<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/hakamori2.jpg
<DM> の赤い方のベッドを動かしたら、床に扉があり、鍵を使ったところまでですね。
<DM> カチリと音がして鍵が外れます。扉はまだ開けてはいませんね。
<Mezcal> んじゃ、降りようか
<Gegar> そうだな.
<Jasmine> ええと、下からゾンビの気配がしてたような気が
<DM> はい。
<Jasmine> じゃ、それなりの構えで
<Mezcal> ゾンビかどうかまでは解らないけど、死なない死体がいるみたい
<Jasmine> ま、いってみましょーよ
<Mezcal> ここまできて開けないわけにはいかないよね
<Gegar> だな.
<DM> では、扉を開けます。下り階段はあります。
<DM> 地図をリロードしてください。
<Mezcal> ここはもう降りるしかないね
<Mezcal> キースを逃げられないように真ん中にして、下の階に降りましょうか
<Jasmine> ゾンビって、階段あがってくることはないのかしらん?
<DM> では階段を降ります。階段は1階より下まで続いているようです。
<Mezcal> 地下もあったのね
<DM> 下まで降りると扉があります。
<Jasmine> あら、1階の部屋につながってるんじゃなかったのね
<Gegar> む.
<Kieth> チョロっ
<Mezcal> こういうとこに財宝があるとみた
<Mezcal> さあ、キース出番だよw
<Kieth> まずはターンなんとかでバーンとお願いします
<Jasmine> まま、まずは開けてみてからよん
<Kieth> では鍵を調べてみましょう
<DM> 鍵はかかっていないようです。
<Kieth> 罠チェックします
<DM> 罠はないようです。
<Kieth> そそくさと後ろに下がります
<Mezcal> 一番後ろにはさせないようにねw
<Kieth> 罠なし、鍵もかかってない
<Gegar> おう,どっしりと構えていよう
<DM> で、扉を開けるのかな?
<Mezcal> もちろん、ジャスミンおねがいねw
<Jasmine> んでは、ドッカーンと
<DM> では、扉を開けます。面倒なので地図はなしw
<Gegar> ナンダッッテー
<Jasmine> ということは、この階はほかに部屋はないとw
<DM> ここは長さ50ft.幅60ft.の広い部屋です。天井の高さは10ft.です。
<Mezcal> 結構天井高いねえ
<DM> この地下室の床には巨大な魔法陣が描かれています。
<Jasmine> まほうぢん??
<Gegar> 地下にこの空間とは.ずいぶん降りてきたんだな
<DM> そして、その中心では淀んだ空気がまるで竜巻のように渦巻いている。
<Mezcal> なんだなんだ?
<DM> そして、魔法陣の前に女性が倒れている。アリアだ。
<DM> 魔法陣の中には人影・・・男の姿がゆらめいている。
<Mezcal> アリアは、先ほどの服装ですか
<Kieth> 別人なのか?
<DM> 先ほどと同じ服装です。
<Gegar> やや,なにやら大変な事になっているな.あの魔法陣はなんだ?
<DM> アリアは君達が入ってくるのを見て
<DM> 「駄目です・・・ここに来てはいけません・・・逃げて、早く・・・」と
<DM> 体を震わせてかすれる声で言います。
<Gegar> む
<Mezcal> 本物か
<DM> そして、魔法陣の中の男は
<DM> 「なにを言っているのだ? アリア? ようやく母さんを元通りにできるのだぞ?
<DM> なぜ邪魔をしようとするのだ?
<DM> ギャハハハハ!!! 早くここから出せってんだ!!!」
<DM> と叫びます。
<Gegar> 途中から人格変わってるな,なんだあれは
<Jasmine> あう、どうやらお父上?
<DM> 男の顔を見ると、ラウンジの肖像画で見たレインフォールド伯爵です。
<Mezcal> そのなれの果てか
<Jasmine> 悪魔憑きっぽいわね>父上
<DM> アリアは「あれは、父上の体を借りているだけ。本物の父上ではありません・・・」
<DM> 「あれが地上に出れば15年前の再来になってしまいます・・・。
<DM> お願いです。あなた方だけでも早く逃げてください・・」
<DM> と言うと気を失ないます。
<Jasmine> アリアー!どうせだったらソイツ封じる手段教えてから気絶してよぉ!
<Kieth> うむ。その遺言確かに承わりましたゾ!
<Gegar> 勝手に殺すなっ!
<Mezcal> しんでないってw
<Kieth> そんなワケですから、逃げましょう> all
<Jasmine> 地上に出たら大変だって聞いたでしょー?
<Mezcal> なーに、アンデッドじゃないんだ
<Mezcal> ぱぱっとやっつけちゃえばいいじゃん
<Jasmine> 襟首がっし
<Kieth> かかとが軽く浮いてます きゅー
<Jasmine> ほら!あきらめてイニシアチブのサイコロ振んなさいってば
<DM> w
<Kieth> not 乗り気で-2の修正を加えたいと
<Mezcal> 自ら行動遅くしてどうすんだw
<DM> まあ、行動遅延すればよいですから>キースw
<DM> そして彼女が気を失なうと同時に魔法陣の竜巻はゆっくりと収さまり、
<DM> 男の姿がはっきりと見えるようになる。
<DM> 男の姿は醜いこの世のものとは思えない姿になります。
<Gegar> むう,ぐろい
<Mezcal> キモイねえ
<Jasmine> 醜いものは抹消すべしッ!!
<DM> 知識(次元界)でロールを。宗教も可能。
<Mezcal> 知識宗教は8
<Kieth> ぷぷ
<Gegar> ちなみに次元界も宗教にも興味が無いようです.
<DM> では、わかりませんな。
<Mezcal> しったこっちゃないやーw
<Kieth> アンデッドのいない次元に興味があります
<Jasmine> アタシはやってみるだけ無駄無駄無駄w
<DM> 一般的な知識としてd20+INT修正をロールしても良いです。
<Gegar> 12ときた
<DM> では、ジガーはこれが「悪魔(デヴィル)」だということがわかって良いです。
<DM> 現在の君達の力ではまともに戦えるか微妙です。
<Gegar> むう,まさに悪魔憑きだな.むしろ悪魔そのものか.
<Kieth> なんだ、アンデットじゃねーのかよ。ビビらせやがって
<Gegar> こりゃいかん,キースじゃないがちょっと手を高じないとかなう相手では亡いかもしれん.
<Gegar> 思わず誤字るくらいだ.
<Mezcal> 演技悪〜
<Mezcal> あ、ぼくまで誤字ってるw
<Jasmine> 早くも悪魔の呪いがw
<DM> では、ジガー、エヴィ、メスカル、敵、キース、ジャスミンの順です。みなさんWisでロールしてください。
<Mezcal> 22キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!ー
<Jasmine> やるまでもなしッ!!!
<Gegar> 判断力はちときついな.12だ.
<Kieth> 12
<DM> では、メスカルはレインフォールド伯爵の体を乗っ取ったデヴィルはまだ完全にコントロールできておらず、
<DM> レインフォールドの意識がまだ残っているかもしれないことに気がついてよいです。
<Mezcal> みんなに伝えます
<Jasmine> じゃ、情に訴えればなんとかなりそう!?
<DM> では、そのメスカルの情報を聞いたところで、ジガーから行動してください。
<DM> 戦闘開始です。
<Gegar> むう,どうすべ.
<DM> 会話はフリーアクションであることを忘れずに。
<Mezcal> やはりここは、娘を人質に!
<Jasmine> 悪人だーーーー!!!
<Kieth> 情に訴えるなぁ・・・・
<Gegar> そりゃ悪党だなw
<DM> 酷いw
<Mezcal> てへw
<Mezcal> 人質とって悪魔つきを
<Mezcal> 脅すというw
<Gegar> だが気絶したアリアさんをこっちに連れてくるとかしたほうがよいのかもしれんなぁ
<Gegar> 娘さんをからめてなんとか情に訴えるか?
<Mezcal> そうだねえ
<Gegar> 「あーあー,自分がやっていることが分かっているのかッ!娘さんはないているぞっ!
<Mezcal> 警察か!
<Jasmine> 突然スピーカーがw
<DM> ジガーのその言葉を聞いて、デヴィルの動きが一瞬止まる。
<Mezcal> む、効いてる効いてる
<Gegar> (ぼそぼそ)やばい,結構いけるかもw
<Gegar> じゃあクロスボウを構えるしかないでしょうw
<Mezcal> 了解w
<DM> 味方同士の雑談はよいですがデヴィルに話すのは、一人1ターンにつき一度です。
<Kieth> OK
<DM> ではクロスボウを構えるでエンドですか?
<Gegar> ですな.威嚇しつつ説得.立てこもり犯かよw;
<Mezcal> 言葉と行動が伴わないというw
<DM> デヴィルは「・・・ウゥゥ・・・アリ・・・ア・・・」と言って少し動きが鈍くなります。
<DM> 次はエヴィ。エヴィはマジックミサイルで。
<Jasmine> 容赦ないw
<DM> 8ぽいんと。
<Gegar> 威嚇射撃が当たってしまったw
<Mezcal> 説得しつつ、殺すw
<DM> 次はメスカルです。
<Mezcal> まず行動はジャスミンにマジックウエポン。あと、回避に悪魔をターゲットします
<DM> ジャスミンは攻撃とダメージに+1ね。
<Jasmine> おっけい!
<Mezcal> あとは語りかけですね
<DM> はい。
<Mezcal> 「いまここで悪魔が解き放たれれば、悪魔はアリアさんをも殺すでしょう!いま伯爵どのにできる最良の行動は、我々と協力して悪魔を封じることなのです!」
<Mezcal> と、叫びます
<DM> 悪魔の姿が一瞬伯爵の姿とかぶります。
<DM> では、デーモンの攻撃ですね。デーモンは恐しいオーラを纏っています。
<DM> 全員意思セーブを。達成値14
<Mezcal> 9・・・orz
<Kieth> 18
<Gegar> 13・・・1足りぬ,無念
<Jasmine> 9
<DM> 足りない人は全員逃避行動に出ます。
<Jasmine> 特技に鋼の意志あるのにぃぃぃぃ
<DM> キースは大丈夫ですね。
<DM> 次はキースです。
<Kieth> 「伯爵、アリアさんとの愉しい日々を思い出すんだ!」と叫びつつライトクロスボウで攻撃を試みます
<Kieth> 3ダメ
<Mezcal> (ほんとうに、言ってることとやってることがw)
<Jasmine> みんな容赦ないw
<DM> では、デヴィルのオーラが弱くなり、全員恐慌状態から復活です。
<DM> では、次はジャスミン。一瞬ビビったが良く見ると大したことはなかったようです。
<DM> 行動してください。
<Jasmine> 「アリアはあなたのために苦しんでいるのよ!目を覚まして!!」といいつつ斧でかっさばきます
<DM> 悪魔は「ウグゥ・・・だまれだまれぇ!」と叫びます。
<DM> 次のターンになります。ジガーどうぞ。アリア出血中。。。。。
<Gegar> む,一瞬取り乱してしまった.いかんな.アリアさんがこのままでは.
<Mezcal> アリアさんに戦闘の余波?
<DM> いや、みんなが来る前の怪我です。
<Mezcal> あらら
<Gegar> メスカル,アリアさんを頼む,攪乱して援護する
<Jasmine> 気絶しただけじゃなかったのか;
<Gegar> 本邦初公開,ミラーイメージじゃい.
<DM> おー、きたか。「本物の私はだあれ?」
<Mezcal> アリアさんのイメージ作って本体がわからなくなったりしてw
<Jasmine> 攪乱作戦いけるかもw
<Gegar> いや,術者本人らしい.
<DM> いやいや、ミラーイメージは術者のみだから。
<DM> かぶった.
<Mezcal> そかそか
<Mezcal> ふえーるどわーふ君
<Gegar> 1d4+Lv/3か
<DM> はい。アストロシフトしてください。
<Jasmine> 守備がいっぱーいw
<Gegar> むぐ,1だ・・・しかし2体の幻影が出現.
<DM> 少ないw
<Mezcal> 練習不足が祟りましたなw
<Gegar> むう,幻術系は苦手だ.修行せねば
<DM> それでは、次はエヴィですね。マジックミサイルを撃つが・・・はじかれます。
<DM> 次はメスカル。
<Mezcal> マジックミサイルってはじかれるのか?
<DM> 魔法抵抗です。
<Mezcal> なるほど
<DM> そういう敵もいます。
<Mezcal> ひえー
<Jasmine> マジックウエポンの効果はだいじょぶなんでしょうか?
<DM> 大丈夫ですね。
<Mezcal> では、アリアさんに駆け寄ってキュアマイナーウーンズ
<DM> 1hp回復ですか。
<Mezcal> はい
<Mezcal> キュアライトはあと2発しかないんで温存したりしてw
<DM> では出血は止まったようです。目はさましません。
<Mezcal> 「伯爵!傷ついたアリアさんを見ても何も感じないの?!」
<DM> デヴィルはまた一瞬動きを弱めます。
<DM> 次はデヴィル。移動してジャスミンに攻撃。20でヒット。噛み付きました。12ダメージ。
<Jasmine> ぎゃあ!
<Mezcal> ダメージでかい
<Jasmine> ぶさいくのくせに、アタシの美しい顔にきーずーうぉー!!
<DM> 次はキースです。
<Kieth> クロスボウはジャスミンに当たる可能性あり?
<DM> 当る可能性はないですが、-4してください。
<Kieth> 了解17
<DM> 当ってます。
<Kieth> 7ダメ
<DM> では、キースのクロスボウは確かに相手を捕えたはずだが・・・、表面ではじかれました。
<Mezcal> 魔法武器しか通じないんだ
<Kieth> あ、そーなんだ
<Jasmine> ありゃ、アタシの斧って効くのかしらん
<DM> ダメージ減少があるので、魔法武器以外は効きにくいですね。
<Mezcal> マジックウエポンしてるから大丈夫
<DM> 但し、多方面からの説得をすれば、悪魔の力が弱まるかもしれません。
<Mezcal> む
<Mezcal> みんな口撃だああ
<Gegar> 娘さんからみだけでは役不足か.
<Mezcal> 奥さんにふれると、逆に暴走しそうな感じもあって恐いけどねえ
<Kieth> 誰か、悪魔払い出来ないかな?
<Mezcal> そんなスキルはないよ〜
<DM> とりあえず、ジャスミンどうぞ。
<Mezcal> そうか
<Mezcal> 口で説得してから
<Jasmine> む〜、なんと声をかけたものか:
<Mezcal> 攻撃だw
<Mezcal> まず口でよわらせるんだ〜
<DM> そういえば、キースは説得していないので、言いたかったらどうぞ。
<Jasmine> あなたの高潔な魂を思い出して!あなたは誰の不幸も望んでいないはずよ!!
<Kieth> へいへい、ピッチャー!コース来てないよっ!!
<Kieth> いや、何か違うか・・・
<Mezcal> 口撃ねw
<DM> そのうちバッチこーいとか言ってそうだ。。。。。
<Jasmine> といいつつ、やっぱり斧でw
<Jasmine> 21
<Jasmine> ダメ9
<DM> ぐさり。
<DM> でも、まだ死なないです。次のターン、。ジガーから。
<Gegar> なんだか前に出て撹乱とかしてる場合でもなさそうだな・・・
<Mezcal> (そして前を出して錯乱・・・)
<Kieth> 戦場には狂気が似つかわしい、かも
<Gegar> といいつつ保険も一応あることだし,ジャスミンに接近してブルズストレングスを.
<Gegar> 説得は・・・そうだなぁ.
<Gegar> 「悪魔などに負けないでください,領主殿! 貴方が負けたら娘さんだけでなく領民の人々まで危険がおよぶやみしれませんぞ!
<Jasmine> おお!さすが学者は切り口が違うわん
<DM> お、いいね。では<交渉>でロールしてください。あと、ブルズストレングスの1d4。
<Gegar> ジャスミン,すまん・・・どうもきょうは1d4で1しかでんようだ.Str+2してくれ
<DM> では、ジャスミンは攻撃に+1、ダメージに+2してください。
<Gegar> して,交渉・・・ドワのワシに交渉とな・・・お,わりとよい.18と来た
<DM> では、明らかにデヴィルの動きが鈍った。
<Gegar> BGM:ZARD『負けないで』
<DM> 次はエヴィ。とりあえず見てるだけ。。。。
<DM> で、メスカルです。
<Mezcal> ジャスミンの残りHPはどれくらい?
<Jasmine> ぶっちゃけ24。まだまだじゃい!
<Mezcal> しなないなw
<Mezcal> んじゃ、アリアさんにキュアライトだ
<Mezcal> アリアさん目覚めさせて本人に説得させよう
<DM> どぞ。
<Mezcal> 7ポイント回復
<Jasmine> ある意味鬼かも;>アリア直接説得要請
<DM> 目を醒しました。
<Mezcal> アリアさん、伯爵を止めてください
<DM> 次のターンから活動可能です。
<DM> 次はデヴィル。全力攻撃。
<Mezcal> うげげ
<DM> 3回攻撃して全部ハズレ。
<Mezcal> 説得の効果だと思いましょう
<DM> 次はキース。
<Kieth> ハズレー
<DM> 説得したければどうぞ。
<Kieth> 逆効果にならないように黙っておきます
<DM> 了解w
<DM> 魅力低いですからね。
<DM> ではジャスミンどうぞ。
<Jasmine> それもあるのかー
<Jasmine> ではアタシの美貌で!!
<Jasmine> 悲劇を繰り返してはいけませんわ!あなたの魂は邪悪な力を押さえつける力があるはず!アリアと領民のためにも!
<Jasmine> とかいいつつ(以下略
<DM> では交渉でロールをしてください。
<Jasmine> 22!
<Jasmine> そして攻撃ロールは25
<DM> ぐは。ダメージくれ。
<Jasmine> 19w
<Mezcal> でけw
<DM> なんじゃこりゃー!!!
<Jasmine> 出た!名台詞!
<Kieth> デヴィルもヤルのぅ
<Gegar> ありゃ,大切断?
<DM> ジャスミンの斧は深々とデヴィルの腹をえぐります。
<Mezcal> このセリフがでたということは?
<DM> デヴィルがゆっくりと崩れ落ちる。
<DM> で、デヴィルの姿が伯爵のそれに変わります。
<Mezcal> た〜らちゃ〜〜ん♪たらちゃ〜〜ん♪たら〜ちゃ〜ん♪
<DM> 彼は娘の顔を見ると、
<DM> 「アリア・・・大きくなったな・・・。私を許してくれ・・・」と言うと息絶えます。
<DM> 戦闘終了。
<Gegar> む,押し切ったか・・・と緊張を解く.ミラーイメージと融合して一人に戻る
<Mezcal> ・・・・案外、普通に勝ててたりして・・・w
<Jasmine> あたしの美貌で説得したおかげよッ!!!えっへん!!
<Kieth> いや、斧だったような気が・・・
<Mezcal> まあ、美貌はおいておいて。あの魔法陣ほっといていいのかな?消しちゃった方がいい?
<Gegar> そーだなぁ.あんまり放っておくと変なモノ呼び寄せるかもしれないから消しちゃった方がいいか
<Jasmine> 誰もほめてくんない〜〜
<Mezcal> w
<Mezcal> まあ、アリアさんの前ではしゃぐのも心が痛むしね
<Jasmine> アタシをほめてよッ!!の思考が入り込んでいきますw>ジガ=
<Gegar> ぐわ,頭が!おうおう,どうどう.いまのスーパー大切断は凄かったぞ
<Kieth> (ますます怒らせてはイケない人ランキング上昇中)
<Mezcal> ところで、下にアンデッドの気配があった訳だけど
<Mezcal> いま闘ったのは悪魔でアリアさんはヒールがきいたので人間
<Gegar> 今ディテクトやってみたら上に感じるかもな.
<Mezcal> うん、一階に別なアンデッドがいるのかもね
<DM> アリアはようやく意識がしっかりしたようです。
<DM> アリア「・・・ありがとうございました。これで、父上も・・・やすらぎを得ることができました・・・」
<Mezcal> こんな解決方法しか見つけられなくてごめんね
<Kieth> お父さん、二人になっちゃったね・・・
<Jasmine> うーん、探検途中でいきなりラスボスいっちまった風味ね
<Gegar> ま,礼はこの娘に言ってやってくれ.(ジャスミンを前に出す
<DM> アリア「いえ、父上はもう助からなかったのです。これで良かったのです。」
<DM> キース、良く見ると、ここは地下の宝物の部屋のようだぞ。
<DM> 部屋の隅の棚に金貨とかが詰った箱を発見。
<Kieth> やや、これはかたじけない。
<Gegar> っておーい,家主の前で何しようとしてるw
<Mezcal> といっても、目の前に持ち主がねえ
<Kieth> あ、自分で包みますのでお気遣いなく
<Jasmine> えっと。。とりあえずヨシヨシして、最終的にはあなたが元気取り戻すのが一番の親孝行よ、今はゆっくり休みましょ、と
<Kieth> ザクザクとサックに詰め始める
<Mezcal> 後ろから蹴りいれます
<Kieth> おいおい、お土産ナシで帰ろーってのか?
<DM> キースが金貨を目で追うのを見て、アリアは言います「これもみなさんのおかげです。そのお金はどうぞお持ち帰りください」
<Jasmine> ああ、コレは後から粛正しとくから、あなたは自分の養生に専念するのよ!
<Jasmine> と最高の笑顔でキースの尻をつねり上げますw
<DM> ジャスミンに深々と頭を下げます。「ありがとうございます」
<Gegar> 土産なら食堂に食事があるだろうw
<Gegar> すみませんな.
<Kieth> では手をつけないとゆーコトで
<Mezcal> アリアさんもこれから一人で心許ないでしょうからね
<DM> アリアはお金を渡すことは拒みません。というか、どうぞ持っていってくれという感じです。
<Kieth> いやいや、無宿者の俺達のほーが、よっぽと心もとねーっての
<Jasmine> お金はもらって帰らない?
<DM> 「・・・あら、みなさんまだお食事なさってませんでしたの? では食堂に案内しますわ」と言います>ジガー。
<Mezcal> くれるんなら持って帰ろうかなw
<Jasmine> で、村人に配ってさ、かくかくしかじかで、アリアはいい娘だから、優しくしてね?って頼むのは?
<Kieth> 裏表が激しすぎ・・・・
<DM> 金貨は200gp、銀貨は5000spです。
<Mezcal> たぶん、彼女にとっては、はした金なんだろうw
<Gegar> そうそう,これから食事というところで悲鳴が聞こえましてな・・・.
<Jasmine> 銀貨を少し配ればオッケーだと思うしw
<Mezcal> 金で村人をつるのねw
<Mezcal> まあ、この屋敷であったことは他言無用ということで
<DM> それでは、食堂に案内しますわ。と、みなさんを食堂に案内して、話は食堂でやることにしましょう。
<Kieth> 腹黒〜
<Jasmine> そうそう、民衆の心をつかむのは金が一番♪←悪人
<Kieth> デヴィルは一枚上手の悪に負けたってところか・・・
<DM> 食堂では、スープが人数分用意されています。
<Kieth> えー、準備が良いねぇ> スープ
<Mezcal> アンデッドが作ったスープだったりしてw
<DM> 実はそうです>メスカル。
<Gegar> Σ
<Mezcal> 一階のアンデッド反応は、やっぱそうなんだw
<Kieth> 自前の骨からダシを?
<Jasmine> す、素敵なす、スープ♪。。。またテレパシーとか変な副作用ないでしょうねぇ
<DM> 谷山浩子かい>ジャスミン。 あ、このスープは大丈夫です。
<DM> アリア「これを用意したコックも天国に召されたようですね・・・」
<Mezcal> コックさん、アンデッドになってもアリアさんに仕えていたわけなんだね
<Jasmine> 普通にあんたゾンビスープ喰って育ってたんかいΣ>アリア
<DM> でも、ぶっちゃけて言うと、問題解決する前に食べるとヤバかったりします。
<DM> 1d6x10分ごとにこのスープを食べないとイケナイ体になってしまいます。
<Mezcal> うはw
<Kieth> 麻薬的
<DM> ま、包丁人味兵のブラックカレーですな。
<Jasmine> 鼻にマスクw
<Gegar> まあまぁ,では食べながら話をw
<DM> では、みなさんは「少し」遅い食事をしながら、アリアと話しをします。
<DM> 聞きたいことがあればどうぞ。
<Mezcal> だいたいの事情は日記を読んで知ってしまったんだよね
<DM> ですね。
<Jasmine> 辛かったわね。。あなたは一人でこの屋敷を守ってきていたのでしょう?
<Kieth> 男物のパンツはありますか?
<Jasmine> キースの尻を無言でつねり上げます
<DM> キースへ「父上のものがあるかもしれませんわ。」
<Kieth> さんきゅう。
<Mezcal> だらしのない下半身だなあw
<Mezcal> アリアさん。お母さんは、どうしてああなっちゃったの?
<DM> ジャスミンへ「はい。みなさんに迷惑をかけたくないと思いましたが・・・本当になんと言ってお詫びをすれば良いのでしょうか?」
<DM> 「父上は病弱な母を治そうとして、悪魔と契約してしまったのです。
<DM> 悪魔が与えたものは「人形病」でした。
<DM> この病気にかかった者はゾンビになるか、生きた人形になるかだったのです。
<DM> 」
<Mezcal> そうだったんだ。お母さんだけは、人間の姿だったようだけど
<Kieth> ベッドの人はお母さん?
<Mezcal> 脈もあったし
<DM> 「はい。そうです。母は生きた人形にいなってしまいました。」
<Mezcal> 人型の生きた人形ってことか
<DM> 「父上がこうなってしまったのも、あの男のためなのです。
<Gegar> む・・・
<Jasmine> あの男?
<DM> 「「髑髏の仮面を被った男」が、父上を誑かして悪魔を呼んだばかりに・・・」
<Jasmine> (あの3人組じゃなさそうね。。)
<Gegar> (そのようだ>ジャスミン)
<DM> 「あれは、15年前のことでした。私はまだ4歳だったので良くは覚えていないのですが、
<DM> 父上がその男と会ってからというものの、地下室に籠りがちになり、
<DM> そして、この病気の事件がおこったのです。」
<Mezcal> (まさか、その男の口癖は「おしおきだべ〜」とかw)
<DM> (あたり>メスカル)
<Jasmine> (あたりなのかい!w)
<Mezcal> (あたっちゃったw)
<Jasmine> (つか、どくろってそっちかいw)
<Mezcal> 三人組とのつながりは解らないわけですが!w
<DM> そうですねw
<Mezcal> 髑髏の仮面という新しい敵が!!
<DM> そのうち出しますのでw
<Jasmine> なんてこったいw
<Gegar> むう,上司の登場か
<DM> 「確かその男の名前はドクロン伯爵だったと思います。」
<Gegar> 脱力w
<Kieth> うーむ。
<Mezcal> 伯爵なんだw
<DM> 「調べたところ、そのような伯爵はいませんでしたわ。」
<Jasmine> ああ、やはりtimeボカ〜ンw
<Gegar> 自称か.
<Mezcal> まあ、三人組ときたら、親玉いないとねえ
<DM> 「そうそう、数日前に不信な三人組が近くでみかけましたわ。」とアリアに言わせておこう。
<Gegar> 3人組・・・これはいつもの連中か
<DM> ボインとヒゲとマッチョでした。
<DM> それから、ベッドの上で寝ていたアリアの母親は息を引き取っていました。
<Jasmine> ああぁ。。(涙)
<Mezcal> 悪魔の呪いが解けて解放されたのかな
<DM> という話をしながら、みなさんは遅い食事をする。
<Jasmine> もぐもぐがつがつ
<DM> スープは上等の味であったが、少し塩辛い感じがしたのは君たちの気持がそうだったからだろうか。
<Jasmine> しくしく。。村人の買収はまかせてね!
<DM> という感じで時間ですので、このセッションは終了ですね。
<DM> では、髑髏の男とは? ジガーは何時覚醒するのか? で乞御期待。
<Kieth> 髑髏の前に三人組と決着を付けないとなぁ
<Jasmine> 次回、王者覚醒編w
<Kieth> お、新シリーズか
<Gegar> その覚醒ネタはあくまで継続審議なのか・・・
<Mezcal> なにに目覚めるのやらw
<Jasmine> そりゃあ、いろいろな方面に。。ねぇ?
<Jasmine> 「うほっ♪いい男!」とかw
<Gegar> ゾンビスープ回避で免れたと思ったのだが
(冒険は続く)。