<DM> うーん,ジャスミンさん遅いなぁ.
*** Jasmine has joined channel
<Jasmine> こんばんは
<Mezcal> こんばんは
<Kieth> こんばんは
<Jasmine> すみません遅れました;
<DM> お,呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンですなw
<Mezcal> 図ったようなタイミングでしたw
<Kieth> 登場のタイミングを計っていたように・・・
<Jasmine> ヒーローポイント追加?w
<DM> じゃ,5点.
<Jasmine> わーい
<DM> さて,おそろいのようですし,始めましょう.
<Kieth> はい
<Gegar> 押忍。
<Jasmine> はーい
<DM> ジガーが,メシを食いたくなって辛抱たまらなくなった所からですね.
<Gegar> ああ。情けないがちょっと腹を満たしてくるぞ
<Jasmine> ちょちょちょっと待ってよぅ〜
<Mezcal> 突然なにをいいだすのだい(笑)
<Gegar> ちなみに黒い本のせいだ。みんなは見るんじゃないぞー
<Kieth> 食欲の呪い?
<Jasmine> その流れで食べたらすっげぇヤバくない?
<Gegar> よく分からないがあの部屋の飯が食いたくて仕方ないのだ。
<Kieth> お腹パンパンになったり?
<Mezcal> 元々おなか出てるじゃん
<Kieth> なら問題ないね!
<Jasmine> 餓鬼仕様のアンデットになったらどうするのよぅ
<Mezcal> うん!w
<DM> (ぶはは)
<Gegar> うむ、たらふく食ってくるぞ。
<Mezcal> たべてらっしゃーい
<Kieth> じゃあ見学としゃれ込むか
<Kieth> と、Gegarに付いて行きます
<DM> では,食堂に向かうのですね.
<Mezcal> 面白そうなのでついてこうっと
<Jasmine> みんなで行きましょう
<Kieth> ハイホー
<Gegar> 前回STに失敗しているからどうしようもない。
<Mezcal> 本は拾っておきます
<DM> 了解>メスカル
<DM> では,みなさん食堂につきます.ウェイターが「お席にどうぞ」と言います.
<Gegar> うむ。フルコースよろしく頼むぞボーイ
<Mezcal> 後ろから見てます(わくわく)
<DM> 席は4人分用意されています.皆さん着席しますか?
<Gegar> 問答無用で席に着く
<Kieth> うん、正面に座ります
<Mezcal> ぁゃιぃから見学だけにしとこ
<Kieth> 頬杖をついてGegarの健啖ぶりを見守ります
<Jasmine> 同じく>見学
<DM> 了解.では,着席すると,テーブルの上に
<Jasmine> ドアから家政婦目撃者状態でそっと見ている
<DM> スープが現れます.
<DM> ウェイター「こちらはオニオンスープです.お気に召さない場合は,次のものをお持ちします」
<DM> と言います.
<Gegar> うむ。ありがたく頂くぞ。
<DM> 一応,料理を全て食べる必要はありません.
<DM> もし,スープはパスしたければパスしてもかまいません.
<Gegar> いや、いただきますぞ
<DM> テーブルの上には,オニオンスープ,琥珀色のワイン,サラダが現れます.
<DM> 前菜は以上ですが,どれを食べますか?
<Mezcal> きっと全部平らげるんだろうなあという期待に満ちた顔で見ています。キラキラ(・∀・)
<Gegar> サラダとオニオンスープ。ヘルスィーに行くぞ
<Kieth> オイラはお腹空いてないから何もいらないや
<DM> 他の人の分も用意されていますので,食べたければ宣言をお願いしますね.
<Gegar> ワインは申し訳ないが好かんので遠慮させてもらおう
<DM> 了解>ジガー
<DM> キースは食べないですね.メスカルとジャスミンも食べないでいいですか?
<Jasmine> アタシは肉派だからパス
<Mezcal> おなか空いてないのでパス。きらきら(・∀・)
<DM> 了解.では,ジガーは独りでモクモクと食べますw
<DM> 味のほうは良いです.トニートラザルディーの料理ぐらい旨い.
<Kieth> コメント力が問われる場面だなぁ
<Jasmine> (すっっごい身体に良さそうw)
<Gegar> ンまぁぁあぁぁぁぁい!(とか言うトコロだな
<DM> お約束アリガトウw
<DM> では,ジガーが全部平らげれると料理は全て消えます.
<DM> で,ウェイター「次はメインをお持ちします」
<Kieth> 「美味い?」と尋ねるキースからは、ほのかにアンモニア臭が漂って来ます。
<DM> w
<Mezcal> おいおいw
<Jasmine> そんなに怖いのかw
<Gegar> うむ、うまかったぞ。
<Gegar> サラダなぞ、一噛みごとに血液がサラサラになってくるような気分だった
<Kieth> だんだん乾いてきたよ
<DM> テーブルにはローストビーフ,小麦パン,グリーンビーンズ,マッシュルームのワインソースがけ,
<DM> 赤ワイン.アップルのデザート,ブランディが現れます.
<DM> 何を食べるか宣言してください.
<DM> 人数分出ていますので,ジガー以外も食べることが出来ます.
<Jasmine> でざぁと・・(きらーん)
<Gegar> ローストビーフ、小麦パン、アップルデザートにブランデーを頂こう。
<Gegar> ローストビーフにはサンチュはついいているかね?
<DM> ついていることにしようw
<Jasmine> あの、アタシもお肉とデザートだけいただきますわ
<DM> 了解>ジャスミン
<Mezcal> わたしは見てるだけでおなかいっぱい(・∀・)
<DM> 了解>メスカル
<DM> キースは今回もパスですか?
<Kieth> はい、何も要りません
<DM> 了解です.では,
<Gegar> いただこうではないか
<DM> 味のほうはやっぱりおいしいです.ジガーとジャスミンはコメントをどうぞ.
<Gegar> ンまぁぁあぁぁぁぁい!(毎度おなじみ
<DM> w
<Jasmine> ああ!このジューシーな肉汁!とろける果汁!まったりとしてそれでいて(後略)
<Gegar> サンチュがローストビーフを引き立てるッ!
<Gegar> アップルのデザートも甘みたっぷりで美味だ
<DM> と,二人とも料理を平らげたところで,「ありがとうございました」
<DM> とウェイターが話すと,部屋のテーブルなどは全て消えてしまい,
<DM> 部屋はがらんどうになります.
<Gegar> おっとお?
<Jasmine> あららっ?(尻餅ぺったん)
<DM> あ,ごめんなさい.ジガーとジャスミン,コメントしたり無かったか?w
<Jasmine> 後略しているのでオッケーですw
<Gegar> あー、いや。正直大変なので進めてくれw;
<DM> 了解.では,お待ちかねST判定です.
<Gegar> さあ来い
<DM> ジガー,頑健でセーブを4回やってください.
<Jasmine> 今日の判定は何判定だ?
<DM> ジャスミンは1回です.
<Gegar> 了解した。
<Gegar> 順に18、7、9、14だ。
<Jasmine> 5
<Jasmine> (あはははは;)
<Mezcal> o(^o^)o \8\8
<DM> 了解.では,ジガー1d6を2回.1d2を2回お願いします.
<Jasmine> 頑健+2なのにぃ(T_T)
<Gegar> あ、
<DM> ぬむ?
<Gegar> 修正値あるわけないわなw;
<Gegar> 1d6=4,4 1d2=2,2と出た
<DM> 了解.
<Gegar> あ、違う。1d2は両方1だw;
<DM> 了解.
<Gegar> 思いっきり嘘ついてもた
<DM> 両方とも同じとはw
<Gegar> チャット参照w;
<DM> では,ジガーはおなかがいっぱいになりました.
<Gegar> ううむ。収まったぞ。
<DM> で,自分の体を見ると,だんだん色が薄くなっているような気がするぞ.
<Gegar> うう、腹一杯だ。ぽむぽむ
<Gegar> む、なんだ?ブランデー飲み過ぎたか?
<DM> ジガーの体が薄くなって「骨」が浮かんできます.
<Jasmine> キャー!
<Mezcal> こ、こわいw
<DM> どうも,体が「透明」になって来ているようです.でも,「骨」は透明になっていない.
<Gegar> おおう。ドワーフの頭蓋骨はプレイヤーズマニュアルの16ページ参照だ
<DM> 冷静なコメントをありがとう>ジガーw
<Gegar> 触ると肉は見えないだけであるのか?
<Kieth> 肉が溶けた!
<Mezcal> 服も透けてるの?
<DM> 服などは透明になっていません.
<Kieth> ジガーが殺されたぁぁぁ!
<Jasmine> 寸詰まってる!>頭蓋骨
<Gegar> おちつけキース。(あごの骨がカクカク)
<Mezcal> まさかアンデッドの仲間に?
<Kieth> 骨が喋ったぁぁぁぁ!
<Kieth> チョロっ
<Mezcal> マーキングすなあ!w
<Gegar> ぺたぺた、と体を触ってみるが、肉はついてる感触があるだろうか
<DM> アンモニアの匂いが充満します.
<DM> あります>ジガー
<Jasmine> うっぷ・・マーライオンの気配
<Jasmine> 部屋から脱出
<Gegar> まぁまてみんな。どうも肉だけ見えなくなっているようなんだ。
<DM> 体は透明になっているだけで「実体」はあるようです.
<Gegar> 触ってみると体はあるようだ。(ぷにぷに
<Kieth> おそるおそる腹に触ってみる
<DM> 感触があります.キース
<Kieth> この腹は確かにジガー・・・
<Kieth> ムニムニ
<DM> つまめますw
<Mezcal> う、楽しそうw
<Gegar> ええい、いじくるなw;
<Kieth> ちっ
<DM> ジャスミンは部屋から脱出するのですね.
<Mezcal> ジャスミンは変化なし?
<DM> ジャスミンは部屋から出ますが,何故かジガーの声が良く聞こえます」
<Jasmine> ドアの所で外の空気を吸っています
<Jasmine> 他の人の声よりもということですか?
<DM> はい.
<DM> 声が耳から聞こえるというよりも,頭の中で響いているという感じです.
<Gegar> ふむ、もしかして。
<Jasmine> あらら?
<Jasmine> アタシの声も、もしや変わっているのかしら
<DM> ジガーは,「あらら?」というジャスミンの声が頭の中で響きます.
<Gegar> 隣の屋敷の骨も実は俺と同じように、肉が見えなくなっているだけかもしらん
<Gegar> おおぅ、なんだいまのジャスミンの声は
<DM> 今のジガーの考えはジャスミンの頭の中で聞こえます.
<Jasmine> キャ!耳元でおおぅとか囁かないでよ〜
<Gegar> ええい。 お前さんは外だろうw;
<Jasmine> まって、ちょっとアタシ黙ってみるわ
<Gegar> あーあー、こちらジガー。ジャスミン応答せよ、どーぞ
<Jasmine> (心の中で「ドワーフの髭は何フィート?」と呟いてみます)
<DM> ジガー,ジャスミンの「ドワーフのヒゲは何フィート」って声が聞こえます.
<Gegar> む、俺は街に出てからはそんなにのばさないようにしとるんだが
<Jasmine> 答えてるし〜w
<Jasmine> どうやら、お互いに思ったことが筒抜けみたいね
<Gegar> ふむ。お互い考えてることは筒抜けのようだな
<Gegar> シンクロ率が上昇しているw;
<Jasmine> (アタシの妄想の数々を知られないように封印せねばッ・・!)
<DM> と,ジガーに聞こえますw
<Gegar> あー、うむ。口外しないよう努力はしようじゃないか
<Mezcal> なんかわからないけど・・・・食べなくてよかったw( ~ー~)
<Gegar> ぬう。腹が痛い(リアルw;
<DM> w
<Mezcal> w
<Jasmine> (大丈夫ですか;
<Gegar> ちと。10点ですな。これはw;
<DM> 了解.
<Gegar> いってくるます。
<DM> さて,食事の後で気がついたことは以上のようです.
<Kieth> いってら
<DM> 後で気がつくことがアルかもしれませんがw
<Mezcal> こわいw
<Jasmine> あーん、個人情報保護法も制定されたのにーw
<Kieth> 漏れ漏れ
<DM> そんな法律があったのかw
<Mezcal> 口外しなければ捕まらないのですw
<DM> (バラしておくと,アップルのデザートの効果です)
<Mezcal> 二人のヒ・ミ・ツ┐(´∀`)┌ということでw
<Jasmine> (いやん、女の子は甘いモノに目がないと知っていてw)
<Kieth> 二手に分かれたりしたときは便利そうな呪いだ
<DM> ですね.使いようと言うことでw 
<Kieth> 通信するトキは、キュピーンとか効果音をおながいします
<DM> w いいですね.それw 採用w
<Jasmine> アタシが美貌を保っているところを見ると、骸骨の呪いは別の料理だったみたいね
<Mezcal> 全員がこうなったら、そとづらは無口なパーティのできあがりだねw
<DM> (それはぶっちゃけブランデー>骸骨)
<Kieth> ワイン嫌いが祟ったか
<Mezcal> ST失敗したものだけが効果でるんだね
<DM> はい.そうです.
<Jasmine> そっか・・もっと怖い呪いの料理もあったりして;
<DM> w ソレはひ・み・つ♪
<Mezcal> きっといい効果の料理もあったろうに!%_%(IД`)%_%!
<Jasmine> お肉は無害だったんだ
<DM> はい.そうです.もう終わったからばらすけどね.
<Kieth> しかし、黒い本がここに誘導したのはどういうワケなんだろ
<Jasmine> (よかった・・実は肉が最ヤバだと思ってましたw)
<Mezcal> 単なる呪いじゃないの?
<DM> ソレはひ・み・つ♪です>キース
<Kieth> 単なる呪い、ね
<Mezcal> さっきジガーがお屋敷の骨も同じような効果かもっていってたけど
<Jasmine> 見かけ骸骨になったんだし、骸骨館への突進係にお願いしようかしら(鬼)>ジガー
<Mezcal> お屋敷の骨って、見た目静止してなかった?
<Kieth> と思います
<Jasmine> そうね、2回見たけど多分配置変わってなかったわね
<Mezcal> (よく見てないものねw
<Kieth> 骨仲間にはヒドイことしないかもね
<Gegar> ドワーフの帰還。
<Jasmine> おかおか
<Mezcal> おかか
<DM> お,下りの超特急終了かw
<DM> さて,この後はどうしましょうか?
<DM> 一応,現時点での料理の副作用は以上です.
<Gegar> うむ。歯を磨こう
<Jasmine> 骨の館に突進する前に
<Jasmine> そうね、ババンババンバンバン♪の項目を実行しましょ
<DM> では,歯を磨いて頭を洗うのですか?
<Mezcal> 体はあらったものね
<Gegar> そうだな。歯ブラシセットとシャンプーがあったんだったか
<DM> 歯ブラシは3個です.
<DM> シャンプーは2瓶.
<Gegar> 俺とジャスミンで間に合うな
<Kieth> 食事の後は歯磨きだね
<DM> シャンプーは量があるので,2回で終わりというわけではありません.
<Gegar> うむ。できるところはあるかな
<Kieth> パンツ洗いたい・・・
<Mezcal> 骸骨の歯磨きは・・ちょっと見てみたいな
<Mezcal> あの部屋もう一度はいったら?>キース
<Mezcal> きれいきれいしてくれるよw
<Kieth> あんな乱暴なのでなく
<Kieth> あ、パンツだけ放り込んでみようかな
<Mezcal> パンツだけどこかに転送されたりしてw
<Mezcal> 僕が消えた森の真ん中とかに
<Kieth> その後はフル○ンで冒険か・・・
<Gegar> あ、キースが腕をふるった台所だか食料庫で歯磨きは出来るかな
<Kieth> 水はあるだろね
<DM> 可能です>ジガー
<DM> 厨房ですね.
<Jasmine> 食後の歯磨きといきましょ♪
<Gegar> よし、では厨房で歯を磨こう
<Kieth> ゴー!
<DM> 了解.では,厨房で歯を磨いていいです.
<Mezcal> (なかなか前向きな人たちだなあw)
<Gegar> シャカシャカ。
<Gegar> 舌磨きと歯茎マッサージも欠かさないぞ
<DM> 凄いドワーフだw
<Mezcal> 骨の歯磨きは・・・ちとこわいようw
<DM> 歯磨きは無事終了します.(当たり前か)
<Jasmine> ローリングブラッシング♪
<Gegar> しっかり口をゆすいですっきりだ
<Mezcal> で、次はシャンプー?
<Jasmine> そうなるわね
<Jasmine> シャワーは・・流石にありませんわね
<DM> ありません>ジャスミン
<Gegar> うーむ。また魔法陣に飛び込むしかないか
<DM> ごめんなさい.
<Gegar> ドンマイですぜ
(ここでDMのネットが切れる.しばし中断.ログは無しT_T)
<DM> ええと,魔法陣に飛び込みますか?までです
<Gegar> 厨房で頭が洗えるならそれで済ませようという話しになりつつある
<Mezcal> お行儀わるいけどねw
<DM> 洗いづらいですが,可能でしょう.
<Gegar> ならそれで俺は済ませよう。
<DM> 了解>ジガー
<Gegar> ガシガシ洗う。ヒゲの手入れも欠かさないぞ。
<DM> 透明なのに,何故か泡立ちがいいです.
<Gegar> うむ。ここちよい
<DM> ジャスミンも洗いましたか?
<Jasmine> キューティクルを保護するヒートプロテイン成分配合
<Jasmine> だと嬉しいんだけどな〜
<DM> ジャスミンの香りです.w
<Jasmine> とか呟きながら洗います
<Jasmine> まぁ、かぐわしいw
<DM> つぶやきはジガーに良く聞こえます.
<Kieth> 名前と併せてるのね
<DM> です.
<Mezcal> で、最後は女王様にキスね
<Gegar> うむ。そのはずだな
<Kieth> ヒゲもキューティクルがつやつやに
<Mezcal> みえませんがなw
<DM> w
<Kieth> ヒゲに天使の輪が・・・
<Jasmine> つやっつやw
<DM> ちょっと,ジガーのほうから後光が差し込んだような気がするぞw
<Gegar> つやつやよりフサフサのほうが好きなんだがな・・・
<Kieth> あんた、マブしいぜ
<Mezcal> さて、女王様にいく?それとも最初の青い本にリードマジックかける?
<Gegar> ふむ。それもやっておこう。
<DM> リードマジックですか?
<Gegar> うむ。魔法がこの状態で出来るか確認もかねて
<Mezcal> では、本を渡す
<Mezcal> 目測を誤っておなかにぶつかる(むに)
<Kieth> ナーイス
<Mezcal> おお、こんなとこまでおなかが〜w
<Kieth> む、ホントだ
<Kieth> むにむに
<Mezcal> むにむに
<Gegar> ええい、二人してッ
<DM> (もてあそばれているw)
<Mezcal> 透明なむにむにって、ちょっと気持ちいいw
<Jasmine> どれどれ?(むにっ)
<DM> ジガーはムニムニされてどんな気持ちですか?
<Jasmine> わぁ、こんにゃくみた〜い
<Gegar> ご勘弁願いたいな
<DM> ジャスミンに,ジガーの悲しい感情が流れてきますw
<Jasmine> あぁぁ、辛いわぁ・・ぽろぽろ(←涙)
<Kieth> むにむにぽろぽろ
<Jasmine> 辛いの・・涙が止まらない・・でも止められないの・・ぷにぷに
<Kieth> ビョーキ?
<DM> そんな,ジャスミンの感情がジガーに流れてくる.
<Gegar> ええい、いい加減にしないかっ、魔法が使えん!
<Kieth> おおう、冷静だ
<Kieth> 骨だけに
<DM> w では,呪文を唱えるのですか?
<Gegar> トライするぞ。
<DM> では,呪文を唱えると,本に書いてある内容がわかります.
<DM> 呪文が書かれています.
<DM> 「フェザーフォール」「レヴィテート」「スパイダークライム」です.
<DM> 以上.
<Gegar> ふむ。普通に魔法書だな
<Mezcal> 直接脱出には関係なさげだね
<Mezcal> よーし、キスいってみよ〜か〜
<Kieth> ゴウっ!
<Mezcal> (・∀・)ワクワク
<Jasmine> がんぱってね!
<Gegar> よし、行くか
<DM> 了解.では,骸骨の館です.
<Gegar> ま、見えてることだし、何かあったら骨は拾ってくれ
<DM> 皆さんはまだ入り口で覗いているということにします.
<Mezcal> w
<DM> うまい>ジガー
<Mezcal> 生まれ変わってReBoneなんちて
<Kieth> ふふふ
<DM> そのボーンかw
<Gegar> では一礼して屋敷に入ってみるとしよう
<Mezcal> 服はきたままなのね
<DM> 了解.骸骨がかたかたと揺れた気がするが,中には入れます.
<Jasmine> 脱いでからに、いきなり元に戻られても困るしねw>服
<DM> 部屋のどこに向かうのですか?
<Gegar> うむ。それで周囲の骨が違って見えるとかはないですか
<Mezcal> は!(おやじいなり島の冒険を思い出すw)
<DM> はい.違って見えることはありません>ジガー
<DM> (未来視ですか>メスカル)
<Mezcal> (きっと悪夢でしょう)
<Gegar> む、きょろりと見回すがこの部屋以外に部屋はありそうか?
<DM> 玉座の後ろに扉がありますね.
<Jasmine> 女王様にキッスよ!
<Mezcal> キッスは目にして〜〜♪
<DM> それから,右手の壁に扉.
<DM> 以上です.
<Gegar> 王様、並びに女王様どうかこの島に閉じこめられた我々をお救いクダサイ
<DM> 反応はありません.
<Gegar> 女王の手をとってチッスを
<Kieth> カチカチっと
<DM> 了解.すると・・・
<Mezcal> 手ですかあw
<DM> 女王が「礼をわきまえているようですね.」と話します.
<Gegar> はは、恐悦至極。(かしこまる
<DM> 「そなたに頼みがある」
<Gegar> 私に出来ることでしたら何なりと。
<DM> 「わらわと,ここにいる皆の者の体をきれいにしてくれまいか?」
<Gegar> おおせとあらば。
<Gegar> 道具はどこにありますかな
<DM> 「頭を洗う道具と,歯を磨く道具があるはずです」
<Gegar> なるほど。それでしたらすぐにでも。
<DM> 「礼にそなたの望みを叶えよう.何なりと申してみよ」
<Gegar> はい。私と仲間達をこの島から出して頂きたく。
<DM> 「ならば,水晶に触れ,「エコー」と唱えるがよい」
<Mezcal> (体を見えるようにしてくださいとは頼まないのねw)
<Gegar> ありがとうございます、女王様。
<DM> 「そなたの望みは叶えた.あとはよろしく頼む」
<Gegar> はは、お任せを。
<DM> 女王はそのあと沈黙します.
<Gegar> さて、聞いたとおりだジャスミーン
<Jasmine> はいはーい
<Jasmine> みんな!歯を磨いて頭を洗うのよ!
<Kieth> 気を失ってます
<DM> w
<Mezcal> w
<Jasmine> 豊かな髪をイメージしつつ頭蓋骨をあらうのよ〜
<Mezcal> 僕も入っても大丈夫かな(恐る恐る)
<DM> 骸骨達は動きません.静止しています.
<DM> メスカルが入るのですね.
<Mezcal> そろーりと
<DM> 特に変わったことは感じられません.
<Gegar> ええい、起きろ!でないとここの方々につかった歯ブラシで歯を磨くぞ
<Jasmine> アタシも入りますわ
<Mezcal> そこのおじさんは寝かせといて、僕が手伝おう
<Mezcal> 歯ブラシは三本しかないしね
<Gegar> 仕方ないな。手分けしてキレイにして回ろう。
<Jasmine> 丁寧に洗って差し上げましょう
<Jasmine> (アタシって介護士の才能まであるのかしらん?)
<Gegar> む、他人にやってあげるのはなかなか難しいな。
<DM> では,君たちが骸骨の体を洗ってあげると,
<Mezcal> 骨の隙間って、結構汚れてるものだなあ
<DM> その骸骨はすうっと消えていきます.
<Jasmine> 女王様はジガーにお願いしますわね
<DM> ジガーとジャスミンの頭の中で「眠りを与えてくれてありがとう」と声が聞こえます.
<Gegar> よし、まかせろ
<Mezcal> 眠れない=アンデッドであってたのか
<Gegar> 安らかにお眠りください女王
<DM> 女王もジガーが体を洗うと,体が消えていきます.
<DM> 但し,女王が身につけていたネックレスは玉座に残っています.
<Jasmine> みんなキレイになって消えていったのかしら?
<Gegar> これは・・・。
<Mezcal> へえ、きれいだね
<DM> みんな洗って消えたことにしましょう.
<Mezcal> 王様出番なし!w
<Jasmine> w
<DM> 全くですw
<Gegar> このネックレスは、なかなか・・・。
<DM> 価値がありそうですね.
<Jasmine> どんな宝石が填ってるのかしら?
<DM> 真珠でしょう.
<Jasmine> (パライバ・ブルーではなかったかw)
<DM> ここにはトルマリンはないですw 但し,琥珀色の真珠です.
<Gegar> 女王の思い、わたしが覚えておきますぞ。
<Mezcal> さて、後ろでねてるおじさんを起こしにいこうかな
<DM> ええと,ネックレスにジガーは触れるのですね.
<Gegar> もちろんデスとも。(タガがゆるんでるなw;
<DM> 了解.では,ジガーがネックレスに触れると,君の体は突然見えるようになる.
<Mezcal> キースを起こします(パンパン)
<Jasmine> うわー!お肉出現!
<Gegar> おお、俺の自慢のヒゲがつやつやにッ
<Kieth> う〜ん、嫌な夢だった・・・
<DM> w
<Mezcal> 後ろを見ると、ジガーの姿が
<Mezcal> お、治ったんだ
<Gegar> うむ。女王の贈り物だな
<DM> ええと,ネックレスは持ったままですよね?
<Mezcal> おなかを掴みに行きますムニムニ
<Gegar> もちろんだ。
<DM> たゆんたゆんしています>おなか
<Jasmine> アタシにも良く見せて〜
<Jasmine> とネックレスを触ります
<Mezcal> むう、透明の時の方がさわりがいがあったな
<DM> ジャスミンがさわっても特に変化はありません.
<Gegar> ようわからんな。つけてみるか、ジャスミン
<Mezcal> 頭の声は聞こえるままかな?
<Jasmine> (お腹のお肉は1000万ボルト)
<DM> はい>頭の中の声
<Gegar> なにが超人強度1000万パワーだ
<Jasmine> (出会いはエキゾチック・ジャパ〜〜ン)
<DM> 億千マンだw
<Gegar> 増えてる。
<Mezcal> ようわからんが、まだ通じてるようだねw
<Jasmine> うーん、便利なような不便なような・・
<Kieth> 呪いか祝福か・・・
<Jasmine> 何はともあれ戻りましょうよぅ
<DM> (その微妙さがたまらんのですよw)
<Jasmine> アタシの愛しの方が待っていますのよ!
<Mezcal> え〜、この二つの扉の中もみていこうよう
<Jasmine> うーン・・見るだけよぅ?
<Mezcal> 帰り方はもうわかったんだしさあ
<DM> 扉を見るのですね.どちらを?
<Mezcal> もちろん玉座の後ろからだけど
<Mezcal> 寝ていたキースをたきつけます
<Kieth> 骨がないならドンと来いだ!
<Mezcal> ほら、奥の部屋にお宝が眠ってるかも世
<Kieth> お宝臭を嗅ごうとするが、アンモニアの匂いしかしない
<Mezcal> 骨ったって、別に襲ってくるわけでもないし、かわいいもんだったよ
<DM> 扉は特に変わったところはないです.
<Mezcal> あ、おぱんつまだ洗ってないのねw
<Kieth> ではワナチェックです
<DM> どうぞ.
<Kieth> 13
<DM> 特になさそうだ.
<Kieth> ドカンと開けます
<DM> 鍵もなし.
<DM> どかんと開けると,前と同じパターンで,
<DM> 扉の向こうは崖になっています.
<Gegar> む、
<Mezcal> あぶなw
<Jasmine> キャー断崖絶壁
<DM> 危うく落ちそうになりましたが大丈夫です.
<Kieth> 体当たりで開けたら良いカンジになったのか・・・
<DM> うむ,ダイブを楽しむことができたでしょう.
<Kieth> 扉はもういっこあるんですよね>?
<DM> はい.
<Mezcal> よおし。んじゃ次の扉の時は、腰ひも握っててあげよう
<Kieth> そちらの罠チェック
<DM> どうぞ.
<Kieth> 21
<DM> 何も見つかりません.
<Kieth> ワナハナイヨウダ
<Kieth> ドカンと開けます
<Mezcal> どきどき
<DM> 了解.ここはこざっぱりとした10フィート四方の部屋で,
<DM> 真ん中に宝箱があります.
<Jasmine> うわ、わざとらしw
<Mezcal> 7%7%7%7@━━━━━━(_∀_)━━━━━━!!!!
<Kieth> 臭うぞ
<Kieth> あ、自分か!
<Mezcal> w
<DM> w
<Jasmine> それはアンモニヤw
<Kieth> ゴキュンと生唾を飲み下して、部屋の罠を捜索します
<DM> どうぞ.
<Kieth> 11
<Gegar> まず向こうに買える前に魔法陣だなキースは
<Kieth> やっべぇ
<DM> 何も見つかりません.
<Kieth> ワナハナイヨウダ
<Kieth> 宝箱の前に移動し、箱罠確認
<Kieth> 24
<DM> 宝箱はやや朽ち果てている感じです.罠はなさそうです.
<DM> 鍵もかかっていないようです.
<Mezcal> 腰ひも握ったまま部屋の中までついていきます
<Kieth> ゴキュンゴキュンと二回生唾を飲み下してオープンします
<DM> それでは,キース1d6してください.
<Kieth> 6
<DM> 金貨が詰まっていました.
<DM> およそ6000.
<Kieth> うひゃほう
<Mezcal> WAO
<Jasmine> んまぁ(はぁと)
<Kieth> つかみ取りですな
<DM> がシカシつかんでください.
<Gegar> 袋に詰め替えよう
<Kieth> ザックザックとサックに詰めます
<DM> 了解.
<Mezcal> 宝箱の底の方には、金貨以外になんか入ってないかなあ(のぞき込む)
<DM> 底は明らかに薄いのでなさそうです.
<Mezcal> ちぇw
<DM> 全部サックに詰め直しましたが,金貨だけのようです.(というか銅貨とかがないのでよしですねw)
<Gegar> すばらしいな。
<Kieth> うむうむ。大満足だ
<DM> 無事サックに詰め終わったことにしましょう.
<Kieth> 重要なトコでは気を失ってたし(^_^)
<Mezcal> w
<DM> それでも,経験値は入りますw
<Jasmine> 銅貨は悲しいもんねぇ。いちえんだま詰めるようなものよねー
<DM> さて,脱出するのでしょうか?
<Gegar> キースのパンツを洗ってからな
<DM> w
<Mezcal> シャンプーの残りを使わせてもらったらw
<Gegar> よし。オチも付いたところでイイ時間ですな(コレがオチかw;
<DM> ええ,そうなんですよ.
<Mezcal> 厨房でパンツは洗わないようにねw
<Kieth> はーい
<Kieth> これで落ちますね
<Kieth> またよろしく〜
<DM> では,無事「エコー」で戻ったことにしていいですね.
<DM> 了解.
<DM> 尻切れトンボでしたなw
<DM> あとは,勝手に後日談をDMが勝手に作って終わりにしようかなw
<DM> ジャスミンの愛しの人とのエピソードとかは勝手に書いてしまおうw
<Mezcal> メスカルは、まだ男の子と思われたままかw
<Mezcal> 洗濯機のとこで脱ぐの忘れてたんですよw
<DM> まあ,後々使えるネタですのでよしとしましょう.
<Mezcal> そうですねw