<Mezcal> 久々のキースですねえw
<Kieth> ほんとに
<Kieth> たしかドロボウだったはず・・・
<Mezcal> いない間はすっかりいぢめられっ子になってましたよw
<Kieth> 腰が引けてる男ですから・・・
<Mezcal> w
<DM> NPCでキースを動かすのは辛いことがよくわかりました.w
<Kieth> 仲間から隠れ身する必要がありそうです・・・・
<DM> それだ!
<Mezcal> w
<Gegar> ナンダッテー
<DM> NPCだと強く断れないので,PCになって良かったですw
<Kieth> NOと言えるドロボウになりたいです
<DM> ぶははは!
<DM> それでは,全員集合したので始めましょう.
<DM> キースが扉を開ける・・・・その部屋はいろいろな家具は破壊されていて,
<DM> 部屋の中ではバグベアが大暴れしていた.
<DM> バグベアは扉を睨むと,フォー!と突っ込んできます.
<Kieth> そっと扉を閉めます
<DM> では,扉を閉めますね.
<Mezcal> それですむかな?w
<Gegar> ぶち破られたりせんか?
<DM> それでは,扉を閉めるとこちらに向かって突っ込んでくる音が聞こえてきます.
<Mezcal> 扉の両脇にたって!
<Mezcal> 扉をぶちやぶって突っ込んでいったら
<Mezcal> 部屋の中に逃げ込もうw
<Gegar> うむ、ナイス作戦
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/trio/map/bugbear.jpg
<DM> こちらをご覧下さい.
<DM> 現在扉を閉めた状態の直後はこんな感じになってます.
<Gegar> ありゃあ、余裕はあまりないな
<Mezcal> だね
<Mezcal> 廊下で戦うのはかえって不利だなあ
<DM> では,扉を開けてバグベアが襲って来ます.
<DM> その前に,位置を変更したい人はどうぞ.
<DM> 位置の変更しない場合も宣言してください.
<Mezcal> 奥の方につれこめば挟撃ができる
<Mezcal> 二歩下がった方がいいか
<Mezcal> そうじゃないと背後に回れない
<Kieth> M7空いてる?
<DM> 空いています.
<Kieth> ではそこへ
<DM> 了解.
<Kieth> 15パズルみたいだ・・・
<Mezcal> 背後に回る役は、キースにまかせた
<Kieth> 影の中へスーッと
<Evi> 逃げ逃げ…
<DM> では,地図をアップしました.ご確認ください.
<DM> イニシアチブをお願いします.
<DM> ジャスミン21,バグベア20です.
<Kieth> 5
<Mezcal> 6
<Gegar> 5と来た。
<Evi> 8です
<DM> 了解.では,ジャスミンから行きます.
<DM> L7に移動して斧を振り下ろします.
<DM> 当たって1d12 + 4 = 12 + 4 = 16
<DM> .......
<Mezcal> でかいw
<DM> バグベアはまっぷたつになりました・・・・・・・
<Kieth> ふぅ
<Mezcal> ぶはw
<Evi> 旬札でつか
<DM> なんだったんだーw
<Gegar> おー、ブラボーブラボー
<Gegar> さすがジャスミン。頼れるぜ
<DM> ジャスミン「あたくしを怒らせるとこうなりましてよ!」
<Mezcal> 作戦、必要なかったみたいだねorz
<DM> 全くですorz
<Evi> 怖いよ〜…
<Mezcal> よーし、持ち物さぐれ〜w
<DM> さて,気をとりなおして・・・・・
<DM> バグベアの持ち物には金目の物はありません.
<DM> モーニングスターと皮の鎧.
<DM> 小さな盾があります.
<Mezcal> モーニングスターと盾を拾ってみます
<Kieth> んでは部屋の物色といきますか
<DM> ジャスミン「あたしが殴った感覚だと,この鎧,皮にしてはちょっと堅かったわ.」
<Mezcal> お、良い物かな?
<DM> 盾はちょっと軽い感じがします.
<DM> 部屋の物色であれば捜索してください.
<Kieth> はい
<Gegar> スタテッドか?ただのレザーなら着れないこともないが
<Gegar> スタテッドだと着れない。
<Mezcal> じゃあ、今度は部屋を捜索します
<DM> ただのレザーです.
<Mezcal> 捜索14
<DM> 中型生物ならば着ることができます.
<Kieth> 捜索8
<Mezcal> 普通に考えれば、キースが着る方がいいかな
<Mezcal> 盾をもてるのはぼくだけ?
<DM> キースは破壊された家具以外は見つかりません.
<Kieth> ふうむ。何もないみたいだね
<Mezcal> 捜索14でも何もないですか?
<DM> 盾は木製のスモールシールドです.
<DM> メスカルも特にめぼしい物をみつけることはなかったです.
<Mezcal> 僕しか装備できないと思うので、シールドは僕がもってるね
<Kieth> おう
<Gegar> 異論はないぞ。
<Kieth> F5の扉を調べに近づきます
<Mezcal> お、キースが自発的に調べにいってるw
<Mezcal> レザーは、キースとジガーで話し合ってね
<Kieth> なんか臭そうだし、いらねーや
<DM> w
<Evi> ぶw
<DM> 扉には普通に近づくことができます.
<Mezcal> 陰干しにすればにおいはとれるよw
<Kieth> では罠のチェックを
<Gegar> すぐには着るまい。
<Kieth> 捜索? 13
<DM> この扉は鍵などは無いです.
<DM> そして,キースはなぜか,壁などは先ほどのバグベアのせいでしょうか,
<DM> ぼこぼこにされているのに,扉だけはきれいなことに気がつきます.
<DM> 罠も見つかりません.
<DM> 以上.
<Kieth> (横目でその事実を確認しつつも)じゃあアレだ、ジャスミンちゃん、ガツーンと開けてやってくれや
<Gegar> むう、妙と言えば妙だな。
<Mezcal> 鍵が無ければ力ずくしかないネ
<DM> ジャスミン「えー,今までキースが開けていたじゃない?」
<Kieth> またぞろ、あんなデカいのが出てきそうだからな
<DM> ジャスミン「大丈夫よ.そうしたら,あたくしの斧でいちころにしてあげるから♪」
<Mezcal> 説得力のあるお言葉ですw
<Kieth> あー、そうするためには扉を開けてご対面する必要があんだろ?
<DM> ジャスミン「あたくしの斧って両手持ちだから,片手を扉にかけるのは嫌なのよね.」
<Kieth> ちっ、しょーがねーな
<Kieth> ガツーンと開けます
<DM> 了解.では,地図をリロードしてください.
<Gegar> む。
<DM> ここは,実験室のような感じです.
<DM> 茶色の所は戸棚で,書物であふれています.
<Gegar> 侵入不可エリアということだな。
<DM> 真ん中には大きな机があり,その上には薬品などを扱っているのでしょうか,
<DM> ビンに怪しげな液体が入っているのが多数見えます.
<DM> そして,E1の部分に人影があります.
<DM> 黒いとんがり帽子をかぶっていて,いかにも魔法使いという体です.
<DM> 若い女性のようで,彼女は机に隠れるように首の上,というよりも
<DM> 鼻の上の目だけを出すようにして机の影に隠れてこちらを見ています.
<DM> 君たちが入ってくると,
<DM> 「あ,あ,あ,あなた達は,ヨーゼフの部下ですね! わ,わ,私は儀式の手伝いは絶対しませんよ!!」
<DM> と,半分泣きそうな声で話します.
<Gegar> ヨーゼフ?
<DM> あ,ヨーゼフは村長の名前です.
<DM> 別セッションの人物とは無関係です.
<Mezcal> w
<Mezcal> 儀式ってなんだろ?
<Gegar> あー、まて。儀式とはなんのことだ
<Kieth> なんかカン違いしてるみてーだな
<DM> 「・・・・あ,あれ?わ,私なんか変なこと言ってます?」
<Gegar> というか、こちらが状況を把握できとらん。
<Mezcal> とりあえず部屋に入っていこう
<DM> 彼女は「ひっ?!」と叫ぶと机の下に潜ろうとしています.
<Mezcal> ちょっと聞きたいんだけど
<DM> 「あ,あのー・・・・なんでしょう?」
<Mezcal> 村に変な病気が蔓延してるみたいなんだけど
<Mezcal> 君、どうしてかわからない?
<Mezcal> 高熱を発して、全身が黒くなって死んでしまう病気
<DM> 「・・・・病気?あれはヨーゼフさんのせいですよ.」
<Mezcal> なんですとうヽ(`Д´)I
<Gegar> 村長のせいだと?
<Gegar> 詳しく話してくれないか
<DM> 彼女はアイフル犬みたいな目をして君たちを見ている.
<DM> 「ええと・・・・みなさんは,なんでここに?」と質問を質問で返します.
<Mezcal> 僕らは村長の依頼で病気を治すために魔女を倒しに来たんだ
<DM> 「魔女って? ここには魔女なんていませんけど・・・」
<Mezcal> この塔に病気の原因を調べに行った若者が
<Mezcal> 「魔女の呪い」ってうわごとをいいながら死んだらしいよ
<DM> 「ほぇ?」
<Mezcal> 君も結構ぁゃιぃ格好してるけど
<Mezcal> 悪い魔女なら許さないよ
<DM> 「・・・もしかして・・・魔女って,私のこと・・かな?」
<DM> 「ほぇぇぇ〜〜〜!!私が,呪い!!そんなことしてませんよぉ.」
<Gegar> 心当たりがあるのか?
<DM> 「村に病気をばらまいているのは,ヨーゼフさんですよぉ」
<Mezcal> 君、病気の原因しってるの?
<DM> 「はい.知ってますよぉ.」
<Gegar> その辺の理屈を説明してくれんか
<Gegar> 我々は病気がなくなればそれで良いとおもっとる
<DM> 「ヨーゼフさんは,病気で死んだ人間を使って・・・アンデッドを作ろうとしています.」
<Kieth> んぐ
<DM> 「・・・それで,私にそれを手伝えって言ってきたので,断ったら・・・・モンスターがいっぱいやってきて,
<DM> 「それで,なんとかこれ(といってアミュレットを見せます)を使ってこの部屋に閉じこもったんですぅ.」
<Kieth> そのアミュレットってどんな効果があるんだい?
<DM> 「これは,悪い人たちが入ってこれない護符のような役目をするものなんです.」
<Kieth> なるほど・・・
<DM> 「・・・あ,ということは,もしかしてあなたたちは悪い人じゃない? かな?」
<Gegar> ま、そういうことになる。
<Mezcal> 僕らは村の病気さえ治ればいいんだ
<Kieth> 善人と呼ばれたこともねーけどな
<DM> では,彼女は机からおそるおそる出てきます.
<DM> 「ええと・・・じゃあ,あなた達は村人を助けるために来たのですか?」
<Gegar> そうだ。
<Gegar> で、奇病の原因がこの塔の可能性がある、という話しでな
<Gegar> 調査に来たというわけだ
<DM> 「私はそんな悪いことしませんよぉ〜」
<DM> 「じゃあ!早く戻らないと・・・・ヨーゼフさんが行動を起こしたのが結構前だから,もう儀式が完成しちゃうかも!!」
<Mezcal> なんかわからないけど、村長とこの子を対面させて白黒はっきりさせよ〜
<Gegar> 話から察するに、いままでに亡くなった人をアンデッドにする儀式、といったところか
<DM> 「そうです.私,その病気を治す薬を持ってます.ちょっと待ってくださいね.」
<DM> というと,皆さんにおしりを向けて机の下をゴソゴソと探し始めます.
<Mezcal> なんか、変わった子だなあ
<Gegar> むぅ、無防備な嬢ちゃんだ。
<DM> 「ええと・・これでもない.これでもない・・・あ,ありましたぁ!」
<DM> 彼女はペリアプトを取り出すと,
<DM> 机の上に載せてハンマーでえいっとたたき割ります.
<DM> そして,ガンガンと粉状になるまで砕いてみなさんに渡します.
<DM> 「ええと,これを煎じて飲めば病気は治ると思います」
<Gegar> ふむ、ありがたい。
<Mezcal> とりあえず、村に戻ろう
<Mezcal> 村長が悪いやつなら、村人が危ないや
<Kieth> そだなー
<Mezcal> この子もついでにつれていこう
<DM> 「ええー,私も一緒?」
<DM> 「ううう,私を連れて行ってもお役に立てませんよぉ・・・」
<Mezcal> どっちのいってることが本当か、はっきりするだろうし
<Mezcal> もちろん、君のいってることが正しいなら
<Mezcal> 僕らが責任持って守ったげるよ
<DM> 「・・・ほんと?」とメスカルに聞く.
<Mezcal> もちろん!この目を見てよ(星がキラリン)
<Mezcal> 剣にかけて!とレイピアを抜いてポーズきめます
<DM> ぷぷw
<Mezcal> (クレリックなのですがw)
<DM> では,彼女は「うぅ,わかりましたぁ.じゃあ,皆さんの役に立つものを捜します.」といって,
<DM> また皆さんにおしりを向けて机の下をごそごそと捜します.
<DM> そのあと,彼女は皆さんに三つのポーションと一つの巻物を渡します.
<DM> 「少しは役に立つと思います」
<Mezcal> これらの説明は道中に聞こう
<DM> はい.
<Gegar> 話しに寄れば時間がないらしい。急ごうか
<Kieth> んじゃあ戻ろう戻ろう
<DM> では,みなさん村に戻りますね.
<DM> ポーションは2本がキュアライト,1本がファイアブレスです.
<DM> スクロールはマジックミサイルです.
<Mezcal> とりあえず名前をきいておこかな
<DM> 「ほえ? あ, 私? 私はニーナといいます」
<Mezcal> 僕はメスカル
<Kieth> オイラはキースだ、よろしくな
<Gegar> 俺はジガー。
<DM> あれ?エヴィさんは(笑)
<Mezcal> 寝てたりしてw
<DM> うぷぷw
<Mezcal> 眠いといってましたw
<Gegar> しかしアンデッドとは。ジャスミンのトコの村長はそんな知識があったのか。
<DM> ジャスミン「あたしは聞いたことがなくてよ.」
<DM> と,いいつつ皆さんが村に戻ります.
<DM> 村は暗雲で覆われていました.
<DM> 皆さんは村の中央に向かいます.
<DM> 村の中央の広場では怪しげな魔法陣が描かれていて,
<DM> その中心に真っ黒な宝石をあしらった護符があり,
<DM> 不気味に脈動しています.
<Gegar> うわあ、これは大当たりだな。真偽を問いただす必要もない
<DM> そして,そのそばには村長,ヨーゼフが立っています.
<DM> 彼は君たちの方を向くと口の端をつり上げてにやりと笑います.
<Mezcal> おいこら村長!なんだこの妖しい魔法陣は!
<DM> 「ふ・・ふふふ・・・!」
<DM> 「少し遅かったな! もう死体は十分に集まった! 後はこれを使ってアンデッドを作るだけだ・・・」
<Gegar> ええい、自分の村民を己の都合でッ!
<DM> 「おまえらにはわからないだろうが,この死体を使えば強力なアンデッド部隊を作ることができるのだ・・・」
<Gegar> 何が狙いだッ!
<Mezcal> 村おこしだな!
<DM> 「ふふふ・・・メイドの土産に教えてやろう.
<DM> 冥土.
<Mezcal> w
<Kieth> ぐ
<DM> 「俺はコレを使ってこの一体を混沌に陥れるつもりなのだ・・・・」
<DM> 「しかし,おまえらもしぶといなぁ.てっきり塔のゴブリンどものエサになっていると思ったのだが・・・まあいい.」
<Gegar> 狂ったか村長・・・。哀れな
<DM> 「ふ,村長だと.そんなやつとっくに死んでおるわ.」
<Gegar> な、ナンダッテー!?
<Mezcal> げげ、別人かよ
<DM> 「俺はドッペルゲンガーだ.村長は家族もいなかったのでな.入れ替わるなど朝飯前よ.」
<Evi> (うごご、なんか変なにおいで我に返りました…)
<Mezcal> おはようw
<Gegar> ドッペルゲンガーだと?!
<Kieth> ドッペル?
<DM> 「さて,せっかく生き残ってきたおまえ達だ.さぞかし優秀な戦士になるだろう.
<DM> 「ここでくたばって我が戦闘員の一員となるがよい!!!」
<Gegar> そうは問屋がおろさんぞ。
<Kieth> なんか知らんが、世の中にアンデッドを増やそうという心根がスゲー許せ〜ん
<Mezcal> そうだそうだ〜
<Evi> そうかな?w
<Mezcal> おいこらw
<DM> ぷぷ>エヴィ
<Evi> ウソですw
<Gegar> まったくだ、キースの下着がいくらあってもたりんではないか!
<DM> それでは,みなさん
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~DM/dd/trio/map/doppel.jpg
<DM> をご覧下さい.
<DM> 現在の位置関係は以上です.
<DM> E1が村長.E2とE3はスケルトンが立っています.
<Mezcal> E1~3はそれぞれ何ですか?
<Mezcal> 了解
<DM> 皆さんが儀式を邪魔しようとすると戦闘になります.
<DM> 何か臭いセリフを吐くなら今のうちにドウゾ.
<DM> 特に話がないひとはイニシアチブをお願いします.
<Mezcal> たかだかスケルトンしか作れないくせにえばってんじゃね〜
<Mezcal> と、叫んでおきますw
<DM> 「はたしてそうかな?」と話します.
<Kieth> ドキーン
<Mezcal> キース、ここでこいつら倒しておかないと
<Mezcal> 世の中アンデッドであふれかえるぞ
<Mezcal> ふんばれ下半身!
<DM> ふんばるのそっちかいW
<Gegar> ジャスミンの故郷を守らねばなるまい!
<Kieth> イニシアチブ24
<Mezcal> イニシアチブ10
<Gegar> イニシアチブ20
<Mezcal> 盾は、さっき拾ったのを装備してます
<DM> らじゃ>メスカル
<Evi> 3…まだ寝てる…
<DM> では,キース,ジャスミン,ジガー,スケルトン,メスカル,村長,エヴィの順です.
<DM> キースどうぞ.
<Kieth> A8を目指して猛ダッシュ
<DM> 攻撃しなければそこまで到達できます.
<DM> 宜しいですか?
<Kieth> はい
<DM> では,次はジャスミン突撃してC7へ,E3を殴ります.
<DM> 粉々に砕けましたw
<DM> 次はジガーです.
<Gegar> さすが、バグベアも一撃なだけはある
<Mezcal> w
<Gegar> スリープはもう使えんなぁ。
<DM> つーか,寝ないと思うぞw
<Gegar> 左様だなw;
<Gegar> H8に移動してクロスボウを抜く
<DM> 了解.
<DM> 次はスケルトンです.
<DM> ジャスミンにヒット
<DM> 4ダメージ.
<DM> 次はメスカルです.
<Mezcal> 移動専念でC6まで移動
<DM> 次はヨーゼフですね.
<DM> A6に5フィートステップして呪文を唱えます.
<DM> すると,君たちの目の前にフィーンディッシュウルフが現れた!!
<DM> B6の位置です.
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> ディスラプトアンデッドが届く所まで歩けますか?
<DM> F7あたりにあるけば可能.
<Evi> 移動しますね
<DM> 了解.では,スケルトンにあてるのであれば,遠隔攻撃ロールお願いします.
<Evi> 22です
<DM> 当たってます.では,エヴィの指先から光線がほとばしり,スケルトンに命中した!!
<DM> ダメージください.
<Evi> 2…TT
<DM> 残念.スケルトンの肋骨が少し砕けただけだ.
<DM> 次のターンになります.ウルフは18なので,ジガーの次です.
<DM> 次はキースからどうぞ.
<Kieth> E2に二刀
<DM> AC13です.
<Kieth> はい 両方とも失敗
<DM> ぐぐ.次はジャスミンです.
<DM> E2に斧を振り下ろす.
<DM> 先ほどのエヴィの攻撃で骨がもろくなっていたようです.
<DM> 砕け散りました.
<DM> 終了で次はジガーです.
<Gegar> ではD10に動いてE1をスナイプ
<Gegar> 21と出た
<DM> 当たってます.
<Gegar> 7点だ。貫けィ!
<DM> 彼の肩に命中します.うっとうなったぞ.
<DM> 次はウルフですが,ジャスミンを咬み損ねました.
<DM> 次はメスカル.
<Mezcal> 僕は1レベルだから退散はむずかしいだろな
<DM> ええと,もうアンデッドはいません.
<Mezcal> ああ、ウルフはアンデッドじゃないのね?W
<DM> 召喚獣です.
<Mezcal> ではC5に移動して、E4にレイピアで攻撃
<Mezcal> 7〜TT
<DM> はずれました.
<Mezcal> 攻撃後に、回避指定できますか?
<DM> 可能です.
<Mezcal> 可能なら、E4に対して回避発動
<DM> 次は村長.
<DM> B5に移動してメスカルに殴りつけます.
<DM> 14までヒットですがどうでしょう?
<Mezcal> AC19ですがな
<DM> では,メスカルの鎧に阻まれました.
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> H7迄後退してウルフにマジックミサイルはOKですか?
<DM> 可能です.
<Evi> 5です
<DM> ウルフは吠えた!!
<DM> 次のターンです.次はキースからです.
<Kieth> 村長は魔法に触媒とか使ってます?
<Kieth> ドッペルの魔法って魔法使いの魔法と一緒?
<DM> いえ,使用していません.
<Kieth> そっか
<Kieth> なら二刀で村長へ
<DM> A5であれば,メスカルと挟撃なので急所攻撃できます.
<Kieth> では位置はA5 スカスカっと二回外します・・・
<DM> ぷぷ
<DM> では,次はジャスミンです.
<DM> ウルフに攻撃
<DM> 10ダメージです.
<Mezcal> 一人で活躍しまくってるねw
<DM> エヴィのマジックミサイルで弱っていたので,クビが飛びます.
<DM> バーバリアンはこういうものですよ.
<DM> A6に移動.
<DM> 次はジガーです.
<Gegar> B10に移動してまっすぐ上にE1を狙いますが
<Gegar> -4食いますね
<DM> はい.
<Gegar> うへぇ、16以上出さなきゃ当たらんな。
<Mezcal> なぜ魔法をつかわないw
<Gegar> 攻撃魔法が呪文書に書いてないんじゃい!
<Mezcal> うはw
<DM> あはは.DMのポリシーの弊害がw
<Gegar> というわけで、先ほどもらったマジックミサイルのスクロールを使うぞ。
<DM> ばしっと撃ってください.
<Mezcal> 呪文書にかきこめばいいのに〜w
<Gegar> 街に帰ったら師匠のところでいろいろ増やすわ
<Gegar> ちうわけで3点だ
<DM> ジガーの魔法の矢は彼に命中した.彼はちょっとよろめいたがたいして聞いていないようだ.
<DM> 次はメスカル.
<Mezcal> このままE1に攻撃16
<DM> 立ちすくみなので命中しています.
<Mezcal> ダメージ1〜
<Mezcal> ちくちく
<DM> では,次は村長だ.
<DM> ジャスミンの腹に命中して7ダメージ.
<DM> ジャスミン「いやーん」
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> ではこの場から最後のマジックミサイルを><
<Evi> 4です
<DM> まだ耐えている.
<DM> 次はキースからです.
<DM> 立ちすくみによりAC14です.
<Kieth> 懲りずに2刀
<DM> それ,ポリシーですねw
<Kieth> スカスカっと大車輪
<Mezcal> w
<Kieth> 基本ボーナスがマイナスですから・・・
<DM> 次はジャスミン.「あたくしの美しい体にきーずーをー」と言いつつ,
<DM> ハズレ.
<DM> 次はジガー.
<Gegar> まったく、マジックミサイルくらい写本しておくんだった・・・と毒づきつつ
<Gegar> クロスボウを投げ捨ててクラブを抜いて移動
<DM> はははははは!そう来たか.
<Mezcal> すごいなあw
<Evi> なぐり魔!?
<DM> 次はメスカルです.
<Gegar> 移動先はC7で
<DM> 了解.
<Mezcal> B7に移動してジャスミンにキュアライトしたら機会攻撃うけますか?
<DM> 1マスを越えて移動すると受けます.
<Mezcal> ではジャスミンの耐久力に期待して、
<Mezcal> このまま攻撃
<DM> 挟撃です.
<DM> AC14
<Mezcal> 12
<Mezcal> ざんねんTT
<DM> はずれました.
<DM> 次は村長ですがはずれました.
<DM> 次はエヴィです.
<Evi> E7に移動して
<Evi> サモンモンスター…はできますか?
<DM> 可能です.
<Gegar> 芸の幅が広いのぅ・・・。
<Evi> じゃあB6の位置に、ポケモン招来w
<DM> w
<Evi> セレスチャル・ドッグ
<Mezcal> わんわんw
<DM> 了解.では,召喚します.
<DM> 次はキースですね.
<Kieth> 大車輪
<Kieth> スカスカっと風を切ります
<DM> うーん,やっぱり二刀流は当たりませんね.
<DM> 次はジャスミン,激怒します.
<DM> 怒りの斧は彼の脳天に命中.
<DM> 16ポイントのダメージです.
<Gegar> 沈んだか?
<DM> 死にました.
<Mezcal> おお〜
<Kieth> ふう
<Evi> 拍手
<Mezcal> 全部ジャスミンが倒して気がする〜
<DM> 村長「ば・・・ばかな・・・・こんなことで俺の野望が・・・」
<Gegar> やれやれ、冷や汗もんだ・・・といいつつクロスボウを拾おう
<DM> ジャスミン「あんたはシンプルな間違いを犯した.あんたはあたくしを怒らせた.」
<Mezcal> w
<DM> 彼は,ぐふぅと血を吐くと地面に崩れ落ちます.
<Evi> カッコいい〜!
<DM> コレが本来のバーバリアンの姿なのです!!
<Mezcal> とりあえず、手分けして村人に煎じ薬をのませよう
<Gegar> うむ、それと魔法陣はしっかり消しておかねば
<Kieth> おー、そうだそうだ
<DM> はい.村長のクビにはペリアプトがあります.
<DM> それから,魔法陣の真ん中には黒いペリアプトがあります.
<Mezcal> 壊しても大丈夫かな?
<Kieth> これも薬になるんかいな
<DM> では,ニーナが出てきて言います.
<DM> 「魔法陣の真ん中にあるのはペリアプト・オブ・ダークディジーズですね.
<DM> 病気の元になっているものです.破壊したほうがいいですよ.
<Mezcal> じゃあ、ジャスミンの斧で粉々にしてもらおう
<Gegar> よしきた。ゲシゲシ。
<DM> それから・・・ヨーゼフさんの胸にあるのは,ペリアプト・オブ・ヘルスですね.
<Mezcal> こっちは、病気を防いでいるものってこと?
<DM> 「これを身につけていると,病気にならないんですぅ.」
<Kieth> ドッペルでも病気になるのか
<DM> それから,ヨーゼフの体には宝物があります.
<Mezcal> 重病の人には、これをつけてあげよう
<DM> 「いえ,病気の人たちには私の薬でなんとかなります.」
<DM> ヨーゼフの体には巻物一つとワンドが一つあります.
<Kieth> うほほ、金目のモノ持ってるじゃねーか
<Mezcal> みんなうばっちゃえ
<Evi> お宝でてるのはじめてみた♪
<DM> めんどうなので教えますね.巻物はサモンモンスターIIIです.
<DM> ワンドはワンド・オブ・アニメイト・デッド(15チャージ)です.
<DM> エヴィさん好みのワンドです.
<Evi> うはw
<Mezcal> めずらしいワンドw
<Kieth> キケンな臭い
<Mezcal> キースのアンデット苦手病は、ちょっとよくなったんじゃないかい?
<Kieth> いや、苦手なのが普通の人間だと思うよ・・・
<DM> 僕もそう思います>キースw
<Mezcal> たしかにw
<Mezcal> おっと、だべってる暇はないや
<Gegar> ショック療法とは行かなかったか。
<Mezcal> 村人を助けるぞ〜
<DM> それでは,皆さんは早速村人達に薬を煎じて飲ませて歩きます.
<DM> 薬を飲んだ村人達はみるみる良くなっていきます.
<DM> 村人達は涙を流してみなさんに感謝します
<Mezcal> ニーナはいい魔女だったかあw
<Gegar> うむ、良かった。
<DM> ニーナも最初は疑いの目で村人達に見られましたが,
<DM> みなさんと一緒に薬を与えてまわるうちに誤解が解けたようです.
<DM> ロイ(ジャスミンを呼んだ小僧)も鼻を垂らして喜びます.
<DM> そして,村人達は感謝し,皆さん一人一人に150gpを報酬として渡します.
<Kieth> ニーナってやっぱり魔法使い?
<Kieth> 色々と知識はあるみたいだし・・・
<DM> ニーナはマホウツカイです>キース
<Kieth> そっか
<Gegar> ふむ。しかし村長が亡くなったんだ。これからどうするのか。
<DM> 村人達が村長の家を調べると,白骨死体が一つ見つかったそうです.
<DM> おそらく村長の死体でしょう.
<Mezcal> 死んだ人たちは懇ろに弔おう
<Kieth> うー、相当長いこと騙されてたんだなぁ
<Gegar> むう、手厚く弔おう。
<Mezcal> だれかにアンデッドにされないうちに〜
<Kieth> ジャスミン送り出したのもコイツってコトはないよな?
<DM> ジャスミン「ええと,村人全員で決めたのよ」
<Mezcal> 案外、村長の家に盗難された仏像があったりして
<DM> ジャスミン「でも,仏像が無くなったのもこいつが関係しているかもね」
<Kieth> ジャスミンの留守中に好き放題やってたとか
<DM> 村長の家には仏像はありませんでした.
<Kieth> そして英雄の帰還・・・・
<DM> と,皆さんが不幸な村人達の弔いをして,
<DM> 村人達に感謝と最大限の賛辞をもらったところで
<DM> この物語は終わる.
<DM> でどうでしょうか.
<Kieth> いや、感謝の気持ちは
<Kieth> なんか、こう丸くて光るヤツで現してもらいたいんだが・・・
<Mezcal> さっき150GPもらったじゃんw
<Gegar> それぞれ150GP頂いてるぞ。
<Kieth> そーだっけ
<DM> w ええと,一人150gpの報酬がありましたが,何か?(笑).
<Evi> まだなにか要求するつもりだーw
<Mezcal> とりあえずこのお金で、弓と矢を買っておこう
<Kieth> じゅあ、ドッペルが約束した金額と一緒なんだな
<Kieth> 結果オーライ
<Mezcal> ダガーはジガーにかえしますね
<DM> ジャスミン「みんな苦労してお金をかき集めたのよ.これぐらいでいいでしょ!」とキースに言います.
<Gegar> おう。
<DM> ジャスミン「うー,しかし一体なんであたしの村を狙う奴がこんなに多いのよぅ」
<Mezcal> きっと小銭混じりの重〜い150GPなんですよ
<Gegar> 何か秘密があるのではないか?
<DM> ご希望なら15000cpで渡しますが何か?
<Gegar> 仏像が鍵に違いない
<Mezcal> おもいから遠慮w
<DM> ジャスミン「そうね.じゃあ,あの3人組が怪しいわねぇ」
<Mezcal> 僕はあったことないんだよなあw
<DM> ジャスミン「ひとまず.都会に戻ってあいつらの足取りを追いますわよ!」
<Kieth> しかし、ジャスミンが居ないと、この村ダイジョブなのか?
<Gegar> そうするとしよう。呪文書のレパートリーを増やすにしても街に戻らねば。
<DM> ジャスミン「悪い奴はやっつけたし,全然大丈夫よ!!!」
<Mezcal> なんかあったらニーナに守ってもらいましょうw
<Kieth> もしかして新村長?
<DM> ジャスミン「それに私は早くシティーボーイを見つけないといけないのよ!!」
<DM> いや,流石によそ様のニーナが村長ということは無いです.
<DM> 村の長老の一人が村長代行で行くようです.
<DM> ニーナはあの塔に残っていろいろと研究をするようです.
<DM> 村も助けながら,ですが.
<Kieth> なら少しは安心か
<DM> ジャスミン「じゃあー,みんなー,とっととあの3人組を捕まえに行きますわよ!!!」
<Mezcal> お〜w
<Gegar> うむ
<Kieth> まぁ、あっちは人間だしな
<DM> ということで,冒険はまだまだ続く・・・・(呪いの魔女 完)
<DM> ここからは一応反省会.
<Gegar> 教訓。マジックミサイルくらい持っておけ
<Kieth> どうせ攻撃当らないからスリでもしようかと思ったんですけど
<Kieth> 触媒とか使ってないようなので、特に盗むモノが思いつかなかった・・・
<Kieth> 攻撃の成功率より、スリのほうが高そうだし・・・
<Mezcal> 挟撃しながらスリもだめですか?
<DM> はい.挟撃していても機会攻撃は受けます.
<DM> 大切な物を奪うってのはどうでしょう?(意味不明)
<Mezcal> あなたの心です!
<DM> カリオストロかよ!w
<Mezcal> 教訓、エルフなら弓くらい買っておけ
<Mezcal> 弓ないときついですね
<Kieth> 今回の収入で弓買います
<DM> あー,ジガー殿.今回はニーナにマジックミサイルを教えて貰ったことにして,
<DM> 呪文書に書くことをDMとして許可します.
<Gegar> 了解〜
<DM> それから,今回の経験値は750xpで,
<DM> メスカルのみがレベルアップです.
<Mezcal> やっと2LVだ〜
<DM> というわけで,キャラクターシートを後日送って下さい.
<Mezcal> りょーかい
<Mezcal> だいぶ戦闘は早くなりましたよね
<Evi> すいませんマップみながら考えてたら遅れました
<DM> 戦闘は最後のボスと闘うぐらいにするといいのかもしれませんね.
<DM> 戦闘以外でPCをいじめる方向で行きましょうかw
<Mezcal> 謎ときが一番時間かかる気がします
<DM> ですねぇ.
<DM> でも,戦闘ではなくて,マップ更新のシステムは良さそうですね.
<DM> ダンジョンとかを今回のようにリアルタイムで更新してアップするのは続けます.
<Gegar> さんせー
<Kieth> やっぱり判りやすいですよね
<Gegar> 手間とは思いますががんばって下され
<DM> 位置関係を把握すると,行動パターンの考えたかたが変わりますよね.
<DM> 自分はこの位置だからこうしようとかです.
<Gegar> そうですな。
<DM> あ,あと,鎧と盾は+1です.
<Mezcal> わーいw
<Mezcal> AC20
<Gegar> キース、どうする?陰干しすればなかなか優秀そうだが
<Gegar> >レザーアーマー
<Kieth> 売って現金化!
<DM> w
<Mezcal> w
<Gegar> 価値はいかほどなんだろうw;
<Gegar> そうたいした額でもなければきっちり処理して俺が使うが
<Mezcal> レザー+1ってACはいくつになるのですか?
<DM> ええと,+1で1000gp
<DM> 高品質のレザーで+160
<DM> あとはレザーの値段で10gp
<DM> 1170gpですね.その半額.
<Kieth> 割ったら微々たるものですね
<Mezcal> 案外やすいんですねえ
<Kieth> 着て使ったほうが良いかな
<Gegar> 使った方が特、のようだなぁ
<DM> レザー+1はACに+3ですね.
<Mezcal> hmhm
<DM> 敏捷などのペナルティも1減るのかな.
<Mezcal> ローザ、レザー+1くらいなら余裕で帰るくらいお金あるなあ
<Mezcal> 町についたら探しましょw