<Kieth> こんばんは
<Kieth> 前回はサボってごめんなさい
<DM> こんばんは.
<DM> いえいえ,お気になさらずにw
<Kieth> ちょっとリプレイを読んできますね
<DM> はい.とはいえ,全然無関係のセッションです.
<DM> でも,キースが死んだことになっていたりしますw
<Kieth> こんばんはー。今リプレイ読んできました
<Kieth> 良いカンジで死んでました・・・
<Mezcal> w
<DM> いないPLは行方不明か死亡になりますw
<Gegar> 死ぬのかー・・・厳しいな^^;
<Kieth> 押忍
<Kieth> マスター、もしかして、元ネタがちょっと「マッハ!!!!」っぽい?
<DM> w はい.ほんの少しだけ.w
<Kieth> なーるほど(^_^)
<DM> というか,ジャスミンがそのまんまですよね.>マッハ!!!
<Kieth> はい。武闘家ですものね
<Mezcal> DVDでたら見てみようかなw
<DM> かなり面白いですよ.というか私DVD持っています>メスカル
<Mezcal> あ、もうあるんだ
<Mezcal> そのうち貸してください
<DM> いいですよw
<DM> 村から仏像のクビが盗まれて,そのあと村が日照り続きになって,
<DM> 村の若者が仏像を取り戻すというストーリーです.
<Mezcal> いっしょだw
<DM> つまり,ジャスミンの設定はそのまんまってことw
<Gegar> まさにそのままだなぁw;
<DM> さて,噂のジャスミンはまだ前回沈没してから浮上してないですねぇ.
<DM> 早く来ないと殺しちゃうゾ♪
<Mezcal> 毎週新しい犠牲者がw
<DM> ちょうど,Leonさんが録画したスクールオブロック(だっけ?)職場の先輩に借りる予定ですw
<Kieth> マッハも来月に録画できそう
<Kieth> あー、アレは爆笑でんがな、お客さん
<Kieth> マグネットさん好きそー
<DM> かなりいいらしいですね.
<Gegar> どんなのです?
<DM> Led Zeppelinとかの音楽もあるらしいので期待しています.
<Mezcal> あ、ボブさんの書き込みで30分ほど遅れますって書いてますね
<DM> らじゃ.>メスカル
<Kieth> プロのロッカーを目指すが故にプータローな主人公が、友人の名をかたって有名私立小学校の教師に
<Kieth> まともな授業なんて出来ないから、「ロック史」とか、ロックの実技とかばかりでハチャメチャ
<Gegar> うわ、おもしろそう
<Kieth> スゲー笑えました(^_^)
<DM> じゃあ,ジガーさんにも回すように先輩に伝えておくよ.w
<Gegar> なるる、ありがたやです
<DM> Leonさんの評価も良いようですし,期待しています>スクールオブロック
<DM> あ,マッハもかなり笑えますよ>Leonさん こうご期待w
<Kieth> おっす。期待してます
<Kieth> ジャスミンの過去が明らかに・・・
<DM> うぷぷw
<Gegar> ちがうちがうw
<Mezcal> うわ、なんで半ズボンなんだw
<Kieth> ムエタイ・キング!!
<Kieth> クイーンですらない・・・
<DM> w
<DM> キャラ自体は,ヒジョーにマイナーな漫画のキャラですけどね>ジャスミン
<Kieth> ほぉ。それは知らなかった
<DM> ゾンビ使いの頭のねじが三本ぐらい足りないキャラのようです.
<Kieth> う〜ん。ねじ足りないほうが怖そうですね、ゾンビ使いとか
<Kieth> 制御しきれないぐらい動員しちゃったり
<DM> ゾンビ使いと称しつつ,「武器」しか召喚できなくてそれを使って肉弾するわけわからんやつですw
<Kieth> なあるほど。
<DM> しかし,ジャスミン,今回も途中で具合が悪くなったらどうやって行方不明にしましょうね?
<DM> 良いアイディアないですか?(笑)
<Gegar> w;
<Gegar> シチュエーションがどうなるか次第とは思いますが
<Kieth> 棺おけに詰めて小島に埋葬しますが?
<Mezcal> なぜか番外編の続きから話が始まるとw
<Kieth> 私の隣が空いてると思います
<DM> w
<DM> って,まだメスカルが登場していないのか.
<Mezcal> 本編では未登場!
<DM> やっぱり,バックにバラの花で登場でしょうか?
<Mezcal> 茨の冠かぶってなぜか裸というのでどうでしょう
<DM> 女の子なのにw
<DM> やっぱり,歌を歌って登場.でその歌声でワンダリングモンスターも一緒に登場.ってのはどうかな?
<Mezcal> バラはバラは〜♪と
*** Gegar1 has joined channel
<Gegar1> ぎゃふん
<DM> ジガー.もう君だけが頼りだ.
<DM> って,あれ?
<DM> 分身の術?
<Kieth> 増えた!
<Mezcal> 偽物!
<Gegar1> 落ちてました(苦笑
<DM> いま,けり出しました.
<DM> いや?これじゃまずいか.
<Gegar1> お手数かけますw;
<Gegar1> なんか今日調子悪いんですよね
<DM> 頼むぞ,ジガー.君だけがパーティーの良心キャラクターなんだぞw
<Gegar1> 話しの経緯が見えないまますすんでいるw;
<Gegar1> たしかキースの隣が空いている、という話しまでは記憶にあるが・・・
<DM> そのあと,メスカルの登場シーンになっていました.
<Gegar1> hmhm
<Mezcal> 何を歌おうかなあ
<DM> とりあえず,バラの冠かぶって裸で歌を歌いつつ登場.
<DM> で,その歌声でワンダリングモンスターが寄ってくるってやつです.
<Gegar1> 全力で他人のふりをしたいw
<Kieth> そこで二人がゾンビ返って助太刀
<Kieth> モンスターを(>_<)
<DM> w
<Mezcal> w
<Mezcal> いきなり喰われる僕!%_%(IД`)%_%!
*** Jasmine has joined channel
<Gegar1> というか番外編から始まることで決まってるのか!?
<Mezcal> こんばんは
<Kieth> 一緒に晩餐に加わる二人
<Gegar1> こんばんわー
<Jasmine> こんばんは〜
<Kieth> こんばんは
<DM> お,ようやく海から不浄ですなw
<DM> 浮上
<Jasmine> 前回は失礼しやした;
<Jasmine> 誰か浄化してw
<DM> w
<Gegar1> 相変わらず絶妙な誤変換でw;
<DM> ・・・さて,気を取り直して始めますか♪
<Mezcal> ういうい
<Gegar1> 了解
<Jasmine> 館編の続きでいいんですよね?
<DM> さて,ではジャスミン,キース,ジガーはこのあと行動をどうするかでしたね?
<DM> はい>ジャスミン
<Gegar1> たしか、キース
<Kieth> 骨館逃げ腰状態なりよ
<Gegar1> が嫌がっていたので魔法陣をしらべるかと
<DM> では,魔法陣でいいのかな?
<Kieth> おうっ!
<Jasmine> 行ってみよー
<DM> では,魔法陣の部屋の前です.
<DM> 皆さんは部屋の扉の所にいます.
<DM> 部屋の真ん中に魔法陣が描かれていて,他にはなにもないです.
<Gegar1> はてさて、前は部屋に入って調べはしなかったと思ったが
<DM> はい.部屋には入ってません.
<DM> 戸口から覗いただけですね.
<Kieth> バーンと開けます
<DM> 了解.扉は開きます.
<Kieth> 捜索しますね
<Gegar1> お願いしよう。
<Gegar1> ディテクトマジックは持ってきてなかったな
<DM> では,部屋の中に入るのですか?というか魔法陣の中にとなりますが.
<Kieth> あ、陣は部屋全体なのでしたっけ?
<DM> はい.部屋の真ん中を中心として,円形に大きく描かれています.
<Kieth> ではその縁のあたりまで入ります
<Gegar1> うまく魔法陣をよけて侵入するイメージだったのだが
<DM> 了解.
<Kieth> 捜索は122
<DM> では,捜索でロールを
<Kieth> 12
<DM> 122とは・・・って12ですか.
<DM> では何もわかりません.
<Kieth> 何もないようだ
<Jasmine> クリティカルかと思ったw>122
<Kieth> 青天井ロール
<DM> MERPGじゃありませんよw
<Gegar1> 20を5〜6回振らないとだめですなそりゃw;
<Kieth> バルログが見つかった!
<Kieth> とか・・・
<DM> それはそれで,見つからない方が良い感じが・・・w
<Kieth> ですね・・・
<Kieth> じゃあよぅ、オイラちょっと入ってみるわ
<Gegar1> はて、何か魔法陣に投げ込めるモノはないだろうか。
<Jasmine> 上に何か乗っけてみる?
<Kieth> 腰紐って繋がってるっけ?
<DM> つながってます>腰ひも
<Gegar1> ん、まぁ待て。こういうときは腰ひもはアテにしない方がいい
<Kieth> んじゃあ外しておくか
<Kieth> もぞもぞと外します
<Jasmine> そうよ、引きずられたんじゃ堪らないわ
<DM> 了解>キース
<Jasmine> 人が乗る前に、食料でも乗せてみる?
<Gegar1> なんか石でもなんでも投げ込んで見たいところだが
<Gegar1> それだ
<Jasmine> アタシ鉄の食料結構持ってるし
<Gegar1> 肉を載せてみよう。なるべくほかほかのほうがいい
<Kieth> 鉄食べるんだ・・・
<Gegar1> ・・・鉄の?
<Jasmine> あ、台所部屋から何か持ってくる?
<Gegar1> (某ネジ食い人間かとw;)
<Jasmine> (あ、iron food=保存食、です)
<DM> あー,通じないのか鉄の食料w
<DM> iron rotionです.(<-rationの間違い.非常用携帯食の意味)
<Gegar1> そうだな。そのほうが良さそうだ。(了解)
<Jasmine> 今のD&Dって違う表記なのかしら?
<DM> そもそも英語で書いてないぞ.
<Jasmine> そうか
<Jasmine> じゃあ、腰ひも着け直して台所へレッツゴー
<Kieth> あー、食料ならおいら持ってるよ
<Kieth> これ、投げ込んでみる?
<Jasmine> そう思ったんだけど、あと何日いるか分かったもんじゃないし
<Kieth> 陣の中央部へスローイン
<Jasmine> 台所から鍋かお玉でも持ってこようかなと
<DM> 了解.ではキースが投げたでいいですねw
<Kieth> 新鮮な食材のほうを食用にすればOKでしょう
<Gegar1> 止める間もない・・・(つwT)
<DM> あ,まだ投げてないのかな?
<Kieth> スローインしました
<Jasmine> ああ、食べ物を粗末に・・
<Kieth> ダァー、とか掛け声とともに
<DM> 了解.では,キースがスローインすると,床にX,Y,Zと表示が現れて,
<DM> チン!と音がすると,rotateとなってZところに数字が現れて,だんだん大きくなります.
<Kieth> ぬぬぬ
<Gegar1> む?
<DM> 魔法陣が回転し出すと,風が魔法陣のほうに強く吹き出します.
<Kieth> むう、引き込まれるぅ
<DM> 部屋に入っている人たち,全員反応でSTしてください.
<DM> 達成値15
<Kieth> 5
<Jasmine> いちw
<Jasmine> 特技入れても3だわ
<Kieth> 何れにせよしっばい
<Gegar1> 12だ。opps!
<Kieth> あーれー
<DM> では,全員風で魔法陣に引き込まれる.
<Jasmine> いやーん
<DM> まるでコインランドリーの衣服のように皆さんくるくると回転します.
<Gegar1> ぐは、めがまーわーるー
<DM> で,回転はだんだん速くなり,天井から激しい嵐のように水がドバーっと振ってきます.
<Kieth> ひっかけ鉤&ロープでルパン三世します
<Jasmine> きゃあぁあぁあぁあ〜〜
<DM> w
<Kieth> 原因作って助かるってのもアレか・・・
<DM> そして,しばらくすると,「乾燥します」という声が聞こえて,
<DM> 水はとまり,熱風が君たちに浴びせられます.
<DM> 回転はしたままです.
<Jasmine> ひゃっこいよぅ〜あっちぃよぅ〜〜
<Kieth> 空中に浮いてるのですか?
<DM> はい.
<DM> まるで竜巻の中にいるみたいです.
<Gegar1> 水攻めの後は火攻めだ!城を攻める手本のようだ
<Kieth> んがんぐ
<DM> 数分まわったでしょうか.チン!と音がすると,回転が止まります.
<DM> で,みなさん床にどさっと落ちます.w
<Jasmine> 頭くわんくわんしています
<DM> けがはしていませんが,頭はくらくらですね.
<Jasmine> 乱暴な風呂かコレはー!?
<Gegar1> うう、リバースしそうだ・・・。なんなんだこれは・・・
<DM> で,何故か床の上には人影が「四人」います.
<Kieth> 風呂?
<Jasmine> お出ましかしら?
<Kieth> マッサージの方ですか?
<DM> 風呂と言うよりも全自動洗濯機みたいですね.
<Jasmine> エステでもよろしくてよ
<Gegar1> だれだ・・・? うう、まだ目がまわっとる
<Mezcal> (気絶中)ううーん、ち・・・・ちまき・・
<Kieth> 誰かもげて二つになった?
<Jasmine> 分裂した覚えはないわねぇ
<DM> 人影はジャスミン,キース,ジガー,そしてエルフですね.
<Kieth> 他の二人のもげ具合を確認する
<Gegar1> オレは首がとんでないいぞ・・・
<Jasmine> アタシの分身だったらもっとグラマーよ!
<Kieth> う〜ん、もげてないか・・・
<Kieth> エルフに話しかけます。
<Kieth> コンニチハ
<Kieth> エルフ語は出来ませんが・・・
<Mezcal> (気絶中)
<Jasmine> (いい男かしら?)
<Kieth> なぜ突然にエルフの死体が・・・
<Gegar1> うむ。みすてりぃだな
<Kieth> しかし、どうもこの魔方陣は「出入り口」っぽいな
<DM> 魅力は14ですね>メスカル
<Jasmine> でも出られずに放り出されちゃったわよぅ・・
<Mezcal> (です>魅力14)
<Gegar1> どこかに
<Gegar1> つながってるとはちと思えないがなぁ
<Jasmine> んー、イマイチ(照準=魅力18以上w)
<DM> 理想高!!!w
<Kieth> 水と一緒に降ってきたのかなぁ
<Gegar1> (初期限界値が最低ラインかいw;)
<Kieth> エルフの脈にを見てみる
<DM> 脈は大丈夫なようです>キース
<Mezcal> 8^3(-!_)!。o〇
<Kieth> ただ気絶してるだけみたいだ
<Gegar1> ほおって置けば良かろう。そのうち目を覚ますさ
<Jasmine> でもまた動いたら大変じゃない?
<Kieth> どうやって来たのか聞ければ帰り道のヒントがあるかも
<Jasmine> もう二度とイヤよ回転は
<Gegar1> ともかくここから出られるか、という点ではここは使えなさそうだ。
<DM> 声が聞こえます「洗浄は終了しました.しわにならないように干してください」
<Kieth> エルフの鼻をつまんでみる
<Gegar1> やはり洗濯魔法陣か。
<Mezcal> ンガンガ(じたばた)
<Mezcal> 何すんだ!
<Jasmine> いやー!干さないと皺が出るって!?
<Kieth> ハロー、ハロー
<DM> うまい>ジャスミン
<Mezcal> うわ、なんだおまえらは
<Kieth> 我々は怪しい者です
<Mezcal> 見たまんまだなw
<DM> (怪しいのかよ!w)
<Kieth> いや、怪しい者ではありません
<Gegar1> 適当な受け答えをするなよ、キース
<Mezcal> 僕をさらっても身代金はでないぞ
<Kieth> エルフと喋んの始めてだから、キンチョーするよぅ
<Gegar1> そんなのに興味はないな。
<Kieth> バトンタッチ
<Mezcal> うちの親は放任主義なんだ
<Jasmine> とにかく外に出て干した方がいいわよ
<Gegar1> 我々が知りたいのは、あんたがどうやってここに来たかだ
<Jasmine> さもないとあなたなんて200歳は老けちゃう>メスカル
<Kieth> 干そう干そう
<DM> (マイペースだなぁ.ジャスミン.そんなアナタが大好きだw)
<Kieth> 盗賊道具とか干さないと錆びちまいそうだ
<Jasmine> (ヒトの話を聞いていないと言う噂も)
<Gegar1> あー、うん。あんたが普通に
<Gegar1> コミュニケーションが可能だと思いたいのだが、
<Gegar1> どうやってここに?
<Mezcal> どうやってもなにも
<DM> (お,さすがはまともなジガーだなw.そんなアナタに感謝w)
<Mezcal> おまえらがさらってきたんじゃないのか?
<Gegar1> いかん、話しが通じない・・・
<Mezcal> 森を歩いてたらいきなり渦に巻き込まれて
<Mezcal> 気がついたらここにいたんだが
<Gegar1> そりゃ災難。俺たちもまぁ、似たような境遇でここに閉じこめられてる
<Mezcal> じー(疑いの目)
<Jasmine> アタシはいい男しかさらわないわ。だから安心してよろしくてよ
<Gegar1> 疑うなら別行動して見て回るといい。ここがいかにトンデモ世界かをな
<Gegar1> 我々は我々で見て回るところがある。エルフの君は好きにするといい
<Mezcal> 僕の母校よりとんでもない世界があるとは思えないが・・
<Kieth> あ〜あ、帰り道は知らねーよーだなぁ
<Gegar1> うむ。こうなるといよいよ腹をくくるしかないようだぞ、キース
<Mezcal> (まあ、とりあえず危害を加えないあいてなら話を聞いておこう)
<Jasmine> じゃあ、行きましょうキース
<Jasmine> (と言いながら鎖をキースに括り付ける)
<Gegar1> お楽しみの骨骨ロックだ
<Kieth> チョロっと漏らし、内股気味に付いて行く
<Gegar1> 他に調べる場所がないんだ、我慢してくれよー
<Mezcal> あ、ここから出るなら僕も連れてってくれ
<Mezcal> せっかく家出したのにこんな屋敷に閉じこめられてるなんてごめんだ
<Gegar1> 信用できん怪しい輩に着いてくるわけだな?それなりの覚悟はしてもらうぞ
<Mezcal> 大丈夫、危なくなったらさっさと逃げるから
<Kieth> お、新戦力ってことはオイラ留守番可?
<Mezcal> ちょっと離れてついて行くよw
<Kieth> って頼りにならねぇレベルで同一か・・・
<Jasmine> 逃げる時にはバラの花園がお勧めよw
<Gegar1> おーけい。あんたのスタンスは分かった。勝手にするといい
<Mezcal> で、ところでどこいくのさ?
<Jasmine> 骨とダンスをしに行くのよ
<Gegar1> 隣にも屋敷がある。そこはまだ調べてないんだ
<Mezcal> ダンスならちょいと得意分野なんだが、骨相手じゃ潤いがないな
<Gegar1> のぞいた限りでは骸骨がいっぱいでな。後回しにしていたんだ
<Mezcal> こっちの屋敷は全部みたってことか
<Mezcal> なんか面白いものなかった?
<Gegar1> そうだな。ジムにいくといいぞ
<Jasmine> そうねえ、ハゲのおっさんに出会えましてよ
<Kieth> タンゲは良い人だよ
<Gegar1> タンゲのおかげでずいぶん探索もすすんだしな
<Mezcal> ハゲ親父なんかにゃ興味はないけど・・・・ちょっとのぞいてみようかな
<Mezcal> (びゅん)
<Kieth> なるべく足を使うといい
<Jasmine> 戦う時は先の先を行くのよー!
<DM> のぞきに行くのですか?>メスカル
<Mezcal> こっそりのぞくだけね
<Mezcal> (なんか殴ってるなあ)
<DM> では,覗くと「うつべし,うつべし」って声が聞こえてきます.
<Mezcal> (びゅんと戻ってきます)
<Mezcal> なんか、殴ってたなあ
<DM> 了解.
<Kieth> 鍛えるのにはもって来いじゃない?
<Gegar1> その隙に我々は隣の屋敷に着いていたのだった、マル
<Mezcal> 確かにちょっと変な場所みたい
<DM> ジガー.隣の屋敷に着いてもいいぞw
<Mezcal> おいこら、僕をおいてくな〜と追っかけよう
<Gegar1> お、そうか。
<Kieth> ヒザがガクガクする
<Gegar1> (・・・む、もう追いついてきたかエルフめ。)
<DM> (とことん嫌ってますね,エルフを>ジガー)
<Gegar1> ほら、武者震いしてる暇はないぞキース
<Mezcal> (女の子を一人で置き去りにするなんて薄情なやつらめ)
<Kieth> お、おう
<Gegar1> (偏見の塊です。)
<Gegar1> 声が聞こえたので一応待ってましょう
<Mezcal> 走って追いつきます(ぜえぜえ)
<Gegar1> 早かったな。タンゲには会えたか?
<Jasmine> 戦ってきたの?
<Mezcal> なんか、殴り合ってたね
<Kieth> スパーしなかったんだ?
<Mezcal> 僕が、そんな野蛮なまねするわけないだろ
<Kieth> ジャスミンは軽くのしたよ
<Jasmine> えっへん
<Mezcal> そりゃすごい
<Gegar1> うむ。すばらしい戦いだった。
<Kieth> さて、じゃあ見張りは任せて貰おうか
<Gegar1> こ、この期に及んで・・・
<Kieth> 後ろの心配はせずに捜索をすすめてもらいたい
<Gegar1> いや、探索にはぜひお前の力が必要なんだ
<Mezcal> こういう時ってさ、大概残った人から悪霊に襲われるんだよね(ぼそ)
<Kieth> チョロっと漏らす
<Kieth> ジガーの腰に捕まる
<Mezcal> というか、おじさん骨がこわいの?
<Gegar1> あぁ、殺人事件で自分から単独行動すると・・・
<Kieth> 動かないなら怖かないやい
<Mezcal> 動いたって動かなくたって骨は骨じゃんw
<Kieth> こいつぁ頼もしい御仁が現れたもんだねぇ
<Mezcal> 動くのが怖いなら、自分で壊して動かなくしちゃえばいいのに
<Jasmine> 動いたら砕くのみ!
<Kieth> よっ、いいぞ!
<Kieth> しんがりは任せてレッツゴーだ、チミたち
<DM> (あおるだけあおって,自分は高みの見物を考えてますね>キースw)
<Jasmine> しんがりって一番ヤバいポジションよね(ぼそ)
<Jasmine> そんな危険部位を自ら買って出るなんて、勇気あるのね
<Mezcal> ほんと、後ろから襲われる方が怖いよね(ぼそぼそ)
<Kieth> ドーンといこー
<Kieth> と言いつつ、一番後ろにつける
<Gegar1> よし、しんがりは任せたのでしっかり着いてきて最後を守ってくれw
<DM> w
<Gegar1> 嫌だといっても
<Gegar1> ジャスミンに引きずってでも着いてきてもらうさ
<DM> 部屋には前に説明したとおり,玉座に2体の骸骨(王と女王だと思われる)があり,
<DM> その前で傅いている骸骨と
<DM> まわりには左右10体ずつの骸骨が直立不動で立っています.
<Jasmine> 多いわね・・
<Jasmine> また食料か何か投げてみる?
<Gegar1> そうだな。何かぶつけてみるのはいいかもしれん
<Gegar1> さすがにここにずかずか入っていくのはぞっとしない
<Jasmine> じゃあ、王様めがけて剛速球
<Mezcal> 何かぶつけられる方が、怒り出しそうな気がするけど・・
<DM> ジャスミン,投げるのですか?w
<Jasmine> 王様は流石にヤバいかなw
<Gegar1> かもな。小石をただ部屋に転がしてみるとか、
<Gegar1> 最初はマイルドにいってみよう
<Jasmine> 玄関前に小石なんてありますか?
<DM> あります.
<Jasmine> じゃ、コロコロと
<DM> 了解.
<DM> では,石をコロコロと投げると・・・皆さん,聞き耳と視認でロールを.
<Jasmine> 両方9
<Mezcal> 聞き耳15視認21
<Gegar1> 両方4だ
<DM> メスカルは,骸骨がちょっと動いた気がした.
<Gegar1> なんだ。何ともないじゃないか
<Mezcal> む、なんか反応してるよ
<Jasmine> そうなの?
<Mezcal> いまぴくっと動いたの気付かなかったの?
<Gegar1> 神経質だな。動いたとしてもたまたま揺れただけだろう
<Mezcal> (ドワーフは鈍いって噂にきいてたけど、本当だなあ
<Mezcal> 屋敷を捜索することが目的なんだよね?
<Jasmine> (まあ、これで動かなかったら逆にビックリだけどねw
<Mezcal> ここ以外に骸骨がいない入り口とかはないの?
<Gegar1> そうだな。なにか島を出る手がかりがあればそれでいいんだが
<Jasmine> まだ見てない所ってあったかしらね?
<DM> (あとは,壁掛け金庫みたいなところだけですね.)
<Mezcal> なるほど、だいたい見て回ったのか
<DM> (アイテムは本3冊とシャンプー2つ,歯ブラシが3つです)
<Gegar1> (鍵がないと開けれないとはキースの弁だな)
<Mezcal> 家出していきなり大冒険に巻き込まれるなんて、僕けっこうついてるかもw(わくわく)
<Mezcal> その本ってのはまだ見てないのか
<Jasmine> まだだわね
<Gegar1> ん、ああ。そうだな。
<Mezcal> 屋敷のこと書いてあるかもしれないじゃん、みてみようよ
<Gegar1> 何らかの魔力が籠もっているから後回しにしたんだ。
<Gegar1> 見てみるか?
<Gegar1> 荷物から3冊取り出す
<Mezcal> どれどれ
<DM> 青と,赤と,黒の本ですね.
<Jasmine> さっきの洗濯機ほどひどい仕掛けじゃないことを祈りますわ
<Mezcal> 見た感じ、黒を最初にあけるのはやだね
<DM> w
<Gegar1> うむ。ブラッククロニクルだったりはしないだろうがな
<Jasmine> 青が一番無難かしら?
<Mezcal> ま、本なんて読むものさ
<Mezcal> さっさと読んでみようよ
<Mezcal> 怖いなら僕が開けちゃうよ
<Gegar1> おお、怖い。怖いのでよろしく頼む
<Mezcal> 青い本を受け取って広げてみます
<Mezcal> こっそりキースの方を向けて開けようかなw
<DM> 了解.では,メスカルが青い本を開けると,そこには「魔法の文字」が書かれていることがわかる.
<DM> 何が書いてあるかはメスカルには解読不能だ.
<Mezcal> うーん、なんか書いてあるが
<DM> キースのほうを向けて開けるのですねw
<DM> 幸い,キースにはなにも変化はない.
<Mezcal> 大丈夫そうだったら、自分で読みますw
<DM> メスカルには解読不能です.
<Mezcal> 僕には読めない文字みたいだな
<Mezcal> 誰か読めるひといる?>>見せる
<DM> w
<DM> 皆さん,見るのですか?
<Jasmine> ちんぷんかんぷん
<Gegar1> 呪文学あたりで解読は可能?リードマジックが必要?
<DM> リードマジックが必要ですね.ジガーにはスペルブックらしいということがわかる.
<Gegar1> ふむ・・・・他の本も同様かどうか
<DM> あ,20+呪文レベルに成功すれば,呪文学でもオッケーだ.
<Gegar1> 確認してからのほうが効率が良いな
<DM> 但し,一日1回.
<Mezcal> おや、ドワーフなのにエイシエントがよめるのか
<Gegar1> 応える必要はないさ。
<Jasmine> とりあえず、次いってみる?
<DM> 一日一回挑戦できますね>呪文学
<Gegar1> 一日一回ということは、一冊分しかチェック出来ないのか
<Gegar1> ま、やらない手もない、か。呪文学行きます
<DM> いや,各々に対し一日一回という意味だと思います.
<Gegar1> あ、了解
<Gegar1> 青の本、10
<Gegar1> 論外、と
<DM> ダメポだな.
<DM> あ,まだ他の本は開けてませんぞ.
<Gegar1> 了解だ
<Mezcal> 他の本もぱーっと開けてみよう
<Jasmine> いっちゃえー
<DM> w 凄いノリだ.で赤ですか?黒ですか?
<Mezcal> (でも開けるときはキースに向けてとw)
<Mezcal> 赤い本かもーん
<Jasmine> レッド・ブック、カモン!
<DM> 了解.でも,キースはそちらを向いているのかな?
<Mezcal> 骨が怖くて気絶してるかな?w
<Kieth> 下を見てますね
<DM> 了解.
<Kieth> 気配を殺そうと努力中です
<Mezcal> ま、別に人に向ける必要はないかと思い直す
<DM> そうですね.ハイドしてますからね.
<DM> では,メスカルは赤い本を開けるのですね.
<Mezcal> 誰もいないとこ向けて本を開いてみます
<DM> ナニモ起きません.
<Mezcal> 何事もなければ読みます
<DM> では,君の網膜に写ったものは,普通の文字だ.
<DM> 日記のようです.
<DM> 「眠れないとき.
<DM> ババンババンバンバン
<DM> 歯を磨けよ.
<DM> ババンババンバンバン
<DM> 体洗えよ.
<DM> ババンババンバンバン
<DM> 頭洗えよ
<DM> ババンババンバンバン
<DM> 女王様にキスを忘れるなよ
<DM> ババンババンバンバン
<DM> また来週.」
<DM> と書かれている.
<Gegar1> ハイテンションな日記だ。
<Mezcal> 女王様にキスって
<Jasmine> 実は何かのヒント?
<Jasmine> そいや歯ブラシだのシャンプーだの入手してるし
<Mezcal> あの骨の女王様かな
<Gegar1> 体はあらったな。
<Gegar1> 魔法陣で
<Mezcal> 眠れない時ってのは、どういう意味だろうね
<Jasmine> そゆことかw
<Mezcal> 眠る=死ぬだったりしてw
<Gegar1> そのつもりで訳すと死ねないとき、になるわけだな
<Jasmine> 自殺指南書かいw
<Gegar1> 屋敷には骸骨。意味深ではある
<Mezcal> 死ねない=アンデッド
<Mezcal> 女王様へのキスでアンデッドが永眠するかもよ
<Jasmine> でも、キス出来る距離まで無事に近寄れるかが問題よね
<Gegar1> ここまできたんだ、黒い本も見てみよう
<Mezcal> と、いいつつ僕に本を渡すわけね?w
<Gegar1> どうせなら手に入れたカードはめくってみた方がい
<DM> 見るのですか?
<Jasmine> よろしくー
<Gegar1> 最後くらいは自分でやろう。
<Gegar1> 一応地面にむけて本を開く
<DM> 地面に向けて開けても何事も起きません.
<Gegar1> ひっくり返して中を
<DM> では,ジガーの網膜に写ったのは,「おいしい食事の絵」です.
<DM> これを見ると無性に腹が減ってきました.
<Gegar1> ・・・むう。
<DM> 意志でSTしてください.
<DM> 達成値15.
<Gegar1> 今日はダイスチャット様の機嫌が悪いw; 8
<DM> では,ジガーはとてもおなかが空きました.しかも,
<DM> あの変なウエイターがいた部屋の食事を食べたくて食べたくて仕方がない.
<DM> そんな気分です.
<Gegar1> すまん、みんな。ちと食事をさっきの部屋でしてくる。
<Jasmine> ええ!?どうしたのよ一体
<Mezcal> おいこら、突然食事ってなんだ
<Gegar1> あぁ、その本は見ない方が良い。オレのようになるぞ
<Kieth> えー、そんなぁ
<Gegar1> その本の一種の呪いかもしれん。
<Kieth> と言いつつ腰につかまって同じく移動
<DM> あ,といいつつ・・・11時になってしまいました.
<Gegar1> おっと、そおのようで
<Jasmine> ですね
<DM> どうしましょう.ジガーが食堂へ向かいたい衝動にかられた!で続くではw
<Mezcal> 了解
<Kieth> はーい
<Gegar1> らじゃあぁ
<Mezcal> (実は、自己紹介してなかったw)
<Jasmine> まて次回!ですね
<DM> では,続きは来週と言うことでよろしくお願いします.
<DM> ですな>メスカル
<Jasmine> (確かにw)
<DM> あと,赤い本も考え中ということで.
<Gegar1> 聞かない我らも我らだなw
<DM> 青の本はあとでゆっくり読むと言うことで.
<Gegar1> 青はまだ未解読ですな
<Jasmine> やっぱり黒本はトラップっぽかったですね
<DM> はい.スペルブックですから,あとでゆっくりジガーが堪能してくれたまえ.
<Jasmine> ではでは、お先に失礼します
<Mezcal> やはり、最後にしてよかったw
<Jasmine> おやすみなさいませ〜
<DM> ではでは.>ジャスミン
Kieth> では皆さん、お休みなさいませ
<DM> ではでは>キース
<Mezcal> なかなか、話が進んでくれないものですねw
<DM> すみません.もう少しDMがコントロールしたほうがいいですか?
<Mezcal> あまり情報出されるのもあれでしょうし
<Mezcal> いんじゃないでしょうか
<DM> パーティーの意志決定にどうしても時間がかかるのですよね.
<Gegar1> こんな調子でずっときてますからね
<Mezcal> メスカルは、本セッションではちょいと無鉄砲に動きます
<DM> こんな感じかと思って放置していましたw
<Gegar1> チキン過ぎですから、俺らw;
<Mezcal> w
<DM> でも,正解ですよ>チキン ジガーは来週トラブル必至ですよね.
<Gegar1> 覚悟しておきますw
<Mezcal> 黒い本がやばいってのは、見た目通りでしたねw
<DM> ゆっくり味わって食べてくれたまえw
<DM> ええ>黒い本 ヒント無しなので,直感的にソレっぽくしました.
<Gegar1> そのとおりですな。まぁ、エルフにばかりいいかっこはさせん、みたいな?
<DM> 罠とかも,ああ,やっぱりな,って所がないと面白くないし.
<Mezcal> 結果的に、食堂を見ていないメスカルが罠にはまるよりは、話として良かったですね
<DM> ですね.
<DM> まあ,ジガーが一番「おいしい」ところを持っていったということでw
<Mezcal> w
<Gegar1> どう転んでも最後は開けようと思ってたんでw;
<DM> たぶん,即死することはないでしょ.私が
<DM> DMだから.
<Gegar1> 美味しいといいなぁw
<DM> 死んだ方がマシってことはありそうですが.
<Mezcal> まあ、ドワーフだから食べ過ぎて太っても大丈夫でしょうしw
<Gegar1> 無問題無問題。
<DM> 風呂に入れない,ウォーターウォーキングブーツみたいなヤツを考えておきましょう.w
<Gegar1> うえー、来たな
<DM> マジキャット御用達(ごめんなさい,メスカルにしか通じませんな)
<Mezcal> 見なくてよかったw
<Mezcal> 足が臭くなるのですよw
<DM> 風呂にも入れないのですよw
<Mezcal> しかし1LVでいきなり不可逆的変化くらうわけですかw
<DM> 私がDMだとソレが通常ですw
<Mezcal> w
<DM> 特にギャグ基調だとね.
<Gegar1> 別なセッションでテリーマン化しかけたから慣れてますヨ
<DM> w
<Mezcal> そうだ、聞いたことがあるぞ
<DM> 俺はロビンでしたねw
<Mezcal> あれって、解説大すぎて漫画としては駄作なんだろうなあw
<DM> 駄作です(きっぱり)
<DM> でも大好きです(きっぱり)
<Mezcal> w
<Gegar1> 今度は雷電か月光あたりにされるのだろうか・・・
<Mezcal> w
<DM> なりたい?w
<DM> とりあえず,ボーズ頭ですかね.
<Mezcal> わんたーれんw
<DM> スペルブックがいつの間にか民明書房になっているのだ.
<Gegar1> 王大人は飛べるし蘇生は出来るし
<Gegar1> めちゃくちゃすぎw;
<Mezcal> 塾長のライバルだったんだよねw
<DM> ぴったりではないですか.
<Mezcal> そしてちまき
<DM> それは流石にかわいそうだから許してあげようw
<Mezcal> ちっw
<Gegar1> 助かったが、スペルブックが民明書房は笑ったw
<Mezcal> w
<DM> 民明書房大全でもいいぞw
<Mezcal> 民明書房、本気で本屋に探しに行ったw
<DM> やたら,「・・・ということはいうまでもない」とかが多用されている.
<DM> 早々>本屋w
<Gegar1> 大全は薄いなぁw
<DM> じゃ,スペルブックは民明書房ということで.全部スペルは中国発ということで.
<Mezcal> あれがはやってる時代に、民明書房作ったらそこそこ売れたろうなあw
<DM> 売れた売れた.w
<Gegar1> 大売れでしょうな
<Mezcal> 今なら作りかねないけど、昔はそういう商売する人いなかったものね
<DM> ええ,今みたいに情報がすぐ出る感じではないですからね.
<DM> テレビも東京とこちらでは2週間ぐらいずれていましたし.
<Mezcal> I県県北の人は笑っていいともを夕方4時からの再放送でみてたので
<Mezcal> 「お昼休みはうきうきウォッチング」ってなんで夕方なのになあと
<Mezcal> 疑問におもってたらしいですね
<DM> そうなんですよ.その通り.
<DM> ところで,話は変わるのですが,
<DM> ペイルさんがなかなか戻ってこないので,
<DM> あちらのストーリーがすっかり停滞してしまいましたね.
<Mezcal> そうですねえ
<DM> ぼちぼち,やらないと,DMも設定を忘れそうです.
<Mezcal> あっちも再開しちゃいますか
<Gegar1> 一応きりが良いところで切ったんでしたっけ
<DM> はい.
<Mezcal> 洞窟手前の町で止まったんですよね
<DM> ボブの師匠がキーマンだというところで終わりです.
<Gegar1> hmhm
<DM> とりあえず,未完のままのセッションがあると気になるのですよね.
<DM> 来週当たり,皆さんに再開を提案してみますね.
<Mezcal> 最近MSNでもペイルさんにあってないです
<Mezcal> 了解>再開
<Gegar1> 了解です
<DM> 仕事ができて,暇が無くなったかもしれませんね>ペイルさん
<DM> では,夜更かしすると,帯状疱疹にあまり良くないので,今日はこの辺で失礼します.
<Mezcal> はい、お疲れ様でした
<DM> では,来週もよろしくお願いします.
<Mezcal> おだいじに
<Mezcal> ういうい
<Mezcal> んじゃ、今日はこの辺にしときますか
<DM> ではー
<Mezcal> あい、ではでは
<Gegar1> お疲れ様です。オヤスミなさいませー
<Mezcal> またらいしう