<DM> それでは、今日は石化の森のセッションを開始します。
<Gegar> 了解ですー
<Kieth> トマーシュ宅でメシをゴチになる計画でしたね
<DM> そうです>キース
<Gegar> そ、そうだったっけ?w;
<Mezcal> (しまった、前回の話読んでない(;^_^A )
<Evi> 記憶が…
<DM> (笑)では、メスカルとエヴィは先週のリプレイを読みながらということで。
<DM> 要約しますと、森の中に入ったみなさんは、トマーシュというエルフ女性に会いました。
<Mezcal> おお、エルフだエルフだ
<DM> トマーシュはこの森の「番人」で、兄と共にこの森の現象について調べています。
<DM> トマーシュはメスカルの説得で警戒を解き、みなさんを兄に会わせるといっています。
<DM> それから、森の中心では魔物があらわれるとか。。。
<DM> 以上かな?
<Gegar> ですなぁ
<Mezcal> (読み終わりました)
<Kieth> ふんふんと鼻歌を歌いながらトマーシュに付いていきます。
<DM> トマーシュ「では、わたしの後についてきてください。」と言って森の奥(南)に歩いていきます。
<Mezcal> ほーい(ついていく)
<Gegar> ぞろぞろ
<DM> では小一時間ほど歩いたときです、皆さん視認と聞き耳でロールしてください。
<Mezcal> 視認7聞き耳21
<Kieth> 視認16 聞耳6
<Mezcal> 耳だけピクピク
<Evi> 視認19聞き耳22
<Kieth> 自分の鼻歌が邪魔になったものと思われます
<DM> ぷぷ
<Gegar> 視認15聞き耳16
<DM> では、ジャスミンとジガーは何者か後をついてくる気配を感じます。
<DM> ジャスミン「なんか、気分悪ーい。」
<Gegar> ぬ。何やら背後に気配が。
<Gegar> 警戒警報発令
<Mezcal> 水子の霊でせうか?
<Kieth> 鼻歌中止
<Mezcal> きょろきょろしてみますが
<Mezcal> さっきの視認で何か見えてますか?
<DM> メスカル達は周りを見回しますが、なにも見えません。
<Mezcal> 気のせいだったか
<Kieth> 鼻歌再会−水子に捧げるレクイエム
<DM> どこから水子が(笑)
<Gegar> 後ろの気配を探りつつ進もう>ジャスミンにテレパス
<DM> ジャスミン「もう、普通に話してよぉ!」
<DM> では、みなさんは警戒しながら前に進みます。
<Mezcal> 前へ前へ行くだけです!ぷっしゅぷっしゅ
<DM> ええと、先頭を歩いているのは、トマーシュ、ジャスミン、キース、ジガー、エヴィ、メスカルでよいですか?
<Kieth> ほい。問題なし
<DM> 移動の順番です。
<DM> では、ジガーは捜索をしてください。
<Gegar> 石工の勘は付きます?
<DM> つきます。
<DM> キースも捜索していいです。
<Gegar> 捜索18
<Kieth> 9
<Kieth> む、これは・・・
<DM> では、ジガーはジャスミンの前の地面というか石の色がちょっとまわりと違うことに気がつく。
<Kieth> 石か
<Gegar> おい、ジャスミン。少し止まるんだ
<DM> ジャスミン「えー、どうしたのよぅ。」
<Gegar> そこの地面の色。少し気になるんだ。調べてみよう
<DM> ジガーが調べてみると、石が下に沈むようになっていることがわかる。
<DM> どうやら、落とし穴になっていそうだ。
<Gegar> むぅ。
<Mezcal> 石の落とし穴って落ちると痛そうだねえ
<Gegar> これはもともと(まだ土だったころ)あった罠だろうか。
<DM> そこまではわかりませんね。
<Gegar> 石を切り崩して作ったとしたらご苦労さま、といったところだ・・・。やれやれ
<Mezcal> 落とし穴の底には、なにか入ってない?
<DM> メスカル、では視認または捜索をしてください。
<Kieth> トマーシュ兄とかトマーシュ兄とか・・・
<DM> こらこら(笑)
<Mezcal> 視認19
<Mezcal> 犬のフンとか、かえるの卵とか
<DM> メスカルが中を覗いてみると。。。。1d3個のスクロールが落ちているのが見えます。
<DM> 1d3振ってください。
<Mezcal> 3個w
<DM> ぐは。
<DM> 穴の深さは10フィートぐらいです。
<Mezcal> これくらいなら楽勝だね!キース
<Kieth> と申されますと・・・・・
<Mezcal> 後ろから微妙にキースの背中を押す
<Kieth> あーれー
<DM> 落ちるのですか(笑)。
<Kieth> はい
<DM> では、平行感覚でロールを。
<Kieth> 9
<DM> 軽業もどうぞ。
<Kieth> 25
<Kieth> くるん
<DM> では、後ろから押されてバランスを崩したキースは、穴にまっさかさまぁ。
<DM> しかし、まるで猫のようにふわりと着地します。
<Kieth> 頭からかよ・・・
<Gegar> おお、やんややんや
<Mezcal> おお〜パチパチ
<Evi> w
<Mezcal> 頭から着地?
<Kieth> って、危機一髪じゃねーか
<Kieth> 頭蓋割れますって
<DM> 死ぬ死ぬ(笑)。
<DM> では、キースは穴の底にいます。
<Mezcal> 落ちてるスクロール拾ってきてよ〜
<Kieth> 下からメスカルに向けて猛抗議
<Mezcal> 別に無事だったんだし細かいこといいっこなしだよ〜
<Mezcal> よ〜よ〜よ〜
<Kieth> スクロールを拾ってパンツに挟み込みます
<Kieth> ロープを下ろしてくれよ〜
<Kieth> よ〜よ〜
<Mezcal> ロープって、キース以外に所持してるひと〜?
<Gegar> すまん、手荷物に無いワイw;
<Kieth> おまいら・・・
<DM> ジャスミンはどうだったっけな(笑)。
<Mezcal> 僕なんて、弓もやっとこないだ買ったくらいだ
<DM> ジャスミン「ごめんなさーい。あたくしも持ってなくってよ。」
<Gegar> ジャスミン、鎖もってなかったか?
<Kieth> 手持ちのロープに引っ掛け鉤を結びつけて、放り上げます
<DM> ジャスミン「。。。バレちゃったわね(笑)。」
<Gegar> 屋敷でじゃらじゃらしながら移動した記憶が。
<Kieth> (頼れるのは自分だけだ)
<Mezcal> ロープたらすから、いち
<Mezcal> いちどキースが登ってきて
<Mezcal> 自分で垂らせばいいじゃん
<DM> ジャスミンは鎖をおろします「ごめんなさいね。キース。」
<Kieth> そんな重いモン放り込むんじゃねぇ・・・
<DM> キースのロープも引っ掛かったことにしましょう。
<Kieth> ブチ当ったらどうするんだよ!
<DM> ジャスミン「あらー、あたくしに口答えするつもり?」ニコニコ。
<Kieth> いや、当っても大したコトないです・・・
<Kieth> ロープを昇ります
<DM> では、キースは無事昇りました。
<Mezcal> どんなスクロールだろうねえ
<Mezcal> わくわく
<Kieth> ロープと鉤を回収
<Kieth> じゃ、行こっか
<Gegar> 呪文学でチェックだな。どれどれ・・・。
<Evi> ぱんつの中から…;
<Mezcal> 自分で使えない物がめてもしょうがないだろw
<Kieth> ちっ
<Mezcal> む、黄色いシミが
<Kieth> 街で売り飛ばそうと思ったのに・・・
<DM> 誰かスクロールを確かめますか。呪文学で20+呪文レベルですね。
<Kieth> あと嗅覚STかな
<DM> ないない(笑)>キース。
<DM> 一本につき1回試みてください。
<Gegar> 順に23,9,23
<Mezcal> 一応ロールしてみよ
<Evi> じゃあ私も…
<Evi> 27、27、33
<Mezcal> 9.14.6
<DM> ジガーは二つ解読できます。エヴィは全て解読ですね。
<Mezcal> なんかすごい目がw
<DM> チェンジ・セルフ、ジャンプ、スパイダー・クライムです。
<Mezcal> 全部MU用ですか?
<DM> そうです。
<Gegar> ふむ・・・。
<Mezcal> じゃ、えびんが持ってるよろし
<Evi> なんかマイナーなスクロール??
<DM> 全て1レベル呪文です。
<Evi> スパイダークライムは2になってますが、
<Evi> これも3.0と3.5の違いなのでしょうか;
<DM> あり、そうなんですか。3では全て1レベルです。
<Evi> 了解しました
<DM> さて、人間というのは単色のところにずーっといると気持が悪くなるものです。
<DM> この灰白色の殺伐とした場所を歩いていたみなさんが、大丈夫かどうか意思セーブをお願いします。
<Gegar> 石にかこまれてハイな俺もか?
<DM> あ、ジガーは免除しましょう(笑)。
<Gegar> うむ。実に快適。
<Kieth> 16
<Mezcal> 石ばっかりで意志セーブと
<Evi>                             www
<DM> うまい!>メスカル。
<Mezcal> 18でつ
<Evi> 17でう
<DM> 失敗した人は1d6ポイントの非致傷ダメージを受けます。ロールしてください。
<Mezcal> 僕は平気だけど、単色は見飽きたから、このへんにぱーっと血の華をさかせようかなあ
<Mezcal> 前を歩いている人たちの背中にチクチクと視線を送ります
<Evi> おかしくなってる人が〜ガクガク
<Kieth> セーブ失敗?
<DM> ジャスミン「なんか気分悪ーい」2ポイント。
<DM> あ、キースもアウトですね。
<DM> 難易度20。
<Mezcal> あ、ぼくもだめかw
<Gegar> 俺以外みんなアウトじゃまいか
<DM> 失敗した人は非致傷ダメージ1d6ください。
<Kieth> 3
<Mezcal> 2ダメージ
<Evi> 気持ち悪…6
<DM> エヴィは感受性高いですね(笑)。
<Evi> 今日はで目が高くて…><
<DM> ジャスミン「ジガー、あなたの気持ちがわからないわよぉ。。。。」
<Mezcal> オーバーヒール受けて鼻血だしたいひと〜
<Mezcal> そして血の華を咲かせるのだ〜
<Gegar> はっはっは、みんなだらしないぞ
<DM> ええと、非致傷は1時間にレベル分だけ回復します。
<DM> 休んでいれば、ですが。
<Kieth> トマーシュ、家はそろそろかね?
<DM> トマーシュ「そうね。あと3時間ぐらいかしら?」
<Mezcal> 結構遠いねえ
<Kieth> うーむ、結構遠いな
<Kieth> 少し休憩しよか?> all
<Mezcal> 休憩して同じ場所にいてもますます具合悪くなったりしないよね?
<DM> 現在はお昼を少しまわったところです。
<Kieth> 少しゲロって色彩を作り出すか・・・
<DM> 目を閉じていれば大丈夫かな(笑)>メスカル。
<Mezcal> やはり血の華を〜w
<Mezcal> まあ、お昼たべてちょっと昼寝しよか
<Evi> みんながアンデッドに見えて来る〜
<Kieth> そだなぁ
<Gegar> まだ明るいがランタンでもつけてはどうだ。
<Kieth> では昼休みに突入とゆーことで
<Kieth> zzz...
<Mezcal> はや
<DM> はや!
<Evi> のびた並ですね
<Mezcal> 眠るアンデッドw
<Gegar> さて、どうするね、トマーシュ嬢
<DM> では、2時間ぐらい休憩で良いですかね。
<Mezcal> 気分のいい人達で見張りしててね
<Mezcal> ZZzz
<DM> 一人しかいないって(笑)。
<Gegar> 仕方あるまいw;
<DM> では、ジガーは一人寂しく見張り。。。じゃなくて、トマーシュと一緒に見張りですね。
<DM> 2時間経ってみなさん起きてください。
<Kieth> んむむ
<Mezcal> あー、堅いとこに寝たから背中いたーい
<Kieth> 少しスッキリしたかな
<DM> トマーシュ「では、行きましょうか。」
<Mezcal> ちょっとストレッチしよっと
<Kieth> 気を取り直して再出発!
<Mezcal> お昼から2時間寝て残り3時間の道のりだと
<Mezcal> ついたころには夕飯だねえ
<DM> 更に2時間ぐらい進んだときです。。。。。みなさん、またまた、視認と聞き耳でロールを。
<Mezcal> 視認13聞き耳10
<Kieth> 11/11
<Gegar> 視認で1振ったw; 聞き耳7
<Evi> 視認15、聞き耳19
<Gegar> 休憩して気がゆるんだな。
<Mezcal> 石に見とれてるからだよ
<DM> では。。。エヴィは君の左手の方角に人の気配を感じます。
<Evi> そっちになんかいるみたい?
<DM> みなさんが、そちらを見るとエルフの人影が見えます。
<Kieth> ぬぬ
<Mezcal> お、エルフだエルフだ
<Kieth> お友達> トマーシュ
<DM> トマーシュ「あ!! 兄さん!!」
<DM> その声を聞いて人影が動きます「。。。トマーシュか!! なんでお前人間なんかといるんだ!!」
<DM> 明らかに君達を敵視しています。
<Mezcal> 失敬な、この耳をみてよ
<Evi> 同じくっ(半エルフだけど…
<Mezcal> 森の危機と聞いて飛んできたってのにさあ
<DM> 皆さん、交渉でロールしていいです。
<Mezcal> 交渉12
<Mezcal> 僕を人間と見間違えるなんて(ぷんぷん)
<Evi> 5…やっぱハーフは駄目なの…
<DM> 兄「うるさい!! その手には騙されんぞ!!」
<Kieth> 交渉1
<Gegar> 交渉9。(ある意味理想的
<DM> 「この森から即刻出ていけ!!」
<Kieth> ぐ
<Mezcal> ねえトマーシュ、君の兄さん人間不信?
<DM> ジャスミン4
<Gegar> 誰も説得する気ゼロでやんのw;
<Mezcal> w
<DM> トマーシュは黙って頷きます>メスカル。
<Mezcal> んじゃ、分からず屋の兄さんはほっといて、僕らで森を救うんだ〜!
<Kieth> 取り付く島も無いエルフだなぁ
<DM> トマーシュは兄を説得していますが、聞いてくれないようです。
<Mezcal> (まあ、このぁゃιぃメンバーじゃ無理もないかなw)
<DM> 兄「貴様らもあの傍若無人な人間どもの仲間だな!! 」
<Mezcal> 傍若無人というと、どんな奴らなの?>トマーシュに聞きます
<DM> トマーシュ「。。。わかりません。」
<Kieth> こんなカンジ? s<
<Kieth> とメスカルを指す
<Mezcal> 失敬な!
<Mezcal> 僕は自分に素直なだけさ
<Kieth> モノは言い様・・・
<Mezcal> いーじゃん別に、多少怪我しても治してあげれるんだしさあw
<Kieth> 俺たちゃ、ここは初めてなモンで、その傍若無人な奴等とは無関係だと思うよ
<Kieth> いったいどんな奴等なのか教えてくれるかい?
<Gegar> よそ者は皆同じに見えるんだろうさ。頭も固そうだしなぁ。
<Mezcal> そういうジガーも、エルフと見ると警戒してるようなんだけどねえw
<DM> 兄「うるさい!! 人間の言葉なんか信じられる。。。。」と彼が言おうとしたとき、
<DM> 君達の後ろで何かが動く気配がする。
<Mezcal> 気配に気付いたなら振り向きます
<DM> 見ると、みんなの周りにレザーを来た男たちがみなさんを囲んでいます。
<Gegar> 後ろから兄に刺されたらたまらんので振り向かない。
<Mezcal> いっぱいですか?>レザー
<DM> 手にはコンポジットボウを持っています。
<Kieth> おおっと、こいつはどういうコトかな
<DM> この地図ごらんください。
<Kieth> 大変射易く固まっていらっしゃる
<DM> 兄「く!! 仲間をつれて来たのか!!」
<Mezcal> 範囲魔法持ってる相手だったらやばいねえ
<Gegar> お前こそ! 俺たちを殺す気で伏兵を置いておいたな!
<Kieth> ボウの向きとか関係なしの発言をありがとう> 兄
<DM> 彼らの腰にはロングソードがあります。人間ですね。
<DM> というわけで、イニシアチブになります良いでしょうか。
<Kieth> OK
<Gegar> 了解
<Kieth> なんか久しぶりだ。イニシアチブ
<DM> では、ジャスミン、ジガー、エヴィ、兄、敵、メスカル、トマーシュ、キースの順です。
<DM> キース、ローグなのに(笑)。
<DM> ジャスミンe1に攻撃するもハズレ。。。
<DM> 次はジガーです。
<Gegar> ふうむ、どうしたモノか。とりあえずメイジアーマーを自分に。
<DM> 了解。では次はエヴィ。
<Evi> むむー
<Evi> 移動で、E1にメルフズアシッドアローはOKですか?
<DM> 可能ですね。
<Evi> 遠隔…………7 orz
<DM> 明後日の方向に飛んでいきました。。。。次は兄。
<DM> クリティカルヒットです。E4に弓が命中。死にました。
<DM> つぎ はメスカル。
<DM> では、E1は弓を落してジャスミンにロングソードで攻撃。5ポイント。
<DM> E3は弓で攻撃して、トマーシュに命中4ポイント。
<DM> あとは弓がはずれました。次はメスカル。
<Mezcal> トマーシュにキュアライト8
<Mezcal> 鼻血ぶー
<DM> サンキュウ。
<Mezcal> (トマーシュのレベルがわからんので、一応慎重にw)
<Mezcal> 移動でE7にいきます 盾になろう
<DM> 次はトマーシュですね。
<DM> E3に弓を撃ちます。クリティカルで6ポイント。E3はよろめきました。
<DM> 次はキースでう。
<Kieth> e1 -> 6
<Kieth> ライトクロスボウ
<DM> ハズレですね(笑)。
<DM> では次のターンです。ジャスミンから。
<DM> e1に斧の攻撃です。やつらのACは15だとわかりました。
<DM> 10ポイントのダメージ。e1はぐわっと言って倒れます。
<DM> 次はジガーですね。
<Gegar> I-5に移動してクロスボウにてE3をスナイプ
<Gegar> 出目19にてクリティカル発生
<Gegar> もう一度19にてクリティカル成立。
<DM> ぶはは。
<Mezcal> 二回転?w
<Gegar> 12点
<DM> 今日はクリティカルが多いなあ。
<Gegar> 2回転はしないはずですよね?
<DM> 眉間に命中。即死です。
<DM> はい>ジガー。
<Gegar> うむ。悪即射
<DM> 地図アップしました。
<DM> 次はエヴィ。
<Evi> J9移動でE5にマジックミサイルします
<DM> 了解。
<Evi> 2です
<Evi> 戦闘になるとで目が悪い…
<Mezcal> 戦場が人の心を狂わせるのです
<DM> よろめきました。次は兄。I3に移動して、E2に攻撃。7ポイント。死亡。
<DM> 次は敵ですね。
<DM> はずれました。メスカル。決めてください。。。。
<Mezcal> 盾かまえてるからレイピアなんだよなあ
<Mezcal> A9まで移動してレイピアでe5攻撃
<DM> どうぞ。
<Mezcal> 17
<DM> 当ってます。
<Mezcal> 2ダメージ
<Mezcal> ちくちくw
<Evi> (あ、まじっくみさいる3だから2本だった…w)
<DM> あ、ではエヴィ。追加でください。
<Mezcal> 一本行き場のないミサイルが漂ってますw
<Evi> w
<Evi> 4desu
<DM> では、メスカルのレイピアで敵は倒れました。
<DM> 戦闘終了です。
<Gegar> む、メイジアーマーは無用だったか
<Kieth> む、そもそも俺が無用だったか
<DM> (笑)
<Mezcal> w
<Mezcal> ほかに敵がいないか視認で確認しまっす
<Mezcal> 視認17
<DM> 周りには他に敵はいないようです。
<Mezcal> よっし、他にはへんなのはいないみたいだね
<Mezcal> んじゃジャスミンにキュアライトしまっす
<DM> ジャスミン「ありがとう♪」
<Mezcal> 6点回復
<Kieth> 攻撃者達の装備品などを調べます
<DM> トマーシュは君たちを尊敬の眼差しで見る。それとは対照的に兄はまだうさんくさそうな顔で見ています。
<DM> どうぞ>キース。
<Kieth> ごそごそ
<Kieth> 何か身元が判るようなモノとか手紙とかないでしょうか
<Mezcal> こいつら何者なんだろねえ
<DM> ロングソードと、彼等は全員「高品質」のコンポジットボウを持っています。
<DM> キースするどいですねぇ。。。。。実は彼等の懐から紙が出てきます。
<Mezcal> お、いい装備もってんじゃん
<Kieth> OK 文盲キャラじゃない
<Gegar> w;
<DM> 数枚の紙があります。キースが読んでみると。。。暗号のようだ。
<Kieth> ぐ
<DM> ジャスミン「あたしのこと馬鹿にしたんじゃなくって?キース?」
<Kieth> 気にすんなって
<Kieth> 手紙を皆に見せます
<Mezcal> そうそう、頭がすべてじゃないよ〜w
<Kieth> 誰か解読できそうかね?
<DM> 暗号を読むには、解読、符丁、知識(宗教)のいずれかで20以上出せば読めます。
<Kieth> ジャスミン以外の顔を見渡します
<Mezcal> どれどれ>のぞき込む
<DM> ジャスミンはキースの耳を引っぱります。
<Kieth> ててて
<DM> ジャスミン「あたしをシカトするとはいい度胸ねー♪」
<Mezcal> 宗教でぴったり20
<Gegar> そういうのはキースのが得意そうだがな。
<Kieth> 盗賊修行はそこそこに、海に出ちまったもんでこーゆーのはさっぱりだなぁ
<DM> では、メスカルは解読に成功します。
<Gegar> 技能未習得では振れないのでそもそもわからんなぁ
<Mezcal> 信仰のたまものです(-人-)
<Kieth> で、何て書いてあるんだい
<Mezcal> えーとねえ
<Mezcal> (DMよろしくw)
<DM> 「・・・"魔石"の位置を特定。周辺地域に魔獣出現多し。予想通り。」
<Mezcal> ・・・と書いてあるよ
<Kieth> へぇ
<DM> 「・・・出現魔獣のレベル、徐々に上昇の兆しあり。発掘急ぐべし。」
<Gegar> 魔石、と来たか
<Mezcal> なんか、やばげな表記が
<DM> 「・・・地下、"魔石"出現地点への封印解除作業に入る。完了予定は・・」
<DM> 以上が読みとれた部分です。
<Kieth> 魔獣と関係がある奴等のようだけど・・・
<Mezcal> あと魔石がこのへんにあるってことだねえ
<DM> メスカルが読みあげると、兄妹の顔色が変わります。
<DM> 兄「こ、これは・・・」
<Kieth> 何か心当たりでも?
<DM> 兄はまだ君達に不信感を持ちつつも話します
<DM> 「魔獣が出現する地点はある程度把握していたが、魔獣が出てくる理由がわからなかったのだ。」
<Kieth> ほう?
<Mezcal> 魔獣の出現地点の近くに、魔石があるってことかなあ
<Gegar> そう考えて問題ないだろうなぁ
<DM> トマーシュ「そのようね。。。」
<Mezcal> それがこの森を石化させた原因なんだろか?
<Mezcal> まあ、他に手がかりがないし、行ってみるしかないかな
<Kieth> 魔石ってお宝?
<DM> ジャスミン「そーじゃない?」
<Kieth> 行くべし!
<Gegar> お宝はお宝だろうが、魔物を生むお宝なんておっかないわなぁ
<Kieth> 売っぱらっちまえばこっちのモンよ
<Mezcal> あ、そうそう戦闘で思い出したけど、ジガーってMUだったんだw
<Mezcal> さっきのスクロール半分こしといたら?w
<Gegar> 一応な。
<Evi> 黄色いシミがついているので、全部あげますw
<Gegar> トゥルーストライク>ショッキンググラスプ>ブンなぐる、としなかっただけマシだな
<DM> 高品質マイティロングボウは5つありますが、回収するのですよね。
<Mezcal> 回収しましょ
<Kieth> 嵩張るなぁ
<Mezcal> 高品質だと命中とかあがります?
<Gegar> うむ。俺は使えないが捨て置くにはもったいない
<DM> +1命中率。
<Mezcal> 僕ほしーい
<Gegar> まとめて取っておいて帰るときに持って行くか
<Mezcal> いっぽん装備品と交換しよっと
<Mezcal> えびんも、半エルフだからロングボウ装備できるんじゃない?
<DM> どうぞ。あと、ジャスミンとキースも使用できます。
<Gegar> Wizは使えまいよ。
<Mezcal> 1本あまるか、トマーシュか疑い深い兄さんが装備する?
<Kieth> 習熟してないから、売り払い用に一つだけ頂くわ
<DM> あ、そうか。
<Kieth> トマ兄が欲しいならそれでも良いし
<DM> トマーシュ達は良い弓を使ってます(笑)。
<Kieth> じゃ、頂いとくぜ
<Mezcal> いいもんもってんじゃねーかーw
<Evi> w
<Mezcal> うん、装備できない2本はあとでうっちゃおう
<DM> みなさん、もう一度交渉でロールしてください。
<Mezcal> 交渉22
<Kieth> 14
<Gegar> 交渉12だ
<Mezcal> これでも僕らが怪しい人物かい?(えっへん)
<Evi> 6 しくしくTT
<DM> では、メスカルのおかげで、中立になります。
<Mezcal> まだそれでも中立かいw
<DM> 兄「すまなかった。どうやらあいつらの仲間ではなかったんだな。」
<Kieth> ま、そーゆーこった
<DM> 一気に状況は変わりません。
<Mezcal> だいたいエルフが森に害を加えるやつらに荷担するわけないでしょ〜
<DM> トマーシュ「では、今日は私たちの休憩所に一泊して、明日魔獣の出現場所に一緒に行ってくれる?」
<Mezcal> もちろん
<Kieth> それが良さそうだな
<Mezcal> そうそう。夕飯は期待してるよ〜w
<Kieth> とゆーところで時間となりましたね
<Mezcal> といっても、こんな石化した森じゃ森の幸もとれないか
<DM> それでは、君達はトマーシュ兄妹の家へと向かう。。。。で、今日は11時ですね。
<Kieth> では続きは晩飯から
<DM> お疲れさまでした。
<Mezcal> おつかれさまでした
<Kieth> 刺客さん達は現金なしでした?
<DM> 残念ながら。。。
<Kieth> しけた奴等だ・・・
<Gegar> まったくだ
<Kieth> 時化も時化た奴等も嫌いだ
<Mezcal> w
<DM> そうきたか(笑)。
<Kieth> 海の男はよぉ〜♪
<DM> でも山ばっかり歩いていたりする(笑)。
<Kieth> そんなこんなで本日はコレにて
<Gegar> ウィス
<Kieth> またね〜
<Evi> お疲れさまでした
<DM> ではでは。