<DM> みなさんは、無事任務を終えたところです。
<DM> おまけにジャスミンの仏像も手に入れました。
<Kieth> これを持って帰れば村も安泰というワケか
<Mezcal> んじゃ急いで村に戻った方がいいかな
<Jasmine> 良かった〜!これでアタシは晴れてシティーボーイに堂々とアタックできるわ!
<Kieth> 早速凱旋するかい? > ジャスミン
<Jasmine> そうね、善は急げって言うし
<DM> では、無事ジャスミンの村に着きます。
<DM> あっさり書いてますが一週間以上かかってます(笑)。
<Mezcal> んじゃ、その間にジャスミンの怪我はヒールしたということで
<DM> 了解。HPは全員最大です。
<Jasmine> 最強のワンダリングに遭遇しなくて良かったわ〜
<Mezcal> 邪スミン凱旋と旗を立てて歩こう
<Kieth> ナイス!>邪
<Jasmine> 悪意を感じるんだけど?>変換
<Mezcal> 神がそう語っていた気がw
<DM> 私ではない。キースだw
<Mezcal> でしたっけ?W
<Mezcal> (誤変換は全部神のものかとw)
<DM> 誤変換は私だけではないぞぉーーーw
<Jasmine> (もはや伝説w)
<DM> 村人「おお、ジャスミンじゃないか? 仏像はみつかったのか?」
<Jasmine> ふふふ、ごらんになって長老!これで村は今年も豊作よッ!!
<Mezcal> そういや、村長って新しい人選ばれたんだっけか?
<DM> うーん、どうかな? > 村長。
<DM> ま、選ばれたことにしましょう。
<Jasmine> そうですね、前の村長骨になっちゃんたんでしたっけ(^^;)
<DM> 村人たちはジャスミンの報告を聞いて喜びます。
<Kieth> では今晩は祝宴だなァ
<Mezcal> おお、宴会だあ
<DM> では今晩は村祭りですね。
<Jasmine> 故郷ではモテないので、おとなしく仲間と飲んでます
<Kieth> うまうま
<DM> では、しばらく村に滞在で良いのかな?
<Kieth> うむ。美味い汁を吸い尽くすまで滞在します
<Mezcal> 別に行くとこもないしね〜
<Jasmine> そーゆーこと言ってると宿代請求するわよ〜
<Mezcal> 肉ばっかりの食事はちょっときついなあ
<DM> それでは、みなさんがしばらく滞在していると、とある日のことです。
<DM> 村の子供たちがはしゃいでいます。
<DM> どうやら、吟遊詩人?が来て話題になっているようです。
<Jasmine> フーン、いい男かしらん?
<Mezcal> へー、こんな奥地の村にまで吟遊詩人とはめずらしいね
<Kieth> なんと、英雄達の凱旋が薄れてしまう・・・
<Mezcal> (僕らのサーガを作らせて各地で歌わせるのですよ>キース)
<DM> ジャスミンの仲間にもすっかり慣れた子供たちは、「おにいちゃん、おねえちゃんたちも一緒に聞きにいこー」と誘ってます。
<Jasmine> 行ってみようかしら?そろそろシティボーイが恋しいわん
<Kieth> まぁ、他に見るモンもないしなぁ
<Mezcal> うん、ちょっと興味ある。いってみよか
<DM> では、皆が子供たちに手を引っ張られて行ってみると、そこには3人組の男たちがいて演奏しているようです。
<DM> おっとっこぉなら、おっとこならー♪ と警戒な歌が聞こえてきます。
<DM> 軽快。
<Jasmine> (ある意味警戒ソングではあるがw)
<Mezcal> あ、どっかで会った気がw
<Jasmine> まぁ、あのときの色男じゃないのん(はぁと)
<DM> ジャスミンたちが見てみると、3人組の男たちはあの男たちとは違ってあまりイケメンじゃないグループです。
<Mezcal> あれえ?
<Jasmine> んまー!がっかり
<Mezcal> あの曲って、おとこ組だかのオリジナルじゃなかったのか
<DM> で、彼等は歌を歌いながら、ジャスミンと目があうと、驚いた顔をして演奏をやめます。
<DM> 男たち「ああ!! あなたはあのときの!!」
<Jasmine> う、なに?イケメンじゃない奴に見つめられてもうれしくないんだけど!
<DM> よく見ると、「をとこ組」の3人と面影が似ているような気がします。
<Jasmine> どーゆーコト??
<DM> 男たち「ああ!! わたしたちです、をとこ組です!!」
<Mezcal> スキー場で出会うと色男にに見えるというあれですか!
<Jasmine> がびょーん
<DM> 男たち「ああ!! こんなところでお会いできるとは!! 。。。私たちの話を聞いていただけませんか?」
<Jasmine> 季節変わりは・ちょっとね・身もだえる〜〜♪
<Mezcal> ビジュアル系、家の中では秋葉系
<Kieth> 知り合いだっけ?
<DM> あ、キースが休んだ回かな?
<Kieth> そーかも
<DM> 石化の森セッションの第1回で、酒場であった3人組のイケメングループです。
<Kieth> なーるほど>マスター
<Mezcal> まあ、とりあえず話だけきいてあげましょうか
<Mezcal> 僕は別に面食いじゃないしね〜
<Jasmine> ぶーぶー
<Kieth> あれからどーしてた?>をとこ組s
<DM> 男たちの話では、みなさんと別れたあと、別の場所で演奏をしようとして旅にでたのですが、
<DM> 途中で盗賊たちに会って、大切な楽器を奪われたとのことです。
<Mezcal> ありゃりゃ、それは大変>楽器
<Jasmine> 全部嘘さ♪そんなもんさ・・(←泣きながらまだ歌っている)
<Mezcal> 夏の恋はまぼろし〜♪
<DM> そのときに、呪いをかけられて、顔が醜く(といっても平均値)なってしまったそうです。
<Jasmine> え、そうなの!?
<Kieth> あらまぁ、そいつぁ災難だったな
<Jasmine> じゃ、じゃぁ、呪いさえ解けば元のイケメンに戻るってコトねッ!!
<Mezcal> まあ、人並みの人生暮らすには困らないご面相だし
<Kieth> 盗みをした上に呪いまでかけるとは酷い奴等だなぁ
<DM> をとこ組「ううう。これじゃ、メジャーデビューできない。。。」と彼らは悲しそうです。
<Mezcal> 顔に頼るのはやめて、実力派シンガーとしてデビューしなさい!
<Kieth> 歌唱力で勝負は無理ってコトなのか・・・
<Jasmine> 何言ってるの!!むしろ容姿は最重要項目よッ!!
<DM> 「私たちから楽器を奪っていったのは、燕組と呼ばれている盗賊グループです。」
<Mezcal> なんとか組ってはやってるのかねえ
<Mezcal> ぼくらも何か名乗ります?
<Mezcal> 「邪組」とか
<DM> 「お願いです!! 無理な頼みとは思いますが、なんとか私たちの楽器を取り戻してくれませんか!」とジャスミンに頼む。
<Jasmine> もちろん引き受けますわッ!!
<Jasmine> ね、みんな!(にこやかに振り返る)
<Kieth> ビクぅ
<Mezcal> うーん、ちょっと背中がピリピリするw
<Kieth> 目を逸らす
<Jasmine> (ええ、勿論目は据わってますw)
<Mezcal> まあ、そうだねえ
<Mezcal> 報酬しだいということで
<Kieth> なんちゅーか、こう、報酬の無い仕事はカンベンしてもらいたいんだが・・・
<Mezcal> 僕らも、慈善事業ばっかじゃ食っていけないからさあ
<DM> をとこ組「我々もそれほど手持ちがないのです。。。一人10gpほどしか。。。」
<Mezcal> デビュー前の歌手なんてそんなものか・・・
<DM> をとこ組「でも、盗賊団は最近荒稼ぎをしているようです、やつらは財宝をいっぱい持っていると思います。」
<Kieth> それにジャスミン、引き受ける前に彼らの婚約者の有無とかそんなトコロを確認しておいてた方が・・・
<Jasmine> あ!そうね、危うく忘れるところでしたわ>婚約の確認
<Mezcal> いやあ、きっとプロデューサーに無理矢理彼女とは別れさせられてるんですよ!
<Kieth> (最後の最後に暴れられ、困るのはコッチだし・・・)
<Jasmine> そーゆーもんなの?でもでも、じゃあメジャーデビューしたらアタシとも結ばれないってコト!?
<DM> 「え!! 私たちですか!! とうぜんフリーに決っているじゃないですか!」
<Kieth> アイドルは交際禁止かな?
<DM> 「スクープされると困りますからね。。。」
<Jasmine> そうなんだ・・
<Kieth> じゃあ、この話は無かったってコトで。悪いな?> をとこ組
<Jasmine> アタシはいいのよ、なんなら陰の女でも、耐えて見せますわ、惚れた男のためになら〜〜
<Mezcal> をいをい
<Jasmine> (一人恍惚満喫中)
<DM> 「でも、本気でおつきあいする女性とならば、スクープなんか気にしません!!」とグッと拳を握る。
<Mezcal> だいたい3人のうち誰にほれてるんだよw
<Kieth> う〜ん、呪いが解けともこんなストーカーが憑くのか・・・
<Kieth> 哀れだな
<Mezcal> 恐いっすよ
<Jasmine> 一番イケメン(魅力値高い人)に決まってるじゃない(きっぱり)>メスカル
<DM> 全員CHA18ということで>ジャスミン。 現在は11だが。
<Mezcal> 端物持ってますし
<Mezcal> 刃物w
<Kieth> 多分今の呪いのほうがマシかもよ
<Jasmine> なんかさりげなくアタシに失礼なコト仰っていなくって?>キース&メスカル
<Kieth> 気のせいだろう
<Mezcal> うんうん一般論一般論
<Jasmine> せめて追っかけと言ってよねッ
<Mezcal> CHA18の3人組なら、確かに顔だけでメジャーになれそうだなあ
<Kieth> 確かにお宝臭はするな・・・クンクン
<Mezcal> 曲はかなりアレだったけど
<Mezcal> 金の卵に恩を売っておくってのもありかな?w
<Kieth> コネってヤツですな。クックックッ
<Jasmine> 何でしたら、アタシとしては一妻多夫生活も大歓迎なんですけれど・・うふん
<Mezcal> をいをいw
<DM> と、みなさん醜い笑いを浮べて皮算用しているわけですねw
<Jasmine> 三人組がビビっていそうなw
<Mezcal> あ、声でてました?w
<DM> 大丈夫でしょう。彼らは自分たちの楽器が気になってそこまで頭がまわっていません。
<Kieth> 君ら、デビューしたらガッチリ稼ぐんだろうね?
<DM> 「もちろんです!! そのときは改めて御礼をいたします!!」
<Mezcal> となると、楽器より顔の呪いの方がメインの依頼になるねえ
<Kieth> うむ。魔法使いとか神官に頼んでみることも出来そう
<Jasmine> アタシ的には楽器より顔ですわん
<Mezcal> 彼らは呪いを解くお金もなさそうだし
<Kieth> 「貸し」にしておいて、後から暴利を・・・
<Kieth> クックック
<Mezcal> ま、呪いかけた主を締め上げて解き方聞き出すのが安上がりかな
<Jasmine> あ、でも楽器も探しますから安心なさってよろしくてよ
<DM> 「お願いします!! 盗賊団は「屏風岩」にアジトがあるそうです。彼らはオーガ、バグベア、ゴブリンたちの団体です。」
<DM> と、まるで神を見るかのような顔で君たちを見つめる。
<Kieth> やたらにバラエティに富んだ・・・
<Mezcal> 人間だったら良かったのにねえ
<Mezcal> ところで、魔石は学院に預けてきたのですよね?
<Mezcal> 話かわりますけどw
<Kieth> たしかそうです
<DM> そうしましょう> メスカル
<Mezcal> 持ち歩いて行った先の森が石化したら目も当てられないや
<DM> 魔石については、学院で精査するとのことです。
<DM> どうやら仏像と相互作用することにより力を発揮するようなので、
<DM> 今のところ、学院が石化する、という危険はないそうです。
<Mezcal> へー、不思議だねえ
<Jasmine> そうなんだ・・あれは守り神ってコトくらいしか知らなかったわ
<Jasmine> ま、それはそれとして、今は呪い解除に向かってレッツゴーよ!
<DM> 「敵のアジト「屏風岩」と呼ばれる崖はここから3日ぐらいの距離にしましょう。
<Kieth> 御意
<Mezcal> じゃあ、報酬は出世払いということにしてあげるよ
<DM> 「ありがとうございます。をとこ組、あなたたちの恩は一生忘れません!」
<Jasmine> 何なら体で支払っても・・(とは、花も恥じらう乙女なのでさすがに言いませんが)
<Mezcal> 別な意味で一生忘れられなくなったりしてね〜wクックック
<Mezcal> あ、声出てました?w
<DM> (悪いやつらだ!!w)
<DM> 大丈夫にしましょう。
<Jasmine> (だって性格グッドがいないんだしw)
<Kieth> クックック
<Jasmine> ウフフフフ・・
<DM> (そそ、だからレオングループと違ってヒロイックなプロットにしていません。)
<DM> あれ? メスカルって善じゃなかったっけ? N/Gでは?
<Kieth> 朱に染まれば何とやら
<Mezcal> L/Nですよ
<DM>失礼。
<Jasmine> (法は遵守するけど善人とまではいかないとw>メスカル)
<Mezcal> まあキースよりのニュートラルと思ってもらいましょうw
<DM> では、各々欲望を抱えつつ、屏風岩に行きますね。
<Jasmine> いっいおっとこ♪いい男まであと一歩〜♪
<DM> それでは、3日ほど歩きます。。。。みなさんは屏風岩の近くに来たことにしましょう。
<Mezcal> 名前からすると切り立った岩なのかな
<DM> 「岩」というより切り立った崖です。
<Mezcal> 坊主が上手に・・・
<DM> 現在遠くから岩を眺めています。視認でロールをお願いします。
<Kieth> 16
<Jasmine> 屏風に坊主の絵はないかしら
<Jasmine> 6殺風景な岩ばかり
<Mezcal> 18です
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/otoko.jpg
<DM> をご覧ください。
<Mezcal> テト●ス?
<DM> 皆さんは南の遠くに居ます。
<Jasmine> 何気にすごいアドレスw
<Mezcal> wotokoにしてほしかったかなw
<DM> あーしまったw
<Jasmine> 漢?w
<DM> 茶色の部分に人が通れそうな「穴」が見えます。
<Kieth> ふむふむ
<Jasmine> D−12とL−10ですわね?
<DM> 緑の部分にも同様の「穴」が見えますが、高さ10フィートほどのところにあります。
<Mezcal> アジトの入り口はどれだろねえ
<DM> みなさんのいるところは、茂みの中だとしましょう。おそらく敵が「穴」にいても、
<DM> よほど目の良いやつでなければ見えていないでしょう。
<DM> 現在は昼を少しまわったところです。
<Kieth> お宝狙うなら彼らが「仕事」に出かけた隙を狙えば良いんだが・・・
<Mezcal> 呪いの解き方聞くとなると、ボスを締め上げないとならないものねえ
<Jasmine> うーん、ボスって果たしてどの種族なのかしらん
<Kieth> さぁてなぁ。魔法使えるオークとかって居るのかね
<Mezcal> まあゴブリンじゃああるまいw
<DM> モンスターの知識ですね。<知識(自然)>でロールできます。
<DM> 無い場合はINTでロールしてください。
<Mezcal> どれどれ・・・4
<Kieth> 15
<Mezcal> あ、顔を醜くする呪文についても呪文学でロールしてみていいですか?
<DM> どうぞ。
<Mezcal> 呪文学21
<DM> ジガー「ふむ。オーガメイジというやつがいるな。」
<DM> メスカル > わかりませんでした。
<Mezcal> 21で解らないとなると、ずいぶんハイレベルな呪文なのか
<Jasmine> (すでにやるだけ無駄ぽ)
<Mezcal> あるいはオリジナル呪文かなあ
<Kieth> ちうコトは、金払って解くのも大変てコトか
<DM> メスカル > ただそんな呪文が存在するということぐらいはわかるでしょう。
<Mezcal> なるほど、醜くする呪文があるなら
<Mezcal> リバースして美しくもできるのかな
<Jasmine> あ!それいいッ>リバース
<Mezcal> でもまあ美しさは価値観だからさあ
<Jasmine> 誰か開発してくれないかしら?
<Mezcal> ジャスミンの村で使ったら、みんな色黒マッチョになっちゃうかもよ
<Jasmine> う、それは嫌っぽ・・
<Kieth> ちょっと近づいて様子見てくるわ
<Mezcal> きをつけてね〜
<Jasmine> それ以上醜くならないように気をつけて〜
<Kieth> 隠れ身して移動って出来ます?>GM
<DM> できます。移動距離が半分になりますが。
<Kieth> ゆっくりになるってコトですな
<Kieth> ではそのように
<Kieth> 14
<Kieth> そろりそろり
<DM> あ、忍び足もおねがいします。
<Kieth> 25
<DM> では、どのあたりに移動しますか?
<Kieth> L10へ
<DM> キースはまるで影のようにL10に忍びよる。気づかれた気配はない。
<Kieth> 中の気配を探ります。聞き耳と視認で良いですか?
<DM> はい。ただし、なかは薄暗い洞窟です。
<Kieth> じゃあ視認はあまり役に立ちませんね
<DM> 光が入り込んでいるところまでは見えます。
<DM> 1マス10フィートで考えてください。
<Kieth> 聞き耳5,視認9
<Jasmine> ぎゃw
<Kieth> ふむふむ
<Kieth> ナニモナイヨウダ
<DM> 通路がのびていること以外、特に気がついた点はないです。
<Kieth> うい
<Jasmine> ふむ、通路がのぅ
<Kieth> では引き続きH12へ移動します
<Mezcal> としよりくさw
<Kieth> 隠れ身19
<Kieth> 忍び足9
<DM> 無事にH12に着きます。
<Kieth> では穴まで登攀を試みます
<DM> 難易度は15かな。
<Kieth> マイナススキルだった・・・
<Kieth> 6
<Kieth> あーれー
<Jasmine> 無謀すぎー
<Mezcal> あ、落ちてるw
<Kieth> ちょっと赤面して後ろを振り返ります
<DM> キースは登ろうとしたが、うまく登れないようです。
<Jasmine> 生きてるかー
<Mezcal> これこれでかい声をだしてはいけませんw
<Kieth> 気を取り直してD12へ向かいます
<Kieth> そろりそろり
<Kieth> 隠れ身25
<Kieth> 忍び足12
<DM> 無事にD12の前につきます。
<Kieth> では中の様子を探ります
<Kieth> 視認17
<Kieth> 聞き耳8
<Kieth> うむ。なるほど・・・
<DM> D10よりも道は先に続いているようですが、暗くてわかりません。
<DM> 敵に気がつかれた気配はないです。
<DM> 音も聞こえません。
<Kieth> 皆のところに戻って見聞きした様子を伝えます
<Kieth> ナニモナイヨウダ
<Mezcal> なるほど
<Jasmine> ふむー・・つながってる感じがしないでもないわねぇ
<Kieth> 突撃する?>ジャスミン
<Jasmine> 突撃はいいんだけど、どこにつっこんだらいいかしらん?
<Mezcal> 入るとしたら、登坂しなくていいとこから入った方がいいね
<Jasmine> そうねぇ、一応アタシは登攀持ってるけど、仲間が落ちたら面倒だしね〜
<Kieth> どっちも差がないようだったな
<Mezcal> まあ先頭はキースなんだしキースの行きたいとこ入っていいよ
<Kieth> 目を丸くする
<Kieth> あのぅ、どっちも行きたくない場合は・・・
<Mezcal> んじゃ帰ろうか
<Kieth> さんせー
<Jasmine> コラー!!
<Jasmine> とりあえず呪いを解くんじゃろうがぁ!
<Kieth> ブルブル
<DM> ジガー「うう、またジャスミンの怒りがテレパシーで。。。たまらん。。。」
<Jasmine> ドコでもいいからとりあえず突入口決めなさいよッ!
<Mezcal> これが無ければもててるかもしれないのにねw
<Kieth> とぼとぼとD12へ向かう
<DM> では、D12の前に皆で来ました。
<Mezcal> んじゃ、前見えないとアレだから明かりつけてすすもうか
<Kieth> だのぅ
<Jasmine> 誰かお願いね〜
<Kieth> カチカチっとランタンに火を灯します
<Mezcal> 僕かエヴィンが持つといいかな
<Kieth> ではお願い>メスカル
<DM> 隊列は、ジャスミン、キースが前、ジガー、エヴィが真ん中、しんがりがメスカルでいいですね。
<Mezcal> 最後尾カンテラで足下みえますか?
<DM> 見えることにしましょう。
<Mezcal> OKでは僕がもってましょう
<DM> 光の範囲は30フィートはばっちり、60までは薄暗く見えます。
<Mezcal> 10フィートの棒で測ってみます
<Mezcal> ・・・3つぶんまではっきりと
<Mezcal> あ、棒もってなかったw
<Jasmine> ああ、残念
<Mezcal> 今度街にいったら買わないと
<DM> ランタンを灯すと。。。マップをアップロードしました。
<Jasmine> あらん、また曲がってる
<Mezcal> つながってそうな予感
<Kieth> 進むしかないっしょ
<DM> 進むのですか?
<DM> (NHKでゴレオやってるw)
<Kieth> とうとうNHKまで・・・
<Jasmine> (あ、本当だ、むっちゃ痛々しい・・>ゴレオ)
<Mezcal> 不人気の理由はってw
<Jasmine> パンツはいてないって、リヤルすぎでんがな
<Kieth> 生々しいな、色んな意味で・・・
<Kieth> パンツはさておき、進みましょうか
<Jasmine> 進みましょw
<Mezcal> パンツと言えばキースですがw
<Kieth> パンツ繋がりか!
<Mezcal> (ちなみに、ニフティでゴレオでくぐったら、レオンさんのとこが2番目にきてました!)
<Kieth> そーそー、ビックリでんがな> ゴレオ
<DM> (うぷぷ。>ゴレオ)
<DM> すみません。DMが進行を妨げてしまいましたw ええと、では前進するならば、全員視認と捜索でロールを。
<Kieth> 視認22 捜索12
<Jasmine> 視認10捜索9
<Jasmine> キョロキョロ
<Kieth> クンクン
<DM> キースはD9の北側の壁に「小さな穴」が開いているのが見えます。まるでそこから弓が飛んでくる気がするぞ。
<Kieth> 皆の衆、罠の気配がありますゾ
<Kieth> 小さな穴を仔細に調べます
<Mezcal> 起動スイッチはどれかな?
<DM> ジガー「おっと、キース。おまえの足元(D10)の床の石の色が変だぞ?」
<Kieth> ぬ
<Kieth> 軽業バク中で後退
<DM> というわけで、キースの穴を調べるはキャンセルしますね。
<DM> 床の石を調べるのならば、改めて捜索してください。
<Kieth> バク中17 捜索11
<DM> キースは罠の作りがいまいち理解できなかった。だが、踏むと沈みそうな気がする。
<Kieth> うーむ。やっかいだな。
<DM> 罠の広さは10フィート四方の床。D10全体です。
<Mezcal> 飛び越えるのは厳しそうですね
<Kieth> 重い鎧とか着込んでないならイケそうだけど
<Kieth> おいらがいっちょ試してみるよ
<DM> 難易度は10です。
<Kieth> と言いつつ、ロープをジャスミンの腰に括りつけ、助走をつけて大ジャンブ
<Kieth> ダイス18
<Mezcal> ジャンプ中にロープを引っ張るジャスミンw
<Mezcal> なーんてならないよね?w
<Kieth> あーれー
<DM> キースは余裕でD9に飛び移りました。
<Jasmine> 何でアタシが支えなのよ〜
<Kieth> アンカーウーマン
<Kieth> そんなタイトルの映画があったな・・・
<DM> そうなんですかw> キース
<Kieth> ミシェル・ファイファーが美しい・・・
<DM> うむー。
<Mezcal> アンカーマンでなくてアンカーウーマンですか
<DM> ちなみにジャスミンはバーバリアンなので、跳躍に+4のボーナスがつきます。
<Kieth> カモーンと皆を手招きします
<Mezcal> うーん、補助なしで飛ぶのはちょっと恐いなあ
<DM> ジガー「ぬお! わしは小型なので跳躍は苦手だぞ(-6ペナルティ)」
<Jasmine> アタシは大丈夫そうだけど・・
<Mezcal> ジャスミンは罠が発動しても大丈夫そう・・
<Jasmine> 当たり所悪けりゃ死ぬわー!!>メスカル
<Mezcal> どうかなあw>ジャスミン
<Jasmine> (でもD&Dのシステム上はダイジョブそうですわねw)
<Jasmine> 「穴」の高さは床からどれくらいかしら?
<DM> ちょうど腰のあたりです>ジャスミン
<Mezcal> ジガーだと頭のあたりかもw
<Jasmine> じゃ、みんなで床に伏せて敢えて発動させてみたらどうかしらん?
<Mezcal> キースキース
<Mezcal> 罠の出そうな穴に
<Mezcal> なんか詰めてみたら?
<Kieth> ふうむ
<Kieth> とりあええず穴を精査します
<DM> では、キースは視認と捜索を。
<Kieth> 視認20 捜索12
<Kieth> む、これは・・・
<DM> マップ更新チュウ 。。。。更新しました。
<Jasmine> を?
<DM> キースが穴を覗くと、向うは「部屋」になっているようです。
<DM> 部屋の広さはわかりません。
<DM> で、D6に人影というか「バグベア影」が二人ほど見えます。
<Mezcal> 矢とか出てくるんじゃなくってたんに仕掛け扉?
<DM> 網部分は「壁」だと思ってください。ドアではないです。
<DM> ようするに「むこうの部屋」から弓を撃つための穴のようです。
<Kieth> 携帯用寝具の端を千切って、覗き穴に詰めときます
<DM> 了解> キース。
<Jasmine> よ、良かったうっかり発動させなくて・・;
<Kieth> ジガーは最後にして、ローブで引っ張れば人生最高のジャンプも出来るだろう
<DM> ジガー「むう、髭といいどうもわしは引っ張られまくりの人生のような気がするぞ。」
<Kieth> ジャスミンがそちらから投げるという方法もあるが?
<Mezcal> その方が飛ぶかもw
<Jasmine> か弱いアタシの腕で投げられるかしらん
<Jasmine> って、無理じゃゴルァー!
<Mezcal> 飛ぶか、戻って別の入り口から入るか
<Mezcal> 二択かな
<Mezcal> 3フィートを渡せそうな板とか持ってないものねえ
<Mezcal> あれ、そういえば
<Mezcal> ジャンプポーションとかもってなかったっけ?
<Mezcal> 石化の森3ででてますね
<Mezcal> チェンジセルフ、ジャンプ、スパイダー、クライム
<DM> 了解。では、ジガーに飲ませますか?
<Mezcal> スクロールです
<Kieth> では飲ませよう
<DM> なるなる(DMが忘れているw)。
<Mezcal> スクロールを無理やり飲ませてどうするんだ〜w
<DM> では、ジガーはスクロールで。
<Kieth> ***おおっと***
<DM> あ、ちょうど11時ですね。
<Kieth> w@f
<Kieth> では次回はジガーの大ジャンプから?
<DM> そうですね。
<DM> 今回はジガーも居ませんし、スクロール使うなら彼の許可が必要ですので。
<Mezcal> そうしましょっか
<Kieth> 自力でガンバルと言うかも知れませんしね
<Jasmine> 大空へ向かって・・跳べ!小さき人ジガーよ!!!
<Jasmine> という見出しでネクストw
<Mezcal> 他の人も難易度10なら失敗する確率ありますけどw
<DM> では、次回「ジガーよ星になれ!!」で。
<Kieth> 再会いきなり追い詰められてるし・・・
<DM> w
<Kieth> 感動のエンディングだぁ
<Jasmine> 星になったら宝石研究できない・・
<Mezcal> w
<Mezcal> 明日にじゃーんぷ
<Kieth> くしゃみしてるだろーな、今頃
<DM> ぷぷぷ。
<Jasmine> テレパシーで「冗談じゃない・・」とか聞こえてきそうだw
<DM> では、今回のセッションはこれで終了です。
<Mezcal> ジャンプの呪文って3.5にのってますか?
<DM> あります。
<Mezcal> +30ボーナスですかw
<Mezcal> これ、ジャスミンあたりにかけて
<DM> いえ、+10ボーナス。
<Mezcal> 他の人を背負って往復してもらったら
<Mezcal> ペナルティとどっちが大きいですかね?
<Mezcal> +10かあ
<Mezcal> あれ。+30になってますよ
<DM> あ、3.5だと+10なんですね。
<Mezcal> なるほど
<DM> 跳躍って防具ペナルティであって、水泳のように重量ペナルティじゃないですね。
<DM> ということは、誰かを抱えてジャンプしてもあまり影響がないw
<Mezcal> w
<Mezcal> それじゃ、呪文して往復してもらえば安全に渡れますね
<DM> でも、誰かを抱えれば「重荷重」になるのはほぼ必然だから、
<DM> 移動距離が20フィートになって、-6のペナルティですね。
<DM> 3のルールだと+30だから、合計で+24のボーナスか。
<Mezcal> ジャスミンは元々ジャンプに+6ですから
<DM> 余裕だな。
<Mezcal> +10だけでも余裕ですよ
<DM> 恐るべしルール