まいじゃー推進委員会!

再ダウン? 23日午前5:30現在再び接続できなくなっているようです。早く直るといいですね。(半ば投げやり)
急ぎのメールはこちらまで。

4/20より続いていたサーバー障害からようやく復旧しました。たいへんご迷惑をおかけしました。maijar.org以下で動いているまいじゃー推進委員会!いつもイケイケ青信号!およびこのライトノベルがすごい!(ついでにこのライトノベルがひどい!も(^^; は全て復旧です。データ移設までの間、これは残しておきます。

 
 4月発売の注目まいじゃー
とある魔術の禁書目録(インデックス) ブラック・ラグーン3巻 終わりのクロニクル3 上巻 デュラララ!!
→bk1→amz →bk1→amz →bk1→amz →bk1→amz
 3月発売の注目まいじゃー (2月以前の注目作はこちらへ)
Remember11 タクティカル・ジャッジメント4 皇国の守護者8巻 超兄貴 完璧版(上) 超兄貴 完璧版(下) 贋作遊戯 レイディアント・シルバーガン サウンドトラック
→bk1、→amz →bk1→amz →bk1→amz →bk1→amz →bk1→amz →bk1→amz →amz
bk1検索

掲示板(臨時)

〜本日の名台詞〜

「先の先まで見通したやつが勝つのさ」
「違うわ。最後まであきらめないやつが勝つのよ」

出典:式神の城2 Paradise Typhoon (小説)/ファミ通文庫/海法紀光/絵師:園田未来(カバー) 原野ケイ(本文)/194P
キャラ:ロジャー・サスケ&ニーギ・ゴージャスブルー

【メーカー公式サイト】式神の城2
【絵師直営サイト】なし

特記事項なし。

★2004年4月22日(木)
『外食の出前状態』

案の定未だ本家復旧の気配なし。あまりにも予想通りですが、一番まずいのはモチベーションが維持できないこと。やけになってここを更新してます。


  ▼本日の木乃葉子トピック▼

■乙木の樹(記)只今、ライトノベル年表連載中
外部から見えるようになったようなのでリンクしておきます☆
それから上のものと合わせて有里さんの分析などもご覧くださいね☆

■OSたん保管庫
いわゆるOSの美少女化というやつなのです☆

■とらぶる・ういんどうず
必見☆ 上の素材を使ったフラッシュなんですけれど、とにかく演出が上手い上になんとクリックによる分岐まであるんですよ☆ 攻略チャート図をご利用くださいね☆


  ▼本日の作品&台詞解説▼

式神の城2→bk1→amazonは、同名のシューティングゲームを題材にしたアクション小説……というよりは、むしろアルファ・システムの送り出している「世界の謎」に関わる一作品と思った方がいいでしょう。設定オタクな人にはたまらないと思います。この小説で初出と思われる情報もいくつかでてきているようですね。ちなみに今回の主役はニーギ、と思わせておいて裏の主人公は堀口ゆかりとなっております。
シューティングゲームはさっぱりと言う方も、小説だけ追いかけてみるのもいいかも。ただしガンパレードマーチは最低でも読んでおく必要がありますが……。

それでは本日の台詞解説。
片方にとっては絶体絶命の状況に追い込まれた状態での会話。こういう不屈の精神を持ちたいものですね。


「うふ。ふふふ。
おばさんおかしいや、何を言ってるの?
僕は死なないよ、死なないんだ。
こんなにも人を殺してきたんだ。いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい殺してきてる。
僕らはそれだけ生きることができるのよ。命を、命を増やせるの。私たちは永遠(ネバー・ダイ)さ。そう永遠(ネバー・ダイ)なのよ」
「それがお前の宗教か。素晴らしい考え方だな。
だが正解は歌にもあるとおり。
”永遠に生きる者なし(ノーワン・リブズ・フォーエバー)”。
そういうことだ」

出典:ブラック・ラグーン (コミック)/サンデーGXコミックス/広江礼威/3巻44P
キャラ:双子の片割れ(名前失念)&バラライカ

【作者直営サイト】Violent Dogs Div.
【絵師直営サイト】なし

特記事項なし。

★2004年4月21日(水)
『サーバー障害による出張運営中』

そんなわけでご迷惑おかけしています。……とっとと直してくださいほんと。


  ▼本日の木乃葉子トピック▼

本日はお休みです☆

  ▼本日の作品&台詞解説▼

ブラック・ラグーン→bk1→amazonは、B級アクション映画を意識した、ガンアクションもの。いやはやとにかく撃ち合いがかっこええっ!! 主人公たちはもちろんのこと、サブキャラも異様に存在感がありゲストで終わらせておくのが惜しいくらいです。とにかくアクションものが嫌いでさえなければこの作品は非常に強くおすすめです!!
ちなみにメイド好きは2巻必見<謎
さらにロ…やショ…好きな方には2,3巻必見<謎

それでは本日の台詞解説。
このしゃべってる子は、殺人鬼です。そんだけ知ってれば十分かな。私的には永遠に動くサーバーもない、という悲しみを込めて引用してみました(^^;



過去の名台詞(日記?)へ

サイト内の全文は極楽トンボが管理しています。
ご意見などはこちらまで。リンクは張るも外すもご自由にどうぞ。


推奨閲覧環境:800*600以上の画面と,I.E4.0以上。(動作確認はI.E5.5及びNN4.7)