasmine> ですね
<Mezcal> 一階を探るかですね
<Gegar> 開かなくても鍵は鍵だ.どこかで使えるかも
<Mezcal> そだね。6の部屋にもどるかい?
<Jasmine> とりあえず、鍵があうか試してみる?
<Gegar> だな
<Mezcal> キースが逃げ出さないように、見張りながら移動しよう
<DM> では、6の部屋に戻りますね。鍵を入れるとカチリと音がして開くようです。
<Mezcal> んじゃ、次回は扉を開けるとこからかな
<DM> ですね。ちょうど時間だ。結局一階は物色しないまま終わりそうですねw
<Mezcal> 階下のやつを倒してから物色するかもw
<Gegar> 確信に一足飛びに来てしまったかw;
<Jasmine> 植物状態のお姉さんも放置プレイですね;
<Mezcal> まあでも、私たちは泥棒に来たわけじゃないですしねw
<Kieth> お土産無くしては帰れませぬ
<DM> というわけで、今日のセッションは終了です。扉の向うには何があるのか・・・。
<Jasmine> 食堂だったりしてw
<Mezcal> うん、ごはん用意されてたりしそうなw
<DM> そういえばまだ食事してないなw
<Kieth> そうえいば、食堂を探してたんだっけ
<Jasmine> そして出てくるお肉は(以下自粛
<Mezcal> あ、スープに指がw
<Gegar> 最後に飯喰って帰るってオチか
<Jasmine> 恐怖のレストラン・・
<Mezcal> おにぎりに指が(仙台近郊の人しゃれならんw)
<DM> まったくですw
<Jasmine> そんなニュースが(洒落にならないのか〜;
<Mezcal> 結構前ですけどね
<DM> ハンバーガに指ってのもリアルですけどね。。。。
<Mezcal> コンビニのおにぎりに指混入
<Jasmine> 明日s台市に行く予定なのに(怖
<Kieth> それでは今日はこの辺で。皆様お休みなさいませ
<DM> はい。お休みなさい。
<Mezcal> おつかれさまー
<Jasmine> お休みなさい〜
<Gegar> ぴゃすみなさいませー
<Gegar> Σ
<DM> ジガー。暗号?
<Mezcal> びっくりマークですよ
<DM> いや、「ぴゃすみ」ってところw
<Mezcal> w
<Gegar> いや,一つ隣を・・・orz
<Gegar> oyasumi −> pyasumi
<Mezcal> ああ、ありがちですw
<DM> Σはわかります。
<Mezcal> さいしょΣはホチキスの針かと思いました!
<DM> それは予想しなかった!!!
<Jasmine> 象形文字!!
<Mezcal> Σ(・ω・ノ)ノ
<Mezcal> 顔がつくとわかりやすいんですけどね
<Gegar> キー打ちそこねデスよただのw; oの隣はp
<DM> なるほど。でも言訳無用!!! このチャットでは誤変換は敗北なのだ!!
<Mezcal> ええ、るーざーですねw
<DM> 因みに一番の敗北者は俺だ!!!!
<Gegar> ダイジョウブ.せっしょんハオワッテルヨ
<Mezcal> でも、リプレイは反省会まで載せることが多いという
<Gegar> (とかいうとDMは載せる.おそらく
<Mezcal> 前、反省会の方が長いんじゃないかっていう、リプレイがありましたが!w
<DM> はい。いつもいじられるのは俺なので。
<Gegar> そ,そういえばはらたいらさんが亡くなったそうで(強引に話題転換
<Mezcal> ポールモーリアも亡くなったそうですね
<DM> あー、俺もちょっと寂しかった。篠原教授のコメントがまた。。。。。
<DM> クイズダービーは不滅ですね。
<Gegar> どのニュース見てもたいがいクイズダービーの話が.
(以下反省会は続くのであった。。。。)