<DM> ザックがここにたどり着いて、岩がしゃべったところまでです。
<Jasmine> テレパシーでアタシにも聞こえるかしら?
<Mezcal> テレパシーなしでは聞こえない?
<DM> 聞こえます。
<Jasmine> 普通に音声なんだ
<DM> 演出的に洞窟に響き渡る声ということにしましょう。
<Gegar> なるほど,触れたワシだけに聞こえた訳じゃないのだな
<DM> 岩「して、おまえは何を望む?永遠の美か?」と、岩は話します。
<Jasmine> 永遠の美!ほ、ほしい〜〜!!
<Gegar 美は望む所ではない。逆に問う。お主は何者だ?
<Jasmine> あああああ、アタシが行くんだった〜・・
<Jasmine> 代理返答ってワケにはいかないだろうし
<Mezcal> w
<DM> 「わたしは「真なる石」。永遠の美を司るものだ。」
<Mezcal> 石がしゃべってんだ。へー、めずらしいねえ
<Gegar> 真なる石・・・.聞いたことありますかね.
<DM> では、<鉱物学>でロールを。達成値は5だ。
<Mezcal> わりと低いw
<Gegar> 20だなぁ
<Jasmine> その筋には有名なんだw
<Gegar> そのようだな
<DM> では、ジガーの知識によると、
<DM> 真なる石というのは、神々の骨が固まったものとして知られている。
<DM> その中でも、「生きている神々」の骨は「真なる石」として知られている。
<DM> 死んだ神々の骨は「金属」として知られている。
<DM> 真なる石には、魔力を蓄えることができる。
<DM> 真なる石を加工することは神々にしかできない。
<Gegar> 神の血と似たようなモノだな.あっちは血でこっちは骨か.
<DM> 古のドワーフの中にはこれを加工する技術を持つものがいたそうだが、
<DM> その知識はいつしか失われたそうだ。
<Gegar> ふうむ.
<Jasmine> 加工できないって、削り取るのもダメ?
<Mezcal> この石には魅力+5ぶんの魔力が蓄えられてるのかな
<DM> 削り取るのも、通常の方法では不可能だろう。
<Gegar> 削り取ったら欠片の方には魔力が宿らないんじゃないか?
<Jasmine> そうか、それじゃ意味ないわねぇ
<Gegar> なるほど; ここから動かすことは基本できないと考えて良いわけだ.
<Mezcal> でも、お湯にすら魔力がうつるくらいだからね
<Mezcal> 削ってもしばらくもつんじゃない?
<Jasmine> とりあえず、今のうちにキースに倣って源泉の冷ましたお湯に顔をつけておきますw
<Mezcal> w
<DM> では、CHAが1増加>ジャスミン
<DM> 現在21だな。
<Jasmine> 険しい旅に1減ってたのねw
<Gegar> ガンガン上がってるな・・・.さて.どうしたモノか.
<Mezcal> 永遠の美を手に入れる方法を石に聞いてみたら?
<Jasmine> 是非是非是非!>ジガーにお願いテレパシー最大出力
<Gegar> ふむ,俺は興味無いわけだが頭が痛いw;
<Gegar> 永遠の美を手に入れるにはどうすればいい?
<DM> 石「わたしとともにここで生きるがよい。さすれば永遠の美が得られるだろう。」
<Mezcal> なるほど!
<Gegar> 単純明快w
<Jasmine> えーー!!こんな暗いところで青春を消費するなんてイヤよぅ!
<Mezcal> この場所を離れても美を保つ方法はないのかねえ
<Gegar> それも聞いてみようか
<Jasmine> 是非是非是(以下略)
<DM> 石「わたしとともにいること、それがすなわち永遠の美なのだ。」
<Mezcal> んじゃ石をもってけばいいわけね
<Gegar> おまえさん,持ち運びサイズにはなれんのか?w
<DM> 石「わたしを変えることができるのは神のみ。神の技術をもってすれば、変えることはできるであろう」
<Gegar> だそうだぞ,ジャスミン
<Jasmine> 誰か神の技術もってないの〜〜
<Mezcal> んじゃ、神様でもさがそうかw
<Jasmine> 永遠の美のためなら、神様の首根っこ捕まえて引きずって来ましてよ!
<Mezcal> んなことして言うこときいてくれるとは思わないけどねえ
<Mezcal> 死んだ神様の金属で、その石を削ることとかできないかな
<Gegar> とりあえず,ぽっけないないして持ち運べるサイズでも無いわけだしなぁ.
>DM< みなさんが、話しをしていると、。。。。聞き耳でロールしてください。
<Mezcal> 21です
<Gegar> 4.それなりに魔石を目前にしてコウフンしているらしい
<Jasmine> 9石に気を取られて聞こえない
<Mezcal> 僕は平静なんだよねえw
>DM< では、メスカルは自分たちが入ってきた通路より右側の穴から足音が聞こえてくる。
<Mezcal> あ、ひょっとしてどっちの道もここにつながってるのかな
<Gegar> 連中も来たのか
<DM> 期待を裏切らない。みなさんが、足音の方を見ると例の3人組がこちらにやってきます。
<DM> 美人なボイン「ふう、ふう。やっとついたのかしら。」
<Jasmine> 畜生、来やがったかよ(小声)
<DM> 貴公子なヒゲ「はい、ボイン様。ついたようです」
<DM> と、3人組もみなさんに気がついたようだ。
<DM> 美人なボイン「あら、あんたたち、もうついていたのかい。ご苦労様。」
<Mezcal> どもども
<DM> 美しき筋肉「じゃあ、あとはおいらたちに任せな。」といってずかずかと石のある池のほうに歩いてきます。
<Gegar> なんかおっかないから戻ろうかなぁ.
<Mezcal> 後ろからけりおとしてやろかw
<Jasmine> どうせならボインを蹴り落としたいわ〜
<Mezcal> 美しき煮え煮え3人組のできあがり
<Jasmine> 名案カモ(鬼)
<DM> 美人なボイン「よし、あとはあたしたちがやるから、あんたたちは先に外に戻ってな。」といって
<DM> 君たちがさも邪魔だと言わんばかりの態度をとる。
<Mezcal> (何か、あの石を削る方法とかしってるのかな?)
<Mezcal> (帰ったふりして覗いてる?ヒソヒソ)
<Jasmine> (そうね。奴らが巧くやったら横取りね!)
<DM> 美しき筋肉「おいおい、なにをこそこそと話をしているんだ?」
<Gegar> よし,では戻ろう.ロープを伝ってそっちに戻るぞー
<DM> キース「そちも悪よのう(ボソボソ)」>メスカル
<Mezcal> 源泉見学もおわったし、帰ろうかと相談してたとこさw
<DM> ジガーは戻ってもいいです。
<Gegar> やれやれ.まあよい経験だったわ
<DM> 美人なボイン「そうかい。じゃあ、さっさと戻りな。あとで連絡するから」
<Mezcal> ああ、期待してるよ
<Mezcal> んじゃ、帰ろうか?(ふりだけだけどねw)
<Gegar> おう.ではなー
<DM> キース「おう!!」
<Jasmine> では、そそくさと
<Mezcal> 元きた道から帰ったふりして
<Mezcal> 近くでこっそり覗いてようw
<DM> では、みなさんは洞窟を少し後戻りします。
<DM> 覗く人は<隠れ身>でロールしてください。
<Mezcal> 僕はやめとくかな
<DM> 覗かないで完全に視界から外れる部分で待機する人はロールの必要はないので宣言してください。
<Gegar> 俺は苦手だからな,得意な人に任せるわ.
<Jasmine> 得意な人って、誰もいないの??
<DM> キース「俺は遠くからのほうかよくみえるんだよなぁ」
<Mezcal> キースくらいでしょう
<Jasmine> じゃあ、キースに任せましょう
<Mezcal> んじゃ遠くから見張っておれw
<DM> キース「気が進まねえが、お宝のためだ。やってみるぜ。」
<Jasmine> 失敗したらセ・イ・サ・イよ(はぁと)
<DM> キース「では、見張り賃として一人1gpいただきます。」
<DM> と、みんなに手のひらを上にして手を伸ばす。
<Mezcal> 本来ぼこぼこにしておくとこだけど、1GPぶんだけ我慢してやるからさっさと見張とれ!
<DM> キース「これもジャスミン様が美人になるためでございます。」
<DM> と、普通の顔になった顔をニコリとしてジャスミンに手を差し出す。
<Jasmine> わかったわ、と1GP渡します
<Mezcal> 素直なw
<Jasmine> コレで契約成立よ!すなわち失敗したら一生アタシのドレイになるということで
<DM> キース「流石は美人になるおかたでございます」と速攻で受け取ると気合を入れて見張ります。
<Gegar> 1GPで奴隷とは,
<Gegar> 安い,安いぞキース・・・・.
<DM> みなさん、聞き耳でロールを。
<Mezcal> 14です
<Gegar> 聞き耳16.
<Jasmine> 9
<DM> では、キースとジガーだけは3人組の声が聞こえます。
<Gegar> む,どれどれ
<DM> キース「お、ボインのやつ、胸から何かとりだしたぞ。あれは・・・・・うへぇ!!シャレコウベじゃないか!!」
<DM> チョロっと漏らします。
<Mezcal> 硫黄臭いから、匂いでばれなくて安心だw
<Jasmine> 温泉地で良かったw
<DM> キース「ボインとヒゲが杖をあげたぞ・・・・」
<DM> ボインとヒゲ「イチジク、ニンジン、サンショの木、ゴボウにドロボウ、バッテンボウ・・・・・」
<Gegar> なんだなんだ,何の呪文だw;
<DM> ボインとヒゲ「やって来い来い、真なる石よ!!」
<DM> というと、真なる石が光りだし、そして、その光がシャレコウベに吸い込まれていく。
<DM> キース「かくかくしかじかだ!!」とみんなに報告。
<Jasmine> なんですってぇ
<Mezcal> ほえー、いいもんもってるねえ
<DM> 貴公子なヒゲ「ボイン様、うまくいきましたね。
<Gegar> む,あのキテレツは呪文にあんな効果が?
<Jasmine> つまり、そのシャレコウベを奪えば永遠の美はアタシのものね!
<DM> 美人なボイン「さあ、とっととズラかるわよ!!」
<DM> 貴公子なヒゲ&美しき筋肉「アラホラサッサー!!」
<Mezcal> そうはさせないぞ!と、飛び出しますw
<Gegar> 出て行くのかw
<DM> 三人組「む!!まだいたのか!!」
<DM> 美しきボイン「ほら、あとで分け前やるからさっさと外に出な!」
<Mezcal> うそつけー
<Mezcal> この場所で嘘をつくと、顔にしわが一本増えるんだぞ!
<DM> 貴公子なヒゲ「うそつき呼ばわりとは穏やかじゃないですねぇ。」
<Jasmine> うそつきめ!後ろから平気で襲うタイプだろう!
<DM> コブラかw>ジャスミン
<Jasmine> ばれたかw
<Mezcal> 読んだばっかなのねw
<DM> 美しきボイン「それじゃあ、しかたがないねぇ。すこし痛い目を見てもらおうかね。」¥
<DM> と、3人組は臨戦態勢をとります。
<Mezcal> へへーん、こっちのセリフだい
<Gegar> やれやれ.といいつつ直接対決っていつ以来だ?w;
<DM> では、イニシアチブになります。
<Mezcal> ボインって魔法つかうのだっけ?w
<DM> w おとつぁん、それはいわない約束でしょw >ジガー
<DM> では、キース、メスカル、ジガー、3人組、ジャスミンの順ですね。
<DM> キースはボインに弓を打ちます。
<DM> ヒットして3ポイント。急所攻撃してるのにw
<Mezcal> すくなw
<DM> 次はメスカル。
<DM> 距離は30ftぐらいと考えてください。
<Mezcal> ボインにサイレンスかけます
<Mezcal> おぼえたての2レベル呪文w
<DM> レジストですね。
<Mezcal> うぐ
<DM> 美人のボイン「は、そんなチンケな呪文どおってことないさ。」とたゆんたゆんさせます。
<DM> 次はジガー。
<Gegar> ジャスミンにブルズストレングスを
<Gegar> すまん,+2だ・・・.
<DM> 次は3人組。
<DM> マッチョは変態仮面!!のようなポーズでつっこんでくる。
<Jasmine> 危なァーい!!後ろから襲ってくるぅ!
<DM> 「ぅ」は「ゥ」の方がいいな。
<Jasmine> こだわるなぁw
<DM> ジャスミンに攻撃。15までヒットだが?
<Jasmine> ああ、モゴモゴになってもた(T_T)
<DM> では、ピトっ!!とジャスミンに攻撃。5ポイントのダメージ。(何の?)
<Jasmine> 精神ダメージですなw
<DM> ヒゲの攻撃。メスカルに弓で。18までヒット。
<Mezcal> 当たらなければどうということはない!w
<Mezcal> 余裕でかわします
<DM> ボインはジガーにマジックミサイル。11ポイントのダメージ。
<Mezcal> 結構でかいダメージだな
<Gegar> む,半減した.
<DM> ボイン「おまえ!!魔術師の癖にタフだねぇ。。。。。。」
<Gegar> 貴様! 俺がなぜ魔術師となぜわかった!w
<DM> 美人のボイン「さっき、岩から空を歩いていたじゃないのさ。」
<Gegar> 他の人にかけてもらったのかもしれんじゃないか!
<Mezcal> なんでそんなとこで言い合いをw
<Jasmine> 不毛な言い争いがw
<DM> お次はジャスミン。
<Jasmine> ええい!よるんじゃねぇ!マッチョに攻撃 26
<Mezcal> w
<DM> あたってるあったってる>ジャスミン。
<Jasmine> ダメ13
<DM> 美しき筋肉「おう!!気持ちいいィィィィ!!!」となぜかうれしそうなマッチョ。
<Mezcal> マゾなんだ・・・w
<Jasmine> ひぃぃ、キモー!!
<DM> マッチョとジャスミンで筋力判定。ジャスミン1d20+筋力修正たのむ。
<DM> こちらは18
<Gegar> 魔法で+2されてるの忘れずにな
<Jasmine> 24!!!!
<Mezcal> でかw
<DM> きたー!!!
<Jasmine> キモ男には容赦しなくてよ!!
<Gegar> GJ!
<DM> では、ジャスミンのグレートアクスは筋肉を美しく吹っ飛ばす。で、その吹っ飛ばされた先は・・・なんと池の中だ。
<Mezcal> あ、あつそうw
<DM> ノックバックされて、マッチョはお湯の中につっこむ。
<Gegar> ナイスホームラン!
<Mezcal> うつくしい煮え煮えマッチョのできあがりー
<DM> 美しき筋肉「熱い!!!!熱いけど・・・・・気持ちいいィィ・・・・・」といいながら流されていくマッチョ。
<Jasmine> ほほほ、筋肉は良く煮込まないと硬くなりましてよ
<DM> 美人はボイン「ああ!!マッチョ!!使えないねぇ!!!」
<DM> 次のターン。キースの攻撃は外れました。
<DM> 次はメスカル。
<Mezcal> ジガーにキュアライト
<Mezcal> 11点回復だあ
<Gegar> おお,完全補填.ありがたい
<Jasmine> ライトとは思えない手厚い看護w
<Mezcal> w
<DM> 次はジガーですね。
<Gegar> マジックミサイルをヒゲに
<Mezcal> 攻撃魔法とったんだw
<Gegar> まあ,たまにはな
<DM> ばっちこーい。
<Gegar> 低いなぁ・・・.5点だ
<DM> 貴公子なヒゲ「あいたたた。暴力はんたーい!」
<DM> 貴公子なヒゲ「今週のうっとりねっちょりモンスター!!」といってモンスターを召還。
<DM> みんなの目の前には、プリンのような敵があらわれた!!
<DM> 美人なボイン「よし、あとはまかせるよ!!」と退却。
<Mezcal> うまそう?
<DM> それはない。むしろうまそうなのは君たちだw>メスカル
<DM> 次はジャスミン。
<Jasmine> キィー!ぜっっっっっっっったい捕まえてやるッ!
<Mezcal> ねちょねちょは、切ると増殖するかもねえ
<Jasmine> メスカルの忠告も聞かず突っ込みます
<Jasmine> あれw
<DM> プリンの機会攻撃は失敗。
<Jasmine> ボインに攻撃、12
<Jasmine> ひく!
<DM> ジャスミンの野生的な足の速さでボインに追いつきアクスを食らわす。ヒット。
<DM> ダメージください。あと、筋力判定も。
<DM> こちらは1w
<Mezcal> あははw
<Jasmine> 渾身のダメ15
<DM> あいたたたたた!!!
<Jasmine> 筋力11 興奮しすぎて足が滑った!
<DM> いや、こちらは1なのでw では、ジャスミンの攻撃はボインの胸の谷間にヒット!!!
<Jasmine> しぼみやがれ!!
<DM> ボインは胸の谷間で受け止めるも、勢いに押されて「ぐえっ!!」とかいいつつ吹っ飛びます。
<DM> で、吹っ飛んだ先は池w
<DM> 美人のボインは「あーれー」とかいいながら流されていきます。
<Mezcal> あ、美しき煮え煮えボインだw
<Mezcal> ドクロもながれてくんじゃない?
<Jasmine> 無駄な脂肪を茹でこぼすがいい!
<DM> 貴公子なヒゲ「ああ!!ボイン様!!」
<Jasmine> ああ、忘れてた>ドクロ
<Gegar> む,そういえばスカル持ってて歩行速度は落ちなかったのだろうか.
<DM> マラソンかいw なぜかスカルは両手で持たないといけないw
<Gegar> だから追いついたんだよ!
<DM> ぶはは>ジガー。
<DM> 次のラウンドです。キースの弓の攻撃はプリンにヒット。2ダメージ。
<DM> 次はメスカル。
<Mezcal> ボインをすくい上げる方法はないなあ
<Mezcal> ヒゲに弓でも打ちます。23
<DM> いたい!!ダメージくれ。
<Mezcal> 7ダメージです
<DM> まだ死にません。
<DM> 次はジガー。
<Gegar> アンシーンサーバントつかってドクロ拾いに行かせよう
<DM> 了解。では、今回は召還ですね。
<Gegar> 押忍
<DM> 次はヒゲ。
<DM> ヒゲはボインを追いかけて、果敢にも池にジャンプ!!
<DM> あれーーーーと流されていく。
<Mezcal> ぶw
<Gegar> おおぅ,忠誠心にあふれたヤツだw;
<Mezcal> そのまま逃がしてなるものかー!
<DM> 「やらーれちゃったー、くやしいなー♪」とか音楽が流れます。
<Jasmine> くっそう!次回からはドクロストーン回収編かあ!
<DM> 次はプリンの攻撃。
<DM> プリンがジャスミンをやわらかーく包み込む。
<DM> 7ダメージ。
<Mezcal> ハート様か!
<Jasmine> ぐぐぐ、暑苦しいわー!
<DM> 次はジャスミン。
<Jasmine> 貴様などただの脂肪のかたまりにすぎんわ!
<Jasmine> 11
<DM> ヒットw
<Jasmine> よわ!
<DM> 所詮プリンなんでw
<Gegar> ダメージが通らなかったりしてw
<Jasmine> 8
<DM> ダメージは通ります。
<DM> まだ死にません。つぎはキース。
<DM> クリティカル。15ポイント。
<DM> プリンは瀕死だ。
<DM> 次はメスカル。
<Mezcal> うーん、やつらをおっかけたいが
<Mezcal> レジストエレメンツで炎レジストにしたら
<Mezcal> 源泉に入っても12/ラウンドダメージ軽減なりますか?
<Mezcal> 一応おぼえてきてるんだけど
<DM> 炎ではないですけどねぇ。
<DM> でも、熱に耐えるということでありにしましょうか。
<Mezcal> んじゃ自分にレジストエレメンツで、奴らをおっかけて泳ぎます
<DM> では、水泳でロールを。
<DM> 重量ペナルティもちゃんと考慮してね。
<Mezcal> 鎧の重量ペナっていくつでしたっけ
<Mezcal> スケールです
<DM> 水泳は重さによるので、5ポンドにつきー1。だから−6か。
<Mezcal> うげ
<Mezcal> 4
<Mezcal> ぶくぶくw
<Gegar> ・・・・流されるんと違うか?
<DM> おぼれてくださいw
<Jasmine> あららららー
<Mezcal> そんなに深いのかw
<Mezcal> 足がつくくらいを想像してた
<DM> 重量で沈みますね。流されていきます。
<DM> 足がぎりぎりつくので、溺死はしないが、うまく動けないということで。
<DM> 次はジガー。
<Gegar> ではクロスボウ取り出してプリンを
<DM> アンシーンサーバントがシャレコウベをとろうとするとの筋力は2なのでー4で筋力判定となります。
<DM> それも判定たのみます。
<Gegar> 了解です.あぁ,筋力2だったなw;
<Gegar> クロスボウ12
<DM> ヒット。
<Gegar> ダメージ2点.
<Gegar> サーバントの筋力判定は10.
<DM> 「ぶひ、ぶひひ。」といったかどうかはわかりませんが、プリンは死亡します。
<Jasmine> 豚と認めたかw
<DM> こちらは14.ボインの力のほうが勝りました。
<Mezcal> まだ気絶してないのねw
<Gegar> む,ボインめ.
<DM> そのまま彼らは流されていく。「こーんどこーそ、勝ちましょう、さーよおなーらー♪」
<Gegar> くそー,取り上げられなかったか.
<DM> そのまま、彼らは流されて視界から消えていきます。
<DM> 戦闘は終了ですw
<Gegar> 命令を実行しようとサーバントが追いかけていって,距離外に出て消滅か.
<Mezcal> おーいひきあげてくれーw
<Gegar> おっと,いかんいかん.ロープを投げよう
<Mezcal> でもさあ
<DM> では、ロープをつかんで無事メスカルが戻ったことにしましょう。
<Mezcal> 源泉のダメージで、すぐ気絶すると思うよw
<DM> w ボインの脂肪は熱にある程度耐えられるのですw
<Mezcal> ぼくもcha5アップかw
<Mezcal> 初めて温泉につかりました
<Jasmine> 美しく茹だったのねw
<DM> メスカルもcha5アップです。
<Mezcal> cha19のボーイッシュな美少女にw
<DM> 美男、美女ばかりw
<Mezcal> 源泉の真ん中にあった石の魔力は消えてるんですか?
<Gegar> はてさて.岩は結局どうなったのかな?
<DM> みんなが、戦闘を終えて人心地ついていると、岩が再びしゃべりだします「これは困ったことになった・・・・」
<Gegar> お,意識(?)はあるのか
<DM> 岩「あやつらが持っていった部分は、完全ではない。」
<Mezcal> 中途半端にきれいになるの?
<Gegar> どういうことだ?
<Jasmine> じゃ、永遠の美はまだ奴らの手には渡っていないのね!
<DM> 岩「中途半端な力では、美しさを維持できぬ。まあ、明日には彼らもさぞかし「美しく」なっていることであろう」
<Mezcal> んじゃなんで困ったの?
<Gegar> 温泉の効能が維持できん,とかか.
<DM> 岩「しかし、あのシャレコウベ、あれはさまざまな力を蓄えて真の力に目覚める「石」。」
<DM> 岩「あれをほおっておくと、恐ろしいことになるやもしれぬ。」
<Gegar> ふむ,あのドクロの方が問題だと.
<DM> 岩「そうだ。まあ、あの程度ではやつらは「湯あたり」するのが関の山であろうが・・・」
<Mezcal> 真の力ってどんなんだろねえ
<Gegar> 逆にドクロを取り返してきたら,お主に力を戻すことはできるのか?
<DM> 岩「わたしの「力」はすでに「固定」されている。それはない」
<Mezcal> 別に弱まったりはしないんだ
<Jasmine> じゃ、奪われたワケでもないのかしらん
<DM> ジガーの知識では、「真の石」は力が一度「固定」されると、それ以上は付加できないことがわかります。
<Gegar> なるほど.では取り戻す意味はないのだな.
<DM> 岩「そうだな。だが、あのシャレコウベが他の力を手にすれば「真の力」を手にすることは考えられる。」
<Jasmine> 要注意なのねん
<Gegar> なるほど.
<Jasmine> 湯あたりの内容がちょっくら気になるけど
<DM> 岩「それはじきにわかる」>ジャスミン
<Mezcal> chaが増えた分、時間たつとマイナスなったりしてw
<Jasmine> アタシたちまで、そうならないでしょうね〜!
<Gegar> ありうるなぁ・・・
<DM> 岩「さて、おまえたちはわたしの力を盗もうとしたわけではないのだな?」
<Jasmine> いーーやーーー!!お願い神様、アタシたち悪いコトしてないじゃないのよぅ!
<Mezcal> 別に盗むつもりはなかったけど
<Mezcal> 分けてもらえるなら欲しいけどさw
<Gegar> ま,コイツがきれいになりたいというんでな.
<Jasmine> いやいやいやいやメスカルと同意見だったのよん
<DM> 岩「そうか。外見の美しさは永遠ではない。本当の美しさは内面にあるのだ。」
<Mezcal> ああ、それは期待しない方がw
<Jasmine> 余計なコト言ってんぢゃねぇ!>ジガーbyテレパシーofデス声
<Gegar> ぐは,脳髄が焼き切れる
<DM> 岩「お前たちが外見の美しさを望むなら、いつでもここにくればよい。」
<Jasmine> 寛大な御心、恐れ入りますわ
<Jasmine> 是非是非、リピーターにならせていただきます
<Mezcal> w
<Mezcal> ところでさあ
<Mezcal> 楽器持った3人組に、力とか分けた記憶ない?
<DM> 楽器を持った3人? ここには来ていないが。
<Mezcal> ないかあ
<Jasmine> ほっ、あの美しさは本物だったのね
<DM> ただ、私のエキスのたっぷり詰まった湯を浴びている人間はたくさんおるぞ。」
<Gegar> ふうむ.
<Mezcal> そういうのを浴びると、時間長持ちする?
<DM> 岩「わたしのエキスではせいぜい1日だ。だが、私の体を分けた「楽器」はある。」
<Mezcal> あ、やっぱしw
<DM> 昔、「古」のドワーフがわたしの体を使って楽器を作ったことがあった。」
<Gegar> それだなw;
<Jasmine> そうだったのねー
<Jasmine> しまった、それなら報酬に楽器を頂戴するんだったわ
<DM> 岩「あれはすばらしいできであった・・・そういえば、わたしに触れたドワーフよ。」
<Gegar> うむ?
<DM> 岩「おまえのオーラから能力を感じる。いつの日かおまえがわたしを美しきものに加工できる時がくるやもしれぬな。」
<Gegar> なんと・・・.
<DM> 岩「また、ここにくるがよい。待っているぞ。」といって岩は沈黙するw。
<Gegar> あぁ,また会おう
<Mezcal> ジャスミンに、美しくなる石斧でもつくってあげたらいいよw
<Gegar> あまりにミスマッチだなw;
<Jasmine> ああ、ジガー、アタシ前々から貴方のこと、天才じゃないかって思っていたのん(はぁと)
<Gegar> 本音はだだもれだぞ,ジャスミンよw;
<Jasmine> テレパシーで聞こえているのねw 美しき石斧ーーー!!!
<Mezcal> 石斧でいいわけねw
<Gegar> 石斧でいいいのかw;
<Mezcal> ペンダントとか指輪にすりゃいいのにw
<Jasmine> レイピアで作られても持てないからw
<Jasmine> 思っても見なかったw
<Gegar> あくまで武器なのな
<DM> ふと、ジガーの手を開けると、なぜか手の中には「小さな石」がある。
<Gegar> ・・・?
<DM> 白い透き通るような石であの岩と同じ色だ。いつの間に手に入ったのか。
<Gegar> む.
<Jasmine> 美しさの素?
<Jasmine> わくわく
<Gegar> かもしれんな.
<DM> 硬貨ぐらいのおおきさで、正八面体です。
<Gegar> 研究材料が持ち帰れる.ありがたい事だ.
<DM> というわけで、みなさん、ふもとに戻るでよいでしょうか。
<Gegar> ですな
<DM> そろそろ時間でもありますしw
<Jasmine> そろそろ地獄の門限の刻ですw
<Mezcal> 何とかつかまえたかったんだけどなあw
<Gegar> ま,また機会もあるさ
<DM> では、みなさんはふもとの温泉街に戻ります。
<DM> みなさんが戻ったときのうわさでは、
<DM> しなびたボイン、白髪のひげ、たるんだマッチョがいたとのことです。
<Gegar> ははは.湯あたり,ね
<DM> トボトボとふもとをおりていったそうな。
<Jasmine> うははは!ざんまぁー見さらせ!
<Mezcal> 無理矢理持ち帰ろうとしたからバチがあたったんだw
<Jasmine> 危なかった・・・早く気づいて良かったわね;
<DM> というわけで、みなさんは、また一日温泉につかり、ゆっくりと疲れを癒しましたとさ。でよいかなw
<Mezcal> おっけー
<Jasmine> はかない一夜限りの美しさを惜しみつつ堪能します
<DM> 地獄の門限の刻なのでw
<Jasmine> はい、サラバぢゃ!
<DM> ちょっと、尻切れトンボになりましたがおゆるしくださいw
<Mezcal> いえいえw
<Mezcal> 何とかつかまえたかったんですけどねえw
<DM> つかまえてもよかったんですけどねw
<Gegar> 後日談は次回冒頭にゆっくり(ぇ
<Mezcal> 最初にボインを倒せばよかったのかな
<DM> まるで、打ち切りの決まっている漫画のごとく、今回でこのシナリオを一段落にしたかったりしただけです。
<Mezcal> 戦いはまだはじまったばかりだ!とw
<Gegar> ナンダッッテー
<DM> そそ、で「未完」とか最後にでるんですw
<Mezcal> 永遠にはじまらない第二部
<DM> あ、このキャンペーン自体はおわりじゃないですからw 念のため
<Mezcal> ジョジョを見習おう!w
<DM> お前はいままでやったセッションの数を数えているのか?w
<Gegar> w
<Mezcal> んじゃ今日はこのへんで