<Mezcal> ごぶさたしておりましたm(__)m
<Kieth> こんばんは
<Jasmine> こんばんはー
<DM> おー、久しぶり!!
<Immanuel> いやはや、忙しいっすw
<DM> お疲れさまっすw
<DM> それでは、今日はジガーが休みなのではじめましょうか。
<DM> 前回の続きを参考にしてくださいw
<DM> みなさんは、酒場でヒゲとマッチョからボインの救出を頼まれたところです。
<Jasmine> 作戦はラストにジガーがまとめてあるとおりですねw
<DM> マスター「あ、ひとつだけおまえさんたちに言っておきたいんだが、
<DM> あの神殿の人間たちは黒ひげに操られている。
<DM> なんとか、殺さないようにお願いできないか?」
<Kieth> う〜む。難しい注文だなぁ
<Kieth> 恐らくは割増料金を貰わないと・・・
<Mezcal> (極悪だなあw)
<Kieth> でも、何で?
<Kieth> プチ殺しちゃうと、マズいの?
<DM> もともとあの神殿にいた人たちが、黒ひげの魔法によって支配されているらしいんだ。
<DM> 黒ひげ以外は一般の村人なんです。
<Jasmine> むー、魔法使いなのか>黒ひげ
<Kieth> なるほど。そーゆーコトですか。
<Kieth> で、割増料金の方は?
<Jasmine> アタシの持ってる斧、両刃なのよねえw
<Jasmine> 峰打ちできないわん
<DM> そこまでの金銭的な余裕は村にないそうです。
<Kieth> 残念です。
<Mezcal> 最初に500出さないで、村人を無事に解放してくれたら500出しますって言えばスンナリだったのにねw
<DM> 実はDMが言い忘れただけなのw
<Mezcal> おやおやw
<DM> 非致傷ダメージは「近接武器」でー4のペナルティになります。
<Mezcal> まあ、村人は一般人でしょうから
<Mezcal> それほど難しくもないんじゃない?
<DM> ジガー「わしの魔法や、クロスボウは気をつけないといかんな。」
<Jasmine> まあ、急所はなるべく外しますわ。アタシの理性の働いているウチしか保証はできないけど
<Kieth> 仕事きっちり
<Kieth> 全力で事に当たらせていただきます
<DM> では、食事をたらふく?食べた後、作戦行動に移りましょうか。
<Kieth> はい
<Jasmine> ウーげっぷ
<DM> 地図は前回のリプレイの中にあるとおりです。
<Mezcal> 作戦は前回まとめた通りね
<Jasmine> 森の方から乳頭神殿に向かうという手筈よね
<Kieth> 正式名称になりましたね・・・
<DM> 神殿名がそれかw
<DM> みなさんは森を抜けて、丘の西側のふもとについたことにしましょう。
<DM> そろそろ、ヒゲとマッチョが陽動作戦に出る時間です。
<Kieth> では俺達も行こうか
<Mezcal> なんか、大事なとこにはスミ消し入ってるようですがw
<Kieth> マスターの親心でしょう>スミ
<DM> 実は、ニップレスですw
<Mezcal> 何かを思い出さずにはいられないw>ニップレス
<DM> w
<Jasmine> パパゲー・・w
<Mezcal> あの毛は・・・パパ毛?
<Jasmine> では、ヒゲとマッチョに毛を辿っているもらってと
<DM> ちょうど、日が暮れてまもないころにしましょう。
<DM> みなさんは丘というか、急斜面の崖を上る感じになります。
<DM> 登攀と視認、隠れ身をロールしてください。
<DM> 聞き耳も。
<DM> ロールが多いねw
<Kieth> 登攀3、視認13、隠れ身23、聞き耳6
<Kieth> 肉体労働はカンベンな
<Mezcal> とりあえず視認13隠れ身23聞き耳18、登坂19
<Jasmine> 登攀8w視認7、隠れ身14、聞き耳4
<Jasmine> マイナス修正だけまともな値ってドユコト?
<Jasmine> アタシ、ダイススクリプトチャットに嫌われてないかしら;(PLが)
<Mezcal> わたしはなんか出目いいなあw
<DM> 面倒なのでジガーは判定なしでw
<DM> では、特に敵の存在はなさそうだが。。。。キースが足を滑らせて落下しそうになります。
<Kieth> あーれー
<DM> キースは「軽業」で10を出せば、ジガーのヒゲをつかんで助かります。
<Kieth> さんきゅー
<Mezcal> きっとキースは下乳が好きなんだ
<Jasmine> がんばれキース!ヨコチチもマニアが多いのよ!w
<Kieth> 15。ぶらーん
<DM> ジガー「いたたた!!」
<DM> では、キースは落下を免れます。
<Kieth> では残りはジガーに頼って・・・
<Mezcal> では、キースをぶら下げたまま進みますか
<DM> メスカルはすいすいと上ることができます。他はなんとかかんとか上ることができたことにしましょう。
<Mezcal> 先に登り切って、下に砂を落としたりしてw
<Mezcal> サラサラサラサラ〜
<DM> 悪だw
<Jasmine> ああん、やっぱり女の子に崖登りは辛いわぁん☆
<DM> ジャスミンだと、某ドリンクで「ファイトー、いっぱーつ」とかやりそうだんだがな。
<Jasmine> キャラ違うしw>ファイトいっぱつ
<Mezcal> 別な形の丘なら、張り切って登ってたかもよ(・∀・)
<DM> どんな形だw>メスカル
<Kieth> 全面的にスミが入るような・・・
<Mezcal> 断崖絶壁かもw
<DM> リプレイが作れなくなっちゃうw
<Jasmine> 最終オーバーハングだしw>断崖絶壁
<DM> そこで波紋ですよ。
<DM> さて、全員なんとか登り終えると、少しはなれたところに神殿が見える。
<DM> 神殿のまわりはがらんとしていて、人影はない。
<Kieth> 陽動が成功したみたいだね
<DM> 神殿の中には灯がともっていて、中に人がいることがわかる。
<Mezcal> 陽動は成功してるようだね
<Kieth> では今のうちにササーっと
<Mezcal> ゴキブリのごとく入りますか
<DM> 神殿の周りは大きな「広場」になっていて、南側の門の手前には大きな噴水もある。
<Kieth> 接近して、聞き耳と視認を試みます
<DM> では、忍び足もロールお願いします。隠れ身も
<Kieth> はい
<Kieth> 聞き耳15、視認10、忍び足26、隠れ身26
<DM> すごいなw
<Kieth> なんか、目的が達成できていないような気もしますが
<DM> では、キースはまるで猫のように入り口付近まで近づく。
<Mezcal> 近づいたせいで視認は悪いのねw
<Kieth> 遠視だとか・・・・
<DM> 音は噴水の音だけのようです。周りには人影が見えないが、地面には人の足跡が複数ある。
<Kieth> 安全そうなので皆を手振りで招きます。
<DM> 忍び足と隠れ身をお願いね。>全員
<Kieth> 危険そうでも招くんですけどね・・・
<DM> 道連れですかw
<Mezcal> 忍び足も隠れ身も12
<Mezcal> こそこそするのは性に合わないようですw
<Jasmine> 忍び足7,隠れ身17
<Jasmine> 実は両方ダイス修正マイナス1w
<Jasmine> 頑張って隠れたけど足音ドタバタw
<DM> ジャスミンは落ちている木の枝とかを踏んづけてパキっとか音を立てながら入り口に向かいます。
<Mezcal> 相変わらずガサツだなあw
<Jasmine> ガニマタなのねw
<DM> 皆さんはヤバイと身を隠します。すると建物の西側の木窓が開いて外をうかがう人がいます。
<DM> 黒いローブをかぶっています。キョロキョロとあたりを伺いますが、どうやらみなさんは見つからなかったようです。
<DM> また、木窓がパタンと閉まります。
<Jasmine> ほっ
<DM> というわけで、みなさん、全員建物の入り口まで到着。
<Mezcal> 少なくとも1人は中にいるのねー
<Kieth> 開いた窓は何色の部屋に相当しますか?
<DM> 水色の左側としてください。
<Kieth> はい
<Jasmine> 我々の現在位置は、水色の左側欄外?
<DM> いえ、白色(廊下)の南側の扉です。
<DM> 現在位置はです。西側から、そこに行く間に見つかりそうになったわけです。
<Kieth> ではその敏感な人から始末しましょか
<Mezcal> とどめはささないようにねーw
<Kieth> 元はと言えば罪無き村人。残念なことです。
<Jasmine> 斧の柄でゲッシと鳩尾突くしかないかぁ
<Mezcal> まあ、マイナスなってもヒールすりゃいいのかな
<DM> -10にならなければ、ですがw
<Mezcal> 邪さんの場合あり得るからこわいねw
<Jasmine> あら、か弱い乙女だから大丈夫(かも)よん
<DM> 村人がね>か弱いのは。
<Jasmine> でも、一人とは限らないわよねぇ
<Jasmine> >見張り
<Mezcal> どれくらい陽動されたのかなあ
<Kieth> さてねぇ
<Kieth> でもモタモタしてたら、引き返してくるのも居るだろうし
<Kieth> サクっと入ってサクッと喉をかき切ろう!
<DM> ジガー「で、誰があけるんだ?」
<Mezcal> 黒ヒゲの村人なんていないよね?w
<DM> さあ、どうでしょう?w
<Kieth> 扉のワナを調べます
<DM> どうぞ。、
<Kieth> 13
<Kieth> ワナハナイヨウダ
<DM> 罠はないが、鍵がかかっている。
<DM> 難易度は20ぐらいだろう。
<Kieth> では開錠してみます
<Kieth> 15
<Kieth> そんなワケですから、力技でおねがいします>邪
<DM> あきませんでした。再判定可能。
<Kieth> しぶしぶ
<DM> その分時間はかかりますが。>再判定。
<Mezcal> 隠密行動もくそもありゃしないw>力技
<Kieth> 11
<Jasmine> 斧をスチャッと構えますw
<Kieth> 鍵穴が詰まってしまったようだ
<DM> なかなかてこずってますねw
<Kieth> ファイトー!
<Mezcal> こそこそするのは性にあわねーw
<Jasmine> いっぱぁぁぁぁつ!!
<Mezcal> で、壊すわけねw
<DM> w
<Jasmine> ドッカーンといっちゃう!
<DM> 一応、時間はかかるが再判定可能ですがw
<DM> 斧でやぶるならば、「筋力」で判定ねw
<Mezcal> まあ、神殿壊すなとは言われてないんでw
<Jasmine> まっかせといてー!
<DM> 大体20です。
<Mezcal> 筋力20の方が難しいな
<Mezcal> 鍵開けした方が早いんじゃない?
<Jasmine> あ、厳しいw
<Jasmine> もっぺんいってみよー!>キース
<Mezcal> 数人で扉に体当たりとかできるなら、ぶち破った方が早いかな
<Kieth> うむ
<Kieth> 基本にかえってノックしてみる
<Kieth> たのもー
<Jasmine> くぉらぁ!
<DM> 叩くのw
<Jasmine> だったらブチ破った方が早いわー!
<Mezcal> 内側から開けてくれたりしてw
<DM> ノックするでいいですか?>全員w
<Kieth> 道に迷って行きくれた旅人です。多分
<Mezcal> まあ、反応なければぶち破ろうw
<DM> では、「どのように」ノックしたのかを宣言してください。
<DM> 叩いた回数とか、です。
<Mezcal> あ、暗号があるんだw
<Kieth> 右手で2回。合言葉は「たのもー」
<DM> w
<DM> では、キースは聞き耳をw
<Jasmine> 2回のノックはトイレだよー
<DM> 「入ってます」とか返事があるのかw>トイレ
<Mezcal> そして今回も、替えのおパンツが必要に・・・
<DM> 先客が出てくれなくて、お漏らししちゃうんですねw
<Jasmine> もういっそオムツつけて?おぢいちゃんw
<DM> パンパ○スかw
<Kieth> 高齢化社会におけるリアルなRPGを標榜しますか・・・
<Mezcal> リアル高齢者パーティ
<Jasmine> 昔そういうゲームあったなぁ・・ソーサ○アン
<DM> 学園系RPGはあるけど、老人系は無いなぁw 新しい開拓かw
<Mezcal> 孫萌え〜な感じなんでしょうねえ
<Kieth> そして櫛の歯が抜けるようにメンバーが減っていくという
*** Jasmine has quit IRC(EOF From client)
<Kieth> とか言ってたら・・・
<Mezcal> 高齢者発見!w
<Kieth> 老衰ですね。流れからして
<DM> w
<Mezcal> あるいはリアルお漏らしか・・・
<Kieth> うはぁ
<DM> ソ○サリアンの呪いかw
*** Jasmine has joined channel
<Mezcal> おかおか
<Jasmine> タダイマ・・
<Kieth> あ、蘇生した
<DM> おかかw
<Mezcal> リプレイ楽しみですなw
<DM> 老人ホームRPG!!とかいいかも。
<Kieth> 驚くべきは最新の医療技術だなぁ
<Jasmine> ソーサ○アンの呪いが;
<DM> ヒットポイントは全員1ね。
<Mezcal> RoujinPlayingGame?
<DM> それだw
<DM> 経験値がたまるとレベルアップ(天国)するのw
<Kieth> えーん
<Jasmine> アウトランダーになるのかw
<Jasmine> 必殺技はヘヴンズドア
<Mezcal> しかしソーサリ○ンの呪いが発言かぶるとはなあw
<Jasmine> あ、かぶったんですかw
<DM> w
<Mezcal> DMも言ってましたw
<DM> はい、私がソ○サリアンの呪いとか言ってました。
<DM> ちなみに、伏字をするときは「−」にして意味をなくすのが今のトレンド(ホントか?)
<Jasmine> 裏技で不老不死になるしかあるまい
<DM> あ、キースは聞き耳お願いします
<DM> ノックに対する反応です。
<Kieth> 4
<Kieth> 補聴器が欲しい・・・
<DM> 何も聞こえません。w 扉は無反応です。
<DM> キースも老人かw
<Jasmine> おじいちゃん、おみみとぉーーい
<Kieth> 誰もいないようじゃな。ゴホゴホ
<DM> はい?とか言って聞き返すんですねw
<Kieth> そんなワケじゃから、ドカーンといってみよう>邪
<Mezcal> 力あわせてぶちやぶれます?
<Kieth> 先ほど窓から顔を覗かせた人物が居たことは、健忘症ってコトで
<DM> サポートをする場合は筋力判定10に成功すれば、+2のボーナスを味方に与えることができます。
<Jasmine> みんなの元気をオラに少しずつ分けてけれー!
<Mezcal> 何人サポートできますか?
<DM> 二人まで。
<Mezcal> 僕は修正0だからやめとこかな
<Jasmine> なるべく力持ちー!
<Mezcal> みんなの修正は?
<Kieth> -1
<Kieth> エヘン
<Mezcal> w
<DM> ジガー「わしは+1だな。」
<Mezcal> なぜMUに負ける!w
<DM> ジガー「ハッハッハ!!細かいことは気にするなw」
<DM> では、ジガーはサポートにまわりましょう。
<Mezcal> ぜったい道まちがってるよなあ
<DM> もう一人は、メスカル?
<Mezcal> だね
<Mezcal> んじゃあ息をあわせていってみますか
<DM> ここで、へっくしょんとかやると、カトちゃんだなw
<Mezcal> なつかしひw
<DM> では、せーの、
<DM> ジガーは8w 失敗w
<Mezcal> ぼくは5w
<Mezcal> すこーし足りなかったようだw
<DM> 同じくw
<Jasmine> こんの役立たずー!!w
<DM> って、ジャスミンが一番さいころ低いじゃないかw
<Mezcal> なーに、ぼくらの手助けなんてなくても邪さまならイッパツですよw
<Jasmine> えー、出目がおかしくて3回振りましたがことごとく10未満ですたw
<Mezcal> w
<DM> 扉に3人とも弾き飛ばされますw 硬いw
<DM> こんなに硬いとはw
<Mezcal> 老人にはきつい作業じゃのう
<DM> どうしましょうw
<Jasmine> あーーけーーろーー
<Mezcal> これだけ音たてたらもう、ぶちやぶるしかないw
<Mezcal> もっかいいこう
<DM> よし!!
<DM> ジガーは15!!
<DM> ジャスミン+2だ。
<Mezcal> ぼくも出目11
<Jasmine> おぉ!
<Mezcal> さらに+2
<Jasmine> ではいくぞー!!
<Jasmine> 修正+7ですね
<DM> そうだ!!
<Mezcal> 13以上か、結構きついかなw
<Jasmine> クリティカル!!27!
<DM> ここで20かw
<Mezcal> やればできる子ですw
<Jasmine> なんだかこのダイススクリプトチャットって(ry
<DM> そうそう、先生は信じてたぞ!!
<DM> では、ボカン!!と扉を蹴破ります。白い通路ですね。
<DM> 通路には3人の黒いローブを来た人がいます。
<DM> 手にはブロードソードを持っています。
<DM> 君たちが蹴破るのを待ち構えていたようだ。
<DM> 戦闘になります。
<Kieth> 制服まで揃えてるのか
<Mezcal> これだけさわいでればねえw
<Jasmine> あー、ぶっ殺せないのってストレス溜まるぅ
<DM> あ、1マスは10ftとしてくださいね。
<DM> 要するに前線には二人までいれるわけです。
<DM> では、ジャスミン、キース、メスカル、ジガー、敵です。
<DM> では、ジャスミンどうぞ。
<Jasmine> えー、届けばツッコんでブン殴ります
<Jasmine> 死なない程度に
<DM> できます。
<DM> 命中にー4ね。
<Jasmine> 19ですな
<DM> 当たってます。
<Jasmine> ではダメージ
<Jasmine> 6
<Jasmine> よわw
<DM> 気絶しましたw
<DM> よわw
<Mezcal> よわw
<DM> 次はキースです。
<Kieth> 致命傷にならないようにクロスボウで下半身狙い
<Mezcal> ローブなパンピーだものなあ
<DM> では、−4で
<Kieth> でもチ○○に当たったら死ぬかもね
<DM> 即死だw
<Kieth> 13
<DM> 床にあたります。
<Kieth> ちょっと耄碌してます
<DM> 惜しい1たりない>13
<Kieth> 20で○○コよりは良いかと・・・
<Jasmine> うっかり致命傷w
<DM> 次はメスカル。
<DM> まさに急所攻撃w
<Kieth> ログについてはマスターの親心に期待
<DM> どんな、親心ですかw
<Mezcal> ぼくはレイピアで手加減ってできるのかなあw
<DM> できますw
<Mezcal> ではー4で攻撃を
<Mezcal> 15
<Mezcal> あたってるw
<DM> はい。
<Mezcal> ダメージ4です
<DM> ちょうど気絶。
<Mezcal> よしよしw
<DM> では、ジガーですね。
<Jasmine> 流石パンピーw
<DM> つっこんで、棍棒。ハズレ。
<DM> 敵の攻撃はジャスミンへ。ハズレ。
<DM> 次のターンです。ジャスミンどうぞ。
<Jasmine> おんなじパターンですねー
<DM> うい。
<Jasmine> 8・・・斧が壁にめりこんだ!!!
<DM> 石の壁なんですがw
<DM> というわけで、キースどうぞw
<Kieth> 同じく
<Kieth> 修正後で20。チッ
<DM> チッ!ってなんですかw
<DM> では、急所を少しはずれて、太ももに命中です。
<Jasmine> 即死まぬがれたねw
<Mezcal> あぶなく人生おわって、第2の人生を二丁目ですごすはめに?
<Jasmine> 現に子がいなければ戸籍修正もイケますから大丈夫!
<Kieth> 去勢しようって気はないんですけども・・・
<DM> あ、ダメージはどれくらいですか?
<Kieth> 7
<DM> 余裕で倒れますw
<DM> 戦闘は終了です。
<DM> みなさんは白色の通路にいます。
<DM> ローブを着た男3人が倒れている。
<Jasmine> まぁ、結果オーライじゃん!
<Mezcal> 応急処置とかしといたほうがいいのかな
<DM> これだけ争ったのに、他に人が来る気配はありません。
<Kieth> 倒れた男に近づき、ローブを剥ぎ取ります
<Jasmine> 石壁にめりこんだ斧をゲシゲシ蹴って引っぺがしつつ笑顔を向けます
<DM> 剥ぎ取ると、中の人は普通の村人のようです。
<Kieth> 更に小銭を探します
<DM> 1d6sp見つかります。ロールしてください。
<Mezcal> 極悪だなw
<DM> 追いはぎだw
<Kieth> 5sp ゲットだぜ
<Kieth> 褒め言葉と受け取ります
<DM> そこで、ポケモンですかw
<Jasmine> えーと・・何しに来たんだっけ?w
<Kieth> 小銭探し?
<DM> 追いはぎって昔のD&Dクラシックでの称号でしたね。
<Kieth> あー、ありましたね。追いはぎ
<DM> 2レベル。
<Mezcal> ぜんぜん出世してねーw
<DM> こそ泥、追いはぎ、強盗だったはず。
<Jasmine> 1レベルじゃないんだw
<Jasmine> 悪の街道まっしぐらですねw
<Mezcal> 転落人生をみてるようですなあw
<Kieth> ワルワルですから
<Jasmine> 今はブルーの部屋にいるんでしょか?
<DM> いえ、白い廊下です。
<Jasmine> 廊下に3人いたわけですね
<Mezcal> やっと外の扉破ったとこなのねー
<DM> 扉がブルーと緑にあります。
<Jasmine> なるなる
<Jasmine> じゃ、聞け!覗け!(鬼のオーラで天使の笑顔)<キース
<DM> ジガー「おおう!!ジャスミンの本心が流れてくるぅぅ!」
<Kieth> ではブルーの扉を調べます
<Kieth> 21
<DM> 音は何も聞こえません。
<Kieth> ダレモイナイヨウダ
<DM> あと、鍵もかかってないようです。
<Kieth> じゃあ後はよろしく
<Jasmine> んーじゃ、ドッカーンと(ry
<DM> では、ドカーンとあけます。
<DM> 水色の部屋は大きな部屋で、真ん中奥(黒の近く)には祭壇があります。
<Jasmine> むむ
<Mezcal> もともと神殿だものねえ
<DM> 部屋は心地よい香の香りで充満しており、祭壇の上には2本のろうそくがともっている。
<DM> 部屋はきれいであり、特に他に気がついた点はない。
<Jasmine> 黒ひげって、人を操るのよね?油断は禁物でしてよ
<Mezcal> 人でなしは大丈夫ではないかと・・・
<Jasmine> アタシはヒト科ヒト目ヒトだから全ッ然大丈夫だから!!!
<Jasmine> (というところで、すみませんそろそろ地獄のry)
<DM> あ、時間ですね。
<DM> では、今日はこの辺で。