初めてのデジカメ撮影です
皆さんおなじみの植物ばかりですが、どうぞご覧になってくださいね


紫陽花

ユキノシタ科 アジサイ属

我が家で咲いているのはこれだけです
5年前、越してきた時ご近所の方に
枝を切って頂いたものを挿し木にして
お庭に植えました
いつの間にかピンクになっていました
6/6 撮影


写真 ボケまくりでしたが楽しんで頂けましたでしょうか?






テッポウユリ
5/30
5/31  9:00
6/1  9:30
パンジー

2年目です
去年夏越ししました
今までは皆夏越しできなかった
のですが、自分でも驚いてます
ハナニラ

ユリ科

4年目になります
葉をちぎるとニンニクのような
香りがします
植えっぱなしでもどんどん殖えます

マーガレット

キク科宿根草

手入れをしていないせいか
年々お花が小さくなっているような
気がします

パンジー・オルキブルーシェード

パンジーの種類も増えました
これはフリルがとっても可愛いです
ミント

しそ科宿根草

ほんとに強いです
毎年新芽が出てきます

ランタナ

クマツヅラ科常緑低木

鉢植えを花壇に置いていたら
鉢から根が出て
根付いてしまいま した
雪が降っても
外で大丈夫でした

ユーリオプスデージー

キク科宿根草

毎年見事に咲いてくれます

アイビー

ウコギ科つる性常緑低木

グリーン、グリーンに白、
グリーンに黄などの班いりがあります
よせ植えするとお花がすごーく映えます
何にもしないのにどんどん殖えてくれ ました

フリル咲き・ジュリアン

つぼみが開き始める時はまるで
バラの花のようです

ベゴニア

シュウカイドウ科

真冬も咲いてました
3年目になります

トラの尾

最近我が家へやってきました
今話題のマイナスイオンを
たくさん発生してくれます

スカシユリ
5/17咲き始めました
5/18 10:00
5/20 10:00
イキシア
可愛いつぼみでしょう?
5/11

可憐ですよね!
5/12 10:30

ジュリアン

2年目です
何も手をかけていないのにこんな
可愛い花 を咲かせてくれました

クロッカス

去年の11月に植え込みました
朝露にぬれているのですが
ボケているので
よくわからないですね
[menu]

(2002年2月〜)