<Sack> こんばわー
<DM> こんばんは
<Gegar> 魔法はとりあえず
<Gegar> 0レベル>ライト、メンディング、レジスタンス
<Gegar> 1レベル>スリープ、マジックミサイルで
<Gegar> ちょっと平常時の魔法ストックとは言えないですけどねー
<DM> まあ,何があるかわかりませんから.w
<Gegar> ホントは攻撃魔法なんて取らない方向で行こうかなーとも思ったんですけどねw;
<DM> w それもありだぞ.w 今ならまだ間に合うw
<Gegar> ゲーム内で一日過ぎたら今のに準備魔法変えることも可能か・・・
<DM> はい.一日経つ余裕があれば,ですがw
<Gegar> では0レベル>アーケインマーク、ライト、リードマジック
<DM> アーケインマークかw
<Gegar> 1レベル>アンシーンサーバント、スリープで
<DM> あ,アサシンサーバントとはなかなか渋いところ来ますね.
<DM> アンシーンの間違い.
<Gegar> アサシンサーバントってすごい強そうですけどw
<DM> ローグいらないなw
<Gegar> セイバーと剣技だけで渡り合えそうですね
<DM> そっちのサーバントかw
<Gegar> アーケインマークは書類その他のサイン代わりに、ライトとリードマジックは実用
<Gegar> アンシーンサーバントは雑務に利用、スリープは眠れない夜にw
<DM> なかなか良い組み合わせですね.ポリシーが感じられてよいぞ.
<Gegar> 小技に転用出来なくもないレベルでくだらない魔法をチョイスしました
<DM> w
<Kieth> こんばんは
<DM> こんばんは.
<Gegar> こんばんわー
<Gegar> =Sackです。よろしくどうぞ
<Kieth> 私はキャラクター名=Kiethにしました。
<DM> 読み方はキースでいいのでしょうか?
<rKieth> はい
<DM> うー,ボブと一緒だと,ボブ&キースだw
<Kieth> おっす、オラ、キースだ
<Gegar> w
<DM> w
<Kieth> キャラクターシート不備な点が多々あるので、直しつつプレイとゆーことで・・・・
<DM> ええ,了解です.厳密にやる必要もないでしょうw
<Gegar> それは私も、気づいた点あれば随時ー
<DM> まあ,みんなで楽しめればルールは二の次ということでw
<Kieth> おっす
<Gegar> らじゃ
<DM> ええと,キースは「あるもの」を船長から盗んでいる,「あるもの」はDMが勝手に考えていいでしょうか?
<Kieth> 了解!
<DM> あとで後悔しないようにねw
<Kieth> キャラクターは後悔していてもプレイヤーに後悔無し!
<DM> ぶはは
<Gegar> いさぎよい
<Jasmine> こんばんわ〜
<DM> お,美少女登場w
<Gegar> こんばんわー
<Kieth> こんばんは
<DM> では,今日はメスカル(仮)が休みなので全員揃いましたね.
<DM> ジガー=ザックで キース=レオン ジャスミン=ボブですね.
<Gegar> うい。
<Kieth> はーい
<Jasmine> りょうかい
<DM> それでは,始めます.まずはジャスミンから,
<Jasmine> ご機嫌に鼻歌を歌いながら色男を物色してお散歩してますw
<DM> 君は村の仏像が盗まれて,犯人を捜しています.
<Jasmine> ですね
<DM> で,キース,君の外見の特徴を教えてもらえませんか?
<Kieth> 痩せ型の中背
<Kieth> 非常に薄着
<Kieth> へっくしょん
<DM> w
<DM> 顔はどんな感じですか?
<Kieth> 肌は褐色
<Kieth> 醜いです
<Kieth> 瘤と痣
<Kieth> 治っても三枚目
<DM> 救いようがないようなw
<DM> では,ジャスミン,君は村を出るときに,犯人らしきものの特徴を聞いている.
<Jasmine> はい
<DM> ボイン,ヒゲ,マッチョの三人組がまず一つ.
<Jasmine> 出たw
<DM> それから,今キースが言った特徴の人間.
<DM> 仏像が盗まれた頃,そんなよそ者が村の近くにいたとかいないとかw
<Jasmine> なるほどw
<DM> で,キースが船長から盗んだものですが,宝の地図らしきものと,宝石の原石みたいたものです.
<Kieth> うむ。たしかそうです
<DM> 原石は青色で,手のひらサイズ.何故か無性にほしくなりました.
<DM> キースは肌身離さず持っていると言うことでお願いします.
<Kieth> はい
<DM> ということで,皆さんは「偶然」同じ町にいることにします.
<DM> とりあえず,みなさん宿を取ってその下の酒場にいることにしていいでしょうか?
<Gegar> 俺はその街の学院にいる、という事でいいんですかね
<DM> それでもいいし,冒険でもいいです.どちらにしましょう?
<Gegar> ではその街の学院にいるということで。(自動的にその街がホームになっちゃいますが)
<DM> わかりました.
<DM> では,キースが酒場で飲んでいるところにジャスミンが入ってくる,でいいかなw
<Jasmine> 了解wいい男いるかしら〜♪
<Jasmine> むッ!アタシの妖怪レーダーが反応したわッ
<DM> では,ジャスミンはきょろきょろと酒場を見渡しますねw
<DM> 「醜い」男がジャスミンの目にとまります.(キースのことねw)
<Jasmine> 顔を背けて見なかったことにしますw
<DM> w了解.ではジャスミンにマスターが一言「いらっしゃいませ,何になさいますか?」
<Jasmine> カウンターに腰掛け、色っぽく足を組みながら「ミルク!」w
<DM> 「かしこまりました」
<DM> で,ミルクが運ばれてきます.ジャスミン,知力でロールしてください.
<Jasmine> 了解。出目20
<DM> w では,ジャスミン,君がぶっちぎって無視した男だが,仏像の犯人の特徴にそっくりなことを思い出してください.
<Jasmine> あ!何か急に思い出しちゃったわ!
<Jasmine> では、隣のオジサン(キース)に話しかけます
<Jasmine> ねぇ、今ちょっといいかしら?
<Jasmine> で、威圧しますw
<DM> wロールを
<Jasmine> 17
<DM> 了解.では,威圧してキースに話しかけるのですね.
<Jasmine> はい
<DM> キース,ご自由に反応をどうぞw
<Kieth> 失せな
<DM> w
<Jasmine> 私もそうしたいんだど、大義名分上そうもいかないのよ〜
<Jasmine> オジサン、最近「何か」を盗んだりしていなくって?
<Kieth> あんまりデカい声を出すんじゃねぇよ
<Kieth> どこで聞いたんだ?
<Jasmine> あら?いきなりビンゴかしらん
<Kieth> まさか、こんな娘を船長が雇ったってこたぁねぇよなぁ・・・
<Jasmine> 船長?やぁね村長の間違いでしょ
<Kieth> はぁ??
<Jasmine> まあいいわ、盗んだもの返してくれたら、おしおきは許してあげても良くってよ
<DM> (お嬢言葉万歳)
<Kieth> 何言ってるのかさっぱり判らんが、家に帰ぇんな
<Jasmine> (本人は都会のギャル言葉をまねてるつもりw)
<Gegar> w
<DM> w
<Jasmine> そうもいかないわ。仏像持って帰らなきゃ、私都会で暮らせないもの
<Kieth> ますます判らんなぁ
<Kieth> 他をあたった方が良いんじゃねーのか?
<Jasmine> とぼけないでよー。あなた私の村で盗みやったんでしょ(村の名前を言います)
<Kieth> さてなぁ、俺は船から降りたばっかりで、ここらのコトはサッパリ知らねぇんだ
<Jasmine> え、船?あなた、ヒゲとボインとマッチョの手先じゃないのん??
<Kieth> ヒゲとボインとマッチョ・・・なんかのマジナイかい?
<Jasmine> そーゆーのが来たの!で、醜い中年のオッサンも来てて、それで仏像が消えたんだから
<Jasmine> だからオジサン犯人の仲間じゃんじゃないの?
<Gegar> (口調がw 自が出た。
<Kieth> ああ、こちとら一匹狼よ
<Jasmine> 正直に白状するんならいまのうちなんだから!と興奮して鎖を鳴らすw
<DM> (キースは21歳ですのでよろしく>ジャスミン)
<Kieth> 肌にツヤはないです
<DM> w
<Jasmine> (あ、老眼設定だったのでてっきり中年かとw
<DM> (では,見かけはオッサンということでw)
<Kieth> はい
<Jasmine> んもー、アタシとっとと「ヒスイの仏像」持って帰って、婿探ししたいんだからぁ!
<Jasmine> (勝手にバーサークw
<DM> w
<Kieth> アンタの婿探しにゃあ興味ないなぁ。しかし、そのヒスイの仏像ってのは気になるね
<Gegar> w
<Kieth> お宝なのかい?
<Jasmine> え、アンタ本当に犯人じゃないわけ?
<Jasmine> アタシの村で仏像知らない奴なんてモグリなんだから!
<Kieth> アンタの村には行ったコトが無ぇからなぁ
<Jasmine> えぇ〜??じゃ、人違い!?
<Kieth> 声がデカいっつってんだろ
<Jasmine> やっだぁ!もぉ、これがいい男だったらいいキッカケになったのにぃ!き〜〜!
<DM> そう二人で言い争っていると,そこで酒場にボインとヒゲとマッチョの三人組が入ってくる.
<DM> カランカラン.「おい,オヤジまずは旨い水だ」と3人組.
<Kieth> ボインのボインを視認
<DM> ぷにぷにしてます.
<Kieth> さんきゅう
<Jasmine> あ!ホラホラ、アンタのお仲間が来たじゃん!やっぱアンタ犯人じゃねぇのかよ?(←地)
<Kieth> ボインを見比べる
<DM> 「うー,寒気が・・・・ってあなた!」とボインがキースをみていいます.
<Kieth> 肩をすくめる
<DM> ヒゲ「パフパフ様,どうしましたか?」といってキースを見ます「む!こいつは!」
<Kieth> なんか、今日はついてねぇな
<Kieth> 人目につかねぇようにしてるつもりなんだが・・・
<DM> 3人組はキースのほうに向かってきます.
<Kieth> 席を立って構えます(逃げの構え)
<DM> マッチョ「なぁ,おまえキースじゃないのか?」
<Jasmine> あんたたちー!ウチの仏像盗んだでしょー!!(と言って三人組を指さす)
<DM> パフパフ(ボイン)「小娘は黙ってらっしゃい!」
<Jasmine> ウキーー!
<Kieth> 確かにそんな名前だが、アンタのコトは知らねぇな
<DM> マッチョはニコニコ笑って「やー,船長があんたを捜していたぜぇ」と腕をつかもうとします.
<Kieth> チッ
<Kieth> 猛烈脱出
<DM> 三人組「あ!待て!」
<DM> キースは店から出るで良いでしょうか?
<Kieth> はい。金も払わずに
<DM> wでは,キースが店から出ると,三人組が「待ちやがれ!」と追いかけます.
<DM> 後ろでマスターの「おいー!お代!」という声がむなしく聞こえてきます.
<Jasmine> テメーら無視してんじゃねーよ!とか叫びながら後を追いますw
<DM> w
<Gegar> (バーサーク継続中w;
<DM> 了解.ではキースが走っていると,目の前でドワーフにどかんとぶつかる(ドワーフ=ジガーね)
<Gegar> おっと、すまんすまん。大丈夫か?
<Kieth> コブを一つ増やします
<DM> w
<Kieth> って、それどころじゃねぇや
<Kieth> と、再び逃走を図ります
<Gegar> ぬお、せわしない奴だ
<DM> では,キースが逃げると,ジガーの横を3人組が「待てー」とすり抜けて,
<Jasmine> 待ちやがれゴルァ!!(三人組に追従w)
<DM> 更にジャスミンがすり抜けていきます.
<Gegar> な、なんだなんだ? もしやあいつこそ泥か?身の回りのモノをチェック。
<DM> 身の回りはセーフです.で,ジガーはふと地面を見ると,なんか石が落ちているのを発見.
<Gegar> おや? これは・・・・
<DM> 青くて美しい石です.手のひらサイズ.
<Gegar> むぅ。適当に布をかぶせて取ります
<DM> 了解.
<Gegar> そのまま観察。
<DM> では,知識<鉱物学>でロール.
<Gegar> くりっとw
<Gegar> 出目が20。達成値にして27。
<Gegar> (割とやっちまった感が(汗
<DM> これは,「神の血」と呼ばれる,貴重な原石であることがわかるぞ.
<Gegar> こ、これは・・・? たまたま昨日寝しなに読んだ本にあった・・・?
<Gegar> ま、まさか。いやしかし・・・!?
<Gegar> 落ち着け俺・・・しかしなぜコレがここに・・・
<DM> で,鑑定していると,君はこの宝石に触りたい衝動を抑えられなくなった.
<DM> 意志でSTしてください.達成値25.
<Gegar> 20出しても足りない^^;
<Gegar> 21です。
<DM> 出目が20だと自動的成功ですが,アウトですね.
<Gegar> しかしこれは・・・なんという美しさよ。
<Gegar> コレを加工するなど愚行というもの・・・(ぺたり
<DM> では,ジガーは自分の覚えている呪文を片っ端から唱え始めた!
<Gegar> ライト!
<DM> 呪文を唱えるたびに,石は光を放ちます.
<Gegar> アーケイン・マーク!
<Gegar> リードマジック!
<Gegar> スリープ!
<Gegar> アンシーン・サーヴァント!
<Gegar> 呪文を唱えてしばし呆然としたあと、はっとします
<DM> 全てを唱え終わると,石の光はうっすらと消えます.
<Gegar> 光が・・・消えていく。
<Gegar> 知識として何が起きたのか理解できますか?
<DM> はい.理解できます.
<Gegar> ああああ! わ、私はなんということを!
<DM> コレは噂の「神の血」と呼ばれる「マジッククリスタル」で,魔法を蓄積することのできる石です.
<DM> 但し,一度「魔法をセット」するとそれ以上は追加できない.
<Gegar> げ
<DM> 「白紙」の石は非常に珍しいのですが,どうもその「白紙」の石だったようです.
<Gegar> な、なんということを・・・
<Gegar> いや!そもそもこのような秘宝中の秘宝がこんな町中に落ちているのだ・・・!?
<Gegar> 神の血を持ってあわあわします
<Gegar> はっ・・・まさかさっきの小僧?
<DM> では,ジガーの話しからキース,ジャスミンの話しに場面を移しますね.
<DM> キースが逃げているところを3人+1人が追いかけているところですね.
<Kieth> 距離は開いてますか?
<DM> はい.開いています.
<Jasmine> ぜーぜーはーはー
<Kieth> 視線が切れたところで隠れ身を試みます
<DM> 了解.ロールをどうぞ.
<Kieth> 初ロールは1
<DM> w
<Kieth> 修正入って8
<Kieth> しめしめ
<DM> では,キースは手頃なところに隠れました.
<DM> 3人組が走って来ます.
<DM> で,マッチョが突然止まって,ぼでーびるスマイルします.w
<DM> 3人組はゆっくりとキースの隠れているところに寄ってきます.
<Kieth> 冷や汗・・・
<DM> パフパフ「キースくーん♪」
<Jasmine> ばればれw
<Kieth> バレバレかよぅ
<DM> 「でてらっしゃいなー♪」
<Kieth> チッ、バレてんなら仕方ねぇな
<Kieth> ゴソゴソ
<DM> ヒゲ「さーて,あなたの盗んでいたものかえしていただきましょ」
<Jasmine> ねーねー、それって仏像なワケ?
<Kieth> ああ、アレなぁ
<Kieth> アレは無くしちまったよ(はったり)
<Kieth> 船長にもそう伝えてくんな
<DM> マッチョがぼでーびるすまいるしながら「そんな冗談は通用しないなぁ」といってます.
<DM> パフパフ「?仏像? あんたはだまってらっしゃいな?」
<Jasmine> 教えてよぅ…お・に・い・さ・ま(はぁと)とヒゲに言ってみる
<Kieth> はったり17
<DM> では,魅力でロール>ジャスミン.
<Jasmine> 13
<DM> ヒゲは,「色仕掛けでもダメですよ!」と言ってます.
<Jasmine> ちっ、腕ずくの方が好みかい?と鎖チャラつかせて威圧w
<DM> で,キースのはったりで3人組はぴたりと動きを止めます.
<DM> 「無くした?」
<Kieth> 逃げる途中でな(えっ、まさか信じた!?)
<DM> (動揺しています)「お,おまえどこにやったんだ!」
<Jasmine> (威圧21です)
<Kieth> どこにやったか判れば苦労はねぇんだが、もしかするとスリにあったのかもなぁ
<DM> 3人組「くそ!本当かどうか体に聞くまでだ!ついでにねーちゃんもな!」といって襲いかかってきます.w
<Kieth> 肌身離さず持っていたってーのに(と石に意識を向けて無いことに気付いて良いですか?)
<DM> 了解>キース
<Kieth> 青ざめる
<DM> 3人組,動きを止めて,「うん?やっぱり喋る気になったか?
<Kieth> 無い、無いんだよ、石が!
<Kieth> ゴソゴソやりまくる
<DM> 「だからおめー,無くしたって言ってたじゃないか?!」
<Kieth> 背負い袋にも頭を突っ込む
<Kieth> あれははったりに決まってんじゃねーか
<DM> パフパフ「・・・ねえ,ダンサー,スマイリー・・・」
<DM> ダンサー(ヒゲ)「・・・はったり・・・・」
<DM> スマイリー(マッチョ)「・・・で,石は?」
<Kieth> 命がけで盗んだ石だってーのに・・・
<Kieth> とほほ
<Kieth> がっくりと膝を付く
<Jasmine> 石?仏像じゃないのん?(←ちょっと冷静になった
<DM> パフパフ「・・・まさか・・・本当になくしたの!」
<Kieth> だから、そー言ってんだろ
<DM> ダンサー「・・・お嬢さん,あんたはさっきから何をいっているのだ?」
<Kieth> 昨晩まではあったんだが・・・
<Kieth> 行動を思い出している・・・・・・・・
<Kieth> ・・・・・・・・あっ、あのドワーフか!
<DM> パフパフ「ドワーフ?」
<Kieth> ドワーフのところへ戻るために走り出す
<DM> 3人組「あ!待て!こら!」とまた追いかけっこです.ジャスミンはどうしますか?
<Jasmine> とりあえず一緒に追いかけますw
<DM> では,ジガーはどうしているのでしょう?
<Gegar> 学院で資料見ながら詳しく調べるか、さっきの小僧に詳細を確かめるか悩んでウロウロしてます。
<Gegar> あまり移動はしてないけどもおそらく徐々に学院に向かっていると
<DM> 了解.では,ほどなくドワーフの所にキースが来ます.
<Kieth> ちょっと待ったぁ
<DM> キース,視認でロールを
<Kieth> 19
<DM> では,キースは遠方にドワーフを発見w
<Kieth> おーい
<DM> ジガーも気がついていいです.
<Kieth> 走り寄ります
<Gegar> 遠レンジボーナスだw;
<Gegar> む、お前さんはさっきの小僧。
<Kieth> あ、遠視ボーナス忘れてた
<DM> あ,ボーナスはDMが勝手に加えますのでw
<Kieth> らじゃあ
<DM> 近距離のペナルティもですがw
<Kieth> ガクン
<Kieth> さっきはブツかってすまなかったな
<Gegar> ああ。それはいい。それよりももしやコレはお主のか?と宝石を手づかみでつかんで見せます。
<Kieth> ところで、手の平サイズの・・・・
<Kieth> おおおおお
<Kieth> それそれそれそれそれ
<Kieth> 拾ってくれてありがとうよ
<Kieth> と、受け取ろうとします
<Gegar> (ところが光が消えてくすんでいるわけですな)
<Kieth> あれ、ちっと様子が変わってるような・・・
<DM> (はい.ジガーは乗っ取られている訳ではないので渡すのはかまいませんのでよろしく)
<Jasmine> どれどれ(いつの間にか後ろから覗き込んでるw)
<Gegar> 俺が拾い上げたらこうなったのだが・・・まずかっただろうか。(と、事情を知らないフリをします)はったり振る必要ありますかね
<DM> ないでしょう.
<Gegar> 了解
<Kieth> 受け取りましたか?
<DM> ジガーが渡したのならばキースが受け取る出いいです.
<Kieth> はい
<Gegar> 自分はイレギュラーなことをしてしまった、と思っているので、渡します
<Kieth> 試すがめす眺めます。
<DM> w
<Kieth> あれれれれれれれれれ
<DM> (ちょっと色あせている)
<Kieth> なんか、こう輝きが失せたような・・・
<Kieth> 落ちて泥でも付いたかな?
<Kieth> 服の袖でゴシゴシと
<Jasmine> あらん、仏像じゃなかったのね。アタシったら勘違いしてたみたい
<Kieth> あ、アンタまだいたのか
<DM> (ジャスミンは仏像の額に同じ色の宝石がはまっていたことを思い出していいですよ)
<Jasmine> あ、それ!ウチの仏像にハマってた宝石じゃなくって!?
<Kieth> (速いトコ職人に研磨してもらって金にしちまおう)
<Jasmine> (同じサイズなんでしょうか)
<Kieth> 原石対宝石?
<DM> (いえ,原石ですから違いますね.色と「雰囲気」が似ているから一瞬錯覚しますが,大きさは原石のほうが遙かに大きい)
<Kieth> じゃあ、拾ってくれてあんがとな
<Gegar> あ、あぁ。すまんな。
<Kieth> なんかこう、価値が下がった気がするけど・・・
<Jasmine> あ、やっぱ違うわねぇ…でも、仏像にハマってたからには神秘が篭もってるのかしらん
<Kieth> 首をかしげながら、袖で擦り続ける
<DM> と,そうしていると,3人組がやってきます.「ハアハア・・・・」
<DM> ヒゲ「・・・キ,キース・・・おまえ逃げ足が早いな・・・・」
<Kieth> げっ、もう追いつきやがった
<Kieth> おかげで石は見つかったんだけどよぅ
<DM> パフパフ「・・・お!それは「石」!・・・さあ!こっちにお渡し!」
<Kieth> それがさぁ、なんか妙なコトになっちまってなぁ
<Kieth> チラりと見せる
<DM> パフパフ「・・・・すべこべ言わずこっちによこしなさい!」と奪おうとします.
<Gegar> その様を見て、ついカッとなる。それを粗末に扱うな馬鹿者!
<Kieth> おおっと命がけで取った石だ、そう簡単に渡せないなぁ
<DM> 一瞬動きを止めましょう..パフパフ「・・・ドワーフ,あんたには関係ないことよ」
<Kieth> うん? この石について何か知ってるのかい> Gegar
<Jasmine> 何だか知らないけど、ウチの仏像と同じだからきっと大事な石なのよー!
<Gegar> その石がなんなのか分かっているのか!
<Kieth> ウチの船長のお宝さ
<DM> 「わかっているから取り返すのよ!さあ,つべこべいわずお渡し!」
<Kieth> やなこった
<Gegar> 小僧、渡すな。あのような取り回しも出来んような奴らが持って良い代物ではない!
<Gegar> なぬw;
<DM> ダンサー(ヒゲ)「パフパフ様,ここはもう今週のうっとりねっちょりモンスターでお仕置きするしかないですかね?」
<DM> スマイリー(マッチョ)「んだんだ」
<DM> パフパフ「・・・キース,最後の通告ですわよ.それを渡しなさい!」
<Kieth> 逃走開始
<DM> w
<Kieth> あっかんべー
<DM> パフパフが何かを唱えると・・・・
<DM> 突然キースの逃げようとした方向に人影が現れますw
<Kieth> ???
<Kieth> ピタっと止まる
<DM> 人形みたいです.が何故かゆっくりとキースに向かって動いてきます.
<Kieth> ちっ、挟まれたか
<Kieth> 逃走経路はありますか?
<DM> 残念ながらなさそうです.
<Kieth> わかったよう、取引と行こうじゃねーか
<Kieth> ドワーフのおっさんも価値を認めてるようだし
<DM> パフパフ「よしよし.最初からそうならよかったのよw」
<Kieth> もしかしてお嬢ちゃんもコレが欲しいのかい?
<Jasmine> アタシは仏像を返して欲しいのッ!
<Kieth> そーかいそーかい
<Kieth> じゃあ、5000からはじめよーか
<Kieth> 当然gpだぜ
<DM> ダンサー「・・・おまえ・・・立場わかってるのか?」
<DM> スマイリー「なあ,オレの美しい筋肉に殴られる前にそいつを渡した方がいいぞー」
<Kieth> ちくしょー、やっぱダメか・・・
<DM> パフパフ「そいつさえ渡して貰えば,キース,おまえは見逃してやるわよぉ」
<Kieth> よっしゃ、こうしよう
<DM> パフパフ「なにかしら?」
<Kieth> ドワーフのおっさんとお嬢ちゃん、ここでオイラを助けてくれたら恩義に報いるが、どうだい?
<Gegar> ニッ、と笑って「あいつ等に渡さないためなら力を貸すぞ小僧
<Gegar> (ところで魔法は使い切った扱いなんですかね?w;
<Kieth> お嬢ちゃんのほうはどうだい?
<DM> (ジガー<そうですね.石を持っていれば別ですがw)
<Jasmine> 何だか解んないけどぉ、オジサン助けたら仏像探し協力してもらえるのかしらぁ?
<Kieth> そうそう、そう言うこった。ブッディスト万歳ってなワケよ
<DM> パフパフ「キー!!! やっておしまい!」
<DM> ダンサー&スマイリー「アラホラサッサー!」
<Jasmine> んー、了解ッ!アタシ自分よりボインな女って許せないしぃ
<DM> というわけで,戦闘です.イニシアチブを.
<Gegar> (渡しちゃったしなぁw;>石
<Jasmine> 11
<DM> モンスター6
<Kieth> 7
<Gegar> 17
<DM> では,まずジガーから
<Gegar> ドワーフのくせに最速行動か・・・w;
<DM> モンスターは人形だけです.3人組は周りを囲って見ているだけです.
<Gegar> えーと、クラブでぶん殴りますかね。魔法使えないし
<DM> 了解;;
<Gegar> ドワーフだからごく自然な行動のはずッ!
<DM> 許可!!!!
<Gegar> 16と言ってクラブで殴打
<DM> 当たってますw
<Gegar> ホントにWizなのか疑問に思えてきた
<Gegar> 5点
<DM> うむ,人形にちょっとヒビが入りました.次はジャスミン.
<Jasmine> 斧攻撃21
<DM> 当たってますがなw
<Jasmine> 7
<DM> 首と腕が一本飛びました.もうカクカクです.次はキース
<Kieth> やんや、やんや
<Kieth> 両手にカトラスと名付けたレイピアを持って回転
<Kieth> 8,15
<DM> 一つ命中.
<Kieth> 3
<DM> 人形はバラバラになって地面に崩れ落ちました.
<DM> 3人組「・・・・・・」
<Gegar> さぁ、まだやるかい? あんたがた。とクラブを肩に担いでにやりと
<DM> 逃走します.w「くそ!覚えておっしゃい!」と逃げます.
<Gegar> 逃げ足の早い連中だな・・・
<Kieth> 追うの遅かったけどなぁ(^_^;)
<DM> 逃げるときだけ速いんですw
<Kieth> やぁやぁ、おかげで助かっちまったよ
<Kieth> そんじゃ、そーゆーコトで
<Kieth> 立ち去ろうとします・・・
<DM> w
<Jasmine> 待ちなさいよオッサン!!
<Kieth> えっ、何か用かい?
<Jasmine> とりあえずアンタの疑いが晴れたワケじゃないしぃ
<Gegar> しかし小僧。その宝石どこで?と肩に手を置きます
<Jasmine> それに助けたらアタシの仏像探しに協力するって約束したわよね?
<Kieth> ああっ!(とワザとらしく手を打つ)
<Kieth> そうそう、そんな約束したっけなぁ
<Kieth> この石は、ロドリゲス船長の持ち物だったんだが・・・
<Kieth> ロディ=たった今命名
<DM> (そんな名前だったのか>船長w)
<Jasmine> (色々といきあたりばったりw
<Kieth> まぁ、長年の奉公の褒美ってところかな
<Gegar> ふむ。その宝石、魔力が宿っている。
<Kieth> アッチが納得してるかは、今見たとおりだが・・・
<Jasmine> …ウソっぽーい(ぼそっ)
<Gegar> 下手な工房に持ち込むよりも我ら学院に持ちかけた方が高くなるかもしれんぞ
<Kieth> そうだなぁ、金に換えちまったほうが無難な気もするなぁ
<Kieth> どのぐらいで売れると思う?
<Gegar> 籠もっている魔力にもよるが・・・・
<Gegar> まずは持ち込んだ方が良い。俺が口を聞いてやろう
<DM> (ジガー,鑑定してもいいぞ)
<Gegar> 鉱石学になると高いw; 25です
<DM> (「白紙の石」ならプライスレス,しかし,1レベル呪文で固定されているのでせいぜい1000gpだな)
<Gegar> “今の”価値で
<Kieth> なぁるほど、じゃあアンタのコネに頼らしてもらうとするか
<Gegar> 詳しく見てみないとわからんが、俺の見立てではたいした魔力は籠もって居なそうだ
<DM> (あ,1レベルだから数百gpですね・・・・・)
<Kieth> そう言やぁ、まだ自己紹介もしてなかったな
<Kieth> オイラはキースってんだ。元は船乗りだが、陸にあがってからはサッパリついてなくてなぁ・・・
<Jasmine> あらん、陸に上がった何とやらなのねん
<Gegar> あぁ。俺はジガー。ワザムボン=シガーだ。こう見えてもウィザードだ。ヨロシクな。(ニッ
<Kieth> へぇ、魔法が使えるのかい、ドワーフなのに!
<Kieth> にしちゃあ、さっきは腕力に訴えてたねぇ??
<Gegar> はっはっは。魔法は切り札。おいそれと使わんモンよ
<Gegar> (と虚勢を張るw;
<Kieth> なるほどねぇ。魔法のコトはサッパリなもんでなぁ
<Jasmine> アタシはジャスミン。一見華奢な美少女だけど、切れると怖いんだからねッ
<Kieth> おお、お嬢ちゃんはジャスミンってゆーのかい
<Kieth> 仏像がどうしたって言ってたなあ
<Kieth> 大事なモンなのかい?
<Jasmine> ああん、この町ってば、ちっともいい男がいないんだからぁ
<Kieth> ジャスミンは、良い男を捜してるのかい? それとも仏像?
<Gegar> 仏像だって? 価値あるものなのか?
<Jasmine> え〜と、どっちも!(爽やかな笑顔)
<Kieth> ガーン
<Gegar> 切迫しているのかどうかよく分からんな・・・(苦笑い
<Jasmine> 仏像は村の宝なの。額にハマってた宝石が、オジサンの持ってるのに似てたみたい
<Kieth> 確かに
<Gegar> おい、大事じゃないのかひょっとして
<Kieth> へえ、じゃあ仏像にも魔力があったってコトなのかねぇ
<Gegar> かもしれん。それも気になるが、いまはこの宝石だな。
<Kieth> おう、専門家に見て貰えば、なんで輝きが無くなったかも教えてもらえそうだしなぁ
<Jasmine> わかんないけど、あの三人組も村で見た容疑者なのよね
<Gegar> なんだって?
<Jasmine> もしかしたらアイツら、オジサンを追いかけてると言うより宝石が目的なのかもよ
<DM> (w 胸が痛むね>ジガー プライスレスが数百GPになったのは誰のせいかなw)
<Gegar> (俺は知らない事にしているw; 
<Kieth> 船長もエラくご執心のようだから、きっとスゲー価値があると思うんだ
<Kieth> 売れたら、皆にもゴチできるかもよ!
<Gegar> よし。宝石を守るために学院に急ごう
<Kieth> ヨーソロー!
<Gegar> 学院ならおいそれと手出しもできまい
<DM> 学院に行くでよろしいですね.
<Kieth> はい
<Gegar> ジャスミンとやら。一緒に来るかな?ひょっとしたらあの3人組もまたやってくるかもしれん
<Kieth> 珍しい宝石なら、仏像のコトもなんか判るかもな
<Kieth> そのガクインとかで
<Jasmine> オッケーよ!思いがけずリッチになれそで超ラッキー!!
<Kieth> 若い奴ぁ、カタカナが多くていけねぇや
<Gegar> はっはっは。違いない
<Jasmine> あはは、オジサマ方もお勉強すればきっとイケましてよ
<Gegar> 俺の師匠を紹介しよう。俺と師匠は宝石や鉱物を研究してるんだ。
<Gegar> きっとばっちり調べてもらえるだろう
<Kieth> おっとそいつぁ超ベリー・ラッキーだなぁ
<Kieth> 偶然にも専門家に会ったってワケだ
<Jasmine> カタカナ頑張ってるわねオジサマw
<Kieth> えへへ
<Gegar> 俺の勉強不足で分からんのが悔しいな(と内心冷や汗を
<DM> では,みなさんは意気投合して学院に向かった・・・・で次に続く.でいいでしょうかw
<Jasmine> はいです〜
<Gegar> 了解
<Kieth> 隙あらば逃走するんで、よろしく(T_T)
<DM> w>ジガー
<DM> 了解w>キース
<Jasmine> (口の悪いキャラですまなんだ。でもコレが地w)
<Kieth> じゃあ、またね!
<Jasmine> おやすみなさいー
<DM> お疲れ様ー
<Gegar> ・・・ふー。やってしまった
<DM> ?
<Gegar> クリティカルで分かるのは予定外・・・
<DM> いえ,わかるのは予定の範囲でしたw
<Gegar> 案外目標値は低かった? 有名だからか
<DM> もともと,技能はクリティカルないでしょ.
<Gegar> あ、そうか。
<DM> 目標値15にしていました.
<Gegar> 安ッ
<DM> 勉強している人には案外知っているということで
<Gegar> ま、予定調和ですな。となると逆にレジストして魔法が入らない方がある意味イレギュラー
<DM> それはそれでありでしょうw
<Gegar> とりあえず、このまま詳しい事情を知らないフリをして責任逃れを狙いますw
<Gegar> 師匠に調べてもらって初めて知って驚愕、という風に
<DM> w
<DM> プレイヤー同士でいざこざ起こすのは初回の醍醐味かなあと.
<Gegar> ですな
<DM> いつジガーとぶつけるか,困ってましたw
<Gegar> いつ来ても大丈夫なように身構えてはいました
<Gegar> しかし・・・肉弾で活躍するなよ俺・・・w;
<DM> w それも今回のセッションではありでしょうw
<DM> 呪文をしつこく聞いていたのは,あのためでしたw
<Gegar> 弾切れでしたし、あの時点で宝石を貸してくれといっても貸さないだろうし
<Gegar> せめてマジックミサイルとスリープの組み合わせにするんだったorz
<DM> ですね.なかなか行動が読めなかったのでとても辛かったです.