DM注:このセッションの後半からはHobby Japan刊行の「Seven Tales of Adventures vol.1」の「呪いの魔女」を使用しています.

<DM>では,始めましょうか.(今日はジガーがNPCなのでDMが勝手にいじってますw)
<DM> みなさん脱出すると,もといた町の近くに帰ってきたことにしましょう.
<DM> で,酒場にいる,でいいでしょうか?w
<Mezcal> ぼくは知らない町だ
<Mezcal> きょろきょろ
<Jasmine> あぁ、お待ちになっていて愛しいお方〜
<Kieth> 悪い夢を見たようだ・・・
<Jasmine> (ええと、イケメンの名前何でしたっけ;)
<DM> ジムです.
<DM> ええと,酒場にいるでいいですか?
<Mezcal> OKです
<Jasmine> ジムはいらっしゃるかしら?
<DM> ジムはいます.
<DM> あなた達の顔を見てびっくりしています.
<DM> 「あ?あれ?またいらしたのですか?」
<Jasmine> おお!きっとまたお会い出来ると信じておりましたわ!
<Jasmine> 熱く見つめながらシェイクハンド
<DM> ぶんぶん,振られております.
<DM> (あ,エヴィさんはたまたま,同じ酒場にいることにして下さい)
<Evi> (はい。では近くで座ってます)
<Jasmine> 洞窟での出来事を説明します
<Jasmine> 自分がヒロイックになるように脚色しつつw
<DM> 「・・・・え?あなた達が!!!」
<DM> 「そうですか,通りで1週間ほど前から洞窟の悪者がいなくなったと思ったら
<DM> あなたたちだったのですか.」
<Jasmine> (一週間も経っていたのか〜)
<Mezcal> (悪者なんかいたんだ〜w)
<Jasmine> ええ、これで安心して暮らせましてよ。愛しのジム様(はぁと)
<DM> 「しかし,あなた達は一体どうしていたのですか.前に会ったのは一月前ぐらいでしたよね?」
<Jasmine> え?そんなに経っていたかしら?
<DM> 「はい・・・何はともあれ,あなた方のおかげで助かりました.
<Jasmine> (我々の体感としてはどれくらい経過してるんでしょ?)
<DM> おそらく3日ぐらいでしょう.
<Mezcal> ぼくなど半日もたってないなw
<Jasmine> (うらしま)
<DM> 「鉱山が再開したので,私も無事婚約することができましたよ.ハハハ・・・・・」とジムは言います.
<Jasmine> ・・・・・・こ・ん・や・く!?
<Kieth> なんかヤバイ予感がするのでジャスミンから離れます
<Mezcal> おお〜おめでと〜
<DM> 「はい.実は婚約者に,鉱山でとれた宝石を贈ろうと思っていたのですが,
<DM> ゴブリン達のために取れなくなってしまって・・・・」
<Jasmine> 蓄電中のラムちゃん状態になってます
<DM> 「おかげで,無事彼女にトルマリンを送ることができたんですよ!!!」
<DM> 「いやー,あなた達のおかげで「シアワセに暮らす」ことができそうです!ありがとうございました!」
<Jasmine> そおでしたの〜〜〜ぉ
<Jasmine> お・し・あ・わ・せ・に!!といって全力で握手
<DM> いたいいたいいたいいたい!!!
<Jasmine> おほほほほ(ピキピキ)
<DM> 「あ,ありがとうございます・・・」
<Mezcal> (キースに小声)なんかあまりうれしそうじゃないねw
<DM> 「で・では・・・ボクはこれで!」
<Jasmine> ぼーぜん・・
<DM> さて,前回の冒険の後始末はこれくらいでいいかなw
<Jasmine> ・・ねえ、今夜は皆さん付き合ってくださるわよね?朝まで!
<DM> ジガー「(ジャスミンの感情が頭に入り込んできてたまらん・・・)」
<Jasmine> ねぇ?(キースの首がっし)ねぇ!?(ジガーの髭がっし)
<Kieth> まぁ、アレだ、人生長いンだしな!
<Kieth> かかとが浮いてます
<Mezcal> (なんか、祝宴って感じじゃなさそうだw)
<Jasmine> (エヴィさん近くにいるんですよね?)
<DM> はい.
<Jasmine> 激しくメンチ切りますw
<Mezcal> うわ、にらんでるよこの人はw
<Jasmine> あなたもお付き合いいただけるかしら?アタシ奢りましてよ
<Jasmine> もう、お金なんかど〜でもいいし!あはははは!!・・・っく
<Jasmine> うわ〜〜〜〜〜ん!!
<DM> では,ジャスミンがやけ酒を始めようとすると,入り口から一人の男の子が入ってくる.
<DM> 男の子は疲れ切った顔をしています.
<Mezcal> 美少年?
<DM> 美少年といっても,13歳ぐらいですがw
<Jasmine> 気付かずベソかいてます
<DM> で,キョロキョロして,ジャスミンを見つけると,急にぶわっと泣き出して,
<Kieth> ぷ
<DM> ジャスミンのほうにかけだしてきます.
<DM> 「うわーーーーーん!!!おねえちゃん!!!」
<DM> 「捜したよー!!!」
<Jasmine> ん、何よアンタ!アタシは今傷心中なんだから!
<Mezcal> 弟?
<Jasmine> アタシは捜してなかったし!
<Jasmine> (面識ありますか?)
<DM> ジャスミンがよく見ると,男の子は村の子で名前はロイといいます.
<DM> 「おねえちゃん!!!村を・・・・村を助けてよぉ!!!」
<DM> と泣いてジャスミンの袖を引っ張ります.
<Jasmine> 助けてって、助けるために仏像探しの旅をしてるんじゃないの
<Jasmine> やっと犯人見つけたトコなんだから、もうちょっと待っててよ
<DM> 「あのね・・村の人が,みんな真っ黒になって死んじゃうんだよぉ」
<DM> 「・・・魔女の呪いなんだって・・・」
<Mezcal> げげ
<Jasmine> ええ!そんなにヤバいの?
<Jasmine> 魔女って、仏像様の呪いじゃなくって?
<DM> 「うん・・.・うん・・・」
<DM> 少し落ち着いてきたようです.
<Jasmine> やだ、仏像の野郎、見つけてもらえないからって魔女まで呼び出しやがったのかよ
<DM> 「・・・あのね,魔女の呪いでみんなが死んじゃうんだって」
<DM> 「ボクのお母ちゃんも,この前倒れちゃったんだ」
<Jasmine> まあ、可哀想なロイ
<DM> 「あのね,魔女がね.ちょっと前から,村の近くの塔に住み着いて・・・」
<DM> 「そしたら,みんな病気になっちゃったんだ.」と,彼は言います.
<Jasmine> もしかして、アタシの両親も・・?
<DM> 「うん.そうだよ・・・わーーーーん!!!」
<Jasmine> ああ、なんて事!失恋した上に親まで倒れちまうなんて!
<DM> 「魔女は「しびとつかい」なんだって.だから,
<DM> 今村にいる人たちだと退治できないんだよぉ.」
<Jasmine> しびとつかい?何ソレ?
<DM> 「うん.死んだ人を動かしているんだって.」
<Jasmine> うわ、キモ・・
<Jasmine> 誰か、知ってまして?
<Mezcal> なんか、わる〜い魔女っぽいねえ
<Jasmine> どうしましょう、一刻を争う事態なのね
<Kieth> 何やらアンデット臭がそこはかとなく・・・
<Evi> む…
<Evi> ちょっと失礼
<Mezcal> どうしました?
<Kieth> 漏らす前にトイレに行ってきます
<Mezcal> おいこらにげるな〜(キースを捕まえる)
<Evi> その話について詳しく聞かせて!
<DM> 子供は,エヴィのほうを向いて,ちょっときょとんとしましたが,
<DM> すぐに話し始めました「あのね,しびとつかいの魔女が村にやってきて,
<DM> みんな病気になっちゃったんだよ」
<Evi> ふむふむ…
<Jasmine> (13歳とは思えないあどけなさだわねw)
<DM> (すみません.DMの趣味です.(本当は8歳ぐらいにするべきでしたね.))
<Mezcal> (13歳くらいじゃないと、一人でここまでこれないでしょうしねw)
<Evi> 臭うなぁw
<Jasmine> やだ、キースもらしたの?w
<Mezcal> あ、もらした?(キースをにらむ)
<Kieth> トイレに行ってます
<Mezcal> ジガー、逃げないようにトイレ見張っといた方がいいよ
<DM> ジガー「心得た」にやり
<Jasmine> 逃がしたらタダじゃおかないわよ←テレパシー
<DM> ジガー「わかった,わかった」←テレパシー
<DM> で,子供の話しはだいたいこのような感じで,早く一緒に村に戻ってほしいと言います.
<Jasmine> そりゃそうと、アナタ村のこと知っていらっしゃるのかしら?>エヴィ
<Jasmine> 見かけた覚えはないんですけど
<Evi> いええ、実は人を捜してましてね
<Evi> もしかしたら、そのしびと使いの魔女、心当たりがあるかも
<Jasmine> そうなの。どんな人?
<Evi> (うーん…あまりおおきな声じゃいえないんだけどなぁ…)
<Mezcal> 小声でどうぞw
<Evi> (えるふの…ごにょごにょ)
<Jasmine> 耳ダンボ
<Mezcal> (む、えるふっすか?)
<Jasmine> (悪い人?)
<Evi> 悪くはないはず!?
<Mezcal> 村を襲ってるのは、悪い魔女だよねえ
<Evi> …ただなんとなく心当たりがあるので、ご一緒してもいいかなぁ?
<Jasmine> そうねぇ、アタシも一人で行ったんじゃ心細いし
<Mezcal> ああ、僕もてつだったげるよ
<Mezcal> なにせ、行く当てないしさ〜
<Jasmine> (家出中なのでしたっけ>メスカル)
<Mezcal> (家出して森に入った瞬間、あそこに飛ばされた)
<Jasmine> 勿論、みんなも来てくださるわよね、ね!?
<Mezcal> そういえば、キースはまだトイレ?
<Kieth> トイレから戻ってきます
<Kieth> みんなと目を合わせないようにカウンターへ
<Kieth> なんかまだ悪い夢の続きを見てるようだ、。「マスター、この店で一番キツいのを」
<DM> マスター「わかったぜ!」といって,
<DM> 一番きついエールを出してくれるぞ>キース
<Jasmine> そんな訳で、仲間が増えたわよ!喜びなさい(キースの首がっし)
<Kieth> なんか、さっき一番イヤな言葉が聞こえたよーな気がしたんですげと・・・
<Kieth> しびと?
<Jasmine> あら、気のせいよ(きっぱり)
<DM> ロイ「しびとつかいだよ」
<Mezcal> 正直者めw
<Kieth> 「詩人」は「しじん」って読むんだよ> ロイ
<DM> 「じゃあ,しじんつかい」
<Kieth> そうか、詩人なら問題なさげ
<Jasmine> そうそう、詩人がいるのよね
<DM> 「うん,しじんがいっぱいだって」
<Kieth> で、その詩人がどうか?
<Jasmine> じゃあ予定通り、朝までオールよ!!さぁさぁさぁ
<Kieth> 飲まされてうやむやに・・・
<Mezcal> 村に直行じゃないのかw
<Mezcal> やっぱやけ酒のむのね
<Jasmine> (キースの口元に火が点くお酒を運びますw)
<Jasmine> アタシの傷心は故郷の愛も癒せないのッ!
<DM> では,ここでNPCのジガーが「まあ,今日は夜も遅いし,明日の朝一番に行くことにしよう.な,ぼうず」
<DM> といって,ロイが納得したことにしようw
<Evi> ところで、寝る前にみなさんの名前と職業をききたいのだけどw
<Jasmine> アタシの繊細なハートを癒すのは、ハンサムな殿方の微笑みだけ・・
<Mezcal> 僕はメスカル。エルフのクレリック(なりたて)だよ〜
<Mezcal> (←実は自己紹介してなかったメスカル)
<DM> ジガー「俺はジガー.まあ,こう見えても魔法使いだ(ドワーフで棍棒を持ってます)」
<Jasmine> アタシはジャスミン。キレるとおっかないんだから!(バーサーカーですw)
<Kieth> 今は何してるってワケでもないが、ちょいと前までは海賊稼業。キースっていうモンだ
<Jasmine> (知性キャラ不在で苦労されますね>DM
<DM> w
<Evi> 私はフィゼア、ハーフエルフのウィザード、よろしくねー^^
<Mezcal> よろしく〜
<Kieth> そっか、新しいお仲間ってワケだな
<DM> http://www.geocities.jp/direcia/
<DM> これが,フィゼアのキャラクターです.
<DM> 勝手にはるマスターw
<DM> ぺたり.
<Evi> (未修整部分が…特技は技能熟練です。スミマセン)
<Kieth> じゃあアレだよ、オイラは留守番ってことにならないか?
<DM> ジガー「ハッハッハ!」と笑いながら,キースのベルトを掴んでいます.
<Kieth> うーん。漏らしっぱなしになりそうなプロフ
<Mezcal> この際、克服しちゃえばいいじゃん
<Mezcal> こないだの骨だって
<Jasmine> 顔だけ見るとチャーミングね
<Jasmine> (美少女ライバル出現かしらw)
<Mezcal> 襲ってこなかったわけだし
<DM> あ,ジャスミン.骨のほうじゃなくて,エヴィ達ねw >チャーミング
<Mezcal> 美少女ボーン
<Evi> チャーミングな骨でも大歓迎なワケですがw
<DM> メスカルと,いい感じで会話が重なっているぞw
<Mezcal> うんw
<Jasmine> 骨マニヤじゃないですw
<Jasmine> (ログ読み返して一人爆笑w)
<DM> では,そんなこんなで,次の朝,でよいかなぁw
<Mezcal> ちゃららららっちゃちゃ〜ん♪
<Kieth> 大人用オムツの無い世界は辛いな・・・
<DM> w
<Evi> ぶ
<Mezcal> 戦闘前にすましておけばいいよw
<Kieth> セミみたいなモンか
<Jasmine> アイテムに消臭コロンはなかったかしらねぇ
<Evi> よし今度作ろうw
<DM> ポーション作成ですかw
<Mezcal> パンツは余分に持ち運びましょう
<Kieth> テーブルで迎え酒を煽ってます
<Jasmine> 付き合って朝から酒かっくらってます
<Jasmine> 16歳だけど
<Evi> トイレに篭城して呪文を学習します。
<Mezcal> おいおい、そんなんで出発できるのかい?
<Kieth> だいじょ〜ぶらよ
<DM> では,そんなこんなで出発ですねw 
<Jasmine> ふふふ、アタシの肝臓はロシア人並みなのよ
<DM> 因みに町まで,3日かかります.
<Kieth> オレの肝臓はフォアグラ並み〜
<Jasmine> 放っておくと肝硬変になるわよ・・
<Mezcal> この狂宴が3日つづくのか?w
<DM> ロイがこれるぐらいなので,治安は良く,「みんな,いくぞ! おー!」で村に到着します.
<Mezcal> びもうに番長学園かw
<Jasmine> たっだいま〜
<Jasmine> と、明るく言える状況じゃないわねきっと;
<Kieth> 3日酔いも醒めました
<DM> ロイが村長のところに案内します.
<Kieth> ここがジャスミンの村か・・・
<Mezcal> へ〜(きょろきょろ)
<Mezcal> なんかみんな、ジャスミンとはにてないね
<Kieth> ああ、みんなあんなイカレポンチかと思っていたが・・・
<Jasmine> アタシは都会に送られるために選ばれた娘ですもの(でまかせ)
<Jasmine> (烏賊がどうかしたのかしら)
<Mezcal> (きっと、ところてん式にはじきだされてきたんだろねw)
<DM> 村長「おお!ジャスミン,良く戻ってくれた.」
<Jasmine> ゴメンナサイ村長、仏像は持って来てないの・・
<DM> 「この村は,今,病で滅びかけておるのじゃ」
<DM> 「仏像のことは取り合えず,置いておいて,早急にあの魔女を倒してくれぬか?」
<DM> 村長の話を要約しますね.
<DM> 村はずれの塔に魔女がしばらく前に住み着いた.
<Kieth> ふむふむ
<DM> その噂を調べるために,村人が何人か塔に調べに行ったが,
<DM> 戻ってきたものは一人だった.
<DM> その一人は,「魔女の呪い」とうわごとをいいながら,
<DM> 高熱を発し,全身が黒くなって死んだ.
<DM> そのあと,この病が村全体に拡がり始めた.
<Mezcal> ちょっとやばい相手じゃん
<Jasmine> (時代的に見てもペストかなー)
<DM> この病気にかかると,高熱を発し,1週間ほどでだんだん,全身が黒くなって死ぬ.
<Evi> 死臭紛々たる村♪
<Mezcal> (なんか喜んでるひとがいるぞw)
<DM> 塔には,ゴブリンらしきモンスターがいるようで,村人には手が出せなかった.
<DM> 以上です.
<Jasmine> アタシの両親に会えるかしら
<DM> 「うむ.会えるぞ.ただ,あと持ってどれぐらいか・・・・」
<Jasmine> (因みにオカンは40歳縦ロールのヅカ的美女ですw)
<Mezcal> ああ、母親似なのね
<DM> 「ジャスミン,お願いじゃ,魔女を倒してくれぬか?
<Jasmine> ええ、頑張りますわ
<Jasmine> だってこれじゃ、仏像どころじゃないものね
<DM> 依頼を受けてくれれば,ジャスミンのお友達にも150gpの報酬は用意できると思う・・・・
<Kieth> って、疫病は魔女倒したら解決するのかね?
<Jasmine> するわよ、多分
<Mezcal> 呪いだとしたら、治るかな
<Kieth> 根拠レスな・・・
<DM> うむ.魔女が住み着いてから,病が流行り始めたので,
<DM> 魔女を倒せばなんとか・・・と思っている・・・
<DM> (根拠はないですね)>キース
<Kieth> 疫病についちゃ、寺院とかに助けを求めてみちゃどーだい?
<Jasmine> 絶対間違いないってば!多分
<Mezcal> とりあえず、元を絶たないとまた病気はふりまかれるんじゃないかな
<Jasmine> その寺院に肝心の仏像がないのよう
<DM> 寺院に頼むにしても,こう村全体では何とも・・・・
<DM> (魔女が住み着いたー>それを調べに行った男達が病気ー>村に拡がる)
<DM> で,魔女のせいだと,村人達は考えているようです.
<Kieth> まぁ、ジャスミンをヘルプするのは問題ねーけどな。相手も魔女とゴブリンだろ?
<Jasmine> そうよ(きっぱり)
<Kieth> 三枚におろして晩飯ってな具合だな
<Mezcal> 僕らが魔女のところにいく>病気になって帰ってくる>また病気が再流行!
<Mezcal> て、ならないよね
<DM> ジガー「ううむ.その可能性はあるな.メスカル」
<Jasmine> ならないことを祈りますわ>メスカル
<Kieth> オレ以上にザックリしたキャラクターだよな> ジャスミン
<Jasmine> 病気になったら、帰らず何とかするのよ!
<Kieth> 「何とか」って・・・
<Mezcal> ま、とりあえず行ってみよか
<Jasmine> 病気の対処法は未開発?
<Kieth> まぁ、寄りかかった船ってヤツかな
<DM> はい>ジャスミン
<Jasmine> いずれ行ってみないと何も分からないことだし
<DM> 村人は病気を「魔女の呪い」と考えているようです.
<DM> では,塔に向かう,でよろしいですか?
<Evi> ひー。こんな怪しいとこにはいるの初めてで緊張する〜
<DM> 塔までは半日かかります.
<Jasmine> そうですわね
<DM> では,みなさん,塔に着いたことにしましょう.w
<Jasmine> 怪しいとこって、アタシの生まれ故郷なんだけどw
<Mezcal> はやいw
<Evi> あふw
<DM> 大丈夫?w
<DM> では,まだ村にしましょうか?
<Mezcal> いいよ、塔にいっちゃおう
<DM> w
<Jasmine> レッツゴー
<Kieth> いってらっしゃーい
<DM> ジガー「こらこら」
<Jasmine> 見送るなー!>w
<Mezcal> 油断も隙もないw
<Evi> 先に逝くよー!
<Kieth> 嫌な予感がして仕方がないんだが・・・
<Kieth> のろのろと付いて行きます
<DM> w
<DM> では,皆さん塔の前です.
<DM> 丘の上に塔が立っています.
<Mezcal> でっかい?
<DM> しかし,塔は半ば崩壊しています.
<Mezcal> あや
<Mezcal> 何かあったかな
<DM> 石造りの建物で,高さは3−4階程度でしょう.
<DM> 古い建物で,昔はもっと高かったのかもしれません.
<Jasmine> 建物についてアタシは何か知ってるかしら?
<Jasmine> ジモティー情報で
<DM> はい.
<Jasmine> 「そう言えば聞いたことがある・・
<DM> (テリーマンかw)
<DM> かなり前に立てられた塔で,村人はだれも見向きもしない塔です.
<Mezcal> 昔から半壊してたの?
<Mezcal> それとも最近?
<DM> いえ,昔からです.
<DM> ほとんど,廃墟だったので,誰も見向きしなかった塔と考えて下さい.
<Jasmine> と、いうことなのよ
<Mezcal> 廃墟好きな魔女なわけだね
<Kieth> 歴史的な背景とかは・・・知らないか
<Kieth> ジャスミンだけに
<DM> ええと,では,ジャスミン,知力でロール.
<Jasmine> 了解
<Mezcal> 子供の頃は遊び場にしてそうだけどね
<DM> 村から半日ですからね.
<DM> 子供が行くには少し遠いかもしれません.
<Kieth> 「昔っから廃墟で今も廃墟」
<DM> そんな感じw>キース
<Jasmine> 15
<DM> わかりませんね>ジャスミン
<Jasmine> アタシだけじゃなくって村人誰も知らないのよ!>歴史的背景
<Jasmine> 多分
<Kieth> とりあえず、ぐるっ回って外観確認といきましょか
<DM> 塔は,上部が崩れている感じです.今は3階ぐらいの大きさですが,元々は7階以上でしょう.
<Mezcal> うん、よろしくね>キース
<DM> では,視認でロールを>all
<Kieth> 21
<Jasmine> 16
<Mezcal> しにん17w
<Kieth> あ、なんか嫌なコトバが・・・
<Jasmine> 何か見えまして?
<Evi> ………………………4 orz
<DM> では,15越えた人は
<DM> 塔の崩れたところ(たぶん2階ぐらい)の所で
<DM> ゴブリンが塔の内部を徘徊しているのが見えました.
<Mezcal> あ、ゴブホブだ
<Mezcal> ゴブのみかな?
<Jasmine> 何匹くらいとかはわかりますか? 
<DM> 一匹ですね.
<DM> 大きさからすると,ゴブです.
<Kieth> 出入り口ってありますか?
<DM> 出入り口は皆さんの目の前にあります.
<Jasmine> 一匹見たら五十匹は居ると思えと
<DM> ゴキブリですか>ジャスミン
<Kieth> 侵入するか、誘き出すか・・・
<Mezcal> 誘い出そうとして、他のに知られるのもやだね
<DM> 塔の幅は100フィートぐらいだと思って下さい.
<Jasmine> 結構でっかいのね
<DM> 入り口は20フィートぐらいの幅であります.
<Jasmine> 周囲見た感じでは入り口は一カ所だけ?
<DM> はい.
<Mezcal> 見えたゴブリンは見張りっぽい感じですか?
<DM> 一カ所だけです.
<DM> ゴブリンが見えた場所は入り口の上方.
<DM> 外を見張っていると言うより,
<DM> 中を徘徊している感じでした.
<DM> 今は見えません.
<Kieth> ゾロゾロ行くと目立つだろうから、取りあえず扉のチェックをしてくるよ
<Mezcal> きをつけて〜
<Kieth> 隠れ身して扉まで移動って出来ますか?
<DM> はい.可能です.
<Kieth> ではソレで
<DM> どうぞ.
<Kieth> 26
<DM> 音もなく扉の前まで到着しました.
<DM> 先ほど見えた見張りはもういないようです.
<Kieth> 扉のワナをチェック
<DM> どうぞ.
<Kieth> 25
<DM> 何もないようです.
<Kieth> かぎはかけてありますか?
<DM> かかっていません.
<DM> 扉の隙間から中をのぞけそうですが.
<Kieth> では覗いてみます
<DM> では,セッションで使うマップをご覧下さい.

<Kieth> 1の室内に人影はありますか?
<DM> ありません.
<DM> 壁にはトーチがあって,明るいです.
<Kieth> 蝶番にランタン用のアブラを垂らして扉をそっと開けます
<DM> 了解.蝶番に油,ですね.
<DM> 扉はゆっくりと開きます.
<DM> 人に気がつかれる音はなりませんでした.
<Kieth> みんなに手招きします
<Kieth> クイクイっと
<Mezcal> 芸がこまかいなあ、侵入しなれてるねw>キース
<Mezcal> 扉の方にいきます
<DM> 了解.では,全員無事これたことにしましょう.
<DM> みなさん,「入り口」のマップをご覧下さい.
<DM> 1の部屋には誰もいません.
<DM> 右と左には木の扉があります.
<DM> 大きめの玄関ホールのようですが,
<DM> 中は時の流れのせいでしょうか.
<DM> かなり荒れ邦題です.
<DM> 状況は以上です.
<Kieth> 室内を「捜索」します
<DM> 老かい.
<Mezcal> わたしも捜索します
<Mezcal> 若輩ですがw
<DM> 了解w
<DM> では,視認も一緒にお願いします.
<Kieth> 捜索17 視認14
<DM> キースの捜索では何も見つかりませんでした.
<Mezcal> 捜索5視認め8
<Kieth> ナニモナイヨウダ
<Mezcal> なにもないねw
<Jasmine> 大丈夫そうねー
<DM> ないですね.
<Mezcal> がんがん行こうか〜
<Jasmine> ズカズカ参りませう
<DM> では,みなさん1の部屋に入りました.
<DM> 何も起きません.
<DM> って,捜索している人は既に入ってましたが.
<Kieth> では左(西?)の扉に近づいて耳をあててみます
<DM> 左ですね.聞き耳を.
<Kieth> 5
<Kieth> 静まり返ってるな・・・
<DM> 何も聞こえません.
<Mezcal> w
<Kieth> 罠の有無を確認します
<DM> どうぞ.
<Kieth> 14
<DM> みつかりません.
<Kieth> ではソロリとオープン
<DM> あ,もう11時ですね・・・
<Kieth> おっと、そんな時間ですか
<DM> どうしましょうw
<Kieth> ドアをそろりと開けてその影に隠れたところで(^_^;)
<Jasmine> では、ドアを開けて逆行フラッシュの映像で待て次号w
<DM> すみません.やっぱり,インターミッションに時間をかけすぎでしょうか?
<Jasmine> (26日私都合悪いのでその日が今日の続きになりますかね;)
<Mezcal> 次回全員あつまったら、もう一度パーティに加わるところからですねw>えびちゃん
<DM> w
<Evi> (スミマセン、酒さそわれてるの素で気づいてませんでした〜><)
<Evi> (ちゃっとは難しいW)
<DM> そういうもんですねw
<Jasmine> 即断即決w
<Mezcal> 結構一行見逃して話がわからなくなったりすることもありますよね
<DM> そうですね.
<Mezcal> 進度遅いようで、これくらいのペースがベストのようです
<Jasmine> 絶妙なタイミングで台詞が続いちゃったりねw
<Mezcal> 美少女ボーン
<DM> では,今回は,キースが扉を少し開けて覗いてみると・・・・そこには汚い器で
<Kieth> 詩人が居ると思ってます(^_^;)
<DM> 酒を飲んでいる2匹のゴブリンが見えた・・・奴らはまだ気がついていない・・・・
<Mezcal> w
<Jasmine> 詩人ゴブw
<DM> で,終了にしましょうかw
<Mezcal> 了解
<Kieth> ほい
<DM> ここからが,D&Dですw
<Jasmine> 迷宮入り〜
<Evi> 後ろからおそるおそるついて行きます;
<Mezcal> 死臭がしたか聞くのわすれたw
<Evi> 死臭の判定ですか?W
<DM> 両方のセッションで半端になって申し訳なし.
<Mezcal> ieie
<DM> 19日は全員集まったら,レオングループ.
<DM> 誰か欠けたら,今日の続きでお願いします.
<Kieth> 了解です