(プレイ前のジガーとDMの会話)
ジガー:「ドワーフは小型じゃねぇー!!!」
DM:1,2,3,4!!!
ジガー:「ドワーフは小型じゃねぇ♪中型だー(DM:中型!!)中型だー♪(DM:中型!!)
ジガー:ドワーフ イズ ノット 中型ー (DM:ライ!!)」

<Mezcal> 今日も邪組ですか
<Kieth> そのようで
<Kieth> なんか、をとこ組とか、そんなんばっかり
<DM> ですね。
<DM> 川下りはいつになるのか!!
<Gegar> あ,ジガー達のLv上げはまだしなくていいんでしたっけ?
<DM> いえ、してください。
<Gegar> む,そりゃ一大事だ. 急いでやろう.
<Gegar> ヒットダイス振りまっす
<Gegar> 2振ったんで6増えます(ぇ
<Mezcal> 何者だw
<DM> ほんとうにマジックユーザーか?
<Gegar> WizLv3 HP21!(爆笑w
<Kieth> 健康優良爺
<DM> Jasmineも、レベルアップしていなければ、とりあえず、ヒットダイスだけ振ってもらいましょうか。
<Jasmine> おっと、まだでした失礼;
<Jasmine> あ、HP12プラスで36です
<Gegar> タフだ・・・.
<Mezcal> 丈夫なパーティだw
<Mezcal> たしか、罠をジャンプするとこからですね
<DM> みなさんはD10の罠をどうするか考え中でしたね。
<Mezcal> ジャンプのスクロールを持っていることを思い出したのでした
<Kieth> 今日は、床の罠を回避するためジガーがジャンプして空中に居るところからのスタートだったと記憶しています
<DM> まだ飛んでないってw
<Gegar> えーと,床が抜けてる?
<DM> いえ、D10の床を踏むと沈み込む感じです。
<Mezcal> 10フィート四方の床がスイッチになってるようなんだよね
<Kieth> どんな罠かは判りませんでした
<Gegar> ふむ・・・.床に足を着かなきゃ良いのですな
<Kieth> 皆が大ジャンブを期待してキラキラした目で見つめています> ジガー
<Mezcal> DEX判定で10以上が必要らしいです
<Mezcal> で、ジャンプのスクロールがあったなと、先週気付いたとこで終わりました
<Gegar> 10以上ですか?
<Jasmine> そうよ、楽勝でしょ?
<Kieth> ジャスミンに投げてもらうという案もあります
<DM> あと、移動距離の修正で-6
<Gegar> ふむー
<Kieth> 今日のサブタイトル「明日に向かって跳べ! 星になったジガー」
<Gegar> どうしても飛ばせたいのか!w;
<Jasmine> 星になったら明日はないと思うんだけどw
<Kieth> うふふ
<Mezcal> ブルーインパルス〜w
<Mezcal> 先週気付いてしまったのですが
<Mezcal> ジャンプのスクロール、跳躍に+10つくらしいんですよ
<Mezcal> ジャスミンってバーバだから跳躍にもともと+6で
<Mezcal> だれかを背負って重荷重の状態でー6ぺなくらっても
<Mezcal> ボーナス10あるので絶対成功します
<Gegar> +10?
<Mezcal> 3.5だと10らしいです
<Gegar> ふむ・・・.
<Jasmine> なんだか難しい理屈でよくわからないけど、要するにアタシは最強ってコトね!
<Gegar> いや,スパイダークライムで岩壁を歩こうかなぁと思ってたトコロ
<Kieth> (ちっ)
<Mezcal> まあ、他の人も、失敗しないとも限らないんですけどね
<Gegar> 1ふったら終わりですからな.
<DM> とりあえず、キースは既に渡ってるんですよね。
<Kieth> はい
<Kieth> 命綱なおかげで安心して跳べました
<Kieth> ありがとう、ジャスミン
<Jasmine> うふん、どういたしまして
<Mezcal> んじゃキースにこの先を探ってきてもらって、僕らは待っているってのはどう?
<Kieth> 横着な・・・
<Gegar> まぁまぁ.
<Jasmine> アタシだけとりあえず渡って二人で探るって手もあるわね
<Jasmine> (出目1じゃないことを願って;)
<DM> F8に扉が見えます。
<DM> 出目10で成功する人は自動で成功して良いです
<Mezcal> んじゃ、僕も渡ったことにしよw
<Mezcal> ジガーの腰にロープをひっかけて
<Mezcal> 跳躍中を引っ張ることで+1のボーナスってもらえません?
<DM> それならば跳躍は自動成功で、着地の際に軽業難易度10で判定しましょう。
<Mezcal> 罠だけは回避するけど、音とかたてて気付かれる危険があるかな
<Jasmine> 着地のときにコケて音を出さないかってコトね
<DM> そうです。
<Gegar> おとなしくスパイダークライムのスクロールを使おう.
<Jasmine> 着地地点に携帯用寝具を敷いてもだめかしら?
<Gegar> 音をたてるのはうまくない.
<DM> その上にうまく着地する保証はないです>ジャスミン。
<Jasmine> 駄目かぁ
<DM> では、ジガーはスパイダークライムで良いですか?
<Gegar> うい.ジャンプだと着地で音がしそうなので岩肌をかさかさと
<DM> 了解。では壁をつたってD9に移動しました。
<DM> スパイダークライムは10分間有効ね。
<Gegar> よし.時間を食ってしまったな.すまない.
<Kieth> ではF9まで進出しましょう
<DM> どうぞ。
<Gegar> せっかくなので10分は壁歩きを堪能する.
<DM> w
<Jasmine> ニンジャみたーい
<Gegar> ごつごつしててわりと歩きづらいぞ.足も痛い.
<Mezcal> 壁は歩くようにできてないものねえ
<Gegar> (スパイダークライムは両手両足が裸でないとイカンらしい)
<DM> では、脱いだということで。
<Mezcal> 四つんばいで壁を這ってる感じなんだ
<Gegar> 気分はスパイディ・・・てそのまんま過ぎるw;
<Jasmine> 途中でボタッと落ちないように気をつけるのよー
<Mezcal> 時間切れに気付かずにw
<DM> さて、壁を這っているのは良いのですが、このあとの行動はどうするのでしょう?
<Gegar> 調子に乗って激しく動いてるとペンダントが落ちたりして
<Jasmine> 扉といえば出番でしょ?>キース
<Gegar> D9まで出たんだったな.
<Mezcal> F8に扉でしたっけか?
<DM> はい。
<Gegar> D8の縞模様はなんぞや?
<DM> あ、その壁には「穴」があるという意味です。
<Jasmine> 奥の部屋にバグベアが2匹いるみたいなのよ
<Kieth> 矢狭間みたいなヤツだよ
<Gegar> 了解
<DM> さて、みなさんはD9にいますが、その後の行動はどうするのですか?
<Jasmine> 扉調べようよぅ
<Gegar> ??? せっかく罠も超えたことだしF8の扉を調べるのではないのけ?
<Mezcal> だね
<DM> 扉はごく普通の扉です。
<Mezcal> キース、罠とか調べてよ
<Jasmine> お・ね・が・い(はぁと)>キース
<Kieth> 今は皆F9にいるのかな?
<DM> はい。
<Kieth> では扉を調べます
<DM> 捜索と聞き耳ですね。
<Kieth> 捜索11 聞き耳4
<DM> 罠などはなさそうです、音も聞こえません。
<Kieth> ううむ。ナニモナイヨウダ
<Jasmine> 耳カス溜まってない?
<Kieth> 皆さん、ドーンと行って下さい
<Kieth> 泥船に乗ったつもりで・・・
<Mezcal> まあ、さっきの罠を超えたばっかりだしね
<Mezcal> 扉にまでは何も仕掛けてないのかなw
<Jasmine> 泥船は沈むんですけどー
<Kieth> あ、扉にかぎはかかってました?
<DM> かかってません。
<Kieth> さーさー
<Kieth> ドーン、と
<Mezcal> ドーンと爆発しないといいねえw
<Jasmine> 不吉なコト言わないでよ〜
<Kieth> あ、まさか俺の捜索スキルを疑って・・・?
<Mezcal> いやいや、キースさんに限ってそんなことは。。
<Kieth> では、ドーンと!
<Jasmine> ちうか、この場合「ドーンと」行くのってアタシな訳?
<Kieth> 美人薄命。伝説を残して頂きたい
<Mezcal> バグベアを強襲する形になるからね
<Mezcal> 戦闘陣形で突っ込みましょう
<Jasmine> 美人はその通りだけど薄命はイヤっ!
<Kieth> イヤって、でもセットですから・・・
<Jasmine> バグベアって、色仕掛けは通じないだろうなぁ・・
<Gegar> ま,とりあえずクロスボウにボルトをセットしておくぞ
<DM> 了解>ジガー
<DM> 誰が開けるか決ったら宣言してください。
<Jasmine> アタシも斧もって、速攻構えられるようにしておきます
<Mezcal> ぼくは盾もってレイピア抜いておこうっと
<Kieth> ノックします
<DM> ノックするのですね。
<Jasmine> マジすかー!?
<Mezcal> こらこら
<Kieth> 誰かいますかぁ?
<Mezcal> 止めます
<Jasmine> 全力で止めにかかる
<DM> 了解>メスカル
<Kieth> ダレモイナイヨウダ
<Mezcal> さっき隙間からバグベアーがみえたじゃんかw
<Kieth> あ、繋がってるのか
<DM> ええと、ノックはとめられたのですよね?
<Gegar> そこはDMの都合でw;
<Mezcal> ダイスの振り合い?
<Jasmine> 仲間割れみたいでイヤん>ダイス振り合い
<DM> では、ノックしていないことにします。
<Kieth> さぁさぁ、ドーンと!
<Mezcal> ジャスミン姐さん、いっちゃってください
<Jasmine> やっぱりアタシかよー!!
<Kieth> そして伝説に
<Jasmine> ちっ、しゃぁねぇ、じゃ斧もてるように構えて
<Mezcal> 大丈夫だよ、僕の3倍のHPなんだしw
<Jasmine> ジャスミン、行きまーす!!
<Jasmine> バッコーン
<DM> では、ジャスミンが開けますと、
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/otoko.jpg
<DM> のような部屋になってます。
<DM> で、戦闘のマップは
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/battle.jpg
<DM> です。
<DM> ここは部屋のようです。
<DM> 北には扉があり、そこには2匹のバグベアが立っています。
<Kieth> おー、繋がってた
<DM> かれらはモーニングスターを持っていて、皮の鎧を来ています。
<DM> G6のほうは通路になっているようで、先がつづいているようです。
<DM> この部屋にはテーブルなどはありません。
<Mezcal> 見張り部屋かな
<DM> 君たちが入ってくると、かれらは驚いて君たちを見ます。
<DM> というわけで、イニシアチブになりますね。
<DM> では、敵、メスカル、ジャスミン、キース、ジガー、エヴィの順です、
<Jasmine> 早ぇ〜>バグベア
<DM> E1はE4に移動して、ジャスミンに攻撃、E2はF4に移動してジャスミンに攻撃。
<DM> 一つ命中して4ポイント。
<Jasmine> いやー!敵によられても嬉しくない〜〜
<DM> 次はメスカルです。
<Mezcal> 部屋の中には入れないな
<DM> はい。
<Kieth> 押すなよぅ
<Mezcal> では行動遅らせます
<DM> 了解。ではつぎはジャスミン、。
<Jasmine> E1をぶん殴ります 9・・・持病の立ちくらみが
<DM> 次はキースですね。
<Kieth> E2のまたぐらを抜けられますか?
<DM> それは無理です。
<Kieth> 雪隠詰めか。二刀攻撃します
<DM> あ、軽業難易度25なら可能ですが>すりぬけ。
<Kieth> ダイス振っちゃった・・・
<DM> そうですかw
<Kieth> 利き腕出目は20
<DM> あ、20ですか。ではもう一度ロールしてください。
<DM> 20は自動的に命中です。しかも、もう一度振って命中するとクリティカルです。
<Kieth> 3でした
<Kieth> では1回のみダメージですね
<DM> では、通常ダメージをどうぞ。
<Kieth> E2にダメ4
<DM> かすり傷ですね。
<Kieth> うむ
<DM> 次はジガーかメスカル。
<Gegar> ジャスミンにブルズストレングス
<DM> ジガー、1d4+1をふってください。
<Gegar> 了解ー.ジャスミンにStr+4
<Mezcal> 僕は行動遅れさせてるのでエビンが先かな?
<DM> ええと、メスカルが行動したければ先でもいいですが。
<Mezcal> エビンに後ろに下がってもらって、場所を入れ替えたいなと思ってました
<DM> では、エヴィはマジックミサイルをE2に。6ぽいんとのダメージ。E7に移動。
<Kieth> うーむ。重大な問題に気付きましたゾ
<Kieth> レベルアップを1回忘れていたようです・・・
<Mezcal> (笑)
<DM> あれあれ?
<Kieth> 今皆さん3レベル?
<DM> はい。
<DM> 了解。では、キースはあとでもうひとつ増すように。
<Kieth> はい。今日1から2にUPさせました。大きな間違いをしでかしてる模様ナリ
<Mezcal> いままで1LVだったのかーw
<Gegar> ソウイウコトカΣ
<Kieth> とりあえずこの戦闘を生き残らないと・・・
<Mezcal> とりあえずF6に移動してE2に回避発動します
<DM> 次は敵のばんですね。
<Gegar> ちなみにブルズストレングスはルールが変わってなければ1時間持続!
<DM> ですね。
<DM> E2の攻撃がジャスミンに命中。
<DM> 7ポイント。
<DM> 次はジャスミンです。
<Jasmine> いってぇなぁ〜ヲイ!
<DM> ブルズストレングスにより、筋力が4増えてますので、攻撃、ダメージにさらに+2してください。
<Jasmine> らじゃぁ 26
<DM> ぶ、なんじゃそりゃ。
<DM> あたってますがな。
<Jasmine> ダメージ12
<Jasmine> E1にいっときます
<DM> 了解。かなり被害が大きいが、まだ生きています。
<DM> 次はキース。
<Kieth> 両手・・・が外れました
<DM> では、つぎはジガー。
<Kieth> 子供が腕を振り回しているのに近いカンジと思われます
<DM> ダダっこですかw
<Kieth> (>_<)
<Mezcal> だだっこぱーんちw
<Kieth> さっきの20がソレか
<Gegar> とはいえ,前に二人いるんだなぁ.
<Gegar> とりあえず一歩下がる.
<DM> 了解。ではつぎはエヴィ。待。
<DM> 次ハメスカル。
<DM> 次はメスカル。
<Mezcal> はめはめは〜w
<Mezcal> ジャスミンにキュアライト・・・・・3回復w
<Jasmine> ちょびっと切り傷が止血されたw
<DM> では、次のターンです。
<DM> やっぱり、一人当てて、ジャスミンに7ダメージ。
<DM> 次はジャスミンです。
<Jasmine> 14よわっ
<DM> 当りませんね。。。。次はキース。
<Kieth> F2股下通過を試みます
<DM> どうぞ。
<Kieth> チ○コにぶつかって阻止されました
<DM> ぷぷ。ではチ○コにぶつかったときに、バグベアのモーニングスターの機会攻撃がおそってきます。
<DM> はずれました。
<Jasmine> 嫌な感触だけが首筋に残った・・
<DM> で、ぶつかりながらもキースはすれちがうことができます。
<DM> 20フィートまで移動できますが、どこに移動しますか?
<Kieth> 一生忘れられない感触を胸に残りの人生を生きたいと思います
<Kieth> E3
<DM> いいところに動くなあ。
<DM> マップ更新しました。
<DM> つぎはジガー。
<Gegar> メスカルががら空きだなぁ.
<Mezcal> ぼくは堅いから大丈夫だよw
<Mezcal> AC20あるし、めったに当たらないと思う
<Gegar> じゃあ任せようw
<Gegar> E6に移動してもE2に射線は通らない・・・というか近接戦闘中か・・・
<DM> ですね。ジャスミンがカバーになります。
<Gegar> ってそうだ.スパイダークライムは持続中?
<DM> はい。
<Gegar> 天井に張り付いて撃つ・・・といっても意味はないか
<DM> 両手がふさがっているのでは?
<Gegar> あ,そうか
<Gegar> それに移動も遅そうだ
<Gegar> まだ様子見.
<DM> 了解。エヴィも待機。つぎはメスカル。
<Mezcal> f5に移動E1を攻撃
<DM> どうぞ。
<Mezcal> 出目20だw
<DM> ではもういちど。
<Mezcal> 二回目14+1
<DM> 通常ダメージですね。
<Mezcal> ざんねん
<Mezcal> 2ダメージ
<DM> かなり弱ってますが、生きている。
<DM> つぎのターン。
<DM> バグベアの攻撃ははずれ。
<DM> つぎはジャスミン。
<Jasmine> 17
<DM> あたってます。
<Jasmine> ダメ14
<DM> hpが-12です。即死。
<Gegar> 首が飛んだw
<Mezcal> 勢い余って地面まで割ってそうだw
<DM> つぎはキースです。F3に移動すれば、
<DM> メスカルと挟撃なので、攻撃に+2でき、さらにダメージに+1d6できます。
<Kieth> w@f
<Kieth> ではソレで
<Kieth> 両手
<Kieth> ともに外れました
<DM> 残。
<Mezcal> AC17は結構つらいねえ
<DM> では、つぎはジガー。
<Gegar> 残ってるのはE2か
<DM> デス。
<Gegar> E6に移動してもレイオブフロストは射線通らない・・・よなぁ
<Gegar> 前に人いるし
<DM> デスネ。
<Gegar> 手詰まり.ここは前衛にまかせたっ
<DM> では、エヴィも待機。メスカルどうぞ。
<DM> 挟撃で+2のボーナス。
<Mezcal> E2を攻撃
<Mezcal> 5w
<DM> ええと、メスカルに攻撃。。。。19だからハズレ。
<Mezcal> ほほほw
<DM> 次はジャスミン。そろそろ決めてくれ。
<Jasmine> 16
<Jasmine> ダメ?
<DM> ギリキリあうと。
<DM> 次はキースか。
<Jasmine> ぎゃふん
<DM> 挟撃なので(以下略
<Kieth> 両手
<Kieth> ともに外れ
<DM> うむー。
<DM> 次はジガー。
<Kieth> ブンブン
<Gegar> ぬう
<DM> とりあえず、ジャスミンはE4まで移動したことにしますね。
<Jasmine> てけてけ
<Gegar> E5が開いたのか.とはいえAC17に殴りかかるのは勇気がいるぞw;
<DM> w
<DM> マジックユーザの発想じゃないぞ。
<Gegar> レイオブフロストは遠隔接触攻撃扱いですが,ペナありますかね
<Gegar> 近接戦闘中なので以下略,かな
<DM> うーん、近接だからな。
<Gegar> やむを得ん.まかせたぞぅ,ジャスミン
<DM> では、エヴィも防御で。次はメスカル。挟撃なので(略
<Mezcal> 攻撃18
<DM> を。
<Mezcal> ダメージ4
<DM> おしい、もうすこしだ。
<Mezcal> ちくちくw
<DM> つぎのターン。バグベアははずれ。つぎはジャスミン。
<Jasmine> 12/・・・・
<Jasmine> やったら滑るのよー!!
<DM> ぐは。つぎはキース。
<Kieth> ブンブン
<DM> +7だから、2回に一回はあたるのに>ジャスミン。
<Kieth> 両手失敗
<DM> うーん、つぎはジガー。
<Gegar> マジックミサイルを撃ちたくなってきた
<Mezcal> あと、オーガとゴブリンがいるって情報があるんだよねえ
<Jasmine> ああ、イケメンへの道は遠い
<DM> 待機してメスカルの後でもいいんじゃないかな>マジックミサイル。
<Gegar> 対オーガに攻撃魔法は残しておきたい.ので.
<Gegar> 一発くらい殴りに行ってやる.
<Gegar> あぁ,では遅延.
<DM> では、次はエヴィ。エヴィはあやしげな踊りを踊った!! 次はメスカル。
<Gegar> Σ
<Mezcal> 攻撃10・・
<Mezcal> まぐれはつづかないw
<DM> では、つぎはジガー。
<Gegar> クロスボウを落としてクラブで
<DM> 当ったらおもしろいなぁ。
<Gegar> 21(爆笑
<DM> ぶはは。当ってる。
<Mezcal> w
<Jasmine> 原人パワァw
<DM> ダメージくれ。ちなみにこいつのhpは2だ。
<Gegar> 3点
<DM> では、頭に命中して倒れます。「う。。魔法使いに殴り殺されるなんて。。。。」
<DM> 長かったですが、戦闘終了です。。
<Gegar> なんて幕切れだ
<Kieth> お陰様で大きく成長しました
<Jasmine> なんかとどめの差し方に問題があるような気もするけど
<Jasmine> 結果オッケーよね!
<Mezcal> 最後だけみると、相手が強かったようには見えないなあw
<Gegar> といいつつゴブリン族を殴り倒した余韻に浸る
<Mezcal> とりあえず、この部屋に楽器とかないか見回します
<DM> 捜索ですね。
<Mezcal> 捜索16
<DM> ライトクロスボウを二つ。ボルトを20本。
<DM> それから、やつらの体から40gpと鉄の鍵。
<Gegar> お,ボルトはありがたいぞ.
<Jasmine> 鉄の鍵?
<Mezcal> ライトクロスボウはいい品ですか?
<DM> クロスボウは普通のやつです。
<Mezcal> んじゃ捨て置きます>クロスボウ
<Kieth> 捜索22
<DM> キースはさらに、床に小さな宝石を見つけまいした。
<Kieth> こっそりポッケにしまいます
<DM> では、皆さん視認で。それから、キースは隠れ身でロールを。
<Kieth> 出目20
<Mezcal> わたしも出目20w視認23
<Gegar> 視認13
<DM> 宝石は直径2cmぐらいの赤い宝石です。
<DM> ええと、キースは修正入れていくつかな?
<Kieth> 29
<Mezcal> うげw
<Kieth> 戦闘は全く力を入れずに、ここにとっておきました
<Jasmine> さすがと言うべきか・・
<DM> では、キースは誰の目にもとまらぬ速さでポケットに宝石をすべりこませる。
<Kieth> でも目がおどおどしてます
<DM> では、挙動があやしいのにみなさん気がついていいです。
<Mezcal> キース、なにかいいもの見つけた?
<Gegar> む?
<Kieth> 口笛を吹いて誤魔化そうとガンバリます
<DM> キースのはったりと皆さんの真意看破で対抗ロール。
<Jasmine> ねぇキース、今なら許してあ・げ・る
<Kieth> お宝は無いみたいだな、そうじゃないかね皆の衆
<Kieth> サクっと次に行こうか
<Mezcal> 真意看破15
<Jasmine> 真意看破2w
<Mezcal> なんか挙動が怪しいなあw
<Jasmine> とっても正直者ねw
<Jasmine> (人を見る目が無いのかやはり)
<Mezcal> いい男の方ばかり見てるからですw
<Kieth> はったるゾ
<Kieth> あ、魅力スキルじゃん
<Kieth> 8
<Gegar> メスカルにバレたッぽい
<DM> では、メスカルはキースがなにか隠していそうなことに気がつきます。
<Mezcal> キース〜なにか、か・く・し・て・な・い・か・い・?
<Kieth> うむ。人には言えないコトってあるもんだ
<Mezcal> 言わなくていいから
<Mezcal> ちょっと両手を開いてみてよ
<Kieth> おいおい、何を疑ってるんだ?
<Mezcal> 開けない理由でもあるのかな〜?
<Kieth> サクっと次に行こうじゅあないか
<Gegar> かんでるな.
<Kieth> ぐ
<Kieth> 拳を開いてみせる
<Kieth> 当然後で分配するつもりだったヨ・・
<DM> (宝石はポケットですからねw)
<Mezcal> あ、すでにポケットでした?w
<Kieth> 誰かが預かってないと、ね
<Kieth> ね?
<Mezcal> (会話が通じてるので、このままでw)
<DM> 了解。じゃ、メスカルが「おい! ちょっとその場でピョンピョンしてみろ。」とか言ったことにしてw
<Mezcal> 小銭もってんじゃねーかー状態?w
<DM> そそw
<Kieth> 白状済み
<Jasmine> 不良学生だーw
<Mezcal> キース君、宝石を見つけてくれたんだね
<Mezcal> さすが!(くっくっくw)
<Jasmine> では、ガッシとキースの襟元をつかんだところで次回へつづくw
<Kieth> まあまあ、そう目をギラつかせないで
<DM> あー、時間か。。。。ちょっと、今日は戦闘がタルかったなぁ。
<Mezcal> 次の戦闘考えて、だいぶ呪文とかしぶりましたしね
<Gegar> ですなぁ.
<Jasmine> すまんですーバーサーカーのくせにスカしまくりで;
<Kieth> 全力投球でした。
<DM> バグベアのイニシアチブが全て悪いw
<Mezcal> ぼくも、ブレス温存してる
<Gegar> しかし何匹のゴブリン族の血を吸ってるんだ,このクラブ
<Mezcal> 部屋の中に入れなかったのは痛かったですねw
<DM> 最後がジガーだものね。
<DM> そそ、バグベアがピッタリだったからつらい。
<Jasmine> バーサーカーより強いw
<Gegar> しかも当てるかなぁ・・・w;
<Kieth> 本当は特技で「強行突破」がないと股ぐら潜りなんて出来そうもないですね
<DM> ルールとしては「軽業」で難易度25ですね。
<DM> p.63です。
<Kieth> なるほど
<DM> 難易度25で、成功すれば機会攻撃なしで、失敗すればありで、20フィートまで移動。
<Gegar> 失敗しても抜けられるのは仕様だったのですな.
<DM> はい。
<Kieth> 股下か脇かは、サイズ比次第か
<Gegar> 強いな,軽業
<Mezcal> スパイダークライム使えば、反対側にぬけれました?
<Gegar> 天井つたって部屋に入れないかなぁとは思ったけど.
<Gegar> 機会攻撃飛んできたら無防備だよなぁと
<DM> スパイダークライムは移動が半分だから、10フィートしか移動できないので、かなり辛そうです。
<Gegar> 真上に止まっちゃったりして.
<Mezcal> 天井をちくちくされるといやんですね
<DM> そそw
<Gegar> 曲者!みたいな
<Kieth> そんなワケで私もそろそろ落ちます
<Kieth> またねー
<DM> おつかれさまです。
<Mezcal> おつかれさま〜
<Kieth> 股、か?
<Mezcal> w
<DM> w。