<DM> そんでは,始めましょうか
<Bob> はいです〜よろしく
<DM> まず,やるのはバーバリアンでいいのかなw
<Bob> ええw人間の女で、出来れば魅力値高いのが希望w
<DM> 了解,では,人間女バーバリアンでいきましょう.では,能力値を決定しよう.
<DM> 能力値は4d6して,いい目3つ選びます.それを6回繰り返す.
<Bob> ジャスミン・ザ・ゴルディロックで〜す♪
<DM> ハーブティーかよw
<DM> ゴルディロックw どっかで聞いた名前だ.
<Bob> 夢はオシャレでリッチなバーバリアンw
<DM> 濃いw
<Bob> 元々金髪巻き毛ちゃんって意味でしたよね?>ゴルディロック
<DM> そうですね.w
<DM> 日本語に訳すと「金髪巻き毛」のジャスミンですな.
<Bob> そうそう♪オシャレだからw
<Bob> なんか・・・よわw
<DM> そうかなぁ?そんなこともないと思うぞ.今までが強すぎw
<Bob> それもそうですねw
<Bob> 14.16.11.10.16.11と出ました
<DM> ですね.ではそれを好きな能力値に割り当てます.
<DM> バーバリアンは筋力,耐久力,敏捷が重要.
<Bob> 了解。多少不利になろうとも魅力値は16w
<DM> そう来たかw
<DM> バーバリアンは軽装なので,敏捷が高い方がいい.
<Bob> 決めました。筋力16,敏捷力11,耐久力14,知力10,判断力11,魅力16で。
<DM> うむ.それがいいね.
<DM> 本当は魅力と敏捷力を変えた方がいいのですけどねw
<Bob> あ、敏捷力にウエイト置いた方がいいのか
<Bob> じゃあ、耐久力と入れ替えようかな?
<DM> 好みですね.耐久力が高い方がバーサーク時間が長いw
<Bob> あ、じゃあこのままでいいですw
<DM> 了解.では,次に属性をお願いします.
<Bob> カオティックノーマル
<DM> 了解.
<DM> 今回は善のキャラクターがほとんどいないのですw
<Bob> 掲示板で見ましたです。みんな自分勝手w
<DM> では,次に技能を決めましょう.
<Bob> はい
<DM> バーバは(4+知力修正)x4ポイントですね.
<DM> となると,16ポイントを割り振ります.
<DM> クラス技能か否かは59ページにあります.
<Bob> 了解
<DM> メンドウなら41ページの右上から4つ選ぶといい.
<DM> あ,ごめん人間なので,20ポイントを割り振りですね.で,41ページからは5つ選べます.
<Bob> 決めました。登攀、跳躍、騎乗、威圧、動物使い、それぞれ4ポイントで
<DM> 了解.
<DM> それでは,次は特技.人間なので二つ選べます.
<Bob> えーと、神速の反応と鋼の意志にします。
<DM> ST系ですねw
<Bob> DMの傾向からいくと最重要っぽいのでw
<DM> w
<DM> 次はおこづかいです.
<DM> お小遣いは4d4 x10円
<Bob> さっきのチャットでいいのかな?
<Bob> 10円w
<Bob> 小学生の小遣いかw
<DM> 110円ですね.
<Bob> リッチへの道遠しw
<DM> では,110円でおかいものしてください.
<Bob> バーバリアンは武器とか防具は普通に考えていいんでしたたっけ?
<DM> はい.但し,バーバリアンは軽装,中装鎧だけです.
<DM> できるだけ,軽装の方がいい.
<Bob> バトルアックスは持てるかな
<DM> 勿論w
<Bob> じゃ、それにしますw
<DM> バトルといわずグレートアクスでもいいぞw
<Bob> あ、そっちのほうがかっこいいなw
<Bob> よし、買おう
<DM> 両手武器なので盾は持てないが,盾なんてちゃちいのもっていちゃあバーバリアンの名が泣くってもんです.w
<DM> 1d12,クリティカル領域が17以上だから,当たると痛いぞー.
<DM> あ,クリティカル領域は20か.で,ダメージ3倍ですね.
<Bob> すっぱらしいw
<Bob> 防具は、スタテッドレザーにしようかな
<DM> それが一番いいね.
<Bob> 盾なんてちゃちいものは要らないw
<DM> 当然w だから,敏捷ないのはちと痛いんですけどね.
<Bob> うーん、でもオシャレには換えられないのようw
<DM> w こだわるねw
<DM> でも,威圧は魅力が重要だから,キャラには合っていそうだ.
<DM> あ,ジャスミンがリーダーになりそうだからよろしくねw
<Bob> え、そうなんですかw
<DM> 詳しくはログを参照してくれw
<Bob> あ、あと高いけど鎖買おうかな
<DM> 鎖ですかw
<DM> どんなプレイをw
<Bob> ロープだとバーバリアンっぽくないのでw
<DM> あ,縄はレオンのローグが持っているw
<Bob> 威圧する時カチャカチャ鳴らすw
<DM> こわい.wで,可愛い顔でニコニコしているわけね.目は笑っていないのにw
<Bob> そうそうwトーンばりばり貼った顔でねw
<DM> ちょっと萌えかもw
<Bob> 実はジャスミンって名前は某マイナー少女漫画のキャラなんです
<Bob> 結構バーバリアンっぽかったので流用しました(ぉ
<DM> そうだったのか.これはログに書いてもいいのか?w
<Bob> 大丈夫です。気付くとしたらインマさんくらいだと思いますw
<DM> w そこでインマの名前が出る当たりw
<Bob> いやー、意外と少女漫画も詳しいかなとw
<DM> w
<Bob> 一応生い立ちも考えときましたw
<DM> そうですかw あ,買い物は終わったのかな?
<Bob> あとは保存食8日分買ってお仕舞いにします
<DM> 了解.では,大体終わりですね.
<DM> Hpは12+2=14ですね.
<Bob> ですね。キャラシート、スミマセンが後日お願いしまする
<DM> 了解.
<DM> バーバリアンは高速移動で1.3倍のスピードで動くことができます.
<DM> あと,バーサークを1日1回できます.
<DM> で,読み書きできませんw
<Bob> おお、いいですねえ狼少女っぽくってw
<DM> データとしては以上で,あとはルールに関係ない背景とかですねw
<Bob> ですね。あ、すみません時期的に忙しかったので今・・・ようやくログ読んでます・・;
<DM> w
<DM> 敵はボインとヒゲとマッチョです.
<DM> ザックは岩石や宝石の研究者のドワーフ
<DM> インマは男装麗人のエルフ.
<DM> レオンは遠視の海賊崩れです.
<Bob> えーと、3分の1くらい読んでます。濃いわ濃すぎ〜〜w
<DM> 絶対D&Dのシステム使っているの間違っているよねw
<Bob> 受ける〜ラストモンスターががっかり・・・w
<DM> w 今回もその可能性が大ですけどねw
<Bob> ざっと読みました。・・・これでシリアスシナリオって、あり得るんでしょうか?w
<DM> うーん,だが不可能ではない!!!
<DM> ベースは真面目だけど,プレイはギャグってのは一番しっくりくるんじゃないかな?
<DM> あ,ジャスミンの年齢ですが,最低値の16歳でいいかな?
<Bob> ですね。っていうか、ソレはいつも通りですねw>真面目ベースでプレイがギャグ
<DM> おとっつあん,それは言わない約束でしょ.
<Bob> あ、ソレでOKです。イメージ「ぢょしこうせえ」なんでw
<DM> インマのエルフもエルヴィン女学院出身だから,気が合いそうだw
<Bob> でもバーバリアンw
<DM> w
<Bob> 背景は、後からメールで送った方がいいですかね?
<DM> はい.よろしくお願いします.
<Bob> そんなに長く書くほどのもの考えてないんですがw
<DM> ええ,長く書かなくてもいいです.もともと単発シナリオの予定ですからw
<Bob> 了解w
<DM> では,キャラメイクは終了ですねw
<Bob> はいです。お疲れさまでごんした(m・・m)
<Bob> お陰様で何とか形になりました
<DM> では,明日よろしく.
<Bob> 明日よろしくです。今までのセッションの続きですよね?
<DM> はい.シルヴィアが美少女化しないようによろしく.
<Bob> w ないないw>美少女化
<Bob> ではでは、おやすみなさいませ
<DM> では,明日またw
<Bob> またあした〜(^^)
<DM> ではでは