<DM> では、始めましょう。ええと、イケメンをとこ組の依頼で、
<DM> 彼らの楽器を取り戻し、呪いを解くのが目的でしたね。
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/otoko.jpg
<DM> このマップのF8から部屋に入ったところで、バグベアを倒したところですね。
<DM> しばらくぶりなので復習しますと、D8が矢狭間。
<DM> G12が20ftの高さの入口。
<DM> D5はドアです。
<KIeth> 家捜し終わってましたっけ?
<KIeth> バグベアの身包み剥いだ記憶はあるのですが・・・
<DM> はい。キースが宝石を見つけてバックレようとしましたが、
<DM> 皆にバレたところですね。
<Jasmine> ふーむ、G6のへっこみ怪しくない?
<DM> G6のほうは通路が続いているようです。
<Jasmine> あ、行き止まりじゃないのね
<KIeth> 戦いの物音に反応しなかったってコトは、D5の先はとりあえず敵は居ないかな
<KIeth> D5のドアをノックします。コンコン
<DM> ノックですかw
<Jasmine> またー!!w
<KIeth> 三つ子の魂百まで。躾です
<DM> では、ノックしますね。
<Jasmine> 全力で止めます。間に合わない?
<KIeth> イニシアチブ?
<DM> そうしましょう>イニシアチブ
<Jasmine> 3
<KIeth> 4。レベルひく〜
<Jasmine> 低レベルな争いw
<DM> ではキースの方がちょっと早い。コンコン。。。反応は無いようです。
<KIeth> ね?
<Jasmine> 「ね」じゃねーよゴルァ!!美少年が近くにいないと本性がw
<KIeth> ひー。順番が違うかも知れませんが、扉の罠を確認します。12
<DM> なにも見つかりませんでした。
<KIeth> どーんと開けます
<DM> では、マップ更新します。
<DM> 灰色のところは、視界が遠いためよくわからないという意味です。
<KIeth> う〜ん。薄暗いのぅ
<Jasmine> 広いわねぇ
<KIeth> 聞き耳してみます。18 ピキーン
<DM> 残念ながら、音はしません。
<Evi> この地図アタック25みたいですね…
<KIeth> あは
<DM> ぶはは。
<Evi> (すみませんw)
<Jasmine> アタック・チャーンスw
<DM> どこに飛びこみますか?w
<Jasmine> セオリーだと奥にお宝があるもんだけど、手前のほうも気になるわねぇ
<KIeth> 隅を取ると有利なんだよね
<DM> そそw
<KIeth> そこからすると、D2方面というコトか
<Jasmine> そゆコトねぇ
<KIeth> よし、決まりだ!
<Evi> w
<Jasmine> はやっw D4に罠がないか確認するのよ〜。いってらっしゃーい
<KIeth> ではD4の床を調べます。13
<DM> 了解。床を調べながら、キースはD2まで進んだことにします。
<DM> マップ更新完了です。リロードしてください。
<Jasmine> hmhm
<Jasmine> D4通りかかったときに右方面のぞいたら、もちょっと奥まで見えないかしらん?
<DM> キース以外はD4に居ます。G4に扉が見えます。
<Jasmine> G4の奥が気になるわね
<KIeth> セオリーに従い、D1へ進みましょう
<Jasmine> D1行ったところでG4の奥から敵が出てきたら、コーナーに追いつめられそうよん
<Evi> ぶw
<KIeth> 傍観するつもりかヨ・・・
<DM> A1は行き止まり。H1に扉が見えます。
<KIeth> 取りあえず1コーナーをゲットであります!
<Jasmine> 罠に気をつけるのよ〜〜
<Jasmine> D1で待機しておきます
<KIeth> もしかして、移動してるの俺だけ?
<DM> はい。
<KIeth> 捜索11
<KIeth> 「露払い」とか「尖兵」などの単語が脳裏をよぎります
<DM> では、キースがA1に入って調べようとすると。。。。カチって音がして、床が少しだけ沈みます。
<Jasmine> ギャ!やっぱしん〜〜
<DM> キース反応セーブを。
<Evi> TT
<KIeth> へ? もうアタックチャンス?
<DM> はい。飛びこんできたやつがあります。
<KIeth> 反応11
<Jasmine> 角は飛び込まれやすいのよ〜〜
<DM> 危なーい。上から襲って来るぅぅぅぅ!!
<Jasmine> 早くパンツを粉々にぃ!
<DM> 上から槍が降ってきました。一つがキースの体に命中して6ポイントのダメージ。
<KIeth> 赤の方がんばる。他の方も頑張る。by 児玉清
<Jasmine> 降り注ぐ槍を悲しい瞳で見守ります
<DM> キースはD2まで回避のため戻ります。
<Jasmine> へ、そんなに広範囲?
<KIeth> 飛び込み禁止・・・
<DM> はい、D1一帯に槍が5本飛んできました。
<Jasmine> ひょえ〜
<KIeth> 槍を生やしたままD2へ滑り込み
<DM> うーん、メスカルだったら治療するのかなぁ。
<DM> メスカルのキュアマイナーで2ポイント回復しましょうw
<KIeth> 微妙にさんきゅう
<Jasmine> 軽くカサブタが出来たわね
<DM> ジガー「キース、大丈夫か?」
<KIeth> そこそこです
<Jasmine> げしげし音はしたのかしら?
<DM> 音はそれなりにしたでしょう。バグベアとの戦闘に比べれば屁みたいなものでしょうが。
<Jasmine> そりゃそうだわねぇ
<DM> 特に新手の敵がくるということはなさそうです。
<KIeth> じゃあ逆方向行ってみよか。G1方向へ前進します
<DM> ではG1まで行きますね。H1の扉は鉄でできてます。
<Jasmine> 全身全霊かけて突進
<KIeth> ノック!
<DM> で、鉄の扉の前には、「ユダ様の部屋。勉強中。何人たりとも邪魔するべからず」と書いています。
<KIeth> 文盲じゃなかったな、たしか
<DM> ノックする前にこの文言を読んだことにしましょう。
<KIeth> では思いとどまります
<Jasmine> 全力で今度こそ止める!とりあえずキースのノックを阻止します。
<KIeth> しかし、タックルを受けてそのまま雪崩れ込みとか(^_^;)
<DM> お望みならそう処理しますがw
<Jasmine> ドリフですかい
<KIeth> 邪魔されたくないんだってさ。他をあたる?
<DM> ドリフなら、先刻の罠で洗面器が落ちてきますよ。。。。
<Jasmine> もしくは大量の水?
<KIeth> ダメだこりゃ
<Jasmine> とりあえず、聞き耳くらいいっといたらどうかしらん?
<KIeth> そんなアドバイスを受けつつ聞き耳を。10
<DM> 音はしません。
<KIeth> ってゆーか、ボーナス+1しかないモン
<DM> ローグなのにw
<KIeth> ポケットから貝殻を取り出して耳に当てます。海の音が聞こえる・・・
<Jasmine> 難聴盗賊?つか、やっぱ耳アカ溜まりすぎなんじゃ!?
<KIeth> クラスは盗賊でも職業は海賊ですから
<DM> そういう設定でしたね。
<KIeth> 別の方向試す?G4とか
<Jasmine> 鍵穴とかから覗けない?
<KIeth> 鍵穴か。ありますか?
<DM> 鍵穴はないです。
<Jasmine> んじゃ、とりあえず別行っとく?
<KIeth> なんかボス臭いっすよ、このユダさん
<Jasmine> 名前からボスくさいけどねぇ
<KIeth> 一気に絞めちまうってのは?と、ワイワイガヤガヤ・・・
<Jasmine> あーでもないこーでもないとw
<DM> まあ、ひそひそ話しているでしょうし、今のところ変化はないです。
<Jasmine> ごにょごにょごにょ
<KIeth> ではF4へ向かいましょう。スタスタスタ
<Jasmine> そうねぇ、ユダとやらは動きそうじゃないしねぇ
<DM> 鉄の扉って+15なんですよね。聞き耳修正。
<KIeth> うへぇ。そりゃ難しい
<Jasmine> 防音設備バッチシなのね>鉄扉
<DM> では、F4に来ました。
<KIeth> では例によっておもむろにノックを
<DM> では、キースとその他でイニシアチブを。
<KIeth> 19
<DM> ノックか?
<Jasmine> うわー突進してるよこの人!
<KIeth> 今日の運使い果たしたカンジ
<Jasmine> 5・・後ろで転倒
<DM> コンコン。。。。何の音? 返事はないです。
<Jasmine> おばけの音〜!とか洒落になんねえよぅ・・
<KIeth> 留守みたい。罠の有無を確認します。20
<DM> お、鍵穴を発見。鍵穴にはチンケな罠(難易度10)がある。鍵を開けるためには(難易度20)です。
<KIeth> うわー、すごく久しぶりに罠を見つけたような気が・・
<Evi> 覗くと針が出る罠?w
<Jasmine> キースにとっては難解かもぉ〜〜
<KIeth> コワっ
<DM> 無理に抉じ開けると針が飛び出しそうです。
<KIeth> 罠があるのでパスしたいと思うのですが・・・チラ見
<DM> 装置無力化10で罠解除。開錠20で鍵が開きます。
<KIeth> あ、それある
<DM> ジガー「頼んだぞ。」とニッコリ笑ってキースの肩を叩く。
<KIeth> 装置無力化+9 だ! んでは解除をば。21
<Jasmine> よくやった!がんばった!
<DM> では、毒針の罠を無力化しただけでなく、そのままの状態にしてあります。
<KIeth> 続けて開錠を
<DM> つまり、キースは罠を完全に回避できますが、罠はしかけられたままということです。
<KIeth> 20
<KIeth> ギリギリだぁ
<DM> 扉を開いて部屋の中を見るとここは宝物置き場のようです。
<KIeth> ほほう
<DM> I3に楽器が2つ、I4には棚に宝石のついたペンダントがあります。スクロールが2つ。
<DM> それから、武器がごろごろところがってます。そして宝箱が一つあります。
<Jasmine> 楽器がありますわね
<KIeth> 武器の良し悪しって判りますかね> DM
<DM> 鑑定してください。
<KIeth> じゃあ鑑定で値打ちのありそうなモノを探します。10
<DM> 高品質のグレートアクスを発見しました。
<Jasmine> >グレートアクス・・・あ、それ貰いッ
<DM> グレートアクスは高品質なので攻撃ロールに+1できます。ダメージは通常。
<Jasmine> ヨッシャ
<KIeth> 斧を渡します。お、宝箱もあるんですね。では箱の罠を調べます。15
<DM> 罠はありません。
<KIeth> 鍵はありますか?
<DM> 鍵もありません。
<KIeth> ではパカっと開けます
<DM> 箱のなかには金銀銅貨が沢山あります。
<KIeth> ポッケに詰め込めるだけ詰め込みます
<DM> ほとんど銅ですが、10000枚はあるでしょう。
<KIeth> 金銀優先で
<DM> 仕分けするのは大変ですが、20枚ぐらいの金貨をポケットにすべりこませました。
<KIeth> 全部の硬貨で100kgぐらいですかね
<DM> ですね。
<KIeth> じゃあ分ければ持てるレベルか
<DM> 一つが45グラムですから450kg
<Jasmine> あと、ペンダントと楽器も鑑定してね〜
<KIeth> 鑑定も特に高いワケじゃありませんが
<KIeth> ブリとハマチを見分けられる程度です+3
<DM> あ、ジガーが鑑定できるな。
<KIeth> 楽器鑑定22もう一つの楽器鑑定7
<DM> 楽器は魔力がありそうです。とても良い音色がする太鼓だ。
<DM> もうひとつは音が良いことはわかる。弦楽器だ。
<KIeth> こっちは魔法の太鼓っぽいよ
<KIeth> もう一個は良くわがんにゃい
<Jasmine> とりあえず、持って帰りましょ
<KIeth> とりあえず、目的のブツはソレなんじゃないかな
<DM> ジガー「ふむ、このペンダントにはまっている宝石はなかなかの価値だぞ。1000gpはくだるまい」
<Jasmine> うまくいけば、美少年3人に取り囲まれてウハウハってもんよ〜
<KIeth> じゃあ、そんなこんなで帰りますかっ!
<DM> ジガー「おいおい。まだ呪いがのこっているだろうが。」
<DM> メスカル「それに、楽器は2つだよね? 彼らは3人じゃなかったっけ?」
<Jasmine> あ、そうだっけ?楽器持って帰っただけじゃダメなんだ
<DM> うむ。ジャスミン。敵には魔法使いがいて呪いで醜く(といっても人並)にされたとある。
<KIeth> その名は、やっぱりユダ?
<DM> 名前までは聞いてないはずです。
<KIeth> かえろーかえろー
<Jasmine> 切れろ切れろぉ!とか言ってんのかしらん
<KIeth> 個人的に満足です
<Jasmine> 待ってよぅ!呪いを解かなきゃブサ3人でしょ?それじゃ用はないわよぅ!
<DM> メスカル「確かにやつらにはメジャーデビューしてくれないと、旨味がないな。。。。」
<KIeth> ヘタすりゃ俺たちまで魔法使いにブサイクにされちゃうかも知れないんだよ?
<KIeth> このお宝で満足しとこーじゃねーか
<Jasmine> うっ
<Jasmine> でもでも、そしたら最初から来る意味なくなるじゃんよ〜
<KIeth> お宝がゲットできたんだからさ〜
<DM> メスカル「確かにボクが醜くなるのはイヤだなぁ。」
<Jasmine> ダメよぅ!あくまで目的は美少年に恩を売るコトなんだからっ!!
<KIeth> う〜む。微妙な天秤だなぁ奴等本当にドル箱になるかね?
<DM> メスカル「どうかな?^^;」
<Jasmine> お金の問題じゃないのよ!
<Jasmine> (美少年にかしづかれてウハウハ・・・)
<Jasmine> あ、鼻血が・・
<KIeth> なんか具合も悪ぃみてぇだし
<DM> ジガー「まあ、まてまて。ジャスミンの感情がこちらに伝わって大変だ。ここはジャスミンの言うとおりにしよう。」
<DM> とジガーは頭を抑える。
<Jasmine> ピンク色の妄想全開です
<DM> ジガーも鼻血が出てます。
<KIeth> 精神攻撃か
<DM> はい。リンクしてますので。
<Jasmine> というわけで、ユダぶっつぶすわヨ!
<DM> ジガー「うお!! ジャスミン、あまり興奮しないでくれ。」
<KIeth> しょーがねーなぁ
<DM> メスカル(ま、キースは魔法かけられてもあまり変わらなそうだけど)ボソッ。
<KIeth> なんか、こう魔法への守りみたいなのがあれば良いんだがなぁ
<Jasmine> キースは全然問題ないけど、美少女のアタシは怖いわぁ
<DM> ジガー「まあ、魔法は俺に任せておけ。ハッハッハ!」と空元気。
<KIeth> おう、任せたよ!
<Jasmine> よろしくね〜
<Jasmine> ところで、もう一個の楽器ってドコにあるのかしらねぇ?
<DM> ジガー「ま、首領のところと考えるのが一番だろうな。」
<Jasmine> じゃあやっぱり、ユダぶっつぶす!いっくぞー!
<KIeth> トボトボと付いていきます
<DM> では、H1の 扉の前に行くのですね。
<Jasmine> (というところで、切りがよいんでしょか?)
<DM> ですな。
<KIeth> では、次回はKiethが隠れ身を試すところからというコトで
<DM> 了解。では次回クライマックスでw
<DM> では、鉄の扉のうしろでジャスミン達を待つものは。。。続く。