(サーバーの調子が悪くてまいったまいった.)
<DM> きたーw
<Kieth> おー、やっと揃いましたね
<Gegar> お疲れ様です^^;
<Jasmine> 10回ハジかれたときゃ泣きかけましたからね;
<DM> それでは,始めましょうか(通信つながっているか確認のため返事くださいw)
<Kieth> OK
<Gegar> 震えて待つのは私だけですねw;
<Jasmine> はい
<DM> では,始めましょう.それでは,皆さんは前回3人組を無事退散させました.
<DM> グリングルは「私でお役に立てることだったら何でも言ってくれ」と言ってます.
<Kieth> 買い物は完了
<Gegar> 巧みな話術で値下げ交渉に成功しているぞ
<Jasmine> あの3人組の素性とかは分かるかしら?
<DM> それでは,「神託」で確かめてみましょうか?
<DM> どういったことを「神託」で調べてみましょう>ジャスミン
<Kieth> じゃ、じゃあ、たゆんたゆんの正確なサイズをお願いします
<DM> B110ですw
<Jasmine> でか!w
<Kieth> 神託スゲー
<Jasmine> えーと、神託って技能なんでしょうか;
<DM> いえ,グリングルが「神託」してくれます
<Jasmine> あ、ではお願いします
<Gegar> 俗っぽい神だな
<DM> どういう質問をしたいのか教えてください.
<DM> ただ,「神託」が降りるまで1日かかりますのでよろしくお願いします.
<Jasmine> 質問はいっこだけ?
<DM> とりあえず.
<Jasmine> んむー
<Jasmine> 「3人組は仏像を持っているか」と「3人組はこれから何処に行くか」のどっちにしようかしら
<DM> では,二つ聞いてみましょう.二日かかりますがよろしいですか?
<Jasmine> あら、両方いいのね?じゃあ、お願いしますわ
<Kieth> まぁ、滞在費ぐらいは稼いだしねぇ
<DM> あと,たゆんたゆんのサイズでもう一日でしょうかw
<Kieth> ガーン
<Jasmine> なんて時間の無駄遣いw
<DM> グリングル「いえ,私も少し気になるのですよ(ニヤリ)」
<Kieth> (ニヤリ)返し!
<DM> 「そちもエッチよのぅ」
<Kieth> もしかしてご出身は・・・
<DM> 「おっと,それは聞いちゃいけませんw」
<Jasmine> あぁ、ヤダヤダ男ってコレなんだからぁ〜(頭振り振り)
<Kieth> とかバカなこと言ってないで神託よろしくお願いしますね
<DM> では,3日待ちますね.
<Kieth> はーい
<Kieth> 何してましょーかねー
<Jasmine> こんな美少女が近くにいるのに〜〜(ブツブツ)
<DM> 3日の間,町でやりたいことありましたら宣言お願いします.
<Jasmine> イケメン探す!!
<DM> では,ジャスミン「捜索」でロール
<Jasmine> 17
<DM> 了解.では,ジャスミンは酒場でイケメンの男を発見.
<Jasmine> んまぁ(はぁと)
<Kieth> 鼻か? 使ったのは鼻か?
<DM> 男は土木作業とかしていそうな感じですが何となく,元気が無く飲んでいます.
<Jasmine> こんばんは、お隣よろしいかしら?
<DM> 男「ん?ああ,冒険者か?どうぞ」
<Gegar> ダガー3本、商人の天秤1、虫眼鏡1を購入。値下げは無論虫眼鏡に適用
<DM> 了解>ジガー
<Gegar> 流れぶった切るのでとりあえず処理あとでOKす
<DM> 3日の間に購入したことにします.
<Gegar> そのように
<DM> 男はため息をつきながら飲んでいます.
<Jasmine> ええ、アタシはさすらいの旅人ですの。あなたはこの町にお住まいの方なのかしら?
<DM> 「ん?ああ,そうだが・・・」
<Jasmine> 麗しいお顔が翳っておいでですわね
<Jasmine> 何かお悩みでもありますのかしら?
<DM> 「・・・ああ,実は私は石を掘り出すことを生業としているのですが,
<DM> その石を掘り出すところをゴブリンどもに占拠されて商売あがったりなのですよ.」
<Jasmine> 石と言いますと、宝石なのかしら?
<Gegar> どこかで呼ばれた気がして顔を上げる学院のジガー
<DM> ああ,「とるまりん」とよばれている宝石の原石です.
<DM> w>ジガー
<Jasmine> 探求心がw
<DM> 「宝石にならなくても,肩に近づけると肩こりが取れるという素晴らしい石なのですよ」
<Jasmine> (あの仏像とかの石ではないようね)
<Jasmine> まあ、なんて素敵なのでしょう
<Jasmine> それが汚らわしいゴブリンに横取りされるなんて、許せませんわ
<DM> 「まったく,奴等には価値などなさそうなんですが・・・何故かあの洞窟を占拠してしまったのです」
<Jasmine> そうなんですの
<Jasmine> アタシ、こう見えても腕には自信がありますの
<DM> 「まあ,洞窟は奴等にとって家みたいなものでしょうから」
<Jasmine> よろしかったら、その洞窟の在処を教えてくださるかしら?
<DM> 「・・・あなたが? しかし,お見かけすると若いお嬢さんのようですが・・・・
<Jasmine> 人は見かけにはよりませんのよ(輝く微笑み)
<DM> 「ここから南に半日も歩いたところにあります」
<Jasmine> わかりましたわ。早速調べてみますわ
<DM> 「え?」彼はジャスミンを怪訝そうな顔で見ています.
<Jasmine> ところで・・・まだお互い名乗っていませんでしたわね(もじもじ)
<Jasmine> アタシはジャスミンといいますの。あなた様は・・・
<Jasmine> (決めてなかったりしてw)
<DM> 「ああ,私はジムといいます」
<DM> (決めてなくても,適当に名前は用意するものです.w)
<Jasmine> ああ、ジム、アタシあなたのような素敵なお方が苦しんでいるのは見ていられませんの
<Gegar> 量産・・・げふごふ
<DM> (こら!w)
<Jasmine> ゴブリン共を駆逐してあなたの笑顔が拝見出来るなら、このジャスミン、命をかけてもよろしくてよ!
<Jasmine> (激しく自己陶酔中)
<DM> では,ジャスミン,魅力でロールを
<Jasmine> 16
<Gegar> 錬金術の応用による宝石の量産の規制について、か。ふむふむ
<DM> ジム「いや,お言葉はありがたいですが,しかし,あなたのような女性に・・」
<Jasmine> 大丈夫、仲間もおりますもの
<DM> 「仲間?ですか?」
<Jasmine> きっと皆喜んであなたに協力するに決まっておりますわ
<Kieth> ハクション
<Jasmine> あ、でも誤解しないでね。あくまで仲間は唯の仲間
<DM> 「そうですか・・・いや,失礼ですがあなたのようなきれいな方がお一人でゴブリンとやり合うのは
<DM> 正直言って想像できませんでしたので」
<Jasmine> アタシは歴とした「ふりー」の少女ですのよ
<DM> 「ふ,ふりーですか(苦笑)」
<Jasmine> んまあ、綺麗なんて〜〜〜そんな本当のことを仰っていただけるなんて
<DM> 「それで,その仲間の方々はどちらに?」
<Jasmine> さあ、お買い物の最中じゃないかしら?
<DM> 「そうですか.」
<Jasmine> で、でも、直ぐにこのアタシが号令をかけましてよ
<Jasmine> 敵はゴブリン、いざ洞窟へ!
<DM> 量産型ジム「は・・・はあ.」
<Jasmine> ジム、この酒場へは毎日いらっしゃいますの?
<Jasmine> (量産型なのかw)
<DM> 「はい,ここは安くておいしい店ですので」
<Jasmine> それなら、明日から毎日アタシをお待ちになっていてくださいまし
<Jasmine> ジャスミンはきっと、あなたの為に朗報を持って帰還いたしますわ
<DM> 「わ,わかりました」
<DM> ジムはジャスミンの勢いに押されているようですw
<Jasmine> それまで、しばしのお別れ、淋しゅうございますが、どうかご辛抱くださいましね
<DM> 「は,はあ・・(ポカーン」
<Jasmine> どうか、お忘れなきように、ジャスミンも決してジムを忘れることはありませんわ
<Jasmine> (舞い上がる調子で酒場を後にします)
<DM> 「はい.それではまたお会いしたらご一緒しましょう」
<Jasmine> ええ、ご、ご一緒にぃ・・・(ふわふわ)
<DM> (では,このエピソードは2日目の晩と言うことにしましょう)
<Jasmine> (ある意味バーサーク失礼しました;)
<DM> 「・・・・・(て,天然?)」(ジムの心の中)
<Jasmine> と云う訳で、洞窟に行きましょう!と二人に持ちかけますw
<Gegar> そらまた急な話だな
<Kieth> いやぁ、爺っちゃの遺言で、無報酬の仕事は・・・
<Jasmine> えぇ〜〜
<Jasmine> だってだって、肩こりに効く石なのよぅ!
<Gegar> その「とるまりん」とか言う宝石だか鉱石の事を鉱物学でロールしたい
<DM> ジガー>どうぞ
<Jasmine> すごいすっっっごい貴重な石なんだからぁ!・・多分
<Gegar> 低かった・・・達成値9
<DM> では,肩こりに良く効くと聞いたことがあります
<Gegar> そんな話も聞いたことがあるようなないようあな
<Gegar> まぁあれだ。ゴブが鉱山を占拠してるのは我慢ならんな
<Jasmine> そうでしょ??しかもアタシの幸せもかかっているのよ
<Gegar> ん、そうなのか。案外身を固めるのも早いんだな
<Jasmine> うっふっふ、アタシの夢は玉の輿の花嫁なのよ
<Kieth> じゅあ暇つぶしがてら行ってみっか
<Gegar> 相手はどんな人なんだ?
<Jasmine> そりゃもう、素敵な方だったわぁ・・都会的でぇ・・格好良くってぇ・・
<Gegar> あんがい既婚者だったりしてな
<Jasmine> そ、そんなことないわよう!
<Kieth> 確認したのかい?
<Jasmine> あの方は、アタシと出会うために生まれてきたんだから
<Jasmine> だってだって、指輪とかしてなかったもの〜
<DM> (うむ,指輪はしていなかったぞw)
<DM> そんなこんなで,次の日になっていいでしょうか?
<DM> 次の日はちょうど3日経ったことにします.
<Gegar> おう
<Jasmine> 略奪愛もロマンの一つよ!とか喚いて夜を明かします
<DM> では,3日経ちました.
<Kieth> とりあえずご神託を聞きにいってみよーか
<Jasmine> そうね、それからでも遅くないわね
<Gegar> ゴブリン退治もいいが、まずはグリングルの所に行こう
<Kieth> じゃ、グリさんとこへ行きます
<DM> では,グリングルの店に来ました「おお,皆さんですか.御神託が降りましたぞ!」
<DM> 「仏像に関しては「真なり!」,三人組の行き先については「とるまりんの洞窟」と出ました」
<DM> 「ゆめゆめ疑う事なかれー!です」
<Jasmine> ほらぁ〜!!やっぱりジムはアタシの運命の人だったのよぅ!
<Gegar> またあいつ等か・・・ほとほと縁があるな。
<Jasmine> さぁさぁ、早速とるまりんの洞窟にレッツラゴーよっ!
<Kieth> そんじゃあ案内してくんな
<DM> では,とるまりんの洞窟に行くのですね.グリングルがこういいます.
<DM> 「もし,その,青いとるまりんを見つけたら私の所に持ってきてくれますか?」
<DM> 「買い取り額は勉強させて頂きます」だそうだ.
<Kieth> え、もしかしてとるまりん採り放題?
<Jasmine> 青いとるまりんっていうのは貴重なんですの? 
<Gegar> ふむ。さすが商売人。抜け目ない
<Jasmine> (最近ゴ○ゴでそんなネタがW)
<DM> はい.黄色やピンクはまあまあなのですが,
<DM> 青いのは貴重なのです」
<DM> >ジャスミン 鋭いw
<Gegar> なるほど。「青」だな。覚えておこう。
<Kieth> 行こー行こー、トルマリン採りに行こー
<Gegar> とるまりんに関してはシロウトだからな
<DM> (金になるとわかったら急にやる気が出たな>キース)
<Kieth> ハイホー、ハイホー、仕事が好き〜♪
<Jasmine> アタシはとにかくゴブリン共をぶっつぶせばイイのよっ
<Jasmine> そしてジムと愛の包容を・・・(はぁと)
<Gegar> 採集用にピッケルか何か必要だな。
<Gegar> まぁ鉱山なんだからその辺に落ちてそうだが
<DM> それでは,皆さん洞窟に向かうことにします.で,洞窟の前までは無事着きます.
<Kieth> ゴブたちもってるんじゃないかな
<Gegar> かもしれん。
<Kieth> クロスボウボルトをセット!
<DM> ピッケルとかは購入していないでいいですね?
<Kieth> テブラーです
<Jasmine> そのまま突っ込みます
<Gegar> その前にピッケルが現地調達できないかGMに聞きます
<DM> ゴブリン達が持っていれば可能でしょう.
<Gegar> あぁ、失敬。RGM-79 GMさんに聞きます
<Kieth> それは・・・・
<Kieth> 採掘権云々ってなことにならないかな?
<Kieth> だまってガメちまおう!
<Gegar> なるほど。
<Kieth> ハイホー♪
<DM> (ジャスミン>美男子 ジガー>石 キース>金目 で萌えというのが良くわかりますねw)
<DM> では,洞窟の前にいますが,どうしましょう?
<Kieth> まずはゴブを追っ払わないと石も掘れないしなぁ
<Gegar> 奥で無茶な採掘をして落盤起こさないか気になる所
<Jasmine> そうね、相手の数も分からないと、やりにくいわ
<DM> キースはクロスボウをセットでしたね.視認をしたければみなさんどうぞ.
<Kieth> 出入りしてくるところを襲うか、中に入って襲撃かけるか・・・
<Gegar> オレも矢をつがえておこう
<DM> 了解>ジガー
<DM> 現在は夕刻ということにします.
<Kieth> トルマルン担いだゴブがのこのこと出てくれば良いんだが
<Jasmine> まきびしでも買っておくんでしたわね・・(悔)
<Gegar> 中をのぞいてみよう。視認は達成値20だ
<DM> 了解.では,洞窟の入り口付近には人影はなしだ.
<Kieth> 聞耳+罠捜索+忍び足で、すこうし中に侵入してみるぜ
<DM> では,ロールを
<Kieth> 3回ふれば良い?
<DM> はい.
<Kieth> 2,20,20
<DM> では,何も聞こえない.罠はなし.自分としては音も立てずに歩きました.
<DM> 視認をお願いします.
<Kieth> 遠視気味で17
<DM> キースは無事に入り口の少し中に入りました.
<DM> 敵はいないようです.道はじめじめしています.
<Kieth> もう少し行ってみるさ!
<Kieth> 4回ロール?
<Gegar> おーい、明かりはもってるか?
<DM> はい.
<Kieth> 持ってるけど付けずに
<DM> 明かりをつけないと見えないですね.
<Kieth> あら、そんなに奥まで来たのか
<Kieth> じゅあ点灯
<DM> はい.明かりがある範囲では成功したことにしました.
<Jasmine> どんな感じかしら
<Kieth> 奥を除いて光源が無いようなら自前で付けます
<DM> 他の皆さんはついてきたのかな?
<DM> 奥には光源はありません.
<Gegar> まだ入り口だな
<Gegar> キース、中はどうだ、オーバー
<DM> (トランシーバーですねw)
<Kieth> 聞耳+罠捜索+忍び足+視認 12,17,15,23
<Kieth> トルマリン落ちてたらナイショでポッケに入れます
<DM> 特に音とかは聞こえません.視認で見る限り道は奥に続いていて特に危険はなさそうです.
<Kieth> ふうむ。戻って中の様子を伝えます
<DM> トルマリン見つけたいなら捜索をロールしてください.
<Kieth> なんか静かなもんだったぜ
<Kieth> あ、捜索は結構です
<DM> らじゃ.
<Kieth> ほんとに居るのか、ゴブっちた
<Jasmine> ゴブリン共は奥にいるか、撤退したかのどちらかみたいね
<Jasmine> あの3人組がいるのなら、罠かもしれないし
<Gegar> ふむ・・・中にはいるしかないのか
<Kieth> ジャスミンは中の様子とか色男から聞いてないのかい?
<DM> (うーん,ジャスミン,情報収集でロールして)
<Jasmine> 16
<DM> (では,ジャスミンはこの洞窟が一本道であることだけは聞いたことにしましょう)
<Kieth> 坑道で採掘してるなら一番奥なんだろうなぁ
<Gegar> 掘ってるならがつんがつん
<Gegar> 音がしそうなもんだが
<Kieth> そだなぁ、音は特にしなかったように思う
<Kieth> 慎重に入ってみよか
<Gegar> そうだな。
<Jasmine> 迷う心配はないとおもうのだけれど
<DM> では,慎重に進みますね.
<Kieth> (小声で)ハイホー、ハイホー、仕事が好き♪
<DM> しばらく進みます.みなさん,聞き耳でロールをお願いします.
<Gegar> うむ。洞窟の中は居心地がいい
<Kieth> 12
<Kieth> 片手ランプ、片手セット済みクロスボウ
<DM> 了解>キース
<Gegar> 10だ。暗視があるので視界は良好だぞ
<DM> (ジガー>大丈夫.ドワーフであることはDM忘れていません)
<Jasmine> 3
<Jasmine> (よわすぎー)
<Kieth> ハイホー
<Gegar> ヒーホー
<DM> では,音は聞こえませんが,道のむこうに明かりが見えてきました.
<Kieth> ランプに覆いして良い?
<Gegar> お、あれか?
<DM> 道の向こうは左に折れ曲がっているので,それ以上はわかりません.
<DM> キース>了解.ランプを覆います.
<Gegar> かまわんぞ
<Kieth> 光源目指して進みましょう
<DM> 光源が出ている角まできました.
<DM> 誰か角から覗いてみますか?
<Kieth> 何か声とか聞こえます?
<DM> では,聞き耳でロールを
<Kieth> 6
<Kieth> 水泳ならいつでも言ってくれ
<Gegar> 9だ
<Jasmine> 6
<DM> 人がなにかぼそぼそ喋る音が聞こえます.
<Gegar> やはり何者かがこの先にいるようだ
<Kieth> 遮蔽ありで覗き見してみます
<DM> では,視認を
<Kieth> 21
<DM> キースが覗いてみると,
<DM> 石がたくさん万力に挟まれているようです.
<Kieth> ???
<DM> で,その万力をゴブリンが5匹ほど一生懸命回しているようです.
<DM> 石と石の間には線みたいなものがつながっています.
<DM> で,そのわきにマッチョな男が立っています.
<Kieth> 頭をひっこめて「ゴブ5&マッチョ」を報告
<Kieth> 石に圧力加えて何かしてるみたいだが・・・
<Kieth> どんな意味があるんだろ??
<Gegar> 鉱物学で判断したいところ
<DM> では,ジガー,もう一度ロールを認めよう.
<Gegar> えーと、鉱物学ですな?達成値10。とんと「とるまりん」はわからねぇ
<DM> 残念,全く見当がつきませんでした.てやんでぇ.
<Kieth> まぁ、宝石さえ頂ければOKだけどなぁ
<DM> ええと,では皆さんがそこで隠れていると突然大きな声が聞こえてきます.
<Gegar> !?(バレた?
<DM> 「きたきたきた!!!!エレキが来たぜ!」とマッチョが叫びます.
<Kieth> エレ来てる?
<Gegar> Σ
<Jasmine> マッチョの後ろには当然ヒゲと、くそったれの巨乳野郎も居るに違いないわ
<Kieth> そんなトコだろーなぁ
<Gegar> うむ。
<DM> 「よーし.おまえ達!もっと力を込めてエレキが天に届くようにやるんだ!」とマッチョが叫んでいます.
<Gegar> 先手必勝でスリープぶちこんで突貫するか・・・
<Kieth> 不意を撃てたら楽そうだ
<Kieth> 飛び出して、不意をうてるか賭けて見るかい
<Gegar> そうだな。何かたくらんでそうだ。
<Jasmine> スリープ後の特攻はは請け負いましてよ
<Kieth> クロスボウでマッチョに攻撃します
<Kieth> 眉間のあたりに
<DM> 了解.不意打ちフェイズでみなさん行動どうぞ.
<Kieth> 命中21
<DM> ダメージください.
<Kieth> ダメージは筋力の影響ありますか?
<DM> はい.
*** Gegar01 has joined
<Gegar01> よかった、何事もなく復帰できた・・・
<DM> w
<DM> やっぱり,ジガーが落ちましたな.
<Kieth> 4
<DM> あ,キースは不意打ちなので1d6追加してください.
<Kieth> はい
<Kieth> 追加2
<DM> では,マッチョの眉間には当たらなかったようだが,ボディのいいところに当たったようだ.
<DM> マッチョ「ぐわ!なんじゃこりゃあ!」
<Kieth> ユウサクさんですか
<DM> ジガーとジャスミンも不意打ちフェイズで行動できます.
<Gegar01> 続けざまに飛び出してスリープを
<DM> (ジーパンですw)
<Kieth> お馴染みもそろそろ二人組ぐらいになってもらおうか・・・
<Gegar01> 4HDまでのクリーチャーは眠れッ
<DM> 3匹ばったり倒れました.「うお!」
<Gegar01> ヨシ、残
<DM> マッチョ+2ゴブです.
<DM> ジャスミンは
<Jasmine> 2ゴブに威圧可能かしら
<DM> ロールください.
<Jasmine> 20
<DM> ゴブはびびったようです.で,マッチョが「・・・パフパフ様!また奴らです!」
<DM> と叫びます.
<Kieth> ちっ
<DM> マッチョは奥に逃げようとします.
<DM> で,奥からは「何事なの!」と声が聞こえます.
<Kieth> またぞろ厄介な流れになりそうな予感が
<DM> このままイニシアチブですね.
<Jasmine> こんどこそアタシの幸せの為に犠牲になってもらいますわ!
<Gegar01> 了解だ。
<Kieth> イニシアチブ6
<DM> こちらは7
<Gegar01> キース、1D6でイニシアチブ振ってない?
<Gegar01> こちらは12
*** DM has just left
<Jasmine> 14
<DM0> おう.
<Kieth> マスター落ちた?
<Gegar01> おぅ、マスターが落ちた
<Kieth> うーむむ
<DM0> おう,こっちは生きてる.
<Kieth> どっこい生きてる
<DM0> とりあえず,こっちで続けます.
<Gegar01> 了解
<DM0> キースは1d6で振っているっぽいですね.
<Kieth> うふふ
<Kieth> そーでした
<Kieth> もっかいイニシアチブします
<Kieth> 15
<DM> ええと,キースは15.
<Kieth> キリキリとクロスボウを巻いて発射
<DM> では,キースから.
<DM> 敵はマッチョ1,ゴブ2
<Kieth> マッチョの尻に
<Kieth> 2
<DM> おしりの割れ目をかすめていきました.
<DM> 次はジャスミン.
<Gegar01> ある意味器用なw;
<Kieth> ごめんなさい
<Kieth> またダイス間違ってた
<Jasmine> 8
<Jasmine> だめぽ
<Kieth> 尻5
<DM> あ,ほんとだ.
<DM> まあ,キースもジャスミンもおしりの割れ目をかすめたのは同じと言うことでw
<Kieth> はーい
<DM> 次はジガー.
<Gegar01> むぅ、ならばオレも射撃だ。オレはゴブに
<DM> どうぞ.
<Gegar01> 起きてるヤツに一発
<Gegar01> 10と言って発射
<DM> ざんねん.おしりの割れ目をかすめました.
<Gegar01> く、尻から離れなければ当たらないのかッ
<Kieth> 尻の守りが堅い・・
<DM> では,こちら.マッチョのチョップがジャスミンをヒット.
<DM> メーーーンズチョップで2ポイント.
<Jasmine> ぎゃ
<Jasmine> おのれは往年のジャイアントかあ!
<DM> で,こちらの攻撃は終了.で,奥からヒゲとマッチョが出てきます.
<Kieth> 2マッチョ
<DM> 「く!またあの小娘!若いからってバカにしているわね!」
<DM> 次のターンはキースから.
<Kieth> ジャスミンと接近戦してるマッチョにボルト撃てますか?
<Kieth> 難しい?
<DM> ええと,ー4で打てます.
<Kieth> それならゴブに向けて射出
<Kieth> 6
<Kieth> だめぽ
<DM> はずれています.
<DM> 次はジャスミン.
<Jasmine> ゴブリン野郎に17
<DM> 当たってます.
<Jasmine> 6
<DM> ぐわ!が彼の最後の言葉でした.
<DM> では次はジガー.
<Gegar01> 起きてるもう一匹のゴブリンに射撃
<DM> どうぞ.
<Gegar01> 19
<DM> ダメージください.
<Gegar01> あぁ余計なのが入ったw;えーと
<Gegar01> 8点。フルにでた
<DM> 眉間を確実にゲットですね.
<Kieth> 貫通してるくさい
<Gegar01> よし。ハンティング
<Jasmine> きっと自覚のないまま天国行きですわね
<DM> で,次はこちら.3人組は「ドレミファソラヤレ!ドシテモヤラレル〜〜〜〜♪」と言いながら奥に撤退します.
<DM> 以上,戦闘終わりです.
<Kieth> あたりを捜索してみます
<DM> ろーるを
<Gegar01> 結局何してたんだか奴らは・・・
<Kieth> 20
<DM> では,キースは万力の間に挟まっているのが「とるまりん」だとわかります,.
<DM> 色は黄色でした.
<Kieth> う〜ん、あまり高くないヤツかぁ
<DM> それで,万力のとるまりんは銅線でつながっていて,
<Gegar01> どれどれ、ほうほう、これが「とるまりん」か、ふむむ
<DM> 近くにある水槽に銅線は入っています.
<Kieth> なんの仕掛けだ、コリゃあ
<Gegar01> おろしたての虫眼鏡でまじまじと観察中
<DM> 銅線は水槽の「水」に浸かっていて,先っぽに黒い物体がつながっています.
<DM> ジガーは虫眼鏡で見てみてもよくわかりません.
<DM> 銅線の先の黒っぽい物体からはコポコポと泡が出ています.
<Jasmine> 何よコレ?
<Kieth> 錬金術の類?
<Gegar01> 観察してるのはとるまりんです^^;
<DM> とるまりんは前回のロールでそれ以上はわからないようです.
<Kieth> 万力からトリマリンを外して持ってかえろー
<Gegar01> 分からないので喜々として観察してます
<DM> ええと,誰かとるまりんにさわるのですか?
<Kieth> 私が装置無力化を試して良いですか
<DM> どうぞ.
<Kieth> 22
<DM> 了解.では,キースはとるまりんにさわるのはまずそうだと判断して,うまく万力をゆるめました.
<DM> で,万力からぽろっととるまりんが落っこちます.
<Kieth> あー青いのが良かったなぁ
<Kieth> ひろってザックにザクザクと詰めます
<DM> うまいw
<Kieth> ここには2個しかないのです?
<DM> いえ,万力は100個ぐらいありまして,それに全て石が挟まっています.
<Gegar01> うわ
<Kieth> おー、結構な金になりそうじゃねーか
<Jasmine> ぜんぶ緩めてたら大変そうね
<DM> で,導線につながっています.
<Kieth> しかし、どこかでミスしそうだな
<Kieth> 導線はどこかで収束されてるのですか?
<Kieth> みんな水槽の中へ?
<DM> はい,導線は「直列」につながっていて,その両端が水槽につながっています.
<DM> 万力をゆるめると,水槽から出ていた「泡」が止まります.
<Kieth> 端から万力を緩めまくります
<Kieth> ハイホー、ハイホー♪
<DM> ぽろり,ぽろりととるまりんが落ちます.
<Kieth> ザクザクと拾います
<Jasmine> ゴブリンのくせに、ややっこしい装置作っていやがること
<Gegar01> おぉ、そういえばこれ肩こりにきくんだったなぁ、と
<Gegar01> 万力から外したのを肩に当ててみる
<DM> みんながそうしていると,奥の方から「チャーリー!」というパフパフの声が聞こえてきます.
<DM> ジガー>血行が良くなった気がするぞ.
<Kieth> ちっ、まだ居たのか
<Kieth> クロスボウセット!
<DM> 向こうからは何も来る気配はありません.
<Gegar01> おー、なんか効いてる気がする・・・
<Kieth> しかし、何て言ったかね今、チャーリーとか何とか
<Jasmine> (まさかまた3番目ってことでわ;)
<Kieth> (ははーん)
<DM> 向こうからヒゲの「プレイ時間が無いからしょうがないんですよ」という声が聞こえてきます.
<Gegar01> w
<Jasmine> 開始までトラブったからしょうがないのねw
<DM> ヒゲの言葉を最後に彼らの気配はぴたっと止まりました.
<Kieth> ザックり拾い終わりました?
<DM> はい.
<Kieth> そいじゃ、そんなこんなで帰るとするかね
<DM> w
<DM> すみません.だいぶ時間をオーバーしたので,今日は半端ですが奴らを追い払ったところで
<DM> 終了でよろしいでしょうか?w
<Jasmine> アタシも愛しの方に報告しないとね
<Gegar01> 俺も2〜3個研究材料として拾って帰ろう
<Kieth> ではここで中断とゆーことで
<Gegar01> 了解っす
<DM> ごめんなさいw
<Kieth> 来週は「1回休み」でしたっけ
<Gegar01> いえいえ。冒頭トラブルもありましたし
<DM> はい.
<Jasmine> ですね。では再来週ということで
<DM> 次回は休みです.
<Kieth> はーい
<Jasmine> おやすみなさいまし
<Kieth> ではまたよろしくお願いいたします
<Kieth> お休みなさい
<Gegar01> お疲れ様ですー
<DM> 次はインマが来ると思います.よろしく!
<Gegar01> お、次回より復帰ですな
<DM> ちょっと尻切れトンボでごめんなさい.
<Gegar01> まぁ無問題ですよ
<DM> 今回は彼らの目的がわからずじまいでした・・・
<Gegar01> それでは私も。なにやら眠いっす
<DM> 了解!
<Gegar01> おつかれさまでしたー
<DM> ではー