▼天地創造(メイリン)
天地創造 メイリン

【 2011/03/20 】

数年前に描いた『天地創造』のメイリンのイラストに
レオ八先生さんが感想を下さり、急に懐かしくなって描いたものです。

メイリンの愛犬のターボも描いてみました。
ゲームをやっていて、あの姿はきっとヨークシャテリアだろうと思ってたのですが。
でもよく考えたら、付近が砂漠の町でこの種類の犬は飼わないかな・・・?
・・・とりあえず、ターボはなんとかテリアって種類だと思います。

絵を描いている間、ゲームで回った場所を思い返してましたが
やっぱり、ラサの村が一番印象に残ってます。
当時はこんな寒そうな山に仏教徒の村なんて実際にあるのかなー と思ったり
画面の右上でやっている、亡くなった人を火葬ではなく鳥に・・・ってのは
すごい衝撃的でした。言ってることも一理あるとはいえ
考え方がこれだけ違う事を、文化や伝統としてやってる人がいるんだなと
思わされました。

戻る