<DM> 今日はモバイル環境からでしたよね.どうですか?調子は?
<Kieth> キーがたたき難いです・・・・
<DM> w
<Kieth> 電池残量91%(^_^;)
<DM> w
<Kieth> なんとかなると思いますが・・
<DM> あ,コンセントにはつながってないんですか.
<Kieth> はい
<DM> 通信は電波でしょうから,黙っていても結構電力使いますね.
<Kieth> それが不安かなぁ
<Kieth> 2時間はダイジョブだと思います
<DM> ですね.私も会議とかで使うと大体それぐらいは持ってました.
<Kieth> ホントは家から試しにモバイル環境を使ってみようと思っていたのですが、渋滞に巻きこまれてリアルモバイルになってしまいました。
<DM> w
<Gegar> 遅くなりましたん
<Kieth> とある駐車場にいるのですが、外からのぞかれたら怪しいカンジかも
<Kieth> こんばんは
<DM> いえいえ.
<DM> 駐車場からですかw 道理で電源つないでいないわけです.
<DM> まあ,リアルモバイルがどこまでできるか良い実験かとw
<Gegar> 駐車場って^^; あぁ、モバイル環境で初挑戦がテーマでしたっけ
<Kieth> はい。電池運用なのでカラータイマーが・・・・
<DM> w 「とるまりん」たくさんとって電力補給だ!
<Kieth> それか!
<Gegar> あぁー、前回そんな話だったな
<Gegar> いやはや、サーバになかなかつながらなくて焦りましたよ
<DM> w 携帯にメールが来たときはどうしたかと思いました>ジガー
<Gegar> hahaha、10分前に起きまして。そこからクライアントいれてましたw;
<DM> w 流石に連日のイースで睡眠不足ですね>ジガー
<Gegar> 頭痛くなりましてねぇ。いくらなんでも睡眠足りてないっぽいー、と帰宅後ばったりですわ
<Gegar> 若干ねぼけとりますが頭痛はとれました
<Gegar> 問題は。
<DM> ぬむ?
<Gegar> 晩  飯  食  べ  て  な  い
<Gegar> くらいですかな
<DM> うああ.
<DM> うーん,ジャスミンが来ないうちに,ジガーの空腹は増し,キースのバッテリーはあがっていくのであった.
<Gegar> なんでみなさんカラータイマー抱えてるんですかねw;
<Gegar> 今日に限って
<Kieth> まだまだ戦えます
<DM> 仕様でしょうw
<Gegar> なにか飲むもの食えそうな物みつくろってきます
<Kieth> ゾフィーが大容量バッテリ持ってきてくれないかな・・
<DM> 了解.捜索でロールを
<DM> w でも,ウルトラマンだとどんなに大容量でも3分しか持たなそう...
<Gegar> 出目10を選んでパンとスナックとジュース缶を見つけました
<DM> うまい>ジガー 10Xpだw
<Gegar> どもっす。ジュースが350ml缶なのが気になるところです^^;
<DM> 350か.....足りますかねぇ.
<Gegar> 足りませんね^^;
<DM> Hpが1しか回復しませんな.
<Gegar> パンのお供でなくなりますな
<Jasmine> スミマセン遅れましたー;
<Gegar> ふぉんふぁんわー(もぐもぐ
<Jasmine> こんばんはです
<DM> w では全員集合ですね.早速始めましょう.
<Jasmine> 食べてたんですかw>ジガー
<Kieth> ほい

<DM> 皆さんは,3人組を撃退して,とるまりんをざくざく詰めているところからですね.
<Gegar> 諸事情ありまして、いまパンでごまかしてます>ジャスミン
<Jasmine> ?何はともあれ、これでアタシは運命のあの人と結ばれるのねッ
<Gegar> 俺もこの「とるまりん」について、早く帰って調べたいぞ
<Kieth> ザック詰められるだけザクザク詰めます
<DM> 大体100個ぐらいですが,黄色っぽいあまり価値のなさそうな石です.
<Kieth> 数で勝負だ
<DM> ザックは結構重たいですが,なんとか運べるでしょう.
<Kieth> 一つ拾ってはオレのため〜♪
<Gegar> ついでにこの謎の設備の詳細も気になるがなぁ
<DM> 調べますか?
<Jasmine> ゴブリン共が居座ってた割には、大したお宝もないみたいですのね
<DM> 調べるなら,捜索でロール.
<Gegar> ふむ、少しばかり調べてみるか
<Kieth> 二つ拾ってもオレのため〜♪
<Jasmine> キース・・勿論みんなで山分けですわよね?(にっこり)
<Kieth> 四つ・・ え?
<Gegar> 捜索20
<DM> 万力には銅線がつながっていて,万力同士がつながっています.それで,
<DM> その銅線は水槽に向かっています.
<DM> 水槽の大きさは,人間の大きさぐらいで,銅線は黒っぽい物体につながれており,
<DM> 水槽の中に入っています.二本です.
<Gegar> 万力でとるまりんをつぶしてたんだったな
<Jasmine> 何か変わったモノがあったのかしら?
<DM> 水の匂いをかぐと,何となく気持ち悪くなってきました.
<Jasmine> 何でしょう、気味が悪いわね
<Gegar> む。うぐ。
<Gegar> この水、腐っているのか?
<DM> それから,「チャーリー」という声が聞こえたところには,ボールの上に青い水晶があります.
<DM> 道はこれ以上先に進むことはできないようです.以上,状況報告終わり.
<Gegar> お、青いとるまりんだ。回収しよう
<DM> さわるのですね.
<Gegar> って回収できるんですかね
<DM> ポールには接着されているようです.
<DM> ポールは地面に深く食い込んでいるようです.破壊しますか?
<DM> ポールは金属製です.
<Jasmine> アタシの斧でも切り落とすのは無理かしら
<Gegar> むぐ、おーい
<DM> 金属製のポールの太さは15センチ程度です.
<Gegar> キース、あそこに青いとるまりんがあったぞ
<Kieth> お宝?
<Gegar> 青いのは貴重なんではなかったか?グリングルがほしがっていたような
<Kieth> 罠の有無を確認します
<DM> では,捜索でロールを.
<Kieth> 10
<Kieth> 何もないみたいだ
<DM> うむ,特に異常は感じられません.
<Gegar> うむ、頼れるなキース。さすがだ
<Jasmine> 大丈夫そうね
<Kieth> サクッと青とるまりんを外しにかかります
<DM> では,キースが青い水晶に触れると,頭の中で「What's the password?」と声が聞こえます.
<Kieth> それは意味を理解して良いのですか
<DM> はい.
<Kieth> なんかパスワードってのを要求してるみたいだ>all
<Kieth> そんなんあったっけ?
<Jasmine> そういえばチャーリーとか聞こえたわね
<Gegar> む。それか
<Kieth> ふうむ
<Gegar> 間違えたらどうなるんだろうな、それ
<Kieth> では「チャーリー」と叫びながら再チャレンジ
<DM> 了解.では,みなさん意志でST
<Gegar> 22
<Jasmine> 19
<Kieth> 17
<DM> では,みんなの目の前が一瞬ホワイトアウトします.
<Kieth> んが
<Jasmine> わお?
<Gegar> うぐ
<DM> しばらくして,皆さんが周りを見ると,なんと! バラの花園の真ん中にいるではないですか.
<Kieth> 一体ナニごと?
<Jasmine> んまあ、綺麗ねぇ
<Kieth> おいおい
<Gegar> ぽかーん
<Kieth> こいつぁ尋常じゃねぇな
<Kieth> 罠にひっかかっちまったのかな・・・
<DM> ここは,どこかの家の庭みたいな感じで,皆さんの目の前には例の水晶(ポール付き)があり,
<DM> 庭は周りがバラで覆われていて,
<DM> 道が右左に延びています.
<DM> で,天井はありません.
<Jasmine> 秘密の花園?
<Gegar> 幻影だろうか。バラに触ってみるが
<DM> バラに触れるのですね.どう見ても本物のようです.
<Jasmine> 建物が近くにあるのかしら
<DM> 左右の道の先には建物らしきものが見えます.
<Kieth> 青とるまりんは取れました?
<DM> 取れません.ポールに固定されています.
<Kieth> うぬぬ
<Gegar> 天井が無いとは。上は青空か?
<DM> 建物までの距離は両方とも200フィート.
<DM> 上は青い空,白い雲です.w
<DM> 風も心地よく,バラの香りがいい気持ちです.
<Jasmine> あらー、いい天気
<Kieth> ポールの根元はダガーで掘れそうですか?
<DM> ポールの根本は石畳の道になっています.
<Kieth> ちっ
<Kieth> もっかい「チャーリー」試して見るかい?
<Gegar> そうだな。ここで動き回るより、もう一度試して戻れるならその方が良い
<Jasmine> そうねえ
<Kieth> そんなこんなで「チャーリー!」
<Kieth> 浜?
<DM> では,みなさん意志でST.
<Jasmine> 呼んでるんですかw
<Kieth> 11
<Gegar> クリット。結果は24だ
<Jasmine> 10
<Gegar> さすがドワーフ、意志堅牢
<Kieth> 召還されたら嫌かも・・・
<DM> では,ジガーは何も起きません.
<DM> で,他の二人は目の前が一瞬ホワイトアウトします.
<Gegar> む!?
<Jasmine> くらくら
<DM> で,ジガーの目の前で一瞬二人の姿が消えたかと思うと,
<Kieth> またかよう
<DM> 次の瞬間二人が同じ場所に現れます.で,二人は周りを見ることができます.
<DM> バラの花園の真ん中です.
<Jasmine> あららら??
<DM> (ジガーは出目20ですから自動的成功ですよね)
<Kieth> また違う場所ってことか・・・
<DM> いえ,同じ場所です.
<Gegar> そうだ。一応ログに残ってる
<Kieth> 同じバラ園かぁ
<DM> つまり,キースとジャスミンの姿が一瞬消えて同じ場所に現れました.
<Gegar> ん、一体何だ
<Kieth> しょーがねーなぁ
<Kieth> とりあえず、ツルハシか何か探してポールごと頂いちまおうか
<Kieth> 青いとるまりん
<DM> つるはしは視界の範囲にはないようです.誰かが装備していれば別ですが.
<Kieth> あっちに見えてる建物の中から役に立ちそうなものを拝借させてもらうとすっか
<DM> 道は一直線で,みなさんの右手と左手に走っています.両方に館があります.
<Jasmine> それにしても、ここってどこなのかしらん
<Kieth> さぁてなぁ
<Jasmine> 庭の外に出られそうな道はないのかしら?
<DM> 道の両脇はバラで囲まれているために遠くまで見渡すことはできません.
<Kieth> 魔法でポンと帰れりゃ良いが、さっぱりノーアイデアだぜ
<Gegar> と、俺から見ると二人はいまどういう状態だろうか
<Jasmine> チャーリーでダメなら、ポールとか
<DM> あ,今は普通に見えます.
<Jasmine> ジョン・スミスとかじゃ帰れないかしら・・
<Kieth> 牧?
<DM> (笑)
<Gegar> ^^;
<Jasmine> じゃあ、いっそピーターとかw
<Kieth> チャーリーが当たってたからこうなったのか、はたまた外れたからなのか
<DM> (ピーターが突然道から走ってきて体当たりしてきたりしてw)
<Jasmine> (うぐぅ・・とか言ってw)
<DM> w
<Kieth> まぁ何にしても手ぶらで帰るって法はねぇぜ
<DM> 空を見る限り,お昼ちょっとすぎという感じです.
<DM> 太陽が見えます.
<Kieth> 館で誰かに会えるかためしてみようかい?
<Jasmine> そうねぇ、戻る当てもなさそうだし
<Kieth> 誰も居なけりゃ居ないで色々とやり易いってことだしなぁ
<DM> では,どちらの方向に進みましょうか?
<Kieth> 見た目はどちらの建物を一緒なのでしょうか
<DM> はい,どちらも琥珀色の館で同じです.
<Kieth> じゃあヤマ勘で右に行ってみっか
<DM> 右でいいのですか?
<Kieth> さて
<Jasmine> 玄人さんの言うことに従ってみますかしらね
<DM> ジガーはどうなのかな?
<Gegar> 二人を観察してますが、
<Gegar> まったく俺が見えていない、といった風か?
<Kieth> おいおい、そんなに見つめられると照れるぜ
<Jasmine> あら、私が美しいからと言って・・(ぽっ)
<DM> あ,状況としては,3人とも異常は感じられません.
<Kieth> 元のバラ園に居るのでしょ、みんな?
<DM> はい.そうです.
<Jasmine> えと、今は普通に3人とも居る状態ですよね?
<Gegar> あぁ、そうか。脳内で勝手にもとの洞窟に戻ってたわ
<DM> はい.
<DM> ごめんなさい.要するにジガーは呪文を唱えても,バラの花園からは動かず,
<DM> 他の二人は一瞬姿が消えて,再び同じバラの花園に現れた,という状況です.
<Gegar> 現状、3人ともバラ園にいるが、俺にだけ二人が一瞬消えたように見えたと
<DM> そうです.
<Gegar> オーケー、理解
<DM> では,右に進むでよろしいですね.
<Gegar> おーけいです
<Kieth> 残量59%
<Kieth> なんとかなりそう
<DM> w 
<Gegar> いや、実は一瞬二人が消えたように見えたのだが。目の錯覚だろうか
<Jasmine> 一応、辺りを警戒しながら歩きましょう
<Kieth> じゃあ右の館を訪問してみよかね
<Gegar> おう
<Kieth> ハイホー
<DM> では,皆さんが右に進みます.右の館に近づくと,道のわきには琥珀色のユリの花壇があります.で,
<DM> 目の前は扉になっています.
<Jasmine> お花が一杯で綺麗だわねぇ
<Kieth> ノックを3回「頼もう」
<DM> w 返事はありません.
<Kieth> 留守っぽいな♪
<Gegar> このユリも本物か。さわさわ
<DM> さわるのですね.では,ジガーがユリをさわると,
<Gegar> ・・・食品サンプルを見るとさわらずにいられない人のようだ
<DM> ユリの花がすぼんで,そのあと開き,プッと何かを吐きつけるような動きをします.
<DM> ジガーに「粉」が飛んできました.ジガー,頑健でST.
<Gegar> うおっ!?
<Kieth> なんだなんだ
<Jasmine> 何?可愛くなーい
<Gegar> なんだー!? しかもこういうときに低いッ! 7
<DM> ジガーは甘ーいスメルにくらくらしてトリップします.で,意識を失いその場に倒れます.
<Gegar> むぐ・・・・俺は・・・喜久子ねーさんじゃ・・・・ない・・・・ばたん
<DM> 高鼾をかいて寝ています.鼻提灯もでています.
<Jasmine> 妙に気持ちよさそうねぇ・・
<Gegar> ぐおーぐおー、すかーすかー
<DM> ユリはそのまま,動きを止めています.
<Jasmine> 揺り起こしてみましょう
<DM> 気持ちよさそうに寝言をいいます>ジガー
<Jasmine> 鼻と口を優しく塞いでみましょうw
<DM> では,ジガーの顔が真っ赤になり・・・・目が覚めます♪
<Gegar> トルマリン・・・風呂・・・効くわ・・・・・・・ぶはッ!苦しいわッ!
<Gegar> な、なんだどうしたどうなった?
<Jasmine> ほほ、夢から醒めまして?
<Kieth> なんか怪しい花園だなぁ
<DM> 永久に夢を見る可能性もありましたが>ジガー
<Jasmine> 変なところへ迷い込んじゃったわねぇ
<Gegar> あぁ。とるまりんをたっぷり湯船に敷き詰めた風呂に入っていた夢を見た
<DM> (どんな夢ですかw ふー,いいエレキだぜ...」とか?)
<Gegar> (ゆがんだトルマリン風呂のイメージ)
<Jasmine> (電気風呂ですかw)
<DM> (そうきたかw)
<DM> では,ジガーは無事に目を覚ましました.で,扉のほうからは何の気配もしません.
<Gegar> むぅ、この花のせいか
<Kieth> 花には触らないほうが良いみてぇだな
<Jasmine> 危なげな花園ですわね
<Gegar> 幻か何かかと思っていたが、別世界とおもった方がいいのかもな
<Jasmine> こんな庭があるのですから、屋敷も油断がならないのでしょうね
<Gegar> 入るなら気を引き締めねば
<Kieth> 扉の罠を確認します
<DM> 了解.では捜索でロールを
<Kieth> 9 
<DM> 罠は発見できませんでした.で,扉には鍵がかかっていないようです.
<Kieth> 罠はないようだ
<Kieth> ドカンと開けます
<DM> 了解.では,扉はバン!と音をたてて開きます.
<DM> で,中はとても明るいです.
<DM> 足下は白い大理石の床でぴかぴかに磨かれており,
<DM> 扉も壁も天井も鏡張りです.
<DM> で,天井にはシャンデリアがかかっていて,
<DM> 幅は50フィートで向こうまで続いています.
<Gegar> これはまた豪華絢爛な
<Kieth> うへえ、妙な屋敷だなぁ
<DM> 手前40フィートほどの両側に扉があり(これも鏡張り)
<DM> 更に奥の方にも扉が両側に着いているようです.
<Jasmine> 何だか目がチカチカするわ
<Jasmine> 夜中に入ったら、合わせ鏡で将来の結婚相手が見えてくるかしら・・
<DM> 向こう端まで100メートルほどあるでしょう.
<DM> 扉は右側の扉には間隔をあけて4つ,左側には3つあります.
<DM> 状況は以上です.
<Gegar> とてもつるはしを借りれる雰囲気ではなさそうだな
<Kieth> どうも気にいらねぇなぁ
<DM> 皆さんはまだ,中に入っていないことにしますね.扉の前でこの部屋?廊下?を見ていることにします.
<Jasmine> また変な仕掛けでもありそうで怖いわぁ
<Kieth> 一旦この敷地から出て見るってのはどうだい?
<Gegar> そうだな。あまり入っていきたくない雰囲気だ
<Kieth> 山並みとかで場所がある程度分かるかも知れんぜ
<DM> 館の大きさは幅5,60メートルほどで扉は館の中央にあります.
<DM> で高さは2−3階建て程度です.
<DM> 道のわきはユリの花壇,そしてその向こうはバラの茨だらけで遠くはわかりません.
<DM> バラの花園の道は幅10フィートです.
<Jasmine>  何とか庭の外に出られるような道はないかしら
<Kieth> ぐるっと茨で囲まれてんのかなぁ
<DM> 見た限り,庭の外にでようとすれば茨の中を突き進むしかなさそうです.
<Gegar> ユリであの凶悪さだ
<Gegar> バラは何をしてくるかわからんな
<Kieth> そだなぁ。剣でバッサバッサとやりてぇところだが、ただじゃすまんかもな
<Kieth> 魔法で何とかならんかい?
<Gegar> えーと、ナンの魔法準備してたかな
<DM> 呪文の準備はジガーにお任せします.性善説に基づき,DMのチェックは不要と言うことでw
<Gegar> 基本セットのようだな。ただ前回スリープ使ったはずだから
<DM> はい,使いましたね.
<Gegar> Lv1のスリープがもう無い、ということか。ふむ
<DM> 要するにあまり役に立ちそうにないってことですねw
<Gegar> そうだなぁ。マジックミサイルではなんともならんだろうしLv0魔法はお察しだ
<Gegar> と、あれでもないこれでもない、と魔術書を広辞苑よろしくぺらぺらとめくってます
<DM> 広辞苑>いい例えだw
<Jasmine> 流石は学者、難しい本を読んでいるのねえ
<Kieth> ほいじゃ、もいっこの館の様子も確認してみようかね
<DM> では,もう一方に行くのですね?
<Gegar> うむ・・・魔術書を見ながらついて行こう
<Kieth> ハイホー
<Kieth> 扉罠捜索します
<DM> 了解.ロールを
<Kieth> 12
<DM> 扉の前は,琥珀色のユリの花壇とそれからもう一方は何かの蔓草になっています.
<DM> 扉の罠も鍵もないようです.
<Kieth> 何もないようだ
<Kieth> ドカーン、と
<DM> 強烈ですね.w
<DM> ここは数十メートル四方の部屋になっているようです.
<Kieth> 不意打ち効果を期待して(^_^;)
<DM> 部屋の奥には玉座があります.席は二つあり,
<DM> その席には骸骨が2体座っています.
<Jasmine> キャー
<DM> で,その前に傅いている格好の骸骨があり,
<Gegar> おう、さっきとはまた雰囲気が違う
<Kieth> うむむ。お宝臭(?)
<DM> その左わきにはお盆を持っている骸骨が立っています.
<Kieth> くんくん
<DM> 床は赤いビロードの絨毯です.
<DM> 壁には左右に10体ずつの骸骨が直立不動で立っています.
<DM> その10体はさびた鋼の鎧を着ています.
<Kieth> 骸骨の衛兵たぁ悪趣味なこったねぇ
<DM> 玉座に座っている2体は豪華?な服を着ています.
<Jasmine> 骸骨だらけの部屋なんて、不気味だわ
<Gegar> あぁ、動きそうだなこいつら
<DM> で,左側は壁,右側は手前30フィートほどに扉があります.
<DM> で,玉座の奥には両開きの扉があります.
<DM> 以上,状況終わり.
<DM> お宝の匂いは玉座から漂っている・・・ような気がします>キース
<Kieth> さぁてと、どっちの建物も気にいらねぇ雰囲気だなぁ
<Kieth> 何か良い魔法は見つかったかね、ジガーどん
<Jasmine> 怪しい匂いがプンプンしますわね
<Gegar> 宝スメルもするがな
<Gegar> この状況で役立てそうな魔法は準備していないな
<Gegar> すまない
<DM> む,そろそろ11時ですね.
<Jasmine> ですね
<DM> 今日はキースのエレキもありますし,
<Kieth> とりあえず帰り道探しが優先でしょうかねぇ
<DM> 次回はこの続きでどうでしょうか.
<Gegar> そうだな
<Kieth> キースはお宝にしか目が向いてませんが(^_^;)
<DM> (いや,いきなり「チャーリー」は唱えないと思ったのでちょっと焦ったDM)
<Kieth> ぶほほ
<DM> (いや,可能性を考慮していて良かった・・・・しかし,今日準備したところはまったく使えませんでした(笑))
<Jasmine> 冒険家ですものねぇw
<Kieth> この花園がCポイントちゅーことなのかもね
<Gegar> 実際はアルファーからですかね
<DM> 次はいばらに突入すると期待w
<DM> でも,アルファーなんて単語は思いつきもしないPC,PLはわかっているのにw
<Jasmine> ブラヴォーw
<Kieth> いきなり「ズールー」でドラゴンの腹の中とか・・
<DM> w 
<DM> というわけで地図は用意していませんでしたので,次回はできるだけ用意しますw
<Gegar> 了解^^;
<DM> まあ,これがTRPGの醍醐味ですね.DMは焦りましたがアゲイン.
<Kieth> 青とるまりんをゲットしたいな
<Kieth> したら帰れなくなりそうだけれども(^_^;)
<Jasmine> アタシの恋路はどうなるのーw
<Kieth> 元のはじ
<DM> 青トルマリンですか.いや,PLがどんな発想してくるかわからないので,予測不能ですねw
<DM> うまくとられたら,その後の展開どうしましょう?w
<Kieth> 元の場所に帰る必要性はジャスミンが高いのね
<Gegar> どうしましょうw;
<DM> いや,皆さんもこんな所に永住する気があるとは思えませんが・・・・
<Kieth> まぁでも、キースの場合は船長から離れていればどこでも
<DM> 骸骨もOK?
<Jasmine> アタシは恋しい方に再会したいの〜!
<Kieth> もしかしたら、ここはイケメン率100%のイケメン王国かも
<DM> 頑張って会いに来てね.DMの設定を有効活用するためにw>ジャスミン
<Gegar> ここだと手元にあるとるまりんしか研究できないからなんとしてでも帰るぞ
<Kieth> 茨の向こうにはイケメンだらけ・・
<DM> で,バラの花を持ってプロポーズ.
<DM> 断られたときは百合の花で強制.
<Kieth> 夢が広がるディ○クシステム
<Jasmine> イケメンでも骸骨じゃ嫌ーw
<DM> ボクって冷え性なんですよ.カクカクとかですか>骸骨
<Kieth> では。電池もそろそろアレっぽいのでコレにて失礼します
<Kieth> またねー
<DM> はい.ではでは.
<Jasmine> さて、そろそろ眠くなってきてしまいましたので、そろそろ失礼しまする
<DM> 了解.
<Gegar> そいではそろそろフェルガナ行ってきますね(ぇ
<DM> では,そろそろアドル頑張る時間かな?
<DM> かぶったw 健闘を祈るw
<Gegar> どもっす^^; ではお疲れ様でしたー
<DM> ではー