<Kieth> たしか、お料理対決からでした?
<DM> ええと,お料理はおなかいっぱいなので,部屋を出るところからかな?
<Kieth> らーじゃー
<DM> では,始めましょうか.
<Jasmine> はいです
<Gegar> らじゃーっす
<DM> 皆さんは,「西」の地図,g−Aの扉の前にいるのですよね.
<Kieth> ですね
<Kieth> お手手を繋いで
<DM> g-Aでは,あわや料理対決でしたが,おなかがいっぱいなのでとりやめましたw
<Kieth> 扉の罠を調べます
<DM> ええと,どこの扉ですか?
<Gegar> 頼むぞー
<Kieth> g-A捜索22
<Kieth> む、これは・・・
<DM> なにか装置がありそうな感じですが,よくわかりません.
<Kieth> 扉だな、うむ。
<Kieth> ばーん、と
<DM> あ,g-Aは料理対決の場所です.
<Kieth> アレ?
<DM> 前回,メシを食べるのを断った場所です.
<Kieth> あ、失礼しました
<Kieth> e-7ですね
<DM> e-Bが厨房で,g-Aはへんなウェイターがいた部屋です.
<DM> e-7に行くためにはロープが届かないので,みなさんで歩く必要があります.
<Kieth> はい
<Jasmine> 抜き足差し足
<DM> e-7に全員で進むのですか.
<Gegar> やむをえんとろこだな。
<Jasmine> そうしましょう
<DM> 了解.では,みんなが部屋に入って,e-7へそろそろと向かうと・・・・・
<DM> g-Aの扉が「ばたん」としまって,上のシャンデリアの明かりが突然消えます.
<Jasmine> キャーキャー
<DM> 光源が無くなって皆さんの目の前は真っ暗です.
<Kieth> 何か気配はあるでしょうか?
<DM> 気配は感じません.
<Kieth> もそもそとランタンを灯します
<Jasmine> 誰か灯り持っていなくて?
<Gegar> ライトを使うか・・・
<Kieth> カチカチっと火打ち石を・・・
<DM> ええと,ランタンを灯すのですね・・・・
<DM> では,火打ち石を打ち付けて火花が飛ぶと,「かちっ」っと上の方から音がして,
<Kieth> なんか音が一回多いような・・・
<Kieth> リモコン? まじまじと火打石を見つめます
<DM> 突然シャンデリアがまばゆいばかりの光を放ちます.
<DM> 鏡に反射して,まるでスタングレネードのような光です.
<Gegar> うく
<Kieth> 元より明るくなったてゆーことでしょうか?
<Jasmine> 眩しいわねー
<DM> いえ,あまりのまぶしさに目がつぶれそうです.
<DM> みなさん,頑健でSTしてください.
<Gegar> 頑健STがくるかと思ったがw;
<Gegar> あ、やっぱり
<DM> 来ます.w 達成値は15.
<Kieth> 3
<Jasmine> 19
<Kieth> 1本では折れる矢も、3本束ねればだな、うむ
<Gegar> 9・・・頑健が低いドワーフってなんだorz
<Kieth> 何の役にも立たない場合もあると・・・
<DM> では,キースとジガーはあまりにも強い光で目が見えなくなります.
<Jasmine> 3本束ねればコレこの通り・・ボキッw
<Gegar> 目が!目がぁぁぁぁぁ!
<Kieth> まぶしー
<DM> ジャスミンは反射的に目をつぶってセーフです.
<DM> で,明かりは瞬間的に強く光ったらしく,そのまま普通の明るさになります.
<Jasmine> あぁ、目がチカチカする
<Gegar> 暗い方が見やすいぜ・・まったく
<Kieth> 視力が回復するまでちょっと休憩にしようや
<Jasmine> そうね、一旦外に出ましょうか?
<Gegar> ああ。そうだな
<Kieth> そうすっか
<DM> ええと,外にでるとなると,ジガーとキースは目が見えない状態で歩くわけですか?
<Jasmine> アタシが手を引いて歩いてあげてもよろしくてよ
<Kieth> 黙って手を差し出します
<Gegar> 鎖をつかんでいよう
<Jasmine> そうねえ、両手が塞がるのも危ないし
<Kieth> やっぱり捕獲されてるっぽい絵だよな、これ
<Jasmine> アタシの鎖に縋って頂戴ね
<DM> では,そのような状態で,fg-Cの扉の前まで来ます.外に出ますか.
<Jasmine> そうしましょうか
<Gegar> すぐに出ないで扉から外の様子をのぞいてくれ、ジャスミン
<Kieth> でようでよう
<DM> では,視認を
<Jasmine> わかったわ>ジガー
<Jasmine> 2
<Jasmine> 大丈夫そうでしてよ
<DM> 大丈夫そうです.w
<Gegar> そうか。ならばとりあえず外にでよう。
<DM> 了解.では,外に出てしばらく休みですね.
<Jasmine> 自信を持って、扉を開く
<DM> 何も起きません.大丈夫です.で,ジガーは1時間後に目が見えるようになります.
<DM> ちょっと,ちかちかしているけど.
<Gegar> おー、ようやく見えてきたぞ
<DM> キースはもうしばらくかかりそうです.
<Jasmine> 気持ち悪い所ね〜
<Jasmine> どうなってるのよ、この屋敷
<Gegar> 実習でフレアを顔面に食らったときよりひどかったなぁ
<Kieth> いびきをかき始めている
<DM> w では,キースはどれくらい寝るのかなw
<Kieth> 多分6時間ぐらいイケると思います!
<Jasmine> また鼻と口を塞ぐわよw
<Kieth> イヤな夢をみて1時間後に目覚めます
<DM> 了解.目が覚めると,なんとか目は大丈夫そうです.
<Kieth> おっしゃっ、オイラもなんとかなりそうだぜ
<Gegar> おう、大丈夫か。指は何本に見える?(Vサインを
<Kieth> 要INTチェック?
<DM> いや,キースのお好きな答えでどうぞw
<Kieth> 同じサインを返します
<Gegar> よし、大丈夫だな
<DM> そうきましたか.あ,空を見る限り今は午後の紅茶の時間ぐらいです.
<Jasmine> 紅茶を啜る習慣はないので気にしませんw
<Jasmine> どうしましょう、リトライしてみる?
<Kieth> そだなぁ
<Kieth> それっきゃねーだろ
<Gegar> 火打ち石がまずかったかもしれん。
<DM> では,入るのですね?
<Jasmine> 今度は最初から魔法の光つけて入ってみる?
<Kieth> 今度は床罠をチェックしながら進みます
<Gegar> それもいいが、俺は暗くとも目が見える
<Gegar> 暗くなったら俺がしばらく先導しよう
<DM> 了解.では,捜索でロールを.
<Jasmine> あら、そうなの。だから明るすぎると駄目なのねw
<Gegar> もともと洞窟住まいだからなぁw;
<Kieth> 17
<DM> 何もみつかりません>キース
<Kieth> ナニモナイヨウダ
<Kieth> 消えたり点いたりするのは、どういうワケなんだろうな
<Jasmine> ようし、光の具合に気を付けながら進みましょう
<Gegar> ある程度進むと消えるのかもしれん
<Kieth> ふむふむ
<Jasmine> ヒューズがイカレてるのかしら
<DM> 了解.では,全員が部屋に入って少し経つと,扉がバタンとしまって,シャンデリアの明かりが消えます.
<Gegar> 用心して進もう
<Kieth> またかよ
<DM> ええと,誰か明かりを灯していましたっけ?
<Gegar> しばらく待ってみよう。
<Kieth> いんや
<Gegar> いまのところ準備してないな
<DM> 了解.では,真っ暗ですね.
<Kieth> 目を瞑ってGegarの腰のあたりをまさぐります
<Gegar> あらかじめ目はつぶっておいてくれ。
<Jasmine> わかったわ
<DM> では,キースはジガーの「どこか」にさわります.
<Kieth> ギュっと握ります
<DM> では,キースはジガーの「どこか」をぎゅっと握りました.
<Gegar> おう、何をする。ヒゲを引っ張るな!
<Kieth> 先導頼んだぜ、
<DM> (うまい>ヒゲ)
<Gegar> これでもつかんどれ、と鎖を握らせよう
<Kieth> 持ち替えます
<Gegar> さて、あたりを見回すが
<DM> 特にジガーの暗視では変な感じはしません.
<DM> e-7の前まで進みますか?
<Gegar> しばらく待っても明るくはならないようだな
<DM> はい.
<Kieth> また、火打石叩いてみよっか?
<Gegar> では周りを警戒しながらゆっくりと
<Gegar> e-7までいこう
<Kieth> おうともさ
<Jasmine> 怖いよう〜
<Gegar> いや、それはまってくれ。今度は必要なら俺が明かりをつける
<DM> 了解.では,ゆっくりと警戒しながら進みます.何事もなく扉の前に進みました.
<Gegar> よし、扉の前だ
<Jasmine> 暗くても、音は聞けますよね?
<DM> もちろん>ジャスミン
<Kieth> こいつぁ、神経が張っていけねぇなぁ
<Gegar> さもありなん。まずは聞き耳を
<DM> 音を聞いたり,捜索したいときはロールを勝手にしてかまいません.
<Jasmine> 聞き耳2
<Jasmine> 何やら幻聴が聞こえたとか聞こえないとかw
<DM> ジャスミンはジガーとキースの息の音がいやらしく聞こえますw
<Gegar> ハァハァ
<Kieth> フゥフゥ
<Gegar> クワッ
<Jasmine> ひっ・・鼻息ブーン!
<Kieth> 俺も聞き耳を
<Kieth> 15
<DM> 何も聞こえないようです.
<Kieth> ふうけ
<Kieth> 失礼。ふうむ
<Gegar> さすがに調べるには明かりがいるだろうな
<Kieth> 静かなもんだね
<DM> はい,捜索であれば光がほしいですね.
<Jasmine> うぅ、静かな分鼻息が響くよぅ
<Gegar> よし、ライトを使おう。二人は念のためきつく目を閉じているんだ
<Kieth> フゥフゥ、ハァハァ
<DM> 了解.では,ジガーはどこにライトをかけるのかな?
<Gegar> 持ち歩くのが容易な物、か。では俺のクラブに
<DM> 了解.では,ジガーがライトを唱えると,天井からかちっと音がします.
<DM> 皆さんは,当然目をつぶっているので,大丈夫です.
<Gegar> くるかッ
<Jasmine> 瞼ぎゅっ
<DM> しばらくすると,明かりは収まったようです.目を開けますか.
<Kieth> そうっとね
<DM> 大丈夫です.
<Gegar> クワッ
<Jasmine> 手を翳しながら恐る恐る
<DM> ジガーの棍棒が妖しく光ってます.
<Jasmine> (花火大会で子供が持ってる怪しい光る棒の如くw)
<Kieth> んじゃま、扉の罠をあたってみよかね
<DM> どうぞ.
<Kieth> 10
<Gegar> おう。頼むぞ
<Kieth> ナニモナイヨウダ
<DM> 何も見つかりません.
<Jasmine> 大丈夫そうね
<Kieth> 罠はないな、うん。
<Kieth> 鍵はかかっていますか?
<DM> かかっていません.
<Kieth> じゃぁ、どーんと開けるぜ?
<Jasmine> よろしくー
<Gegar> 身構えつつ
<Kieth> どーん
<DM> ここの部屋は50フィート四方です.扉は皆さんの入ってきたところ以外ありません.
<DM> で,寝室のようでベッドが二つあります.
<DM> 皆さんの入ってきた向かいの壁に大きな鏡が掛かっています.
<DM> 以上,状況報告おわり.
<Kieth> あんまり捜索に時間がかかるようだったら、ここで休めそうだなぁ
<Gegar> 鏡ばかりでうんざりだなぁ
<Kieth> 二つのベットと鏡を捜索します
<DM> 部屋は結構ゴージャスな作りです.
<Kieth> 27-16-19
<Kieth> ぬ、まだ暖かい?
<DM> ベッドは特に変なところはありません.
<DM> で,鏡は動くぞ.動かすと,後ろに壁に埋め込まれた「金庫」の扉があります.
<Kieth> きゃほう
<Jasmine> まあ
<DM> 鍵穴がついています.
<Gegar> ほう
<Kieth> 罠チェックをば
<Jasmine> 鍵が何処かにあるのかしら?
<DM> どぞ.
<Kieth> 20
<Kieth> 当然持ち主さんがいるんだろうねぇ
<DM> 鍵はかかっているようです.で,鍵の所に「罠」がありそうです.
<Kieth> ちっ
<Kieth> ご丁寧なこった
<DM> 何かを起動するような「スイッチ」系の罠です.
<Kieth> 罠を外すのは「装置無力化」ですか?
<DM> はい.
<Kieth> 今から罠外してみっから、お前さんたちはちぃとばかし離れてた方が良いかもな
<DM> 難易度はおよそ20程度で考えてください.
<Kieth> 南無阿弥陀仏
<Kieth> あ、これじゃ極楽に行っちまうか・・・
<Jasmine> ブルブルガクガク
<Gegar> わかった。ベッドの影に隠れよう
<DM> いくつかなー♪いくつかなー♪
<Kieth> 18
<Gegar> 明かりが必要ならこのクラブを使うといい
<Kieth> 南無
<DM> ちっ,惜しい.罠は解除できませんでしたが,起動はしません.リトライ可能です.
<Kieth> 黒髭危機一髪
<Jasmine> 今「ちっ」とか天井から聞こえたようなw
<Kieth> だぁ
<Kieth> 16・・・・
<Kieth> 南
<DM> くー,惜しい.またまた,解除失敗だ.起動はしません.リトライ可能です.
<Kieth> 26
<Kieth> 来た?
<DM> くそう・・・残念ながら,罠は解除できました.
<Kieth> てこずったなぁ
<Kieth> 鍵も開けねぇと
<Jasmine> (マスター、すっっごく起動させたかったっぽいですね・・w)
<Gegar> うまくいったのかー?
<Kieth> 開錠13
<DM> 鍵は大体難易度25と考えてください.
<DM> だめですね.
<Kieth> 鍵穴潰しちまいそうだ・・・
<Jasmine> やっぱ、鍵は探してみた方がいいんじゃない?
<Gegar> どこかにカギがあるかもしれんな。家捜ししてみるか
<DM> リトライは可能です.
<Kieth> これはリトライ可能なのですか?
<Kieth> じゃあ、も一回だけやってみっからよ
<Kieth> 20
<Kieth> ダメ臭いな
<Kieth> 家捜しすっか
<DM> ダメですね,時間をむちゃくちゃかけてもいいのならば,出目20をとることができます.
<DM> ワンダリングが出なければ,ですがw
<Jasmine> 日が暮れちゃうよー
<Kieth> まぁ、帰るのが目的だしな
<DM> 10分ぐらいかな.時間は.
<DM> どうしましょう?
<Gegar> まずは部屋をさがそう。カギだけじゃなくこの妙な屋敷について何かわかれば
<Kieth> 一通り捜索してから戻っても良さそうだな
<DM> 了解.では,どうしましょうか?
<Jasmine> 次行ってみよー
<Kieth> この部屋は捜索済みなんで、次の扉いきましょか
<Gegar> 了解だ。次に近いのは・・・
<DM> 了解.近いのはg-6ですね.
<DM> ロープで届く範囲です.
<Jasmine> じゃ、またロープ持っていましょうか
<Gegar> そうだな。また頼もうか
<Kieth> おう
<DM> では,何事もなく二人は扉の前に来ます.
<Kieth> 罠チェック
<Kieth> 24
<Gegar> 今度は暗くならなかったな
<DM> 罠はありません.
<Kieth> 鍵はかかってます?
<DM> 鍵もかかってません.
<Kieth> どーん、と
<DM> 開けますね.すると,この部屋は
<DM> 80フィート四方の部屋で,書斎のようです.
<Gegar> おお、ヒントの予感
<Kieth> そっちの専門っぽいな
<DM> で,皆さんが入ってきた扉から見て右側に扉があります.
<DM> で,机の所には「人の形をした像」が立っています.
<Gegar> サイズ、性別、外見などを観察します>像
<DM> それから,左の奥には木のチェストがあります.
<Gegar> そうだな。呼んでおこう
<Kieth> ロープを一回引っ張ります
<Jasmine> てくてくと歩いていきます
<DM> 像のサイズは人間と同じ,性別は男,鎧を着て,手に剣を持っています.
<DM> 色は灰色.
<DM> ジャスミンはそのまま皆さんに合流していいです.
<Kieth> 調べ甲斐のありそうな部屋だぜ
<Gegar> 武装してるのか。。。机のあたりは
<Jasmine> 何か、この像むちゃくちゃ怪しくね?
<DM> 机の上にはなにもありません.
<Gegar> 調べるのを後回しにしよう
<Gegar> 適当に本棚を見て回ろう。
<Kieth> 鼻くそを穿りながら待ってます
<DM> では,部屋に入って本棚を見回すのですね.すると,「像」が「利用者番号は?」と尋ねます.
<Kieth> ビクっとして鼻腔を傷つけ、鼻血が出ました・・・
<Gegar> 初めてなんだが・・・と素で答える
<Jasmine> 後頭部をトントン叩いてあげます
<Kieth> さんきう
<Gegar> で、なんだ今のはときょろきょろ
<Kieth> なんか、その像が喋ったようだが・・・
<DM> 「警告,警告.おまえは利用できない.直ちに部屋を出ろ.」と「像」がジガーに向かって,ギギ...と歩き出す.
<Gegar> うぉっ、こいつはたまらん。
<DM> 「警告.警告」といいながら,ゆっくりとジガーに向かってくるぞ.
<Gegar> すたこらさっさと部屋の外に
<DM> 皆さんもですか?
<Kieth> なんだなんだ、と言って一緒に出ます
<Jasmine> 慌てて一緒に出ます
<DM> では,みんなが部屋をでると,「像」はぎぎ..ともといた位置に戻ります.
<Gegar> ちぃ、学院と同じで利用者カードでも必要なのか
<Jasmine> おっかないんだからー
<Kieth> アイツは本の見張り番ってワケか
<Kieth> ってことは、さぞかし価値のある本なんじゃねーのかな??
<Gegar> あんがい恥ずかしい日記を見られたくないだけだったりしてな
<Jasmine> ポエム集とかあったりしてw
<DM> (w ジガー,この世界観がわかってきたようだなw)
<Kieth> しかし、無闇に頑丈そうなヤツだしなぁ
<Gegar> 部屋の外から射かけてぶっ壊せないだろうか。
<Kieth> 動きは鈍いようだから、イケるか
<Gegar> 部屋にはいらなきゃただの的だろう。たぶん
<DM> (果たしてそうかな?逆境ナイン風)
<Gegar> かきんとはじかれたらまた別なところを先に探そうじゃないか
<Kieth> なんとか番号とかってのがどっかで見つかるかも知れねーしな
<Gegar> 利用者番号、とか言ってたな。
<Kieth> ふーん
<Jasmine> 金庫の中に番号札が入ってたりして
<Kieth> おー、それも在り得るか
<Gegar> ありがちだな。
<Gegar> よし、
<Gegar> 他の部屋を先に見てみるか
<Kieth> そだね
<Kieth> 次もロープが届きそうな距離か
<DM> ということは,今度は最寄りのe-5ですか?ロープは届きます.
<Kieth> 腰縄打たれて進みましょう・・・・
<Gegar> 例によって例のごとく
<DM> 了解.では,何事もなく扉の前です.
<Kieth> めずらしく聞き耳を立てることを思いつきます
<Kieth> 8
<DM> 何か,音がするようです.
<Kieth> 罠チェック10
<DM> 罠は見つかりません.
<Kieth> なんか居るみてぇだな
<Kieth> ノックしてみる?
<Gegar> カギは?
<DM> かかってません.
<Kieth> どうかな
<Kieth> かかってねぇようだ
<Jasmine> 気を付けてねー
<Gegar> 開けてそっと中をのぞいてみよう
<DM> 了解.
<Kieth> こっそり開けて覗き見します
<Kieth> ハァハァ
<DM> 中からは,「ドスン,ドスン」と音が聞こえてきます.
<DM> で,「よし,そうだ,次は黄金の右」と声も聞こえる.
<DM> で,中にはひもで囲ったようなものがあります.
<Gegar> 黄金の右?
<Jasmine> えぐり取るように打つべし?
<DM> それから,中は結構ゴージャスな作りですね.
<DM> ただ,家具は全部壁にくっつくような形で置かれています.
<DM> そっと覗くとその程度わかりました.
<Kieth> 人影は見えましたか?
<DM> 人影は見えません.
<DM> そっと見ているので,部屋全体は見渡せません.
<Kieth> そっか
<Gegar> どういう部屋なんだ・・・
<DM> 奥まで50フィートぐらいはる部屋です.
<Kieth> まぁ、やっと人間がいるみてぇだし、脱出方法とか聞きだせるかもな
<Jasmine> 奥まではロープが届かないかしらね
<Gegar> また動く石像かもしれんしなぁ
<Kieth> まぁ、入ってみようや
<DM> 入るのですか?
<Kieth> お嬢ちゃんも呼んでおこう
<Kieth> クイっと1回引っ張ります
<Gegar> そうだな
<DM> では,合流可能です.
<Kieth> どうも何人かいるみてぇなんだ
<Gegar> 一応荒事も確認しよう、なにか物騒な音も聞こえる
<Gegar> 確認じゃない、覚悟w;
<Jasmine> てくてく、何だかさわがしいわね
<DM> では,3人合流.
<Kieth> ノック「頼も〜う」
<Gegar> かくかくしかじかまるまるうまうま
<DM> すると,「む?久しぶりの客人か?」と中から声が聞こえる.
<DM> 「入ってもいいぞ」と声が聞こえます.
<Gegar> 初めて返事があったな
<Gegar> この屋敷の中に入って
<Jasmine> 機械的な感じではなさそうね
<Kieth> 扉バーン
<DM> では,扉をあけると,ここは豪華な家具がいっぱいおいてあります.
<Kieth> 脳内で値踏みを
<DM> しかし,家具は全て壁のほうにあって,
<DM> 真ん中に「ボクシングリング」があります.
<DM> で,部屋の向こうでは一人がサンドバッグを叩いていて,
<DM> もう二人はぼーっと立っています.
<DM> で,その一人の近くに片目が眼帯のはげたオヤジがいます.
<Gegar> わかりやすいトレーナー像だな
<DM> オヤジは君たちを見て「ん?いつもと違うメンツだな?」といいます.
<Kieth> おっす
<Kieth> 勝手に入っちまって済まねーな
<DM> オヤジ「そんなに,勢いよく開けんでも,扉は大丈夫だ.なんだ?入門者か?」と聞きます.
<Kieth> いや、どっちかってーと「迷子」だな
<DM> オヤジ「おお,何年かぶりに迷い込んだ奴らか.なるほどなるほど」と言います.
<Kieth> この敷地から出たいんだが、教えて貰えねーかな
<Gegar> おぉ、我々の他にも同じようなヤツが
<DM> 「この屋敷から出る?さて,ワシにはわからんが,手がかりになりそうなことを教えてやらんこともないぞ」
<Jasmine> 女性禁制だったらマズいかしらと思って入り口で待機
<Gegar> おお、それは是非お願いしたい
<Kieth> 恩に着るよ
<DM> 「ふむ,とはいえ,こちらもちょっとおまえさん達に頼みがあるんだがな」
<Kieth> なるほど、取引きってコトだな
<DM> 「取引と言うほどでもない.いや,実はな,ワシはこいつのトレーナーなんだが」
<DM> 「そろそろ,スパーリングでもやろうかと思っていたところなのじゃよ」
<DM> 「おまえさんたち,少し相手になってくれんかね?」
<Kieth> うへえ、そいつはチョット難儀な注文だなぁ
<Gegar> 戦闘訓練の相手をしろ、ということだな
<Kieth> こちとら殴り合いが専門ってワケじゃねーしなぁ・・・
<DM> 「戦闘訓練とは大げさだな.何も命のやりとりをしたいわけではない」
<Kieth> まぁ、しかし、あのお嬢ちゃんなら良いトコ見せるかもなぁ
<Jasmine> ハックショーン
<Jasmine> むぅ、風邪気味かしら
<Jasmine> 扉の影から怪しげに覗き込んでいます
<DM> 「あのお嬢ちゃんとは誰かね?」
<Kieth> ああ、連れに居るんだよ
<Gegar> あぁ、我々の連れだ。外で待ってる
<DM> 「む,そんなところで見てないで入ってくれてもかまわんぞ」
<Kieth> といって振り返り、手招きします
<Kieth> こちらはタンゲさんだ(決め付け)
<DM> w
<DM> 「な,なぜワシの名前を・・・・?」
<Gegar> ザゼン=タンゲさんだ。(違
<Jasmine> 大丈夫かしら?
<DM> じゃ,それで>ジガー
<Jasmine> 恐る恐る入ります
<Gegar> ぇー!?
<DM> では,ジャスミンを見て「おお!なかなか良い体をしているな!女にしておくのはもったいない」と言います.
<Kieth> また、ヤバイ発言をするなぁ
<Jasmine> アタシは女の身をエンジョイしてるんだけど
<Kieth> ドウドウ
<Jasmine> 褒め言葉として受け取りましょう。逞しいカモシカのようなボディと言うことね?
<Kieth> カモシカさん、ごめんなさい
<DM> 「うーむ,お嬢ちゃんなら,ワシの愛弟子の相手になりそうじゃ.どうじゃ?ひとつ,お相手できないか?」
<Jasmine> 何か仰いまして?
<Kieth> 殴りっこ強そうだよなぁ
<DM> 「カモシカか.うむ,しかし,お嬢ちゃんならアウトボクサーというよりは,インファイタータイプのようじゃが」
<Jasmine> 殴り合いをするって話なのかしら?
<Gegar> うむ。実はかくかくしかじかでな
<Jasmine> いやん、いい男には弱いのよねアタシ(もじもじ)
<DM> 「うむ,お嬢ちゃん,ワシの愛弟子の相手をしてくれんかな?」
<Jasmine> まあ、好みのタイプがいれば懐にダイビングも厭いませんことよ
<Kieth> こちらはお弟子さんの(スパーリングの)パートナーをお探しらしいぜ
<DM> ごつくて,はげたヤツが3人です.
<Kieth> おいおい、
<Jasmine> いやん、まぶしい
<DM> +トレーナー
<Kieth> 血族かよ!
<Gegar> うむ、筋骨たくましい
<Jasmine> うっく、でも愛しの方の元に戻るためなら、アタシ耐えて見せますわ
<Jasmine> さぁ、この柔肌に飛び込んでいらっしゃい!
<DM> 「どうかね.試合は1分5ラウンド.ノックアウトで勝利だ」
<Gegar> TKOは無いそうだw;
<DM> あ,一ラウンド1分で,5ラウンド.
<Jasmine> 死なないんでしょうねぇ
<DM> 「それから,セコンドのタオルを投げるのはありだ」
<DM> 「お互いに,鎧や武器はなしで,
<DM> 「試合の最中は魔法を唱えてはダメ.但し,試合のインターバルなどで,
<DM> 魔法を唱えるのはありで,セコンドが唱えても良い」
<DM> 「どうかね?」
<Gegar> ふむ・・・
<DM> それから,試合の勝者の賭をすることもできる.
<DM> 「オッズは,お嬢ちゃんが1,ワシの愛弟子ジョジョが2だ.」
<Gegar> とはいえ、変化球か直球しかないんでな、俺の魔法は・・・
<Gegar> ぶっ!?
<Kieth> お、そいつぁ良いねぇ
<Gegar> 痛みを何かで和らげて手を伸ばしてきそうだ・・・
<Jasmine> もしかしてここにいるの、歴代ジョジョ?
<DM> w
<DM> 特殊ルールで,敵にヒットさせた場合,1d20を振って20が出た場合はラッキーヒットでKOとします.
<DM> 「どうかね?」
<Kieth> 出目を制する者は世界を制するとかナンとか
<Gegar> テンプルにヒットして脳震盪でラッキーダウンだな
<Jasmine> むぅ、頑張りますわアタシ
<Gegar> やむを得ん。ここはがんばってもらうしかあるまい。
<Kieth> 頼んだぜ
<DM> 了解.では,ジャスミンは鎧と武器は無しです.
<Gegar> 接触ACで判定と
<DM> 一ラウンド1分なので,6戦闘ターンかな.
<DM> ええと,みなさん,賭はどうします?
<Gegar> 了解した。一応セコンドには俺がつこう。
<Kieth> ジャスミンに10gp賭けます
<DM> では,ジャスミンが勝てば20gpかな?
<Kieth> うほほ
<Kieth> いろんな意味で頼むぜ〜
<Gegar> がんばってくれ。助けになるような魔法は準備してないがw;
<DM> 他の皆さんはどうします?
<DM> では,ジャスミン,用意はいいかい?
<Jasmine> はいな
<DM> では,ラウンド1ファイト.イニシアチブ.
<DM> カーン!
<Jasmine> 20
<DM> こちらは8,ではどうぞ.
<Gegar> さすがにインターバルに相手にマジックミサイル打ち込むのは無しだろうw;
<DM> あ,それはなしだな>ジガーw
<Kieth> 最初はジャブだ・・・オラ右パンチ・・・
<Jasmine> 16
<DM> う,ヒット.
<Gegar> よし、さい先良いぞ。ファーストヒットはもらった
<Jasmine> えーと武器なし攻撃調べます;
<DM> ダメージは?
<DM> 1d3
<Jasmine> 了解
<Jasmine> 2
<DM> 1d20してください.20ならKOです.
<Jasmine> だめぽ
<DM> オヤジ「ばかもーん!ガードが下がっておるわ!」
<Jasmine> 6
<DM> では,こちらのばん.19.
<DM> えぐるように打つべし打つべし.
<Jasmine> ぎゃ
<Kieth> おっと左アッパー・・・
<DM> 3ポイント.
<Jasmine> ぐふぅ
<Jasmine> まだ大丈夫よっ!
<DM> 次はそちらの版.
<Kieth> 畜生、やりやがったな。倍にして返すぜ
<Jasmine> 4
<Gegar> 動きをよく見るんだ!
<Jasmine> すっか
<DM> ふ,スウェーで軽くかわした.
<DM> 次はこちらだ.16
<Jasmine> げふん
<DM> 3ポイント.
<DM> 打つべし打つべし.
<Jasmine> まだまだいけるわよるぁーー!!
<DM> では,そちらのばんかな?
<Gegar> ジャスミン!足を使うんだ!
<DM> あ,5戦闘ラウンドで一分ね.
<Jasmine> 16
<Kieth> フックだ、ボディだ、ボディだ、チンだ
<DM> ぐあ!
<Gegar> (バーバリアンだから蹴り入れそうだw
<DM> こっちのAC13です.
<Jasmine> 3ポイント
<DM> 「く,やるな!足だ!足を使え!ジョジョー!」
<Gegar> よし、キレイに入った!
<DM> 12ですが.どうですか?
<Jasmine> 入ってます・・
<Jasmine> (敏捷力なさすぎ;)
<DM> よし.2ポイント.あ,ジャスミン1d20でノックアウト判定してね.
<DM> さっき忘れたでしょ.
<Jasmine> だめぽ
<Jasmine> まだ!まだ倒れぬわぁー
<DM> 了解.では4回目.どうぞ.
<Jasmine> 8
<Jasmine> すかりん
<DM> ふ,ダックでかわしました.
<Gegar> あと半分だ、耐えろー!
<DM> 次はこちら.5です・・・すか.
<DM> では,そちらから.
<Jasmine> 軽やかなカモシカステップ
<Jasmine> 13
<DM> ぐわ!
<Kieth> ええい面倒だ この辺でノックアウトだい
<Jasmine> 2
<Jasmine> ノックアウトはならず
<DM> なんとか,耐えた.こんどはこちらだ.
<DM> 11.です.
<Jasmine> (くっそう、イニシアチブで20でやがんのよ)
<Jasmine> ・・当たってます・・
<Gegar> そういえば、激怒はありですか?>GM
<DM> 1ポイント.
<DM> 激怒はありですよ.
<Jasmine> ママン僕生きてるよ!!
<DM> では,第一ラウンド終了.
<Kieth> 俺らはドラマー(結局歌ってた)
<Gegar> おお、よく戻ってきたな
<Gegar> ほら、汗を拭くんだ
<Jasmine> ぜはぜは
<DM> 特に魔法とか無しでいいですか?
<Gegar> したくても手持ちではw;
<Kieth> 何も無いもんなぁ・・・
<DM> 了解.では,第二ラウンドだ.
<DM> カーン.イニシアチブ.
<Gegar> スリープとかマジックミサイルとかアンシーンサーバントではw;
<DM> こっちは2.
<Jasmine> 3
<DM> うぷぷ.
<Jasmine> 低レベルなバトルw
<DM> かかってこいやぁ!
<Jasmine> アタクシぶち切れましてよぉー!!
<Jasmine> 激怒入ります
<Kieth> お、「ふ」とか言ってケド熱くなってきたね
<DM> どぞ.
<Gegar> よし、気迫で勝ってるぞ!
<Jasmine> 13
<DM> 当たってます.
<Kieth> えぐれー
<Jasmine> 2
<DM> 惜しい.ふらふらだ.
<Jasmine> KO
<Kieth> 肝臓抉り取れー
<DM> ぶ.
<Jasmine> さいころ1でやんの;
<DM> あ,1ならなんでもないですね.
<Jasmine> あ、ですです。紛らわしい所で切れてスマソ
<DM> あ,こちらは6です.
<DM> 次そっち.
<Jasmine> 流石に当たらなくてよ
<Jasmine> 23
<DM> ぶは.
<Gegar> 華麗にすり抜けてクロスカウンターだ
<Jasmine> 3
<DM> では,ジャスミンのパンチでジョジョは場外まで吹っ飛びます.
<Jasmine> KOならず
<DM> 何故か顔から床に落ちます.
<Kieth> ジョジョが殺されたぁー!
<Jasmine> うわ痛そー
<Gegar> うわああああああ(車田ぶっとび
<Gegar> ドグシャァ!ですな
<Jasmine> 壁がベッコリへっこんだぁ!
<DM> 丹下「ば,ばかな....ジョジョー!立つんだジョジョー!」
<Kieth> 漢字になってますがな
<DM> w
<DM> 「カウントは10入りました」
<Gegar> ええ、カウントおそいぞレフェリー!
<DM> ジャスミンの勝ちですね.
<Gegar> よし! まぁ字幕で7〜10まで見えてたな
<DM> w
<Jasmine> とりあえず右手上げてポーズ
<Kieth> ブラボー
<Gegar> おーブラボー
<DM> タンゲ「・・・素晴らしい右ストレートだ.どうだ,ジャスミン,ワシと一緒に世界を目指さないか?」
<Gegar> しかし激怒しているジャスミンは見境無く襲いかかるのであったマル
<Jasmine> ごめんなさい。アタシの世界は愛しい方と共にありますの
<Jasmine> w
<DM> そうなのか>ジャスミンw
<Jasmine> 車田飛びで治まりましたわよw
<Gegar> っそうか、残念w
<Jasmine> あぁぁ、すっごくドッと疲れたわ〜
<Jasmine> (HP残り7っす半分近くまで減ったっす;)
<DM> タンゲ「素晴らしい試合だった.ジャスミン,ファイトマネーとして500gp差し上げよう.
<Kieth> ちょいと休息が必要だぁね
<Jasmine> まぁ素敵!
<DM> それから,キース,払い戻しで20gpだ.
<Jasmine> でもお金よりも、元の所に帰りたいのよぅ
<Kieth> おっと、すまねーな
<Gegar> そうだ、この敷地の情報を何でも良い、教えてほしい
<DM> 「ワシが知っているのは図書館で調べるときには,利用者番号を2234567と言えば良いということだ.
<Gegar> 2234567
<DM> ふふみよごむな,と覚えるがよいであろう.
<Gegar> フッフフ、羊皮紙とペンとインクの出番だな
<DM> あとは,料理はおいしいのもあればまずいのもある.
<Jasmine> まずいのもあるんだ;
<DM> 以上がワシの知っている情報だ.
<Gegar> じゃあしばらくは海賊スープで決まりだろうか。
<Kieth> うーむ。では手がかりは図書館頼みってコトかぁ
<Gegar> そのようだな。だが大きな進展だ
<DM> と,すみません.だいぶ時間がすぎちゃいましたね・・・・
<Kieth> 試合が熱かったからねー
<DM> なんか,大昔のD&Dのようにとりとめのない話しになりましたw
<Jasmine> 頑張っちゃったわよアタシー
<Gegar> お疲れ様ですわ
<Kieth> 殊勲賞もの
<Jasmine> また戦闘があったら逃げの一手だわね
<Gegar> そして、ガチで殴り合いできるのはジャスミンだけだと再確認
<Kieth> ボロボロだもんね
<DM> というわけで,次回,次次回は盆休みということもあって,しばらくお休みですね.
<Kieth> そですね
<Jasmine> ですね
<Gegar> 了解っす
<DM> とりあえず,予定は20日ということで.
<Kieth> はーい
<Jasmine> はいです
<DM> あ,ジャスミンはタンゲが謎の液体をくれたので体力満タンにしてください.
<Jasmine> おぉ!漲るパワー!!
<Kieth> タンゲ汁か・・・
<DM> いやな汁ですね・・・
<Kieth> うん・・・
<Gegar> いやな響きだ
<Jasmine> 原材料は深く考えないようにしよ;
<DM> あさげ,ひるげ,たんげ,ですな・・・・
<Kieth> ミソ味なんだ
<Jasmine> 白みそ風味!?
<Gegar> いやいや、アバ茶風汁かもしれませんぞ
<DM> そうきたか.
<Kieth> やはり素材は考えない方が・・・
<DM> ソレは飲めない・・・
<Jasmine> 鼻をつまみ一息に・・
<Gegar> とりとめもなくなりますな。それではー
<Jasmine> ではお盆明けに