<Immanuel> こんばんは〜
<Immanuel> ごぶさたしてました
<DM> おー,久しぶり.
<Kieth> こんちくわ
<Kieth> お久しぶりです
<Immanuel> どもども
<Kieth> インマさん抜けてから、知略抜け抜けのパワープレイになっている気がしますです・・・
<Immanuel> パワープレイまんせ〜w
<Kieth> じゃ、そゆコトで、マンセー
<DM> マンセー
<Kieth> ダメだこりゃ(長助風に)
<DM> うはは.
<Immanuel> ツチャチャツチャチャチャチャチャ〜♪
<Kieth> 押さえが利かないよぅ
<Immanuel> 実はリプレイ読み終わってないので
<Immanuel> 状況わからんとです
<DM> そこで,何故ヒロシにw
*** Gegar has joined
<Immanuel> こばわ、おひさしぶり
<Gegar> お久しぶりっす!
<Kieth> まぁ、リブレイ読まない方が突然登場にリアルさが出そう
<DM> あー,今回はシナリオ全然適当なので,いつでも入れるッスよ.>インマ
<Immanuel> w
<Gegar> 実は雷雨がすごくてつなげるかどうか不安でした
<DM> 現在位置も突然ワープですから.
*** Immanuel has known as Mescal
<DM> あー,そうでしたな.雷.
<DM> 突然メスカルも召喚しちゃおうか?(笑)
<DM> 例の水晶で.
<Gegar> あの魔空空間でですかw
<Mescal> 突然よばれても、プレイできるかなw
<DM> 大丈夫でしょう.
<Kieth> 前回、ボクシングジムに何気に居たら笑えたなぁ
<Kieth> シャドーしてたり
<Gegar> それか!
<DM> いや,クロスカウンターの間に突然召喚されて,両ほほをサンドイッチってのはどうかな?
<Kieth> マスター、あんた最高だよ
<DM> 同時にゴングが鳴る,と.
<Kieth> メスカルとっては最低でも・・・
<Gegar> 車田吹っ飛びの直前から焼き直しですか
<DM> 若しくは,ジャスミンと敵が何故かリングから吹っ飛んでいて,リングの上に別の影が・・・
<Kieth> そいつはジャスミンが災難だなぁ
<Kieth> まぁ、自分のコトじゃないので、その方向でも・・・・(悪)
<DM> (笑)
<DM> 今メスカルの美しい登場シーンを考えていました.
<Kieth> 愉しみ〜
<Mescal> w
<Mescal> ほんとに、キャラの詳細も考えてないので
<Gegar> どのタイミングで来るかまさに予想不可能
<Mescal> 途中で性格かわると思いますよw
<Kieth> GM: 「急に空からバラの花びらが降ってきたゾ」
<DM> まあ,いいんじゃないでしょうか.今回はそのノリでよい感じなんです.
<DM> キン肉マンみたいに途中でキャラ変わるのは望むところだ!
<Mescal> じゃあ、最初は敵ということでいきましょうかw
<DM> w 残虐超人とか?
<Mescal> 一度負けると改心するという
<Gegar> いやいや、それならロビン
<Mescal> 前回優勝者でつか?
<Gegar> 決勝で肉の人と戦ったときはなかなかのモンだった記憶が
<DM> じゃ,メスカルの必殺技はタワーブリッジってことで.
<DM> やっぱ,ボクシングのクロスカウンターでサンドイッチは捨てがたいなぁ・・・・
<Gegar> 車田吹っ飛びでジョジョが吹っ飛ばされた先に突然現れるというのはッ
<DM> あ,で,受け止めるのね.クールにw
<DM> 「お,おまえは!」で続く.顔はシルエットのままだったりする.
<Gegar> いっしょにメメタァでも一向にw
<Mescal> (きっとまだ顔考えてないのですねw)
<DM> (です)
<Kieth> 皆さんにしつも〜ん
<Gegar> はい
<DM> なにかな,なにかなー♪
<Kieth> Skypeをインストールしてる方は居ます?
<Gegar> あぁ、無いですねぇ
<Mescal> なんですか?それ
<Kieth> 5人まで会議通話できるそうなのですけれど
<Gegar> インカムもライブカメラも持ってないですw;
<DM> あーKiethさんのブログにあったやつですね.私は入れてないですが.
<Kieth> メッセンジャーみたいな仕組みのインターネット電話(無料)です
<Mescal> ボイチャですか?
<Kieth> そーそー
<Mescal> 無いなあ、というかマック版もあるの?
<Kieth> ありますね
<Mescal> ほうほう
<Kieth> 音質がスゲー良いのです
<DM> そうなんですか.
(ここらでJasmineよりDMに連絡あり.IRCにトラブルでつながらないとのこと)
<Kieth> http://www.skype.com/intl/ja/
<Kieth> セッションに使えるかなぁ、とか思ったのですけど
<Gegar> なかなかの評判のようですねぇ
<Mescal> 固定電話にもかけれるのか
<Gegar> うわ、Linux版もあるのかw;
<Kieth> スピーカーはあるだろうけど、マイクがあるかどうか・・・
<Kieth> ノートならどちも標準でしょうけれど
<Mescal> PBってマイクついてたっけかな
<Kieth> でも、セッションに使った場合の不利点として、ログが残らないってのがあるんですよねぇ・・・
<Mescal> 録音してリプレイに起こすのは、大変そうですね
<Mescal> 昔を思い出しますw
<Kieth> 昔はカセットに録音とかしたけど、文字にそのまま残るのはチャットの良いところですね
<Kieth> 皆さん入れても差し支えなければ、一回ぐらいボイスでセッションしてみたいなぁ
<DM> 併用して使うって手もありますね.
<Kieth> それも良いですね
*** Jasmine has joined
<Jasmine> おお、やっと入れました
<Jasmine> こんばんは
<Mescal> こんばんは
<DM> お,来た来た.良かったなぁ.
<Mescal> おひさしぶり〜
<Kieth> こんちくわ
<Gegar> こんばわー
<Gegar> 思わず読みふけってしまったw;
<DM> ボイスセッション,後で検討してみましょう.
<DM> ニュアンスとか伝わりにくい所を声でって手もありますし.
<Kieth> まぁ、無闇にアプリのインストールするのが嫌ってのもあるでしょうから、おいおい考えて下さいませ
<Mescal> 一回やってみたいですね
<DM> では,始めましょうか.
<Kieth> おうっ
<Gegar> らじゃっ
<Mescal> (%_%|<^0
<Jasmine> おっけい
<DM> では,ジャスミンがタンゲ汁を飲んでHPがマックスになったところからです.
<Kieth> うらやましくな〜い
<Jasmine> ちょっぴり男臭くなりそう
<Gegar> 成分が気になるな(苦笑
<DM> 地図は,「西」の地図の5-eの扉の中の部屋ですね(ごめんなさい.マップ作ってませんw)
<Kieth> ここって部屋扉の位置座標は何処でしたっけ
<Kieth> 了解
<DM> B-eが調理場,
<DM> g-Aが料理があるところ.
<DM> e-7が金庫があったところ.
<DM> g-6が書斎,でした.
<Jasmine> 前回書斎の利用者番号を教えてもらったんですよね
<Jasmine> ふふみよごむな
<Kieth> 掛け金は倍になって20gp入手で良いでしょうか
<Gegar> そうだ。2234567だな
<DM> はい,2234567です.
<DM> どうぞ>キース
<Kieth> サンキュー、ジャスミン
<Jasmine> ほほほ
<Jasmine> とりあえず、書斎へ戻ってみましょうか?
<Gegar> あぁ。先に進むよりは戻ってみようか
<Kieth> 2234567試してみましょか
<Kieth> ハイホー
<DM> では,みなさん,書斎の前に来たことにします.
<DM> 像はまた部屋の真ん中にいます.
<Gegar> ざっざっざっざ
<Jasmine> こんにちはー
<DM> 「利用者番号は?」
<Gegar> 2234567
<DM> 「マルコシさま,どうぞ」と像が答えて沈黙する.
<Gegar> マルコシ・・・
<Kieth> 個人割り当てみたいだな
<Jasmine> マンタw
<Mescal> (ワタシを信用してほしい!)
<DM> w
<Kieth> 耳鳴り、か?
<Jasmine> 何処からか、オッサンの叫び声がw
<Jasmine> 気にしないで入りましょう
<DM> 部屋は,右手側に扉.
<Gegar> ふむ、まぁ気のせいだろう。あら捜ししてみようか
<DM> 左奥には宝箱,
<DM> 真ん中に机,です.
<Kieth> ハイホー!
<DM> あと,壁には本があります.
<Kieth> 宝箱の臭いを嗅ぎます
<Kieth> ゴールド臭あり?
<DM> 木の匂いがします.
<Jasmine> 嗅ぎつけられるのかw
<Kieth> ちっ
<Gegar> 落ち着くんだ。宝箱が木製なだけかもしれんぞ
<DM> はい.宝箱は木製です.
<Jasmine> 扉を調べてみた方がよろしくなくて?
<Kieth> 目ぼしい調度をチェックする前に部屋を「捜索」しますね
<Kieth> 25
<Kieth> やや、コレは・・・
<DM> 本棚を漁ると,3つばかし,カバーの美しい本があります.
<DM> 一つは赤色,一つは青色,そしてもう一つは黒です.
<Gegar> ふむむ・・・
<Kieth> 希少本ってヤツかなぁ、金になりそうだ(シメシメ)
<DM> 他は,特に変わった本という感じではないです.
<DM> で,全て,鍵付きの本です.
<Kieth> 次は右手の扉を捜索します
<DM> どうぞ.
<Kieth> あ、ワナ確認ですね
<Kieth> 20
<Kieth> おおっと
<DM> 何の変哲もない扉です.
<Kieth> 扉だ
<Kieth> 本の鍵をあたってみます
<Gegar> 鍵はどう?
<DM> 本の鍵は難易度15といったところです.それから,扉の鍵はかかってなさそうです.鍵穴がない.
<Kieth> 赤色15
<DM> カチと音がして開きます.
<Kieth> ヤベェ気がするので読みません
<DM> w (よくわかってらっしゃる)
<Kieth> 青22
<Kieth> やはり読まず
<DM> カチッと音がして開きます.
<Kieth> 黒20 読まず
<DM> 開きます.
<DM> 調子がいいですね.
<Gegar> さすがはキース。お手の物
<Jasmine> 流石ねぇ
<Kieth> 鍵の掛かった本を開錠したとGegarに伝えるとともに、期待の眼差しを送ります
<DM> w
<Gegar> まずは開けずに(w)観察しよう。表紙には何か書いてあるか?
<DM> 表紙は美しいくらい一色です.濃淡もありません.
<Gegar> 何の本かも書いてないか・・・
<Gegar> やっぱりWiz的には中を見たいところなんだがw;
<Kieth> お持ち帰りして、安全なトコでチェックでも良いかも
<Kieth> それに変える手段が書いてあれば、そーもいかないだろーけど
<Kieth> 帰る
<Gegar> まだ未探索の場所がわんさか残っているし
<Gegar> 最終手段で中を見てみるでいいかな、二人とも
<Kieth> んですな
<Jasmine> ですね
<Kieth> 読み上げた途端に元の場所じゃあ、そこの宝箱が泣くぜ
<DM> w (それもありだなぁ)
<Gegar> んでは開かないようにそっとカバンに入れよう
<Kieth> つかつかと宝箱へ
<Kieth> ワナちぇっく
<DM> どうぞ.宝箱の前です.チェックどうぞ
<Kieth> ダイス20
<Kieth> トータル27
<DM> 毒針だ.
<Kieth> 初めてかもなぁ 20
<DM> 難易度は17というところです.
<Kieth> と言いつつ、死ぬのですか(T_T)
<DM> あ,毒針があるのがわかったという意味です.
<Kieth> なーる
<DM> ちょっとウィザードリー風に言ってみただけです.
<Kieth> では解除を試みます。
<Kieth> どうも額に突き刺さった気がします
<Kieth> 7
<DM> (スペルのタイプミスをすると起動する)
<DM> 起動しましたね...
<Kieth> ぷすっ
<DM> では,キースの右手に毒針が命中します.頑健でセーブ.達成値15.
<Gegar> (後ろで見ているので何が起きたか把握できていない)
<Kieth> ダイス20
<Kieth> これ、よく飲んでたヤツだ
<DM> あ,自動的成功です.では,腕に痛みを感じた.
<Kieth> チクッと
<Kieth> 鍵はかかってます?
<DM> あわてて血を絞って何とかなりましたね.鍵はかかってません.
<Kieth> ドカーンとあけます
<DM> では,中には「シャンプー」と「歯磨きセット」があります.
<Kieth> ガックリと膝を付く
<Jasmine> これは・・長期滞在になるってコト?
<Kieth> シクシクと泣き始める
<Kieth> 隅っこで体育座りします・・・
<Gegar> (解説しよう!キースの乗っていた船では船長の指示で料理に死なない程度の毒が混ぜられていたのだ!)
<Gegar> (それゆえ
<Gegar> 船員はある程度毒への
<Gegar> 抵抗力がついているのだ!)
<Kieth> 解説さんきゅー!
<Kieth> 毒はトモダチ
<DM> おー,ジガーがテリーマンに!
<Jasmine> そ、そうだったのか
<DM> おー,ジャスミンがロビンマスクに!
<Gegar> (途中に改行はいってぐだぐだにorz)
<DM> 「シャンプー」が二瓶,「歯磨きセット」は歯ブラシが3つとコップがひとつです.
<Jasmine> シャンプーがあってもシャワールームがないじゃないのよぅ〜
<Kieth> (てっきり、中にインマ=テンコーが・・・)
<Gegar> 数が合わないが・・・ストックだろうか?
<DM> メスカルその登場は凄すぎるぞw
<Mescal> (プリンセステンコーかいw)
<Kieth> まだまだ読みが甘いな、オレ
<Kieth> Kiethは部屋の隅にうずくまり、泪でネズミとか描いてます
<Jasmine> シャンプーと歯磨き粉の質を調査します
<Gegar> まぁまぁ、そう落ち込むなキース。
<DM> では,鑑定を>ジャスミン
<DM> 歯磨き粉はありません.念のため.
<Jasmine> 14
<Jasmine> 間違い12
<DM> 普通のシャンプーに見えます.
<Kieth> 「セット」の内訳は歯ブラシと歯?
<Jasmine> 歯が入っていたら怖いですわよ
<DM> いや,歯ブラシとコップという意味で使いました.w
<Kieth> そっか。てへ
<Gegar> どんな
<Gegar> セットだw;
<Gegar> あー、なんだろう今日。エンター連打しすぎ?
<Jasmine> 気にしたら負けだw>ジガー
<Gegar> さらりと流してください^^;
<Kieth> ネズミ3匹目
<Jasmine> 扉いってみましょか?
<Gegar> 机って調べたかな
<DM> あ,捜索で全て調べたことにしました>机
<Gegar> 了解
<Jasmine> まぁまぁ、これで洗髪すれば男ぶりが上がるかも知れなくてよ>キース
<Kieth> 宝箱だったのに。。。
<Kieth> 毒針まであったのに・・・・
<Gegar> なにか意味があるのかもしれん。一応気には止めておこう・・・
<Jasmine> 二重底とかないかしらん?
<Kieth> どーりでゴールド臭がしないと思ったんだ・・・
<DM> 捜索でどうぞ>ジャスミン.
<Kieth> ネズミ5匹目
<DM> というか,二重底にするには底が浅すぎるがw
<Jasmine> 6
<DM> 二重底には見えない.
<Jasmine> えーと、マジで洗面所セットだったみたいw
<Gegar> どんな人間不審者がこれを置いたんだろうな
<Jasmine> 毎晩毒針解除して歯磨きしてたんか、持ち主w
<Kieth> 9匹目描き終わり
<DM> (まだ,涙がとまらないか>キースw)
<Kieth> そんなワケで、基本的な4−4−2のシステムで行こうと思う!
<Jasmine> んじゃ次いってみよー!
<Kieth> あ、2匹たりねぇ
<Gegar> w
<DM> (ああ,キースがジーコ監督にw)
<Gegar> 右手の扉、行ってみるか
<Kieth> 右の扉いってみよーか
<Kieth> ドカーンと開けます
<DM> ドカーンとですね.では,
<DM> 扉を開けると,扉の前はすぐ崖になっていて,
<Kieth> っとっと
<DM> 崖の高さはおよそ10mほど.
<DM> で,崖の向こうは一面海です.
<Kieth> ガビーン
<Jasmine> 海辺だったの、ここ
<Gegar> うへぇ。勝手口か?
<Kieth> やっと謎空間の出口かと思いきや
<DM> 青い空と白い雲,そして海です.
<DM> 海の向こうはキースの遠視を持ってしても陸地が見えません.
<Jasmine> そこから庭の方見えます?
<Gegar> バカヤロー!ろーろーろー・・・
<Kieth> 例のセリフはここにこそ相応しいね
<Kieth> ソレソレ
<DM> 庭のほうは見えませんね.ちょうと庭の反対側ですし.
<Jasmine> そっかー
<Gegar> ちなみに10m下の崖下はすぐ海ですか?
<DM> はい.
<Gegar> 自殺の名所から下に視線を
<Gegar> 向けた感じか
<DM> 目がくらくらします.
<Jasmine> あぶあぶ
<Gegar> あんまり長いこと見ていると引き込まれるそうだからやめよう
<Kieth> 海は荒れていますか?
<DM> 荒れている感じはないですね.
<DM> 静か,というほどでもないですが.
<Kieth> なーるほど、ここはいっちょう海の男の腕の見せどころかね
<Gegar> 東宝映画の冒頭くらいですか
<DM> w(そんな感じ>ジガー)
<Kieth> ロープで下ろしてくれたら、グルっと回ってみてくるよ
<Kieth> 回答を待たずにパンツ一丁になってる
<Gegar> ロープなんてしゃれたモノがないからジャスミンの鎖を使ってるんじゃなかったかな
<Kieth> あー、オイラのザックの中にあるよ
<Kieth> 絹100f
<Gegar> おっと。
<Jasmine> ロープはキースが持ってるから、それに鎖をつなげてみる?
<Kieth> どーしても鎖が好きだね、お嬢ちゃんは
<DM> 100F=30mですね.
<Kieth> あ、そっか
<Gegar> ロープだけで足りるな。2重にしてもいいくらいだ
<Kieth> あ、でも10mか
<Kieth> 飛び込みも得意なんたが、意外に底が浅いかもしれねーしな
<Gegar> あぁ、下りてから動き回ること考えるとぎりぎり長い方が有利だな
<Jasmine> 飛び込んでみても、岸がなければ溺れちゃうわよぅ
<Kieth> 3日3晩泳いだって平気よ(根拠レス)
<Gegar> (この展開でメスカルは登場できるのだろうかw;)
<Kieth> 海の底からだろうね
<DM> ええと,動き回るとすると,ピタゴラスの定理でx=ルート(900−100)
<Kieth> アナタ達が失ったのは、キレイなキースですか、それとも・・・
<Gegar> なるほど。海の底に大きなアコヤガイが
<DM> 14mぐらいか.水平距離は.
<Kieth> あ、ロープは真下に垂らしておいておいてくんな
<Kieth> グルっと回ってみようと思うからよ
<Gegar> いやいや、海に入った瞬間また別なところに飛ぶかもしれん
<Jasmine> うーん、ありえますね>異次元ジャンプ
<Kieth> 飛んだらロープ持ってる人も一連托生?
<Jasmine> 誰が持つんだ(汗)
<Kieth> まぁ、よくワカンネェけど、海まで下ろしてくれるかい?
<Kieth> どうにも全体像ってのが見えねぇと落ち着かなくってさ
<Gegar> ふむ。ま、しょうがない。キースの意志を尊重しようか
<DM> では,降ろすのですね.
<Kieth> おう、がっ、とやっとくれ
<Gegar> よし、ロープを持とう
<DM> では,ロープはジガーとジャスミンが持つのかな?
<Kieth> ほら、アレだよ、接水でどっか行くってんなら、どっかの扉開けても一緒だしよ
<Jasmine> 力一杯支えましょう
<DM> 了解.では,キースは海まで接水します.
<DM> 底は深そうです.
<Kieth> イルカに乗ったメスカルは現れませんか?
<Gegar> どんな登場だ(何回目だろうこのツッコミもw;
<Jasmine> w
<Mescal> (どうしても、そういう奇抜な登場しないとならんのかいw)
<DM> うーん,やろうと思いましたが,止めましたw
<Kieth> では取り急ぎ一周試みます
<Kieth> 海岸線地形確認しながら
<DM> ええと,ロープは体にくっついたままですか?
<Kieth> 解きます
<DM> 了解.では水泳でロールを
<Kieth> なんかツリのエサみたいな気分・・・
<Kieth> 14
<Kieth> すーいーへーいせーんの彼方には、ア〜ア〜♪
<Gegar> キースは無事着水したようだな・・・
<DM> では,一周できたことにしましょう.
<Kieth> 歌声が遠ざかります
<DM> ここは島のようになっているようです.
<Kieth> 若しくはゴボゴボと
<DM> 島はほとんど縦横の長さが等しく,長さは300mほど.
<DM> 上の様子は崖になっているためわかりません.
<Kieth> 体力消費4割程度で引き返す所存
<DM> で,島を一周しても陸地は見えないですね.
<Kieth> 一周出来ちゃいそう?
<DM> 1kmぐらいなら泳げるでしょう?
<Kieth> 海の男(元)ですから
<DM> では,一周したことにしてください.
<Kieth> 逆からロープに向かって行く
<Kieth> すーいーへーいせーんの彼方には、ア〜ア〜♪
<Kieth> 歌声が近づいてくる
<Gegar> 戻ってきたか
<Jasmine> 来た来た♪
<Kieth> ロープをへこへこと昇ります
<Gegar> 引いてるぞ、ジャスミン!”
<Gegar> 釣り上げるんだ!
<Kieth> ヌチャっと部屋へ上がりこみます
<Kieth> 300m四方の断崖絶壁小島だったよ
<Jasmine> リールをキリキリ巻き上げる
<Gegar> お疲れさん
<Kieth> いや、エサじゃないて・・・
<DM> ええと,リールはゆっくりと巻き上げたのかな?
<Kieth> と、思ったら尻にメスカルが?
<Jasmine> ええ、獲物を取り逃がさないように緩急つけて
<Mescal> (ガブリ)
<DM> じゃあ,一応キースは反応セーブで.w
<Gegar> w
<Kieth> ラッキー
<Kieth> 7
<DM> 了解.では,キースは巻き上げられたとき,パンツが岩に引っかかったようだ.
<Kieth> 前を隠して引き上げられます
<DM> 尻にメスカルどころか,なんか股間がスースーするぞ.
<Gegar> おう、どうしたキース。海に入って野生に目覚めたのか?
<Kieth> 西方にはズルチンって甘味料があるそうだ、とかなんとかゴマカシながらスボンを穿きます
<Jasmine> いやん
<DM> では,パンツ以外は無事引き上げられたということで.
<DM> パンツは名残惜しそうに風で飛んでいきます.
<Kieth> 300m四方の断崖絶壁小島。お先真っ暗だね、こりゃ
<Gegar> なんとしても島の中で手がかりを見つけなければ
<Kieth> 夜になったら星を見てみるよ。ある程度位置が判るかも
<Kieth> とりあえずは他の部屋の捜索ってこったなぁ
<Jasmine> しくしく・・
<Gegar> 奥にまだ二つ部屋が残ってるな
<Jasmine> 早く帰って愛する方にお会いしたいのに〜
<Jasmine> メゲてもしょうがないわね!奥の部屋に特攻よ!
<Kieth> 1e行こか
<Gegar> やる気だな。
<DM> e-1ですか?
<Kieth> パンツもねーし、ヤケクソだ
<Kieth> e1扉ワナ確認します
<DM> どぞ.
<Kieth> 14
<DM> なさそうです.
<DM> 鍵もなしです.
<Kieth> そろーりと開けます
<DM> 了解.ここは小部屋になっていて,
<DM> 真ん中に魔法陣があります.
<Kieth> うぬぬ
<Gegar> うーん、怪しい。
<DM> がらんとしています.
<Kieth> Gegarに期待の眼差しを向けます
<Gegar> どれどれ、と魔法陣を観察する
<DM> ええと,外からですか.
<Gegar> ですな。のぞき込むように
<DM> 地面に魔法陣が描かれていますが,どのようなモノかはわかりません.
<Gegar> 呪文学等で推測も不可ですか
<DM> あ,どうぞ.
<Gegar> 呪文学22と出た。
<DM> うむ,残念ながらわからなかったぞ.
<Kieth> よほど高度なモンなんだろーなぁ
<Gegar> 遠いから分からん訳じゃなく、さっぱり分からんのですな
<DM> 20+呪文レベルが達成値みたいね.
<Kieth> こーゆーのって遠い場所への出入り口とかになったりするのかね?
<Gegar> 可能性はあるが、その前に向かいの扉を調べないか?
<Kieth> ああ、そーだな
<Gegar> ほれ、金庫だって開けてないし
<Kieth> アイツは難関だもんよぉ
<Kieth> では対面の扉のワナちぇっく
<DM> 捜索でどうぞ.
<Kieth> 24
<DM> こいつはダミーの扉のようですね.
<Kieth> あらま
<Kieth> 「書き割り」みてぇだぜ
<Kieth> おちゃめだね、こいつぁ
<Gegar> ふむ。
<Gegar> 調べられるところはだいたい調べたか。
<Jasmine> あららー
<Kieth> そーゆーこったな
<DM> ですね.
<Jasmine> どうしましょう、手元にあるのは怪しい本
<Jasmine> それから
<DM> あ,シャンプーとかはお持ち帰り?
<Jasmine> 訳の解らない魔法陣
<Gegar> 東の骨の館に行くか、先に魔法陣に載るか、本を開くか。
<Kieth> 見知った星があれば、テーブルとかで小船こさえて海路脱出ってのもアリかな
<DM> (うむー,メスカル登場が無くてすまぬ)
<Gegar> それは本当に最悪の場合だな
<Mescal> (突然出てくるのは難しそうですよw)
<Kieth> 骨は危険っぽいってからコッチに来たワケだが、その本と比べたらどっちがあぶねーかな?
<Jasmine> うーん、どっちもどっち?
<Gegar> うーむ。質が違う危なさではあるな
<Kieth> まぁ、骨は棍棒で叩き折れる相手だしなぁ
<Gegar> 骨の方は痛い目にあいそうだが、本の方は何がどうなるかわからん。
<Kieth> そーいや、その本があった部屋の机って引き出し調べたっけ?
<Gegar> 調べたことになっとるそうだ
<Kieth> (メスカルえもんなら引き出しから・・・)
<DM> あ,机などは全て「部屋の捜索」で行ったことにしました.w
<Kieth> そっかぁ
<DM> タイムマシンかw
<Mescal> (ふつうに出させてくれw)
<Kieth> じゃあ、ホネホネ行ってみる?
<Gegar> あの骨、あんがいここのゴーレムみたいに事務的だったりしてな
<DM> ええと,では,東の館に向かうのですか?
<Kieth> いってらっしゃい。オレ留守番しとくよ
<Gegar> あぁ、失敬。それでいいか、ジャスミン
<Jasmine> オッケーです。って、キースも行くんですわよね?
<Kieth> 小さい頃から艦長とかに沢山幽霊船の話とか聞かされて、トラウマってゆーの? ダメなんだよオレ、死人が動いたりするのとか
<Gegar> ははは。じゃあ克服しないとなぁ
<Kieth> 骨が動かないよーだったら呼びに来てくれねーかな
<Gegar> ホントに来ない気か・・・
<Gegar> まいったな
<Jasmine> そんなー。動いたってブチのめせば大丈夫だからぁー
<Kieth> 死者は生者を嫉んで、喰らうってゆーぜ
<Jasmine> つーか、仲間が喰らわれたら困るのはお互い様じゃないのよぅ
<Gegar> ゴブリンがちょっと気味悪いだけだ
<Kieth> 海のが安全かもよ?
<Gegar> 海の方が果てしなく不安だなぁ(苦笑
<Kieth> 無人島に置き去りにされた海賊が、手前で船こさえて無事に帰ったって話も聞いたコトあるし
<Jasmine> でなきゃ、本読んでみる?ホネホネよりはまだマシかも
<Kieth> でも、幽霊船見て、無事に帰ってきたって話は聞かねぇもんよぅ
<Gegar> そりゃ簡単。見たヤツがいないおとぎ話だから。
<Gegar> そこまで渋るなら本か魔法陣にするか
<Kieth> ここは一つ、留守番ってコトで頼むよう
<Kieth> チョロッと漏らす
<Gegar> パンツもないのに・・・
<Kieth> はい、サイアクです
<DM> w
<Jasmine> いやんバカんw
<Gegar> 仕方ない。二人で骨の館にいくか、本を開くか、魔法陣に載るかだ
<Kieth> たんげっちは、骨館のコト何もしらないんだっけ?
<DM> はい.知りませんね.
<Kieth> そかぁ
<Jasmine> ふむぅ
<Kieth> じゃあアレだ、とりあえず、魔方陣試してみねーか
<Gegar> 俺としては二人だけで隣に行くのはなるべく避けたいところなんだが
<Kieth> 例の鎖つないで、オレが入ってみるよ
<Kieth> 死者に囲まれるよりはマシだっつーの
<Gegar> 刷り込みというのはかくも強いモノであった、と
<Gegar> では魔法陣か。
<DM> 魔法陣ですか?
<Jasmine> いってみましょうかー
<DM> 了解.では,魔法陣の前です.
<Gegar> 死人に囲まれるよりはマシらしいので
<Kieth> 夜に狭い船倉で蝋燭の明かりの中で幽霊船の話を聞いてみなきゃワカンネーよな、こればっかりは
<Kieth> おう、その何とかジンに行こー行こー
<Jasmine> トラウマばりばりなのねー
<DM> (うーん,俺の「いいんちょ」ならばキースの首根っこつかまえて「文句言っている暇があったらいきますわよ」で終わりだなw)
<Gegar> 正体の分からん魔法に挑むのはより怖いと思うがな
<Kieth> (その場合は「恐怖」状態で引きづられます)
<DM> あー,11時になりましたね.
<Kieth> 登場できず・・・・
<Jasmine> ですね
<Kieth> やっぱり、本を開いたら、ドドーンと?
<Jasmine> スミマセン私仕事あるので即時撤退;
<Mescal> 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜んw
<Gegar> 余計なところに時間食い過ぎだな
<Kieth> ばいばーい
<Kieth> またね
<Gegar> お疲れ様でーす
<Mescal> また〜
<Jasmine> じゃあ、魔法陣と対峙するところからと言うことでw
<Jasmine> ではでは
<DM> では,次回は,骨か,魔法陣か,本ですね.
<Jasmine> おやすみなさいませー
<DM> ではでは.
*** Jasmine has quit IRC(IRcat)
<Gegar> おやすみなさーい
<Kieth> メスカルは登場できませんでしたね
<Kieth> 骨屋敷在住なのだろうか
<Gegar> 海に入るというのは想定の範囲外だったなぁw;
<DM> うーむ.メスカル,済まぬなぁ.何カ所かポイントは考えていたのだが,流石に海からドンブラコはないだろうしw
<Mescal> とりあえず、リプレイ読みおわしましたw
<DM> 宝箱も無理ダヨなぁw
<Mescal> 魔法陣の真ん中に倒れていたら、よかったかな?
<Gegar> 案外屋敷の外でばったりとかあるかもと思って外に出たかったですが
<Kieth> それも謎めいて良いカンジかも
<Mescal> 助けようとして、みんあはワープとかw
<DM> w それも考えたのだが,派手な登場のほうがいいかなぁとw
<Gegar> ともかくあちこち動いた方が良かろうとは思ったですがw;
<DM> まあ,来週は早々に出しますw
<Mescal> それまでにキャラシートつくっときますw
<Kieth> では来週以降よろしく〜
<DM> ワープでここに来ることにしますのでよろしく.
<DM> ではでは.
<Mescal> おつかれさま〜
<Kieth> おやすみなさーい
<Gegar> お疲れ様でしたん
<Mescal> 了解>>ワープ