<DM> しばらくぶりなので、なんか忘れちゃってます>セッションの内容。
<Gager> 押忍.自分もであります.
<Kieth> ご同様。ログ確認してます
<Gager> というか前回はウチが休んだ記憶が>ジャスミンセッション
<Kieth> ですね。またをとこ絡みですな
<DM> ですね。今日は最後の敵ユダ様と戦うとか戦わないとか。。。。。。そんな感じですかね。
<Kieth> 魔法の楽器探し中・・・
<DM> ですね。
<Gager> 押忍.補完完了です
<DM> DMの私が2週に一回ぐらい休んでいるので、セッションが潰れまくってるんですよね。m(__)m
<Kieth> ちょうど良いペースじゃないでしょうか。電源と違って、サルのように経験値を上げるものでもありませんし
<DM> 電源といえば、Ys6が数年前に出たときに、TRPGにすっかり慣れているので、ザコ戦闘を避けまくっていたら、
<DM> 2レベルぐらいで中ボスに御対面して、どうしようもなくなったことがあります(笑)。
<Jasmine> あー、あるあるw
<Kieth> シビアですよね。機知や機転でどーにかなるモンじゃないから・・・
<DM> そそ。TRPGだと戦闘の前にどうやって躱すかをまず考えるのでマイッタ。
<Jasmine> レベルアップしていったらサクッと倒せて、今までの苦労は何だったのかと・・
<DM> 中ボスの龍より、その後に出てくる海賊のザコの方が強いというのも電源ならではの楽しさですなぁ(笑)。
<Kieth> 飽きないように、敵にも色々な特徴持たせて工夫してますよね。
<DM> そうですね。電源ももう何年も遊ばれていますから、デザイナーもいろいろと工夫していますね。
<Jasmine> あと、結局ストーリー強制で流れるので意義を疑う選択肢とかも、電源ならではですかね
<Jasmine> TRPGでも強制選択は時折ありますがw
<DM> ぷぷぷ。
<Gager> 某RPGのはい/いいえと言いつつはいしか選べないとかですか
<Kieth> 今回もジャスミンのをとこ狂いで強制進行のような・・・
<DM> そそ(笑)。
<Jasmine> 強制的に引きずって突進w
<Kieth> 力が正義ってコトですか(T_T)
<DM> で、薔薇色に染まった頭の中身をジガーと共有して二人で鼻血ブー。
<Jasmine> めくるめく(妄想)体験を貴方にも>ジガー
<Kieth> ボス戦の頃には二人とも貧血状態でピンチ
<Gager> 勘弁してくれ,うう,頭が・・・
<Kieth> 精神的な拷問だ・・・
<DM> そのときジガーの何かが弾けて何かに目覚めた!とか。
<Kieth> 次回から、ジガー 覚醒篇
<Gager> 何が起きるのだ・・・
<DM> ニュータイプの誕生ですか。
<Kieth> 目覚めちゃうのでしょうな。きっと。
<Jasmine> そしてをとこ組の歌を熱唱
<Kieth> グランド・フィナーレ
<DM> をとこ組が5人組になるわけですか。
<Jasmine> ユニット形成
<Gager> 立ち位置がキレンジャーじゃないかw;
<Jasmine> LOTRの苦いおもひで・・>キレンジャーなドワーフ
<DM> ぶはは。それでは始めましょう。
<DM> http://www5d.biglobe.ne.jp/~magnet/dd/map/otoko.jpg
<DM> が現在のマップですね。
<DM> H1の扉がユダの部屋の鉄の扉です。
<DM> H3-I4の部屋で宝を漁ったところまででしたね。
<DM> K6の灰色の部分は光源の関係でそれ以上先が見えなかったところです。
<Jasmine> さて、このままユダのお部屋訪問しましょうかしら?
<Jasmine> それとも他回ってザコぶっつぶした方が得策かしらん??
<Gager> A1方向は行き止まりか?
<DM> A1はアタックチャンスで槍が落ちてきたところです。行き止まりです。
<Gager> なるほど.キースが飛び込んでアタックチャァ〜ンスだったところか
<Kieth> 残りの一つの楽器は、やっぱりボスのトコからな?ユダ絞めに行く?
<Jasmine> そうね〜。ボス殺っちゃえばザコもビビるかも知れないしぃ
<Kieth> しんがりは任せて貰おうか
<DM> メスカル「下がるのかい!!」
<Kieth> ぷへっ
<Jasmine> ちっこいから前から見えない
<DM> メスカル:キースの背中を押して前に出します。
<Kieth> ちっ(ハイドしてどんずらしようと思ったのに・・・)じゃあ、逝きますか〜
<Jasmine> おっしゃー
<Kieth> と、トコトコとG1
<DM> では、G1まで進みます。扉の前です。
<Kieth> 頼も〜う!ドンドン
<DM> 叩くのですか(笑)。
<Kieth> 今回は成功?
<DM> ダイスをお願いします。
<Kieth> 1d20=19 良いカンジです
<Jasmine> グレイト!
<DM> ではノックをとめたい人もダイスを。
<Kieth> かかって来い!
<Jasmine> 16・・・悪い出目ぢゃないのにぃ
<Gager> ぬう.二人がかりで止められるか?
<Kieth> 足し算かよぅ
<Gager> 加算か各々かわからんが,こっちは12だ
<DM> では、キースが鉄の扉を叩いたが、それほど音は鳴らない。キースちょと手が痛い。
<Jasmine> アゥア
<Kieth> ジ〜ン
<DM> 一回叩いた後二人でキースを羽交い締めにしました。扉の向うは反応がなさそうです。
<Kieth> 誰も居ないのかな?
<Jasmine> シカトこいてるんじゃないかしら?
<Kieth> 裏口あるかまわってみよか? 一応ワナチェックします
<Jasmine> えーと、鍵かかってるか調べてみた?
<DM> 鍵穴がありませんので、ノブを回してみればわかりますね。
<Jasmine> じゃ、罠チェックが先ね
<Kieth> 25
<DM> 罠は見つかりません。
<Jasmine> 今日はサエてますわね>キース
<Kieth> ふふふ。ではドーンと明けます
<DM> 了解。では扉を開けると、中からは弦楽器の音とヘタクソな歌声が聞こえてくる。
<Kieth> 秘密の防音練習室?
<Jasmine> もしやジャ○アン?
<Kieth> ソレだ!
<Jasmine> 歌声はボエ〜♪ですか
<Gager> む,これはひどい
<DM> 中を見ると、L2の位置で「美しい」オーガが弦楽器をかき鳴らして歌っています。部屋はとても豪華な作りです。
<Jasmine> ライヴァルッ!!アタシもいつか優雅に弦楽器を鳴らしてやるわ〜
<Kieth> 気分を害しないように、演奏が終わるのを待ちましょうか。
<DM> で、オーガは陶酔しきった顔で(下手糞な)歌を歌ってますが、君達が入ってくるのが見えたようです。
<DM> 歌をピタリとやめて、君達の方を見ます。
<Gager> 弦楽器は例の依頼人のモノか?
<DM> そうです>ジガー。
<Kieth> パチパチパチ。ブラヴォー!
<Jasmine> (取り入ってるー!!)
<DM> オーガ「な、なんだ、貴様らは!!」と立ち上がって近くの斧を取り上げます。
<Gager> ぶらぼー,おぉ,ぶらぼー(棒読み
<DM> オーガは楽器を自分の腰掛けていたベッドに置いて、大きな斧を持ち上げて君たちを睨みます。
<Jasmine> まぁー、素敵な殿方ー(棒読みw
<Kieth> いえね、私は帰ろうって言ったんですよ。
<Kieth> まぁ、でも偶然ながら素晴らしい演奏が聴けてラッキーだったとも言えますが
<Jasmine> 音楽に精通した方ですのね〜
<DM> オーガ「貴様ら、どうやってここまでき来た?」と敵意を剥き出しにした顔で尋ねます。
<Gager> それはもちろんおまえのうたごえにみちびかれるようにー(棒読み
<Kieth> (ヒソヒソ オーガってさ、人食うよね・・・)
<Jasmine> (あ〜殺っちまいてぇコイツ〜>ジガーへテレパシー)
<DM> オーガ「ふん。俺は今Fのコードが押えられなくて練習中だ。邪魔をするな。出て行け」と言います。
<Gager> 痛くて血が止まらなそうだな
<Jasmine> 首のない死体、死体・・♪
<DM> (グループ魂ネタに反応してくれてありがとう>ジガー)
<Gager> (そりゃあもうw;
<Kieth> お腹が空くと怒りっぽくなるよね
<Jasmine> (ねぇねぇコイツ殺してイイ?>テレパシー)
<Kieth> とりあえず、誰かがご飯になって、落ち着いたところで交渉という案はどうだろう?
<DM> オーガは気分良く歌っていたのを妨害されて、ムッとしているようです。
<DM> 君達がグダグダと立ち去らないのを見て、どうやらオーガはキレたようです。
<Kieth> あー、やっぱりお腹空いてる〜
<Jasmine> 楽器は傷つけないでおいてやるわ!
<DM> オーガ「俺様の至高の時間を邪魔しやがって!!!」と斧を持って突進してきます。
<DM> というわけで、イニシアチブ。
<Kieth> ヒー、食べられるぅ
<DM> 部屋が狭いので、メンドウなので今回はバトルマップ無しでお願いしますm(__)m
<Jasmine> 自動混戦?>狭い部屋
<DM> ええと、まだ近接には入ってないので、どちらかが近接攻撃をしかけるまでは、遠距離と考えてください。
<DM> メスカルとエヴィはNPCなので、処理がメンドウなのでピンチになるまで後ろで見てます(笑)。
<Jasmine> アタシ近距離攻撃しか能がないんだけどw;
<DM> というわけで、キース、ジャスミン、オーガ、ジガーの順で行動しましょう。
<DM> 敵はチェインシャツを着ています。
<DM> キースからどうぞ。まだ遠距離です。
<Kieth> ライトクロスボウ発射。クリティカル領域でございます
<Jasmine> サエまくりー!
<DM> ぐは。もう一度ダイスをおねがいします。
<Kieth> 二回目は12
<DM> では、通常の命中ですね。但し、急所攻撃のボーナスはあります。
<Kieth> ダメージは合計で11
<DM> いたいいたい。1/3ぐらい削れました。次はジャスミン。
<Jasmine> 12当たった?
<DM> 外れました。次はオーガ、ジャスミンは近接ですね。
<Jasmine> ぐふ
<DM> 21。ヒットですね。なんとダメージは17ポイント。
<Jasmine> ぐげ!?
<Kieth> うわー、ジャスミンが喰われたァ〜
<Jasmine> 引かぬ!媚びぬ!省みぬゥ!!!
<Jasmine> 今ちょうど半分くらい体力持ってかれてるわ
<Jasmine> でも次はブチ切れるから!コイツ殺したらあと夜露死苦!!
<DM> 結構ダメージが大きいので、エヴィのマジックミサイル逝きます。7ポイントのダメージです。
<DM> 次はジガー。
<Gager> ぬう,ジャスミンにブルズストレングスと言いたいところだが接触だな
<DM> あ、こちらの間合が大きいので機会攻撃ということですか? ジャスミンの後ろから行けば、カバーのため機会攻撃できませんね。
<Gager> キュアライトはないのだよ,というわけで,カバー位置を保ちつつブルズストレングスをジャスミンに
<Gager> STRに+3だ.>ジャスミン
<Jasmine> オッシャー
<DM> では、メスカルがキュアライトします。
<DM> ジガーの後にメスカルのキュアライト。6ポイント回復。ジャスミンに。
<Jasmine> さんきゅ
<DM> なんだかんだと、NPCに行動させました。で、次のターンです。キースから。
<Kieth> 突撃二刀流
<DM> カバーのため機会攻撃は受けないことにします。
<Kieth> 二本目がクリティカル
<Gager> 絶好調だな.すばらしい
<DM> 今日は当ってますなぁ。キース。
<Kieth> 4ダメ
<DM> まだ、元気のようです。次はジャスミン。
<Jasmine> 絶対殺す!!激怒して攻撃
<Jasmine> 26
<DM> いたいいたい。
<DM> ダメージは筋力修正の1.5倍だから、かなり来る?
<Jasmine> ええと(計算弱い)・・ダイスに+10?
<DM> ええと、+9だな。
<Jasmine> 出目は3(弱)だと、11ですね
<DM> でも12か(笑)。
<Jasmine> ああ、計算弱;
<DM> 足元がふらついてますが、まだ何とか生きてますオーガ。
<DM> オーガの通常攻撃がジャスミンを襲うぅぅう。17ポイントだが。どうかな?
<Jasmine> うっぎゃ
<Kieth> ジャスミンが殺されたっ
<Jasmine> まだ生きてる!生きてるよ!!!
<DM> スゲー。
<DM> では、エヴィは行動遅延して、次はジガー。
<Gager> マジックミサイル.4点
<DM> 丁度hp-1になりました。気絶。
<DM> オーガ「ぐ、グハ!!!!」と血を吐いて倒れます。
<Gager> よしいまだ,SATSUGAIせよ!
<DM> DMC!!! DMC!!!! (DMC(デトロイド・メタル・シティ)でいいのかな?)
<Gager> (もちろんw)
<Jasmine> ブッ潰ーす!!!モザイク処理よろしく!!
<DM> 了解。「このゲームには残虐シーンが含まれています!!」ってラベルを貼らないとね。
<DM> ジャスミンの攻撃で首が飛びました。
<Jasmine> R18な殺しっ振りイィィィィ!
<Gager> ふぅ,激怒中の精神感応は疲れるわィ・・・
<DM> ジャスミンは現在hpどれぐらい?
<Jasmine> ええと、本来はあと8だけど激怒中だから戦闘中なら18まで耐えるぞ!
<Kieth> 血に飢えてる・・・
<DM> メスカルがCLW。ジャスミン8ポイントhp回復です。
<Jasmine> あ〜疲れた・・・楽器血で汚れてないでしょうねぇ
<Gager> さて,楽器を回収して,そのた部屋の家捜しといくか
<Kieth> とりあえずは3つの楽器ゲットですね。室内捜索します。23
<DM> では、楽器の他にポーション1と宝箱を発見。それから、オーガの体から鍵を発見。
<Jasmine> 楽器見つかったらもういいわね
<DM> 楽器はベッドの上にあります。めぼしいものはこれぐらいでした。
<Kieth> 魔法使いじゃなかったね
<Jasmine> ただのジャ○アンオーガだったわねー鍵は宝箱の鍵かしら?
<DM> 大きさからするとそんな感じです。
<Gager> 黒幕はまさか他にッ?
<Jasmine> いやん、アタシもう満身創痍〜
<Kieth> そんなワケですから、帰りましょうか
<Jasmine> 宝箱開けたら速攻帰るわよぅ〜
<Kieth> 箱のワナをチェックします。17
<DM> 罠はないようだ。。。。
<Kieth> ではオーガが持っていた鍵を使って空けてみます
<DM> カチッっと音がして鍵が開きます。中を見ると、宝石のついたブローチを発見。
<Gager> むむ・・・宝石
<Jasmine> んまぁ、美しいわぁ
<DM> それから、金貨と銀貨が数百枚です。
<Kieth> ふうむ。と言いながらブローチをするりとポケットへ。金貨と銀貨だな
<Jasmine> キース?ブローチは後で鑑定しましょうねぇ
<Kieth> え、あ、コレのことか。当たり前ジャン!
<Jasmine> それまで貴方が保管していてよろしくてよ
<Kieth> 硬貨と一緒にしておくと傷が付いたりスルカラネッ。ちょっと上ずった
<Jasmine> アタシしっかり覚えてますから安心してくださいまし、ヲホホホホ
<DM> メスカル「キース。君も懲りないなぁ。」と苦笑。
<Gager> ジャスミンが覚えてると言うことは俺も覚えていると言うことだな
<Jasmine> ジガー、鑑定できるのかしらん?
<Gager> 多少はかじったことがある.宝石ならばもっとよく分かるだろう
<DM> 鑑定したければどうぞ>ジガー。
<Gager> 鑑定>5 orz 鉱物学>23
<DM> では、鑑定の結果は・・・2000gp程度ですね。
<DM> ブローチの細工の価値は良くわからないが、宝石はそれなりの価値がありそうだ。
<Gager> 細工の方は詳しくないが,宝石の価値はそこそこありそうだぞ
<Kieth> うしし
<Jasmine> それって、仏像の石とは別物なのよね?
<DM> はい。>ジャスミン。
<DM> 「普通」の宝石のようです。少なくとも見た目は。
<Jasmine> ま、持って帰りましょ楽器携えてをとこ組に恩売り凱旋出発よん♪
<DM> では、宝を持って帰還でよろしいですか?
<Gager> ふむ,せっかくだ.ディテクトマジックといこうか
<DM> 了解。では、ジガーはディテクトマジックにより、「オーガの持っていた楽器」に魔力があることがわかる。
<Gager> むう,楽器というと,例の連中が盗まれたやつか
<Kieth> 呪いは解けるのかな?カース オブ ブサイク
<Kieth> まぁ、呪いが解けないならスタジオ・ミュージシャンとしてがんばってもらうか
<Jasmine> いやぁん、呪いは絶対解けるわよ〜
<Jasmine> 解けなかったらアタシは次の恋探さなきゃならないじゃない!
<Gager> 連中の楽器,マジックアイテムか.案外,この楽器の魔力でイケメンになっていた,というオチだったりしてな
<Jasmine> うあ・・じゃあ、この楽器持ってみてキース!
<Jasmine> それでアンタが人並みになったら、そういう魔力ってコトになるわよね
<Jasmine> いっそFコードに挑戦してみてもよろしくてよ
<Kieth> なんか気に入らない部分があるような気がしますが・・・楽器を受け取ります
<DM> 楽器をキースが持ちますね。特に変ったところはない。
<Jasmine> うーん、相変わらずブ××クのまんまだわねぇ
<Gager> Fのコードを押さえるとイケメンになるんだ.おそらく,たぶん,Maybe
<Jasmine> てことは、やっぱ、をとこ組はイケメンなのよぅ!
<Kieth> ま、とりあえず彼らに渡してみましょか
<Gager> そうだな.依頼のブツは回収したし,長居は無用だな
<Jasmine> そうね、彼らがイケメンになってくれて酒池肉林なら目的達成だもん♪帰ろ帰ろ
<DM> では、帰還ですか。
<Gager> あぁ,精神リンクは切れないモノだろうか・・・と頭を抱える
<Kieth> ハイホー。帰ろう!
<Jasmine> うっふ〜ん(妄想爆裂中)
<Gager> あぁ,始まった・・
<Kieth> ジャスミンにはちょっとオーガの歯型が付いちゃったけど、概ね成功!
<DM> では、みなさんは意気揚々とお宝を運びつつをとこ組の待っている町まで戻ってきました。
<DM> で、ジャスミンはをとこ組を発見。
<Jasmine> ああ!愛しの貴方がた、喜んでくださいまし!ピンクビームを射出しつつ楽器を持っていきます
<DM> をとこ組「おお!!! それは私達の楽器!!! ありがとうございます!!」と楽器を受け取る。
<Gager> 土器土器
<DM> をとこ組「これで私達の顔も元に戻ります。」と言いながら、「をっとっこーならをとこならー♪」と楽器を弾きつつ歌い始めます」
<Jasmine> うっふ〜ん
<DM> 彼等の顔が初めて会ったときの顔に戻ります。「ありがとうございます!! あなたたちには何と言っていいものやら・・・」と
<DM> 狂喜乱舞。
<Jasmine> ああん、やっぱりイケメンはいいわぁん・・・(はぁと)
<Gager> うーむ,およそ最悪の事態だ(げんなり
<DM> というわけで、彼らは歌を歌いまくる。
<Jasmine> うふん、一妻多夫制でも養う自信はありましてよ
<DM> 「ジャスミンさんありがとうございます!! この恩はメジャーデビューしたら必ずお返しします!!」とをとこ組。
<Jasmine> えぇ、出世払いなのね?楽しみにしてるわん・・(将来設計図妄想中)
<Jasmine> ああ、これこそ献身愛、女の幸せここにあり〜〜(さらにいろいろ妄想)
<DM> 特にツッコミが無ければ、メデタシメデタシで終わりですが、良いでしょうか。
<Jasmine> ジャスミン的には陶酔しきっているのでコレで良いかとw
<Kieth> 出世払いか・・・
<Gager> 勘弁してくれ,と思いつつ酒でも飲もう.
<DM> それでは、楽器を無事取り戻したジャスミンたち。今日はをとこ組の歌を聞きながら楽しい夜は耽ていくのであった。
<Kieth> 魔法の楽器の効果を教えてもらえますか>をとこ組
<DM> をとこ組「え? 魔法の楽器?」
<Kieth> その楽器ってば、魔法の楽器なんでしょ?
<DM> 「何のことですか?」と言います。
<Kieth> あれれ
<DM> をとこ組「え?そうなのですか?」と言います。
<Kieth> うん。そーみたいだよ
<Jasmine> 気のせいじゃない?ほら、キースが持っても変わらなかったしぃ
<Kieth> いや、容貌には影響ないかも知れないが
<DM> をとこ組「妙に音が良いと思ったら、魔法の楽器なのですか? でもどうしてそれを?」と不思議な顔をするをとこ組。
<Gager> ふむ・・・だが魔力はあったのだがなぁ・・・
<Kieth> どうやって入手したか覚えてる?
<DM> をとこ組「そうですね・・・昔、実は私たちも冒険をして小銭を稼いていたのですが、そのとき偶然見つけたものなのです。」
<Kieth> ふ〜む。ま、いいか!じゃあ、ガッツリ稼いでくれたまへ
<Jasmine> ええ、アタシの輝かしい未来へ乾杯!
<Kieth> 未来の金蔓に!
<DM> をとこ組「ありがとうございます!」と言います。
<Kieth> 判ったら流しでも何でも、とっとと稼ぎに行きなさいな
<Jasmine> じゃ、正式にブローチの鑑定してもらってー、それから例の3人組ボコりにいくわよー!
<DM> なんかシリキレトンボのような感じもしますが、これにてハッピーエンドでしょうか。
<Kieth> ジャスミンにとってはハッピーエンドですね。夢見心地でしょぅか
<DM> 宴を続けつつも、ジガーの頭のなかには何か小骨の刺さった感じがしつつ、終了。ということで。
<Jasmine> ふわふわ〜〜ん
<Gager> うむ・・・.当てつけに思いっきり魔法の勉強に打ち込んでやろう.
<Jasmine> あああ、ムズカチイ単語がいっぱい頭を襲うよぅ〜・・・
<DM> ぶはは。丁度お時間のようですね。では、今日はこれで終了にしましょう。
<Kieth> では次回、ジガー 覚醒篇でお会いしまょう!お休みなさいませ
<Gager> 何があるんだ次回・・・
<Jasmine> ふふふ、貴方も目覚めさせて あ・げ・る(はぁと)