シンドローム:一般
LV:1
タイミング:オートアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:自身
射程:至近
侵蝕値:効果参照
制限:−
HPが0になったとき、又は、シーンの終了に宣言できる。
戦闘不能を回復。HPを(LV)d10回復。回復したのと同じだけ、侵蝕率が上昇する。
重圧を受けていても使用可能。侵蝕率100%以上では使用できない。
シンドローム:一般
LV:1
タイミング:オートアクション
技能:−
難易度:自動成功
対象:シーン
射程:視界
侵蝕値:0
制限:−
シーンに登場している非オーヴァードはエキストラとなる。
登場しているオーヴァードはワーディングの使用に気づく。
シーン終了まで持続
シンドローム:一般(ソラリス扱い)
LV:3
タイミング:メジャーアクション
技能:シンドローム
難易度:−
対象:−
射程:−
侵蝕値:2
制限:−
クリティカル値−LV(下限値7)
シンドローム:ソラリス
LV:7
タイミング:メジャーアクション
技能:〈交渉〉
難易度:対決
対象:単体
射程:視界
侵蝕値:2
制限:−
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーンに対象が行うあらゆる判定のダイスを−LV
シンドローム:ソラリス
LV:1
タイミング:メジャーアクション/リアクション
技能:〈交渉〉
難易度:−
対象:−
射程:−
侵蝕値:2
制限:−
対象の警戒心を解く。判定に+LVd
シンドローム:ソラリス
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:〈RC〉
難易度:対決
対象:単体
射程:至近
侵蝕値:3
制限:−
対象の〈意志〉と決闘し勝利した場合、対象は一つの質問に答えなければならない。
GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい、その場合侵蝕率は上昇せず、使用回数も減少しない。
1シナリオにLV回使用可能
シンドローム:ソラリス
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:〈交渉〉
難易度:対決
対象:単体
射程:視界
侵蝕値:5
制限:−
対象の〈意志〉と決闘し勝利した場合、対象に一つ命令が出来る。
それがどんなものであれ、対象は可能な限り実行する。
このエフェクトはオーバードには効果を適用しない。1シナリオにLV回まで使用可能
シンドローム:ソラリス(イージー)
LV:1
タイミング:メジャーアクション
技能:自動成功
難易度:−
対象:単体
射程:視界
侵蝕値:−
制限:−
対象に信頼できる友だと思わせる。エキストラしか対照に出来ない。
GMは必要に応じ〈交渉〉判定を行わせてもよい。