<Gegar> 今日は何やらジャスミンさんもアウトっぽいようですが
<DM> 今日は,ジャスミンとキースが休みですね.
<DM> ジャスミンさん風邪を引いたそうです.
<Immanuel> ジャスミンチームのあの話、ジャスミン無しじゃ辛いですね
<DM> まあでも大丈夫じゃないでしょうか.
<DM> どうせ,ダンジョンで戦闘ですしw
<Immanuel> w
<DM> そもそも,こちらのセッションは誰かが抜けても大丈夫なようにしてありますので,
<DM> PL3人いればできます.
<Gegar> 了解です。ひとまず成長報告などw;
<Gegar> HP8>15(爆
<DM> ウィザードじゃないぞ.w
<Immanuel> んじゃ、前線でよろしくw
<Gegar> いやいや、AC12ですからw;
<DM> 流石変態仮面w
<Gegar> 呪文学5>7、神秘学5>7、鉱物学7>8です
<DM> お,いいところとってますねぇ
*** Immanuel has known as Mezcal
<DM> お,ようやくメスカルになったかw
<Mezcal> いま帰ってきたものでw
<DM> では,始めましょうか.
<Evi> 今日はねおちしないようにしないと…orz
<DM> w
<Evi> 今めちゃくちゃ眠いので結構危険だったりします;
<Mezcal> 寝ると死ぬぞ〜
<Mezcal> パンパンパン!
<Evi> ちょっと氷ほおばってきますw
<DM> ええと,キースが左の扉を開けてみると2匹のゴブリンが見えたところですね.
<DM> ゴブリンは汚い器で酒を飲んでいるらしく,みなさんには気がついてないようです.
<Mezcal> よっぱのゴブゴブか
<DM> キースが皆さんに教えたことにしましょう.
<Gegar> ちぃ、相変わらず汚らわしい奴らだ
<Mezcal> よし、ジャスミン!戦闘は任せた!w
<DM> ジャスミン「ええ,あたくし?!」(笑)
<DM> では,扉から少し覗いてみましょうか?
<Gegar> そうしよう。
<DM> では,マップですが,
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/trio/map/floor.jpg
<DM> をご覧下さい.
<DM> 皆さんがいる位置は1の部屋,ゴブリン達は7部屋の左上隅にいます.
<DM> あ,これだと部屋の大きさがわかりませんね.
<DM> 7の部屋は20フィート四方です.
<Mezcal> 結構狭いね
<DM> 奴らは,一心不乱に酒を飲んでいて,まだ君たちに気がついていない.
<Gegar> スリープでカバーしきれんな。
<Mezcal> んじゃ、ばーんと強襲しちゃおうよ
<Gegar> うむ、ジャスミンに矢面・・・じゃなくて先頭にたってもらっってだな
<DM> ジャスミン「えー,あたしー? まあ,あいつらの頭ぐらいかち割ってやってもよくってよ」
<Mezcal> そういや、町で弓買い忘れてたので、飛び道具もってないやw
<DM> 不意打ちをして接近戦をする場合には忍び足の判定が必要です.
<Gegar> さすがに予備は無い・・・と思ったがダガーが3本ある
<Mezcal> 飛び道具持ってる人が、ばひーんと打ったらどうかな?
<Mezcal> あ、ダガーかして
<Mezcal> あとで洗って帰すから〜
<Gegar> いいぞ。回収は任せた
<Gegar> ダガー3本レンタル、と
<Evi> らいとくろすぼーもありますよん
<Mezcal> ういうい、確かにお預かり
<DM> では,キースは弓を打ちましょう.
<DM> ジャスミンは待機.
<Gegar> 誰かが扉をばーんと開けて、一斉射撃か
<DM> 待機アクションで,みんなの弓を打った後にゴブリンに突撃です.
<Mezcal> んじゃ、僕は投げダガー、エヴィンがクロスボー打つということで
<Gegar> じゃあ俺が扉を開けよう。少し背も低いことだしな。
<Gegar> 射線も通しやすかろう
<Mezcal> 後ろから何か刺さっても、死ななそうだしねw
<DM> ジャスミン「うふ.じゃあ,お願いね」
<Gegar> 一応俺もクロスボウを手に持ちつつ、扉をバーンと開ける
<Gegar> 悪いゴブはいねがぁ!
<Mezcal> よーし一斉射撃だ!
<DM> 了解.では,ジガーが扉を開けると,ゴブリンは「あー?」って君たちの方を向きます.
<DM> イニシアチブを振って下さい.
<Mezcal> 弾幕薄いぞ!なにやってんの!
<Evi> w
<DM> w ああ,メスカルさんがブライト中尉にw
<Evi> 懐かしいですなぁ
<Gegar> イニシアチブ11
<Mezcal> イニシアチブ21
<DM> ジャスミン21,キース4
<Evi> 私13です;
<Mezcal> 何やってんだよキース〜w
<DM> 「悪いなぁ....」
<Evi> スロースターターだ
<DM> では,メスカルからどうぞ.
<Mezcal> ダガー投げます
<DM> どうぞ
<Mezcal> 攻撃18
<DM> あいたぁ.
<Mezcal> ふふん、遠隔は+3なのさw
<Mezcal> ダメージ3
<Mezcal> さっくり
<DM> ぐわ,っと声をあげましたが,まだ死んでいません.
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> とりゃ! 21
<DM> 当たってます.
<Evi> 5です
<DM> あ,どちらに投げたのかな?ダメージがある方?ない方?
<Evi> あ、あるほうで
<DM> 了解.では,エヴィの攻撃はゴブリンの眉間にヒット.死にました.
<DM> 次はキース.
<Gegar> ん、俺は扉あけただけか
<DM> はい.そうですね.
<Gegar> 了解した。
<DM> ジガーは扉を開けただけです.
<Mezcal> あ、ジャスミンに開けてもらえばよかったなw
<DM> では,キースの攻撃は3ぽいんと.
<DM> まだ,死んでいません.で,待機アクションのジャスミンが攻撃します.
<DM> 「あたしの斧をくらいなさい!!」といってハズしましたw
<DM> 不意打ちターン終了です.
<Mezcal> だめじゃん!w
<DM> 次のターンです.ジガー,イニシアチブを振って下さい.
<Gegar> 8だな。遅いw;
<DM> 了解.こちらは13ですので,メスカルどうぞ.
<Mezcal> メイスに持ち替えて攻撃
<Mezcal> 8
<DM> ええと,フリーアクションで武器をおとして,
<Mezcal> あ、ダガーは投げてるので
<Mezcal> メイスを出すだけ
<DM> あ,メイスは手に持っていたわけですね.
<DM> 了解.でも,攻撃は空を切りました.
<Mezcal> ぐあw
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> クロスボウで攻撃…4 orz
<DM> 天井に刺さりました.
<Evi> ごめんね〜♪
<Mezcal> ぼくらに当てないようにねw
<Evi> はい><
<DM> 次はゴブリンです.ゴブリンは7の部屋の南の扉に向かいます.「た,助けてくれぃ!」
<DM> 次はジャスミンですね.
<Mezcal> む、奥に仲間いるのかもしれないぞ!
<Gegar> つまり俺の居る当たりにくるわけだな。
<DM> ジャスミンは追いかけてゴブリンの背後に一撃を食らわせます.
<DM> 「おほほ!私の斧で昇天しなさい!」
<DM> で,脳天まっぷたつで死にました.
<Gegar> (ジャスミン・・いつものキャラ違わんか?)と念じてみる
<Evi> 見事な追い打ち…
<Mezcal> 戦闘は人を狂わせるw
<Mezcal> 奥の部屋に仲間がいそうだよ
<DM> 戦闘終了です.
<Mezcal> 助けを呼びに南の扉に向かったみたいだから
<DM> (あら,ごめんあそばせ)とジガーに念を送る.
<Mezcal> とりあえず、ダガー回収
<DM> 了解.
<Gegar> うむ。キースに扉の捜索と聞き耳をよろしく頼もう。
<DM> キース「...しょうがねぇなあ」
<Mezcal> その間に、この部屋を捜索します
<DM> どうぞ.
<Gegar> その間にこの部屋をっと。被ったか
<Mezcal> 捜索ファンブルw
<DM> キース「特に罠とかもねえし,音も聞こえねぇなぁ.」
<Mezcal> 技能はファンブルないのかな
<DM> 技能にファンブルはありません.
<Mezcal> んじゃ、何も見つけられなかったw
<Gegar> ゴブどもの残飯があるだけだな
<Mezcal> この部屋は何もないからはやく次いこうか〜
<Gegar> キース、様子はどうだ?
<DM> 「ああ,大丈夫みてぇだな.」
<Mezcal> んじゃ、次いってみよか
<Gegar> そっと様子をうかがいつつ扉を開けよう
<Mezcal> 大丈夫と太鼓判を押したキースに扉を開けてもらいましょうw
<DM> キース「ぎゅっとジガーのヒゲを掴みます」
<Evi> よろしくですw
<Gegar> ぬがっ、その癖やめてくれ
<DM> キース「いや,怖い訳じゃあねえんだが...」とジャスミンをきらきらとした目で見る
<Mezcal> そんな目しても、かわいくないしw
<Mezcal> さっさと開けなさい、後ろからダガーでちくちく
<DM> キース「...今日は本当に厄日だぜ...」とぶつぶつ言いながら,扉を開けます.
<DM> では,みなさん,さきほどの地図をリロードして下さい.
<DM> 8という部屋が追加されていると思います.
<Mezcal> おw部屋が増えてる
<Evi> おおぅ
<DM> リアルタイムにアップロードしますので.
<Evi> すごーい
<DM> 確認できないときは連絡をください.
<Gegar> ナイスアイディアですぞ、GM
<DM> おかげで,NPCを二人扱うのは苦労しますw
<Mezcal> w
<Gegar> ははは。
<Gegar> さて、扉が二つと
<Gegar> 部屋の様子は如何
<Mezcal> 部屋には何もいない?
<DM> で,扉を開けると,大きなネズミが皆さんの視界に飛び込んできます.
<DM> w 実は不意打ちですw
<Mezcal> うあ!ばっちい
<Gegar> む
<Mezcal> キースが防いでくれますようにw
<DM> ジャスミン「きゃあ!かわいい!!じゃなくてw」
<Gegar> さらば、ギースじゃなくてキース
<Mezcal> どっかの吟遊詩人?
<Gegar> おそらく関係ないぞ。サウスタウンの帝王だ
<Mezcal> しらないw
<DM> とりあえず,2匹のラットが扉の前でキースにかみつきました.
<DM> でも,かれの鎧をちょっとかみ切っただけのようです.
<DM> キース「うわぁぁ!なんじゃこりゃあ!」
<Gegar> さすがはキース。
<Mezcal> よしよし、次もよろしくw
<DM> 敵は扉からとびだした2匹のネズミ,そして,部屋の奥には更に1っぴきのネズミ,
<Gegar> 3匹か。面倒な
<DM> そして,8の部屋の南の扉に1匹のゴブリンがいて,「それっそれっ!」とネズミをけしかけています.
<Gegar> 悪いゴブだな。
<DM> イニシアチブをお願いします.
<Mezcal> 9
<Gegar> 今度は11だ
<Evi> 14でう
<DM> キース18,ジャスミン15,モンスター13
<DM> では,キースから.キースはとりあえず,北側に待避.移動で終了です.
<DM> 次は,ジャスミン.
<DM> 「もう,なんだって,こんなのばっかなのよぅ」とロールは1w
<DM> ハズしました...
<Mezcal> キース逃げたんじゃないだろうなあ!と、あっちにきつい目線を送っておこう
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> あ〜今日スリープもってきてない><
<DM> キース「いや,戦略的撤退だ」
<Gegar> 持ってきててももったいないだろう。たたきつぶそうじゃないか。(持ってる人
<Evi> しょうがないのでクロスボウでネズミAにアタックですw
<DM> w 魔術師の言葉じゃないぞ>ジガー
<Evi> 微妙な13
<Gegar> ゴブがいると血が騒ぐのだよ・・・
<DM> 了解.ジャスミンが近接なのでー4のペナルティです.
<DM> はずれました.
<DM> 次は,モンスターのばんです.
<DM> ダイア・ラットの攻撃は1クリティカル1ヒット.全てジャスミンに.
<DM> 5と3で8ポイントです.
<Mezcal> ぐあ
<DM> ジャスミン「ちょっとちょっとぉぉぉ!」
<Gegar> 痛いな。
<Mezcal> ジャスミンの残りHPは?
<Evi> ひぇぇ
<DM> 次はジガーです.
<Gegar> クロスボウでゴブはねらえるか?
<DM> 部屋の奥なので無理そうです.
<Gegar> 仕方ないな。近接に入ってないネズ公はどうか
<DM> 大丈夫です.
<Gegar> ならばそいつにクロスボウを
<DM> どうぞ.
<Gegar> 19
<DM> 当たってます.
<Gegar> えーっと、1D8か
<Gegar> 8点キタ。
<DM> すげー.一撃でネズミは吹っ飛んだぞ!
<DM> 次はメスカルです.
<Gegar> うむ。有言実行
<Mezcal> 前線でてキュアライトをジャスミンに
<DM> 了解.
<Mezcal> 4点キュア
<DM> ジャスミン「ありがとう」
<DM> では,次はキース.
<DM> 彼は二刀流なので近接かなぁ.
<Mezcal> 迷ってないで、はよ攻撃せんかい!
<DM> 前線に出て二回殴るもはずれました...
<Mezcal> 迷いが剣にでましたねw
<DM> 次はジャスミン
<DM> 「きーーー!ネズ公の分際で!!!」
<Gegar> キレたか。
<DM> 激怒は止めておきましょう.13ポイントのダメージ.
<DM> 「ふん!!」
<Evi> をを
<DM> 一匹まっぷたつになりました.
<Mezcal> 一撃死が多いなあw
<DM> ネズミがジャスミンをかじりましたがノーダメージです.
<DM> 次はジガーの番.
<Gegar> 8の部屋に移動しつつクロスボウボルトセット。
<Gegar> ネズ公に機会攻撃くらうかな・・
<DM> いえ,移動アクションのみなので,機会攻撃は受けません.
<Gegar> 了解した
<DM> 次はメスカル.
<Mezcal> 目の前のネズミを殴ります
<Mezcal> あ、エヴィン抜かしてない?
<Gegar> あ、確かに
<DM> あ,ごめんw
<DM> 忘れていましたw
<Evi> ん?
<DM> エヴィどうぞw
<DM> ジャスミンの次でしたねw
<Evi> あらw
<Evi> えーっと…
<Evi> ねずみにレイオブフロスト
<DM> 1d3下さい.
<Evi> これって判定いるのですか?
<DM> あ,その前に攻撃ロールを
<DM> 弓と同じです.
<Evi> 20 です
<DM> 当たってます.
<Evi> 3
<DM> ネズミのヒゲがちょっと凍ったぞ.
<DM> 次はメスカル.
<Mezcal> メイスでネズミを殴ります
<DM> どうぞ.
<Mezcal> 7〜
<DM> だめです.床を叩きました.
<DM> 次のターンですね.キース.
<Evi> ねずみのくせに強い〜
<DM> 華麗なる二刀流はハズレ.
<DM> ジャスミン「いい加減に死ね!ゴルァァ!」と叫ぶもハズレ.
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> 今日はみんな調子悪いね! 気合いがたりない!!w
<DM> DMが振っているからでしょうw
<Mezcal> w
<Gegar> ^^;
<Evi> あれもう私ですか
<DM> はい
<Evi> 憎いあんちくしょうにクロスボウします
<DM> w
<DM> ー4のペナルティです.
<Evi> 22
<DM> 当たってますw
<Evi> わーいw
<Mezcal> クリティカルした?
<Evi> あ、19ですね
<Gegar> 出目19からクリットですな。ダメージ二倍
<DM> もういちど,ヒットロールして下さい.当たればダメージ2倍.
<Evi> ごめんなさい6TT
<DM> では,通常ダメージです.
<Evi> だめも6でs−う
<DM> ああ,じゃあ,クリティカル関係なし.死にます死にます.シュワッチ!
<Mezcal> w
<Mezcal> とんでった〜
<Evi> やったぁ♪
<DM> 次は,「こっちに来るなー!やめてくれぇー!」とゴブリンがダガーをジガーに投げるもハズレです.
<DM> 次はジガー.
<Gegar> やったな。ゴブリンにはドワーフボーナスで+1あるんだぞ。
<Gegar> 20といってクロスボウショット
<DM> 当たってますがなw
<Gegar> 4点だ
<DM> ゴブリンは「死にたくねぇーーー,死に,たわ!!!」といって息絶えます.
<DM> 戦闘終了です.
<Mezcal> あ、よわいw
<Gegar> うむ。アクメツ完了
<Mezcal> ああっ!!
<Mezcal> 大変なことに気付いた
<Gegar> どうした?
<Mezcal> 僕の武器レイピアだw
<DM> ぬむぅ
<Mezcal> 過去映像差し替えといてくださいw
<DM> 了解ですw
<Gegar> ナンダッテー!?(AA略
<DM> では,あとでCG処理しておきます.
<Evi> コラですねw
<DM> ですw
<Mezcal> 小道具さんが渡し間違えたんだお〜
<Gegar> しかし、魔法も使わずに2Killとは本当にWizなのか俺
<DM> 気がつかない監督(DM)と役者(PL)もw
<DM> というか,エヴィも殺してますよねw
<Mezcal> 二人とも、2LV WIZなのにねw
<Mezcal> 節約家だな
<DM> それも,物理的攻撃で二人とも殺しているw
<Gegar> 後になって一人で部屋に飛び込んだ事に気付き愕然とする
<DM> ええと,この部屋の説明します.
<DM> この部屋は据えた匂いが充満しています.
<Gegar> むぅ、腐臭が。
<Mezcal> くっさ〜
<Mezcal> 何が腐ってるのかな
<DM> よく見ると右上(東北)の一角に腐った食料が散漫しています.
<DM> どうやら,ネズミのえさだったような感じです.
<DM> 状況説明以上.
<Gegar> 不浄な。
<DM> 扉は地図の通りです.
<Mezcal> とりあえず、みんなで部屋と死体をまさぐろう
<Mezcal> 捜索しまっす
<DM> で,ジャスミン「....キースくーん(ニッコリ)」
<DM> キース「...な,なんだ?」
<Gegar> ピュリファイ・フード・アンド・ドリンクと言いたい所だがWiz魔法じゃないしな
<DM> ジャスミン「...あんた,大丈夫って言ったわよね(ニッコリ)」
<DM> キース「...まあ,なんだ...そういうこともある」
<Mezcal> ピュリファイしたって、こんな汚いもの食べたくないよw
<Gegar> あー、キース。ジャスミンのはらわたは煮えくりかえってるぞ。ビンビンに伝わってくるわ
<DM> ジャスミン「危うく死にかけたじゃねぇかゴルァァ」(アイアンクロー)
<Mezcal> まあ、いまから倍働いてもらおうよw
<DM> キース「チョロっとチビります」
<Mezcal> さて、捜索17、なんかないかなあ
<DM> ええと,腐った食料だけです.
<Mezcal> いらんわ!
<Evi> コカローチがでてきそうでいやだなぁ
<DM> あ,ゴブリンが持っている33sp.
<DM> 以上.
<Gegar> うむ。母方のじい様が言ってた言葉は正しかったようだ。
<Mezcal> あ、結構かねもってるんだw
<Gegar> 『死んだゴブリンがは良いゴブリンだ』
<DM> w
<Mezcal> 南無南無(-人-)
<Gegar> (”は”は消して読んでくれw;)
<Mezcal> さっきの部屋のゴブリンも良いゴブリンだったかもよ
<DM> 了解.自分が間違ったときのために,誤植は突っ込まないようにしておくよ>ジガー
<Gegar> ありがたいw;
<Mezcal> では、二つの扉を聞き耳と罠調べやってもらおうかな>キースをつつく
<DM> キース(今度は失敗するとジャスミンに殺されるカモ)と思いつつ聞き耳します.
<DM> キース「南も東もどっちも以上は無いみたいだぜ」
<DM> 異常
<Mezcal> w
<DM> ジャスミンは冷たい目でキースを見ています.
<Mezcal> どっちから開ける?
<Mezcal> 南か東か
<Gegar> ダンジョン左手の法則につき南の扉を(ぇ
<DM> そんな法則があったのかw
<Mezcal> 南をあけるなら、右手じゃないか?w
<DM> で,何故か右手の中指と人差し指と親指で直交座標を作るw
<Gegar> いやいや、壁に左手をつきながらだな・・・
<Evi> 最初に右から…だとコンビニの法則だね〜w
<DM> お,そうなのか>エヴィ
<Evi> コンビニはいった人は最初に右の通路すすむことが多いらしいよ〜
<DM> おー,そうなのか.
<Mezcal> 雑誌→ジュース→食べ物→レジですな
<Evi> ですです
<DM> 利き腕の方向ってやつか.砂漠をあること時計回りになるってやつ.
<DM> じゃあ,次からはその法則でツライ目に遭うように冒険をデザインしよう(笑)
<Mezcal> w
<Gegar> ひど^^;
<Mezcal> 冒険者は、地図の狭い方向に進みたがる法則
<DM> では,南かな?w
<Evi> 異議なしでっす
<Gegar> うむ。
<Mezcal> じゃあ、キースよろしく
<DM> キース「...仕方がねぇなあ」
<DM> では,みなさん,地図をリロードしてください.
<DM> (作りながらNPCはつらいねw)
<Mezcal> w
<DM> 9という部屋が見えるはずです.
<Evi> 行き止まりだぁ
<DM> この部屋は小さな部屋です.
<DM> いくつかのツボと壊れた棚があります.
<Gegar> よし。中はどんな感じだろうか
<DM> で,汚れ邦題になった床には毛やコケでできた巣みたいなものがあります.
<DM> 東の方には通路が延びています.行き止まりではありません.
<DM> 異常です.
<DM> 以上.
<DM> 異常じゃないよ.以上だよ.
<Mezcal> w
<Evi> ぷはは
<Gegar> すごくツッコミたいがさっき見逃してもらったのでスルー
<Mezcal> なんかいそうだねえ
<Evi> 巣…?
<Gegar> 棚は自然に崩れたのか、壊されたっぽいのか気になるところ
<DM> ごめんなさい.マップリロードお願いします.
<DM> 通路の一部を書き忘れました.
<Evi> あ、わかりやすくなった
<DM> 通路はもっと東に続いていますが,その先はまだわかりません.
<Mezcal> おもしろいw
<Evi> おもろいですよね〜これw
<DM> リアルタイムに書き直してアップロードしているのですよ.
<Mezcal> 部屋に踏み込んで調べてもらおうかな
<Evi> ツボの中に肉とか入っていないかな?w
<Mezcal> 肉でつかw
<DM> 捜索でロールして下さいね.
<Gegar> 小さなメダルとかの方がありそうだ。
<Mezcal> ミミックかもよw
<Evi> 捜索は9ですた;
<Mezcal> あ、入ったのか
<Evi> ちなみにツボの場合はツボックです
<Mezcal> なんで日本語なんだ〜>ツボック
<Evi> あ、まだはいっていなかったですか;
<Gegar> その辺がドラクエたるゆえんですよ
<Mezcal> キースに入らせようと思ってたw>部屋
<DM> 部屋に入ったことにして良いですw
<Evi> Dのクセでツボみると速攻割りたくなる…orz
<DM> w
<Evi> はいっちゃったよw
<Mezcal> よし、安全だなw
<DM> 部屋に入っても特に問題はありません.
<DM> キース「エヴィ...おまえとは友達になれそうだぜ...」
<Gegar> ちっと、リアル手洗いに・・・・
<DM> 10点.
<Mezcal> 10点だw
<Evi> あははw
<DM> あ,エヴィさんは通じないかな?10点.
<DM> 番長学園!!RPGなんですけど.
<Evi> まえにききましたよ
<DM> あー,そうでしたかw
<Mezcal> 番長学園ではGMなんですよw>ジガー
<DM> エヴィの捜索で,巣はどうも先ほど倒したラットのものらしいことがわかります.
<DM> で,巣の中には8spと5gpがありました.
<DM> あとはくだらないガラス玉です.
<Mezcal> がらくたばっかだねえ
<Mezcal> 僕もちょっとだけ調べてみよ
<Mezcal> 13
<DM> 残念ながらそれ以上のものは見つかりませんでした.
<Mezcal> ねずみの巣なんてこんなもんかw
<Evi> 壷の中はなにもないんですね、残念
<DM> はい.残念ながら.
<DM> あの壺を届けてくれ!あれはいいものだーーー!となれば良かったでしょうが....
<Gegar> 帰還です
<DM> おかか
<Mezcal> やはりファーストガンダムからw
<DM> w
<Mezcal> さて、奥にいくかい?
<Mezcal> もどってあっちの扉いくかい?
<Gegar> 道を進むと上に上がりそうな気もするが
<Mezcal> あ、部屋にはいったら、暗視で奥の方みえませんか?
<DM> ええと,メスカルの場合は「暗視」ではなくて「夜目」ですね.
<DM> ランタンの光があるので可能です.
<Gegar> ならば俺が。
<Mezcal> あ、そだね
<DM> 了解.今地図作製中...
<Evi> わくわく
<Gegar> 灯りがなくとも60フィートまで見える
<DM> 作成終了.リロードして下さい.
<Mezcal> おおw
<Evi> きたぁ〜
<DM> 通路の長さは30フィートです.
<Gegar> ふむ。扉がまた二つ見える二つ
<DM> 扉の幅が5フィートとしてください.
<Mezcal> また扉かあ
<Mezcal> キース大活躍だねw
<DM> キース「うむ.とてもマホウツカイとは思えないぞ.」w
<Gegar> うむ、ドワーヴン・アイは暗視力だ
<Mezcal> ちゃうちゃう、キースに扉にいってこいと暗にいってるのw
<DM> キース「じゃあ,偵察はジガーがいるから,俺はお役目ゴメンってところで...」と立ち去ろうとします.
<Gegar> まあ、まて。君の力は必要だ。
<Gegar> ぐわし
<DM> ジャスミン「あんた・・・どこに行くの?」と首根っこをジガーと一緒にがっしと掴む.
<DM> あ,がっきとつかむだったな.
<DM> PLBのp241だ.
<Gegar> ピグピーズ・クラッシング・ハンドw
<Mezcal> ビホルダーかよw
<DM> あー,3.5にない!!エヴィさんゴメンナサイ.
<Evi> YY
<Gegar> ボツにしたのか。もったいない。面白いのに
<DM> 残念.じゃあ,あとでスキャナで読み込んでアップしておきますw
<Mezcal> そこまでやるかw
<DM> w
<Mezcal> さて、がっきと掴まれたキースに、通路を通って扉まで調べてもらいましょう
<Mezcal> ラットの巣につながった通路に罠なんかないとは思うけどね〜
<DM> キース「なんで俺だけ...ブツブツ...」
<DM> 扉の前までつきました.
<DM> 別に変わったところはないみてぇだぜ.
<Mezcal> 聞き耳は〜?
<DM> あー,特になにも聞こえねぇ.と戻ってみなさんに伝えます.
<Mezcal> ほんとかなあw
<Evi> また扉あけて奇襲〜とかないよね
<DM> キース「私を信用してほしい!!!(by YMO)」
<DM> って,キースは言わないねw
<Mezcal> スリル!サスペンス!きゃ〜w
<Mezcal> そしてアクション「はっくしょ〜ん」
<DM> すみません.たぶんエヴィさんには通じませんな...
<Mezcal> 以上SETからでした
<DM> 年寄りなので....
<Gegar> hahaha
<Evi> みんなが異国語を…!
<DM> ジガーにはCDを貸したので通じますね.若いのにすまぬのぅw
<Gegar> しばらく聞いてないので反応遅れましたがw;
<DM> さて,みなさんは扉の前まで来るでよいですね.
<DM> 扉の前に到着しても何も起きません.
<Mezcal> どっち開けます?
<Gegar> 左手の扉は開けたらさっき開けなかった扉の部屋とつながるんじゃ無かろうか
<Mezcal> では、冒険者は狭い方向に進む法則で
<Evi> どちどちしようかな…ウィージャスの神様の言う通り♪
<Mezcal> ウィージャスの言うこときいてると死んじゃうよw
<DM> うまい>メスカル
<Gegar> 狭い方というと正面か
<Mezcal> んじゃ北向きの扉いってみよか
<DM> む?ジガーが東でメスカルが北ですね.
<DM> どっちにしましょう?
<Evi> ウィージャスの神様は北といってます♪
<DM> では,多数決で北ですねw
<Mezcal> む、死の罠が北に潜んでそうw
<Gegar> じゃあ東だ、俺は死にたく・・・
<Gegar> 決まったか。無念
<DM> ぬむ?
<DM> どっちでしょうか?
<Gegar> 多数決で決まったようなので北へ
<DM> らじゃ.
<DM> 地図作製中...
<Mezcal> 開けるのは、もちろんキースねw
<Gegar> リアルタイムMap生成っていいな。
<Mezcal> 建物の構造を考えると、真ん中がボスっぽいきがするけどねw
<DM> お待たせしましたw
<DM> リロードして下さい.
<DM> 10という部屋が出ると思います.
<Mezcal> どれどれ
<Evi> おーでたでた
<Gegar> うむ、つながったようだ。
<DM> この,部屋には8人ぐらい座ることのできる長いテーブルが
<DM> 真ん中にあります.
<Mezcal> 食堂?
<DM> で,その上に燭台が置かれています.
<DM> 食堂のようです.
<DM> で,部屋の南西には
<Gegar> むぅ、また食い処か・・・
<DM> スケルトンが一体ぽつんと立っていて,
<DM> その後ろには食器棚があります.
<DM> で,食器棚は厳重に封がされています.
<Mezcal> スケルトンは、まだ動いてない?
<DM> 状況説明終わり.
<Gegar> 何だこの既視感は
<DM> w
<Evi> アンデッドだ^
<DM> うれしそうだな>エヴィ
<Evi> うちの母の愛玩具ですからw
<DM> あー,11時まわってしまいましたがどうしましょう?
<Mezcal> おもちゃなんだw
<DM> いつもはジャスミンの家庭の事情で11時までにしていましたが...
<Evi> あ、私は落ちねばならないのでここで失礼します
<DM> 了解.では今年はここで終了でどうでしょうあk?
<Mezcal> うにうに
<Gegar> おっけいです
<Evi> はーい
<DM> 次回はジャスミンかキースが戻ってくればもっとクレバーな行動をしてくれるでしょうw
<Mezcal> 大差なかったりしてw
<DM> w
<DM> 今年もありがとうございました.来年もよろしく!!
<Gegar> DMも一年お疲れ様です
<Mezcal> ういうい、来年もよろしくです
<Evi> どうぞよろしくお願いします
<DM> では,怪しげなスケルトンは何を語るのか・・・で,「つづく」ですねw
<Gegar> 猛烈な既視感に冷や汗を流しつつ次回へ続く
<DM> w
<Mezcal> w
<Evi> では、お疲れさまでした、お先に失礼します〜
<DM> では,時間がある方だけで反省会をば.今日のマップ,新しい試みでしたがどうでしょうか?
<Mezcal> いい感じですね>マップ
<Gegar> マップは、手間かかるでしょうがグッジョブかと
<Mezcal> 間違って別なとこ開けちゃうことないですし
<DM> 前回やろうと思ったらそこまで行かなかったので今回が初めてでしたが.
<Mezcal> 今日は、いつもより話すすみましたね
<DM> マップがあったほうがやっぱり行動しやすいですよね.
<DM> 次回からこのマップのパターンでやりましょう.
<DM> DMはツライのですけどw
<Gegar> 是非とも。期待しておりますw