<DM> あ,個人的な連絡.昨日のルパン,ビデオとかとってません?>ジャスミン
<Jasmine> 勿論取ってますよ〜
<Jasmine> しかもTV写りの良い家にわざわざ依頼しましたw
<DM> 機会があったら貸してください.そのころスターウォーズ見ていたので・・・
<Jasmine> 了解でっす
<DM> ええと,ジガーさんは30分だと思ってAFK見たいですね.彼はだいぶ前に入っていたので・・・
<Jasmine> なるなる。すみませぬ(^^;)
<Kieth> 突然ですが、「ルパン跳び」って絵的にどんなイメージです?
<Kieth> パンツが脱げて空中を平泳ぎ?
<Jasmine> そんな感じありますねw
<DM> うーむ.パンツだけでなく着るモノ全てが一気に脱げる感じかなぁw
<Kieth> ふむふむ。とても参考に(ナニの?)なります
<Jasmine> もしくは、建物の屋根間を大ジャンプ
<Jasmine> 両手を会わせてダイビングw
<Kieth> おお、私はそっちの大ジャンプのイメージがあります
<Kieth> こう、肘が高く上がってるような・・・
<DM> いずれにせよ,がに股が強調されているかな?
<Jasmine> あと、パンツw
<Kieth> そこがポイントになりますかねぇ
<Kieth> それもか・・・
<DM> あとは,妙にうれしそうな顔とかかな.ムヒョヒョとか言ってそう.
<Kieth> 未来少年コナンとかでも、大ジャンプって共通してますよね
<Kieth> あれは「宮崎跳び」と呼ぶべきなのかも知れないなぁ
<Gegar> こんばんわでーす。いつのまにかそろってますね
<DM> うまいw
<Jasmine> 確かに、コナンもあのポーズだ・・(愕然)
<DM> お,BAKかな.
<Kieth> こんばんは
<Gegar> 盛り上がってるところぶった切って恐縮です
<Kieth> 揃いましたね
<Jasmine> こんばんわー
<DM> では,今回は誰かがルパン飛びを実行してくれることを願って開始しましょうか.
<Kieth> おうもと
<Gegar> どういう経緯だw; 
<Kieth> そんなこんなです・・・
<Jasmine> 青トルマリンに大ジャンプ
<DM> みなさんは水晶でワープしてバラ園にいるところです.
<Kieth> 鏡屋敷か骨屋敷か、はたまた第三の選択か
<Gegar> バラをかき分けて進む、ってヤツだな
<DM> 地図が間に合わなかったので,二つしかアップしていませんが,
<DM> 鏡屋敷が,こんかい使うマップの「西」で骨屋敷が今回のセッションで使うマップの「東」です.
<DM> 升目一つが10mです.
<Kieth> はい。確認しました
<Jasmine> 開いてみて大丈夫ですか?
<DM> 四角い箱が扉.
<DM> はい.確認してください.
<DM> あ,「東」のマップ,f−1の左側にドアがあるのを忘れています.ごめんなさい.
<DM> バラ園に続く扉は,「東」はf−1
<Jasmine> うむぅ、鏡屋敷はいかにも迷宮だわね・・
<DM> 「西」はfg−cがバラ園に続きます.
<Gegar> 鏡か骨か、骨屋敷のは骨が座ってる玉座が奥にあったということだが
<DM> はい.骨屋敷は「東」のfg−5あたりに玉座があります.
<Jasmine> 衛兵10匹よね、あれが全部動き出したらヤバくない?
<DM> 衛兵は左右にそれぞれ10匹です.
<Kieth> どうした呪いだろうなぁ。即身成仏になるなんて
<DM> つまり,d行とh行.
<Jasmine> げげ、総勢20匹かよ(←素)
<Gegar> 単純に薄気味悪いな。俺としては鏡を先に調べた方が、後々余力が残りそうな気がするぞ
<Kieth> なんだよ、やけに迷信深いじゃねーか。骨が遅いかかってくるなんてこたぁねーだろ?
<DM> のろのろ・・・
<Jasmine> でも何か、明らさまに呪い臭いじゃないのー
<Jasmine> 遅w
<DM> すみません.いつもつっこまれているので突っ込みたくなってしまったw
<Kieth> ないよ、な?
<Kieth> あ、あるの?
<Gegar> いや、骸骨を動かすのはわりとメジャーなネクロマンシーだぞ
<Jasmine> そしてレベル1に20体は結構お死にパターンよね
<Kieth> なぁるほど、魔法ってワケか。そしたらその魔法使いをやっつけちまうのが早いわけだ
<Jasmine> そりゃそうだけど、ボスキャラは迷宮の最奥にいるのがお約束な訳だしw
<Gegar> 定番だな。
<Kieth> 安トルマリンを売却するために、どこか町へ行きたいな。青いのは町で工具用意してからでどう?
<Jasmine> うーん、やっぱり鏡のほうがまだマシなのかしら??
<Jasmine> だーかーらー、ど〜やって町に出るっつーのよ!?
<DM> ええと,みなさんは確か東の骨の館の前で立ち止まっているんですよね.前回からすると.
<Kieth> バラ園って抜けられないんだっけ?
<Kieth> 骨屋敷前ですね
<Gegar> 気がついたらここにいて、帰る手段をさがしてうろうろしてるんだがな(ぽりぽり
<Jasmine> 抜けられるかは、やってみないと分からないわよぅ
<DM> では,ジャスミン,「視認」をしてくれ.
<Gegar> 眠らされた俺としては激しく薔薇突貫は遠慮したい
<Kieth> どっちにも入りたくねーもんよぅ
<Jasmine> ちょっとまってね;
<Jasmine> ・・・2W
<Jasmine> まぁ、いい青空w
<DM> では,君は足を誰かに触れた感じがする.  さわさわ・・・
<Jasmine> キャーッ!痴漢!!
<Kieth> Gegarを見る
<Gegar> 肩をすくめよう
<Jasmine> アタシの足が美しいカモシカのようだからって!(キッと二人を睨む)
<Kieth> Jusmineの様子を見ます
<Kieth> カモシカを思い浮かべてから肩をすくめます
<Gegar> どうしたジャスミン。突然
<DM> キース,では「視認」
<Jasmine> ぷんすかぷんぷん!
<DM> でロールを
<Kieth> いま、カモシカさんに対して不敬な発言があったように思うが・・・
<Jasmine> ぬわんんですってぇ!?
<Jasmine> ・・今何か仰いまして?(にっこり・目は笑ってない)
<Kieth> 16
<Gegar> 大丈夫だジャスミン、
<Gegar> 俺の幼なじみよりは十分細いぞ
<DM> では,キースはジャスミンのベルトがちょっとゆるんでいることに気がつく.
<Kieth> おや
<Kieth> 最近痩せた>Jusmine
<Jasmine> 比較対象がわからないわよー>ジガー
<Jasmine> え??
<DM> (するどいつっこみだ>ジャスミンw)
<Kieth> ベルトがゆるゆるだが・・・
<Kieth> あ、ベルトが伸びたのか!
<Jasmine> そんな訳ナイでしょ!
<Jasmine> あれれ?どうしたんだろう??
<Jasmine> 寝ている間にダイエット?
<Gegar> なんだ、ひもが切れたのか?不吉だな
<Jasmine> 体調的にはおかしくないんですよね?>DM
<DM> ベルトをはずそうとした感じになってます.体調はおかしくないです>ジャスミン
<Jasmine> ということは・・やっぱり痴漢!!
<Kieth> 心の中でカモシカたちに謝ります
<Jasmine> アタシのベルトを外していかがわしいことをするつもりねッ!?
<Kieth> そんなこたぁしてねーよ!
<Gegar> まてまて、落ち着けそんな手癖の悪いヤツがここにいるとでも・・・
<Jasmine> ・・・・いるじゃない〜(キースを凝視)
<Kieth> それより、ちょっとバラを刈り取って出れねーか試してみねーか?
<Jasmine> むー、ごまかされてる気がすごくするけど
<Kieth> どっちの屋敷もぞっとしねーカンジだし
<Jasmine> 確かに、ここから出るのが先決よね
<Gegar> 何事もなく触れると思わん方がいいぞ。はぁ。
<Kieth> 他に行けないっつーんなら、屋敷を試すしかねぇんだろうけど
<Kieth> 屋敷から帰り道があるとは限らねぇんだし
<Jasmine> 遠くから石投げてみようか?
<Kieth> ほう
<Jasmine> 触っただけでヤバかったら、それで粉吹くだろうし
<Kieth> 粉吹バラか・・・
<Kieth> Gegarどんは植物についちゃあ勉強してねーのかい?
<Jasmine> あ、でも(前回セッションで)触った時には何ともなかったわね
<Gegar> ちっと専門外だな
<DM> はい.
<DM> よく見るとバラは赤,白,黄色などいろいろな色があります.
<DM> ジガーがさわったのは白いバラです.
<Kieth> なぁるほど
<Jasmine> 明らさまに変な色のはないかしら?青いのとか
<DM> 奥の方を見ると,青や琥珀色があります.
<Gegar> あやしいな・・・
<Jasmine> 怪しい・・
<Kieth> バラはバラだろう?
<DM> ぁゃιぃかな?
<Jasmine> 特にコハッキーが怪しそうだわ
<Kieth> 命名してるし・・・
<DM> コハッキーいうなw
<Gegar> とりあえず白薔薇は眠らせてくる
<DM> あ,ジガーがさわったのは白いユリでしたよね.
<Kieth> ほいじゃ、ちょいと試してみるから、そこで見ていてくんな
<Gegar> あー、そうだ。館の前のユリだな
<Jasmine> あれ、コハッキー百合じゃなかったっけ?
<Kieth> サクサクとバラに近づきます
<DM> あ,そうか.ごめん.間違えた.
<Jasmine> 青とコハッキーは気を付けるのよ〜!
<DM> ええと,キースはバラの中に入っていくのかな?
<Kieth> 入れるの?
<Kieth> トゲトゲでない?
<Kieth> 生垣みたいになってるのですよね
<Gegar> 用心しろよー
<Jasmine> あ、あの、間に合うのならキースの腰に鎖を巻き付けます
<DM> とげはいっぱいありますよ.
<Kieth> 庭師の如くに両刀カットラスで刈り取り始めます
<DM> キースの腰に鎖を巻き付けるのはキースが了解すればオッケーです.
<Kieth> 巻きつけられました
<Jasmine> はじっこをアタシが持って、命綱
<Kieth> もしはく命取り綱かも・・・
<DM> では,キースがカットラスで切り始めると・・・・
<DM> 赤いバラが突然,しなやかに「ブン!」という感じでキースのほうにムチのように向かってきます.
<Kieth> うおっ
<Gegar> お約束だ
<DM> キースには当たりませんでした.
<Gegar> と、
<Gegar> とりあえずもどってこーい
<DM> で,赤いバラはもとの位置に戻ります.
<Kieth> 呼ばれてヘコヘコ戻ります
<Jasmine> 危なかったわねー
<Kieth> なんか赤いのが変な動きを・・・
<Jasmine> 赤であれだもん、青や琥珀は何しでかすか分からないわよぅ
<Gegar> あぁ。どうやら薔薇を超えるのも無理のようだな
<Kieth> えー!
<Kieth> トゲがちょっと刺さるぐらいなら、骸骨の大軍と戦うよりマシじゃない?
<DM> では,次はジガーが視認でロールしてください.
<Jasmine> 火を放ったらアタシ達も危ないかしら?
<Kieth> 生だしなぁ、あんまり燃えないかも
<Jasmine> うぐぅ、油持ってくれば良かったよぅ
<Gegar> 視認18
<DM> では,ジガーはおしりを触られている感じがするぞ.
<Gegar> ぬあ、何だっ!?
<Kieth> もうちょっと伐採続けてみて良い?
<Gegar> ばっと振り向く
<Kieth> いや、だから伐採・・・
<Jasmine> どしたの学者さん?キョロキョロして
<Gegar> 見えないHGがいるようだ。
<DM> ジガーが振り向くと,バラ園からのびた蔓の植物が君のおしりをまさぐっている.
<Jasmine> ハイ・グレード??>ジガー
<Gegar> こいつかッ!
<Gegar> HG フォーあたりで検索すれば正体がわかるかも>ジャスミン
<DM> 蔓はそのままするするとバラ園に戻っていきます.
<Jasmine> 蔓って、バラとは別物?
<DM> はい.
<Gegar> なんなんだ、あの蔓は。ドワーフの尻なぞなでたところで、む。
<Gegar> ジャスミンがさっきベルトをゆるめられたのもあれじゃないか?
<Kieth> 人なつこい?
<Jasmine> そうかも・・痴漢じゃなかったんだ(ちょっとがっかり)
<DM> バラ園は風もないのに「さわさわ・・・」と揺れている感じがします.
<Jasmine> 嫌あねえ、植物のクセに変態なて
<Gegar> 何がしたいのかわからんが、その気はないので館の外にいるのも気味が悪くなってきたな
<Gegar> ヘタをすれば一斉に襲いかかってきそうだ
<Kieth> ちょっと目的確認させて下さい。
<DM> どうぞ.
<Kieth> Kiethは安トルマリン売却のために、どこかの町に行きたいと思っています。室内から町へは通じるとは考えていません
<Kieth> 皆さんは何がしたいと思ってます?
<Gegar> 最優先事項はこの魔空空間からの脱出だな
<Jasmine> もとの町に戻って愛しい方と再会するのよぅ
<Gegar> そのためにこのエリアを調べる必要はあると思っている
<Kieth> どちらかの館から元の若しくは別の町へ行けるという目算は何かありましたっけ?
<Jasmine> 兎に角、元に戻るための手がかりは欲しいところなのよね
<DM> 今のところそのような情報はDMは出していませんね.
<Kieth> りょーかいしました
<Gegar> 目算は特にないが、薔薇をかき分けて進むのはぞっとしないな。
<Kieth> ではとりあえず脱出の手がかり探しに近場の館を試すって方向で
<Gegar> それが手っ取り早いかと思ってはいる。
<Jasmine> そうねえ。でもどっちも怪しい雰囲気漂いまくりですわ
<Kieth> このままだと餓死もありそうでしね
<Gegar> 煮ても焼いても食えそうにない植物しかないしな
<Kieth> バラ園抜けたら砂漠って可能性もあるだろうし
<DM> 魔空間だw
<Jasmine> イヤー!!
<Kieth> 絶海の孤島ってことも・・・
<DM> いい線ついてるね>キース
<Kieth> そんなこんなを話した結果、どちらの屋敷をマズ攻めるかきめましょー
<Kieth> ちなみにオイラはどっちもイヤだな・・・
<DM> w
<Gegar> 戦う可能性があからさまに高いのが骨なので、
<Kieth> ぞっとしねーもんよぅ
<Gegar> 先に鏡を調べたい。何があるか分からないのは同じだが
<Kieth> なんか迷いそうでおっかねーよぅ
<Jasmine> そうね。一人が命綱着けて入るのはどうかしら?
<Kieth> 手ぇ繋いでくれ> Gegar
<Gegar> はっはっは、仕方ないな
<Kieth> ギュっとGegarの手を握る
<DM> w ヤジキタって呼ぶぞ.これからw
<Jasmine> ああん、怪しい〜〜どおりでアタシの魅力に見向きもしない筈だわッ
<Kieth> また心の中でカモシカさんにたちに誤る
<Gegar> 微妙に空気が読めてない感じで、じゃあ鏡の屋敷に入ってみるか
<Kieth> ハイホー
<DM> では,鏡の部屋ですね.どういう感じで入るのか行動宣言をお願いします.
<Kieth> おずおずと・・・
<Kieth> 戦列?
<Jasmine> アタシも入った方がいい?それとも命綱持って待機?
<Gegar> 手をキースに捕まれているので並ぶことになりそうだな
<Kieth> そして腰紐か・・・
<Kieth> 犯人っぽいカンジだ
<DM> ええと,腰ひもがキースについているのですね.で,ジャスミンは一緒に入るのかな?
<Jasmine> 鎖が許す限り待機しておきます。またみんなで迷ったら洒落ならんし
<Gegar> バックアップがほしいような、戦力もほしいような
<DM> 因みに扉を開けても,前回と同じで人の気配はしません.
<DM> 地図は「西」の通りです.
<Jasmine> とりあえずドア調べといてねー!と叫びます
<Gegar> そうだな。ではジャスミンにはここで命綱を頼もう
<Gegar> 中を見回すが人の気配はない、と
<DM> 了解.では,ジャスミンはfg−cの外で命綱を持って待機ですね.
<Jasmine> はいな。何かあったら引っ張るから、手を離しちゃ駄目よー
<Gegar> こっちで何かあったらこちらからも引っ張ることにしよう
<Jasmine> 合図を決めますか
<Kieth> おす
<Jasmine> 1回引っ張ったら「こっちへ来い」2回引っ張ったら「引き寄せてくれ」
<DM> ええと,ロープは50フィート=15mですから,E-Bの扉までがぎりぎりの距離ですね.
<Kieth> 1回引いたら「腹減った」
<DM> w
<Kieth> あ、短いんだ
<Jasmine> ソレは何ともならないわぁw
<Jasmine> 鎖と結んでつなぎ合わせられないかしら?
<Gegar> 一番近い扉までしかいけないか
<DM> 鎖だってそんなに長いと,重くて現実的に運んで冒険できませんよね?
<Jasmine> でも鎖、10フィートしかないか
<Jasmine> ですね
<Gegar> 思ったよりマップが広大だったということで一つ
<DM> 一マス10m(およそ30フィート)ですのでよろしく.
<DM> e-bの扉までは何事もなく進めます.
<Gegar> 仕方ない、保険がある範囲で出来ることをしよう
<DM> では,f−bの位置にキースとジガー,外にジャスミンの状態にします.
<Jasmine> 頑張ってねー
<Kieth> eBの扉の罠ーを確認しすま
<Gegar> 手近だからな。ただの部屋ならいいんだが
<DM> ロールどうぞ.
<DM> 聞き耳もいいですよ,.
<Kieth> 捜索になるのですか?
<Kieth> 聞耳3 捜索13
<DM> はい,罠なら捜索ですね.罠は見つかりませんし,音も聞こえません.
<Kieth> オッケー、オッケー
<Gegar> 開きそうか?
<Kieth> バーンと開きます
<DM> 了解.ではばーんと開くと,ここは
<DM> 厨房のようです.
<DM> で,部屋の中にはだれもいません.
<Kieth> 食べ物の臭いがしなかったのは私の嗅覚のせいか・・・
<Gegar> 食材はあるか?そしてそれは食えそうか?
<DM> では,捜索してください.
<Kieth> 捜索13
<DM> 生のじゃがいもなど,野菜類を発見しました.
<Gegar> 植物か・・・
<DM> にんじんとかピーマンとか,キュウリもあります.
<Kieth> とりあえずしばらく餓死はしなくても良いか・・・
<Gegar> 外のことを思うとすごく心配
<DM> 捜索して見つけたので結構近くまで近寄ったことになりますが,
<DM> ごく普通の野菜に見えます.
<Kieth> Jasmine呼ぶ?
<Gegar> 根っこが張ってないとセーフティなんだろうか。
<Gegar> ともかくここは大丈夫そうだな
<Gegar> そうしよう
<Kieth> 1回引いて
<Kieth> 「腹減った」と伝えてみます
<Jasmine>  ソレはどーにもならんのよ〜w
<Jasmine> では、二人の近くに歩いていきます
<DM> 了解.では,ジャスミンが廊下を通って,二人のいる厨房まできました.
<DM> 何事もおきません.
<Jasmine> あららら、コレじゃ調理しないと食べにくいわねぇ
<Kieth> で、昼食の件なんだが・・・
<Kieth> 調理道具もあるのですよね>マスター
<Gegar> 厨房といったからにはあるだろうなぁ
<DM> あります.一通り.
<Kieth> 海賊風たっぷり野菜スープにしようと思う
<Kieth> カッケにならないように良く食べるんだ
<DM> 作るのですか?(笑)
<Kieth> あれ、みんなはお腹空いてない?
<Gegar> ほう。それは興味深い
<DM> ビタミンCを取り忘れると壊血病になるからなぁ.船乗りが一番恐れるw
<Jasmine> わーい
<Jasmine> おじゃが食べるとビタミンCもほきゅうできるわよー
<DM> では,みなさん料理するんですね・・・(笑)
<Kieth> ハイホー
<Jasmine> わくわく
<Gegar> 依存なしだ。腹が減ってはなんとやら
<DM> では,いい匂いを出しつつ,キースが料理します.
<Gegar> 前回、前々回の流れを考えるとたしかに空腹だろうなw;
<DM> 料理の技能なんて誰か持っていたかな?無ければ,d20でロール.
<DM> キースがつくるのならば振ってくれ.
<Kieth> 野外知識で+1して良い?
<DM> うーん,ま,いいでしょw
<Kieth> 19
<DM> お,これは!
<Kieth> 会心の出来だ
<DM> では,皆さんの前になかなかの食事が運ばれる.
<Jasmine> うわー、おいしそうv
<DM> ジャガイモがさっくりホクホクと,まるで黄金のような輝きを!
<Gegar> やるなぁ、さすが本場仕込み
<Kieth> どーでも良いトキに出目が良い♪
<Jasmine> こっこれはー!!お口の中に虹が発生w
<Jasmine> そして七色の光が口から迸る
<DM> 食べる人は,必ず,この至高にして究極の料理に対して解説をすること.w
<Jasmine> うーまーいーぞー!!!
<Kieth> まったりとしているがしつこくは無く云々・・・
<Gegar> 大味にして豪快。それでいてくどいわけでもなく
<Kieth> けっきょく、よーワカランとゆー
<Jasmine> 濃厚な中にも上品さが漂い・・・んぐんぐ
<Gegar> まさに海の男の料理と呼ぶにふさわしい
<DM> と,いいながら,皆さんは舌鼓をうちました.十分堪能してから次の行動を宣言してください.
<Gegar> 了解だ。次の鎖の縛りを考えると
<Gegar> ジャスミンに厨房にいてもらえばh-Aの扉に向かえるか
<Jasmine> ですね。ではまた命綱担当で
<DM> 横幅があるので,ぎりぎりですね.
<Gegar> ちなみに扉の大きさが違うのは何か意味が?
<DM> あ,突貫工事で作成したのであまり意味なし>扉の大きさw
<Kieth> h-Aの扉の罠チェック
<Kieth> 捜索15
<DM> 聞き耳,視認,捜索はロールを勝手にしてかまいません.
<Kieth> 聞き耳20
<Jasmine> なるなる。GMの大変さが身に染みますなw>扉サイズ
<DM> キースは
<DM> 特に異常は感じません.
<Kieth> バーンと・・・
<Gegar> 了解、サー
<DM> 中を見ると,結構大きな部屋です.で,中央にテーブルがあり,
<DM> そこには何故か,湯気を出している料理が置かれています.
<DM> で,扉のわきには「ゴーレム?」みたいな「ウェイター」がいます.
<Kieth> 不確定名だ
<DM> で,君たちに「おいでやす」って頭を下げます.
<Gegar> うーむ、敵意はないようだ
<Gegar> 紳士的に振る舞うのがよかろうなぁ
<Jasmine> 何で関西弁w
<Kieth> もうお腹いっぱいだ
<Gegar> ちなみに残念だが飯は食ってしまった
<DM> ウェイターは「料理はできております.お席にお着きください」と言う.感情のない声だ.
<Kieth> わりーけど、さっき食べてきたんだわ
<DM> 「今日の料理はシェフの気まぐれ料理です」と言う.全然,君たちの話を聞いていないぞ.
<Gegar> 質問には答えられないというわけだな
<Kieth> もしかして、この流れはマガシン系の料理対決が求められている!?
<DM> 「冷めないうちにお召し上がりください」という.まるで機械のような感じです.
<Kieth> ゴーレム対元海賊の巻
<Jasmine> 今がチャンスとw
<DM> 「マガジン系」だとはちゃめちゃですよねw
<Gegar> チャンピオン系じゃないだけましだな。
<DM> まあ,ビッグ錠よりはましか....
<Jasmine> 下を見ればきりがないぞw
<Gegar> ここで扉を閉めたら何事もなく次にいけるだろうか
<DM> 「ウェイター」に敵意・・というか感情は感じられません.
<Kieth> とりあえず危険がなさそうなので、鎖を3回引きます
<DM> まるっきり,プログラムされたとおりに言っているようです.
<Kieth> 「オナカイッパイ」
<Jasmine> おーいw
<Kieth> やはり1回で
<Gegar> ふむ、なるほど。
<DM> キースのその声に「おおきに.またおこしやす」とうさんくさげな関西弁で話す.
<Jasmine> では、のそのそ近づきます
<DM> ジャスミンは何事もなく,部屋まで来ます.
<Gegar> 良心的だ。あとでぼったくられるかもしれんが
<Kieth> 料理は何人前用意されてるのですか?
<DM> きっちり3人ブン.
<Gegar> 出ようとすると強面のゴーレムがいて、「お客様、お代を頂いておりませんが」みたいな
<Jasmine> ボッタクリーねw
<Kieth> 他に出入り口は見当たらないんですよね?>
<DM> はい.
<Kieth> あ、捜索してないか
<Kieth> 10
<Kieth> ナニモナイヨウダ
<DM> あ,出入り口は目で見てわかるでしょう.部屋をまさぐるなら,捜索です.どうしましょう?
<Kieth> うーむ。扉見当たらないなら良いです。
<DM> 了解,
<Kieth> ゴーレム?にこの区域からの出方を聞いて見ます
<Kieth> 元のところに戻れなくなっちまてよぅ
<Gegar> 不確定名だしなぁ
<DM> ウェイターは「次はお口に合う料理を用意致します」と答える.
<Kieth> アンタ、何かしらねーかい?
<DM> 「おおきに」
<Kieth> そもそもここってどんな場所なのかね?
<Kieth> 食材はどーやって運んでるんだい?
<DM> 「新しい料理をご用意致しましょうか?」と言う.
<DM> どうも,話しがかみ合っていないようです.
<Kieth> 二人に向かって肩をすくめる
<Jasmine> 何だか耳の遠いお年寄り同士の会話みたいねぇ
<DM> テーブルを見ると,料理が消えている.
<Gegar> む、ともかくここにくれば料理にはありつけそうだが
<Jasmine> ぞぞ〜・・
<Gegar> ますますここが隔離空間に思えてきたぞ。
<Jasmine> 何だか、おっかないわよぅ
<Kieth> 食ってもウ○コにならねぇんだなぁ
<Jasmine> いやん、ばっちぃ
<Gegar> いまごろ「シェフ」が料理してるんだろうなぁ
<DM> いや,実は食べ物がウン○をもとにした幻影かも.
<Gegar> げふ。
<Jasmine> ぎゃー食べたくない
<Kieth> どうもコイツじゅあ話にならねーよーだから、別の部屋に行ってみる?
<Gegar> そうだな
<Gegar> しかし次の扉はずいぶん先にある・・・
<DM> 40mぐらい先でしょうか.
<Kieth> もう鎖作戦はダメかなぁ
<DM> ですね.
<DM> あ,もう11時になってしまいました.
<Jasmine> ですね
<Kieth> 三人でお手手繋いで・・・
<DM> すいません.ちょっとまだ世界観がよくわからない感じなのでPLが状況把握大変そうですね.
<DM> 次回はこの料理のお部屋からということでどうでしょう?
<Kieth> はい。
<Gegar> おっけいっす
<Jasmine> では、次回はのそのそと第3の扉に近づいて行く辺りからですね
<DM> そうですね.では,次回よろしくお願いします.
<Kieth> ではマタ!
<Gegar> お疲れ様です
<Jasmine> はいです。それではまた〜
<Kieth> お休みなさーい
*** Kieth has quit IRC(Leaving..)
<Jasmine> お休みなさいませー
*** Jasmine has quit IRC(IRcat)
<Gegar> そんではー
<DM> では,我々もあしたがありますので!
<Gegar> 明日にそなえますか
*** DM has quit IRC(Namarie!)
*** Gegar has quit IRC(Leaving...)