[戻る]
* えびときのこのホイル蒸し *






食べる時に自分の好みの味に調節出来ますよ。
簡単すぎてお料理と言えるのかな?



材 料(3人分)

えび
 ・・・9尾
えのき
 ・・・1袋
しいたけ
 ・・・5枚位
ほんしめじ
 ・・・1パック
バター
 ・・・お好みで
塩、こしょう、しょうゆ
 ・・・お好みで
アルミホイル
 

作り方

1、えびはむきえびでも大きくても小さくてもOKです
  えびの殻をむき、きのこの石づきを取り食べやすい大きさにしておく。

2、アルミホイルを40cm位切り取り、広げておく。
  その真ん中にえびを平らに並べ、その上にえのき、そのまた上にしいたけ、
  そしてしめじと積み上げるように置きます。

3、最後にバターをのせて塩、こしょうをふりホイルの上下を合わせて閉じ、
  左右も中身が出ないように閉じます。

4、湯気の上がった蒸し器で15分〜20分蒸して出来上がり。
  そのままお皿に乗せてどうぞ。




戻る